1. 2018/07/04(水) 20:38:04
出典:pbs.twimg.com
モスバーガー、サブウェイが大苦戦。健康志向の女性が行かない理由 | 女子SPA!
joshi-spa.jp
モスバーガー、サブウェイ、ミスタードーナッツ……。かつて女性に強い人気を誇ったファーストフードが軒並み苦戦している。
「今やコンビニでコーヒーが買えるのは当たり前で、カフェメニューがとても充実してきています。イートインスペースも増えており、値段もお手ごろ感がでています」
馬渕氏はモスやサブウェイについて、「健康志向を上手く打ち出せていない」とも指摘する。
「最近、運営会社のユナイテッド&コレクティブが東証マザーズに上場した『the 3rd Burger』(以下、サードバーガー)は、値段は高いですがしっかりと健康志向を打ち出せています」
また、サードバーガーは「店舗もおしゃれで“インスタ映え”するため、うまくコト消費(※)にもつなげている」という。
※所有よりも体験や思い出、人間関係に価値を見いだしてお金を払うこと。
+12
-66
出典:pbs.twimg.com