ガールズちゃんねる

トラウマになった「言葉」はありますか?

356コメント2014/03/14(金) 18:31

  • 1. 匿名 2014/02/22(土) 18:05:46 

    トラウマになった言葉はありますか?

    私はだいぶ前ですが、「愛されて育たなかったんだね」と知り合いに言われました。
    (その人のことを言ったわけじゃないですが)冗談を言ったつもりが冗談に聞こえなかったらしく、この言葉を言われました。
    自分の軽はずみな言葉に反省したけど、ずっと心に重く残ってます。

    +235

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/22(土) 18:06:53 

    ねえキミはもう友達じゃない

    +35

    -109

  • 4. 匿名 2014/02/22(土) 18:07:10 

    デブしゃべんな

    +182

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/22(土) 18:07:49 

    痩せる努力をしろデブ

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/22(土) 18:07:59 

    ブサイク


    母親に言われた

    +238

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/22(土) 18:08:23 

    生理?ちょっと臭うんですけど

    +284

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/22(土) 18:08:32 

    「臭くね?」

    +302

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/22(土) 18:09:38 

    焼き入れるぞ

    +16

    -37

  • 11. 匿名 2014/02/22(土) 18:09:43 

    あんたの事信じられない。

    昔、同じ部活の子達にいわれた…

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/22(土) 18:09:44 

    「この尻軽女が!」

    私処女なんだけどな・・・

    +281

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/22(土) 18:09:45 

    やーいニキビニキビー

    小学生男子に言われて泣いた

    +195

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:12 

    うわっひどいこと言われてるんだね、

    +109

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:15 

    息くさいからしゃぺるな

    +170

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:17 

    『3人の中で私が一番可愛くないでしょ?』『それは仕方が無い』。
    子供の頃、3人兄妹の真ん中の私に言った、母の言葉。

    +182

    -10

  • 18. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:26 

    愛犬が亡くなって辛い時に。
    「お前が死ねばよかったのに」っていわれました……

    +269

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/22(土) 18:10:32 

    最近よく見る「閉経しろ」

    +139

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/22(土) 18:11:13 

    きもい

    周りの人が言ってると関係なくても
    私のことかと思ってしまう

    +233

    -7

  • 21. 匿名 2014/02/22(土) 18:11:26 

    髪ロングの方が似合うよね〜

    +43

    -30

  • 22. 匿名 2014/02/22(土) 18:11:45 

    2、もう、ブサイクなの解りました!
    それで良いんでしょ!

    +11

    -35

  • 23. 匿名 2014/02/22(土) 18:12:04 

    落ちこぼれ

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/22(土) 18:12:30 

    >(その人のことを言ったわけじゃないですが)冗談を言ったつもりが冗談に聞こえなかったらしく、


    ??意味がよくわからない・・・

    +368

    -45

  • 25. 匿名 2014/02/22(土) 18:12:58 

    地味っ

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/22(土) 18:13:14 

    ○○って、暗いよねー(°▽°)

    中学生の頃部活での更衣室で皆の注目のなか言われました。誰もかばってくれず沈黙が。。

    これから一生忘れないと思います。

    +243

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/22(土) 18:14:26 

    脇臭い


    (T_T)(T_T)

    +149

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/22(土) 18:14:50 

    手が男の人みたいって(*_*)
    確かに節々が太いけど…(;_;)
    ショックでした.

    +134

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/22(土) 18:15:09 


    旦那のお姉さんに

    「お姉さんって呼ばないで。気持ち悪い」

    結婚して直ぐ言われました。

    気持ち悪い、って…

    今でも会話するとき緊張しちゃって、とち狂って
    「あなた様」、とか呼んじゃいます


    +411

    -11

  • 30. 匿名 2014/02/22(土) 18:17:34 


    いやらしい

    そういうつもりで
    話した訳じゃないのに、
    そう言われた。
    その言葉が忘れられない。
    人と話すのがどうとらえられてるかって
    怖くなった。

    +106

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/22(土) 18:17:38 

    ではこれから皆さんの鞄の中の持ち物をチェックします

    +44

    -16

  • 32. 匿名 2014/02/22(土) 18:18:48 

    『便利』と元彼に言われたことがある

    +169

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/22(土) 18:19:35 

    母方の叔父の仕事について聞いたらぶちぎれられた。
    「おじさんてデザインの仕事してるんですよね」
    ぐらいの普通の会話だったのに・・・・。

    以来超苦手。

    マジ話したくない。
    うちの親からお金借りないで。

    +157

    -10

  • 34. 匿名 2014/02/22(土) 18:19:44 

    金魚のフン

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/22(土) 18:20:11 

    29
    家族として歩み寄ろうとしてもそんな言い方されたら参りますね…

    +127

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/22(土) 18:20:33 

    付き合ってると思っていた男から
    「え、俺ら付き合ってないじゃん」

    ヤることやっといて!!(*`Д´*)

    +239

    -18

  • 37. 匿名 2014/02/22(土) 18:21:44 

    二人の子育てに疲れて愚痴ったら、旦那がよその奥さんはみんなやってる事だ!って言った、それからは絶対に子どもの愚痴は言いません。

    +202

    -8

  • 38. 匿名 2014/02/22(土) 18:21:55 

    ゆづきゅん

    いい加減・・・キモいよ・・・

    +20

    -75

  • 39. 匿名 2014/02/22(土) 18:23:39 

    学生の時、掃除をしていて、私の友達に男子が
    「おい、箒係り。このゴミわすれんな。」
    雑巾係りだった私にいったこと

    +34

    -53

  • 40. 匿名 2014/02/22(土) 18:24:23 

    小学生の時父方の祖父が入院してて、
    初めて電車をひとりで乗り継いで夜勤明けの父と待ち合わせて
    お見舞いに行って、
    同室の方が「お孫さんがお見舞いに来てくれて良いですね」って言うと、
    祖父が「これは外孫だから」って言いました。

    両親が反対を押し切って結婚した事もあり、
    折り合いがよくなかったのもあって
    私自身あまり可愛がってもらった記憶もなかったけど、
    母に祖父が病院で言ってた事を話すと
    母が泣いてました。
    その時、外孫の意味を知って悲しかったし、
    母が泣いてたのを思い出してしまって、
    なんでもない言葉かもしれないけど
    「外孫」はトラウマです…

    +306

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/22(土) 18:24:30 

    義母に 「あなたは他人…」と。。。

    はぁ、そうですか。
    では他人になります。関わらないでください。

    +267

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/22(土) 18:25:32 


    アゴ長くなーい??

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/22(土) 18:26:18 


    あー、、160はあるんだ?
    何かデカイってよりゴツイね?

    +96

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/22(土) 18:27:24 


    顔長すぎてやばい!オカマみたい!

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:11 


    背がデカイけど頭も背中もデカイな!

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:32 

    主人が44才で亡くなり もがき苦しみ悲しんでいる私に 義姉が「…○○ちゃん、繊細すぎる。」

    全くもって理解できません。

    +345

    -14

  • 47. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:40 


    うわ!足デカ!アッコ?

    +53

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/22(土) 18:28:48 

    保育園の時に母親に「アンタはうるさいんだよ」って言われた。おばあちゃんに泣きながら言ったら慰めてくれた。あれは小さいなりにショックだった…
    今でも思い出すと悲しくなる

    +112

    -18

  • 49. 匿名 2014/02/22(土) 18:29:27 

    3年付き合った彼氏に、別れる時「やっぱり顔が好きじゃないと本気で好きになれないって気がついた」って言われた。

    +256

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/22(土) 18:29:54 


    ヒトエって目の前ちゃんと見えてるの?

    +101

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/22(土) 18:30:21 

    みんな酷いこと言われてるね…
    自分も家族や同級生に言われてトラウマになってることあるけど、
    自分だけじゃないって救われたよ。

    ちなみに私は母親から、

    「あんたなんか産まなきゃ良かったと思ってたけど、
    上二人(男)が出て行ってからは産んどいて良かったと思うわ。
    老後はよろしくね。」

    です。
    胸が詰まりそうになって寝れなくなるときがあります。

    +251

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/22(土) 18:30:35 

    女脳だから仕方ないか

    には頭きました。女脳?なにそれ。ばかみたい。

    +97

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/22(土) 18:30:38 

    これは、酷いね…って共感の意味でプラス押して いーのかしら?

    +161

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/22(土) 18:30:50 

    3年付き合った彼氏に
    「はじめから、そんなに好きじゃなかった」と言われた
    それ以来、誰も信じられません

    +133

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/22(土) 18:31:04 

    (☆_@;)☆ \(`-´メ) ビシバシ!

    この美しい顔が幾多の男を狂わせてきたのね!
    そんなつもりはなかったのに傷付きました

    +7

    -56

  • 56. 匿名 2014/02/22(土) 18:31:35 



    さすが、昭和体系だな!

    +43

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/22(土) 18:32:06 

    29
    ワロタ。文才ありますね。

    +8

    -12

  • 58. 匿名 2014/02/22(土) 18:32:36 

    素で気持ち悪い

    生理的にムリ!

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/22(土) 18:33:41 


    歯、汚いね!


    この一言で歯にお金かけてキレイに直しました〜歯並びも全て!満足してます

    +110

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/22(土) 18:34:13 


    なんか不潔そーう

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/22(土) 18:34:47 

    母親から「あんたなんか産むんじゃなかった」

    何をしてものろまで不器用で泣き虫だったからいつも母親にイライラされてました…

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/22(土) 18:34:53 

    あんたみたいな人生にはなりたくない

    妹から言われました。妹の友達には
    一人っ子だと言って私の存在が消されてます(^^;)

    +117

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/22(土) 18:35:08 


    胸元スカスカで
    しゃがんだらブラ浮いてるから乳首みえてるよ!!

