1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論

73コメント

更新:2019/01/25(金) 16:43

1. 2019/01/17(木) 09:15:29

1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース www3.nhk.or.jp

アメリカの大手日用品メーカーが「男らしさ」という固定概念に警鐘を鳴らし、セクハラなどをやめようと訴えるコマーシャルを公開し、賛否両論の声が上がっています。


男性用カミソリで知られるアメリカの「ジレット」は、セクハラや性暴力を告発する「#MeToo」運動を支持するためのコマーシャルを制作し、ホームページで公開しました。

出典:contents.newspicks.com

We Believe: The Best Men Can Be | Gillette (Short Film) - YouTube youtu.be

Bullying. Harassment. Is this the best a man can get? It's only by challenging ourselves to do more, that we can get closer to our best. To say the right thi...


※日本語字幕付き動画はソース内に

このコマーシャルについて、男女格差が最も少ない国として評価されているアイスランドの外務省はツイッターに支持するコメントを投稿するなど、称賛の声が上がる一方で、「メディアやハリウッドにはびこる『男は最悪だ』というキャンペーンに便乗している。このメーカーの製品はもう買わない」といった否定的な声も上がり、波紋が広がっています。

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2. 2019/01/17(木) 09:18:30

こういうのは賛否あるよね

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3. 2019/01/17(木) 09:19:01

CMにこういうネタ持ち込むとか豪胆よね

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4. 2019/01/17(木) 09:19:19

怒ってるのはダメな男?

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5. 2019/01/17(木) 09:19:47

7割近いdislikeが付いてた
内容については英語なので言ってることがよく分からない

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