感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ

160コメント

更新:2020/04/01(水) 13:29

1. 2020/03/30(月) 00:13:59

CNN.co.jp : 感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ www.cnn.co.jp

新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める「ソーシャルディスタンス」。

出典:www.cnn.co.jp

米ファストフード大手マクドナルドのブラジル法人はフェイスブック上で、同社ロゴの黄色いアーチが2つに分かれている画像を掲載した。広告代理店の説明によれば、今は顧客との間に一定の距離が生まれた状況だが、両者は「いつでも一緒にいられる」ことをこの画像で表しているという。

出典:www.cnn.co.jp

米飲料大手コカ・コーラは、外出制限で閑散としたニューヨーク・タイムズスクエアの広告に、文字同士の隙間が大きくあいた特別バージョンのロゴを採用した。その下には「距離を置くのが、つながり続ける一番の方法」というスローガンが記されている。

出典:www.cnn.co.jp

出典:www.cnn.co.jp


ドイツの自動車メーカー大手2社も、改変したそれぞれの自社ロゴをSNS上に公開した。

出典:www.cnn.co.jp

米スポーツ用品大手のナイキはロゴのデザインこそ変えていないが、SNS上で大規模キャンペーンを展開。

+207

-5

2. 2020/03/30(月) 00:14:28

おもしろい!

+541

-3

3. 2020/03/30(月) 00:14:52

良い取り組みだとは思うけど、これ見てよし!距離を取ろう!ってなる人いるのかな?

+314

-15

4. 2020/03/30(月) 00:15:25

マック、わろてるようにみえる

+236

-6

もっと見る(全160コメント)