    +83

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/22(土) 18:35:11 

    2歳歳上の先輩から職場で。
    『使えないからどいて。』
    4年しかモタなかったあんたより、よっぽど使い物になりましたわ‼︎
    ちなみに、今もトラウマですが、同じ職場で7年目で踏ん張ってます。ヤツが居なくなったんで(笑)

    +135

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/22(土) 18:35:42 

    中学生の時に地味な顔ってクラスの男子に言われた

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:17 

    アトピーが痒くて皮が剥けるくらいまで引っ掻いてしまった私に、母親が言った一言。

    「汚い!!」

    本当に傷つきました。
    自分の子供には、私は絶対そんな言葉は言わない。

    +158

    -7

  • 67. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:22 

    旦那から…
    変な顔
    舌を出しながら食べるマネをしながら、変な食べ方
    汗だくになって働いた後帰りがけに汗臭い
    頭が臭い
    お腹が弱くトイレによく行くことに触れてうん○まんだなー
    ムダ毛がチクチクする(剃ってるから…)
    骨が太いね
    顔がでかい

    あげたらきりがないよ…。
    できるだけ小綺麗を心がけてても、家事と仕事と子育てで時間がなくて仕方がないこともあったのに…。手伝いもしないでよく文句ばかり言えるなと今でも思う。今は子供も大きくなったし、手抜きも覚えたから自分のこともできるようになったけどね。
    よく我慢してきたな…わたし。

    +139

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:22 

    お・も・て・な・し

    う・ら・は・あ・り

    +11

    -25

  • 69. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:23 

    トラウマになった言葉は何度も思い返していたら記憶が強固になってしまうので、できるだけ思い出しそうになったらすぐ別のことを考えてしまったほうがいいよ。そうすれば記憶も薄れてくるから。

    +102

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:38 

    育ちがわかるよね

    +55

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/22(土) 18:36:41 


    フィリピン人とのハーフ?
    、東南アジア顔だよね!

    +35

    -6

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 18:37:13 

    じぶんのことかわいいとかおもってんの?ww

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/22(土) 18:37:32 

    ひとりっ子だから仕方ないよね〜笑笑

    って言葉(−_−#)
    こっちだって願ってひとりっ子に
    なってる訳じゃない

    +77

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/22(土) 18:37:45 


    あの子可愛くない?
    えーそう?←コイツ

    聞こえてんだよ不細工しね

    +86

    -29

  • 75. 匿名 2014/02/22(土) 18:38:07 

    「〇〇さんってなんであんなに仕事できないの。△△ちゃんはしっかりできるのに。」

    バイト先にて。
    入って一週間の私と半年勤務の△△さんを比べないでほしい。イラッとした。

    +114

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/22(土) 18:38:30 

    中学生の時男子にいじめられてて毎日「キモい」って言われてて…今でもキモいって言葉聞くとビクビクする

    +79

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/22(土) 18:38:30 


    デカ!!

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/22(土) 18:38:40 

    書き込もうとして途中でやめました!
    本当にトラウマになった言葉はここにすら書けないと思った。

    +149

    -8

  • 79. 匿名 2014/02/22(土) 18:39:13 


    白目が濁ってるよ?

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/22(土) 18:39:16 

    29
    ごめん、吹いた~
    わかるよ!とちくるって噛んじゃうと、へんな呼び方しちゃったりする(笑)

    +49

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/22(土) 18:40:20 


    輪郭かぁ…
    ○○はホームベース型だね!

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/22(土) 18:41:14 

    私に聞こえる声で
    「あいつ俺のこと好きなの?まじないわーww 」
    好きだった人に言われたこと

    +124

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/22(土) 18:41:28 


    面長で鼻デカイから男だったらカッコ良かったかもね!

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/22(土) 18:42:46 

    ポケモン図鑑のポケモンの説明

    +5

    -9

  • 85. 匿名 2014/02/22(土) 18:43:32 

    16才くらいの頃、友達に、「え、その年で彼氏いないとかやばくくない?」と言われた。その時は笑って流したけど。
    その子には他にもたくさん嫌な思いさせられたから、こっちから縁切ったわ。

    +109

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/22(土) 18:43:48 

    小学生の頃、2つ学年が上の女子に「笑い方直したら」と言われた。
    それから笑いにくくなった(。-_-。)

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/22(土) 18:44:05 

    お前まじ使えねえ

    大好きな人に言われた言葉

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/22(土) 18:44:16 

    私に聞こえる声で
    「あいつ俺のこと好きなの?まじないわーww 」
    好きだった人に言われたこと

    +24

    -9

  • 89. 匿名 2014/02/22(土) 18:45:04 

    免許をとって一週間、右折のタイミングを逃したり車線変更が上手く出来なかったりする度に
    発達障害あるんじゃない?分からない程度に!
    母に言われてます。
    それ以来心開けません。
    助手席に乗せたくないし出来るだけ関わりたくない。

    +114

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/22(土) 18:45:47 


    9割は美化した、全然かすってもない芸能人の名前言ってくれるけど1割は特徴的部類が合ってる不細工な芸能人を言われてる


    傷付くけど実際は誰も美化された芸能人に似てるとか本心思ってないし、たまに不細工な芸能人言われたほうが勘違いしなくてすむからいいかも

    人にいう時はかなりヨイショして例えてますけどね

    +16

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/22(土) 18:46:38 

    汚ないっ
    服が超地味
    更年期障害?て同じ女の子に言われました。
    その子のことがトラウマです。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/22(土) 18:47:04 

    ペチャパイ

    わかってるわ!!
    貧乳だって!!

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/22(土) 18:47:43 

    脚まがってるね、って中学んとき言われて出せなくなりました。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/22(土) 18:48:03 


    ○○ちゃんって何でも気にせず言ってるけど、○○ちゃんってなかなかブスだよー

    性格も悪いし嫌われてるよ?



    助言してくれたクラスメイトの言葉

    +97

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/22(土) 18:48:09 

    この前学校の良く分からない先生に「とろくさい奴だな!!」(名古屋弁でバカバカしいという意味)って言われた…

    +22

    -8

  • 96. 匿名 2014/02/22(土) 18:49:02 

    性格の悪さが顔に出てるからコワイー

    +45

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/22(土) 18:49:22 

    大好きだった祖母が昨年、亡くなりました。
    癌で最期の一週間になって認知症の様な症状になり、もう長くないことを知らされたときです。
    義理母にその旨を電話で伝えたときに、
    あら、そう。残念ねぇ。そんなんでメソメソして。あんたもね、強くなんなさいよ。
    …アンタに何がわかる⁈見舞いにも来ないのに。今まで一生懸命看病を頑張ってきた糸が切れたし、義理母に対する意識も変わってしまいました。

    +88

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/22(土) 18:52:23 

    あなたドSでしょ。
    と仲良くない女性から言われた。
    そんな決め付けられても・・・

    +14

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/22(土) 18:52:55 

    片思いしてた人の好きな人が可愛い女の子だった

    可愛い女の子に嫌がらせしてたら

    だからブスは嫌いなんだよ卑怯者!
    って周りから言われた

    傷付いたけどその通りだと思った
    同じ土台で勝負出来ないから足引っ張ることしかブスには出来ないしぃ

    +12

    -65

  • 100. 匿名 2014/02/22(土) 18:54:18 

    言葉というか、中学生のとき、自分の顔を棚にあげて、私の顔や行動をいちいち言ってくる女がいた。その子のせいで、異常に顔を気にするようになってしまった。こっちは何も言い返さなかったのに。
    アイプチしての二重だったくせに、私の一重奥二重をバカにしてたアイツ!鏡見て言えよ!!あんただけには言われたくねーわ!
    (と、今やこいつと同じような性格の悪い女になっちゃったな)

    +48

    -5

  • 101. 匿名 2014/02/22(土) 18:57:41 

    小学生の時、髪を結んで行ったら、イケイケの女子グループに「気持ちわる」と言われたのがきっかけで、小3から社会人になるまで髪を結べなかった。

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/22(土) 18:57:48 

    母に
    うるせぇ!泣くな!
    上2人(兄兄姉私)だけで良かった
    あんたは兄弟の中で本当にダメ役ただず
    あんたのこと何回殺そうと思ったか
    あんたとは本当気が合わない!だからA型は嫌い!
    私だけかと思ってたら産まなきゃ良かったなんて言う母親が他にもいるんですね
    せめて私はこんな母親には絶対なりたくない

    +89

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/22(土) 19:00:27 


    49さん、読んでいて腹立った。
    そんな男と別れてよかったね。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/22(土) 19:00:40 

    キモイ、ブサイク、暗い、ゲロ○○←名前、クサイ、消えろ、シね

    数々のイジメの言葉。
    小学1年生から中学卒業近くまでずっと言われ続けてきたので、本気で自分はそうなんだと思ってました。
    親に「気にしなければいいのに」とも言われ続けたけど、投げかけられる暴言や
    無視やイジメ行為がどうすれば気にならなくなるのかわからなかった。

    やりたい事に没頭してアイデンティティを確立してからは人と接する事に少し慣れてきましたが
    今でも自分が変じゃないか、臭くないか、異常なほど気にしてしまうし、
    誰も自分の事なんか気にしてないのわかってても、店員さんとか他人の顔をまともに見れません。

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/22(土) 19:01:30 

    24
    おそらく、冗談のつもりでAさんにある言葉を発したら、Bさんが酷い言葉だと思い、とぴ主さんに「愛されて…」の言葉をいったのだと思います。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/22(土) 19:02:11 

    95さん
    バカバカしいというより
    どんくさいとか、容量が悪いのろまというような感じです
    どっちにしてもその先生酷いですね

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/22(土) 19:03:36 

    前の会社の上司に
    「あなたはどこに行っても同じだと思うけど」
    と言われたのが度々夢に出てくるくらいトラウマです。

    今の職場でミスする度に職場の人に同じこと思われてるんじゃないかな、と不安になります。

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/22(土) 19:04:04 

    2つ年上の姉がいるのですが、姉は中学時代美人でかっこいいと有名だったらしく、私が一年生として入学した時に◯◯の妹が入って来た!と先輩達がわんさか私の事を見に来たのですが、後日姉から『◯◯の妹って思ったよりブスだね。だって。』と言われました。

    その時の言葉がショックで、いまだに異性や同性から可愛い!と言われても素直に受け入れられずにいます。

    +48

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/22(土) 19:04:53 

    母の言う通りに、負担かけないように頑張ってたけど最後
    「疲れた。ままだって辛いんだよ。」って自分の誕生日に睨まれて言われたこと。
    そのあと母、他の男のとこ行っちゃった〜

    +66

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/22(土) 19:05:29 

    何年か前に、ちょっと太ってしまった時があったんだけど
    一生懸命ダイエットしてる時に痩せてる友達から、
    「デブに近いけど、デブまではいかないから大丈夫だよワハハ」って
    大笑いしながら言われた。お菓子とかどんどん渡してくるし。
    太ると嬉しそうだった。
    腹立って、10kgのダイエットに成功。

    +57

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/22(土) 19:06:38 

    母の葬式の時、後ろに座った親戚が
    「○○さん、子供好きやったのに、孫の顔も見れずにかわいそうに…」
    と。
    当時29歳独身の私の後ろでよく言えたなぁと思います。
    今でも腹立たしい!
    ちなみに、母は絶対に子供嫌いでした。
    そりゃ孫なら可愛いでしょうけど。

    +76

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 19:07:11 

    みんなあなたの話でわらってないよ?

