ガールズちゃんねる

「言い方に腹立った」 口論止めに入った女性教諭の腹を拳で殴る…女子中学生逮捕

110コメント2014/02/20(木) 18:05

  • 1. 匿名 2014/02/19(水) 13:17:39 

    「言い方に腹立った」口論止めに入った女性教諭殴る 女子中学生逮捕 滋賀 - MSN産経west
    「言い方に腹立った」口論止めに入った女性教諭殴る 女子中学生逮捕 滋賀 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    滋賀県栗東市内の市立中学校で女性教諭の腹を殴ったとして、滋賀県警草津署は17日、暴行の疑いで2年の女子生徒(14)を逮捕した。「先生の言い方に腹が立った」と容疑を認めている。逮捕容疑は今月7日午後2時40分ごろ、この中学校の校舎3階廊下で、30代の女性教諭の腹部を拳で殴ったとしている。女性教諭にけがはなかった。同署によると、女子生徒は休み時間中、1年生ら数人と口論になり、女性教諭はこれに気付いて止めに入った。

    +9

    -33

  • 3. 匿名 2014/02/19(水) 13:20:43 

    教諭にケガがなくて良かった

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/19(水) 13:20:58 

    どういう育ち方をしたら、こんな粗暴な女に育つんだか

    +335

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:09 

    言い方は本当大切

    +146

    -34

  • 6. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:09 

    いちいち「腹が立った」だけで人殴ってたら世の中成り立っていかないよ。

    少し「我慢」を覚えるべき。

    +377

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:17 

    親の顔が見てみたい

    +199

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:36 

    滋賀県コワッ

    +122

    -40

  • 10. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:41 

    子供が殴っても少年法で守られるけど、大人は実名を晒され社会的に抹殺される。
    理不尽すぎる

    +243

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:46 

    先生がなんて言ったか気になる。

    +161

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:46 

    一発目でお腹狙うあたり殴り慣れてる感じがする

    +267

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:49 

    血の気の多い子怖い

    +128

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:57 

    どんどん通報して、逮捕しちゃえば良い。

    +167

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/19(水) 13:21:57 

    最近の子供こわいね~

    +69

    -13

  • 16. 匿名 2014/02/19(水) 13:22:05 

    女子中学生の顔と名前出して人生終わらせたら面白いのに

    +177

    -29

  • 17. 匿名 2014/02/19(水) 13:22:28 

    いじめ問題といい、滋賀の子供のイメージが悪くなるわ

    +122

    -9

  • 18. 匿名 2014/02/19(水) 13:22:44 

    クソガキw
    先生、妊婦ではないのかな?
    ならいいのだけど。。。心配。

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2014/02/19(水) 13:22:55 

    暴力はなにもうまないよね。
    やって良いこと悪いこと、親から教わらなかったんだろうね。

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/19(水) 13:23:34 

    子供だと思ってても怖い。

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/19(水) 13:23:56 

    今ってこれぐらいで通報されちゃうの!?

    +25

    -59

  • 23. 匿名 2014/02/19(水) 13:24:00 

    教師が生徒に怯えるわけだ
    女性教諭の注意に逆ギレ!髪つかんで振り回し、首に怪我負わせた中3女子を逮捕
    女性教諭の注意に逆ギレ!髪つかんで振り回し、首に怪我負わせた中3女子を逮捕girlschannel.net

    女性教諭の注意に逆ギレ!髪つかんで振り回し、首に怪我負わせた中3女子を逮捕 女性教諭の注意に逆ギレ→髪つかんで振り回す 中3女子を逮捕 姫路 - MSN産経west登校態度などを注意されたことに腹を立て、女性教諭の髪を引っ張るなどしてけがを負わせたとして、兵...


