1. 2017/09/23(土) 13:41:04
ファンからは「渡辺謙みたいに、不倫してもドラマ降板しない俳優もいるのに、なぜ?」との声も上がっているが、これには別の芸能プロ関係者が「起用した側からの降板ではなく、事務所による辞退という点で、その理由がうかがえる」と話す。
「事務所からすれば本来、金になる仕事を自ら辞退するのは最終手段ですよ。そこは、不倫が重い問題かどうかではなく、タレント管理の問題だと思います。斉藤さんの扱いについて詳しく知るわけではないですけど、どう見ても事務所が『斉藤由貴をこれ以上、管理できない』と判断したということ。つまり、斉藤さんと事務所の関係が悪化したんです」(同)
☆関連トピ
斉藤由貴、大河ドラマ「西郷どん」降板 NHKが発表
girlschannel.net
NHKは21日、来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)への出演を予定していた女優の斉藤由貴(51)の出演辞退を発表した。「西郷どん」は鈴木亮平(34)が西郷隆盛を演じる大河57作目。斉藤は篤姫の女中頭・幾島役で出演予定だった。斉藤は50代医師との不倫騒動の渦中にあり、去就が注目されていた。(略)NHKとして検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することとしました。今後、早急に出演者の選考を進めてまいります。
+153
-4
50代医師とのW不倫を認めた女優・斉藤由貴が、出演予定のドラマや契約中のCMなどから一斉降板することが伝えられた。9月21日、NHKは、来年の大河ドラマ『西郷どん』への出演を予定していた斉藤の出演辞退を発表した。