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/22(土) 19:08:10 

    ゴミ虫!

    あなた、何も出来ないわね!

    といわれました。

    数年経ちますが、忘れられず、苦しいです。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/22(土) 19:12:07 

    「○○さんって字汚いねー(先輩に)
    知ってる~?字汚いと性格悪いんだって~!」
    そんなことあるわけない

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/22(土) 19:12:43 

    みんなあなたの話でわらってないよ?

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/22(土) 19:13:41 

    仲の良かった友達に「あんた不幸せそうなのよ」と言われた事。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/22(土) 19:13:51 

    ○○って誰にでも話しかけるよね。どんな時でも。

    どんな時でも誰にも話しかけられなくなりました。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/22(土) 19:14:22 

    ゴミ虫!

    あなた、何も出来ないわね!

    といわれました。

    数年経ちますが、忘れられず、苦しいです。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/22(土) 19:14:30 

    言われ過ぎて覚えてないよ。

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/22(土) 19:14:30 

    中学の担任に言われたおちこぼれです

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/22(土) 19:16:09 

    服、いっつも一緒じゃない?

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/22(土) 19:17:24 

    服ダサい

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/22(土) 19:21:37 

    とろい!もっと速く動け!

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/22(土) 19:22:03 

    服ダサい

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/22(土) 19:22:04 

    服、いっつも一緒じゃない?

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/22(土) 19:22:51 

    同じ職場のおばさんに「あなたは神経質だから子供できないよ!神経質な人に子供はできないからね!」
    そこまで言わなくても…
    ショックです。しかも一回だけでなく、同じことを何度も言われます。
    悲しいな。

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/22(土) 19:24:53 

    友達とケンカした時に、「だからみんぬ嫌われるんだよ!」と言われた。

    初めて知ったよ。
    みんなに嫌われてたんだ…

    +67

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/22(土) 19:25:58 

    小学生の時に両親に
    「なんで生まれたんだよ、ゴミ」って言われてすごく辛かったです...

    +64

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/22(土) 19:26:43 

    あんたはチビなんだから!

    小学校の入学式の日、教室へ行ったら私の席は一番後ろで前の子にすっかり隠れてしまっていました
    その姿を見た担任が言った一言
    早生まれな上に未熟児で、自分の身体が小さいことは自分が一番よくわかってるけど、お祝いムードのその場所で面と向かってキツい口調で言われたので傷付いた

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/22(土) 19:29:32 

    95です。106さんそう思いますよね?近くにいた友達が「気にしなくていいよ」って励ましてくれたけど、やっぱり気にしてしまいます…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/22(土) 19:31:27 

    主人の不倫相手にお前の言動は演技だ、気持ち悪い、頭おかしいと言われたこと。

    それが原因で鬱になり、死にたいと主人に言ったら、ウザいと言われたこと。

    一生忘れません。
    2人はこれからずっと不幸でいてほしいです。

    +139

    -3

  • 132. 匿名 2014/02/22(土) 19:37:12 

    小学6年の時の青白ほろっとキモ男の担任。
    2人になると、「君は、暗いんだよ」ってぼそっと。 根暗なお前に言われたかねーわ。

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/22(土) 19:39:07 

    邪魔
    お前が邪魔だよ、何様だよ!
    あと、ドンクさ○○って36のおばさんに言われたこと。10代に何張り合ってんだよ背中空いた服でさ。

    +5

    -7

  • 134. 匿名 2014/02/22(土) 19:39:13 

    そういうあんたがうざい。
    そんなこと言えるって、どんな神経なの?って思った。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/22(土) 19:39:22 

    ロクな部活に入ってないのに。
    好きで書道部入ったのにバカにしないで!お母さん人の気持考えて発言しろよ!!

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/22(土) 19:41:05 

    簡単な部活に入りなさいって言ったのはお母さんでしょ?いい加減にして欲しい!!

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/22(土) 19:43:34 

    親に誉められずに育った人は、自信がなくて困る

    職場の上司に言われました。わたしのことです。

    +92

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/22(土) 19:45:59 

    「ア◯ル」
    男子達の中の私のあだ名です。
    名前がその言葉の2文字に似てるからって、ケツの穴は無いだろ。
    初めて言われた時は、保健室で泣いた。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/22(土) 19:46:55 

    持病があるんですが、しんどそうに見えないねって笑いながら言われた!

    一生治らないのに

    人と会うときは体調すごく整えてるんだけど、仮病みたいに見えるのかな…

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/22(土) 19:49:00 


    あの子絶対ブリッコ

    あの子絶対腹黒

    直接言えや!って思いました

    +27

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/22(土) 19:55:42 

    最近通りすがりのジジイに言われた、、どけよ!ブス!!って言葉(u_u)彼氏も隣に居たから恥ずかしいし悲しいしで、、本当嫌だった

    +53

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/22(土) 20:07:21 

    母が余命宣告されながらも抗ガン剤治療を頑張っていたとき、姑から以下の言葉。
    『抗ガン剤は気休めだからねぇ』
    『(腹水が溜まってしまった母に対して)その症状出ると、死期も早いのよね』
    『(まだ誰も余命を信じたくないときに)良い人生送ってきたかしら?』

    母は亡くなり母との楽しい思い出などを思い出したくても、結局その言葉を思い出してしまう。
    姑は悪気はなかったと泣いて謝っていましたが許せない。

    +103

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/22(土) 20:08:27 

    旦那の浮気相手に電話したら、やっぱりあなた頭おかしいのね、って言われました。ノイローゼ気味になってることを旦那が女に話してたから。俺の家族は俺と子供たちだけと思ってるからとも言われました。

    +62

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/22(土) 20:10:05 

    学校帰りに一個下のやつらに外で、しかも大きい通りで。やーいデブデブーゥ!!やーいデブデブーゥ♪と会うたびに大声で叫ばれた事。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/22(土) 20:11:26 

    何やってるのか意味がわからない

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/22(土) 20:14:25 

    「トイレの言葉喋ってんじゃねぇよ」
    被災して他県に引っ越したときに「~している」を「~しとう」という
    私の神戸弁(例「歩いとう」「聞いとう」「寝とう」)が耳障りだったらしく
    「とうとう」→「TOTO」→「トイレ」となってクラスの男子にこう言われてしまいました

    今は帰って来ているのですが話すのをためらってしまいそうになります

    +43

    -3

  • 147. おかん 2014/02/22(土) 20:16:42 

    ついさっき、息子に「お前嫌い」って言われた凹○

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/22(土) 20:22:46 


    父が亡くなる直前の病院のベッドの枕元に家族全員集まっている中で
    私の旦那の発言
    「あと何日?」

    今は元気な母が、自分が亡くなる直前にはあの人(うちの主人)は枕元に呼ばないで!と言いました。

    +80

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/22(土) 20:30:14 

    元カレに別れ話の時に、お前顔だけやんって。中身がないみたいにゆわれて人として否定されたような気がして本気で傷つきました。

    +11

    -8

  • 150. 匿名 2014/02/22(土) 20:38:36 

    昔、子供の頃、母親とケンカした時に「本当は産むつもりなかった子だった」みたいにゆわれたこと。もしそうであったとしてもゆうべきことではないと思う。忘れられない言葉。

    +31

    -6

  • 151. 匿名 2014/02/22(土) 20:42:17 

    「そんなんだからお前はいじめられるんだ」
    親に言われて十数年経ちましたが、あれ以来一度もあてにした事がありません
    こんな事言っておいて「お前は肝心なことは何も言わない」って何なの?
    あんたらみたいなのもう親と思ってないから

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/22(土) 20:42:24 

    親に言われた、
    あんたがいなかったらとっくに離婚してた
    なんとなく、小さい頃の私には重いことばすぎて、今でもトラウマ

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/22(土) 20:43:02 

    中学のとき、音楽の授業で好きな友達同士でペアくんで発表するとき、
    クラスの男子が大きな声で
    ⚪︎⚪︎さん、かわいそう、クラスで嫌われてる人とペアで。
    と言ったこと。
    そして、その友達も、一瞬、そうなの、わたし優しいでしょ、嫌われ者とペアやってあげてるの、っていう顔したこと。
    20年たつのに、あのときの風景、音、空気、全ておぼえてる。

    すごく深い傷です。

    何も嫌われることしていない。
    ただ
    アトピーだっただけだった。

    +106

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/22(土) 20:43:51 

    顏長い
    ガタイ良過ぎ

    その通りではあるのだが…

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/22(土) 20:47:33 

    天パー女

    遺伝だし、ストパーも矯正もかけても真っ直ぐにならないんだよぉ…>_<…

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2014/02/22(土) 20:47:33 

    ピアノの先生がコンサートに招待してくれたので母と鑑賞した。コンサート後に入った喫茶店で私も先生のようになりたいなぁ・・と話すと「あんたになれるわけないやろ」と冷笑しながら言われた。
    あまりの冷たい言い方に私は頭真っ白で何も言えず。カウンターに座ってたので喫茶店のマスターも聞こえていたらしく、ギョッとしていた。
    全てを毒母のせいにはしないが小さい頃からの夢を諦めたきっかけにはなった。

