モスバーガー、サブウェイが大苦戦。健康志向の女性が行かない理由

447コメント

更新:2018/07/20(金) 18:53

1. 2018/07/04(水) 20:38:04

出典:pbs.twimg.com

出典:pbs.twimg.com

モスバーガー、サブウェイが大苦戦。健康志向の女性が行かない理由 | 女子SPA! joshi-spa.jp

モスバーガー、サブウェイ、ミスタードーナッツ……。かつて女性に強い人気を誇ったファーストフードが軒並み苦戦している。


「今やコンビニでコーヒーが買えるのは当たり前で、カフェメニューがとても充実してきています。イートインスペースも増えており、値段もお手ごろ感がでています」

馬渕氏はモスやサブウェイについて、「健康志向を上手く打ち出せていない」とも指摘する。

「最近、運営会社のユナイテッド&コレクティブが東証マザーズに上場した『the 3rd Burger』(以下、サードバーガー)は、値段は高いですがしっかりと健康志向を打ち出せています」

また、サードバーガーは「店舗もおしゃれで“インスタ映え”するため、うまくコト消費(※)にもつなげている」という。
※所有よりも体験や思い出、人間関係に価値を見いだしてお金を払うこと。

+12

-66

2. 2018/07/04(水) 20:38:31

高い

+1136

-18

3. 2018/07/04(水) 20:38:54

健康志向ならそもそもあまり外食しないしね

+1061

-8

4. 2018/07/04(水) 20:39:00


美味しければこうカロリーでもいく

+293

-10

5. 2018/07/04(水) 20:39:02

健康志向の人はファストフードを食べない

+962

-3

もっと見る(全447コメント)