1. 2014/12/01(月) 16:34:03
たかじん長女に訴えられた百田尚樹「法廷で真実が明らかになる。世間はびっくりするぞ」 : J-CASTモノウォッチ
www.j-cast.com
歌手・やしきたかじんの闘病生活を綴ったノンフィクション本「殉愛」をめぐり、たかじんの長女が出版元の幻冬舎に出版差し止めと1100万円の損害賠償などを求める訴えを起こしたことに対して、著者の百田尚樹は「今まで言わなかったこと、本には敢えて書かなかったいろんな証拠を、すべて法廷に提出する」とツイートするなど、対決姿勢を強めている。 百田はたかじんの希望で本に記されなかった「未亡人の結婚歴と離婚歴」、それ以外の「おぞましくておぞましくて、とても書けなかった。本が汚れると思った」というさまざまな事実を法廷で公開するという。
百田尚樹 on Twitter: "たかじん氏の娘が出版差し止め請求の裁判を起こしてきた。裁判となれば、
今まで言わなかったこと、本には敢えて書かなかったいろんな証拠を、すべて法廷に提出する。
一番おぞましい人間は誰か、真実はどこにあるか、すべて明らかになる。世間はびっくりするぞ。"
twitter.com
関連トピック
やしきたかじんの晩年描いた百田尚樹氏の「殉愛」、長女が出版差し止め求め提訴
girlschannel.net
今年1月に64歳で死去した歌手、やしきたかじんさんの晩年を作家の百田尚樹氏(58)が書いたノンフィクション本「殉愛」によって名誉毀損(きそん)やプライバシー侵害をされたとして、たかじんさんの長女(41)が21日、出版元の幻冬舎に、出版差し止めと1100万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。
+34
-640
出典:www.kmcanet.com