    +45

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/22(土) 20:48:03 

    中学生のころとか普通に人の容姿ばかにするひと多いし、みんなガキで疲れた思い出しかない;;;

    +61

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/22(土) 20:51:09 

    目がでかくて気持ち悪いって◯◯君がいってたよ。小学生のころ友達に言われた一言。あー、私って、気持ち悪いんだなって幼いながらに思った。

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/22(土) 20:51:52  ID:QgUGVy2hcu 

    なんで生きてんの?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/22(土) 20:52:00 

    脇をふざけてノリで触られて、そのあと何となくで匂い嗅がれて「うわっわきが」って言われた
    昔からの悩みだったから充分ケアしてたんだけど夏だったからかなあ
    そのあと家で泣いた

    +34

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/22(土) 20:52:45 

    大勢の前で、音痴だね。
    以降、人前で歌えません(>︿<。)

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/22(土) 20:58:32 

    世にも奇妙な物語の雪山
    あれは本当怖かった
    数日後バラエティーで矢田亜希子がトークしてるの見た時なんか安心した

    +1

    -14

  • 163. 匿名 2014/02/22(土) 21:03:06 

    負け組

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/22(土) 21:09:39 

    使えないやつ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/22(土) 21:12:43 

    アトピーでいじめられ、

    アトピー人間。

    と呼ばれ、半径1m以内に近寄るななどと汚いもの扱いされ。

    深い傷になってしまいました。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/22(土) 21:15:58 

    +5

    -16

  • 167. 匿名 2014/02/22(土) 21:19:14 

    職場でパワハラを受けてました。

    店長に言われた、「あんたが居ると職場の雰囲気が悪くなるんだよね~」

    入ったばかりで緊張していたところにこの言葉はキツかった。
    他にもたくさん言われたけどこの言葉は忘れられない。

    +40

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/22(土) 21:20:29 


    皆さん結構酷く言われたんですね!!

    ここまで読んでいて腹立たしいと思ったと同時に悲しくなりました。

    私もかなり酷いこと言われましたが、専門学校の時先生にあんたは不器用過ぎるし、使えない、美容師向いてない上、東京で働きたい?無理無理(笑)
    美容師じゃなく普通にバイトしたら?まで言われました。
    あまりにショックで泣いてしまいました。

    今は東京で美容師をしていて沢山のお客様から指名をいただいています。

    あの酷い言葉は一生忘れない!

    +75

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/22(土) 21:26:15 

    ヤローにお前が生きていることが周りの迷惑って言われた。
    でもその後、その人が周りの迷惑になって女子全員から嫌われてた。
    ここで理不尽に酷いこと言われた人は、必ず酷いこと言った相手が痛い目にあうと思ってればいいよ。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/22(土) 21:30:05 

    小学一年の時に、友達が
    「うちのお兄ちゃん、◯◯ちゃん(私)のこと嫌いって言ってた〜」

    と悪気なく言ってきた。

    すごくショックで、以来、
    その子の家に行ってお兄ちゃんがニコニコ話しかけくるが、内心は、、と思うと怖かった。

    それで人間不信になったのかも。

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/22(土) 21:33:05 

    鬱とパニック持ちですが、母親があまり分かってくれなくて泣いてすがったときに
    アンタ頭おかしいんじゃないの?入院しなさい!
    て言われたこと。
    頭が、真っ白になった。

    パニック発作で死ぬほど苦しくてもがいてる私の頭の上で義姉に
    ○○ちゃんカッコ悪いよ!!て冷たくいわれた。

    義姉に言われたからなのか、兄に
    二度と俺たちに迷惑かけるな!関わるな!
    と、言われた。その日の前日には、二人しかいない兄弟なのだから。俺が助けるから!て言ってたのに。

    忘れる事は出来ない言葉です。

    +51

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/22(土) 21:34:35 

    元友達に、

         「いつも、あんたを利用するのに丁度いい」「そんなんだったら何時までも大人になれんよ?」
         
         「いつも、一人ボッチだねww」「弱虫」

         って言われた。
         
         こっちこそ、友達を、自分の良い風に利用するお前に言われたくないわって思ったわ。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/22(土) 21:34:47 

    中学生の時、男子から
    存在感ねぇな…
    ってボソッと言われた

    あれはぐさっときたな…

    +29

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/22(土) 21:35:44 

    クラスのトップの女子に
    「まじしねよーww 」

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/22(土) 21:38:26 

    グズ!!かな。
    まあ母親に言われたことでトラウマはたくさんある。
    母親は、上からばっかで言いたいこと言って自分の考えを押し付けてくるくせに人の話は全く聞いてない。
    最近特にイライラして関わりたくない

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/22(土) 21:43:12 

    「肌綺麗になったね。前は汚かったけど」
    肌が汚いと人は生理的嫌悪感を感じ、見下す態度を取るようです。自分でも分かってるし気にしてるんですけどね。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/22(土) 21:48:01 

    親や旦那に言われて
    傷ついたこと
    沢山あるから
    書ききれない

    肉親や家族からの言葉って
    本当に忘れられない

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/22(土) 21:48:21 

    お母さんに
    あんたは失敗作だ‼︎と喧嘩してる時に言われました
    そのあと謝られたんですが、謝られたことで本音だったんだなって思って余計悲しかったです
    それからいろんな見方が変わって、人は人、自分は自分って思うようになりました。
    お母さんのことは今でも信頼しきれてません、

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/22(土) 21:53:57 

    173.さん
          私も言われたことある。結構傷つきますよね.....(/ー ̄;)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/22(土) 21:54:16 

    顔デカイなー

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2014/02/22(土) 21:57:59 

    「タラコ唇」
    私が子供の頃は薄めの唇が綺麗な形とされてたので、自分でわかってはいたが実際にからかわれたりしてかなりコンプレックスだった。
    時が経ってアンジェリーナジョリーがスターになった時は女神に見えた。
    正直、唇にヒアルロン酸打つ人が信じられない。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/22(土) 21:58:12 

    会社に人のことを色々言う人がいます。
    あの人顔デカい。
    あの人足短い。
    あの人足太い。
    あの人お腹やばい。
    等々…
    彼女の前ではスカートははきません。
    足太いとか絶対に言われますから。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/22(土) 21:59:01 

    このトピ、結構重いね。

    私も昔、塾の先生にあんたはバカだって何十回も言われた。挙句の果てに母親の悪口まで。
    哀れな人だとずっと軽蔑してる。

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/22(土) 22:04:59 

    「育ちが悪い」

    警察にお世話になった人に「お金貸して」と言われたので、断ったら「育ちが悪いねー」と。
    開いた口が塞がりませんでしたが、
    私に非はないものの親がけなされたようで、
    とてもその言葉にショックを受けました。

    それ以来、どういう時でもそんな言葉を言われないように、きちんとした行動、振る舞いを心掛けています。

    その人は周りからは全く信用はありません。

    +19

    -2

  • 185. 匿名 2014/02/22(土) 22:08:05 

    ほんとに俺の子やんな?


    実の子じゃなかったとかDNA鑑定のニュースやってるとき!
    本気でゆったわけじゃないにしても、生まれたてくらいのときだったしひどすぎる…

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/22(土) 22:08:12 

    だっさ!きもい!

    通りすがりの見知らぬ人に言われました。
    知り合いにも言われるけど…

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/22(土) 22:14:00 

    小学生の時の通知表に責任感がないこと書かれてたのは傷ついたな…

    私がいじめられてたのに、それについてはコメントしないでなんて先生だと思った。

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2014/02/22(土) 22:15:37 

    中学生の時、母親と一緒にバラティー番組観て大笑いしてたら、
    父親がでかい足音立てて階段から降りてきて、
    すごい形相で大声で「お前らが笑ってるのが一番むかつくんだよ!!」と怒鳴られたこと

    それ以来、テレビ観て笑えなくなったし
    自然に笑うことができなくなった

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/22(土) 22:20:39 

    バイバイ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/22(土) 22:26:16 

    いま大学生で塾講師のバイトをしているのですが、
    中学生の生徒に「先生地味。陰キャラやろ。病んでるん?大丈夫?(笑)」「先生太ってるな、痩せた方がいいんちゃう?(皆で爆笑)」「先生大学生なのにこんな問題もわからんの、大した大学行ってないんちゃう?」
    子供は残酷なことをサラッと言いますね(T_T) 笑って済ませるのが大変です…

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/22(土) 22:32:12 

    小学生の頃
    母に「あんたといたら疲れる、不愉快やわ」
    と言われた。優しい母なのに、あれゎ忘れられなぃ。

    +21

    -3

  • 192. 匿名 2014/02/22(土) 22:32:29 

    残念ながら不合格(泣)

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/22(土) 22:37:30 

    お父さんいる??って。

    確かに離婚してるけど、なんで?って思ったしなんか頭に残る

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/22(土) 22:41:19 

    小さい頃病弱だった私、母親に「産むんじゃなかった」といつも言われてました。
    何を頑張っても、褒められない。
    当時遊んでた父親にあんたはそっくりだと言われた(実際は母親似)。
    元旦那には、病気になる度、死ねよお前とか、よく言われてた。

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/22(土) 22:47:26 

    元彼に浮気されて問い詰めたら「お前なんか浮気相手にもならんわ」

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/22(土) 22:48:58 

    ここはお前の家じゃない!出ていけ!

