ガールズちゃんねる

お酒が美味しいと感じた年齢は?

99コメント2014/02/20(木) 20:34

  • 1. 匿名 2014/02/19(水) 21:09:32 

    私は、現在21歳です。
    お酒を飲む場面も多々ありますが
    未だにお酒を心から美味しいと
    感じた事がありません!!

    なので仕事終などのビールを飲んで
    「ぷっはぁ〜!!うまい!!」が
    わかりません(*_*)
    「ぷっはぁ〜!まずっ!ジュース飲も。」
    ってなります(^^;)

    まだカクテルやフルーツサワー系なら
    飲めますが、それを飲むならジュースのが
    いいかな。と言う感じです。

    一体いつから仕事終わりの一杯が
    美味しいと感じれるのでしょうか?
    皆さんはどうですか?

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/19(水) 21:10:21 

    18歳

    +22

    -41

  • 3. 匿名 2014/02/19(水) 21:11:36 

    感じ【た】ぐらい直してあげてよ!

    +4

    -30

  • 4. 匿名 2014/02/19(水) 21:11:39 


    24歳だけど、時と場合によって違う

    あとお酒の種類によっても違う

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:05 

    それは人によるのでは?
    私は30超えてますがお酒は飲みません。
    別に飲みたいって言うほど美味しいと思ってないからです。

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:13 

    35歳ぐらいだったかな!
    あまり強くないけど。

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:16 

    33才だけど、今でも別に美味しいとは思いません。。。

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:35 

    トピタイトルに脱字がある時点で、ガキやな(笑)

    +5

    -35

  • 9. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:43 

    好きで飲んでたけど、本当に美味しいなぁと思い始めたのは25歳くらいだったような気がする。
    つまみ食べながら1杯とか、1人飲みするようになってから。

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:53 

    30過ぎましたが未だに美味しいと感じません(;_;)

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/19(水) 21:12:56 

    小6

    +19

    -31

  • 12. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:02 

    20代後半!(現在33)

    +35

    -1

  • 13. みみ 2014/02/19(水) 21:13:07 

    40歳ぐらいだお

    +5

    -27

  • 14. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:22 

    お店にもよるよね
    美味しいお酒置いてるとこ行くと
    沢山飲んでしまいます

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:41 

    ビールは20代前半。
    ワインは20代後半。
    35台の今になってもウイスキーの美味しさは深くてわからないな〜。。。。

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:49 

    別に無理に美味しいと思うまで飲む必要ないと思います。
    付き合い程度に飲めればそれでいいと思う。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/19(水) 21:13:50 

    お酒はねえ一人前の仕事ができるようになったとき初めて美味しいと感じるものよ

    それができないうちは本当の美味しさは分かってないってことね

    まだまだお尻が青いわ

    私は働いた事ないんだけどね

    きっとそうだと思うのよ

    なぜかって?





    それは私が魔女だからだよ!!!!

    +10

    -43

  • 18. 匿名 2014/02/19(水) 21:14:02 

    夏のビール、サイコー!
    仕事始めてからかな、ぷはぁー美味しい!ってなったのは。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/19(水) 21:14:16 

    18歳です。すみません未成年で飲んでました

    +75

    -14

  • 20. 匿名 2014/02/19(水) 21:14:17 

    ビールは最初の一杯は美味しいと感じるけど、その後は美味しくない

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/19(水) 21:14:43 

    仕事始めて3年の25歳ですが、まだ美味しいとは思えません!

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/19(水) 21:15:20 

    普通大学の新歓で飲むでしょ?18歳じゃない?
    あ、高卒か。ごめんなさい。でもバイトの新歓でも飲むでしょ?

