1. 2019/03/02(土) 14:20:14
出典:cdn.mainichi.jp
「ドーンという音で現場に駆け付けると、店内にワゴン車(ハイエース)が突っ込んでいて、店外に軽自動車が止まっていた。
車と店の壁の間に自転車の女性が挟まっていたが、ワゴン車には荷物がたくさん積んであって、この車は押しても重くて動かないと思ったので、自分の店からジャッキを持ってきた。
5~6人の通行人と一緒に車を持ち上げたり車を押したりして救出したところで、救急隊が到着した。
女性は意識はあるけど顔面蒼白(そうはく)で、近くには女の子が涙ぐんでうずくまっていたり、高齢の男性が頭にけがをしていたりしていた。救助された女性は、どうか無事であってほしい」と話した。
出典:cdn.mainichi.jp
出典:amd.c.yimg.jp
交差点で衝突の車、ケンタッキーに突っ込む(読売新聞) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
搬送された2人は20歳代の女性と70歳代の男性で、いずれもけがを負い、女性が重傷。ワゴン車は店舗の入り口に車体の半分ほど突っ込んで止まった。 近くの男性(61)は、横断歩道を渡り終えた時に車が店に突っ込んだのを目撃したといい、「土曜日の昼間なので人通りも多かった。バッシャーンという大きい音がして騒然とした。自分が巻き込まれていたらと思うと怖い」と顔をこわばらせた。ワゴン車の助手席に乗っていた男性は「軽自動車と衝突し、気づいたら店舗に突っ込んでいた。辺りからは悲鳴が聞こえた」と話した。
+88
-5
2日午前、川崎市幸区のケンタッキーフライドチキンの店舗に乗用車が突っ込み、2人がけがをした事故で、神奈川県警などが詳しい状況を調べている。