1. 2020/10/21(水) 23:32:45
篠原ゆき子、『相棒』新レギュラー 初回で銃撃を受けた出雲麗音「共に成長していきたい」 | ORICON NEWS
www.oricon.co.jp
テレビ朝日系で14日にスタートしたドラマ『相棒season19』(毎週水曜 後9:00)。初回拡大スペシャル「プレゼンス」で初登場した篠原ゆき子演じる女性警察官・出雲麗音(いずも・れいか)が、『相棒』史上初めて“捜査一課の女性刑事”としてレギュラーキャストに名を連ねることが明らかになった。
篠原は、モデル、タレントを経て、山下敦弘監督の映画『中学生日記』(2005年)をきっかけに役者デビュー。代表作は2013年公開の『共喰い』(青山真治監督)で、ふしだらで凶悪な男の愛人を、体当たりに演じ、第28回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞。数多くのテレビドラマや映画に出演する中、人気ドラマ『相棒』へのレギュラーキャストに抜てき。
「(『相棒』レギュラー出演を)電話で聞いた後、しばらくは事態が把握できず、やっと把握してうれしく思った30分後には緊張で手が震えていました」と感情のアップダウンが激しかったことを告白。
+24
-453
出典:contents.oricon.co.jp