    +17

    -24

  • 23. 匿名 2014/02/19(水) 21:15:24 

    家系がお酒強いから、飲み始めから美味しかった♪
    今も家で、旦那の帰り待ちながら一人で飲んでる(*´∀`)

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/19(水) 21:15:45 

    シャンパンは一口目で大好きになったけど、
    ビールは何回飲んでも別に…って感じです。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/19(水) 21:15:50 

    23歳
    みんなと外で飲んでてもおいしい、って思えない
    ウワァー!って騒げるタイプじゃないから

    家で家族や恋人とならビールやシャンパンと美味しいと思える

    でも一人でわざわざ飲もうとも思わない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/19(水) 21:15:54 

    トピタイ直るのはやっ!

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/19(水) 21:16:31 

    管理人へばりついてるんでしょ

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/19(水) 21:17:19 

    強くないんだけど、冬は焼き鳥屋さんやおすし屋さんで熱燗飲むのが好き!
    1人で行けるお店を探して、そうやって飲めるくらい生活に余裕が出来てから
    お酒を飲むのがたのしくなりました。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/19(水) 21:17:25 

    一度も思ったことがないです。
    アルコールがだめみたいです。
    飲める人が羨ましいです。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/19(水) 21:17:27 

    ねぇよ

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/19(水) 21:17:53 

    トピタイどうなってたの?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/19(水) 21:18:00 

    27歳だけど未だにお酒飲めないなぁ。一口飲んだら顔が熱くなって心臓がバクバクする。
    以前一緒に働いていたハタチの女の子はお酒が強くて焼酎とか飲みまくっていたら急性アルコール中毒で倒れたらしいよ。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/19(水) 21:18:20 

    割とまじで18。美味しいビールを知ってしまったので。

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/19(水) 21:18:21 

    美味しいって感じたのは22ぐらいからかな

    それまでは酔うことが楽しかっただけで、美味しさはよく分からず飲んでた

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/19(水) 21:19:56 

    美味しくはないけど、酔っ払いたいから飲んでいるだけ、アラフォーです。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/19(水) 21:20:51 

    ビールは夏に気温が高い地域に旅行して飲んだ時が一番美味しかったです
    今20歳ですがジンが飲みやすくて好きです
    トニックウォーターで割ってもロックで飲んでも美味しいです

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/19(水) 21:21:28 

    28才、未だに美味しいと思いません。
    居酒屋に行って、
    『生(ビール)お願いします』
    って言うのが夢です(笑)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/19(水) 21:22:35 

    チューハイとかカクテルバーは
    最初から、まーまー美味しかった。
    ビールは25歳くらいかなー。
    苦くて嫌いだったけど急に飲めるように。

    今はアラサーだけどすごく弱くなりましたー。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/19(水) 21:22:57 

    いつのまにかなんだよね。じぶんで気付かない!
    わたしはいつのまにかビールが沁みるほど旨くなって
    いつのまにか焼酎しっぽりやっていたよ。
    お酒が美味しいと感じた年齢は?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/19(水) 21:23:10 

    ビールは22歳。
    働き始めて、疲れた時に飲んだビールが美味しすぎてビックリした!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/19(水) 21:23:39 

    26歳の時でした。
    失恋がビールの美味しさを教えてくれました。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/19(水) 21:27:44 

    15の夜

    お酒が美味しいと感じた年齢は?

    +15

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/19(水) 21:29:23 

    まだ19歳ですけど
    親の焼酎を間違えて水だと思って少し飲んでしまいました(;Д;)すごく変な匂いの水と思ったんですけとね。泣
    めちゃくちゃ不味かったです。
    絶対美味しいと思うことはないなと思いました。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/19(水) 21:30:54 

    26歳。仕事に慣れ、忙しくても充実してて仕事後のビールですね。
    それまでは甘いお酒が好きでした。
    今は家でビール〜日本酒〜ワインです

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/19(水) 21:31:35 

    17
    くだらなさ過ぎて吹いたわw

    わたしは二十歳過ぎかな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/19(水) 21:33:13 

    今27歳だけど、ビールは今だに美味しいと思わない。
    カクテルとかサワーなら飲めるけど、飲まなくても生きていける。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/19(水) 21:35:10 

    いけないんだけど
    高校出て働いたから
    18才でお酒を呑んでいた
    19才にはビール好きになっていたm(_ _)m
    今もビール、酎ハイは大好き
    ワイン、焼酎、甘いお酒は呑めません

