ガールズちゃんねる

高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」千秋楽で感極まり涙…年内は休養、長男・裕太は退院

109コメント2016/12/06(火) 13:25

  • 1. 匿名 2016/12/05(月) 14:01:45 

    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」千秋楽で感極まり涙…年内は休養、長男・裕太は退院 : スポーツ報知
    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」千秋楽で感極まり涙…年内は休養、長男・裕太は退院 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の高畑淳子(62)の主演舞台「雪まろげ」の全国ツアー公演が4日、愛知・刈谷市総合文化センター大ホールで千秋楽を迎えた。関係者は「年内は休養し、来年のことを考えたい」と話している。  初日の約1か月前となる8月下旬、長男で俳優の高畑裕太(23)が強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕(のち不起訴)となる苦境に立たされた。


    ゴールまで走り抜けた高畑は「ひとえにご来場くださいましたお客様のお力。これからも長く芝居を…」と言いかけると感極まり絶句。拍手に包まれながら「これからも長く舞台をごひいきになさっていただけたらありがたいです」と頭を下げた。

    「放浪記」に次ぐ、森光子さんの代表作。劇場には、満員御礼の1500人が詰めかけ、多くの笑い声やすすり泣きが聞かれた。高畑は目に涙をためながら「ありがとうございました」と繰り返した。所属する青年座映画放送の石井美保子社長は「今日まで本人は気を張っていたから持ちこたえたが、いっぺんに体調を崩さないか心配です。年内は休養して心労を緩和し、次を考えたい」。裕太が入院していた病院をすでに退院したことも認めた。

    +146

    -58

  • 2. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:21 

    お疲れさまです

    +181

    -46

  • 3. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:36 

    退院させて大丈夫なんか?

    +271

    -3

  • 4. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:36 

    演技は好きだよ

    +282

    -50

  • 5. 匿名 2016/12/05(月) 14:04:55 

    これからはテレビでは観られなくなるのかなあ。バカ息子のおかけで。。

    +259

    -14

  • 6. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:04 

    激動の2016年だよね・・。

    +228

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:22 

    息子を甘やかすダメ母親のイメージ

    +439

    -32

  • 8. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:25 

    母親としては?だけど、女優としては凄い人だと思う
    ただ、母親として、息子は人目につく仕事はさせないでほしいわ

    +449

    -22

  • 9. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:26 

    馬鹿息子は檻にいれとけ

    +248

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:44 

    女優としてはかなり好きです。

    +227

    -48

  • 11. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:54 

    しくじり先生が不自然すぎた
    来年は出ずに裕太の監視かね

    +207

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:56 

    1500人満員御礼ってすごいね。
    親バカだろうし、いろんな意見あると思うけど応援したい気持ちもある。

    +208

    -61

  • 13. 匿名 2016/12/05(月) 14:05:57 

    なんとも言いようがないね。
    ただ演技力はある方なんだから、これから映画や舞台で頑張ってください。

    +156

    -22

  • 14. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:09 

    この間のしくじり先生に出てたけど、生気なかったよね・・・

    +92

    -6

  • 15. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:27 

    年内は休養っていっても1ヶ月もないし。

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:29 

    息子退院したんだ
    近所の娘を持つ親は怖いだろうな・・・

    +192

    -5

  • 17. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:34 

    舞台で頑張ってほしい
    演技は大好きです

    +14

    -31

  • 18. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:38 

    退院て何の病気だったのさ?

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:40 

    息子のせいだけじゃないよね
    この人の対応も酷かった

    +239

    -12

  • 20. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:42 

    年内は休養ってあと1ヶ月もないからね(笑)

    +129

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:44 

    しくじり先生とかで見たけど、セリフがなくチラリと映る程度で、皆腫れ物に触れるような感じだよね。
    でも、あの息子がいる限り当面は使用がないよね。

    +168

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/05(月) 14:06:47 

    親の心子知らずって、そのまんま。

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:06 

    女優としては大好きなだけに
    本当に残念。
    応援したいような、したくないような……。

    +88

    -11

  • 24. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:10 

    雪まろげ…
    なんか口に出して言いたくなる語感

    +90

    -8

  • 25. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:32 

    演技派だっただけに息子とプライベートが残念すぎる

    +203

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:38 

    この人が悪い悪くない置いといても、出てくるとなんか あっ となると言うか、ぞわぞわする。作品に集中できないよ。

    +89

    -13

  • 27. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:39 

    ごめん、ずっと入院させておいて欲しい。
    だってまたやりそうだし、母も息子をとめられなさそう。

    +184

    -6

  • 28. 匿名 2016/12/05(月) 14:07:59 

    あれこれと裏で画策してたイメージはどうやっても払拭できないと思う

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/05(月) 14:08:20 

    まぁ休んでください。
    そのままフェードアウトするもよし、また地道に頑張っていくのもよし。
    とりあえず当分はメディアから離れたほうがよろしいかと。

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2016/12/05(月) 14:08:23 

    息子=退院
    近隣住民が不安がってるらしいよね
    そりゃあんな事件起こした男が引っ越して来るんだもん年頃の娘さんいたら親御さんは心配だろうね
    高畑淳子が建てた大豪邸が完成間近 近隣住民から怯える声も?
    高畑淳子が建てた大豪邸が完成間近 近隣住民から怯える声も?girlschannel.net

    高畑淳子が建てた大豪邸が完成間近 近隣住民から怯える声も?「すでに退院しており、都内の実家に戻っているという話もある。今は息を潜めるように引きこもり生活中だとか。結局、頼れる人は家族しかいなかったのでしょう。淳子さんと姉が面倒を見ており、外食もでき...

    +117

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/05(月) 14:08:35 

    「退院」
    この言葉がこんなに怖いものだったなんて(゜Д゜)

    +144

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/05(月) 14:08:38 

    息子がふたたび再犯するに500まろげ

    +165

    -11

  • 33. 匿名 2016/12/05(月) 14:09:20 

    来年からは仕事どうするんだろう?
    応援したい気持ちもあるけど…

    +5

    -24

  • 34. 匿名 2016/12/05(月) 14:09:35 

    私は高畑淳子は応援するよ!

    +22

    -51

  • 35. 匿名 2016/12/05(月) 14:10:20 

    近所の人は怖いよね。
    女性のターゲットも幅広いし。。。
    ずっと入院させられないの?
    母親では息子は止められなさそう。

    +99

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/05(月) 14:10:30 

    高畑淳子テレビ越しからでも性格の良さ伝わるし演技も上手くて好きだから元気な姿をテレビで見たいな

    +17

    -42

  • 37. 匿名 2016/12/05(月) 14:10:52 

    +122

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/05(月) 14:11:19 

    退院したっていうけど普通の病院想像してたら全然違った
    豪華な施設病院というよりホテルみたい。だから甘すぎと言われてしまうのでは
    高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
    高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付きgirlschannel.net

    高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き テレビ、DVD、インターネット、キッチン、カードキーなども完備で、豪華マンションやホテルのような設備。また上位ランクの部屋になれば豪華な個室洗面とバスもつ...

    +83

    -5

  • 39. 匿名 2016/12/05(月) 14:11:19 

    被害者への追い込みが凄かったな。。

    +121

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/05(月) 14:11:21 

    好きな女優さんだったけど息子の事件以来親のエゴの強さにガッカリ。

    +106

    -6

  • 41. 匿名 2016/12/05(月) 14:11:26 

    お疲れ様でした。
    これからはしっかり息子さんと向き合ってください。
    ハメられたという噂もあるけど、脇が甘すぎる。

    +27

    -12

  • 42. 匿名 2016/12/05(月) 14:11:56 

    息子はニートってことか。またなんかやらかすぞ

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/05(月) 14:12:58 

    金八先生の養護教諭とかから、昼顔の嫌な姑役まで、あの年代の脇役ではトップクラス。
    これからも頑張って欲しい。
    息子は引っ込めてて欲しいけど。

    +38

    -17

  • 44. 匿名 2016/12/05(月) 14:13:15 

    >>36
    性格が良かったらあんな会見も弁護人fax発表もしない。

    +92

    -8

  • 45. 匿名 2016/12/05(月) 14:14:23 

    ホントの所、美人局だったのか不明だけど
    今だにスッキリしない事件だわー
    女性を襲ったのが事実なら腹立たしいけど
    今だに女の人が胡散臭いと思うのは私だけかな

    +29

    -51

  • 46. 匿名 2016/12/05(月) 14:15:08 

    いつも明るくて好きな女優さんやったのに、あの記者会見で嫌いになった!やっぱ、女優やな!

