1. 2017/02/17(金) 18:01:50
ALLENさんの旦那さんが仕事で使っている車はハイエース。ある日、スライドドアのノブのあたりに不審なモノを見付け、背筋が寒くなるような思いをしたと言います…
出典:grapee.jp
実は、これは窃盗などの下準備として行われるもので、「ハンドルロックはどういったものを使用しているのか」などを調べるためのもの。
ある日、下準備を終えた車を一気に奪い去って行くという手口だそうです。
ALLEN@ヤッホー!カズチョ見てる〜? on Twitter: "旦那が仕事でハイエース乗ってるんですが、ある日スライドドアのノブに変な穴が。
調べたら窃盗の下準備らしいです。前もってハンドルロックは何を使ってるか、カメラはついてないかなど車内を調べてからある日鮮やかに盗っていくらしいです。
皆様、今一度、鍵穴周辺に不審な穴がないかご確認を。 https://t.co/4qtaycybW7"
twitter.com
投稿者さんも「注意喚起の意味を込めて、ぜひ拡散してもらいたい」と語っていた、車のドアノブ付近に空けられていた穴。
大切な愛車を窃盗から守るためにも、日ごろから車に異変がないかをチェックすると共に、不審な穴などを発見した場合は、すぐに警察に通報するようにしてください。
「夫が使うハイエースに見覚えのない穴」 目的を知って背筋が寒くなる – grape [グレイプ]
grapee.jp
旦那さんが仕事で使っているハイエース。ある日、ドアノブのあたりを見て背筋が寒くなるような経験をします。
+596
-10
出典:grapee.jp