カビケーキの不二家「在庫管理が適切じゃなかった」1ヶ月以上かけた調査結果をさらりと説明して幕引き

113コメント

更新:2015/02/07(土) 08:38

1. 2015/02/05(木) 16:13:02

出典:up.gc-img.net


カビケーキの不二家「発生原因は在庫管理が適切じゃなかったから」40日かけた調査結果をさらりと説明して幕引き | ネットニュースのB.N.J www.buzznews.jp

ケーキにカビが生えていた問題でネットでも炎上していた不二家が、1ヶ月以上経過後にカビ発生の原因について発表しました。不二家では12月13日の夜にTwitterでカビが生えたようなケーキの写真がアップされたことから炎上、15日、17日、26日と相次いで告知を出して沈静化を図っていましたが、12月26日にWebサイトでカビであったことの報告以降、この件についての発表はありませんでした。


調査に40日かかった上に「全従業員から事情聴取」「全記録の精査」「徹底的な調査」の結果判明したのが「在庫管理が適切ではなかった」という具体的とは言いづらい説明であることや問題の店舗での洋菓子製造は今後廃止するという説明は消費者に理解を得ることが出来るでしょうか。

出典:i.imgur.com

+2

-109

2. 2015/02/05(木) 16:13:57

反省してないだろw

+373

-2

3. 2015/02/05(木) 16:14:28

食べたくない

+167

-1

4. 2015/02/05(木) 16:14:38

怖いんだけど。

不二家わざわざ行かないとって場所にあるから元々行かなかったけど、利用するのは未来永劫ないな。

+327

-3

5. 2015/02/05(木) 16:14:55

店舗に全部の責任を押し付けて終了か

+218

-2

もっと見る(全113コメント)