ガールズちゃんねる

交際が続かない

167コメント2016/12/01(木) 01:25

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 23:44:38 

    付き合っても、交際が長く続かない方、理由を教えて下さい。
    主はドルオタだからです。

    +93

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 23:45:37 

    人見知り

    +27

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 23:45:45 

    交際が続かない

    +5

    -27

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 23:45:53 

    続かせる意思があまり無いのではなかろうか
    いくらご縁って言ったってお互い思いやって歩み寄る努力は必要

    +216

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 23:45:59 

    価値観があわない。

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:06 

    合わない

    +31

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:12 

    交際が続かない

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:20 

    連絡も会うのも面倒くさくなる。

    いつもこれ。。

    +247

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:29 

    ドルオタって?

    +101

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:34 

    酒飲みすぎて引かれる

    +22

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:35 

    アキオはいらん。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:42 

    そんなに好きでもない人と付き合うから

    +222

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:44 

    束縛が嫌で続かないです。

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 23:47:03 

    魅力ないんだよ

    +83

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/27(日) 23:47:39 

    不誠実な男を引き当ててしまう

    +135

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 23:47:44 

    >>3
    あっこちゅあん❤

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 23:47:50 

    人に合わせられない
    性格が悪い
    これしかないわぁ…

    +119

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:07 

    人に合わせるのがしんどくなる…

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:11 

    素の自分を出せずに付き合っているより良いのでは?
    そのうち趣味の合う人が現れるかも(*^_^*)

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:22 

    性格が合わない。

    エッチも合わない。

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:35 

    相性じゃない?無理して続けても意味ない。

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:41 

    3ヶ月ぐらいで冷める

    +121

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:46 

    めんどくさい。続いて3ヶ月。
    あと、潔癖なのかキスすらもできない。

    けど結婚できたよ

    +27

    -24

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 23:49:00 

    面倒くさくなってきます。
    やっぱり一人が楽と思ってしまい別れます。

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 23:49:18 

    あきお嫌い
    リアルに

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 23:49:45 

    趣味というか楽しいと思える瞬間のズレ
    話も噛み合わないし、少しのズレが段々大きくなる

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 23:49:52 

    タイプの人と付き合ってないからだと思う。

    すぐ別れる子って自分のタイプの人と付き合ってないパターンが多い。
    そういう子ってキープとかもすぐする。

    +175

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 23:50:23 

    自己中になり過ぎるとダメだよね
    少しは考え方を変えてみて相手を認めたり思いやらないと。

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 23:50:33 

    冷められる!

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 23:51:06 

    会話しててイライラする男ばかり出会う
    職人、有名大とか抜きんでた人は楽しい
    三流私大の男が一番ウザイ

    +71

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 23:51:14 

    怒ると恐いとか、理由もなしに音信不通など。
    主人より前の彼氏とは半年以上付き合ったことなかった。

    主さん大丈夫、自分らしく生きていれば、いつか自分に合う人見つかるよ。

    +104

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 23:51:21 

    嫌なところを探してしまう。

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 23:51:57 

    >>27
    当たってるけど、みんながみんなタイプやドストライクの人と付き合えるスペックないよー(´;ω;`)

    妥協しないと、まず彼氏すら出来ない。

    周りで1番長続きしてる子は彼氏と7年付き合ってるけど、イケメンだし高収入だし。そりゃ飽きないし離さないわって思うもん。

    +169

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 23:51:56 

    続かない人って相性だと思う

    合わない

    +63

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 23:52:04 

    男を落とすことに燃えすぎて、落としたとたん冷める!

    +16

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 23:52:35 

    話し合いでも、行動でも、お互いに一歩引く事が出来ないと、相手が引かないから私も引かない、
    その逆とか、それで上手くいかなくなる

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 23:53:00 

    >>27
    あたしだ!!!

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 23:53:16 

    必ずしも長く付き合うのが良いわけじゃないと思うよー
    そんな男やめとけって人とダラダラ付き合うより、スパッと別れて次にいったほうがよくない?

