ガールズちゃんねる

ヒラリー・ダフ、息子と"恋人のような"キス写真でインスタ炎上

154コメント2016/12/17(土) 10:01

  • 1. 匿名 2016/12/15(木) 09:38:34 

    【イタすぎるセレブ達】ヒラリー・ダフ、息子と“恋人のような”キス写真でインスタ炎上 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】ヒラリー・ダフ、息子と“恋人のような”キス写真でインスタ炎上 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    このほど人気歌手で女優のヒラリー・ダフ(29)が、4歳の息子ルカ君やその友達を連れてディズニーランドを訪問した。彼女が現地で撮影したルカ君とキスする写真をインスタグラムにアップしたところ、「子供の唇にキスするなんて不適切だ」という声が噴出。これにキレたヒラリーが「そういう批判をする人はフォロワーをやめて」というメッセージをアップした。4歳の我が子の唇にキスをするのは普通なのか、それともそうでないのか―多くのフォロワーがこのことにつき議論を続けている。


    ヒラリー・ダフが元夫マイク・コムリーともうけた4歳の息子とディズニーランドに行き、そこで撮影したキュートなキス写真をインスタグラムにアップした。

    すると一部フォロワーが衝撃を受け、以下のような批判の声が届いたのだ。

    「失礼なことを言いたくはないが、イチャついているように見える。」
    「近親相姦にはNoと言おう。」
    「子供にキスしちゃ駄目とは言わない。でも目を閉じて母と息子がキスする姿は妙。」

    <中略>

    ちなみに過去には、ファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカムが末っ子ハーパーちゃんの口にキスする写真をインスタグラムに公開し物議を醸したことがある。「自分の子供の唇にキスするのはアリかナシか」で議論され、大きな話題になった。「子供が学校に行く年齢になったら唇へのキスは止めるべき」という専門家もいるが、親の考えは実に様々。

    +24

    -203

  • 2. 匿名 2016/12/15(木) 09:40:26 

    世知辛い世の中だ、、。

    +100

    -65

  • 3. 匿名 2016/12/15(木) 09:40:42 

    これは気持ち悪い

    +823

    -68

  • 4. 匿名 2016/12/15(木) 09:40:53 

    インスタフォローしてるよ〜
    でも離婚もしてるし子供にとっては大好きなママだし、子供が嫌がってないならいいんじゃない?

    +721

    -147

  • 5. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:05 

    さすがに良くないと思う、、

    +258

    -92

  • 6. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:06 

    ガッツリ‥

    +155

    -25

  • 7. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:13 

    してもしなくてもいいけど、SNSにアップはしない方がいいのでは?ちょっと気持ち悪い。

    +519

    -20

  • 8. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:26 

    ヒラリーダフって顔は可愛いのにガタイが良過ぎるよね

    +502

    -10

  • 9. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:54 

    結構きつめの水着姿とか、ノーメイクでさすがに老けたな〜って思われるような写真も気取らずガンガン上げる人だからお高く止まってなくて好きだよ。

    +315

    -12

  • 10. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:53 

    日本じゃ考えらんねえ

    +203

    -43

  • 11. 匿名 2016/12/15(木) 09:41:57 

    この前、別のセレブが子供の水着姿載せただけで炎上してたよね。本当に嫌な世の中だよ。

    +88

    -19

  • 12. 匿名 2016/12/15(木) 09:42:06 

    外人なんていつも子供にキスしてるイメージだけど、目を閉じてキスをするのは妙って、そう言う基準なのねwww

    +628

    -5

  • 13. 匿名 2016/12/15(木) 09:42:24 

    アメリカでも賛否あるんだね、家族でもキスしまくってるイメージだった

    +451

    -9

  • 14. 匿名 2016/12/15(木) 09:42:51 

    子供が将来困るだろう

    親のアホデジタルタトゥーのせいで

    +32

    -9

  • 15. 匿名 2016/12/15(木) 09:43:12 

    子供の唇へのキス、定期的に話題になるね。
    赤ちゃんのうちならまだしもある程度大きくなった子供へのキスは控えるか、少なくともSNSで公開するのは避けた方が良さそう。
    我が子の唇へのキスは「セクシャル過ぎ」て不適切?米専門医の意見がネットで物議
    我が子の唇へのキスは「セクシャル過ぎ」て不適切?米専門医の意見がネットで物議girlschannel.net

    我が子の唇へのキスは「セクシャル過ぎ」て不適切?米専門医の意見がネットで物議 カリフォルニア大学のシャーロット・レズニック教授は、「親が子供の唇にキスするのは、刺激があり過ぎる」と発言した。レズニック教授の言葉で言えば、それは「セクシャル過ぎる(t...


