東京ディズニーランドの顧客満足度が大幅に低下「混雑」が原因か

1841コメント

更新:2018/05/10(木) 09:01

1. 2018/04/17(火) 09:55:18

◇近年、東京ディズニーランドの入場者数頭打ちが指摘されている
◇混雑のイメージが定着した結果、顧客満足度が大幅に低下しているためと筆者
◇この20年間でUSJ化し、コンセプトが崩壊してしまった点も要因とした
東京ディズニーランド三十五年目の混乱 blogos.com

東京ディズニーランド(TDL)は昨日(4/15)から一年弱の期間で「Happiest Celebration!」と称して開園三十五周年記念イベントを開始した。すでに一般報道でもなされているように、現在TDLは2020年に向けて大リニューアル中だが(トゥモローランドの一部がファンタジーランドへと変更され、美女と野獣及びベイマックスのアトラクション等が増設される)、今回のイベントはその繋ぎ、近年の入場者数頭打ちへの喝入れといった側面もあるだろう。


出典:image.news.livedoor.com

+256

-34

2. 2018/04/17(火) 09:55:56

日本人優先でお願い。

+3062

-31

3. 2018/04/17(火) 09:55:59

15日のランド最悪だったんでしょ?

+1534

-10

4. 2018/04/17(火) 09:56:02

値段

+1368

-6

5. 2018/04/17(火) 09:56:06

中国人多すぎ

+1860

-11

もっと見る(全1841コメント)