1. 2018/07/19(木) 13:35:05
7月10日に公開された「【スーパーマリオオデッセイ#03】勝てるか!?ボスリベンジ!」は、18日時点で約5万再生。草なぎの知名度からすると、決してよく見られているとは言えない数字だ。+5
-50
更新:2018/08/03(金) 21:56
1. 2018/07/19(木) 13:35:05
7月10日に公開された「【スーパーマリオオデッセイ#03】勝てるか!?ボスリベンジ!」は、18日時点で約5万再生。草なぎの知名度からすると、決してよく見られているとは言えない数字だ。+5
-50
2. 2018/07/19(木) 13:36:26
つまらんからだろ+341
-6
3. 2018/07/19(木) 13:36:30
単に面白くないからでは?+215
-5
4. 2018/07/19(木) 13:36:34
芸能人がこういうのやってもやっぱりうまくいかないものなのかも+198
-4
5. 2018/07/19(木) 13:36:40
他に面白い人がいるから+186
-3
余計なお世話ではあるが、その理由を考察してみたい。 前出の『スーパーマリオオデッセイ』の実況動画を観ると、プレイ中のトークが極めて少ないことがわかる。草なぎチャンネルの人気コンテンツと言える料理動画には「作業中の雑談を楽しみにしている」という趣旨のコメントも多く、必ずしも料理に興味がなくても楽しめる部分が多いが、ゲーム実況動画においては、ゲームに関心のない視聴者が置いてけぼりになってしまっている可能性がありそうだ。...