1. 2014/07/24(木) 23:51:29
「今回の役は、いかにも美人な女優が演じるとかえってあざとさが出てしまい、同性からの共感を得にくくなる可能性が出てくる難しい役どころ。それを天然キャラで異性の影があまりチラつかない綾瀬が演じれば、“こじらせ女子”に多少のリアリティーも出るでしょう。
『ホタルノヒカリ』の“干物女”もそうでしたが、綾瀬は一癖ある役柄を嫌みなく演じることができるんです。女性のコンプレックスを刺激するようなキャラをこなせる女優は少ないですし、これも一種の才能でしょうね」(芸能関係者)
・関連トピ
綾瀬はるか、ドラマで「30歳処女」に挑戦
girlschannel.net
綾瀬はるか、ドラマで「30歳処女」に挑戦 30歳処女という一風変わった役について、綾瀬は「恋の話だけじゃなく、何か失敗をして臆病になってしまうことってあると思うんです」と親近感を口にする。 綾瀬はるかドラマで「30歳処女」に挑戦 - 芸能ニュース : nikka...
+15
-95
10月にスタートする連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(仮タイトル/日本テレビ系)に主演することが決まった女優の綾瀬はるか(29)。同作は、漫画誌「Cocohana」(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、綾瀬は年齢=彼氏いない歴という地味な“こじらせ女子”のOLを演じる。(中略)ネットでは綾瀬が“こじらせ女子”を演じることについて「無理があるのでは」との指摘がある。「綾瀬はるかレベルで、年齢=彼氏いない歴とかありえない」「こじらせ女子ならハリセンボンの春菜の方が適役」とのコメントがあり、キャスティングに異論が続出した。