1. 2017/04/14(金) 16:02:00
Yahoo!知恵袋の質問「妻が両親の介護をしない」→ベストアンサーが切れ味鋭い! | BUZZmag
buzzmag.jp
Yahoo!知恵袋に先日投稿された、とある「ベストアンサー」に、大きな注目が集まっています。 ・ ・ ・ 37歳男性からの質問は、「妻が両親の介護をしません」との一文から始まりました。
出典:kwout.com
奥様に介護させるのなんて簡単です。
【行動① ~謝罪】
「今まで家事全部やらせてすまなかった。やってみてどんだけ大変かわかったよ。今まで本当にありがとう」
ぐらいのことは言ってみたらいいんじゃないですか。
【行動② ~話を聞く】
子育てがいかに大変だったかの話まで延々15年分の愚痴を聞かされるかもしれません。
これは、一切反論せずに甘受すべし。
「そうか」「そうだったのか」「ごめん」
言っていいのはこの三つだけ。
【行動③ ~恭順】
家事には、うまいやり方はあるはずだから奥さんに頭下げて教えてもらったらいい。
【行動④ ~相談】
出典:kwout.com
出典:kwout.com
妻が両親の介護をしません。 - 私も妻も37歳で両親は70になります。1年前に母... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
妻が両親の介護をしません。 私も妻も37歳で両親は70になります。1年前に母が要介護3になりました。認知症も患っています。母が入院して要介護になりそうだというときに、「これから大変だと思うけどよろしく頼むな、できる限り手...
+2974
-38
出典:i1.wp.com