1. 2019/04/04(木) 00:09:32
「私が知っている限り、オーラソーマ、レイキ、あと占いもいくつか勉強してました。前に一緒に食事に行ったら、急に食べ物や水に手を当て始めて、『何してるの?』って聞いたら、エネルギーを浄化しているって言われて、リアクションに困りました」
文恵さんが本人に聞くと、晴子さんは自分探しに関する勉強からスピリチュアル分野までを学ぶ間に、合計で1000万円近くもかけていたのだとか。もう一度大学に入り直すレベルの出費に、友人として思わずがく然とした文恵さんでした。
「晴子は開業してから、私をはじめ友達によく『ランチ行こう』って声をかけているみたいでした。一度だけ会いに行ったら、そこで『なんでも悩みを相談してね』みたいな空気になったんです。仕方なく最近気になることを言うと、『それは気のめぐりが……』などと言い出したので、お金を取られると思って、以降距離を置いています」
出典:joshi-spa.jp
+720
-13
人は誰しも“本当の自分”を探し続けるものなのかもしれません。だからこそ、女性ならたとえば自分磨きのために習い事を始めたり、ダイエットや美容に取り組んだりするのでしょう。「でも、“本当の自分”への幻想は、ときに人生を変化させすぎてしまうこともあるんですよね」と語るのは、文恵さん(40歳・仮名)。彼女の友人である晴子さん(40歳・仮名)は、自分磨きを頑張りすぎた結果、道を踏み外してしまったのだと言います。