    +71

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/19(水) 13:24:16 

    感情が過剰な女には辟易する

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/19(水) 13:24:21 

    殴った方が100%悪い!
    言い方も気を付けないと。
    私も言い方には気をつけよう…

    +89

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/19(水) 13:24:37 

    腹を殴られたら下手したら内臓がダメージを受けるよ

    +72

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/19(水) 13:26:33 

    少年法を改正に賛成

    +98

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/19(水) 13:26:38 

    これからもガンガン通報していくべき

    +65

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/19(水) 13:26:51 

    妊娠してたらタイヘンだよ。
    今回、それはないと思うけど

    +80

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/19(水) 13:27:06 

    グーで殴るって、普通に生きてたらできないよね。
    パーならまだあるかもだけど。

    +81

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/19(水) 13:27:09 

    また滋賀、、日本のはじ

    +40

    -21

  • 33. 匿名 2014/02/19(水) 13:27:42 

    キチガイじみたガキだこと

    +51

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/19(水) 13:28:20 

    どんな怒られ方をしようが、
    手は出しちゃいけない。
    どういう躾しているんだろう。

    +50

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/19(水) 13:28:24 

    最近、大人も子供も感情コントロールが下手になったような気がする
    「言い方に腹立った」 口論止めに入った女性教諭の腹を拳で殴る…女子中学生逮捕

    +60

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/19(水) 13:28:41 

    家庭での躾がなってない

    +55

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/19(水) 13:29:24 

    自分が悪いことをして怒られても『言い方が悪い』とか逆ギレしてくる馬鹿野郎いるよね。大人でもいる。
    論点そこじゃないだろって思う。
    悪いのは言い方じゃなくてあなたの頭。

    +111

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/19(水) 13:29:30 

    そもそも 生まれてこのかた 人を殴ったことがない。
    女の子なのに手が出ちゃうって…日常にそういうシーンがあるってことよね?

    +74

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/19(水) 13:31:01 

    滋賀って嫌なニュース多いよね

    +27

    -14

  • 40. 匿名 2014/02/19(水) 13:32:06 

    その教諭の言い方にもよるよね。
    例えば『どうせあなたが悪いんでしょう』とか『先輩なんだから優しくしなさい』とか、理由も聞かずに責め立てられたりしてたら殴られても自業自得だったと思う。

    だからと言って殴るのは良くないけと、私自信言葉の暴力を受けてきたので、一概にこの生徒だけを批判できない。

    +35

    -70

  • 41. 匿名 2014/02/19(水) 13:32:58 

    >30
    それ想像したらホント怖くなった。
    こんなことまかり通っていたら、学校の先生だって自分の身を守るために悪い子としている子でも黙って見過ごすことが増えるよね。

    人の子注意して自分の子失っていられないもん。(←妊娠してたらだけど)

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/19(水) 13:37:20 

    てゆうか、
    教師も警察に言うってすげえ。

    +13

    -56

  • 43. 匿名 2014/02/19(水) 13:37:47 

    先生を殴るなんて考えられない。
    しかも、女学生が、さらには、女性教諭を…
    変な時代になったと思うけど、この子の母親もろくな人間ではないのかもと思わずにはいられない。。

    決めつけはよくないけれど、こんなこがいつか母親になると思うと怖いです。
    14って今までの生き方や考え方が染み込んでるだろうから、表面的に矯正できたとしても根っからの部分はきっと変わらないんだろうな。。

    +64

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/19(水) 13:38:21 

    滋賀だからな
    あそこは粗暴な人間が多い

    +18

    -28

  • 45. 匿名 2014/02/19(水) 13:38:41 

    腹を拳で殴るって…
    女の子が…

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/19(水) 13:39:26 

    生徒が怖くて先生はイジメを見て見ぬ振りって、今回ので仕方ないかと思ってしまった。この先生は立派だよ。

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/19(水) 13:40:40 

    警察に通告すると言う事は、以前からこの女子生徒の素行には、難儀していたんだろうね。

    +72

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/19(水) 13:40:54 

    知り合いの中学校の教師してた女の人は男子生徒に殴られて肋骨折られてた

    怖すぎ

    中学生は怖いから今は小学校の先生してる

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/19(水) 13:41:13 

    >43
    こういうのに限ってデキ婚とかで結婚速かったりするイメージ。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/19(水) 13:43:26 

    警察に言うってことは普段から相当だったんじゃないかなぁ
    学校側も普通は生徒守ろうとするから内々に済ませようとするだろうし

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/19(水) 13:51:28 

    教師って生徒同士のケンカやイジメは「じゃれあい」で片付けるのに、自分が殴られたら警察に言うんだね

    +18

    -21

  • 52. 匿名 2014/02/19(水) 13:57:29 

    いつも思う。親の顔が見たい。きっと…。あぁ…って感じなんだろうね。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/19(水) 13:58:59 

    イジメで暴力振るわれた時あるけど先生に警察に言うのはちょっと待て。

    と言われた。先生ってこんなもんか。

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/19(水) 13:59:29 

    うんざりしてたんじゃないの。この生徒に。きっとクラスメイトも迷惑してて、
    親に言っても何も変わらず。で、警察に通報。
    排除したいのが本音だろうね。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/19(水) 14:05:18 

    私も中学の時に担任で英語の担当の女性教員が授業中に当てられた生徒が答えなく、何回か催促して不機嫌になってるのがわかり、先生は後で別の教室に呼び出し説教してたと思う、その時は問題なかったけど数分後たまたまその教室に目をやったらその生徒が先生に
    殴りかかり襲ってたよ、すぐに他の生徒も気付いて止めに入ってた・・・この子もそんな感じでやったのかな?