    お酒は人それぞれですからね
    無理せず呑んでください

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/19(水) 21:35:47 

    私はハタチですが、まだ慣れてないです。
    未成年のころから飲み会に行ってる友人はもう慣れてるみたいですけど、お酒が美味しいというよりは酔うと楽しいから飲むみたい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/19(水) 21:36:13 

    美味しくないなら無理に飲まなくていいんじゃないの?
    私の会社の女性陣はお酒飲めるけど、食事優先したいからって飲み会でも皆ウーロン茶とかジュース飲んでるよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 21:37:37 

    私は25ですが、お酒は強いけど、好きではないですね。だから、大学時代からクラブやサークル、委員会、ゼミなどの飲み会はあまり好きじゃなかったな〜。


    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 21:41:02 

    私もともと、ジュースとか甘ったるい飲み物が嫌いで、いつもお茶か水。
    だからカクテルとかも飲まない。

    でもお酒は好きです。ビールは嫌いですけど。
    美味しいと思ったのは成人して初めて飲んだときです。

    お酒は強くて好きなので。
    焼酎と日本酒ばっか飲んでます。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 21:41:07 

    一緒に飲む人とのテンションにもよる!楽しいって思えばお酒がより美味しく感じて、すすむ(◍′◡‵◍)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 21:46:12 

    おいしいと思ったのは、35歳すぎてから。
    仕事でも自分のことも家庭のこともいろんな事出てくるし、嗜めるようになった。

    おそいのかしらん。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 21:46:52 

    今までは付き合いで少し飲むくらいだったけど、26歳になってからは、お酒大好きになりました(*´ェ`*)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 21:48:35 

    20代前半ですね。
    今はお風呂あがりの空腹時と夏の暑い日に冷えたビールは格別です。
    焼肉と中華にはビールは合いますね。
    それとドイツ料理にも

    お酒は好きですが、そんなに頻繁に飲まないようにしてます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 21:49:19 

    ほろよいとかアルコール3%のほぼジュースの味なら18歳ぐらいからけっこう飲んでた…

    でもまだビールとワインは美味しさが分からない

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 21:49:47 

    二十歳。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 21:50:21 

    私は23歳だけどお酒美味しいと思ったことないです。
    炭酸が苦手だからかな?しゅわーが苦手で。
    ビールは苦すぎて>_<みたいな顔になりました
    お茶とか甘いジュースの方が好きです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 22:07:15 

    私の場合は25過ぎてから食事と酒の相性込みでより美味く感じたなぁ
    居酒屋なら日本酒、泡盛、果実酒
    洋食ならワイン、海外ビールとか
    苦手な酒無理して飲むと変な酔い方するし体調にも出るから、一口目の感触でどの酒が合うか見極めてったらどうですか?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 22:07:29 

    33歳ですがお酒美味しいと思ったことないです。
    特にビール。あんな苦いもん、よく飲めるなーと思います。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 22:15:54 


    ビール飲めるようにはなったけど
    美味しいとは感じないなー(´д`)

    ハイボールとか焼酎が好きです☆

    アラサーでした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 22:26:37 

    28歳。
    今現在が1番美味しいと感じてます!
    子供が居て外に飲みに行く機会も激減して、仕事や育児、家事に毎日忙しく過ごしていますが、晩酌が1番のストレスの発散になってます。
    20代前半は年に数回、外でしか飲まなかったけど今は週3〜4日家で晩酌してます。
    ビール、焼酎、ハイボール大好き(*^o^)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/19(水) 22:31:52 

    お酒がおいしいって味じゃなんだよね。
    飲めるお酒と飲めないお酒があるから味っちゃ味なんだけど
    何もかも仕方ないやとか、あきらめでなく思える瞬間っていうか。

    ロールプレイングで敵と遭遇って時に、私は「一緒に飲みに行く」ボタンがあればいいのになと思うよ。
    でも飲めなくてもいいと思うし、人それぞれ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/19(水) 22:42:36 

