1. 2017/03/30(木) 23:22:19
野村 泉 on Twitter:都営バスにて 婆:お年寄りには席を譲ろうって習わなかった? 幼児:習わなかった… (見かねたOLが婆さんに席を譲る) 幼児:人から親切にされたらありがとって言うって習わなかった? 婆:………。 車内一同:………。 嫌味がましい年寄りに譲る席はねー
twitter.com
お婆さんに、「人から親切にされたらありがとって言うって習わなかった?」と言ったのである。
幼児の鋭すぎる指摘だ。
これには、何も言えなくなってしまったお婆さん。
親切にされたら、「ありがとう」と言う心を持ちたい。
出典:4.bp.blogspot.com
・幼児も『優先席対象』なんだよなぁ。
・これからは「年寄りが多数派」だから「年金納入者席」を作ってもらわないとね♪
・てか、なんで幼児にそれを求めるのか
ほかの健全そうな若者に言えよ
幼児は座ってていいだろ。
+3683
-49
都営バスの車内で起きた出来事を、Twitterユーザー・野村 泉(@TyJT2Z0btKYe5yo)さんが報告してくれている。 お年寄りが幼児に、「お年寄りには席を譲ろうって習わなかった?」と言ったという。 それを聞いた幼児は、「習わなかった」と答えたようだ 見かねたOLがお婆さんに席を譲ったのであった。 これを見ていた幼児は・・・。