1. 2015/01/10(土) 00:48:45
スタッフたちは、マツコのために番組作りに励んでいるという。
「マツコの番組には、彼女の喜びそうな企画が多い。たとえば、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)の人気コーナー『日本三大○○』は、ニッチな目線を持つマツコのために考えられた企画といえます。また、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)や『マツコの知らない世界』(TBS系)には多くの素人が登場しますが、これもマイナーなものに目がないマツコの個性に合わせたもの。こう説明すると、タレント本位の番組作りという批判が起こりそうですが、いずれの番組も高い視聴率を記録しているため、今後も同じような企画は続くでしょう」(バラエティ放送作家)
マツコを意識して練られた企画は、そのまま視聴者の興味をそそるものになるということか。
+240
-3
2014年、もっとも視聴率を稼いだタレントといわれるマツコ・デラックス(42)。2015年も人気は好調のようで、6日放送の『マツコの知らない世界 新春美味いものづくしSP』(TBS系)は、平均視聴率14.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)をマークし、同日の民放ゴールデンプライムタイム(19時~23時)で1位となった。3日に放送された『マツコ&有吉の怒り新党お正月SP』(テレビ朝日系)でも、14.0%という高い数字を記録しており、今年もマツコの快進撃は続きそうだ。