1. 2014/02/28(金) 15:02:33
>この日は最初に「あくまでもソチ五輪の開幕前につぶやいたものである」とし「今回のソチ五輪の選手たちは立派だったと思った」と語ったものの「国費を使っている以上、国を背負っている。勝っても負けてもいいとか、参加することに意義があるというのは違う」
>「思い出作りの場ではない」「過去には、あちゃー、と思う選手がいた。ああいうふうにはならないでほしいと思った」という持論を展開すると、ほかの出演者たちからは反対意見が殺到。
>医師でタレントの西川史子(42)は「なんで上から言うのかしらね」とバッサリ。カンニングの竹山(42)も「考えが古いと思う」と語るなど、スタジオでのコメントも“炎上”。皆、納得しないまま最後は時間切れで次のコーナーに移ってしまった。
↓
↓
※以下参照
竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」
girlschannel.net
竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 >明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会(JOC)会長・竹田恆和氏の息子でもある竹田恒泰氏が8日、ツイッターで口を開いた。 >そこでは、「メダルを取る可能...
+71
-26
竹田恒泰氏(38=慶大講師)が28日、フジテレビ系の「ノンストップ!」に生出演し、五輪出場選手に対しての発言について“真意”を説明した。竹田氏は、2月8日に自身のツイッターで「オリンピックで負けた時のコメントは難しい。かつて見ていて腹の立つものもあった。思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない。言い訳せず、ただ悔しい気持ちを語るのが、見ていて違和感がない。涙ぐんで、悔しくて言葉にならないというコメントには、感動すら覚える」などとつぶやいたコメントがツイッター上で炎上していた。