1. 2019/03/08(金) 16:51:27
木村拓哉の影響力はまだ健在? 20年の時を経て “キムタク売れ” がリバイバル | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
www.jprime.jp
SMAP解散以降、人気低迷がささやかれて久しい木村拓哉。そんな彼が'08年以来、約10年ぶりに『リーバイス』のCMに起用され、“旋風”を巻き起こしているという──。
「40代以上の女性が多く見受けられますので、やはり(木村さんの)影響力は大きいと思います」
そう取材に答えてくれたのは『リーバイス ストア新宿店』の女性店員。
「'16年のSMAP解散後、追うように出演CMが次々と終了しましたが、『リーバイス』による“再起用”で久々に“キムタク売れ”を起こしているみたいですよ。主演映画『マスカレード・ホテル』も興行収入40億円に迫る勢い。まだまだ健在と見えます」(広告代理店関係者)
「日本で初めてリーバイスの“顔”にばってきされたのが木村さん。初の『ベストジーニスト』殿堂入り効果もあってか、CMではいたモデルは大ヒット商品になりました。このときもダンスCMでしたから、約20年の時を越えた“オマージュ”作なのでしょう」(同・広告代理店関係者)
そして今回、久しく起きていなかった“キムタク売れ”が、リーバイスの“復刻”によって復活している。
+59
-187
出典:amd.c.yimg.jp