ガールズちゃんねる

海で波にさらわれた指輪、20年後に持ち主のもとへ(南ア)

28コメント2016/12/01(木) 01:44

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 08:16:48 

    【海外発!Breaking News】海で波にさらわれた指輪、20年後に持ち主のもとへ(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】海で波にさらわれた指輪、20年後に持ち主のもとへ(南ア) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    南アフリカのクワズール・ナタール州にあるビーチで20年前に指輪を失くした男性に奇跡が起こった。その指輪が見つかったのである。発見者はビーチで貴金属類を探していた近所の男性であった。


    クワズール・ナタール州ムトゥバトゥバ在住のブレント・ルーカスさんは、父親の形見として母親から父の指輪を受け継いだ。指輪には両親の名前と結婚記念日である1960年10月1日の日付が彫られている。その後ルーカスさんもペギーさんという女性と結婚し、名前と結婚記念日をその指輪に彫ることにした。

    しかし20年前にルーカスさんが波打ち際で手を水につけたとき、指からするりと指輪が抜け落ちてしまった。

    そして指輪を失って20年経った2016年11月半ば、ルーカスさんの近所に住むドナルド・エンソンさんが趣味の金属探しをビーチでしていると、金色に輝く指輪を発見した。指輪に彫られている名前や日付をみたエンソンさんは「彫られている名前などから、きっと大切な指輪であろう。持ち主を見つけなければ」と自身のFacebookに投稿。それをたまたま目にしたルーカスさんの親族はすぐにエンソンさんに連絡し、指輪は20年の歳月を経て持ち主のルーカスさんのもとに戻ることとなったのだ。

    +200

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 08:18:31 

    結構前にテレビでみたな

    なんで今?

    +13

    -33

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 08:18:53 

    なんて素敵なお話

    +360

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 08:20:18 

    金属探知機、個人的に欲しい。

    +175

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 08:20:59 

    凄い運命

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 08:22:59 

    どこの誰かも知らん他人のために…

    +13

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 08:24:58 

    良い話だね。
    悪いニュースばかりだから、感動する。

    +207

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 08:25:00 

    近所のビーチで発見⁉️
    よかったですね

    +92

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 08:25:51 

    すごすぎる。
    こんなに小さなものが、あの広い海で!!
    SNSが無ければ持ち主に返ることはなかっただろうなぁ。

    +248

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 08:26:52 

    よく見つかったね。スゴいわ

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 08:32:52 

    すごい!私の指輪ま出てこないかな?どこで無くしたかすらわからないけど

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 08:39:25 

    タイタニックかよ、いい話や

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 08:42:24 

    すごい!!
    やっぱり、運命とか奇跡ってあるんだね!本当素敵な話だね!

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 08:47:07 

    愛しいシト
    海で波にさらわれた指輪、20年後に持ち主のもとへ(南ア)

    +20

    -43

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 08:59:54 

    私もロードオブザリングを思いつきました(笑)

    すごく失礼ですが南アフリカで金の指輪が戻ってくるなんて奇跡だよね

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 09:15:41 

    探した人がたまたま近所でその人の趣味が金属探しとはなんという奇跡

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 09:21:48 

    こういうSNSの使い方は素晴らしい!

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 09:27:02 

    個人情報とか色々言われてるけど
    SNSもこういう時は役にたつよね!

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 09:37:38 

    SNSってほんと良くも悪くも影響力大きいね。
    今回のはとっても良い効果。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 09:39:48 

    海岸て意外と色んな物が落ちてるんだよね
    500円玉とかイヤリングとか指輪とか色々
    金の指輪を売らないで、持ち主に返すような優しい人が見つけてくれて良かったね

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 09:40:42 

    趣味の金属探しをビーチでしていると、



    この部分が1番気になった。
    趣味?
    一体なにを探してるんだろうか?(笑)

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 09:48:30 

    大事な指輪、波にさらわれて海の彼方に行かずに良かったですね。
    偶然が重なって、持ち主の元に戻ったとは、奇跡としか言いようが無い……。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:17 

    私の指輪も見つかりますように

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 10:19:06 

    南アフリカは金の産出国だよ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 11:28:07 

    このトピ、内容も興味深いけど

    ロードオブザリング出てきたり、金属探知機欲しい人とか、趣味が金属探しとか、

    コメ数そんなにないのに笑いの連発で楽しい w

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 12:30:27 

    >>25
    ほんとだねw
    この記事読んでロードオブザリングの画像出せるような回転の速い頭が私も欲しいw

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 23:54:00 

    プッ
    トピ伸びないでやんの

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/01(木) 01:44:32 

    こういう記事、自分の無くした指輪を思い出すから辛い。名前の刻印がなかったら、戻らなかったよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。