    +173

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 23:54:22 

    和田アキ子って本当にビジュアルが汚いよね

    +30

    -15

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 23:54:28  ID:ulkbL1UVtO 

    歩み寄りも大事だけど、合わせ過ぎもダメだよね。

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 23:54:39 

    彼氏が私といてもつまらなそうに見えてくる。
    自分自身もふてくされてしまって、その内全てがうまくいかなくなる。

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 23:55:35 

    >>27
    >>33
    が正論すぎる。

    職場とかでいいなぁーと思う男性は既婚か、学生時代から長年付き合ってる彼女がいるって定説あるけど、こういうことなんだろうなって思う。

    そりゃいい男のことは女も離さないし、長続きするよね。

    +131

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 23:56:15 

    突然冷める
    そして面倒臭くなる
    そんで別れて開放感にひたる

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 23:56:33 

    上手くいかないって何度も嘆いてその都度誰かに相談したり周りに当たったりする人はどうか上手くいってるカップルや夫婦に「リア充爆発しろ」など見当違いな事を言わず自分の世界で生きてて欲しい。

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 23:57:05 

    恋愛も友達関係も全て自分中心では続かない。何のオタクでもいいと思うけど、それで相手を大事にしなかったり、相手の趣味を理解しようとしなかったら、続くわけないもんね。
    そうでないのであれば、まだピッタリくる相手に巡り合ってないだけだと思うよ。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 23:57:34 

    泊まりに行くと早く帰ってという態度を取られる。
    いつもそこから別れが始まる気がする。

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 23:58:40 

    問題があるのに、それが「相手が変われば解決する」と勘違いしてる人が多い。

    で、同じ壁にぶち当たってまた相手を変えて…
    の繰り返ししてる。

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 23:58:56 

    その人自身の性格もある。

    惚れっぽいというか、気が多いというか、相手のことではなく「恋のトキメキ」自体が好きな人って男女問わずいるよね。恋に恋してるって言うのかな。

    そういう人って、付き合いたてはお花畑状態でSNSとかも頻繁にUPするのに大抵長続きしない。

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 23:58:58 

    >>46既に嫌われてるんじゃない?

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 00:01:38 

    >>49
    そうだと思います(´;ω;`)

    でも相手も年齢が上で、ひとりが好きで、結婚にあまり向いていないタイプばかりだったことも一因かも知れません。

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 00:03:14 

    付き合って半年も経つと相手の行動パターンが見えてきて
    「もしこの人と結婚したら、こんなことで喧嘩するんなろうな、あんなこと言うんだろうな、自分はそういう所が嫌になるんだろうな」
    みたいに考えてしまう。
    完璧な人なんていないし、その前に自分も未熟なのは分かっているんだけど…結局、さほど惚れていないのだ、という結論に至り、別れを切り出す。
    という流れですね

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 00:04:55 

    合うか合わないかは三ヶ月くらいで分かる

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 00:05:11 

    >>46
    それ付き合ってなかったんじゃ…

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 00:06:22 

    猫かぶって付き合ってもしばらくすると男を立てられず見下してしまい続かない( ˊଳˋ)あ‥

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 00:06:45 

    お互いに歩み寄る気持ちが無いと合わないと思って別れます

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 00:06:59 

    私ははじめは見た目とかがまあまあそのへんにいる普通な感じだから、好意寄せてくれてスタートみたいな感じだけど、

    人間的魅力が、人としての厚みみたいなものが皆無な為、相手がつまらなくなるんだと思う。
    私も自分のことつまらない人間だと思う。でもはしゃいだりは合わないし、色々興味持ったこと追求していってもそんなこと普通しらねーくらいのところまで追求してしまい相手も引いていくのがわかる。
    メンヘラな女の子にいつも取られる。そういう人のほうが人としての魅力があるんだろうなぁと思うと悲しい。

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 00:08:00 

    性格はあっても交際のペースが合わないってあるよね。
    私はどんなに素敵でも、1ヶ月会えなくてもなんとも思わない人は無理。

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 00:09:45 

    タイプの人とは付き合えないって人。

    自分の付き合える相手が、自分自身のレベルだよ。

    キープにしたり、そこまで好きじゃないからって別れたとしても、それ以上のレベルと付き合えることはない。
    交際が続かない

    +18

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 00:10:14 

    >>30
    ちょっと価値観が狭いよね
    有名大学出てれば、抜きん出てるの?
    あと、自分何様のつもりなのかな、って思うよ

    +13

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 00:11:39 

    喧嘩しても謝らない人は無理

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 00:13:50 

    >>59
    プライベートの付き合いなんだからあなたの価値観なんてどうでもいいと思う

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 00:14:48 

    収入が不釣り合いだと長続きしない。男が低収入だと続きません

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/28(月) 00:16:50 

    >>4
    私は歩み寄りたいんだけど、相手にその意思がないことが多い…
    結果、3ヶ月くらいでフラれるw

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/28(月) 00:17:44 

    歩み寄るって言うけど、大事にされてないって感じると冷めない?
    最初は男に努力してほしいよね。

    +83

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 00:18:13 

    男の人って歩み寄らない人
    もしくは
    気持ち悪いくらい折れてしつこい人
    どちらかが多かった。

    どちらも合わない。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 00:20:08 

    好き避けしてしまうから。彼氏ができても学校じゃ話さないし進展も恥ずかしくてなかなかしないから。6人くらい付き合ったけど未だにキスの経験なし

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 00:20:58 

    アラサーになると
    職業とか相性だけじゃなく
    将来一緒にいられるかになってくる

    今の生活に満たされてたら
    そんな人いるわけないと悟ってしまった。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 00:22:36 

    基本的に告白されたら誰でもOKしちゃったり
    なんとなくで付き合ってみたりしてるからだろうけど1年持ったことないです
    どうしてもめんどくさくなって対応が雑になっちゃう
    たぶん人を好きになったことないんだと思う

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 00:24:54 

    相手に合わせすぎて、
    向こうが安心してしまってどっかいっちゃう

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 00:27:32 

    >>33
    7年付き合って結婚してないのも、問題だと思う。

    +75

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 00:29:13 

    気付くと相手が離れている

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 00:29:49 

    5.6人と付き合ってきたけど最高3ヶ月だった。基本的に好きが故に嫌われたくなくて、私が気を遣いすぎて、相手に何考えてるかわからないとか言われるパターン。私も楽しくなかった。結局元々友達だった高校の同級生と結婚し、最高記録更新し4年続いてます。友達から始まったので全く気を遣わず、毎日楽しい。皆さんもいつか上手くいく相手が見つかりますように。

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 00:41:09 

    相性良い人は、何にも考えなくても続くよね。
    相手の好意も感じるし、自分が好意でやったこともちゃんと伝わる。
    心が繋がってる感じがする。

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 00:44:35 

    >>70
    その子は高2から同級生の彼と付き合ってて、今24歳なので交際が7年なんです。

    そろそろ結婚しようかな〜なんて話が出てて羨ましいです(´;ω;`)

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 00:48:54 

    タイプの人と付き合えたことがない…

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 00:49:02 

    前6年付き合って、やっと彼氏できて1ヶ月...。
    婚活パーティーで知りあった彼


    もう別れたい。
    別れたいって話たのに、まだ1ヶ月じゃお互い何もわからないのに別れるって理由がわからない。
    みたいな事言われる..

    本当に別れたい。

    +63

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 00:50:22 

    >>74
    20代前半で既に交際歴7年…

    私も24歳でタメだけど今から交際初めて7年付き合ったら31だよ…(笑)

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 00:55:10 

    会っても何していいかわからない。
    デートって何するの?って感じ。

    リードしてくれない男性が多くて気まづい思いしてきたから、億劫。

    +26

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 00:56:17 

    理想の相手と付き合えたけど長続きしなかった→プラス

    理想の相手ドストライクと付き合えたことがない→マイナス

    +11

    -12

  • 80. 匿名 2016/11/28(月) 00:56:21 

    >>76
    こわい!!
    冷たくしすぎず適度に離れてさっさと別れよう!!
    本当に怖い!!

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/28(月) 00:56:42 

    いろんな人と付き合ってきたけど一ヶ月以上続いたことがない
    本当に人を好きになった事はない
    二十代後半でこれってやばいよね

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/28(月) 00:57:20 

    いい歳になるまで続かなかった時期があったけど、今にして思えばその頃は相手をちゃんと好きになってなかった。好きという感情がよくわかってなかった。
    だから相手の事を重く感じてきて面倒になってすぐ別れてた。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/28(月) 00:58:35 

    婚活パーティで声はかかるんですけど
    33歳って言うと男はみんないつの間にか去っていくんです 涙

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/28(月) 01:03:56 

    彼らは通過点に過ぎない。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/28(月) 01:05:14 

    >>80

    そうですよね。
    昨日も電話で、4時間くらい話してヘトヘトになったけどダメで...。

    本当にもう会いたくないです。

    どうしたらいいかわからない(T_T)

    せっかく前に進めたと思ったのに(泣)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/28(月) 01:05:44 

    私は一度、すごく相性良い人と出会ったけど、いろいろな事情で別れてしまった。
    一度、努力しない恋愛を経験しちゃったから、努力して続けようと思えない…
    また出会えるのかなぁ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/28(月) 01:06:37 

    >>85
    真面目に相手しないで、連絡しないでフェードアウトするのはどうかな?

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/28(月) 01:07:05 

    >>84
    いいねー!なんかかっこいい!!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/28(月) 01:11:36 

    結婚したくない男とはできるだけ早く別れるべきだし
    男もする気ないなら女の子を早く振ってほしい
    30歳で捨てられたらどうしろっていうの
    男は捨てられた残り者としか見てくれないよ

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/28(月) 01:16:41 

    相手のことをよく知らないのに付き合えるのがすごい
    少し話してつまらなかったら時間が無駄に思えて帰りたくなる

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/28(月) 01:19:05 

    >>89
    私はいくつになってもこちらから男を選んでやろうと思っています!
    理由は、私は働くつもりだし、家事も炊事も
    もしかすると育児も面倒見てあげるつもりだからです!
    それで運命の人と出会えなくても
    変な人と結婚しなかった分幸せだろうなって心から思っています!
    がんばりましょう!!!

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/28(月) 01:23:12 

    彼氏といる時間も楽しいけど一人の時間も大切。
    それなのに彼氏にズカズカと一人の時間をぶち壊されると「この人邪魔だな〜」って思ってしまう。
    協調性ないのかも。

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/28(月) 01:24:10 

    付き合うまでのプロセスが楽しくて、付き合ってしまうと3ヶ月位で飽きてしまう。
    誰と付き合っても同じペースで飽きるので多分結婚できない( T_T)

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/28(月) 01:25:36 

    私は結局一人が好きなんだと思います
    落ち着くし。
    このままだと一生彼氏もできません
    by21

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/28(月) 01:39:21 

    家に帰りたい、面倒くさい、一人でお茶したい、買い物したい、家事と雑事を済ませたい
    頭に浮かんでくる

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/28(月) 01:44:12 

    一人目の彼は私が必死に好きだと伝えなきゃ離れていきそうで不安な人だった。結果、下に見られてひどい扱いをされ、それでも好きではなれられ無かった。だから、尽くしすぎてはいけないのだと学んだ。

    二人目は真逆ですごく私に尽くしてくれる人だった。だから安心してて、私もこんなに無理しなくても付き合える人がいるんだと思ってた。私の素を出しすぎてて相手から愛情を貰ってばっかだった。もっと出せたのに出さなかった。


    結果二人とも私から離れていった。笑
    次はありのままが好きだという人がいいな。難しいね。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/28(月) 01:45:45 

    同じ部屋にずっと一緒は息が詰まる。
    自分の家に帰ってくるとやっぱり一人がいいって思う。
    イチャイチャが楽しいってずっとは続かないしもう続けたくない。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/28(月) 01:46:04 

    その場が楽しければいいので他に楽しそうなことがあればそちらに行きたくなる

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/28(月) 01:47:15 

    「俺のこと好き?」って聞かれたら別れようって思う。
    めんどくさい。

    +9

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/28(月) 01:47:23 

    >>81
    わたしの中では、それは付き合ったうちに入りません。
    一ヶ月未満て…

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/28(月) 01:52:22 

    数日したら図々しくなる人居ない?所有物みたいな縛りをしてくる人とか…
    お前が見た私が全てと思うなよ、決めつけるなって思う
    勝手に人の領域土足で入ってくるなって拒絶反応
    親しき仲にも礼儀ありって言葉があるくらいなのに、たかが数日で厚かましいヤツほんと大嫌い
    これだから男は…って思う
    でも私も、理想が高かったり、そういう人が寄ってくるレベルなんだと思って、自分磨き怠らず、人に優しく生きたいと思う。
    世紀末の詩ってドラマに
    愛は消えない、消えたというなら始めから無かったのだ
    って言葉があるんだけど、歳重ねる度に解る。
    自己愛を越えるって、難しい。
    長々すみません。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/28(月) 01:55:18 

    男ってスゴイよね
    やるためには時間もお金も使える

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/28(月) 02:00:00 

    友達に対してはないんだけど、
    彼氏に対してすごいわがままになる

    重い女になって喧嘩→終わり
    これを繰り返す

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/28(月) 02:12:22 

    会計の時に「私が出すよ」と言ったら「いいの?」と笑って財布を閉まったクズ男!sexも下手で相性合わない、マザコン、低収入、低身長、空気読めない、喧嘩しても謝らない、一緒に居た時間の言動を見るとアスペだと思う!良いとこ無しで別れました。

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/28(月) 02:46:41 

    このトピけっこうみんな本音言ってるから勉強になる

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/28(月) 02:50:32 

    自分より他人を優先
    という思考回路にならない
    男を信用していない
    むしろ男がさほど好きじゃない
    楽しいのは始めだけ
    認めてない男に振られるなんて事を考えたら耐えられない
    ならば早い内に手を打とう
    いきなりの別れ話を持ちかける
    やっぱりひとりは楽だ
    終了

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/28(月) 02:51:09 

    付き合う男がくずの自己中ばっか
    だから我慢の限界が来たときに振ってました
    今は付き合う前に判定できるようになったので付き合うまでに至らなくなりました

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 02:55:11 

    女を連れてるだけで調子こいて酒飲むとさらに気が大きくなる男っているよね
    そんなことで店員に横柄な態度になるとかまじで引くから

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 02:56:05 

    >>107
    どつやって判定するの?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/28(月) 02:57:20 

    >>38ほんとそれ
    今職場にバカップルいるけど、ほんと二人とも言ったら悪いけどほんとバカで
    バカなくせに偉そうで仕事できなくてみんな困ってる
    しかも、男はここで女と出会ったんじゃなくて、
    わざわざ自分が元々付き合うてる女取り寄せて今一緒に働いてる
    50過ぎなのにアホかと思う
    女はプライベートで料理はしない、メンヘラ気質、ギャンブラー
    職場で二人で人の目気にせず大喧嘩…
    お付き合いして8年目になるらしい
    お互いどこがいいの?って感じだけど、似た者同士引っ付く様に出来てんだなと思う
    まぁ余計なお世話だけどさ笑

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/28(月) 02:59:18 

    私は今までみんなのような感じで長続きしなかったから、次が慎重になってる。

    なかなか好きな人が出来なくて5年以上経ってしまった。

    食事とかは行くんだけど、なんか話していても好きになれる感じがしないんだよね。

    アドバイスある?

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/28(月) 03:00:56 

    >>56
    自分のことをそこまで謙遜して見なくていいじゃん!
    遠慮し過ぎだったりが仇になってるだけなんじゃないかな?
    恋愛って難しいよね(´д`|||)
    人にはそやって思うけど私も自分のことつまらないなって思う

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/28(月) 03:04:52 

    >>76
    その男はあなたの別れたいと言う気持ちを覆せるようなスペックを隠し持ってるってことかなぁ
    でも覆せるようなものは多分なにもないよね。さらに嫌いになるだけだよね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/28(月) 03:05:04 

    >>111人に偉そうに言える立場じゃないけど、むしろめっちゃ気持ち解るから返したくなった笑
    ほんとに好きになれないよね笑
    私は彼氏いない歴一年経つけどこの先延びてくと思う
    いつものことだから笑
    男ってなんでそんなにアホなのかなってどっかで思っちゃってる私は
    空気読めないし優しさ履き違えてるし、なのに過信してるしなんかもう気持ち悪い生き物だな…とさえ思ってしまう

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/28(月) 03:05:48 

    >>111
    ない

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2016/11/28(月) 03:13:48 

    >>109
    大したことじゃないよ
    人のことを思いやれない自己中は却下するだけだから
    合わない、違和感がある、頭が悪いと思うことがあったり嫌なことをされたり距離のつめかたのペースが違うとか
    やっぱり自分の素直に感じた気持ちを大切にすることだとおもう
    昔は他に良いところもあるだろうって嫌だと思ったことをナアナアにしてた。甘かったわ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/28(月) 03:28:38 

    京大卒と付き合ってるけどレベル違う
    これ以上の男にはもう出会えない

    振られるの怖くてメンヘラになる

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2016/11/28(月) 04:51:29 

    >>56
    分かる!!
    外見はそこそこなんだけど、
    中身が伴ってない

    でも、それは今まで付き合った人たちに別に猫被ってもないのに勝手にこの人はこういう人だっていう想像をしていて、

    男が脳内で私のハードルを上げすぎて
    それを乗り越えていかないから
    あれっ違うって思われて振られて来た

    中身はあるし、そこそこ面白い奴だと自分で思ってる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/28(月) 05:50:34 

    >>100
    一応付き合おうと告白されての付き合ってた人達ばかりだけど一ヶ月以内の破局は彼氏認定しない方がいいの?

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/28(月) 06:27:43 

    相性が普通で、相手の為にという気持ちがないとダメだな。
    最初はドキドキ感があって続くけど、デートして、Hして、毎回同じパターンだと飽きてくる。予測が出来て、その通りが何回も続くとダメ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/28(月) 07:27:22 

    彼氏できても1回Hしたら私から離れていく。
    みんな体目当てなのかな。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/28(月) 07:29:19 

    わたしもアラサーまで交際長続きすることがありませんでした。
    少しでも相手にひく部分を持つとすぐに嫌いになってしまいました。
    (例えば友達の前だといきがってるとか。背中に毛虫ついてるのに気づかないでいるとか)
    本当どうでもいいことでひいてしまいます。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/28(月) 07:37:55 

    告白されて男から振られるのは最初のイメージと付き合ったときのギャップがありすぎるのかも…
    いつまでも追われたいよね

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/28(月) 07:40:08 

    好きでもない男と告白されたら
    なんとなく付き合ってしまって
    嫌になって自分から別れてしまう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/28(月) 07:40:12 

    30にもなって実家住み
    親が居ないと生活出来ないカス、全て自分が正しいと思ってて謝らない、自分の意見言わないのに相手が間違ってるとか自分が正しいと反省もしない!元彼いたらしいけど今までどんな付き合いしてきたのか、、、自立心が無くて甘やかされて育つとろくな大人にならないね!
    金銭面で人を頼る事を恥ずかしげもなくする低能だったので別れました。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/28(月) 08:03:54 

    付き合う前は相手の良いところばかりが見えて、好き!付き合いたい!と思うのですが、いざ付き合うと熱が冷めてしまうというか‥相手の嫌な部分しか見えなくなり、別れたくなります(´・_・`)
    この繰り返しで一番長く続いたのが4ヶ月です。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/28(月) 08:52:19 

    >>116あなたと友達になりたい!!!!!!まじで!!!!!!笑

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/28(月) 09:07:22 

    20代後半にもなって続かない人は相手だけでなく自分にも問題はあるよ。
    外見も特別悪くない、性格も特別目立って悪いところがないって人で続かないのはだいたい自己中。自己中っていっても、たぶん友達同士、職場では問題視されないレベルだから自覚もないし、周りも彼氏いないことや続かないことを不思議がる。
    他人事のように書いたけど、自分のことです。

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2016/11/28(月) 09:18:09 

    >>128
    純粋に人を見れたらいいよね
    年取ると人を表面的にみるってことができなくなる。やっぱり相手側がこころの奥底の汚さが隠しきれてない。むしろ隠してくれたらいいのに
    女は大半の人が隠せるんだよなぁ
    大抵の人は本能でぶりっ子することや自分をよく見せることが備わってる
    そういう意味では問題あるのかもね

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/28(月) 09:24:15 

    自分を責めてるといいことなんてないよ
    反省するところはして改善すればいい
    それ以上責めることはしない
    それが雰囲気に出て来てモラハラ男を寄せ付けるだけだから

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/28(月) 09:27:50 

    >>122
    毛虫w
    いきがってるのはまじで嫌だわ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/28(月) 09:51:24 

    お互いに魅力がないんだろうね。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/28(月) 09:52:15 

    合わないんじゃなくて、合わせる努力をしない。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/28(月) 09:55:47 

    相性がいいのかお互いのスペックがいいのか続く人は続いてそのまま結婚パターン多し

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/28(月) 09:58:53 

    若いうちは相性だろうけど年齢重ねるにつれ
    いつしか問題アリの奴しか残ってない事に気づく
    まあお互い様なんだろうけど…

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/28(月) 10:08:07 

    尽くしたがり
    ダメ男に惹かれてしまう

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/28(月) 11:01:29 

    我慢しすぎてしまう
    小さな違和感が積もり積もって大きな問題に発展して最終的に爆発
    嫌なことは小出しにして、引きずらないようになりたいな〜難しい

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/28(月) 11:25:03 

    依存したり価値観を押し付けるとダメ

    仕事前や仕事中や他の人と過ごしてる時など常に連絡とってるカップルは続いてない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/28(月) 11:41:29 

    >>76
    いやいや、好き嫌いは1日でも分かる時は分かると思います。
    なので、1ヶ月でも十分分かる。
    無理なものは、無理ってことだと思うので、キチンと相手に伝えて別れましょう。
    あなたには相手への未練なさそうですし、時間が勿体ないと思いますよ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/28(月) 11:44:42 

    すぐに相手の粗を見つけてしまう。自分にだって、変な所や癖があるのにって思うのに。
    粗が見つかると、気持ちが冷めてきてしまって。
    相手がすごく好き!とかじゃないのが原因なんですけどね。
    まず、始まりが気持ちゼロってのがダメなんでしょうね・・・。
    好きなタイプの人と出会ってみたい。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/28(月) 12:32:51 

    誰も認めてくれなくったっていいの。

    「わたしっていいなぁ!」って、

    ときどきにっこりして、

    自分を抱きしめるの。

    そうすれば、恋は豊かよ。

    そういう自分を、

    ある人のために、無条件に、

    惜しげもなく投げ出すのよ。

    私の大好きな言葉(*^ω^*)

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/28(月) 12:43:27 

    >>133
    男側がね
    私は合わせてるけどそんなことにあぐらかいて
    たまの意見、お願いは却下される
    自分は口ばっかいってストレス発散できてるくせに、初めて言った愚痴すら聞いてくれなかった
    そんな男に価値はないと思って捨てる

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/28(月) 12:50:19 

    相手の学歴や職歴を知った上で紹介されて付き合い始める(私は好きになる)けど、嫌われまいと合わせ過ぎる。やっぱり気楽に居られるのが一番だと思う。
    私は相手のことが好きになるけど、その人にとっては常識的な親切なだけ。好かれて結婚まで行きたい私だけの空回りになりやすい(..)
    自分の意思、希望をある程度出せる間柄が良いと思う。ひたすら合わせようとしてるだけで少しも合ってはいないんだよね…。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/28(月) 13:04:13 

    >>141
    岡本敏子さんね。
    私もこの人好き!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/28(月) 13:06:44 

    >>142
    合わせてばかりいて調子に乗られたんじゃない?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/28(月) 13:15:58 

    >>111
    ご飯食べたあと、ちょっと手つないでみるとか。
    触れてみてドキッとするかどうか。
    動物的意見ですみません。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/28(月) 13:34:40 

    エッチがあまり好きではないし、昔○○○が臭いと言われて
    自信をなくしてしまったから。それからは「臭いかもな」「臭かったら嫌われるかな?」
    と考えてしまいずいぶん彼氏いない。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/28(月) 13:36:51 

    私も長く続いたことなかったし、前の彼氏までは1年過ぎたあたりからだんだん冷めてきてたけど、今の彼氏は1年半経ってもまだまだ大好きでラブラブです。一緒に家にいるときはほとんどくっついてる。
    彼は優しいけど必要なことはちゃんと厳しいことも言ってくれる。だから私も甘え過ぎず、いい関係でいられるんだと思う。
    仕事と趣味で忙しく結構放置されてた付き合いたての頃、つらかったけどいっぱい話し合ったし信頼できるようになったからうまくいってるのかなと思ってる。
    今では数日連絡なくても平気、でもいつも会いたいと思ってるし気にはかけてる、お互いに。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/28(月) 13:43:35 

    >>146
    最初はそこそこするけど、会う回数が増えると減っちゃう。
    3回目の食事でだいたいこの人とは合わないなーって思ってフェードアウト。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/28(月) 13:46:08 

    続く人と続かない人って何が違うの?相性だけ?

    年代が違くて趣味も合わないのに付き合ってる人ってすごいと思う。

    私はある程度同世代の感覚で、趣味も似てる方がいいと思ってる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/28(月) 13:49:00 

    >>101
    愛は消えないんだよ、なくなったんなら
    最初からなかったんだよ
    ってセリフ好きなんだけど前にここで書いたら
    マイナスつけられた。
    すごく納得した台詞だったのに。



    +6

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/28(月) 14:28:37 

    >>122
    虫は教えてあげなよ。
    本人のせいじゃないし。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/28(月) 15:13:50 

    喧嘩しても解決させるのが面倒になってフェードアウトにしちゃう。
    喧嘩したら双方すりあわせなきゃいけないでしょ。
    向うは謝るだけで解決策考えないんだもん。こっちが提案してもソレをのんでくれるわけでもなく。
    じゃあ彼の方が何か提案してくれるのかって言ったら謝るだけで解決しない。
    それじゃ今後同じ問題が起きた時困るじゃん。また喧嘩するじゃん。なんでより良くしていこうって思わないんだか。

    男ってさ謝ればいいって思考しかないから改善されないのよ。それじゃ同じことの繰り返しだってわかってるなら続ける意味ないじゃん。
    だから続けたくないし続かない

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/28(月) 17:31:43 

    >>153
    わかり過ぎるwwwwwwww
    どの男でもこんな感じなんだよね。ドラマの中みたいな気のきく男なんていない
    その中でも、お願いしたらその時だけはやってくれてた彼が一番ましだって気付いたけど、もう遅い…悲しい

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/28(月) 17:47:50 

    >>153
    結婚しても、それが大きな難関として立ちはだかる。
    謝るだけかよ!そもそも大して謝ってもこない!自分ばっかり辛い思いしてるんでは!?
    など悶々とすることもしばしば。
    でも簡単に逃げたり切り捨て御免できる間柄じゃないから、お互い心の中で折り合いをつけて、完璧じゃないにしろ関係を続けていく。
    正しい答えを見つけようとしたら、恋愛も結婚もとっても苦しいものになると思う。
    曖昧なのが許せないのであれば、喧嘩して別れてまた次々たくさんの恋をするっていうのもひとつの道ではあると思うな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/28(月) 18:30:48 

