1. 2014/08/26(火) 14:08:34
――その男性を『気持ち悪っ』って思ってたのに、どうしてホテルへ?
M「なんででしょうね……。お酒も入ってたし、なんか楽しくなっちゃったのかも。男の人と遊ぶのも久しぶりだったから。言い訳ですけど(笑)」
――その時の勢いのセックスで、情が移った、と。
M「そうです。ホテルに行った次の日からその人のことばっかり考えちゃって(照)」
――それって単純に恋したというか、好きになったのとは違うんですか?
M「好きというよりは、『もう一回セックスしたいな』って感じですかね。でも、完全に性欲だけでもなくて、性欲と好きの間くらいの気持ちかな。それが自分の中での“情が移る”っていう感覚なのかと」
+305
-104
相手に対して、次第に愛情や親しみを覚えていくことを「情が移る」といいますよね。長年交際し続けたカップルが、昔のようなラブラブムードはなくても、情が移ってしまってなんとなく付き合い続けている……なんて話もよく聞きます。今回、お話を聞いたのは、セックスがきっかけで「情が移る」という感情を味わったというMさん(26歳)。現在、舞台女優として活動する傍ら、昼はカフェ、夜はバーでアルバイトをしているという彼女は、バイト先のバーで出会った男性に、セックスを経て情が移ってしまったのこと。ただ、あくまでも「情が移った」だけで「恋ではない」と言い張る彼女。その本音は?