ガールズちゃんねる

眉毛のための眉毛トーク

158コメント2017/01/01(日) 02:49

  • 1. 匿名 2016/12/17(土) 23:43:48 

    先程眉毛整えようとカットしようと
    したところ、間違えてざっくり行ってしまい
    途中部分が空いてああああになりました。
    嗚呼…伸びるまでじれったい…。
    現実逃避も兼ねて早く伸ばす方法や
    眉毛に対する他の悩みなど皆で
    話し合えたらいいなと思いました。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2016/12/17(土) 23:44:37 

    眉マスカラしたら、ニット帽で全部取れててムラになってた

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2016/12/17(土) 23:44:45 

    うまく書けません。
    左右非対称…

    +344

    -4

  • 4. 匿名 2016/12/17(土) 23:44:59 

    眉ペンで書けば何の問題もなくない?

    +13

    -17

  • 5. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:05 

    眉毛のための眉毛トーク

    +33

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:06 

    私は眉間の眉毛が濃くて濃くて
    眉間だけ永久脱毛したい笑
    眉毛のための眉毛トーク

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:08 

    最近眉頭の毛が薄くなってきた…

    +65

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:21 

    眉マスカラ苦手です…

    +96

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:48 

    なくなったとこを眉ペンで埋めればいいだけだよ

    +95

    -8

  • 10. 匿名 2016/12/17(土) 23:45:53 

    整えてる間に左右対称にならず結果細くなる

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/17(土) 23:46:01 

    生えてほしいところはなかなか生えないで、
    生えないでいいところばっかりどんどん伸びる

    +334

    -4

  • 12. 匿名 2016/12/17(土) 23:46:08 

    眉毛のための眉毛トーク

    +278

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/17(土) 23:46:14 

    今ちょうどまゆげ脱色してる。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/17(土) 23:46:50 

    自分に似合う眉毛の形がわからない…

    +398

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/17(土) 23:46:52 

    眉ティント楽チン〜

    +30

    -15

  • 16. 匿名 2016/12/17(土) 23:47:04 

    元の眉が濃くて形整えるだけで書く必要がないんですけど
    色変えたいときってどうしたらいいですか?
    やっぱり眉毛薄くして普段から眉もメイクした方がいいのでしょうか?

    +11

    -6

  • 17. 匿名 2016/12/17(土) 23:47:17 

    私は毛が濃いからカラーしないと悪目立ちする眉毛。でも伸びるのも早くてこまめなカラーはできないから、短くカットしてすっぴんだと大奥の小池栄子みたいな眉毛にして描いてます。

    +110

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/17(土) 23:47:42 

    アイブロウ、黒でもグレーでも茶でもしっくりこなかったから
    オリーブにしたら落ち着いた。

    +116

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/17(土) 23:48:06 

    眉毛って大事だよね!
    最近眉毛の形変えてみたんだけど
    整形した?て聞かれる、、、!

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/17(土) 23:48:09 

    眉エクステしてるけどお金かかる

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2016/12/17(土) 23:48:46 

    濃くて太いんだけど
    整えると
    いかにも整えました!!
    って感じの眉毛になる…

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/17(土) 23:49:45 

    眉毛が濃すぎて髪色に合わせたパウダーで書いてますが毛だけなんか浮いて見える。眉マスカラを使ってもカバーしきれてない。脱色も1回では色が抜けない

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/17(土) 23:50:06 

    左右の高さが違うので、位置を揃えようとすると太くなってしまう。
    どうしたものか…

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/17(土) 23:50:51 

    >>16
    眉マスカラか脱色、染色

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/17(土) 23:51:00 

    眉毛のための眉毛トーク

    +7

    -43

  • 26. 匿名 2016/12/17(土) 23:51:21 

    来年の春に高校を卒業するので少しでも変われればと思って眉毛サロンを考えているんですが、まだ早いですかね?