    +4

    -13

  • 56. 匿名 2014/02/19(水) 14:07:57 

    後輩数人と口論になるってどんな状況か分からないけど…、教員が出るほどの口喧嘩、自分が気に入らなかったら手を出すあたり普段の素行が見えてくる。注意しても聞かず、暴力に出る人間は顔も名前も公表して痛い目みた方がいい。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/19(水) 14:10:50 

    先生が通報して逮捕なのかな?
    私達の時代は小学中学でやりたい放題先生に手出して怪我させてしばらく来れなくなったとか日常茶飯事だったのに誰も補導も逮捕も無かった。
    刃物振り回してる奴もいたし毎日怖かったな。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/19(水) 14:13:06 

    中学生って怖いよね
    個人もだけど、集団も怖い

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/19(水) 14:15:52 

    ガキに対して言い方もクソもないよ
    本来ならぶん殴って教え込んでやるものを一応言葉で注意してやってるんだから
    ガキが大人に対して言い方とか文句言う時点で終わり
    ガキを教師全員で袋叩きしてやりゃいいんだ

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/19(水) 14:20:59 

    世の先生方頑張れ〜!
    先生に手を出すような生徒や毒親にビビらずに徹底抗戦を貫いてほしい。
    目上の人を、しかも先生を殴るってよっぽどクズだよ。もし何かされたら即被害届でいいと思う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/19(水) 14:22:42 

    苦労ばかり多い教師たちが気の毒でならない。

    躾のなってない親がおおすぎる。
    教師への感謝というものすら教えない。

    教師は負担が大きすぎて辛そうだから職業にしたくないと思う人が増えている。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/19(水) 14:24:29 

    55にマイナスつける人ってまさかだと思うけど私がやったと思ってるのかな?まさかね?思ってないよね?思ってたらよくその目かっぽじって見やがれ(怒)

    +0

    -13

  • 63. 匿名 2014/02/19(水) 14:32:31 

    62さん、55にマイナスがついているのは、あなたが55のケースの先生が殴られても仕方がないと考えているように読めてしまうからかも?
    先生じゃなくても誰かに質問されたら分からなくても「分かりません」くらい答えるのが礼儀ってもんだよね。黙って不機嫌になるのはコミュニケーションの怠慢だし甘えだよ。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/19(水) 14:44:01 

    偏見は良くないけど、また滋賀県かと思った。

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/19(水) 14:49:12 

    DQNは逮捕で

    子ども同士なら「喧嘩」ですますとこでも
    教師が被害にあった場合は対応が速い

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/19(水) 14:55:49 

    DQNな子の親って見るからに「あぁ・・・」って感じだよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/19(水) 14:57:51 

    100歩譲って男子生徒なら分かるけど女子生徒って…
    本当にどんな育て方したんだか。
    親の顔が見てみたい

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/19(水) 15:09:30 

    先生がどんな言い方したのか分からないけど、気に入らないから手が出るって…。
    ただ、今の中学生ってお口も悪いですからねぇ。でも、グーはダメでしょ。
    パーもダメだけど。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/19(水) 15:12:08 

    どんな言い方したのか気になるわ

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/19(水) 15:15:36 

    中学の先生は、人格に問題ある人多いからね。
    でも手出したら終わりだよ。そこは耐えて、後から上の先生とか教育委員会に告げれば良かった。

    まあ、こんな問題になっちゃってこの先生も処分だろうね。普通に。

    +4

    -14

  • 71. 匿名 2014/02/19(水) 15:19:19 

    家庭の事情とか理由付けするが
    いじめ
    器物破損
    暴力行為は、小学生でも警察通報にすればいい
    子供だから…とゆう考えを持っているから治らない
    いつ、誰が考えが改めるのか?
    親?当てにならない 当てになるなら最初からしてない
    真面目なクラスメイトが迷惑なだけ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/19(水) 15:32:37 

    最近の学生おかしいね

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/19(水) 15:36:02 

    私が中学の頃は、やんちゃな子の方が先生と仲良かったりしたけどな。
    短ラン、長ラン世代だけど(笑)先生殴るなんて、見たことない。

    時代は変わったんだね。

    私の子供が中学生になった頃はどうなってるんだろう。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/19(水) 15:44:41 

    言い方に腹立ったなら仕方ない

    +5

    -12

  • 75. 匿名 2014/02/19(水) 15:45:54 

    最近の子ってほんとにがまんをしらないよねー
    そもそもなにを言われても目上の人、しかも先生に手を上げる発想がないわ。

    日本もおわりよ。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/19(水) 15:47:35 

    中学教師なんてそんなもん(笑)
    無視しとけばいいのに。

    +7

    -11

  • 77. 匿名 2014/02/19(水) 15:52:48 

    中学生で…と思うけど、おっさんでも[お前の注意する態度は何だー!]って逆切れする人はいるから、この子ももう直らないよ。

    所謂DQNな大人になること間違いなし。

    親もきっと殴る蹴るでこの子を育てたアホ親だよ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/19(水) 16:04:31 

    女性教論は今頃笑ってるよ問題児にはそういうふうに仕向けさせるようになってる面倒だから

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2014/02/19(水) 16:08:15 

    「言い方が・・・」と言い出せばキリがない。
    それこそどんな注意だってできないよ。

    先生の注意でさえも聞く耳持たないなら
    いっそ登校しないほうが他の生徒達のためになる。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/19(水) 16:14:02 

    授業の度に毎回言ってることが
    違う先生が居て腹立った

    うるさいのは元気な証拠とか
    あくびは集中してる時に出るんだから偉いぞとか
    言ってたのに別の時間に
    うるせぇぇぇ!ってキレたり
    あくびしてんじゃねえぞ!って言ったり

    中学の国語教師。
    ○原♀

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2014/02/19(水) 16:21:59 

    あーそういえば、エンタの神様の
    ディレクター知り合いなんだけど
    そいつの親戚が体育の教師で
    女に優しく男に厳しくて
    学園祭の時男子にキレて
    肩の骨折って結局学園祭参加できないし
    登校拒否になるし次学校に顔出したのは
    卒業式だった

    今うちの弟がそいつのクラスだから
    今はとりあえず大事だけど
    ちょっと不安

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2014/02/19(水) 16:26:59 

    女の子がって書いてる人がちらほらいるけど

    男だったら殴ってもいいんですか?悪いことに男も女も関係ないだろ。
    あんたらみたいなのがいるがら男が図に乗って女ばっかり制限されるんだよ。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/19(水) 16:35:21 

    70は中学の先生を侮辱しすぎ。

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/19(水) 16:40:13 

    なんか教師を逆恨みしてるやついるね?
    君がひきこもりになったのは教師でも友達のせいでもない。
    親のしつけのせいだよ。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/19(水) 16:44:31 

    注意してくれる存在って、有難いんだなと大人になって気づくこと多いよ。
    ずっと恨み続けることもあるけど。

    怪我をさせた女の子はどちらになるか分からないけど、
    この先生はちゃんと先生されてて凄いと思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/19(水) 17:01:49 

    中学教師にはなりたくないなぁ、正直。
    高校なら専門的に教えられるし、生徒のレベルも高校ごとに違うから楽だし。

    まあ、高校教師になれなかった人が中学に流れるのかな。

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2014/02/19(水) 17:57:42 

    滋賀県民です
    一部の生徒のせいで全体のイメージ悪くなるのやだー(-_-)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/19(水) 18:32:49 

    よくいうな
    てめぇはそういうことしてねぇんだな?

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/19(水) 19:11:42 

    先に手出したのが悪かったね~、
    言い方に腹たったてゆっても自分が先に手出したら傷害ぢゃん笑
    ほんと先のこと考えない馬鹿笑

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/19(水) 19:19:20 

    同じ中学生女子として恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/19(水) 20:01:14 

    大人が舐められすぎてるよね今の時代
    いつからこうなってしまったのか
    昔は先生にえらそうな口叩くなんてごく一部のヤンキーだけだったのに
    ヤンキーでも先生に暴力ってなかなかしなかったはず
    女の子が暴力振るうとかどうやったらそんな子に育つんだろう

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/19(水) 20:43:58 

    世も末。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/19(水) 20:50:03 

    ワルかったらば誰でも殴らないかん!

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/19(水) 20:58:41 

    同県で同職です。
    警察に通報するのにびっくりされている方もいますが、障害事件です。むしろ、通報するべきです。人に傷を付けたらどうなるか、教えないといけない場合もあります。

    また、先生は妊娠中だったと聞きます。その事を女子生徒が知っていたかは分かりませんが、赤ちゃんの無事を祈ります。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/19(水) 21:35:52 

    もうちょい、詳細を知りたいな。
    殴るのは勿論悪いけどね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/19(水) 21:39:10 

    うちの知り合いに中学教師になった人いたけど
    問題児にいじめられて入院しちゃったよ
    最近そういう人本当に多いんだって
    生徒の方も「私たちに手出したら体罰だよ~親に言いつけるよ~」って子が多いみたい
    ドラマであるような話だけど本当にあるんだよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/19(水) 22:18:46 