    実母に言われたことばです。何度も何度も言われれて、どんどん自分の居場所がなくなっていきました。
    結婚した今も、いまだに「自分の家」というものはないように感じます。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/22(土) 22:49:00 

    片思いしてた会社の先輩に、好きですと告白。
    デートの帰り側、キスを期待したのに、胸を触らせてと言って来た。
    盛ってあったのがばれてしまい、顔はいいけど胸がないと嫌だ、遊びならいいけど、お前本気だから無理!と、それきりになってしまった。
    彼は転職して、その後友人づてで、私をフったの後悔してると言ってたそうです。

    +5

    -15

  • 198. い 2014/02/22(土) 22:51:25 

    「ちょっと、お兄さん!」


    ガソリンスタンドで働いていた私…
    夏は暑いので髪をバッサリ切りました。
    あるとき私の後ろ姿を見て言われた一言です。
    もちろん振り向いてからは「あ!ごめん、お姉ちゃん!こっちにきて!」と言われましたが(笑)


    以来、髪を短くするのは辞めました。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:30 

    「鉄棒は?」
    小学生の時自己紹介するときに自分の得意なことと苦手なこと
    それぞれ一つは絶対言わないといけなくて「得意なのは漢字で
    苦手なのは算数です」って言ったら隣の席の
    勉強、スポーツ、図工、歌、リコーダー全部そつなくこなせる
    女の子にこう言われた。確かに鉄棒も苦手だけど恥ずかしかったんだよ言うの
    悪気なく人を傷つける子っているんだなって知った

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/22(土) 22:55:53 

    お前の顔はいいけど、体がゴツゴツしてて、抱き心地悪そう。おっぱいないのは無理、って。自分だってイケメンじゃないくせに。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/22(土) 22:58:46 

    死ね、ブサイク

    母親に言われた(笑)

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/22(土) 22:59:35 

    顔の真ん中は悪くないけど、輪郭と体型が悪いから意味ないね。
    理解するまで時間がかかりました…。
    みなさんもひどいこと言われてますね。
    信じられない人がたくさんいるもんだ…。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:00 

    二人目が産まれ実家から自宅に戻ったばかりの頃、家事や上の子の世話でバタバタしていて泣いてる下の子をそのままにしてしまいました。
    その様子を見ていた旦那。違うことで喧嘩をした際に関係ないのに「ネグレクトだ!!」と言われました。
    何でもいいので私を責める言葉がほしかっただけな気もしますがそれ以来、下の子の泣き声を聞くとネグレクトと言われたことを度々思い出してしまいます・・・

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/22(土) 23:01:22 

    母親から
    「だからあんたはダメなんだ」

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/22(土) 23:17:27 

    トラウマ、っていうか、ずっと残ってる言葉。

    「あんたに期待なんてしてないから」
    これかな。他にももっとズシンときたものはあるけど、母に言われたってこともあってけこう辛いですね。

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2014/02/22(土) 23:22:04 

    だから何ですか?

    小学生の頃、いじめの相談を担任にした時に言われた一言です。
    相談する事が悪いことなんだと思いました。

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/22(土) 23:26:24 

    お前の存在がいらない

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/22(土) 23:30:04 

    口臭が臭い
    まじで傷つく

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/22(土) 23:30:45 

    男の担任にみんなの前で「お前、しゃれこうべみたいな顔して笑うよな」と言われた。笑って流したが、18才の女子高生にはキツかった。あの人が来る同窓会は絶対欠席する。

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/22(土) 23:37:54 

    顔のレベルが普通の下の下。。。( ; ; )と言われました。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/22(土) 23:39:00 

    大学の合格発表の日、友人たちと「ドキドキするー」と騒いでたら、有名国立大出身の担任に、「ドキドキするほどのレベルのとこ受けて無いだろー(笑) 」と言われた。
    卒業間際になって、違う高校に行っとけばよかった…と思ったよ

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/22(土) 23:39:56 

    手に負えない

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/22(土) 23:41:22 

    顔のレベルが普通の下の下。。。( ; ; )と言われました。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/22(土) 23:49:29 

    しつこいって言われて、その人と喋るのが苦痛になりました

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/22(土) 23:55:34 

    落ち込んでいる時に姉に
    お前と遊んでもつまらない
    と言われました

    かなりトラウマ
    私はいつも元気なわけではないし、
    落ち込んでいる時に励ましてくれたりしてもいいのに…と思いました。
    姉とは疎遠です。

    今でも友達と遊ぶ時は無理に元気にしなくちゃいけない気がして、凄く疲れます。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/22(土) 23:55:44 

    母親はあんたの事施設に預けて男とかけおちしようとしたんだよ!人でなしの最低な親だね

    小6の時に祖母に言われた。母子家庭で一生懸命寝ずに働いてくれていた母親の悪口を言うな!と子供ながらに泣きながら怒ったら、お前なんか孫じゃない!と言われた。

    もう何年も会ってないけど、会いたいとは思わない。

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/23(日) 00:11:06 

    つかえな、

    彼氏に言われ続けてる

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2014/02/23(日) 00:16:51 

    胸でっかいねぇ〜〜‼

    イイなぁ

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2014/02/23(日) 00:17:17 

    126

    「うるさいクソババア」

    って一回言ってあげれば黙るかもよ。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2014/02/23(日) 00:18:03 

    いい感じだったひとに

    「もう少し軽くなったらモテモテになるのにー」

    と。早すぎるベッドのお誘いを断ったときに…
    その雑な扱いにショックを受けてから恋愛が怖くなりました。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2014/02/23(日) 00:18:08 

    毛穴開いてるね

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2014/02/23(日) 00:25:22 

    入社早々、
    「今年も使えないゆとりがわんさか入ってきたよ〜」と言われた。
    好きでゆとり教育受けさせてもらったわけじゃないし、ちゃんとしてる人だっていっぱいいるよ!

    +32

    -4

  • 223. 匿名 2014/02/23(日) 00:29:19 

    4年半付き合った元彼に別れ際「お前俺と別れたら結婚出来ないよ!!」
    元彼は結婚し、私は未だに未婚...www
    そう言いt放った原因を知りたい!

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/23(日) 00:33:54 

    元彼に面倒くさそうに

    疲れた

    と言われたこと。

    それ以降の彼氏に別れるつもりじゃなくてただ単に疲れたって言われるだけでもビクッてなる。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2014/02/23(日) 00:34:45 

    ◯◯ちゃんが、あなたの作った料理はどれも味が濃くて甘すぎる!って言ってたよー友達に言われた。

    私の前では美味しいって食べてたのにな…
    もう他人に作るの怖くなりました。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2014/02/23(日) 00:42:45 

    なんか皆気の毒で、全員に+押したくなる。

    酷いこと言う母親がたくさんいる事にも驚くよ。

    私は、小学校〜中学の時、先生や友達やクラスメートに、
    「おばけ」「ブス」「根暗」「才能ない」「気持ち悪い」色々言われた事あって、
    ほとんどノイローゼだったけど、今考えれば気にする事もなかったと思う。

    私は暗くもないし(もちろん地味な性格を悪いとは思わないし)、努力したら才能はそれなりにあったし、
    容姿は皆より特別劣ってはいなかったから。ブスなんて主観の問題だし。もちろん気持ち悪くもない。

    言った方は、本当に、本当に、適当。
    結局、自分で自分の事をちゃんと見つめていれば、何言われても、それは違うってわかるようになる。

    そうなってからは、自然と酷い事は言われなくなったと思う。
    言われたら間髪入れずに「ひどい」と言い返して、その人にお返しした方が良い。


    皆さんのトラウマが消えますように!!

    +50

    -2

  • 227. 匿名 2014/02/23(日) 00:47:43 

    223さん、ひどいね。
    男がみんな元彼と同じ意見なわけないんだから、そんな呪いみたいな言葉、忘れちゃって良いよ。
    その人と結婚しなくて良かったと思う。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/23(日) 00:48:22 

    気持ち悪い
    お前の存在は世の中に迷惑

    子どもの頃から母親に言われ続けた言葉…
    妹だけ可愛がってきたくせに
    老後の世話を私にさす気でいる毒親

    +27

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/23(日) 01:00:06 

    母親に言われた「悪魔の子!」という言葉。
    酷い喧嘩の際に言われたので仕方ないと思ってますが、時々思い出して情けないやら申し訳ないやらでつらいです。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/23(日) 01:00:32 

    ○○(私)ってストーカーっぽいよね
    とろい

    小学生の時に言われた言葉ですが、ずっと記憶に残ってます

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2014/02/23(日) 01:06:39 

    どうせ傷ついてないでしょ? 元彼
    この子の目の前で食べるとクサイから席変えた方がいいですよ?と私の目の前で母親が自分の友人に言っていた。
    二人とも私の記憶からいなくなってほしい。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2014/02/23(日) 01:07:40 

    付き合っていた元カレから

    「○ちゃん(浮気相手)を守ってあげたい」

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2014/02/23(日) 01:07:55 

    小学生の頃、名前何と聞かれて答えたら…(お父さんの知り合いの当時60すぎ?70くらい?)

    『アハハ。名前負けしてるねw』と。

    お父さんも隣にいて、すごく傷ついた。

    今でも鮮明に覚えてるし、自分は名前負けしてる奴なんだと自信なくなる。

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/23(日) 01:08:23 

    笑った顔がスザンヌの劣化版っていわれ、笑う時はいつもその事を思い出す…
    正直辛い。 言った人は深い意味はなかったと思うけど、言われた私は一生残る。

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/23(日) 01:19:11 

    だいこん足。
    小学校の頃、バカとかアホとかの方がまだマシだと思った。直しようがないでしょ!。・゚(´□`)゚・。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2014/02/23(日) 01:19:16 


    学校の先生に
    「お前は頭がおかしい」

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/23(日) 01:32:00 

    234さん
    劣化版とかリアルな世界で言っちゃうのって、相当イタい奴だね。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/23(日) 01:45:05 

    彼氏からしね

    この言葉はショックだった

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/23(日) 01:50:26 

    「マジで使えね〜死ねよ」
    電話応対で、クレームを受けた時に

    「何でまだ生きてるの?早く死んでよ」
    小学生の時に、クラスの子から

    上の二つを言われた時は、頭が真っ白になりました
    暗くてすみません(; ;)

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/23(日) 01:52:16 

    目が少し大きくて涙袋が昔からコンプレックスだった。
    小学生の時男子に「出目金」とよくからかわれた。
    最近の涙袋ブーム、嬉しくもないしどこが良いのか不思議で仕方ない。

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/23(日) 01:56:34 

    言われていないけど、

    「使えない」って言う人きらい。

    そういう人に限って、実は「使えない」または「使う立場にない」。

    +40

    -2

  • 242. 匿名 2014/02/23(日) 01:58:32 

    生理的に受け付けない

    入社した年、同じ課の先輩(女性)に言われました。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/23(日) 02:11:44 