    さっき気になっている男性から怒られました…
    コンビニで一緒に男性と喋っていたら、気になる男性が
    来たのですが、私自身はその方を待っていて、
    時間を潰す為に知らない男性と喋っていたのですが、
    私と、気になっている男性のプライベートまで喋って
    しまっており、危機管理が無さ過ぎる、赤の他人に
    ベラベラ喋るものじゃないと…

    +1

    -11

  • 157. 匿名 2016/11/28(月) 20:19:47 

    告白されて付き合う、結局好きになれず別れるを繰り返す。いつか本当に好きになれる相手ができるのかな。本当に好きになれる相手ができるのか不安です。付き合ってもすぐ別れちゃうから自分に問題があるのかもって落ち込みます。
    本当に好きになれる人と出会いたい!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/28(月) 20:34:48 

    >>145
    それが違うっぽい
    反省して自分の意見を言うことにしたんだけど
    ためしにデートとかするときに私の意見は全く通らなかったことが多々あり(別の人で)
    文句言わなさそうな見た目なのは自覚してるし、こいつならなに言っても何しても良いだろみたいに思われる
    だから早い段階で調子に乗られて嫌な部分を見ることになる

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/28(月) 21:07:08 

    休み合わせるのが難しいし、なかなかすぐに会えない。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/28(月) 21:58:39 

    >>158
    黙って俺についてこいみたいな男くさいタイプをいつも選んじゃってない?
    どちらかというと受け身の優男タイプと付き合ってみたら、主導権握れるかもよ。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/28(月) 21:59:38 

    >>158
    くっそわかる、絶対思い通りにしていいと思われてる
    お互いの人となりを知れる繋がりの人と付き合えるようにするか
    外見を内面に合わせるかしないといけないのかなぁ
    男気履き違えてるようなモラハラ野郎なんてお断りだ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/28(月) 22:57:33 

    自分から連絡してまで逢いたい人がいない。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/28(月) 23:24:54 

    男性を下に見ちゃうっていうの、すごくわかる。
    友達と遊ぶときプラン立てるのなんてばんばんやっちゃうし、働いてるから割りとお金もあるし、忍耐力あるから少しのことでもへこたれない。
    自分で言うのも何だけど、大切な友達には常に優しく気遣いできて信頼は厚い。かつ、そういうの無理なく出来るから自分の中の強みでもある。
    だから、全然男性を好きになれない。私の方が断然しっかりしてるもん。
    可愛いげない女がモテないのもわかるからけっこう猫かぶるんだけど、その猫かぶりの私だけで男性はあっという間に引っ掛かるし…
    もっと長い目で見てくれよ。徐々に本性出したいのにさ。
    恋人同士のイベントとかやりたいし、デートとかできらきらしたいのに、正直男性がいなくても余裕で生きていけるから居る意味は無いよなぁって思ってる。
    こんな偏った考えじゃ駄目なのもわかるんだけどさ…

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/28(月) 23:51:07 

    駅の改札口まで見送る人がうざい
    そういう気遣いいらんねん

    私は駅にあるお店に寄ってから帰りたかったりすることが多々ある
    でも寄ってから帰るねって言うと絶対に「えー!つきあうよ」とかいってついてこようとする人ばかり
    だから寄ってから帰るとは言わずに帰るふりをしなくてはいけない
    一人でゆっくりみたいんじゃボケって感じ。そういう部分を尊重してほしい。多少は放っておいてほしい
    いい歳した大人なんだから子供扱いしてくる人とか無理だ。バカにしてんのかと
    例えば車が車道を走ってるだけで危ないとかいってくる人とか頭大丈夫か?って思う

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 00:04:40 

    >>163
    わかる!!友達と楽しく遊ぶためなら頑張れる!
    けど男性にはできない…
    デートの報告を友達にすると「なんで普段すごく優しいのにそんな厳しいの?」って言われる
    楽しい思い出がないから最近はデートしたいとすら思わなくなったよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 01:27:42 

    >>163くっそわかるその気持ち!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/01(木) 01:25:36 

    合わせられなくてだめになる人は、相手のことがあんまり好きじゃないんだろうけど、、、
    私の周りでは、合わせて本音言わずに、ふられてしまう人が多いかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード