ことごとく経営効率を志向 顧客が失望する「しまむら」の改革

259コメント

更新:2018/08/05(日) 00:56

1. 2018/07/31(火) 14:53:32

出典:www.harborland.co.jp


ことごとく経営効率を志向 顧客が失望する「しまむら」の改革 - ライブドアニュース news.livedoor.com

業績の低迷が続き、出遅れたEC進出も実験段階を否めないしまむらだが、どうして顧客とすれ違ってしまうのだろうか。堅苦しい業績検証は販売革新2018年5月号『優等生の安全運転が追い詰めたしまむら 旧弊を絶って新たなプラットフォームへ』で詳説したので、主力業態の「しまむら」に絞って店頭を顧客目線で見直してみた。

出典:image.news.livedoor.com

確かに最近のしまむら宝探し感なくなってる気がします…

+1069

-9

2. 2018/07/31(火) 14:54:02

好きだけどなぁ

+372

-80

3. 2018/07/31(火) 14:54:13

人気無くなってきてる

+482

-16

4. 2018/07/31(火) 14:54:31

サイズが豊富なのがいいんじゃないの?あそこにファッションセンスは期待してない。

+842

-14

5. 2018/07/31(火) 14:55:21

今は他にも安い店あるしねー

+413

-3

もっと見る(全259コメント)