     娘の口に母がキス、あり? ヴィクトリア・ベッカムの投稿した画像が「性的虐待」と批判され論争に - ねとらぼ
    娘の口に母がキス、あり? ヴィクトリア・ベッカムの投稿した画像が「性的虐待」と批判され論争に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ヴィクトリア・ベッカムが7月10日の娘の誕生日にInstagaramに投稿した画像が論争を巻き起こしています。画像は娘のハーパー・セブンちゃん5歳の誕生日を祝って投稿されたもので、「お誕生日おめでとう、ベビーガール。私たち、みんなあなたをとても愛してるわ」とコメントが添えられています。陽光の下、水中で母親からキスを受ける娘の画像は美しいものですが、これに対して多くの批判コメントが相次ぎました。


    +79

    -6

  • 16. 匿名 2016/12/15(木) 09:43:55 

    外人の基準がよくわからんw

    +278

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/15(木) 09:44:28 

    誰?

    +8

    -20

  • 18. 匿名 2016/12/15(木) 09:44:51 

    息子1人なのかな?娘とかいれば違ってきそうな気もするけど、母と息子だけだとベッタリになりそう

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/15(木) 09:45:00 

    虐待だぞ

    +31

    -21

  • 20. 匿名 2016/12/15(木) 09:45:31 

    虫歯は大丈夫なのかな?

    +94

    -19

  • 21. 匿名 2016/12/15(木) 09:45:57 

    撮影した人は誰?

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/15(木) 09:46:21 

    え?こんなんで近親相姦って考えに行き着くのが気持ち悪い。
    息子いやがってないし、ママ大好きな時期なんでしょうよ。まあ、日本の国でや、日本人がやったら文化違うからひくだろうけど。

    +421

    -56

  • 23. 匿名 2016/12/15(木) 09:46:28 

    性的虐待でしょ

    +27

    -43

  • 24. 匿名 2016/12/15(木) 09:46:32 

    何年か前HG嫁の住谷杏奈も似たようなことして叩かれてた記憶

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/15(木) 09:47:27 

    虫歯菌うつるとか聞くけど、どうなんだろう?

    +86

    -9

  • 26. 匿名 2016/12/15(木) 09:47:50 

    これ父と娘だったら即逮捕だよね

    +164

    -20

  • 27. 匿名 2016/12/15(木) 09:48:10 

    虫歯菌とか病気とかうつしちゃう危険があるからそもそも子供の口に大人がキスするのはやめた方がいいんじゃなかったっけ
    虫歯だけじゃない!?キスは赤ちゃんに病気をうつしてしまうんです | Linomy[リノミー]
    虫歯だけじゃない!?キスは赤ちゃんに病気をうつしてしまうんです | Linomy[リノミー]m3q.jp

    赤ちゃんってすごくかわいくて、キスはだめって聞いたことはあるけどついしたくなっちゃう。でもちょっと待って!!3歳までにするキスは赤ちゃんにいろんな病気をうつしちゃうって知ってました??ここでは、キスすることでうつっちゃう事がある病気についてまとめて...


    +66

    -8

  • 28. 匿名 2016/12/15(木) 09:49:11 

    昔は大好きだった...
    こんなになってるのね今は(T-T)
    ヒラリー・ダフ、息子と

    +269

    -11

  • 29. 匿名 2016/12/15(木) 09:49:34 

    えーやっぱりダメなのー?
    息子、よちよち歩きで「ママちゅー」なんて唇とがらして来たら可愛くてちゅーってしちゃうよ私。
    小さいうち限定のささやかな幸せよ。

    +302

    -82

  • 30. 匿名 2016/12/15(木) 09:49:42 

    最近、3歳の娘がチューする時に、目を瞑ってくる(ディズニープリンセスの影響)
    目を瞑ると私が横を向いてほっぺにさせてる。やっぱり、なんかしちゃいけない感じはするよね(笑)

    +81

    -19

  • 31. 匿名 2016/12/15(木) 09:49:47 

    日本でも増えてる
    ブチュブチュキスして、可愛い息子日本キスするのがなんでいけないのって。

    +22

    -23

  • 32. 匿名 2016/12/15(木) 09:50:05 

    ヒラリーダフ懐かしいな
    ディズニーによく出てたよね
    ヒラリー・ダフ、息子と

    +209

    -5

  • 33. 匿名 2016/12/15(木) 09:52:22 

    ブチュっと系はキモいな

    +60

    -10

  • 34. 匿名 2016/12/15(木) 09:52:23 

    外国人にとってキスは挨拶みたいなもんじゃないの?
    誰か良い悪いの基準教えてくれ。

    +155

    -11

  • 35. 匿名 2016/12/15(木) 09:54:43 

    外国人ってカジュアルにマウスtoマウスやるから受け入れられてるのかと思いきや、そこはやっぱり親子だから誤解されそう。
    仮に日本人のママさんが息子に同じ事したら大炎上必須なんだろうなぁ。

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2016/12/15(木) 09:55:00 

    SNSで、父親と娘・母親と娘がそれぞれ口にキスしてる写真を見たことがあるが、父親は娘を抱き寄せて、恋人同士みたいなキスで気持ち悪いと思ったことがある。
    いいね!をつけてる人もたくさんいたし
    、家族間でするのはちょっといい気分がしないと思うのは変なんだろうか…

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/15(木) 09:55:23 

    舌入れてるとかじゃないからまあいいんじゃないの?
    ぶちゅーくらいなら赤ちゃんの頃したことあるよ

    +138

    -27

  • 38. 匿名 2016/12/15(木) 09:55:52 

    アメリカ人は歯のケアが凄いし貧乏なわけじゃないから虫歯は大丈夫なんじゃない

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2016/12/15(木) 09:55:55 

    昨夜、子供のプールの帰りに偶然見たけど小さい男の子が「ママ、ちゅうして!」「えっ、ここで?!」「はやくー!」「ブチュ ( *´∀ε・*)ブチュ」してました(*´艸`)笑 うちも息子いるけど、一回もないし私がすると全力で拒否される笑 ちょっと羨ましい笑

    +111

    -32

  • 40. 匿名 2016/12/15(木) 09:56:01 

    虫歯が心配で炎上かと思ったら違った

    +26

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/15(木) 09:56:10 

    口でもほっぺでも、「ママすき〜〜」と言ってくれる期間はわずかですよ。

    +145

    -7

  • 42. 匿名 2016/12/15(木) 09:57:29 

    上の子4才女の子
    普通に口にちゅ。ってするけどダメなの?
    ってな、我が子にちゅってするのに
    一々性的な意味とか考えるもん?

    +153

    -38

  • 43. 匿名 2016/12/15(木) 09:58:14 

    将来的にチャラい男になりそう

    +7

    -14

  • 44. 匿名 2016/12/15(木) 09:58:34 

    二歳と四歳の息子たちに普通にチュッチュッしてた。。。
    家でだし、息子たちもいやがってないし。。。
    ダメだったのか。。。(´`:)

    +153

    -35

  • 45. 匿名 2016/12/15(木) 09:59:14 

    我が子ながらに、お互い雑菌が付いたらヤダなと思うからか流石に口と口は気がひける。
    しかも今インフル流行ってるから接触には家族でも気を使うのに…なんて日本人目線で思ってしまった。

    +43

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/15(木) 09:59:54 

    日本人とは感覚違うんだから別にいいのでは。
    挨拶で頬合わせるの、何て言うんだっけ?あれさえも抵抗あるもんね日本人だから。

    +11

    -8

  • 47. 匿名 2016/12/15(木) 10:00:04 

    このネタモトの痛すぎるセレブたちってブログ、やたらアンジェリーナジョリー上げがすごいよね

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/15(木) 10:00:49 

    ヒラリーダフって珍しくお騒がせキャラじゃなかったよね?
    ブリトニーとかアギレラはいろいろやらかしてる気がするけどw

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/15(木) 10:00:59 

    大炎上とか恋人みたいって言うから、ディープかと思ったら普通のチューだった。

    +73

    -11

  • 50. 匿名 2016/12/15(木) 10:02:26 

    息子達(2歳10ヵ月と1歳5ヵ月)は目かっぴらいて唇をアヒルみたいにして追突するようなちゅうをしてくれるけど、可愛いな~いつまでしてくれるかな~としか思わない。
    近親相姦が~とか考えたことないや。。

    +135

    -18

  • 51. 匿名 2016/12/15(木) 10:03:12 

    角度が恋人っぽく見えるよな
    仲良し親子でいいじゃない

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2016/12/15(木) 10:04:02 

    >>46
    顔の油もらい合うみたいでイヤだよね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/15(木) 10:04:20 

    えー口はないわ…
    息子5歳。昨日とうとう「あっち行けよ」と言われた…
    しつこすぎたか。涙出そう。

    +58

    -8

  • 54. 匿名 2016/12/15(木) 10:05:11 

    子供のことを思うと写真に残しとかないほうが良いと思う。親とのキス写真なんて思春期に見たらトラウマだよ。日本とは感覚違うかもしれないけど

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/15(木) 10:06:11 

    日本は挨拶でキスする文化が無いからよく分からない感覚だね…
    向こうの方は子供との唇キスは普通にアリなのかと思ってた

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/15(木) 10:06:24 

    ほんの1秒くらい軽くした瞬間が、静止画にしちゃうとこんな風に見えただけかもよ〜〜

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/15(木) 10:08:29 

    虫歯うつるで

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/15(木) 10:11:14 

    >>20
    なによりも私も虫歯が一番気になった

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2016/12/15(木) 10:11:37 

    気持ちわる

    +19

    -7

  • 60. 匿名 2016/12/15(木) 10:12:35 

    マック鈴木と息子もこんな感じのキスしてるのブログにあげてたよ。ちょっと気持ち悪かった。
    男同士はまた別か?

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/12/15(木) 10:13:09 

    普通に小2の娘と口でしてた…
    たまに嫌がる時もあるけど、娘から求めてくることもある。
    流石に外ではしないけど、辞めたほうがいいのか…?

    +12

    -22

  • 62. 匿名 2016/12/15(木) 10:16:05 

    息子3歳がこんな感じで目を閉じて『ママ チュ~して』って言ってくる。軽くしようと顔を近づけるとかなり長くブッチューとされる・・・
    夫とは結婚以来キスしていないのでマネでも無さそう。

    どこで覚えるの?!?!

    +24

    -5

  • 63. 匿名 2016/12/15(木) 10:18:16 

    アヴリルやベンジー達と珍しく写真に写ってるときがピークの可愛さだった!

    太ったり痩せたりしつるよね。
    体質かな。

    でも可愛い(*^^*)
    ヒラリー・ダフ、息子と

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2016/12/15(木) 10:19:40 

    可愛いママで羨ましい。
    ヒラリー・ダフ、息子と

    +22

    -10

  • 65. 匿名 2016/12/15(木) 10:20:46 

    ちいめろは、息子に大人のキスの仕方を教えてるって言ってた
    息子とガチキスとか親としての気持ちがあれば一切ないわ、ないない
    こういうのって言葉が悪くて申し訳ないけど頭おかしいんじゃないかと思ってしまう

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/15(木) 10:23:29 

    性的虐待なわけないじゃん!!!!だいたい性的虐待だったら下のみでキスなんてしないでしょ!叩いてるのバカじゃないか?

    +11

    -18

  • 67. 匿名 2016/12/15(木) 10:24:24 

    一歳の娘が可愛すぎて、普通にチュッてしてた。そんな常識はずれなことなんて知らなかった。
    私も母にされてたと思う。子供の頃。
    育ってきた環境のせいではないかと思う。
    私は虫歯ゼロで育ってきたよ。
    そんな神経質になるのも疲れないのかな。

    +13

    -17

  • 68. 匿名 2016/12/15(木) 10:26:38 

    子供とキスくらい普通なんだと思ってた
    海外では

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/15(木) 10:26:41 

    私はイヤだわ。4才なら体も大きくなってくるし、男女の違いも分かるころだよ。

    +30

    -5

  • 70. 匿名 2016/12/15(木) 10:28:16 

    逆に考えたら分かるけど思春期になったら相当嫌われると思うよ

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/15(木) 10:33:57 

    他人がどうこういうほどのことじゃない。
    子供とのコミュニケーションだろうし。

    さすがに、18の息子とだったら
    ドン引きだけど…
    4歳って!可愛いじゃん。

    あたしも娘とするし、結構周りは普通だけどな。


    浮気してキスしてるわけじゃあるまいし、
    知らない男とキスしてる方きもいわ、

    +8

    -18

  • 72. 匿名 2016/12/15(木) 10:35:11 

    口にキスが問題なんじゃなくて、目を瞑ってうっとりしてそうなのが問題なんでしょ?
    それとディープっぽく見える頬

    たまたまそう見えるだけと思うけど

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/12/15(木) 10:38:59 

    外国人の基準が分かんないわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/15(木) 10:39:57 

    >>65
    そんな事言ってたの?!
    舌入ってるように見えたけど、さすがにそれはないだろうからきっと私の見間違いだと思ってたら…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/15(木) 10:40:35 

    三歳の息子と普通にちゅってしてた・・・
    だって可愛いんだもん。
    今しかしてくれないし!

    +20

    -16

  • 76. 匿名 2016/12/15(木) 10:47:39 

    家でちゅっちゅかしてるのは
    全然いいと思うよ。
    子供も小さいうちしかしてくれないし
    今だけだと思うしね。
    ただその写真を載せたり
    人前でするのはどうかと思う。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/15(木) 10:47:50 

    >>72だけど
    トピ文よく見たら唇にキスが問題なんだね
    ドラマや映画でただの上司や通りすがりの人が口にキスしてのを見るけど、それは何なの?
    よく分からない国だなー

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/15(木) 10:47:54 

    外国だと近親相姦のニュースとか未だにチラホラあるし、こういうのに敏感なんだろうね
    子どもが何歳だろうが異性の子どもとお風呂に入るも性的虐待って言うからね

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/15(木) 10:48:42 

    アメリカいたけど男親が女の子の子供と一緒に風呂入ったなんていったら通報事案だから、キス写真で炎上するのはわかる
    日本人の世の旦那は自分の娘に欲情なんて、相当など変態じゃないとしないけど、アメリカはね…
    だから子供とキスなんてセクシャルな問題になるよ

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/15(木) 10:53:29 

    ヒラリーの顔大好き♡
    もう少し痩せてほしい…

    +7

    -6

  • 81. 匿名 2016/12/15(木) 10:57:25 

    ガルちゃんだと、義母さんとのキスで阿鼻叫喚のトピあったけど
    ママならOKなの?
    基準はなに?自分から産まれたから?

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/15(木) 11:03:06 

    向うの人ってこういうの厳しいよね…
    母親が自分の小さい息子と風呂に入っただけでも通報されたりする州もあるって何かで見た

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/15(木) 11:05:19 

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2016/12/15(木) 11:08:25 

    お姉ちゃんのヘイリーダフとのデュエット曲好きだったな~さわやかな夏っぽい曲で!

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/15(木) 11:10:29 

    この人名曲多いと思うわ~
    なんの曲か思い出せないけどバラードで「あなたはもういない。だけどあなたが教えてくれた事が、この夜空に書いてある」って歌詞が好きやったわ

    泣ける。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/15(木) 11:13:55 

    アメリカって乾燥が酷いからカッサカサになるし、おばさんになったらシワシワになるよね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/15(木) 11:16:22 

    うちの姪(妹の娘)が2歳の時に、私にちゅーっ!て口にキスしてこようとした。
    可愛かったけど、さすがに遠慮したわ、ママとね〜♪って。
    ちなみにうちの母にも口にキスしようとして、母も同じようにやんわり断ったー。
    両親と家で日頃してるから、小さいうちはよく線引きわからなく大好きだったら子供からしちゃう危険性もあるかも、って思った。
    少し大きくなればわかるだろうし、他人にはしないとは思うけどちょっと心配になったよ。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/15(木) 11:17:35 

    旦那が義両親とブッチューってしてても微笑ましく思える?
    気持ち悪いし普通じゃないと思うよね

    良い事なら大人になったってするはずなのに
    自我が目覚め始めた子供が辞めるのは
    やはり良くない事なんだと思う

    子供も喜んでるって言う人もいるけど
    親がすれば子供は受け入れ
    親が喜ぶなら子供も喜ぶだけの話
    判断力のない子に自分の欲望押し付けてるように思える






    +47

    -8

  • 89. 匿名 2016/12/15(木) 11:29:40 

    本当に気持ち悪い
    日本でもそうだけどほっぺなら愛らしいけど口にチューはマジでキモイ。
    ガルちゃんでもやってる人多そうだけど、ほっぺでもせめて未就学児くらいまでだよ。

    +46

    -5

  • 90. 匿名 2016/12/15(木) 11:33:55 

    小1息子小2娘いるけどチューしてーって言われたらする
    旦那も私や子供達にチュッチュッするからそれが普通と思ってるかも、、
    さすがに小学生になってから口は止めようねーって言ってるけど嫌だ❗️と言われる

    +3

    -17

  • 91. 匿名 2016/12/15(木) 11:43:15 

    >>79
    小さい子供と一緒に入浴で問題なら、大きくなってからも父親と一緒に入浴してるこの女性タレント達なんか変態扱いなんだろうね(´・ω・`)
    【可愛い】肉親とお風呂に入っている美人芸能人たち【ファザコン】 - NAVER まとめ
    【可愛い】肉親とお風呂に入っている美人芸能人たち【ファザコン】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    関根麻里眞鍋かをり剛力彩芽武田梨奈加藤紀子平愛梨・平祐奈姉妹津川雅彦の娘、麻由子NMB48の城恵理子SKE48の古畑奈和

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/15(木) 11:51:51 

    ヒラリーダフでもキモいのに、私もしてる~って書き込んでる人かなり気持ち悪い。

    +50

    -7

  • 93. 匿名 2016/12/15(木) 11:56:21 

    アメリカは赤ちゃんと一緒に入浴するのも犯罪だもんね。
    学校の生徒がアジア人の小学1年くらいの生徒に毎日親とお風呂に入ってるって聞いて警察に通報された時間なかった?
    アジアでは別に普通の事だけど、欧米では犯罪。
    なぜなら、法律で規制しないと近親相姦、性的虐待が多いから。
    日本は政府に口出しされなくても、我が子を変な目で見ない人が多い。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/15(木) 12:00:27 

    他人の家庭のことなんて別にいいじゃん。
    チューくらいで炎上って…

    +8

    -12

  • 95. 匿名 2016/12/15(木) 12:05:14 

    アメリカのリアリティ番組で
    16歳くらいの娘と母親が挨拶がわりに口と口でキスしてるの見たからアメリカはそういうもんなのかと思ってた

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/15(木) 12:06:10 

    親子でも気持ち悪い
    これ性的虐待じゃないの?

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2016/12/15(木) 12:11:08 

    ジェシーおいたんとミシェルもキスしまくってる(´・ω・`)ドラマではokなのかな…

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/15(木) 12:14:39 

    >>4
    行為の意味が理解できていないから今は嫌がってないだけじゃん。
    我が子をこういう風に扱って平然としてる神経が許せない。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2016/12/15(木) 12:22:53 

    >>44普通だよ
    逆にどうしたら
    気持ち悪いって感情になるのかね

    子供いないひとかな

    +6

    -17

  • 100. 匿名 2016/12/15(木) 12:27:25 

    リジー&リジー見てたなあ。懐かしい

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/15(木) 12:31:07 

    >>98
    許せないって・・・
    逆によその親子関係にそこまでの感情持てる方が異様に思うわ。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/15(木) 12:33:34 

    気持ち悪いし胸くそ悪すぎる。
    がるちゃんにも我が子に同様の事している人が居るっていうのもショック。

    本当にやめてあげて、子どもの無知は同意じゃないんです。

    +31

    -10

  • 103. 匿名 2016/12/15(木) 12:54:57 

    アメリカでは違法だよね。
    親子でも異性同士なら裸で一緒お風呂はダメとか、こういうのって実際に親による子供に対する性犯罪が頻繁にあるから法律で厳しくしてるんだよね。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/15(木) 12:55:47 

    子供の口にチューはおかしくないって人
    姑もあなたの夫とって思うと礼節が保てますよ

    +30

    -6

  • 105. 匿名 2016/12/15(木) 13:04:09 

    いつの間に離婚した

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/15(木) 13:04:24 

    成長した我が子は普通親とはキスしないよね。
    では何故幼少期にはキスをしたがったり、嫌がらないかというと、親は自分の(口と口での)キスをする相手ではないと理解していないから。
    でも親は大人なのだからわかってるよね?本来自分が相手するような行為ではないと。
    おしゃれだから、可愛いから、そんな理由でバカな事はしないでほしい。

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/15(木) 13:17:41 

    そんなに海外でもがっつり口にしてる印象ないよ 口の横かな 頬を突き出してかすれる程度というか
    子供同士とかはあるかもだけど 大人と子供だと3歳位までかね…
    私は喋れたらもうアウトと思ってるし ママだけでも!
    おいしそうなほっぺだけにしてあげて欲しいな…
    親は大好きだけど、幼稚園とかで親に口にされてたら嫌だーーーー

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/15(木) 13:26:16 

    紗栄子がしてたね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/15(木) 13:41:59 

    小3男児
    ぶっ叩かれそうだけど
    まだチューしてます
    ほっぺやおでこに…
    口同士もたまにあります
    (チューしようとすると
    こどもがさっと口だしてくる
    ふざけてるんだろうな
    口同士の時はちゅって感じ)
    ペットのほっぺやおでこにもチューしてるし
    かわいくってしてしまう愛情表現のひとつ
    最近うっとうしがられたりするし
    つのつく年齢になったら卒業だろうな
    さびしい

    +8

    -23

  • 110. 匿名 2016/12/15(木) 14:07:35 

    >>34
    アメリカでは挨拶でキスはないよ。ハグは勿論あるけど。
    挨拶のキスの文化があるのはラテン系の国じゃないなか?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/15(木) 14:13:16 

    姑と旦那がしてるのと同じとか言ってる人いるけど、それって現在の年齢でってこと?
    明らかに違うっしょ。
    だって子どもだよ?
    旦那も小さい頃姑とちゅっちゅしてたかもしれないけど別にそんなんいいよ、子供の頃だけなら。

    私も小さい頃父とちゅっちゅしてたけど、そんなの小さい頃だけだし可愛がられてたなーって思うよ。
    別に変な意味は全くなかったし、全然嫌じゃなかった。

    騒いでる人は勘ぐりすぎ。

    +19

    -16

  • 112. 匿名 2016/12/15(木) 14:36:31 

    気持ち悪いな〜
    息子2人育ててるけど、1度も口にはした事ない!
    ほっぺたやおでこにはするけど
    子供が大きくなった時に何を思うか考えるとできないし、初めては好きな人としてほしい

    +19

    -12

  • 113. 匿名 2016/12/15(木) 14:44:59 

    私自分ちの猫に目をつぶってキスするよ!うっすら目を開けたら猫は遠くを見てるけどね!!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/15(木) 14:55:07 

    ヒラリーのインスタ見てるけど、久しぶりに話題になってる印象。
    海外でも子供へのキスは、仕方によっては物議を醸すのね。
    ていうか、一般人も有名人も子供はあまりSNSに載せない方が良いんじゃないかといつも思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/15(木) 14:57:40 

    益若つばさがファーストキスがお母さんとか申し訳ないから口にキスしたことないって言っててしっかりしてるなと思った

    +25

    -6

  • 116. 匿名 2016/12/15(木) 15:08:56 

    小学校にあがるまで家族みんなお父さんに行ってらっしゃいのチューしてました。
    嫌じゃないけど恥ずかしくなってやめましたw
    子供が嫌がってないうちはいいんじゃない?

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2016/12/15(木) 15:17:41 

    アメリカは口にキスする文化はないよ。恋人とか夫婦じゃない限り口にキスはしないよ。親が子供におやすみのキスを額にしたり、子供がお婆ちゃんの頬にキスとかはあるけど。アメリカは近親相姦とかにかなり敏感だから、親子がお風呂に一緒に入るとかも敏感に反応する人がいるよ。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2016/12/15(木) 15:39:59 

    なんやこれ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/15(木) 16:24:35 

    これがちいめろなら通報だなwww

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/15(木) 16:24:53 

    舌を入れてるのかな…(´・ω・`)

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2016/12/15(木) 16:42:02 

    フルハウスでとジェシーおいたんとミシェルが口にちゅーするシーンがあるけどあれはどうなの?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/15(木) 17:22:59 

    写真だからチュッって一瞬のが、長くしてるかのようにも見えてしまうからね。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/15(木) 17:24:18 

    >>117
    ちいちゃい子と親ならする人は普通にするよ アメリカの何を知ってるんだ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/15(木) 17:24:49 

    >>115
    え?そういう考え方が気持ちわるいし、いやらしい。普通考えないよ。

    +6

    -7

  • 125. 匿名 2016/12/15(木) 17:25:43 

    >>120
    バカじゃないの

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/15(木) 17:28:01 

    子供のころの秋篠宮さまが妹のくちにチュッとするシーンをニュースで見た。たぶん、黒田さんと結婚するときのニュースで幼少のころは・・・みたいな感じで。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/15(木) 17:28:43 

    ブログなどでタレントさんやモデルさん、お子さんとよくキスしていますよね。

    チュッではなく、キス。


    お子さんが大人になったら画像も残っているし。
    恥ずかしいと感じるのではと思う。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/15(木) 18:04:38 

    自分の旦那の実家からこんな写真出てきたら吐くわ。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/15(木) 18:07:52 

    息子が2~3才くらいまではチューいっぱいしてたけど、駄目なの?
    今小学生で私がチューするぞ!って言うと笑いながら本気で逃げるから(笑ってるけど絶対嫌がってる)からしないけど、息子OKならチューしようと思えば全然出来るけどね(笑)
    駄目なのか…。

    +6

    -9

  • 130. 匿名 2016/12/15(木) 18:21:42 

    お坊ちゃま君はおとうさんともっと過激にベロベロしてたような気がするわ。
    あれは異常。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/15(木) 19:33:03 

    3歳と1歳の娘に口にしてたよ。
    3歳の娘が最近私とちゅうしたあと然り気無く口を拭ってたのをみてショックだったけど成長したんだなぁとしみじみした(笑)

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2016/12/15(木) 20:14:42 

    うちの姉も小5の息子とマウストゥーマウスでしてる。
    それを母と私は気持ち悪いってかなりひいて見てる。
    言ってもキレられるのがオチなんで…
    好きな女の子居ない、ママが一番好きって言ってるし、甥っ子の今後が心配。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/15(木) 20:15:28 

    日本人の自分語りしてる人たちバカなの?
    挨拶や信愛の情をキスで示す習慣のあるアメリカだから物議を醸してるんじゃん

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/15(木) 20:20:29 

    私は親子でするのはちょっと嫌です。

    なんか古くさいかもだけど、チューをそんな気軽にしていいものだと思って欲しくないと言うか(笑)

    あと大きくなってから自分が両親とチューしてたなんて知ったらゾッとすると思う。私は嫌だなー

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/15(木) 20:23:27 

    前にオセロの松嶋が2歳くらいの息子さんとチューしてる写真をブログに載せてて気持ち悪かった

    そういうのって子供が大きくなった頃に自分で見たら相当イヤじゃないかな。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/15(木) 20:53:26 

    >>29
    わかる〜。2歳の息子がちゅ〜って唇近づけてくるけど可愛くて拒否できない。笑

    +6

    -7

  • 137. 匿名 2016/12/15(木) 21:05:06 

    ちゅー以前にヒラリー・ダフに子供がいたと知らなかったw

    ディズニーモバイルのCMの「夢はひそかに」がすっごく良かったんだけど
    CD化してくれないものかなあ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/15(木) 21:20:22 

    昨日ラジオで前の旦那が義母といたしてるのを見てしまったってリスナーからの読んでたのを思い出しちゃった。
    そうならないか心配

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/15(木) 21:40:56 

    >>129
    息子さんのクラスの女子が父親にキスされてるの見たら気持ち悪くならない?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/15(木) 22:16:52 

    娘が幼稚園の頃、クラスに女の子の口にキスしたがる男の子がいた。先生がダメと言っても、いつもパパママとしてるよ、なんでー?という感じ。色んな子を追っかけまわして捕まえてしようとしてたよ。こういうトラブルになることもあるよってことで。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/15(木) 22:45:17 

    >>123
    ちっちゃい子と親のキスが普通ならなんでヒラリーの件が炎上するの?

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/15(木) 23:44:54 

    今に子供が嫌がる時期がくるよ、成長ってそういうものだし。大きくなってもやってるなら問題だけど。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/12/15(木) 23:46:11 

    >>141
    目を閉じて恋人同士みたいな雰囲気でキモイからだと思う

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/16(金) 00:17:10 

    関係ないかもだけど、外国人は挨拶でキスをしなれてるので、恋人との軽いキスや本気のキスも上手なのかと思うことある

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/16(金) 01:24:59 

    自分が親に唇にキスされたいか?
    って考えると4歳だろうが無理

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/12/16(金) 06:49:01  ID:HRO6sVGvPR 

    あぁ、息子も幼児のときに「特別なちゅーしよう」て言ってたな。(息子にとって特別なちゅーは口のチュー) 虫歯菌のことがあったから絶対にしなかったけど、しようと言ってくれるうちが華だな。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2016/12/16(金) 09:59:21 

    家で子供にするしないはもう勝手にしたらいいけど外でやらないようにだけしてほしい。そんな自宅での習慣程度の軽い感じで自分の子がうっかりファーストキス奪われたりしたら不憫

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/16(金) 09:59:56 

    ハグ文化もキス文化もない日本と一緒にすること自体おかしい!!海外ではキスぐらい普通だよ!と思ったけどこの男の子は想像してたより大きかった、、、。たしかに少し気持ち悪い。もう少し小さかったらな、、、。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/16(金) 11:13:01 

    6歳の息子と毎日何回もするけど最近は流石に口はどうかなーと悩み始めてた。ほっぺの方がふえてきたかな?個人差はあるけど10歳超えてきたらお互い自然とチュウではない愛情表現に変わると思う。実際、自分が母とチュウしたこと覚えてないわけだし、無理にやめる必要はないかな。

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2016/12/16(金) 11:34:08 

    我が子がチューしよーって言ってきたらたまらなく可愛いその気持ちはわかる。
    でも自分に置き換えてみたらさ、ファーストキスが父親ってわかったら例え記憶がない小さい頃でもキモって思う。
    自分の意思がないからこそ大人からやめてほしかったなーって思う。
    このキモっ!て感情を将来我が子に持たれるの嫌じゃない?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/16(金) 18:12:36  ID:HRO6sVGvPR 

    あぁ、息子も幼児のときに「特別なちゅーしよう」て言ってたな。(息子にとって特別なちゅーは口のチュー) 虫歯菌のことがあったから絶対にしなかったけど、しようと言ってくれるうちが華だな。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/16(金) 21:05:06 

    もう口唇期って感じの年齢に見えないんだけども、この息子さん…
    ちょっと気持ち悪いと感じるレベルだー、これは見る人によるのかもね!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/17(土) 08:59:58 

    問題なってるのがなぞ。


    4歳の息子とちゅーくらいいいじゃんね。
    普通だよ??

    そこらで不倫してちゅっちゅしてるやつらのほうキモすぎ

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2016/12/17(土) 10:01:27 

    赤の他人のこんなことで炎上するんですね。
    みんなご意見番。
    なんでも写真載せないほうがいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。