1. 2017/10/26(木) 15:08:50
マツコ・デラックス老後の「看取り」不安を語る 「お金で若い子と縁を持っておくってのは大事だね」
news.careerconnection.jp
マツコ・デラックスさんは、一人っ子で結婚もせず子どももいないという立場から、出演する番組で度々老後の不安や墓守の心配をする場面が見受けられる。10月23日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でも、「看取り」の不安を語る場面があった。 今回は読売新聞の「看取りボランティア」のなり手が少ないという記事に際し、強く「他人事でない」という思いを抱いたようだ。 「ボランティアの人に頼るのはもう限界が来ている」 「だから、お金で若い子と縁を持っておくってのは大事かもね」などと語っていた。(文:okei)「看取りボランティア」とは、自宅でガン患者が安心して最期を迎えられるよう支援する活動
「だからやっぱりさぁ、お金で若い子と縁を持っておくってのは大事かもね」
「もう、ある程度(お金を)やるから、処理だけしろとね。最期を」
さらに「行政とかが処理はしてくれるんだろうけど、例えば”部屋の中で腐ってた”とかだとホント迷惑かかるじゃない?」と言い募り、「2日にいっぺんくらい電話くれて、出なかったら、死んだんだなと思って家に来てくれる(とか)」などと具体的な希望も述べている。
加えて(マネージャーの)中川さんを大事にして「子ども大学卒業するくらいは金出してやるから、最後処理だけしてくれ」って頼んでおかないとなどと、本気で考えていると真顔で明かした。
+287
-20
出典:naturaleight.co.jp