1. 2017/01/07(土) 18:17:08
そんな『逃げ恥』に、早くも「続編」の話があるというではないか。「東京スポーツ」には「シーズン2の制作、映画化に向け動きだした」と報じられており、「日刊ゲンダイ」も同様に可能性を示している。最終回放送後には公式サイトで「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう」とコメントが出され、話題を呼んでいた。
「TBSも、『逃げ恥』の余波がいまだに強いことを実感しているんでしょう。続編、映画化を狙うのも自然な流れですね。早い段階で続編を出せば、さらに大きな成功を収める可能性もあるでしょう」(記者)
出典:biz-journal.jp
それが『半沢直樹』だ。
「最終回で日本ドラマ史上に残る視聴率を叩き出し、主演の堺雅人を国民的な存在に押し上げた『半沢直樹』。ラストシーンから当然続編という流れでしたが、イメージが固まってしまうことや堺がNHK大河ドラマに主演するなどスケジュールの都合もあり、いまだ実現していません。最近『続編に堺雅人が動いた』という報道もありますが、公式発表はまだなし。
もし『逃げ恥』も『半沢』も続編が実現することとなれば、当面ドラマはTBSが話題を独占ということになりますね」(同)
出典:image.news.livedoor.com
+202
-83
昨年のドラマにおいて、単純な視聴率だけでなく話題を振りまいたという点で、トップは新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に違いない。ドラマの内容はもとより「恋ダンス」「ガッキー」「星野源」とこのドラマに関連するコンテンツが軒並みヒットしている。