    +86

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/05(月) 14:16:49 

    謹慎ってことじゃなくても普通に仕事のオファーが無いと思う
    女優ってそういう仕事だから仕方ない
    もしドラマに出られたとしてもその作品は見たく無いと思う
    ストーリーに集中して楽しく見たいから
    本来ドラマって楽しむためのものだし

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/05(月) 14:17:58 

    >>45
    高畑にとっては残念だろうけど被害者が怪しいと思ってる人は
    今ではかなり少数派だと思うよ

    +101

    -14

  • 49. 匿名 2016/12/05(月) 14:18:25 

    息子、起訴もされなかったし親のお金で悠々暮らせて、全然懲りてないだろうね!そういう奴はまたなんかやるよ

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/05(月) 14:18:32 

    怖いのは近所の娘さんだけじゃ無いよね。老若男女関係無い。突然何するか分かんない、そう言う危うさ持った人なんだから。

    +59

    -4

  • 51. 匿名 2016/12/05(月) 14:21:10 

    例えば大ヒットドラマ逃げ恥にもし高畑淳子がゲスト出演したら・・・
    って考えたら今のドラマ界にお呼びじゃないの分かるよね
    元々人気あった女優さんだったから余計に拒絶反応強くなっちゃう
    無名の女優だったらここまで嫌にならなかった

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/05(月) 14:21:23 

    大好きな女優さんでした。バラエティも上手だと思います。
    これからもたまには、テレビで見たいなぁ。

    +4

    -31

  • 53. 匿名 2016/12/05(月) 14:23:05 

    今さらですが・・・・・・・
    〇姦したってのが本当ならば、
    それは殺人に匹敵する重大な
    犯罪だ!!

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/05(月) 14:23:46 

    笑うわ

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/05(月) 14:25:39 

    結局高畑側の希望で裁判しなかったからね
    視聴者にとってはニュースとか週刊誌での情報が全てになっちゃった
    私は擁護や同情出来る点は1ミリも無いなってことで結論出したよ
    今後それがくつがえることは無いと思う

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/05(月) 14:31:48 

    犯罪者なのに病院で手厚く保護ねぇ…

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/05(月) 14:35:04 

    息子は依存症治療施設に入れて、しっかり治療を受けさせてください。

    娘さんは開放してあげて。
    ずっと息子ばかりに入れ込んできて、息子がやらかしたら「お姉ちゃん頼りにしてる」って都合良すぎだから。

    裕太の事件があるまで、お姉さんがいることを知らなかったよ。
    女優やってるんだね。

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/05(月) 14:36:31 

    不自然に擁護派が多かったりそういうのを含めて嫌になりました
    もう関心自体無くなって来たのもありますし
    来年には高畑親子の存在すら忘れてると思います
    この人が演じてたような役を出来る女優さんが次に誰になるのかは気になります
    世間なんてそんなものだと思います

    +55

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/05(月) 14:41:51 

    気が抜けると確かに心配です。

    母親として今一度気合いを入れて、母親業を頑張られたらどうでしょう。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/05(月) 14:45:34 

    ポスト高畑淳子って誰だと思いますか?ってトピ立てたいくらいだわ
    私はキムラ緑子さんとか木野花さんとかちょっと若いけど元モデルの渡辺真起子さん
    なんかはいわゆるキレイじゃない普通の中年女性の役が出来る女優さんだと思う
    これからはそういう方たちに活躍してもらいたい
    女優さんに私生活の余計なイメージはいらない
    親子売りは完全に失敗だった

    +37

    -4

  • 61. 匿名 2016/12/05(月) 14:46:14 

    しくじり先生は事件前にとったらしいよ。セリフはカットされたっぽいね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/05(月) 14:46:34 

    バラエティーやトーク番組は、もう出ないほうがいい。
    役者オンリーで頑張ってもらいたい。

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2016/12/05(月) 14:46:52 

    私はあんまりドラマを見る方ではないんだけど、たまたまハマって見たドラマにはこの人が出ていることが多かった
    上手だなぁと思っていたし、お母さん役なんかも言い方悪いけど美人過ぎなくてリアリティあるなって…
    現実の世界では良いお母さんではなかったんですね
    すごく残念
    休みに入るなら、じっくり息子と向き合って、話しをして下さい

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/05(月) 14:49:46 

    裕太、退院ってどこも悪くないじゃん、隠しただけでしょ

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/05(月) 14:51:51 

    病院に一緒に泊まるって聞いてやっぱり甘やかしすぎておかしいって思ったよ

    子離れも親離れもできていないからまたやるんじゃない?

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/05(月) 14:52:42 

    女優さん俳優さんは2世タレントを売り出すのをもっとリスクとして捉えて欲しいよね
    2世を知って幻滅した人が多すぎる
    高畑淳子と同じくスタジオパークに出てた竹下景子とか榊原郁恵もそう

    まだ共演NGで無関係の所でデビューするんならマシだけど
    高畑淳子もあまりにも息子に入れあげ過ぎたよね
    そのせいで全て失った

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/05(月) 14:56:39 

    舞台女優専門でやって下さい

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2016/12/05(月) 14:58:54 

    テレビと週刊誌しか無い昔だったら、もっとうやむやになっていたはず

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/05(月) 15:00:09 

    二度と被害者がでないよう一生息子のちんぽの世話しとけよ

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/05(月) 15:04:33 

    高島礼子と共演してたけど高島礼子がNHKで演じてた
    特殊メークガッツリで全く誰か分からない妖怪みたいな役だったら
    いけるんじゃないだろうか?
    それくらい顔が見たく無いのでそうしてもらえると有難い

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2016/12/05(月) 15:06:51 

    若い頃は戦隊ヒーローものの悪役の女王みたいな役もやってたんだよね
    幼児向けの番組だったら気にならないかもね
    また一から出直せばいいんじゃない?

    +2

    -15

  • 72. 匿名 2016/12/05(月) 15:14:36 

    何、千秋楽のドや顔w
    もう引退しろや

    +33

    -5

  • 73. 匿名 2016/12/05(月) 15:20:17 

    被害者の女性の方にもいろいろ噂あるからなんかねぇ…って感じ。

    +3

    -27

  • 74. 匿名 2016/12/05(月) 15:22:46 

    いい年して、とんでもない事をしでかした
    馬鹿息子が一番悪いけど、あれ以来
    正直高畑淳子を見る目が変わってしまった。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/05(月) 15:24:03 

    なんと言われようが、私はバラエティでも高畑淳子が見たい

    +2

    -29

  • 76. 匿名 2016/12/05(月) 15:25:26 

    この一件で芸能界って怖いなと思った。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/05(月) 15:28:04 

    息子さんは残念だけど、女優は続けて欲しいよ。
    だって、この人以上の存在感ってなかなか出せないよ。

    +3

    -28

  • 78. 匿名 2016/12/05(月) 15:29:10 

    被害女性は、どうなったのかな。あれから、メディアもすっかり騒がなくなったね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/05(月) 15:33:14 

    自業自得。事件よりその後の対応でついた不誠実な人ってイメージは一生拭えない。

    +33

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/05(月) 15:42:00 

    息子の犯した性犯罪の重大さを考えたら自粛はやむを得ないと思う。
    ただ、被害者の女性の方への慰謝料、息子のせいで莫大な損失を番組やスポンサーや事務所に与えた補償金額をこれから払っていかなければならないのもあると思う。
    その為にはいつか女優の仕事を復帰して慰謝料や迷惑を掛けた関係各者への損失金も稼いでいかないという義務もあるのではないかな

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2016/12/05(月) 15:53:51 

    >>73
    敦子お疲れ様

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2016/12/05(月) 16:05:32 

    女優さんで良かったよね
    いろいろあっても演技があるから
    ただ金八先生とか見るの嫌になってしまったな

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2016/12/05(月) 16:08:43 

    お疲れ様。
    ゆっくり休んでくださいね。

    +3

    -10

  • 84. 匿名 2016/12/05(月) 16:12:00 

    何か、むっちゃ清々しい顔しとるな。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/05(月) 16:27:36 

    年内って言ってももう12月だよ。来月には新年。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/05(月) 16:37:11 

    未だにあの

    マスコミ陣を睨みつけながら去っていった姿が

    忘れられません。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/05(月) 16:43:52 

    取り敢えずお疲れさん。

    大きくなった子供の責任はどこまで親に問われるか、ってこの人の会見で考えるきっかけになった。
    子育てとかについて以前みたいに語ったり一切せず、細々とやってればまた日の目見れると思う。実力はあると思うから。

    +8

    -11

  • 88. 匿名 2016/12/05(月) 16:49:36 

    母親云々は置いといて女優さんとしては好きなのに...
    バカ息子め。

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2016/12/05(月) 16:57:17 

    退院も何も
    何のために入院してたんだか

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/05(月) 17:05:21 

    息子の犯罪もひどかったけれど、その後の高畑側の工作はさらにひどかった
    息子がレイプし母親がセカンドレイプって最悪
    二度と見たくない

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/05(月) 17:09:27 

    退院は駄目
    一生閉じ込めとけ

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/05(月) 17:40:55 

    セカンドレイパーあつこ

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/05(月) 18:04:51 

    裕太、真田丸のキャストやスタッフさん、あと舞台もあったんだよね?代役を受けてくれた人に謝れ!

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/05(月) 18:14:50 

    謝罪もせずに逃げ回るクズ息子
    まずこいつを何とかしろ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/05(月) 18:18:20 

    息子は大っ嫌いだけど敦子さんは好き!

    +5

    -14

  • 96. 匿名 2016/12/05(月) 18:20:03 

    もうセカンドレイプのイメージしか無い

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2016/12/05(月) 20:26:16 

    旦那と別居中に娘がいるにも関わらず別の俳優と同棲し妊娠、出産、不倫の子でしかもこの騒動。
    産まれたときから罪、罪、罪だね高畑裕太は。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/05(月) 21:24:50 

    再犯するよ、そのうちに。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/05(月) 22:20:40  ID:jKLzxC2bhO 

    被害者を騙して悪者にして、加害者である息子と自分を擁護して逃げ切ろうとした事、絶対忘れない。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/06(火) 00:16:40 

    子育ては、過干渉もダメだけど放っておくのもダメなんだなと考えさせられたよ。
    子どものありのままを見て良い方に育てるって難しいな。
    この人みたいに、見て見ぬふりってダメだよね。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/06(火) 01:11:20 

    この顔見たら110番

    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」千秋楽で感極まり涙…年内は休養、長男・裕太は退院

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/06(火) 02:15:47 

    舞台で文春ネタにして柴田理恵と笑いを取ってたんだってね。よく客も笑えるもんだと思った。
    あの裕太そっくりの顔観ながら

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/06(火) 02:18:28 

    結局豪邸売らずに違約金もDX病院代も高額弁護士費用も払えたってことか

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/06(火) 02:57:51 

    顔が生理的に無理

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/06(火) 05:33:30 

    嘘ばっかついてるから
    取り返しのつかない事になる典型

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/12/06(火) 09:50:50 

    高畑信者向きに、ずーっと舞台だけやれば?
    もうバラエティは無理でしょ
    笑えないよ
    収入ガタ落ちだろうなぁ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/06(火) 09:52:51 

    示談したとたん、
    弁護士からのコメント読め、って
    それも女性側に許可とってない文章
    息子が悪くなかったような印象を、世間に
    与えようとするなんて
    計算高くてきたない女

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2016/12/06(火) 12:48:49 

    色々言われるだろうけど、私が高畑淳子なら息子かわいさに同じことするかもしれない。甘やかされてると言われても、同じことするかもしれない。

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2016/12/06(火) 13:25:11 

    私がこの「近隣住民」で年頃の娘がいたら、護身用にナイフ持たせるわ。本気で。

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。