商品名を変えただけで売り上げ17倍! すごいネーミングの秘密

68コメント

更新:2018/01/01(月) 17:07

1. 2017/12/31(日) 17:01:19

『三陰交をあたためる』⇒『まるでこたつソックス』
売り上げは、’13年の『三陰交──』と比べると、実に17倍以上にのぼった。

出典:jprime.ismcdn.jp

『缶入り煎茶』⇒『お~いお茶』
(消費者から「“煎茶”の読み方がわからない」と問い合わせが入った。…)

出典:jprime.ismcdn.jp

『日清カップカレーライス』⇒『日清カレーメシ』

出典:jprime.ismcdn.jp

『モイスチャーティシュ』⇒『鼻セレブ』
売り上げは現在も『モイスチャーティシュ』の10倍以上になっている。

出典:jprime.ismcdn.jp

商品名を変えただけで売り上げ17倍! すごいネーミングの秘密 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する www.jprime.jp

日常生活で目にしたり、買っていたりするものに「え? 昔はこんな商品名だったの?」と驚くモノが。同じ商品でも、ネーミングを変えてから爆発的にヒットすることがあるんです! ネーミング変更の裏側とは──。

+251

-2

2. 2017/12/31(日) 17:02:29

パッケージも関係してそう

+652

-3

3. 2017/12/31(日) 17:03:12

確かに、凄い納得

+482

-4

4. 2017/12/31(日) 17:03:19

『三陰交をあたためる』はたしに買う気しないわ

+839

-9

5. 2017/12/31(日) 17:03:24

リニューアル前は年配向けっぽく見える
リニューアル後は色んな年齢層が手出しやすい名前とデザインだね

+427

-2

もっと見る(全68コメント)