1. 2019/10/10(木) 14:54:00
主は1歳8ヶ月の子を育児中の34歳専業主婦です。旦那の転勤の為、両親遠方、旦那は寝静まった頃帰宅でほぼワンオペです。
旦那の育児参加に関しては、休日お風呂(入れるだけでその前後の対応は私)、遊び相手などです。休日は皆でよく出掛けてくれます。
ただオムツは替えないし、寝かしつけなどもやりません。寝室別なので夜泣き対応もあまり望めません。
私が望む程、旦那はあんまり育児しないし子どもが小さい頃は私もストレスで旦那に当たりよく喧嘩して、そして旦那は喧嘩したら子どものお風呂とか全て放棄して部屋に閉じ籠ったり結構腹立たしいことも多くて。
だから最近は喧嘩しても長引かせないよう私が謝ったり折れたりしてます(それでまた引きこもられたら嫌だから)。
そんなこともあり旦那はたぶん一人っ子でいいと思っていそうです(疲れてイライラする私が嫌とかいう理由)。
かれこれ2年以上レスなので、出来るもんもできないのですが・・・
仲は悪くないんですが、2人目について全く話題にならないし、旦那に断られたら…と思うと怖いです。
私は漠然と2人欲しいなぁと思っています。
同じような方、いませんか?
なんだか周りも2人目ラッシュでモヤモヤしています。
+39
-291