    ねえ、あんたわきがちゃう?と関西出身の友達に。初めて言われたのですごくショックで臭いすごいのかとおもって病院まで、いきました。
    わきがではありませんでしたがショックをかなり、受けました

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/23(日) 02:13:04 

    当時の彼氏に「お前は相談できる女じゃない」って言われたのがトラウマです

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/23(日) 02:13:14 

    はじめての子供で一杯一杯なのに、夫は私の具合が悪くても草野球に遊びに行っちゃう人で、一人だけ独身時代みたいな生活してることにキレて、私が育児ノイローゼっぽくなってたのも知らないでしょう!って言ったら、ノイローゼなら病院行けよって言われたこと。

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/23(日) 02:31:05 

    努力しても無駄だと思うけど、これからは周りをよく見て生きて行ってください。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/23(日) 02:36:37 

    40さん、「外孫だから」は、嫌なイミで言ったのではなくて、「普段はなかなか会えないけど、遠くから来てくれたんだ」という意味で、お祖父さんなりに嬉しかったんじゃないのでしょうか…
    昔の男の人って素直じゃないし、嬉しくても仏頂面が多いですよー^ ^
    たとえ確執が有っても孫は可愛いものです!
    ウチのじいちゃんも、素直じゃなかったですがそこが可愛いい男でした…
    40さんもきっと愛されていますよ

    +14

    -6

  • 248. 匿名 2014/02/23(日) 02:58:54 



    私は、この春から幼稚園の先生に
    なります。
    内定を頂き、高校時代の友達と
    久々に会って報告したら、
    「○○(私)のクラスは面白くなさそう」と
    言われました。
    もともと、ストレートに言ってくる子だった
    けれど、さすがに心に刺さりました。
    4月から出会う子どもたちの為に
    トラウマ克服します!!

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/23(日) 03:17:31 

    「一緒にいて楽しそうじゃない」
    当時付き合ってた彼氏に。
    楽しくなかったら一緒に居ないんですけど(笑)

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/23(日) 03:39:00 

    毒親が自殺した時親戚に連絡したら、あなたが優しくしなかったからだ!普段誰にも頼らないから誰も助けてはくれないよ!って言われた。

    言った本人は忘れてますが私は一生忘れません。

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2014/02/23(日) 03:47:05 

    姉の機嫌を損ねてしまった時に殴られ蹴られながら「あんた見てると腹が立つ。あんたの親父にソックリで大っ嫌い。あたしとあんたの親父は血が繋がってないから」と言われました。

    平和な家族だと思って生きてきたので同時小学生だった私にはとてもショックでした。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/23(日) 03:49:08 

    中学生の時、クラスの男子に
    お前みたいなブスは生きる価値ないよ
    と言われたこと。
    それ以来すごく顔が気になりはじめた。

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2014/02/23(日) 03:54:34 

    勉強の出来る兄が中学卒業と同時に私が入学して、兄の担任だった数学の先生に君もかなり出来るだろうな!!と言われ、私は勉強が駄目で特に数学が駄目駄目で、私が勉強出来ない事が分かった時の先生の軽蔑したような、この子できないんだって目が忘れられなくて…
    今でも、ふっとした時思い出してごめんなさいって思って泣いてしまう…悲しい…忘れたい…

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2014/02/23(日) 03:55:46 

    携帯を映画館に忘れたら友達から、だらしないんだよ!と言われた。間違ってないからしょうがないけど、気にしてることだったから悲しかった。自分が嫌になった。

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2014/02/23(日) 04:10:22 

    口臭きついって言われるの辛いけど
    教えてくれた方が対策しやすいし、その時辛くても知らずにいるよりいいとおもう

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2014/02/23(日) 04:25:32 

    あんたって呼ばれたこと。
    子供の頃友達に話すとき目見過ぎって言われてそれ以来目を見て話せなくなった

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2014/02/23(日) 04:33:50 

    父と母がお金の事でケンカした時に母を慰めたら『あんたが生まれたせいで私の人生はこんなになった。産まなきゃ良かった。』

    …です。母ゴメン。
    産んでなんて頼んだ覚えないわw

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/23(日) 04:38:02 


    元彼に、「俺はお前みたいな狭い人間ちゃうんで 笑」
    無職で家でゴロゴロアイドルではぁはぁしてるお前の方が狭いわ!

    +7

    -2

  • 259. 匿名 2014/02/23(日) 06:00:11 

    結婚してから中々子供が出来ず、悩んでいたら
    友人に「旦那と身体の相性悪いんじゃない?」
    と言われました。
    それ以来、化学的流産する度に
    この言葉を思い出してしまって辛いです。

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2014/02/23(日) 06:11:17 

    「暗い」

    影で言われてたのをわざわざ笑いながら友達が教えてくれた。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2014/02/23(日) 06:15:54 

    しぼりかす

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2014/02/23(日) 06:25:22 

    同級生に、○○ってゆとりだよね~って,,,
    いやいや、ゆとりの意味わかってるかな?
    同い年の人に言うことじゃないよ?
    それでふざけて自由なだけさ~!(笑)っと言うと
    それがゆとりなんだって!ってマジ顔で言われ
    数分後、~ってゆとり!○○と一緒だねって言われて
    次はそうだね(笑)っと答えたら
    はぁ?ありえない,,,っとひきだした,,,
    どーすりゃいいのか困った,,,
    話の内容的にフリーター=ゆとりって頭あるみたいで,,,
    全国民が定職付いてるなんて思うな!
    田舎から出て世間見てこい!ニュースとか新聞みて視野広めろ!
    そしてゆとりって意味もよく調べろ!
    以来、歳近い人がゆとりって言葉使うたび焦ります!

    +9

    -4

  • 263. 匿名 2014/02/23(日) 06:34:29 

    男に媚びてる

    お前より全然媚てねーし!
    それと男性女性をオトコ、オンナって呼ぶ人って大っ嫌い!

    +11

    -3

  • 264. 匿名 2014/02/23(日) 07:25:51 

    「誰にでも付いていく女って思われるよ」

    高二の時 クラスの男子に言われた、友達だと思ってたからショックだった。

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2014/02/23(日) 07:54:19 


    『お前なんかに言われたくない』

    貴方が聞いてきたんですよ?
    聞いてきたから答えたんですよ?
    てか下に見てるのね同い年なのに
    どーでもいいけどならその話聞いてた時間をかえせ

    それから自分の意見聞かれても言わなくなった
    話聞いてくれてる人を不快にさせるのはダメでしょ

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2014/02/23(日) 08:05:11 

    父が友人に孫(妹の子)を自慢してた
    父が席をはずした時に
    「すごい可愛い言っとるけど
    あんたの子どもが産まれても
    2人目じゃけぇあんな風に可愛がってもらえんけん!!」

    酔って言ってたけど
    私の子は可愛がってもらえない
    ってのがなんか残ってます(´・ω・`)

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2014/02/23(日) 08:24:44 

    通学路じゃない所を小学生が

    入って行ったので

    危ないよ と注意したら

    クソババア!と言われた

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2014/02/23(日) 08:35:25 

    「おまえは誰にも愛されない」

    昔付き合った彼に別れ話をしたらその後言われた。
    後になってわかったけど、そんなこと言ったそついつの頭がおかしかっただけ。当時は10代だったしすごく傷ついたな~

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2014/02/23(日) 08:42:39 

    小学生の時に、聴力検査で片耳が聴こえてないと発覚した。恐らく家庭環境が劣悪だったからストレスからの突発性難聴で。それを知ったストレスの原因でもある父に、○○は、カタワやな。と言われた。まさか肉親に差別用語を投げかけられるとは思ってもなくてショックでした。

    +18

    -2

  • 270. 匿名 2014/02/23(日) 09:11:22 

    初めて付き合った元彼から…
    『お前は、強いから一人でも生きていけるよ。』
    散々振り回して言われたセリフ。
    素直になれないのもあったけど…本当は、弱いんだよ〜

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2014/02/23(日) 09:23:40 


    嫌いじゃないけど、生理的にむり

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2014/02/23(日) 09:50:21 

    中1の時、長い髪をばっさりショートにした時
    私をハブった女子の集団がすれ違いざまに大声で「今さらイメチェンしても無駄なんですけど〜(笑)」
    もう6年経つけど未だにトラウマ
    「前髪切った?」って言われただけで「やっぱり変かな」とかどんどん悪い方に考えてしまう

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2014/02/23(日) 10:10:39 

    人形みたい!


    人間やし。傷ついて鏡何回みたことか

    +2

    -7

  • 274. 匿名 2014/02/23(日) 10:27:28 


    当時14才

    銭湯で

    『10代で妊娠か(笑)見てすっごい醜い妊娠線』

    後日

    『あはは、ただのデブか』


    5年間鬱病、過食。

    巨漢でした

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2014/02/23(日) 10:40:17 

    うちの娘ですが小学校低学年の頃に同じクラスの女の子に「スカート全然似合わないね」って言われてから現在、高校生ですがいまだにスカート一度も履いてません。その間、親が説得したりしてスカート買ったりしましたがズボンしか履いてくれません。本人にとって、そうとうトラウマになってしまったみたいです。制服はスカートなので仕方なく履いてる感じです。

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2014/02/23(日) 10:47:24 

    他人に興味無いくせに、興味あるふりして必死に媚び売ってるから嫌われるんだよ

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2014/02/23(日) 10:47:41 

    泣く子は嫌い
    幼稚園児の私に父親が言った言葉
    お陰で人前で泣く事、嫌です
    約20年後、同じ事を姪っ子に言ってました
    人がトラウマになるくらい傷ついた言葉を
    20年経っても何も考えず軽々言うなんて成長しなかったんだね

    泣く事の何が悪いの

    +15

    -1

  • 278. 匿名 2014/02/23(日) 11:13:57 

    中学生の頃問題が解けた子から先生に、提出しに行くという授業で、仲が良かった男の子と喋りながら並んでたら、既に終えたボス格の女の子が周りにいる子にこっちを睨みながら『あいつ馬鹿だよ』って指差してるのが忘れられない。
    その子私が仲良く喋ってた男の子が好きだったんだよね。だから、嫉妬なんだけど。
    馬鹿って分かるけど、わざと馬鹿って聞こえるように言われた事が忘れられないよ(笑)

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2014/02/23(日) 11:25:36 

    死んだ魚の目して生きてる
    小学校の先生に言われました

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2014/02/23(日) 11:26:20 

    小学生低学年のころ、お楽しみ会で各班劇をすることになって、わたしはナレーター役だった。
    ナレーターだとどこの班も似たり寄ったりでつまらないと思って、お婆ちゃんが暖炉で物語を読んで聞かせてる設定のつもりで演じてた。班の皆も納得してくれてたはず。
    担任の婆さんがヒステリックに、ナレーターは立つもの!どうして、座ってるの!と怒りだして、でもうまく説明できなくて泣いてしまった。思い出すだけでムカムカする。あの頃のわたし、工夫してて偉かったよ。すごく悔しい思いをしたので、自分で慰めてみる。笑

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2014/02/23(日) 11:48:21 

    蛇みたいな皮膚だね。

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2014/02/23(日) 11:49:42 

    お前、横から見ると魔女みたいな鼻してるよな。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2014/02/23(日) 11:50:42 

    腹話術の人形みたいな顔してるな。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2014/02/23(日) 11:51:28 

    「あなた幸せになれないわよ。」

    義母に言われた。だからあんたの息子と縁切りたいんです!

    +18

    -1

  • 285. 匿名 2014/02/23(日) 11:52:40 

    パラサイト。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2014/02/23(日) 12:13:02 

    何でこんなにも、心ない言葉を発する人が多いんでしょう…
    本当に腹が立ちました(TT)(TT)
    みなさん、とても強い方ばかりですね

    +23

    -2

  • 287. 匿名 2014/02/23(日) 12:17:52 

    気持ち悪い。

    きもいの方が傷つかなかった

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2014/02/23(日) 12:44:32 

    このふんころがし!

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2014/02/23(日) 12:45:02 

    ○○がクラスのみんなの前立ったらみんな笑顔じゃなくなるやん(嘲笑)

    ぼっちになるのがいやだから仲良しのふりしてくっついてきてるやつに言われた。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2014/02/23(日) 13:08:30 

    なんか、顔おかしくない?(笑)

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2014/02/23(日) 13:43:08 

    片親は性格が悪い

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2014/02/23(日) 13:47:16 

    創価学会のストーカーにあってる時に、このままだと地獄いくよみたいに言われた時。
    迷惑なんですが。しつこ過ぎてトラウマ。

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2014/02/23(日) 13:51:29 

    いつもボロいお下がりしか着てなかった私。
    おばが、デパートでブラウスとスカートを
    セットで買ってくれました。
    嬉しくて学校に着て行ったら、
    「なにオシャレしてんの?!」
    と言われてしまいました。
    それ以来、スカートもオシャレも怖い。

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2014/02/23(日) 13:54:03 

    好きな人から

    スイーツ脳だな

    と言われた・・・

    なのでスイーツ食べたい時は、甘いもの食べたいって言ってます 笑

    +5

    -4

  • 295. 匿名 2014/02/23(日) 14:07:36 

    目ちっさ!でも子供産めば大きくなるよ!中学の時不良っぽい先輩から冗談ぽくからかわれましたが、今でもトラウマです…。
    あと足短い。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/23(日) 14:20:07 

    だってお姉ちゃん太ってるやん!


    中学生のとき友達の弟に言われた!

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2014/02/23(日) 14:25:34 

    286
    …強くないから 皆 ここに書き込んでるんですよ
    ( ´△`)
    ずっと内にこびりついている忘れられない言葉、仕打ちを、 今 書くことで吐き出しているんですよ。。。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/23(日) 14:27:54 

    池沼

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2014/02/23(日) 14:32:56 

    「そんなことも知らないなんて、非常識だよ」
    と「非常識」を連呼してきた友人

    確かに知らなかった私が悪いです
    でもアンタも常識知らずなところいっぱいあるよ
    とは返しませんでした
    負け惜しみみたいに聞こえるかもしれないので

    この友人には一方的に縁切りました

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2014/02/23(日) 14:39:39 

    「ゴキバエ(ゴキブリ&ハエの意味)」

    小学生の頃、生徒にも教師にも人気者の男子に言われた。
    まわりの子たちも一緒になって言ってきて、卒業まで言われ続けた。

    成人式で再会したとき、「好きだった」って言われたけど、なおさら許せない!
    思い出したくない、小学生時代だった!

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2014/02/23(日) 14:42:41 

    友人が、私の顔の油を触ってきて、あわあわ!と。
    汚がるなら触るなや

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:36 

    小学校高学年の時に顔中に思春期ニキビができてた。当時好きだった人が後ろにいたわたしに〈たまたま〉気づかずに、『あの顔はないよねー。』と友達に言っていた。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:42 

    本当に嫌な事を言われたからやめてくれないって普通に言ったら
    はぁ?冗談だしいじってるたけだし!何本気にしてんのー(笑)って言われた,,,
    それはイジリじゃないです虐めやけなしです!
    人の気持ち分からん人がいじっちゃだめですよ(*_*)

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2014/02/23(日) 14:45:17  ID:AxQtCflrvs 

    顔…長いよね!
    馬みたい。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2014/02/23(日) 14:45:30 

    ニキビできたら、ニヤニヤしながら、ストレスたまってるな!というやつ

    お前のせいで、ストレスたまんだよ

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:52 

    整形したら?

    お前には言われたくねー
    かすやろー

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2014/02/23(日) 14:49:34 

    りんご病?

    顔が赤いのは仕方ないだろー
    りんご病だとしても、いちいち口に出すな

    +8

    -2

  • 308. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:13 


    何その変なスッピン(笑)長時間の化粧で変えるんなら整形した方がやすいよ(笑)

    オイ、まず遺伝子の元である私の親に謝れ!
    貴方も女なのになんで化粧で変えるの?とか言うの!
    可愛くなりたいから頑張って化粧勉強したんだよ!

    +10

    -1

  • 309. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:29 

    小学校高学年の時、大勢の中で喋るのが苦手で、ニコニコしつつも、だまっていたら、

    『○○、存在感なくなっちゃうよ?』

    と、バカにされたように言われたこと…

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:34 

    赤ちゃんを抱っこしながら旦那と歩いていた時、中学生の6人組に「もっとマシなの選べばいいのに。」って言われた。

    私は太ってて旦那は痩せ型です。

    少なくともあなたたちより性格はマシだと思いますよ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
    傷ついて胃が荒れました。

    +17

    -1

  • 311. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:06 

    姑から、流産した後に

    『親(姑)を大事にしないから、罰が当たったんや。』

    アパートに引っ越しました。

    +22

    -1

  • 312. 匿名 2014/02/23(日) 14:57:16 

    小学校4年生のときの女担任に図書室に呼び出され「あなたクラスの子達に嫌われてるよ」って言われた。
    それ以来教師というものに不信感しかいだけなかった。

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2014/02/23(日) 15:01:54 


    きっちり化粧をする→うわ!変わる!スッピンの方がいいよ~!

    スッピン→スッピンやばい!化粧しないとかだらしないキライ!

    普通の化粧をする→その化粧変だ!

    薄化粧をする→するかしないかどっちかにしなよ~!

    めんどくさいです!
    なんでも否定しないとすまないのかこの女!
    それから集まりとかの時、化粧になやむ,,,


    +9

    -1

  • 314. 匿名 2014/02/23(日) 15:34:07 

    あっいたんだ
    影薄いからわかんなかったw

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2014/02/23(日) 15:52:13 

    沢山ある。幼少時は両親に、成人してからは職場で。嫁いだ先では姑、義理姉から。どうしても許せないのが姑、義理姉。見たくも会いたくもない!

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2014/02/23(日) 15:54:06 

    おばあちゃんが親戚の人と話しててお兄ちゃんの方が好きだと話してた。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2014/02/23(日) 16:25:10 

    ・このままじゃ、結婚出来ひんわ

    ・泣くなら泣けよ、殴るぞ

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2014/02/23(日) 16:33:42 

    中の下

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2014/02/23(日) 16:40:20 

    顔がゴツゴツして男みたいだ。

    歯が汚いから笑うな。

    顔つきが悪い。

    お前に似たせいで子供が不細工だ。

    睨み付けながら、憎々しそうに言うのは夫です。

    だったら結婚するなよ!

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2014/02/23(日) 17:01:17 

    シングルマザーで恋愛どころじゃない私に

    レズビアンになって彼女作れば?
    2000円位で風俗で働いたら?
    貧乳やね
    邪魔ばっかしてるって気づいてる?

    かわいそうな大人になった人だなと私の中で片付けています

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2014/02/23(日) 17:08:20 

    248さん

    元幼稚園教諭です!
    それは心に突き刺さりましたね(T_T)
    でも、どの子も担任の先生のことは大好き♡♡
    それぞれのクラスカラーが出て面白くないクラスなんてありません!!!
    子どもたちのパワーに圧倒されますよ!
    心配しなくても絶対大丈夫です(*^▽^*)
    大変なことも多いと思いますが、いつもニコニコの笑顔を忘れない素敵な先生になってくださいね\(^o^)/

    +4

    -2

  • 322. 匿名 2014/02/23(日) 17:13:27 

    小さい頃から母親にブスだブスだと言われて育ったせいで、自分の容姿に自信がなく、異性と接するのが苦手になった。それなのに最近では「早く彼氏見つけて結婚しなさいよ」と言ってくる。誰のせいでこうなったと思ってんの。
    褒めてほしかったとは言わないから、せめて卑下しないで普通に育ててくれたら、と思うと涙が出てくる。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2014/02/23(日) 17:41:54 

    空気読めないし、気配りできないし、かわいくない。

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2014/02/23(日) 17:43:46 

    別れ話の前置き。
    あのさ、話あるんだけど…ていうあの微妙な前置き…
    違う話の時もあるのにびくっ!てなります。

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2014/02/23(日) 17:50:11 

    『ガキ死んだらいのに』

    付き合っていた彼氏から言われた言葉。

    私バツイチ 子供二人

    即別れた あれから5年
    子供が大人になるまで恋愛はしません。

    +9

    -1

  • 326. みかん 2014/02/23(日) 17:57:09 

    今、付き合ってる彼氏とケンカした時

    あたしがメソメソしたら

    彼氏は「そんなんだから いじめられんだよ」って言われたとき。

    いじめがトラウマで辛い思い出なのに
    それを出してきた彼氏のこと、好きだけど見損ないました。

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2014/02/23(日) 18:02:13 

    「笑いこらえながら)〇〇のこと言ってるわけじゃないからね。(ニコ」

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2014/02/23(日) 18:02:40 

    恋人と愛しあってるとき。。。
    毛布を顔にかぶせられたので、それをどけたら

    「なえるからどけるな」

    って言われました。
    息が止まるかと思うくらいショックでした。
    それから体が受け付けなくなってしまいました。
    もう誰ともつきあえません。
    一生続くトラウマです。

    +21

    -0

  • 329. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:41 

    社内恋愛で別れた元彼が同じ社内の人と結婚するって話をしたら母親から「誰でも良かったんだね」言われた時。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:58 

    313
    トラウマって言葉理解してる??