    妊娠してたら面白かったかもよ

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2014/02/19(水) 23:35:00 

    この記事だけだと全く状況がわからない。警察沙汰にした学校側と生徒の間になんらかの理由があったんだろうな。中二病。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 00:34:27 

    >94
    まさかの妊婦!!!!!!!!!!!!
    赤ちゃん無事でありますように!(涙)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/20(木) 00:43:56 

    私の友達、中学のとき
    妊娠中の先生の腹に飛び蹴りした。
    誰がなんといっても、先生の発言が悪すぎて、しゃがみこむ先生のことを冷たい視線で囲む生徒。

    「やばくない?」「自業自得でしょ」「あいつよくやったな」「さすがに腹はまずい」「あれ言われたら誰でもキレるよ」
    当時、自分の周りを行き交った言葉は忘れられないし、映像も焼き付いてる。

    今思うと、相当狂ってた。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 01:25:42 

    この生徒はただのDQNなのか、なんらかの発達障がいがあるのか、どっちなんだろう。
    最近読み始めたブログで、反抗挑戦性障がいというのを知ったんだが、こんなのが学校や近所にいたら怖すぎる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/20(木) 05:41:20 

    今の中学生は全てではないけれど、心の成熟度が幼い子が居る上に、言い方や聞いてくれる物の言い方をしないいけないんだと思う。先生は大変だよ。
    でも、やっぱり暴力はいかがなものか。男女ともにそんなのカッコ悪いって感じないのかな?受け流す事ができる方が大人らしくていいのに。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/20(木) 07:21:57 

    この中学生はクズだけど、教師の言い方がどんなだったか聞いてみたい

    私も中学生くらいの時はちゃんと説明したり出来る大人ってほとんどいないなって思ってたよ
    いっつも“決まってる事だから”とか“そういうもんだ”しか言われなくて何がダメなのかとかどうしてダメなのかは説明された事が無い
    だからフラストレーションが溜まってイライラする事多かった
    大人になってからはダメな理由もわかったし、もし自分の子供や周りの子供が何か悪い事をしたら説明出来る自信ある

    子供を頭ごなしに怒る大人は多いけど、怒るのと叱るのは違うし、子供はダメ!だけじゃわからない事って多い

    だからこの教師がどう言ったのか聞いてみたい

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/20(木) 07:46:39 

    少年法なんていらないんだからもう実名だせよー。子供だからってやっていい事とやったらダメな事の区別くらいわかるでしょ?そんだけの事してるんだから子供だから保護が〜なんて言ってもうらんないよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/20(木) 12:22:25 

    中学教師って、いじめられて不登校になる先生かなりいるよね(笑)
    それ知ってて何でわざわざ中学の先生に?笑
    自分がなりたくてなって、尚且つ自分の言い方が原因で殴られたんだから自業自得。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/20(木) 16:09:12 

    86って中学教師コンプレックス強すぎ。
    本人は見下してるアビールしてるけど、一教師への個人的な体験逆恨み臭プンプン。

    自分の子供に中学なんぞは不登校させて塾やカテキョに教えを乞うのかも?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/20(木) 16:12:05 

    親の躾のせいとは言え、レベルに達してしまった子は少年院で更生ささないと駄目。

    本人のためにも周りへの迷惑防止のためにも。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/20(木) 16:17:59 

    へんな奴いるね、
    メンヘラヒッキー?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/20(木) 17:10:04 

    教師になりたくないって人が多くなるよ、こんな事件起きたら、ただでさえいまも少なくなってるのに、
    不足してるくらいなのに、なんだろ、こういう子は気に入らなかったら親でも殴るのかな?
    ちょっと前にも教師暴行した、女子生徒いなかったっけ?
    ニュースで見た覚えがあるんだけどな。
    前はこの手の事件って大概男子生徒が多かったんだけど、なんだろ。
    女子までやるようになるとか、世も末だね
    怖い、こういうのはつかまったからって直るもんじゃないしな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/20(木) 18:05:39 

    こういう人間は更正もしないし治ることもないよ。大人になっても同じことするよ
    でも大人になったら周りの人間は味方なんてしてくれないよ。むしろ敬遠する
    関わりたくないから、巻き込まれたくないからさ。
    少年法改正しなきゃだめだよね
    事件起こした未成年者はさらし者にすべき、社会に出ても、まともに暮らせないように、
    仕事も見つけられないくらい。
    まあ
    この子は同じような状況になっても文句言えないよね。自分が注意して気に食わないから殴られても文句言えないよね。そのせいで妊娠してた子供が流産しても自業自得だよね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。