    +34

    -11

  • 27. 匿名 2016/12/17(土) 23:52:00 

    まゆ書くのめんどいから、眉ティント気になってる。だけどブラウンと言ってもいろんな色味あるし、試して見ることできないからなかなか買えない…。

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2016/12/17(土) 23:52:02 

    自分の顔で眉毛だけは好きと言えるパーツ。毛が多くて太いから。
    細まゆって品がない感じがしてイヤだからこういう眉毛でよかった。

    +8

    -23

  • 29. 匿名 2016/12/17(土) 23:52:36 

    この声優の人?もうちょっと眉毛下に描けばいいのになってよく思う。上すぎると言葉悪いけどアホ面に見える。
    眉毛のための眉毛トーク

    +222

    -5

  • 30. 匿名 2016/12/17(土) 23:52:38 

    >>18
    私も、昔買ったViseのオリーブグレーが一番しっくり来るのに廃盤になってしまった。
    オリーブブラウンとかいうのはドラッグストアでも見るけど、オリーブグレーは見つからない
    (>_<)

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/17(土) 23:52:52 

    20年くらい前アムラーだった元コギャルたち、今眉毛どう?
    私はあの時ほど細くはないけど、多分毛根が死んだとこがあって生えてない部分がある。

    +218

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/17(土) 23:53:26 

    リンメルの眉マスカラはダマになってダメだった。RMKのが最高。色味もいいし綺麗に保てるしシリコンのブラシでつけやすい。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/17(土) 23:53:25 

    眉毛綺麗に書ける人って器用なイメージ

    +182

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/17(土) 23:53:37 

    眉毛が目から離れてて形も悪いから剃って描いて目に近づけてる!

    多少変でも自眉生やすよりマロ妖怪眉無しになって眉描きの妖術使う方がマシになる(T-T)

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2016/12/17(土) 23:54:29 

    私は短めで太さ中位が好き。
    眉はけっこう顔かわると思ってる。
    短めにカットして書き足す感じ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/17(土) 23:54:50 

    目と眉の間が狭いので、フレームの太い眼鏡をかけると、ちょうどフレームで眉が隠れて変になる。
    彫りが深いわけではないので、外人さんのようにはならないし。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/17(土) 23:55:53 

    今、眉ティントしながら寝るところ。
    2〜3日とれないから朝の時短になってます!

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2016/12/17(土) 23:56:21 

    >>16
    眉を茶色にしたいなら、眉マスカラはゴールドとがいい。
    それか、眉用のカミソリで長さを2〜4mmぐらいに短くして、ゴールドのパウダー使うとか。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/17(土) 23:57:58 

    >>16

    濃いってことは眉長い?
    もし長ければ、毛の長さを短くハサミでカットしたら薄くなるよ
    そんで明るい眉マスカラすればおっけー

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/17(土) 23:57:58 

    これ使ってる方いますか?
    使用感教えて欲しいです。
    眉毛のための眉毛トーク

    +72

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/17(土) 23:58:24 

    ティント楽チンなんだね〜〜
    YouTubeで見て気になってたよ!
    私は脱色してケイトのパウダーしてペンシルしてます

    +18

    -8

  • 42. 匿名 2016/12/17(土) 23:58:42 


    なんか野暮ったいな〜って思ったら
    ワントーン眉毛の色を明るくするといいよ!
    もしくはもっと力を抜いて描く!
    眉毛描くときって真剣になるから結構、力んで濃くなる!
    少し薄めがちょうどいい

    +72

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/17(土) 23:58:46 

    眉毛のための眉毛トーク

    +156

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 00:00:05 

    眉毛つながってる人+押して~

    +128

    -30

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 00:00:39 


    地眉が太いけど薄いから眉下剃るか抜くか!
    書くときは眉尻書いてケイトの真ん中ブラウン乗せるのみ!
    黒髪だけど、顔が薄いからかちょうど良くなった!!

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 00:00:52 

    若い時から抜いてたら40代でももう部分的に生えてこなくなった
    生えてこなくなった部分から生やす方法はありませんか?

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 00:01:02 

    眉毛ってずっとカミソリで剃ってると生えてこなくなる?

    +3

    -15

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 00:02:31 

    抜きすぎると生えなくなるよね(笑)
    毛根が死ぬのかな?

    +115

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/18(日) 00:03:19 

    平行眉が嫌なんですが、整えるたびに眉尻が上がっていってます(笑)

    利き手じゃない方の眉剃りにく(T_T)

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/18(日) 00:04:41 

    >>48
    頭髪検査でよく抜くと生えなくて困るよって先生が言ってました(笑)

    あと眉下は抜くとまぶたがたるむって何かで見たのですがほんとなんですかね?(;´д`)

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/18(日) 00:05:30 

    眉毛のための眉毛トーク

    +155

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/18(日) 00:08:09 

    >>51

    真央ちゃん美人だな!

    +184

    -8

  • 53. 匿名 2016/12/18(日) 00:10:39 

    眉毛が濃い!!

    幅とか細さはいいけど、

    密度が高くて、一本が太い

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/18(日) 00:12:18 

    >>16ですけど短くして
    眉マスカラが良いんですね!
    やってみます(=゚ω゚)ノ
    確かに毛が長くて形整えるだけだと
    微妙だったんですよね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/18(日) 00:14:08 

    いま、抗がん剤治療中で眉毛なくなってます。
    消えないアイブロウ、ないですかー?!
    毛がないからほんと消えやすくて困ってます。

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/18(日) 00:14:21 

    >>5 しかし立派な眉メイクだな。昔の私だわ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/18(日) 00:14:40 

    今日眉毛を整えた私にタイムリーなトピ!!
    眉毛で顔変わるよね
    客観的に見るって大切だよ
    1年前証明写真で撮った私の顔、眉毛短すぎてめちゃくちゃ変だったww

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/18(日) 00:18:18 

    眉毛のための眉毛トーク

    +115

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/18(日) 00:22:00 

    ぼさふわ眉毛は幼くいもっぽく見えるなぁ

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/18(日) 00:24:25 

    眉の隙間の気になるところ、わたしは筆?タイプのアイライナーで細ーく1〜2本最初に書いてからパウダー、眉マスカラをつけ、最後に顔のお粉をつける時、眉にもブラシでさっとつけるとふわふわ眉になる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/12/18(日) 00:24:48 

    眉毛で凄い見た目変わるよね、見た目だけじゃなく性格もわかるし

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/18(日) 00:26:33 

    片側の眉尻の毛が上向いて生えてるのがムカつきます!しょっちゅうカットしないと眉尻太くなる。横に向けよ!

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/18(日) 00:29:37 

    眉染めるとき何使ってますか?
    私は普通に毛染め液です。
    たまにムダ毛脱色剤の時も。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/18(日) 00:31:27 

    >>49平行眉羨ましい。
    平行眉に上手く描けた時、ものすごく嬉しいもの。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/18(日) 00:33:10 

    太くて濃い毛質のせいか、眉マスカラ使うと毛が更に太って見えるので、バレリーナのパッケージのやつで脱色してます。すごくいい。眉毛が黒い事でこんなに芋くさく見えるんだと思った。
    眉毛の周りにヴァセリン薄く塗ったらピリピリ少ないよ。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/18(日) 00:34:43 

    眉毛トークじゃないけど、いま眉毛と眉毛の間にニキビができて、大仏みたいになってるww
    泣けてくるわw

    +131

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/18(日) 00:37:47 

    眉用の脱色剤?私はジョレン クリームブリーチ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/18(日) 00:39:05 

    剛毛で剃ってる部分が青白い
    私以外に眉上にコンシーラーしてる人いる?(笑)
    脱色して茶色にしたら剛毛がマシになった気がしてる

    +77

    -5

  • 69. 匿名 2016/12/18(日) 00:39:07 

    左右対称にできない!
    どうしても変になるから前髪上げられない
    本当に嫌な時は、アプリの左右を反対にする鏡?を見てしてるけど難しい

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/18(日) 00:39:26 

    ティントしてる人に聞きたいんだけど
    あれって失敗したらどーするの?

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/18(日) 00:39:59 

    私明日顔剃りついでに眉カットしてもらう!
    自分の整えるの不器用だから今ゲジゲジしてて綺麗にしてもらうの楽しみ!

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/18(日) 00:42:20 

    日本人女性ってなんで大人になると眉毛が無くなっちゃうの?いじりすぎるから?

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/18(日) 00:44:34 

    眉毛毎日毛抜きで全部抜いている…残った皮膚の中にある黒いのは鼻の毛穴みたいに両手で絞りとってしまう…。やめた方が良いですか❓

    +114

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/18(日) 00:47:26 

    >>70
    乾く前に綿棒とかで拭ったらすぐ取れるよー!

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/18(日) 00:59:56 

    伊藤ゆみさん。(元ICONIQ)
    綺麗なんだけどいつも眉が残念だなあと思って見ています。
    真っ直ぐ一直線の眉って一気に韓国人度が増すよね。
    眉毛のための眉毛トーク

    +173

    -9

  • 76. 匿名 2016/12/18(日) 01:06:06 


    この間カウンターでタッチアップして貰った時
    眉ペンシル、パウダー、マスカラと3種類使って
    仕上げてくれました。
    常日頃 眉パウダーのみでサササと終わりにしてる自分に
    反省しました。
    (次のコスメ購入は眉系予定です!)


    +31

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/18(日) 01:08:12 

    >>64
    好みで人それぞれですね!

    私は/をもう少しなだらかにしたような角度がほしいです(笑)

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/18(日) 01:12:15 

    眉山?が元々なぜかへこんでるから眉毛を上手く書くのが大変で嫌になる!
    逆への字眉(涙)
    平行眉なんて一生無理だなw

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/18(日) 01:35:31 

    ふと眉メイクはあっさり顔には似合わない

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/18(日) 01:39:58 

    乾燥で肌荒れして眉毛なくなりました。
    ガサガサだから書くのも一苦労

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/18(日) 01:41:44 

    眉尻の1cmが生えてきません

    ダイソーのアイブローコートのおかげで夜まで眉毛あるから嬉しいです(^^)

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/18(日) 01:44:08 

    >>75
    この平行眉?というか太い一直線は羨ましくないや^^;

    +93

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/18(日) 01:56:22 

    >>75
    これだけ綺麗でも、こんなに眉が太いとやっぱりおかしいと思う。マキアージュやってた頃はこんなのじゃなかったよね?
    綺麗な芸能人でも下がるのに、一般人で元の眉から激しくオーバーして太眉描いてる人って不細工になりたいのか?と思ってしまう。

    「今井華みたいになれるメイク法!太すぎるハーフ眉がカワイイ!」の記事の8枚目の画像 | MARBLE [マーブル]
    「今井華みたいになれるメイク法!太すぎるハーフ眉がカワイイ!」の記事の8枚目の画像 | MARBLE [マーブル]topicks.jp

    この画像のページは「今井華みたいになれるメイク法!太すぎるハーフ眉がカワイイ!」の記事の8枚目の画像です。関連画像や関連まとめも多数掲載しています。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/18(日) 01:57:44 

    私のように濃くて1本が太い人に会ったことない
    3日に一度は短くカットして抜いてる
    細眉にしてた時代あるけど毛根死んでない
    なんで皆フワフワなの?
    女らしくて羨ましい

    +83

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/18(日) 02:06:18 

    眉毛一つでだいぶ印象変わるよね!
    綺麗に描いてる人ほんと羨ましい

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/18(日) 02:26:43 

    眉マスカラするとまゆげめっちゃ不自然になりません?

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2016/12/18(日) 02:43:41 

    ちょい細眉にしようと思ってやってみたら、色白+黒剛毛で剃り跡が目立ってだめだめ。
    細眉の人ってどうしてるの?すぐじょりじょりにならない?抜くの?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/18(日) 02:46:15 

    >>75
    顎すごい

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/18(日) 02:46:32 

    抜きすぎて生えてこなくなったから眉毛の植毛しようか考えてる…

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/18(日) 02:58:27 

    ダイソーのアイブローコートはまゆげ生えてないところにも塗ってもいいのかな

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/18(日) 03:28:28 

    まゆげ濃い人うらやましい
    私薄くて薄くていじれないし、書くのも下手だから毎日眉毛の形違うわ笑
    どうやったら上手にかけるの、、、(´・ω・`)

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/18(日) 03:32:50 

    黒髪なんですが、眉マスカラされてますか?
    黒だと明るすぎる眉毛は浮くし、かと言って黒いままだとなんとなく野暮ったいというか、、
    今濃いブラウンの眉マスカラしてるんですか、あまりしっくりきません

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/18(日) 03:43:22 

    眉毛が薄すぎて学生時代ヤンキーというあだ名がついてました。入学早々先生に呼びたしくらいました^^;

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/18(日) 03:59:05 

    アーチつくりたいのにうまくできない

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/18(日) 04:01:40 

    >>75 直線ふと眉はよくない

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/18(日) 04:18:44 

    自分の眉毛貼ってもよいかな笑

    アドバイスほしい〜笑

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/18(日) 04:20:32 

    >>75
    てか韓国人なんだっけ?

    写真ならいいけど、近くにこんな眉毛の人いたら見ちゃうわ

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/18(日) 04:29:18 

    ほっとくと両津勘吉みたいになる

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/18(日) 05:38:45 

    >>91
    私も太くて硬い毛で、毛流れもバラバラ。眉メイク本当に難しいですよね。
    彼氏に甘えたら眉毛刺さって痛いと言われた過去があります…

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/18(日) 05:42:49 

    >>99間違えた
    >>84でしたスミマセン。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/18(日) 07:00:16 

    黒いとおかしい?

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2016/12/18(日) 07:14:18 

    立体的に描けない

    武井咲とか平行なのに立体的で憧れる
    おでこ出し多いから参考にしてる

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/18(日) 08:46:10 

    >55
    私は眉毛が生まれつきほとんどないのですが、ケイトのアイブロウパウダーにダイソーのアイブロウトップコートでカバー(ガード?)してます。
    ペンシルとかだと不自然なのでパウダーで自然に描いてブラシで軽くぼかし、トップコートをひと塗りすると一日もちますよ!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/18(日) 09:03:44 

    眉きれいな人羨ましいです。

    密度が薄く、でも一本ずつは太いので、まばらになりがちで。
    思いきって3分の1ほど剃ったら、描きやすくなりました。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/18(日) 09:05:22 

    自分に似合う眉毛を教えて欲しい。
    サロンとか探してみようかな。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/18(日) 09:05:41 

    眉をパウダーや眉マスカラすると明るい色使っても余計に濃くなっちゃう……
    どうして(泣)

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/18(日) 09:15:46 

    私、このまゆゆの眉の剃ってる部分と描いてる部分足した感じの太さ。
    上剃ってるから私もまゆゆみたいになってるけど、上に合わせたらとんでもなくつり眉になるからそれよりマシかなと…。
    上剃ってもまだ自前の毛があるから、描き足すのは眉尻だけ。

    しかも伸びるのも早くて>>84さんみたいに3日に一度くらいのペースで剃ってる。
    目立つので昔は抜いてた(弛むと聞いてやめた)けど毛根死んでません。どんだけ生命力強いの私の眉(*^▽^*)
    眉毛のための眉毛トーク

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/18(日) 09:44:11 

    眉ティントやったけどオイルクレンジングで全部消えてしまったよ。
    どこのもそうなのかな?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/18(日) 10:23:56 

    >>92この色良かったよ!
    眉毛のための眉毛トーク

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/18(日) 10:25:34 

    プロに眉カットしてもらったことがある方いますか?
    ちゃんとした眉サロンに行くべきか、美容院の600円の眉カットでもいいのか悩んでます

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/12/18(日) 10:48:07 

    美容院で髪を染める時に眉も一緒に染めて(脱色?)してもらえるものなんですか?
    前に誰かのブログに載ってたので。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/18(日) 10:49:23 

    若い頃間引きすぎた結果、その部分が今全然生えてこなくなってスカスカになった。こうなるなら、カットにとどめておけばよかった。

    まじめに間引き部分だけのアートメイク考えてたから、眉ティント早速楽天でお買い上げしてきた。ここ見なければ知らなかったよ ありがとう。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/18(日) 10:55:14 

    眉毛に白髪が…。(´・ω・`)

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/18(日) 11:54:08 

    >>43
    >>29
    私も眉が離れているよ
    近づけようとしても眉の筋肉が目立ってしまうし不自然になっちゃう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/18(日) 11:58:46 

    武井咲、綾瀬はるか、井川遥
    この3人の眉毛が好きです。
    雑誌みて研究してます^ ^
    なかなか難しい....
    眉毛のための眉毛トーク

    +61

    -3

  • 116. 匿名 2016/12/18(日) 12:03:03 

    サロンないかなーいいところ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/18(日) 12:55:26 

    >>115
    綺麗!女優さんの眉毛みたい。
    もともとこういう形なんですか?どうやったらこんな眉毛になるんだろう…羨ましい

    +71

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/18(日) 12:59:35 

    眉毛って言うのは人の気を表してるから
    眉毛を太くすると気が邪魔になりやすいし
    眉毛を細くすると気が穏やかになるよ。
    眉毛を剃ったらどうなるのかわからないけど眉毛を抜いて細くしたら気が穏やかになったよ落ち着いたって感じ。でも、抜いたらもちろん生えるまで凄く日にちがかかるし二度と生えないことがあるから気をつけた方が良いよ。

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2016/12/18(日) 13:35:15 

    眉毛の色が薄すぎて、メイクしないと怖いって言われる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/18(日) 13:54:48 

    平行眉、太め、ナチュラルが流行ってると思いますが、それを試してみたけど自分の顔立ちに合わないと思った。
    なので、時代遅れかもしれないけど、こんな感じに整えてます。実際にこの頃の深田恭子になんとなく似てると親に言われたので。
    でも眉毛は本当難しい。流行りよりも自分の顔が最大限に美しく見える眉にしたいです。
    眉毛のための眉毛トーク

    +25

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/18(日) 13:58:47 

    >>117

    115です。
    ほんとですか⁈凄く嬉しいですT_T
    もとから濃い目でしっかり生えてます。(寝癖つくくらい..)
    所々薄いというか、生えてない所もあります。

    下のアイテム使っています。
    透明のマスカラ(macのもの)はオススメです。
    毛並みを整えてくれるので。
    以前はカラーのマスカラでしたが、なんだか浮いてるし写真とると薄眉すぎる....で透明にしたらしっくりくるようになりましたよ。
    眉毛のための眉毛トーク

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/18(日) 14:04:50 

    >>121
    透明のマスカラって、眉毛用のものですか?毛並み、私も気になるので整うのなら試したいです。
    あと、眉毛はハサミでカットしてるのか、剃ってるのか、どんな風に手入れしてますか?
    そのままでも良い感じですね!m(._.)m

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/18(日) 14:18:47 

    他トピから画像拝借しました。
    私も元からヤンキー釣り眉です(T-T)
    昭和臭します(笑)今時の平行眉にする方法教えて下さい~
    眉毛のための眉毛トーク

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/18(日) 14:22:42 

    >>122

    そうです^ ^
    Macのブロウセットです。

    黄色の箇所を小さいハサミ(眉、鼻毛?用)でカットしてますよ。青の矢印は毛の流れで、だいたいの形から毛がはみ出してきたらそこをカットします。

    わたしの場合は、赤い所も顔用シェーバーで少し剃ってます。(左右の高さを合わせるため)

    眉毛のための眉毛トーク

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/18(日) 14:29:39 

    >>124
    わぁ!(*´ω`*)丁寧にありがとうございます!すごい!細かく手入れされてるんですね~♪見習わないと(笑)
    私も元々眉毛は薄くないので、いつも適当な感じで剃ってるだけでした。だからいつもいまいち気に入らなかったんだわ(笑)
    124さんの写真で説明はすごく参考になりますね!ありがとうございます!( *・ω・)ノ

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/18(日) 14:37:48 


    >>125

    説明下手なのでよかったです^ ^

    毛がしっかりしてるとの事なので、>>121の写真の左のスクリューブラシはあるといいですよ。
    眉毛の櫛的な感じですから^ ^

    カットする時、メイクする時にササッと毛並みを整えてみてください。

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2016/12/18(日) 15:11:47 

    知人が目と眉の間広いのをごまかす為に、
    目に近づけて眉描いて、
    おでこにボトックス打って
    元々の眉の筋肉分からないようにしてる!

    なんか凄いと思ったw
    財力ある人だから出来るよね、、

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/18(日) 15:12:10 

    オススメのティントも教えてー!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/18(日) 15:29:38 

    >>123
    実物見ないとなんとも・・

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/18(日) 16:16:47 

    >>115
    もとがガタガタだから絶対こうならないわー涙

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/18(日) 16:17:30 

    もとからつり眉ってどんななの??

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/18(日) 16:20:58 

    こういう眉毛まじきらい
    眉毛のための眉毛トーク

    +57

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/18(日) 16:37:32 

    >>115
    自然で綺麗な眉毛ですね(^ ^)いいなぁ

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/18(日) 16:42:03 

    【美人版イモト】眉毛超太いが超絶美人な「イモト上位互換」的モデルが海外で話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【美人版イモト】眉毛超太いが超絶美人な「イモト上位互換」的モデルが海外で話題に|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    【美人版イモト】眉毛超太いが超絶美人な「イモト上位互換」的モデルが海外で話題に

