1.
2019/07/04(木) 10:28:54
投稿者は、一人暮らし中の大学生「スパート」(@spart475)さんだ。2019年6月23日22時40分頃、トイレに入りカギを閉めた。用を済ませ、ドアを開けようとした所、ドアノブがとれてしまった。スマホは持ち込んでいたので、
「家のトイレから出られなくなってガチで詰んでる」
とツイッターに投稿した。その後はお手上げ状態で、トイレ掃除を始めたり歌ったりする状況を相次ぎ投稿、(略)外部にスマホで連絡を取ったようだ。そして0時40分、
「出れたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
と歓喜の投稿とともに、ドアが開いた様子の写真も発信した。「業者」が部屋の鍵を開け、さらにトイレの鍵開けにも成功したのだ。連絡を取ったのは「24時間サポート」で、「入居時に管理会社から24時間サポートの電話番号を登録しておくよう促されていた」そうだ。今回閉じ込められた時に、思い出して連絡を取り、「ドアノブが取れて閉じ込められた旨を伝え、業者さんを呼んでもらう」流れだった。
2.
2019/07/04(木) 10:30:17
結局破壊しなきゃ開けれなかったってこと?!
3.
2019/07/04(木) 10:30:18
スマホ持ってトイレはいらない、、、、そもそも
4.
2019/07/04(木) 10:30:18
お疲れ様でした。
5.
2019/07/04(木) 10:30:28
これ、賃貸だからできることじゃない?
持ち家ではできない。
自宅のトイレのドアノブが取れ、2時間もトイレから出ることができなかった――あるユーザーがツイッター上にリアルタイムで状況を投稿し、注目を集めた。持ち込んでいたスマホを使って外部と連絡を取り、事なきを得たという。この男性は一人暮らし。しかも「出られなくなった」のは夜遅い時間帯だった。もし、同じような状況になったら、どう対応すればいいのか。J-CASTニュース編集部が、投稿男性と関係業者に話を聞いた。