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2014/02/23(日) 18:07:32 

    ○○の分際で。

    すごいセリフ!
    一生忘れられない最低な言葉づかいです。

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2014/02/23(日) 18:08:43 

    66さん、153さん、つらいですよね、アトピー。

    小学生の時、「この湿疹野郎!汚い、死ね!」と男子にいじめられ、けんかになった。
    担任の先生に「何を喧嘩してんのや!」と言われ、「○○くんに湿疹野郎といわれました」と言ったら、

    「ほんとのことなんやから、仕方ないやろ!!」
    と私に一喝。

    35年も前の話です。
    先生のお孫さんや、あの男子の子供がアトピーで苦しんでなきゃいいんですけどね。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2014/02/23(日) 18:11:41 

    328さん

    その男最低!!
    気にしないでって言っても難しいけど、他に素敵な人見つかるよ!大丈夫!

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2014/02/23(日) 18:18:09 

    322さん私も母親に「不憫だ」って言われて来たよ。母は綺麗で参観日には「○○ちゃんのお母さん綺麗だよね~」っていつも言われてた。凄い嫌だった。

    なかなか結婚出来ないのも(正直結婚したいと思って無いの)顔がブスだからって言われた。「お母さんに似てれば人生変わってたのにね」って言われた。

    自分の子なら一生懸命褒めて慰めるよね。母は1度もそんな事言ってくれない。

    それなりの年頃になり年配の人から「綺麗ね」と言われる様になった時も「みんなお世辞だから本気にするんじゃないよ」と言われてた。母の嫉妬だと思う。

    自分は段々若さから遠ざかり綺麗と言われなくなる。不細工と言ってた娘が褒められて悔しかったんだと…。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:30 

    330
    313も悩んでるからトラウマっちゃトラウマじゃないかな?
    でもトラウマってより文句の方が多い気が,,,

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2014/02/23(日) 18:57:28 

    チンチクリン

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2014/02/23(日) 19:11:57 

    ・幼稚体型で彼氏と釣り合ってない
    ・ちんちくりん、チビ

    板野や若益がガルちゃんでちんちくりんと叩かれてると
    同じような身長なので自分の事のように傷つく

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2014/02/23(日) 19:35:20 


    同級生から電話きて
    [何してる?暇なの?]って言われ暇だよーと答えたら
    [へー、じゃーねー(クスクス)]って言われ切られ
    その後、後輩に呼ばれて飲み屋に行き喋ってると
    電話してきた本人たちも飲みにきて
    半笑いで[なんでいるの?笑]って言われ呼ばれたというと
    [ふーんそうなんだー(笑)]みたいな反応され
    そっちが飲みだして少しするとこしょこしょ話をしだして私の名前もろに聞こえて,,,
    客も私達しかいないもんだから聞こえてくるし,,,
    帰ったと思ったら後輩に[お前の同級生ほんと何?]と不機嫌!
    20中盤にもなって中学生みたいな事してるもんだから後輩呆れるはで私も同級生として恥ずかしくて,,,
    私いたらなんかかんか言われるからまわりも嫌に感じる人もいるわけで,,,
    狭い町だから会いたくないから外も出たくなくてヒッキーです!
    言っても面白がられるの分かってるしで悩んで精神的に疲れてます,,,
    同級生に話ふられるだけでネタにされると思いトラウマです!
    もう大人なんだから中学生みたいなことやめてほしい!
    中学生の時にやってくれてる方がまだマシだと思った!
    まわりから憐れみな目線おくられるのもトラウマです!

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2014/02/23(日) 20:26:46 

    338

    ?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2014/02/23(日) 21:05:40 

    339

    中学生みたいなって言ってるから幼稚なイジメ?イジリ?って感じじゃないんですかね?
    それでネタにはされるは、空気悪くなるとか?
    大人になってからやられたら確かに嫌だし反応に困るかも

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2014/02/23(日) 23:40:29 

    119
    覚えてないのはトラウマではありません

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2014/02/24(月) 01:10:28 

    デパートの化粧品売り場にいた時、チーフから

    アンタ華がないんだよねと言われた。



    +2

    -1

  • 343. 匿名 2014/02/24(月) 01:21:33 

    284
    それはトラウマじゃない。
    姑の悪口ですね

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2014/02/24(月) 01:25:42 

    みんな○○(私)さんのこと嫌ってるよ

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2014/02/24(月) 01:51:59 

    子供の頃、活発なタイプだったんですが友達が廊下でこっそりと
    「あいつ目立ちたがりでウザいよね」って喋ってるの聞いちゃってから人前に立つのが怖くなりました。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2014/02/24(月) 01:58:22 

    まだ母が再婚する前に
    「なんで私ばっか!!」
    と言われ叩かれたのが忘れられません。

    養育費も貰ってないのにシングルマザーで子供2人育てるのは大変だったろうし、毎年旅行に連れて行ってくれたり常に笑いが絶えない家だったけど

    たまーにイライラが爆発しちゃう時があったみたいで、普段が楽しいだけに言われる言葉一つ一つが凄く重くてそっちが本音に聞こえちゃって「産まれて来なきゃ良かったのかな」4〜5歳の頃はとかずっと考えてた。

    今は再婚して弟も産まれてイライラぶつけられる事もなく仲良く暮らしてるけど、やっぱり忘れられない。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2014/02/24(月) 02:31:01 

    母親が「灰皿取って」
    と言ってきた時に私が
    「今手離せない」
    と言ったら
    「はぁ?使えねぇな」
    と言ってきました。

    母親は完全に忘れてるでしょうが、凄いショックだったし、トラウマです。

    私は物ですかそうですか。

    母親も見てるのでここに書きました。気付け

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2014/02/24(月) 03:25:00 


    ○○の母親ってなんの
    仕事してんのー?
    風俗??笑

    私「違うけど。」

    えー違うんだー笑


    親を馬鹿にするのって許せない。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2014/02/24(月) 03:26:07 

    「女だよねー男の人がいないと生きていけない人だよね」って一番仲のいい友人に言われた。

    離婚して、シングルマザーで彼氏もなく、頼る男性などいない私の何をみて言ってるのか意味がわからない(苦笑)
    なんか尻軽みたいにバカにされてるみたいで傷付いた。

    男に頼らず、稼げるて一人で子供を育てられるから離婚したんだよ。旦那の稼ぎで暮らしてる友人に言われたくないんですけどね。

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2014/02/24(月) 05:57:35 

    トラウマは自分の名字です。

    小学生のころ、私と同じ○○○という名字の芸能人が罪を犯して逮捕されました。
    それから私は男子に「おい○○○!!お前の父ちゃん刑務所か」とか「○○○逮捕!逮捕!」とか
    言われました。
    大人になった今なら軽く返せるけれど、
    小学生の私にはその名字が同じことが本当に嫌で嫌で・・・

    学校で先生に○○○さん、って言われるだけで胸が痛くて。

    今でもそれがトラウマになっています。

    会社や浅いつき合いの人には名字で呼ばれるので嫌な気持ちになります。
    これって結婚して名字が変わっても ○○○って聞くとずっと嫌な気持ちが続くんだろうなぁ。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2014/02/24(月) 12:50:39 

    育て方間違った
    親からの一言

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2014/02/25(火) 00:17:49 

    いじめが原因で不登校になってしまった私に対して父親が「お前は学校すらも行けないただの金食い虫だ」兄からは「お前なんて生まれてこなきゃ良かったのにな」等の言葉吐かれました。母親はそんな私をただ軽蔑の目で私を見ていた。他の兄弟や親戚や義理の姉にも腫れ物ような扱い「いつかから学校に行くの?」など口癖のように言われていました。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2014/02/25(火) 00:24:06 

    小学生の時におりものが初めは違和感があり
    股を気にしていたら何を勘違いしたのか「気持ち悪い!何をしてるの!変態か?」と大声で言われて以来
    母親に拒否されているように感じて
    母親の目を見れない。あちらも私に目を合わせてくれない

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2014/02/25(火) 00:37:35 

    小学生の時に周りの子達から「バイキン」 「死ね」「キモいんだよ」等の罵声と男子からの蹴られたり殴れたりして辛くて担任の先生に相談したら「あなたに何か原因があるじゃないの?」と言われた。そしてそれを見ていた男子にチクってじゃねぇーよ!と言われ担任の目の前で殴れたりしているのに担任は見てみぬふり

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2014/02/26(水) 02:46:47 

    小学生のころ、兄から言われました。

    お寿司を食べていた時、

    「この魚は切っているけど、焼いてないからまだ細胞が生きてるんだぞ。○○が噛むたびに痛い痛い助けてーって言ってるんだぞ」

    そういわれて生の魚が全く食べられなくなりました。


    社会人になって、どうしても食べなければならない席では少し食べますけど、
    自ら進んで食べることは一切ないです。


    +3

    -0

  • 356. ココア 2014/03/14(金) 18:31:20 

    「あんたより⚪︎⚪︎(大嫌いな女)のほうがかわいいわよ。」

    母に言われて辛かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード