ガールズちゃんねる

USJ、新テーマパークを建設へ 建設地は東北・九州が有力候補か

221コメント2014/03/07(金) 22:15

  • 1. 匿名 2014/02/20(木) 14:55:41 

    USJ、新テーマパーク建設へ 東北・九州など候補か:朝日新聞デジタル
    USJ、新テーマパーク建設へ 東北・九州など候補か:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    米人気映画などを題材にしたテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)が、ほぼ同じ規模のテーマパークを関西以外に新設する方針を固めた。候補地として国内外の4~5カ所を選び、現地の提携先と最終的な交渉をしている。今の敷地はこれ以上、大きなアトラクションを建てる余地がなくなったことから、事業拡大をめざして新天地を開拓する。運営会社ユー・エス・ジェイの関係者によると、国内の候補地は1カ所に絞り込んだ。「地盤の関西地方や、東京ディズニーリゾートがある関東を除いた地域」で、東北か九州・沖縄の可能性が強い。

    USJ、新テーマパークを建設へ 建設地は東北・九州が有力候補か

    +46

    -21

  • 2. 匿名 2014/02/20(木) 14:58:55 

    日本に2か所って凄い

    +360

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:09 

    いきたい

    +157

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:41 

    どんな感じになるのだろう

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:52 

    儲かってるんだねー!

    +105

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:52 

    へー!

    +20

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:52 

    東方は雪が‥‥。

    +266

    -12

  • 8. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:56 

    共倒れになるような気がする・・・・

    +147

    -17

  • 9. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:00 

    どこに決まるんだろう

    なんかワクワクするw

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:09 

    日本に2箇所もいるかなあ?

    +332

    -13

  • 11. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:13 

    東北にはテーマパークというほどのテーマパークは無いので、ぜひ来て頂きたい!

    +349

    -44

  • 12. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:16 

    夢のある感じでお願いします

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:37 

    大阪だと遠いから、大阪まで行かなくても遊べるならいいな

    +231

    -22

  • 14. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:42 

    北海道に作っておくれよ
    海渡らなきゃ行けないんだからさ

    +56

    -99

  • 15. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:47 

    東北が活性化するねー

    +156

    -49

  • 16. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:48 

    名古屋希望!
    東北は実際雪とか厳しいんじゃ?

    +54

    -157

  • 17. 匿名 2014/02/20(木) 15:00:52 

    八木山ベニーランドなめんな

    +248

    -12

  • 18. 匿名 2014/02/20(木) 15:01:05 

    ウェルカム!東北地方へ!

    +227

    -47

  • 19. 匿名 2014/02/20(木) 15:01:11 

    2つにしたら両方赤字になったりして(´ω`;)

    +150

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/20(木) 15:01:12 

    環境破壊にならないように配慮して欲しい。

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/20(木) 15:01:48 

    雪のある地方は無理なのかな(>_<)

    +118

    -17

  • 22. 匿名 2014/02/20(木) 15:02:14 

    沖縄は台風くるからすぐにサビてしまうからないかと思う…
    福岡は昔、旧北九州空港跡地にテーマパークができるはずだったけど、市長が「テーマパークはスペースワールドがあるじゃない。」と言って病院ができた。
    だから沖縄や福岡(北九州)はないだろな

    +106

    -24

  • 23. 匿名 2014/02/20(木) 15:02:23 

    八木山ベニーランドww
    宮城の方ですね?w

    +216

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/20(木) 15:02:24 

    USJじゃなくてディズニーを作ってほしい

    +337

    -51

  • 25. 匿名 2014/02/20(木) 15:02:27 

    森林を壊して建てるようなことはしないで欲しいな…

    +61

    -7

  • 26. 匿名 2014/02/20(木) 15:02:28 

    海沿いかな?
    九州とかすでに栄えてるのに。。。
    何もない北陸に来てよ(涙)

    +41

    -23

  • 27. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:01 

    USJってそんなに儲かってるの?

    +238

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:17 

    現実的に名古屋か関東しか厳しいと思う

    +137

    -29

  • 29. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:27 

    沖縄は気軽には行けないから
    なさそう

    +121

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:38 

    土地の広い北海道にも是非!!

    +48

    -30

  • 31. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:46 

    九州にできてほしー

    +313

    -37

  • 32. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:18 

    楽しみ♪

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:23 

    多分政府のきもいりで沖縄では?8000億円の経済支援でしたよね?普天間移転の支援策。
    それに韓国、中国も候補地に上がっていたかと思いましたけど。

    +9

    -24

  • 34. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:29 

    東北の雪の心配してる人いるけど、太平洋側はほとんど降らないよ
    ニュースで見るような豪雪地帯は日本海側から内陸の方

    +167

    -20

  • 35. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:35 

    九州へどうぞー!!!

    +220

    -38

  • 36. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:37 

    なーんにもない、東九州にきて欲しいな。

    +97

    -23

  • 37. 匿名 2014/02/20(木) 15:04:57 

    暖かい地方じゃないと客足伸びないと思う

    +104

    -14

  • 38. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:22 

    北海道は雪だから無理だよね
    室内遊園地のファンタジードームすら潰れたし

    +40

    -9

  • 39. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:27 

    東北は雪がと言っている方もいますが
    東北でも宮城県などの太平洋側は意外と降らないんですよ。

    +153

    -14

  • 40. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:37 

    ハリーポッターのアトラクションも作ってくれるかな

    +139

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:38 

    岩手に来てー無駄に土地だけはあるから(笑)

    +121

    -22

  • 42. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:38 

    気候の関係でも、やっぱり太平洋側に出来るのかな

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/20(木) 15:06:08 

    被災地復興のためにも東北がいんじゃないかな?
    土地はたくさんあるだろうし

    +156

    -31

  • 44. 匿名 2014/02/20(木) 15:06:27 

    お金かけないで遊べる施設作ってください。

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/20(木) 15:06:28 

    九州になるだろうね。
    新幹線開通したばっかだし

    +168

    -26

  • 46. 匿名 2014/02/20(木) 15:06:35 

    こういうテーマパークって大概東京近郊や大阪とかだもんね
    たまには地方にも作って欲しいな

    +74

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:12 

    八木山ベニーランド、初めて聞いたけど超気になる。

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:40 

    東北なら、東北新幹線で東京から乗り換えなしでいけること考えたら、仙台盛岡青森あたりかな?

    +111

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:46 

    新しくオープンしたら行きたい

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:09 

    正直USJよりディズニーリゾートを他の地方に作ってほしい

    +145

    -19

  • 51. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:50 

    九州に作ったら西日本に二つユニバがある事になるから、東北の方がいいと思う。

    +50

    -20

  • 52. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:57 

    USJも出来て初めは人で溢れてたけど、1〜2年経つと土日でも結構空いてて大丈夫かなって思ったけどな〜
    新しいゾーンとか出来てから持ち直して人も凄くて儲かってきてるみたいだけど、また他所に作って赤字とかになったら共倒れしないかな。。

    +14

    -7

  • 53. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:58 

    八木山ベニーランドは東北最大のテーマパーク(笑)修学旅行でほとんどの人は行ったはず

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:04 

    ハリーポッターのをもう少し待って雪の多い東北に造れば良かったのに

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:22 

    閉園時間が早すぎるのが残念
    せめて土日祝は21時〜22時ぐらいまでにしてほしい

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/20(木) 15:11:13 

    ちょっと気になる

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/20(木) 15:12:20 

    東北がいいな。震災でつらい思いをした人達が少しでも楽しい空間に遊びに行けたらいいと思う

    +57

    -13

  • 58. 匿名 2014/02/20(木) 15:12:48 

    やんやんややー八木山の ベニーランドで でっかい夢を はずむよ はねるよ ころがるよ♪

    +69

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/20(木) 15:12:49 

    東北に来ないで!いらない。
    大阪のUSJ作る時に、危ないもの色々埋めたって聞いた。

    +12

    -34

  • 60. 匿名 2014/02/20(木) 15:13:02 

    ベニーランドに負けないもん

               リナワールド

    +46

    -7

  • 61. 匿名 2014/02/20(木) 15:13:54 

    東北に作って欲しいけど、まず日本に2個もいらない

    +21

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:05 

    昔々、北海道に「ドイツ村」みたいなテーマパークあったけど、どうなったかしら。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:16 

    おもしろいけと大阪のユニバは狭いからね~

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/20(木) 15:15:04 

    ぜひ九州にー!
    九州はアジアからの集客も見込めます!
    温泉も多いよ!

    +59

    -12

  • 65. 匿名 2014/02/20(木) 15:16:40 

    手取りフィッシュランドの方が凄いわ。
    フィッシュなのに、魚おらんからな。ふんっ!
    ウルトラマンが待ってるよ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/20(木) 15:17:07 

    ドキドキする

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/20(木) 15:17:32 

    普天間基地の跡地利用がUSJだったら夢があるな~

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/20(木) 15:18:24 

    ディズニーランドは1つだからUSJも1つでいいのに…

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/20(木) 15:22:32 

    62
    グリュック王国ですね。
    10年ほど前に潰れて、今は廃墟になっています。
    北海道は冬期間の営業が難しいんでしょうね。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/20(木) 15:23:13 

    59
    危ないものってなんですか?

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/20(木) 15:27:11 

    東北にできてほしいけど東北や九州じゃ赤字確定でしょ

    できるなら関東なきがする

    +2

    -30

  • 72. 匿名 2014/02/20(木) 15:27:12 

    宮城県民 山形県民 湧いてる 湧いてる

    雪を考えると宮城一択

    +42

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/20(木) 15:27:38 

    北海道、土地あいてるよー!

    +8

    -10

  • 74. 匿名 2014/02/20(木) 15:28:46 

    うーん、東北や九州の人は嬉しいかもしれませんが、関西在住の自分としては、そんなお金あるなら入園料安くして!!って思ってしまいます…
    何よりディズニーみたいに無料のファストパスがない!並ばずアトラクション乗るには高い入園料にさらに別のチケット買わなきゃいけない。ディズニーよりショボイくせに…って思います。

    +52

    -15

  • 75. 匿名 2014/02/20(木) 15:31:00 

    う、うちの県にはサントピアワールドと妙高サンシャインランド、二つもテーマパークがあるぞ‼︎

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/20(木) 15:31:57 

    えー!じゃ仙台に是非!

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/20(木) 15:32:12 

    また有害物質を無理やり埋め立てるのか?大阪ではそうでしたね。
    今だにクソプープ推してるしちょっと警戒したほうがいいと思う。

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2014/02/20(木) 15:32:53 

    宮崎の、シーガイア(オーシャンドーム)跡地を有効活用していただけませんか…

    +46

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/20(木) 15:33:26 

    八木山ベニーランド付近は
    確か、心霊スポットで有名じゃなかった?

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 15:36:11 

    雪を考えたら仙台東部がいいかと!

    八木山ベニーランドw

    やんやんやのー八木山のーベニーランドにでっかいう〇こ わりばしでーつっつくとー こーろがーるよっ
    って替え歌流行ったw

    +9

    -9

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 15:37:56 

    それまえにいつまでも同じアトラクションをなんとかならないのか?

    二回行ったけど、初めて言った時とあまり変わってなくてつまらなかった。

    共倒れになると思う。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 15:38:02 

    北海道土地たくさんあるのでUSJ作ってください
    ハリポタも!!

    +8

    -9

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 15:39:30 

    福岡市内で!
    香椎浜あたりはどうですか~

    +24

    -14

  • 84. 匿名 2014/02/20(木) 15:39:51 

    九州そーゆうのテーマパークあんまりないから九州にできてほしい!

    +48

    -11

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 15:40:07 

    東北に来て欲しいと思うけど、
    東北でも雪降らない所の方がいいと思う。

    +18

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 15:41:35 

    名古屋にはレゴランドができるじゃん!

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 15:41:36 

    ベニーランドで充分!

    宮城にはいらないかな。

    +10

    -16

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 15:42:53 

    レゴランド
    日本初「レゴランド」が名古屋に登場!世界のLEGOLAND画像集 - NAVER まとめ
    日本初「レゴランド」が名古屋に登場!世界のLEGOLAND画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本初となるレゴランド(LEGOLAND)が2015年登場予定!東京お台場にもレゴランドの開業予定がある。那須レゴスタジアムがあったが本格的なレゴランドの開業が...

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 15:44:38 

    鹿児島に来てww
    遊園地無くなって10年くらい経つよぉ〜
    動物園に小さいのはあるけど大人も楽しめるようなの作ってほしいな。

    +32

    -10

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 15:44:57 

    本州で一番広い岩手へ。
    土地しかないんです。
    土地だけなんです。あるものは。
    無駄な土地だけは腐るほどあるんです。
    是非是非。岩手県南へ。

    +32

    -11

  • 91. 匿名 2014/02/20(木) 15:46:31 

    な、長野なんていかがですか

    +6

    -11

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 15:47:07 

    本州じゃないと余程じゃないと行けないなぁ★東北だったら嬉しい♪

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 15:50:06 

    ETのアトラクション復活しないかなー♪

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 15:50:19 

    県民所得最下位の長崎に是非!
    ハウステンボスあるからだめか…

    +6

    -11

  • 95. 匿名 2014/02/20(木) 15:54:28 

    青森来てくれないかなぁ(´・_・`)
    動物園らしい動物園も、遊園地も無い。・゜・(ノД`)・゜・。
    子供達に目一杯遊ばせるのに、秋田のふるさと村か岩手のこどもの森に行くもん(´・_・`)
    青森県で遊べるのは公園かイオン位かなぁ( ;´Д`)

    +8

    -9

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 15:55:36 

    宮城県にお願いいたします(*´∀`)
    私は遠出出来ないおじいちゃんおばあちゃんたちや障害がある人たちのお世話をボランティアでしてるんだけど、ディズニーランドとか見てるだけで楽しいテーマパークに行ったことない人が沢山いるんだ。
    世の中には沢山そういう人はいるんだけどね、分かってはいるけど個人的な願望としては私のお世話してる人たちをテーマパークに連れてってパレードとか見せてあげたい。
    個人的には宮城県に来てほしい、切実。

    +32

    -9

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 15:56:47 

    福岡
    カモーン!

    +24

    -9

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 15:58:02 

    空気が汚くゴミゴミとした都心に住んでる私としては…
    環境保全は本当に大事な事だと感じる
    それを破壊するテーマパークがいくつも建設される必要は無いと思う
    もし私が 緑ばっかりで遊ぶ所がどこにも無い場所に住んでいたら、逆のことを思うかもしれないけどさ…

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 16:00:15 

    USJ日本に2つもいるの?
    それよりムーミンランドの建設地のほうが気になる。

    +27

    -5

  • 100. 匿名 2014/02/20(木) 16:03:03 

    中学生のときUSJ1回行ったけどアトラクションじゃない建物とかの作りが安っぽかった。ディズニーみたいな感じかと思ってたからちょっとショックだったしディズニーはクオリティが別格なんだと思い知らされた。

    私も新しく作るならディズニーがいいと思うなぁー。

    +20

    -8

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 16:05:15 

    中国地方にもできてくれないかなー?
    遊園地が無さすぎて....(笑)
    ほどほどに暖かい地域です!
    山陽と山陰でわかれるけど!

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2014/02/20(木) 16:08:11 

    田舎や交通の便の悪いところでは正直集客限界にがありますよね。
    やはり電車が頻繁にきて、年間パスの売り上げも重要だから人口も必要になる。
    だとすれば福岡に出来るかその近郊がベストかなーーなんて思ってますが。
    車だけでしかいけないテーマパークは限界がきますもん。公共交通機関が使えるからディズニーもUSJもうまくいってると思います。

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/20(木) 16:08:27 

    鹿児島でお願いします。本当に鹿児島遊ぶところなくて暇(T_T)
    パチンコばっかり

    +15

    -15

  • 104. 匿名 2014/02/20(木) 16:10:31 

    正直、関西の方はUSJ自体に飽きてると思いますよ。
    できた当初に比べたら空いてるし、ディズニーに比べたら…
    時間さえあればいつでもUSJに行ける距離に住んでますが
    ディズニーみたいにまた行きたいなとは思えないので。
    多分皆さんの目的はハリウッドドリームぐらいなのでは?

    +13

    -11

  • 105. 匿名 2014/02/20(木) 16:11:54 

    東北なら東電のせいで行けないわ…

    +6

    -25

  • 106. 匿名 2014/02/20(木) 16:13:38 

    暖かい地域をイメージしたディズニーランドの方が良くない?
    でもミッキーが国内に二人いちゃまずいのか・・・

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/20(木) 16:23:03 

    大阪子どもありですが、USJ飽きないですよ
    ワンダーランドが出来てさらに面白いです。
    ディズニーほど混んでないし、行きやすいですね。
    どこにできるんだろ?

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/20(木) 16:25:12 

    ちょっと八木山ベニーランド、ここで大人気なんですけど!
    USJより、そっちに行ってみたい。

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/20(木) 16:29:20 

    宮城来て欲しいけど…
    楽天の球場をドームにして欲しいわ
    やっぱり、オープン戦や日本シリーズの頃寒いんだもん
    USJよりドームが先
    私も当分八木山ベニーランドでいいわ

    +15

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/20(木) 16:29:43 

    ベニーランドに笑ったwww
    久々行きたくなった!

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/20(木) 16:31:40 

    福島がいい

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2014/02/20(木) 16:34:12 

    仙台につくらなくていいー
    人が増えるのはちょっと。仙台は程よい人混みが売りなんです。仙台以外ならどこでも。

    +11

    -5

  • 113. 匿名 2014/02/20(木) 16:34:42 

    地方にできたらうれしいけれど
    大阪のに比べたら
    遊びに来る人が少ないから
    赤字になるのは確実

    九州住だけど
    ハウステンボスは経営破綻したしね
    中国、韓国から来てくれるけれど
    そんなの政治的背景で客足は変わるし
    あてにならない
    本州からはわざわざ遊びに来ないでしょ?
    私は行ったことないけれど
    九州からだとがんばる人は
    ディズニーやUSJに、行くからね
    現実的にテーマパーク好きな人で
    ハウステンボスやスペースワールドに
    行った方いらっしゃいますか?

    小さい日本に二つも要らない…

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:07 

    ヤンヤンヤヤー八木山のー
    ベニーランドででっかい夢が
    はずむよーはねるよーこーろがーるよ

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:40 

    やんやんやや〜ん八木山の〜

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/20(木) 16:39:07 

    北陸に!

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2014/02/20(木) 16:42:32 

    埼玉住みだけど関東がよかったなぁ。
    遠くて簡単にいけないし(;_;)

    ってUSJ好きだから思うだけだけど

    +2

    -15

  • 118. 匿名 2014/02/20(木) 16:45:13 

    48福島も仲間にいれてけろ

    +14

    -7

  • 119. 匿名 2014/02/20(木) 16:47:45 

    絶対九州でしょ!
    東北や関東は雪や地震被害が酷いから無理でしょ!!!
    平和な九州に作らない理由が分からない。

    +20

    -29

  • 120. 匿名 2014/02/20(木) 16:56:30 

    この狭い日本にディズニーやUSJを二箇所もいらない
    どちらか赤字になるでしょう

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:21 

    九州でお願いします。どうか、どうか。

    +23

    -13

  • 122. 匿名 2014/02/20(木) 16:57:27 

    ベニーランド知ってる人多くてびっくり(笑)
    子供の頃よく行ったなー♪

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/20(木) 17:15:38 

    九州に作ったら、韓国と中国からも集客見込めるね
    嬉しいやら、悲しいやら…

    +10

    -8

  • 124. 匿名 2014/02/20(木) 17:21:39 

    東北になくても良いよ…。
    自然が壊される。

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2014/02/20(木) 17:25:15 

    ヤバイ。ベニーランドに行ってみたくなった
    Σ(・□・;)

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/20(木) 17:26:48 

    ベニーランドが気になってきた( ̄▽ ̄)

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/20(木) 17:31:23 

    USJやディズニーランドは、
    日本に一つしかないからこそ
    価値があるのでは…?

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/20(木) 17:32:25 

    東北は厳しいとおもう。気候もだし、何より大阪と真逆の土地柄だよ。

    +6

    -8

  • 129. 匿名 2014/02/20(木) 17:36:17 

    USJのアトラクションって雨が降ると動かせないものも多いから、豪雪地帯じゃ運営出来ないとおもう。

    沖縄に作っても集客が見込めるかどうか…。

    となれば九州地方くらいしか作れないかも。

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/20(木) 17:39:30 

    やめ方がいいよ。
    結局赤字になるだけな気がする。
    ディズニーもUSJももうひとつ作ってくれた方が嬉しいけど、国にひとつってとこが、いんじゃない。非現実って感じで。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/20(木) 17:39:58 

    中国地方に作ってほしい…
    九州はなんだかんだ言っていろいろあるじゃん
    ぜひ広島以外の中国地方で!
    (広島以外が寂れ気味なので)

    +6

    -7

  • 132. 匿名 2014/02/20(木) 17:40:54 

    東北ぜひ来てほしい!

    でも冬は雪が(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/20(木) 17:45:41 

    >>74
    ファストパスはディズニーが特許をとってしまったので、USJは使えないんです(>_<)
    でも朝早く行くと、人気アトラクションの前で早いもの勝ちで手配りで整理券くばってたりしますよ!
    あと、ディズニーよりしょぼいとおっしゃってますがそんなことないですよ!アトラクションはディズニーより容赦ないのでキャーキャー騒げますw
    USJハロウィンはゾンビなど本当に気合いはいってます!
    ディズニーもUSJもどちらも違った魅力があります(^^)

    +24

    -4

  • 134. 匿名 2014/02/20(木) 17:46:07 

    ハウステンボスやスペースワールドに
    行った方いらっしゃいますか?

    ハウステンボスはやり手の経営者入って再生し客多いよまあ

    スペースワールドは修学旅行レベル


    九州に新テーマパークいらねw

    +10

    -6

  • 135. 匿名 2014/02/20(木) 17:46:18 

    USJ日本に2つも要らない!

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/20(木) 17:47:53 

    TDKの行き帰りのDQN家族のようなの増えて
    うろつくと、交通渋滞になりそう。田舎では。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/20(木) 17:48:42 

    大阪市民です
    ユニバ3回行けば飽きます(-.-)

    +3

    -9

  • 138. 匿名 2014/02/20(木) 17:54:07 


    日本に2つも作ったらUSJ自体の価値がなくなりそう。
    人件費や設備維持費もバカにならないだろうに…どちらかが赤字になれば、最終的には共倒れになることくらい誰でもわかりそうなことだけど…。

    やっと軌道に乗り始めたところなのにそういう危ない事業展開はやめてほしい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/20(木) 18:01:21 

    よしっ!
    ホグワーツ魔法学校分校として、両方に建てよう

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2014/02/20(木) 18:09:54 

    名古屋でいいじゃん!
    レゴランドって規模違いすぎでしょ

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2014/02/20(木) 18:11:33 

    福島がいい

    +7

    -8

  • 142. 匿名 2014/02/20(木) 18:15:17 

    2つもいらない!
    むしろ今あるUSJ施設をグレードアップして欲しい!

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/20(木) 18:23:10 

    三重か和歌山とか?
    和歌山はアドベンチャーワールドあるか

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2014/02/20(木) 18:24:25 

    東北は候補地じゃないみたい。

    候補地 国内 九州沖縄 海外 台湾 

    って夕方のニュースでやってた

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2014/02/20(木) 18:28:18 

    アトラクションはしょーもないし
    パレードもディズニーと似てる
    スタッフ対応もイマイチ
    今あるUSJを改善する方が先でしょ
    改善しないまま増やせば確実に赤字

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2014/02/20(木) 18:31:50 

    ランドとシーみたいに、近くに作って欲しいなぁ。そうすれば2泊3日とかで両方行きやすいのに。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/20(木) 18:39:59 

    ホンマ意味わからへん。
    関西にあることに意味があったのに。

    未開の東北のド田舎に作る意味あらへん。絶対行かへんからな!笑

    +4

    -35

  • 148. 匿名 2014/02/20(木) 18:49:43 

    147
    関西にあることにどういう意味があるの?

    +29

    -4

  • 149. 匿名 2014/02/20(木) 18:58:59 

    九州きてー!

    +8

    -6

  • 150. 匿名 2014/02/20(木) 18:59:00 

    夕方のニュースでは、
    九州かアジアっていってて、
    朝の新聞と違ってあれっ?ってなった
    東北はどこへ行った。

    九州住みですが、
    東北のために東北にできてほしい。

    +16

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/20(木) 19:12:56 

    東北は無いのかぁ…
    一瞬の夢だった…。

    USJいつか行ってみたいなぁ(*^_^*)

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/20(木) 19:26:19 

    是非東北!!!

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/20(木) 19:32:33 

    数年前、2ちゃんで予言がのってた。結構有名。
    東北に大きなテーマパークができるって。
    いろんな予言してて、東北にテーマパークなんて~って思ってた。
    もしできたら驚き!

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2014/02/20(木) 19:46:53 

    遊園地がない鹿児島につくってほしい
    でも人来なさそうだなぁ…

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/20(木) 19:59:23 

    夕方のニュースでは、沖縄・九州、海外では台湾が有力って言ってた。

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/20(木) 20:00:26 

    147
    関西弁丸出しでバカじゃない?
    申し訳ないけど、同じ関西人として恥!
    関西ノリでサンリオとかアニメとかごちゃ混ぜテーマパークでブレブレすぎなんよね〜
    クソつまらんですわ!

    +13

    -4

  • 157. 匿名 2014/02/20(木) 20:00:39 

    福岡県某所の、空港も高速道路のインターも近いけどなぜか自然豊かな田舎在住の者です。

    地元ではずいぶんと昔からテーマパーク誘致の噂があって、新幹線の駅を作るとか(走ってる)、予定地に土地を持ってる人が張り切ってるとか、色々言われてますが…

    正直、治安と環境が破壊されるのでやめて欲しい

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2014/02/20(木) 20:04:38 

    広島に作って!!!

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2014/02/20(木) 20:47:44 

    東北に出来たらいいな。被災地に未だに山積みの瓦礫を埋め立てて。埋めたてに警戒してる人いますが、東京湾には沢山埋まってますよ。その上に高層マンションやディズニーランド、空港。お台場も皆さん楽しんでるし、今度築地が移転する所も元東京ガスの跡地。
    兎に角早く復興して欲しい。

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2014/02/20(木) 20:49:33 

    沖縄には遊園地ないので
    沖縄に出来てほしいなぁ〜

    +10

    -6

  • 161. 匿名 2014/02/20(木) 20:58:42 

    156
    釣られない釣られない。
    見え見えの煽りだよ。
    未開の東北なんて思ってる人こっちにいないよ。

    東北か九州に何かテーマパークがあれば良いなって思うけどUSJじゃない方が良いな。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/20(木) 21:06:15 



    作るならぜひ九州に!

    +10

    -5

  • 163. 匿名 2014/02/20(木) 21:14:07 

    大阪府内在住です
    飽きずにUSJに行くのは高校生と大学生ぐらい
    大学卒業したら行かないし
    一回行ったらもういいやって思うレベル

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2014/02/20(木) 21:15:36 

    USJ作るならディズニーの方がいいね!

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/20(木) 21:25:41 

    福岡の田川がいい
    理由は人口が減ってるから

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2014/02/20(木) 21:27:07 

    仙台にお願いします

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/20(木) 21:38:40 

    宮城県民だけど、雪は降らないけど寒すぎて、待ってられないと思う…もし作るなら室内型にして欲しいなぁ…

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2014/02/20(木) 21:45:33 

    仙台あたりにできたらいいな!
    やっぱり客を呼ばなきゃだから
    関東から行きやすい
    東北方面に作るのでは!?

    USJ、もう少し平和な乗り物がほしー
    激しいのばっかで酔う(((^^;)

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/20(木) 21:46:50 

    東北も九州も正直無理でしょ。
    まず、東北ゎ冬になれば雪がすごいし
    九州ゎ新幹線や飛行機に乗らないと行けないし…
    中間地点の東海地方とかが一番案パイだと
    思うな。極端な上か下なんて年パス作ってまでいこうと思わないかな(笑)
    まあ、個人的な意見なので…

    +2

    -20

  • 170. 匿名 2014/02/20(木) 22:09:00 

    ちょうどおととい初めて行きました!
    すごく楽しみにしてたのに、閑散期だから出店の半分は終日閉店…。
    レジも少し混むだけで大行列!
    接客の仕事をしているので、スタッフさんの無駄な動き、効率良く動いていないのにイライラしました…。あとスタッフ自体の人数も少なく、アトラクションの案内もかなり遅かったです…

    同じようなこと感じた方いませんか?
    比べたくはありませんしコンセプトも違いますが、ディズニーランドってすごいんだなと思ってしまいました…

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2014/02/20(木) 22:09:31 

    土地豊富だから宮崎きてよ(笑)
    まあ、新幹線も通ってないし交通の便から無理だろうけどねw

    でも九州に来てほしいーっ
    だとしたら福岡なのかな、やっぱり?

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/20(木) 22:11:33 

    >八木山ベニーランドなめんな

    もろ地元すぎてふいたwww
    あそこに福山雅治さんも来たことあるらしいですね!

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/20(木) 22:15:30 

    九州とかハウステンボスにキティちゃんにグリーンランドにスペースワールドに無駄に遊園地あるけど軒並み赤字じゃん

    東北の放射能や不便なところに作るのもおかしいしやっぱ北海道一択

    +2

    -20

  • 174. 匿名 2014/02/20(木) 22:17:08 

    あ~ますます寂しい。
    四国には何もないよ~(>_<)泣
    水族館(驚くほど小さいのはあり)や遊園地(かなり子ども向けのはあり)も大人になって楽しめるテーマパークなんてひとつもありません!
    新幹線通ってないから集客できない想定かしら。
    土地なら余るほどあるし、みんな大歓迎だと思うのですが。

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2014/02/20(木) 22:36:53 

    ユニバ近いから週1とかで行くけど
    絶対ディズニーのほうがいいよ。
    6月の平日のユニバの廃れ具合異常。
    待ち時間なんてないし
    どこ座ってもいいですよーって言われるし。
    赤字になる。
    ハリーポッターの工事ですら間に合わずなのに。
    九州か東北にディズニーを。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/20(木) 22:37:06 

    沖縄は、遊園地もないから良いと思うけど土地が・・・

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2014/02/20(木) 22:39:20 

    八木山は八木さんというかたの所有の山なので八木山なのです。八木山動物園も隣にあります♪
    たしか、お金持ちで仙台市に土地を寄付したとか…

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/20(木) 22:42:59 

    地方の既存テーマパーク、今頃戦々恐々ですね。
    関西はアレができて、宝塚も阪神も奈良も無くなっちゃいましたからね。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/20(木) 22:43:07 

    よし!ここはひとつ宮崎県に!!!

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/20(木) 22:43:56 

    ユニバはスタッフの対応が悪すぎる
    店もイマイチ
    どんな従業員教育をされてるんですかね?

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/20(木) 22:46:08 

    ディズニーは東京!って感じするし、一つの国にひとつあるから逆にそれがいい感じだけどユニバは地方にあってたくさんの人が楽しむって感じでいいですよね!けどユニバ行きすぎて最近飽きてきたな笑 ハリポタエリアに期待♡

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/20(木) 22:57:58 

    どうぞ大分県へ

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2014/02/20(木) 23:26:45 

    ぜひ、会津にきてくらんしょ!
    マジで来て欲しい〜(>_<)

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2014/02/20(木) 23:28:14 

    八木山ベニーランドはジェットコースター2つしか無かったような…1つは汽車ぽっぽの(笑)
    …っていうレベルなので宮城に是非!!!

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/20(木) 23:34:31 

    151
    どうぞ是非一度いらして下さい!
    少し離れてるけど、V6の岡田君がひらパー兄さんとして広告してる遊園地、枚方パークもありますよ。
    枚方パークではカワウソと握手出来たりするそうなので、私も久しぶりに行きたいなと思っています。
    (今知ったのですが、継続して営業している遊園地では日本最古になるそうです。地味に凄いな・・・)

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/20(木) 23:55:17 

    宮崎暖かいし土地だっていっぱいあるよー!

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/21(金) 00:20:46 

    ますます四国が取り残される。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2014/02/21(金) 00:27:05 

    東海地方は大阪USJもそんなに遠くないし、長島スパーランド、志摩スペイン村とかあるから、こなくていいかな(^_^;)

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/21(金) 00:27:16 

    佐賀はどう!?
    平野だし、福岡近いし★

    +2

    -5

  • 190. 匿名 2014/02/21(金) 00:32:05  ID:aZIC9VPYV1 

    仙台は新しく水族館できるんでしょ?
    だったら無いのでは…?
    と、思う宮城県民でしたw
    ちなみにベニーランドよりリナワールド派です!

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2014/02/21(金) 00:36:34 

    テレビでは、沖縄か九州とかって言ってたけどコメント見たら…そういえば、スペースワールドがあるから九州はないかもって思ってしまった…近くにできたら行きたいけど…スペースワールド遊園地あるしなー。何処に決まるんだろ…?

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/21(金) 00:41:31 

    ガルちゃん民て東北の人けっこう多いんですね!
    ちなみに私は宮城です。
    usjぜひ来てほしいです!!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/21(金) 02:01:13 

    65
    地元ネタで笑っちゃいました笑

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/21(金) 02:06:21 

    ディズニー大賛成!こんなにファンが多いのに千葉だけじゃなくていいと思う。USJできるなら九州へきてほしい。これといった観光地もないからさ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/21(金) 02:09:01 

    大阪はなかなかいけないから東北なら行きたいなぁ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/21(金) 02:25:44 

    近くにできたら嬉しい!
    行きたいな!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/21(金) 03:42:20 

    是非東北へ♪ 大阪までは遠いのでUSJ に 行ったことがなく、東北に出来たら嬉しいです♪近々、宮城県八木山動物園に中国からパンダも来るので、東北活性化のためにも是非USJ 来て欲しいです♪

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/21(金) 03:46:16 

    沖縄は海しかないからぜひ沖縄に!!!!!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/21(金) 03:47:43 

    九州にお願い!ディズニーもUSJも遠くてしょっちゅう行けないし(´・ω・)

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/21(金) 04:34:37 

    九州来るかなー…
    数年前に屋内型ディズニーを福岡に計画も交通状態で流れたけんな。
    期待したいけど過度な期待はしないでおこう!
    出来たら行くよ!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/21(金) 05:00:57 

    新潟へぜひ!!

    +0

    -6

  • 202. 匿名 2014/02/21(金) 05:42:55 

    片道30分でユニバだが、一度も行ったことがない。北陸在住の従兄弟は何度も行ってるらしい。地味な私。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2014/02/21(金) 06:09:59 

    17の人飯塚出身ですか?(笑)
    自分も飯塚出身ですがベニーランドとか聞いたことないです(笑)

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/21(金) 07:23:10 

    楽しそう!東北に欲しいなぁ♪
    でも、正直、子ども達の為にも福島は考えないで欲しい。
    福島県民だけど、どうせなら不安なく思いっきり楽しめるようにと願ってしまう…

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2014/02/21(金) 08:47:17 

    仙台あたりがいいんじゃないかな?

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/21(金) 08:58:49 

    仙台あたりがいいんじゃないかな?

    +6

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/21(金) 09:13:03 

    ハリポタパークだけでいいぢゃん♡

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/21(金) 09:47:25 

    九州に出来てほしい

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/21(金) 10:40:56 

    ヤンヤンヤヤーン八木山の〜ベニーランドででっかい夢を♪

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/21(金) 11:03:50 

    弾むよーはねるよーこーろがるよっ♪

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/21(金) 11:07:55 

    エルモ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/21(金) 11:12:20 


    東北にはテーマパーク的なのが無いから作って欲しいけど、雪が降っちゃうからダメなのかー(><)

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/21(金) 11:39:06 

    中国地方がなんで入ってないのー!笑
    岡山はこれといったテーマパークはないし、岡晴れが一番多いし、地震も少ないんですよー!
    田舎すぎるから?笑

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/21(金) 11:41:14 

    ユニバは毎年黒字でうなぎ登りです
    ディズニーランドは赤字
    どうしてかな~_~;

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/21(金) 12:45:57 

    田舎は無理に新しさを求めないで自然を維持するのに努めて欲しい。

    田舎の人は便利さや都会的な物求めるけれど、求めすぎて大切なものを壊している。汚れるのは都会だけで良いよ。

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2014/02/21(金) 13:28:37 

    熊本へ♥︎

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/21(金) 14:35:11 

    宮崎県民ですが…
    九州の交通の便の悪さを舐めたらいけない。
    新幹線が開通したと言っても、本州に比べたらね…

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2014/02/21(金) 15:43:01 

    217さん

    同じ宮崎県民として言いますけど、交通が不便なのは宮崎県だけですよ。
    新幹線も開通しなかったしね。


    +1

    -1

  • 219. 匿名 2014/02/21(金) 15:49:55 

    ただでさえ赤字やのに日本に2箇所もいらん。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/22(土) 04:01:28 

    宮崎忘れんなよ!

    土地は十分に余ってんだよ!
    気候も温暖で一番いいと思う

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/07(金) 22:15:07 

    宮崎にお願いします❗️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。