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/18(日) 18:11:03 

    今は、眉とまぶたの間が狭い方がいいからって、この益若さん
    明らかに眉の上部を剃って、コンシーラーで消して、下を書き足してるの丸わかりで変だよ

    眉毛のための眉毛トーク

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/18(日) 18:12:06 

    >>115
    井川遥ってどんな?って調べたら似てますね!
    すごっ!
    整え方も説得力ある
    眉毛のための眉毛トーク

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/18(日) 19:28:52 

    眉毛すごく濃くて太い&つな眉だから、15年位抜いてるのに、いまだに生え続けている・・・。
    メイン眉の上も下も眉間も抜いてるのにまーだ生える。毛根しぶとすぎる!!
    いい加減、毛を抜きすぎて眉周辺が青っぽくなってきた。生えかけの毛が黒い点々になってるのもなかなかにグロいよ。
    毎日眉毛の手入れしなきゃいけないから時間が惜しいときは憎らしいよ・・・。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/18(日) 20:10:43 

    >>115さんの眉毛は少し下がり眉だからぶっちゃけブスがやったらイモくさくて悲惨になるから結構難易度高い気がする。
    綾瀬はるかっぽい眉毛だけど綾瀬はるかも昔のキリっとした眉毛のほうが可愛かった。
    >>136にある井川遥さんの眉毛はナチュラルだけど眉尻がほんの少しあがっててキレイ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/18(日) 20:36:24 

    >>115
    これって下がり眉毛なの?眉山もしっかりあるからそんな風に感じないですね!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/18(日) 20:38:21 

    >>139
    眉頭より眉尻低くすると下がり眉。
    顔にもよるけど垢抜けて見えるのは眉頭より少し上にするのがベスト。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/18(日) 20:51:00 

    115さんの優しさに感動。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/18(日) 20:59:44 

    目と眉毛が離れているうえに、眉毛自体が離れているのっぺり顔です。
    眉間に眉毛を描いてます。
    目と眉毛が狭い人が羨ましい。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/18(日) 21:09:59 

    眉毛と目の間が間延びしてるのが悩み…
    なんか間抜けな顔なんだよね^_^;
    ↓こんな感じ

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/18(日) 21:15:08 

    私も目と眉毛が遠いぃ(-.-;)
    前髪で隠してるけど

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/18(日) 21:30:30 

    >>120
    さすがにここまで細眉アーチ型は古臭く見える
    ザ・アラサーって感じ

    エビちゃんだってもう細眉辞めたのに

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/18(日) 21:43:09 

    眉毛って一番時代に影響されるらしいから
    いつまでも自分の若い頃流行って眉毛にこだわるのもどうかと思う


    +26

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/18(日) 21:49:07 

    つい濃く太くしてしまうんですけど、どうしたらふんわりさせられますかね…

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/18(日) 22:32:16 

    昔のエビちゃんえげつない角度だねー。滑り台みたい

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/18(日) 22:34:47 

    >>110近くに眉サロンがあるならそっち行ってみたい!

    眉毛の印象って本当に大事だもんね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/18(日) 22:41:51 

    やっぱり自前眉のせてくれると説得力ある‼︎ のせないでドヤられてもね

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/18(日) 22:56:25 

    天然で上がり眉って書いてた人、
    えびちゃんの真似してみては?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/18(日) 22:57:06 

    北川景子、細めの眉だけど似合ってるよね
    眉毛って本当悩む
    眉毛のための眉毛トーク

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/18(日) 23:09:46 

    >>152
    この北川景子の顔ちがくない!?
    こんな鼻だった!?
    眉毛より気になる!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/19(月) 00:01:09 

    トピ題にウケたw

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/19(月) 08:13:24 

    最近、眉毛の書き方変えました!
    こんなに吊り上ってなくていいじゃん!て自分でやっと気付いた。遅い!
    思い切ってふとめに書いたら意外としっくりきた。
    若いころ、太めが流行ってて、その後細眉になり、今、また、ふとめの眉になりました。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/19(月) 16:59:48 

    休みの日のお出かけ前にゆったりメイクしてる時は上手くいく。

    平日の朝のメイクだとどうしても上手くいかないんだなー。。やたら濃くなったり形が決まらない。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/20(火) 04:17:15 

    眉尻の毛流れが上向きに生えてるんですが‥涙
    フェリエで眉尻少し剃って描かなきゃいけないのが面倒すぎる!!
    同じような眉尻の人人見たことないです‥

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/01(日) 02:49:51 

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード