1. 2018/10/02(火) 20:47:47
はっ!ドレスがない… 初入閣の片山氏 どたばたの1日 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp
今回、唯一の女性閣僚として地方創生担当大臣に起用された片山さつき氏は、認証式で着るドレスをめぐり、大慌ての1日を過ごしました。
ところが、片山氏は2日昼になって、認証式では、七分丈のドレスは望ましくないということを耳にします。
片山氏は大慌てでデパートに向かい、なんとか明るいシルバーのドレスを購入しました。
「在庫がなかったらどうしようと思いましたがほっとしました。サイズもぴったりで、すがすがしく身の引き締まる思いです」と話した片山氏。
片山氏が着替え終わったのは、認証式が始まるわずか10分前のことでした。
+406
-14
出典:www3.nhk.or.jp