    う~ん、いつ頃だろう
    自覚した記憶はないけど、20代後半かな
    飲み始めはノリやその場、雰囲気が優先だったと思う
    今はおばさんですが、ビールのひと口目は本当に最高です

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/19(水) 23:15:08 

    私は小学校から父の晩酌にビールの相手してたから…中高時代はフィズや梅酒が大好きだった。
    ウイスキーと焼酎以外は何でも好きだけど…30過ぎたら日本酒を冷やで飲むのが1番落ち着く様になった
    旦那が全然飲まない人なので今は控えてる

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/19(水) 23:20:39 

    17

    かまってちゃん

    ヒマだったんかな?
    でも、無駄に笑ったけど(笑)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/19(水) 23:30:49 

    意外と美味しいと思ってない人多いんですね(>_<)なんか寂しい
    私は働き始めてからです。仕事帰りに同期達と居酒屋寄ること多かったので、愚痴りながら騒いで飲むのは美味しかったですね!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/19(水) 23:50:44 

    子供の時は大人達からお酒を飲まされたけど、日本酒はおいしいと思っていた。何歳かな、8歳くらいかな?ビールはいやだったな。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/20(木) 00:01:14 

    30過ぎた今でもお酒を美味しいと思ったことはない。
    酔いたいから飲んでる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/20(木) 00:19:50 

    家計でお酒強いです。
    小学生の時親が冗談でビール一口飲ませたら意外と美味しかった記憶があります。
    それ以来お正月にほんの一口お屠蘇を頂くのがお年玉より楽しみな子供になってしまいました。
    大学に入ってから本格的に飲んだかな。
    ビールとカクテルが好きだった。
    25過ぎて日本酒の美味しさを、30過ぎでワイン、35過ぎてウイスキーの美味しさを知りました。
    でも高級ワインやブランデーの味はまだわかりません。
    ロマネ・コンティとか多分一生わからないと思う。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/20(木) 00:22:36 

    大学生の頃はなぜかビールだけ飲めなかった。
    むしろジン、ウォッカ、日本酒が大好き。

    働き始めてから急にビール飲みたくなった。
    今ではビールはかかせません。
    仕事をした後とか関係なく旨いし飲みたい(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/20(木) 00:25:41 

    下戸です。お酒飲めません。お酒飲める人羨ましいので時々無理矢理飲んで死のうかと思います

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/20(木) 00:43:59 

    ふわふわするのがいい。
    ヤケ酒しなくなった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/20(木) 00:59:23 

    20代後半になってからかなぁ。
    付き合いで酎ハイとかビール飲んでたけど、すぐに酔いが回るし正直美味しくなかった。
    何かのきっかけで日本酒飲んだ時、ビールよりも少しずつ飲むから酔いが回らないし、甘口でおいしくてはまってしまった。
    今でもビールとかリキュールは苦手だけど日本酒は大丈夫。
    体質もあるのかもしれないですね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/20(木) 01:08:07 

    ビールを3才で飲んだとき
    ウマッ!!!
    とおもったよ♪
    中学生のときには風呂上がりのビールがまたウマッ!!!と感じました。

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2014/02/20(木) 02:09:50 

    25だけどお酒まずい(´×ω×`)
    苦いし、ジュースかお茶のが美味しい!
    でもこの年でお酒の話題に入れないのが恥ずかしいと感じる時が多々あります。。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/20(木) 03:15:42 

    ビールは小1。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2014/02/20(木) 05:08:00 

    19だけどお酒嫌い
    苦いし匂いきついし体に悪いし極力飲みたくない

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/20(木) 05:40:52 

    仕事から疲れて帰ってきて、すぐ飲みたいけど我慢してお風呂に入った後に牛乳のように一気に飲んだビール!!
    それまでビール飲めなかったのに、それからビール大好きになってしまった(笑)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 07:25:45 

    小学生の頃親が飲んでるの見て憧れた
    んで飲ませてー!と懇願
    →勿論親拒否

    おかげで二十歳になって、その反動でグビグビ
    初めはまずっ!!
    ってなったけど
    今は仕事終わりのビールが最高!!

    つまり気付いたら好きになりますってコト!笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 07:42:30 

    ごめんなさい、14才。
    友人とカクテルバー飲んでこんなおいしいジュースがあるのかと思った。
    ただそのまま成長したのでいまだに苦いビールが飲めない。
    カクテル、ワイン、シャンパンはプハーッて感じ。

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 08:33:30 

    私もおいしいと感じません。
    「ブハー!にがっ!」って感じです。
    甘いカクテルばかり飲んでます。でもアルコール分はとくにいらない・・。

    何かと飲みに行くことって多いし、
    お酒の味が分からなくてちょっと損した気分。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 09:17:08 

    21歳の夏、ライブに行った帰りにビールを飲んで初めて美味しいと思った。
    それまではビールは苦くてあまり好きじゃなかったのに、
    なぜかその日はビールが飲みたいと思い、飲んでみたら視界が晴れるように美味しく感じて、それ以来ビール大好き♪

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/20(木) 09:31:21 

    日本各地、世界各国色々なお酒を楽しんで飲んでみて、自分に合うものがあるかも。
    基本的に身体が欲しなければ摂取する必要はないと思います。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 09:50:41 

    二十歳なんですがビールに目覚めました。〈のど越し〉の意味が分かりました。ビール最高(*^O^*)ぷはー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 09:51:16 

    お酒が体質に合わない私は,
    人生損してる気がするな。
    割り勘とか損よね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 09:55:11 

    喉乾いたときに飲むビールの一口目の美味さは異常


    20歳 女

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 09:57:35 

    お酒の味も好きだけど、酔って陽気になれるとこも好きです

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 10:01:40 

    お酒の味も好きだけど、酔って陽気になれるとこも好きです

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 10:01:47 

    喉乾いたときに飲むビールの一口目の美味さは異常


    20歳 女

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/20(木) 10:19:24 

    美味しいって感じる年齢ってより、飲み慣れるかどうかと思うんだけどっ

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 10:21:26 

    今22歳です
    大きな声では言えないですが…10代の頃からちょいちょい飲んでまして、(ここにもけっこういらっしゃるみたいですが。笑)でもその時はビールくそまず!って思ってました。笑
    ずっとカクテルやチューハイ、梅酒など。
    20歳になって、その頃には仕事も少し落ち着いてて、仕事終わりに居酒屋で飲んだ生が美味しすぎて、本当に「くぅ~~~~!最高!!」ってなってそれからですね。笑
    焼酎も好きです(*^^*)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 10:28:57 

    ビール飲み始めた頃、味わってチビチビ飲んで
    にがっ。まずっ。ってなってた。笑
    それを見た先輩に「ビールはそんな飲み方するんじゃねぇ!喉ごしが大事なんだよ!」と言われ、次の飲み会で思いきってグビグビ飲んでみた。それが美味しくてするする飲めた。夏だったし喉乾いてたからかな?
    20歳でした………ということにしておきます。笑

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 13:32:45 

    年齢っていうか1日仕事して終わった後のビールは、やっぱりうまいと思う。

    休みの日だと仕事の日ほど、くぅーっとはならないな。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/20(木) 15:57:39 

    お酒はお付き合いくらいで甘いアルコール類でした。20代後半、ビールが美味しいと感じ始めた途端
    毎日飲みたくなるほどお酒大好きになってしまいました!!
    今ではお酒とおつまみでひとりゆっくり過ごす事も
    友達とわいわい飲む事も大切な時間です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 16:13:17 

    もう40代だけど、お酒は美味しくないなぁ

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 18:04:24 

    年齢は忘れたが、ビールはお店で生ビールを飲むようになってからおいしさを知った
    風呂上がりに缶ビール直飲みでも美味い!と思うようになったのはアラサーになってから(笑)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 19:20:36 

    14才

    飲み会が増えたので

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 20:34:24 

    16歳の夏休み

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード