ガールズちゃんねる

男兄弟の母

206コメント2016/11/27(日) 00:21

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 15:39:03 

    私は男の子3人の母です。小倉優子さんも次男を出産されました。女の子ほしかったけど男の子もかわいいです。男兄弟について語り合いませんか?

    +152

    -21

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 15:39:43 

    +23

    -18

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 15:40:07 

    年が近いと喧嘩ばかり!
    でもすぐ仲直りして遊んでる

    +190

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 15:41:18 

    男兄弟の母

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 15:42:02 

    職場のアルバイトくん(16)が息子のように思えてしまう
    可愛くて休憩中によくお菓子与えてます(笑)

    +167

    -16

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 15:42:05 

    今日、年の近い男の子3人連れて買い物してるお母さん見たよ。1人目抱っこ、2人目カート、3人目歩きで見るからに大変そうだった。
    心の中でお母さん頑張って!って応援しといた。

    +374

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 15:42:10 

    男兄弟の母って言い方になんかもやっとする

    +33

    -75

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 15:42:30 

    私は三兄弟の母です。友達は四兄弟育ててるけど、女性らしくてかわいくて羨ましい。

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 15:44:02 

    性格違う
    上 アウトドア 考える前に行動するタイプ
    下 インドア 考えに考えを重ねて行動する慎重なタイプ

    +124

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 15:44:56 

    男の子ばかりの幼稚園ママ達が
    既に 姑の会 作っててワロタ

    +326

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 15:45:00 

    2人でプラレールで遊ぶから
    常に電車が走ってる音で
    テレビがぜんぜん聞こえない。
    いきなり剣で斬られたりとか、
    なんだか毎日あちこち痛いw

    +344

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 15:45:15 

    >>5与えてます、笑った

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 15:46:11 

    「男の子は可愛いでしょう?」と聞かれるともちろん可愛いんだけど、女の子を育てたことがないので比較できずなんとも困る

    +355

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 15:46:34 

    プリキュアやディズニーなどについては全くの無知
    電車や戦隊ものはやたら詳しくなる。

    +356

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 15:47:39 

    男兄弟の母って何だ?と思った

    +8

    -29

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 15:47:42 

    下の子に手を焼きボロボロボサボサの私にでも
    「ママ、可愛いよ」や
    「ママ、ずっとずっと大好きだよ」等
    甘い言葉をくれる。

    +489

    -16

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 15:48:02 

    女の子がいるママと買い物に行くと普段は目にしない可愛い文房具や服を選んでいてなんとなく「ずるい」と思ってしまう(笑

    +177

    -26

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 15:48:29 

    家にピンク系の色見がない。

    +330

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 15:49:06 

    干してある洗濯物がグレー、ネイビー、黒、白となんとも地味

    +401

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 15:49:50 

    毎日見えないなにかと戦ってる。たまに参戦させられてます(笑)

    +313

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 15:50:50 

    嫌われ姑にならないように。
    いずれ嫁には嫌われ陰口言われる。
    年頃の息子と仲良くしたらマザコンと呼ばれ。
    仕事によっては負け組。
    学歴も大事。

    ため息だわ。

    +259

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 15:50:52 

    女の子は大人しいなと
    思うわ〜。本当にぜんぜん違う!!

    +273

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 15:52:11 

    子どもが中学生になったら、家族で自分が一番小さくなってしまう。
    靴も服も一番小さい。
    洗濯物や玄関を見ると「こんな大きいの着て(履いて)いるんだな」と思う。

    +225

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 15:52:22 

    うち男の子二人だけど、
    なーんか世間的に
    「かわいそうに、、」みたいな目で見られてる?気のせい?
    女の子だったら勝ち組とかさ。

    +314

    -34

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 15:52:41 

    家はまさにCMのファブリーズ家族。
    3兄弟それぞれスポーツしてるので、臭ーい、泥だらけ、よく食べーる!
    毎日いろんな所にシュッシュッしてます!

    +214

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 15:52:57 

    >>7
    何で?

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 15:53:36 

    いずれ私も嫁にこんなに嫌われるのだろうかとガルちゃん見ていると不安になってしまう。

    +244

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 15:54:20 

    四兄弟がいます。
    長男10歳から3つ違いで7,4,1歳の4人。
    10歳のお兄ちゃんが大人に見えるのか
    お兄ちゃんが憧れみたい。

    10歳の子がこの前「あー子供の頃俺もやったなー」と
    弟に言ってるのを聞いて夫と爆笑した。

    +345

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 15:55:23 

    >>28
    可愛いですね、お兄ちゃん。
    すっかり父親気分。

    +274

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 15:57:11 

    >>27
    あと、女の子だったら親思い、男の子だったらマザコンになるのもなんだかなぁ〜

    +179

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 15:57:53 

    教えてもないのにプラレールだったり男の子が遊ぶ物に興味を示す。
    脳に性別はあると思う。

    +205

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 15:58:31 

    >>23
    靴もだよね
    私は25㎝で女にしては大きい方なんだけど私の靴が一番小さい(笑

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 15:58:36 

    >>9
    うちは逆です。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 15:59:02 

    ほんと、女の子がいるママから女の子いなくてかわいそうって思われてる気がしてならない。

    +300

    -19

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 15:59:32 

    トミカとか戦隊物のフィギュア?とか踏んづけるとすごく痛いよね

    +253

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 16:00:44 

    4人産んで全部男の子女の子欲しいなぁって思って最後の子作りでまさかの双子で男の子。


    もう無理笑

    +477

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 16:01:23 

    >>9
    兄弟って慎重派の兄とアグレッシブな弟ってイメージあったけど逆なんですね。
    個性豊か!

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 16:04:30 

    >>35

    痛い!
    レゴが散らかってる部屋を歩くのも覚悟がいるw

    +196

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 16:04:54 

    >>36
    全部で6人⁈

    +162

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 16:06:39 

    夫が3兄弟の次男。
    私にも弟がいて、私が生んだのは男の子二人。
    男の子が出来やすい家系なんだな~と思うけれど、次男生んだ後義母から「もうこれ以上おちん○んは見たくないわ」と言われた時「もう生まねーよ!お前だって男しか生んでねーだろう!」とイラついた。

    +254

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 16:09:37 

    中1、中2、中3男子がいます

    お米を買っても買っても光の早さで消費されます

    真ん中の子は夏休み明けに急に反抗を始め
    学校を休んだり引きこもってましたが

    「お前の人生だから好きにしなー」って
    遠くから見守ってました

    1ヶ月も引きこもったら気が済んだらしく

    「俺スッキリしたわ!また頑張るよ」と頭を丸めて部活に励んでます

    それぞれの大好物を夕飯に日替わりで出してあげるだけで

    勉強も部活にも頑張れるらしく

    育ててると男の子って…
    単純で可愛いなぁと思います

    +399

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 16:13:32 

    嫁側の立場だけど、旦那が三兄弟の末っ子です。
    小姑がいないし、お義母さんの性格もあると思うけど、適度に距離感を持ってくれるから非常に楽だしありがたいです。
    女手1つで三兄弟を育てたお義母さんは本当にすごいなぁと思ってます。
    旦那も迷惑かけた分親孝行したいと言っているので、お母様方、大変なことも多いと思いますが、子育て頑張って下さい!

    +217

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 16:17:17 

    とにかく食費がかかる。
    肉、肉、肉、
    毎日焼いてます!

    +189

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 16:19:06 

    >>21
    姑は男の子二人のお母さんだけど、ものすごく女性らしくて可愛いし、優しい。
    気遣いも上品で、孫悟空を手のひらで御してしまう御釈迦様とはこういうものかって感じで嫁からしたら嫌うどころかひれ伏すしかない。
    嫌われ姑になるか否かはその人の性根によるよー

    +206

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 16:19:22 

    はなわの3兄弟、とにかく食べるね。
    ママさんの作るお弁当美味しそう。
    食費が凄そうだわ

    +145

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 16:20:46 

    ショベルカーのトミカでヨーグルト食べてた、というコメントをガルちゃんで読んで涙出るほど微笑ましかった(笑)

    +191

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 16:20:55 

    お嫁さんは可愛がってもらえそうだね。

    +89

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 16:20:59 

    わたしも3人産んだけど女の子は出てきてくれなかった。男の子かわいいんだよ!でも華やかさがない。いつか可愛いお嫁さんつれてくるのを待つ!

    +179

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 16:21:45 

    >>41
    年子すごいね!

    +115

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 16:22:01 

    今の時期は女の子ママが七五三のドレス着物の話題で盛り上がっていて楽しそう。

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 16:23:03 

    年が離れた男の子二人です。なので、兄弟喧嘩はありませんでした。ただ、お兄ちゃん反抗期は本当に大変です。育児に悩んでいるお母さん!今の育児も本当に大変だと思います。私もそうでした。が!どうか今を楽しんで!反抗期は寂しいよ。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 16:25:27 

    >>41
    スゴイ!連続年子!
    ウチの息子の同級生に、
    お兄ちゃんと年子で弟双子のお母さんが
    私と同い年なのにゲッソリしてる

    +60

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 16:26:12 

    トミカ、プラレール、働く車、新幹線を卒業。あんなに、買ったのに。あんなに見に行ったのに。お母さん、まだ特急とか新幹線から卒業できずにいます。はやぶさ、かっこよかったでしょー!

    +209

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 16:26:49 

    24才と20才の兄弟の母です。
    ずーと、女の子が欲しかったです。
    諦めがついたのは5年くらい前。
    周りに男の子だけのママが結構いた事が救いでした。元気ならどちらでもいいんだけどね。多分将来孫ができたとしても男の子なんだろうな(笑)

    +105

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 16:27:38 

    晩御飯を美味しい美味しいっていいながら兄弟揃ってもりもり食べてるのを見ると、まだまだ頑張ろうと思う 食費は凄いけど

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 16:31:33 

    男の子の兄弟だけど、元気に生まれてくれただけでいいしどちらの性別希望とかないのに、他人が勝手にあと一人女の子欲しいでしょ?って言ってくるのムカつく。子供の前で言うのやめてくれ。息子に、ママは女の子が良かったの?って聞かれたわ。
    当然、ママは○○(息子)が良かったんだよ〜ってイチャイチャしといてやったけどさ!

    +174

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 16:31:42 

    男の子2人います。
    GAPにいくと何故か女の子ものの服を見てるじぶんがいます(^_^;)
    男の子服と差がありすぎませんか?可愛すぎます。

    +151

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 16:32:17 

    女の子を持つと色々心配が多そうで大変だなって思うので、男兄弟の母でよかったな。

    +113

    -10

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 16:33:30 

    健康ならそれでいい!って本当に思う!いつか、彼女やお嫁さんの味方になっちゃうんだよね。マザコンはだめだけれど、お母さんさみしいです。

    +138

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 16:36:27 

    >>57
    わかる!うちも男子2人なんだけど女の子の洋服見ちゃう
    リボンとかラメとか可愛いよね〜

    +97

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 16:41:04 

    すみません、トピ画のギャラガー兄弟に釣られて来てしまいました(._.)

    甥っ子に小学生、幼稚園の男兄弟いますが、最近は私よりキャッチボール上手くて遊び相手になってあげられません。。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 16:45:17 

    中学生と小学生の息子2人
    当たり前だけど友達も全員男、女の集団で嫌な思いした事たくさんあるから、今の男の子だらけの毎日がすごく楽しい。

    +128

    -8

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 16:48:23 

    産むなら男!と思っていたら、年子の男ふたりでした。
    姑にはかわいそう。。と言われたけど、そんなにかわいそうかしら??
    娘がいると一緒に買い物行ったり楽しかったみたいです。




    +79

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:05 

    女の子も欲しかったでしょーって言ってくる人は
    女の子だけしかいない人なので、内心あっちも男の子も欲しかったんだなーって思ってる。

    +150

    -14

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:23 

    >>57
    私はH&M ほんと女の子の服見てるだけで楽しい。
    フロア締めてる面積が男児用とかなり差がある。

    欲しくなって友達の娘に買っちゃった~

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:47 

    女姉妹のママに男ばかりで可哀想と言われた。

    ひがみなのかな?

    +117

    -13

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:47 

    中2の息子に初彼女ができました!
    色々聞きたいけど興味無いふりしてる。
    でも女の子を大切にする事は教えたい。
    どうしよう⁈

    +77

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 16:55:03 

    上から7歳、4歳、そして先月3人目を出産。

    めーっちゃくちゃうるさいけど
    産後の寝不足で廃人のような私に
    ママ今日も可愛いよ♡と言ってくれる

    やっぱり男の子産んで良かったな♪
    そんなこと旦那は言ってくれないww

    +131

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 16:59:24 

    >>66
    勝手に大変そうなイメージをもたれてるからじゃないかな?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 17:00:21 

    私は物心ついた頃から女の子集団に馴染めないタチでした。
    だから妊娠時正直「女の子産まれたらどうしよう」とすら思ってた。
    今は2兄弟の母。
    こないだ、幼稚園参観で女の子がずっと集団で行動してるの見てゾワっとした。こんな小さい頃から違うんだね。

    あ、でも友達の娘ちゃんたちを見てたり出産プレゼント買うのは大大大好きだけどね!
    ピンクのものとかほんとうちにないもんね笑新鮮でウキウキする。

    +91

    -13

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 17:01:41 

    小2の娘が週に2回ボーイフレンド(ただのDS仲間)ウチに連れてくる
    聞けば彼は男3兄弟らしいが私がイメージしてた男兄弟とは違いめっちゃホンワカしてて可愛いです

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 17:03:10 

    わたしも女の子の出産祝いは張り切る!!
    やっぱ楽しい。
    息子のも可愛いのを選んでる。
    くまちゃんのついたトレーナーとかいつまで着てくれるんだろう(´;ω;`)
    小2の甥っ子が最近ナイキの靴下買って貰って喜んでた・・・

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 17:07:22 

    息子がひとり、そして今妊娠中で性別はまだわかりません。

    旦那は二人兄弟の弟、わたしは二人姉妹の妹。
    旦那の兄も子供は男の子、わたしの姉は3人の息子がいる。
    ということで、今のところわたしも周りも男の子ばかり。笑

    で、母は娘がいて本当よかったから女の子は産むべき、というし、
    姑も女の子欲しかったわーとのことで親族中からは女の子期待されています。。。
    女の子の服買ってこられたりと、プレッシャーがやばい。

    でもなんとなく男の子な気がして、みんなに残念がられたりするの考えると辛い。
    でもみんなの話聞いて和んだよありがとう

    +74

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 17:08:24 

    男の子2人なんですけど、もし3人目出来ても男の子でいい!ファブリーズ兄弟かわいいし。って言っても強がりと言われます。
    最近の女の子推しなんなんでしょう?

    +119

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 17:09:05 

    だいたいこういうトピたつと、女の子ママからこんなこと言われた、僻み?とか言う人いるよね。

    わたしは女の子欲しかったから素直に羨ましい。

    +22

    -23

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 17:09:45 

    私は女3姉妹で育ったので男の子育児は未知でした。
    男の子は良くも悪くも単純(笑)無駄な動きが多い!
    虫にも慣れたし我ながらたくましくなったなーと思います^_^;

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 17:12:27 

    わたしはまだ、男の子1人だけど、次の子も男の子がいいな(^.^)ここのみなさんの意見、参考にさせていただきます!

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 17:13:46 

    我が家は小6小4小3、1歳の4兄弟です。米が1か月で30キロなくなります。もっと大きくなったらもっと食べるんだよねぇ…(T-T)

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 17:18:45 

    >>54さん
    私は四姉妹です。母も男の子が一人ぐらいほしかったと言ってます。
    ですが、姉と私は男の子を産みました。まだまだわからないですよ(*^^*)

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 17:22:25 

    女の子も欲しかったでしょーって言ってくる人は
    女の子だけしかいない人なので、内心あっちも男の子も欲しかったんだなーって思ってる。

    +29

    -11

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 17:26:31 

    自分が男の多い環境だったので違和感はない。
    おもちゃ屋さんに行くと女の子のおもちゃを見るとワクワクするよね。あー遊んでみたいなとか昔はこんなの無かったのに〜。
    買いたいけど買えない

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:01 

    女の子ほしかった~

    うちは小学生の男の子、2歳差で二人います。
    子供達が小さかった頃はよく、知らないおばさん方によく、年が近くて、男の子同士で良かったね~と言われ
    どこが、いーんだろう、女の子に比べたら大変なことばかりなのにと思ってましたが、
    最近では、喧嘩はもちろん毎日のようにしてますが、二人で遊んだり同じ話題で盛り上ったり、
    と手が離れたように思います。

    ようやく、男の子同士、年が近くて良かったなぁと思えるようになりました!

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:26 

    うちの子もうすぐ3歳で下も0歳の男の子。よく男の子ばっかりだと、トミカ、プラレール、戦いごっこばっかりだと思われがちだけど、普通におままごとや、お人形抱っこしたりして「かわいーねー」って言ってる。女の子だから男の子だから遊び方違うって事無いんだなって子育てしてて初めてわかった。

    +55

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:43 

    みんな結構強気だねー。
    わたしは女の子も育ててみたかったから子供が中学生の今でも女の子ほしいなって思う。

    +40

    -21

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:53 

    2歳と9ヶ月の男兄弟。
    ギリギリ年子で今上の子が赤ちゃん返り。
    毎日外行こうと訴えてくる。
    母ちゃんは寒いんだよーダルマのような格好で外にいく

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:05 

    男の子2人です。
    男の子もかわいい!
    けど女の子も欲しかった。

    昔は跡継ぎ跡継ぎと言われたから男の子を産むのが大事みたいな感じだったけど、
    今は世間もがるちゃんでもまずは女の子ほしい!って感じだよね。

    +67

    -7

  • 87. 匿名 2016/11/25(金) 17:33:35 

    0、2才兄弟子育て中。
    5年後くらい家族で温泉旅行したい。
    子どもは旦那に任せて私はゆっくり温泉に入る。
    今の私ののささやかな夢^ ^

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 17:34:43 

    >>4
    ノエルって実は次男なんだよね
    この家庭は本当にノエルが生まれて
    良かったと思うよ
    次男は人付き合いがうまいのかな
    男の子を育ててる身からすると
    すごく感慨深い

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 17:34:57 

    女の子しかいない人が男の子しかいないママに向かって、女の子欲しかったでしょーなんて言う?
    普通の人ならそんなこと言えない。

    +102

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 17:36:30 

    3学年差男の子2人、本当に可愛い。
    でも将来は巣立って離れて行くので、夫と仲良くいられるように頑張ってる。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 17:36:48 

     
    男兄弟の母

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 17:39:49 

    こういうトピいつも女の子ママ叩きになるよね…
    どっちも可愛いじゃん!

    +39

    -10

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 17:40:40 

    息子二人です。
    女の子の服や小物は可愛すぎ…
    たぶん娘だったら私 破産したかも
    と思って 諦めてます☺

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 17:42:10 

    8歳と2歳の男子。

    女ばかりの家系で育ったから
    こんなに男子はじっとしていないものとは
    知らなかった。

    移動は基本、ジャンプかダッシュ。
    段差は必ず上る。
    全水たまり経由する。

    上も下もやること同じ。

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/25(金) 17:49:56 

      
    男兄弟の母

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/25(金) 17:52:38 

    まだ男の子一人だけど息子が可愛すぎて2人目も男の子がいいなーと思いつつ世間にどうこう言われないのは男女なんだろうな…と思ったり

    なんで男の子だと残念みたいにかかれるんだろう?
    自分の子どもが一番可愛いんだからどっちでも可愛いはずなのにね
    みんな男の子でも女の子でも我が子より可愛い子なんてあった事ないでしょ笑

    +80

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/25(金) 17:54:58 

    二人目の性別がまだ分かっていないんですが、男の子可愛すぎて兄弟に憧れてます(*^_^*)
    皆さんのお話楽しい!
    大きくなったら頼もしくなるかなと楽しみでもあり、今一生懸命遊んでるトミカやプラレールを卒業する日がくると思うと涙が出そうです。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/25(金) 18:14:08 

    年子男の子2歳0歳

    女の子の服とか小物とかほんと可愛い!!
    けど、実際は女の子は反抗的になったらほんと大変そうだなぁと、、

    3人うめたら、また男の子がいい!!
    でも今が大変すぎて毎日イライラしてしまってそんなこといえる立場ではないけど。

    +40

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/25(金) 18:15:55 

    男の子、かわいいよ!
    もう二人とも スネ毛も生えてるけど、やっぱ可愛いよ!
    そして私は、「えぇ?男の子のお母さんに見えなーい」というお世辞を聞くために、見た目の努力をしています。ええ、自己満足ですとも。

    +110

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/25(金) 18:26:54 

    姉妹持ちの私、正直ザマァって思っています。
    ここ見ても高みの見物です。

    +5

    -64

  • 101. 匿名 2016/11/25(金) 18:34:32 

    男の子2人のママです。
    今3人目妊娠中なのですが女の子でした。
    我が家に女の子がやってくると思うと
    あわわわ・・・って感じです。
    おむつ替え緊張しそう。
    上が男の子なのでやんちゃな女の子になるんだろうなぁ。

    +51

    -9

  • 102. 匿名 2016/11/25(金) 18:35:44 

    子供のうち、家に住んで洗濯もごはんも私に任せきりの時は可愛いさ。
    うちには結婚した長男と大学生で遠方に一人暮らししてる次男がいるけど、寂しすぎる。
    娘がいる友達は、母娘二人旅とかいって温泉行ったり、里帰り出産でわたわた忙しそうだったり。
    長男の子はもう生まれて半年だけど、隣の区に住んでるのに月に1回しか来ないわ。お嫁さん母子家庭だったからお母さんも同居してて遊びにも行けない。
    …そろそろ初めてのクリスマス。勝手に贈ってお嫁さんに嫌がられたら悲しいから同行してお嫁さんが子供に与えたいものを買ってあげる予定。孫は女の子だった。可愛い服とかネットで見てしまうけど、お嫁さんの趣味に合わなかったら気をつかわせちゃうから下手に買えない。
    昔は兄弟でよかったけど、孫が出来てから娘がいたらなーと思うようになった。次男のお嫁さんは人懐っこい子だといいな。嫌われないように頑張ろ。

    +151

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 18:37:34 

    >>102
    わたしはお姑さんが一生懸命選んでくれたんだなって思うと嬉しいですけどね。

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/25(金) 18:38:47 

    >>100はスルーしましょ(^ ^)

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/25(金) 18:45:05 

    友人の子供が男の子男の子女の子の3人兄妹なんだけど、
    女の子も可愛いけど上の男の子2人には敵わない。手が空いたら女の子に構う感じって言ってたんだけど
    みんなそうなんですか?友人は男の子を持つ母親ならみんな分かるって言っていて、今自分自身が2人目の女の子を妊娠中なので
    私もそうなるのかと不安なんです。

    +21

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/25(金) 18:48:00 

    今女の子出てきてくれたら、それはそれはお姫様扱いするけどなあ。

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/25(金) 18:51:20 

    男の子2人です!
    兄弟なのに性格は真逆で、それぞれめちゃくちゃ可愛い!!
    単純でアホな所も可愛く、お母さん大好きって毎日言ってくれて、毎日幸せですよ(o^^o)

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/25(金) 18:56:00 

    >>102
    素敵な優しいお義母さんですね(o^^o)
    私の主人の母もすごく優しくて孫思いで、うちの子たちは私の母よりも義母が大好きですよ^ ^
    近くに住んでいるので、よくお泊まりに行ってます(o^^o)

    +73

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/25(金) 18:56:50 

    私は男2人の年子。
    熱望しての男兄弟!!もう満足。

    私自身、年の離れた妹2人と姪っこ2人いるので、女の子はお腹いっぱいだった。

    しかも女社会苦手で、私自身が女の腐ったような性格なので、娘ができても良い関係が築けるか不安だった。
    オシャレのセンスもないし、髪くくるの苦手だし…

    まわりは3人目女の子がんばるの?と当然聞いてくるけど、男兄弟に満足してるし、生まれたのが娘娘だったら3人目頑張ってた。と返してる。

    +40

    -7

  • 110. 匿名 2016/11/25(金) 19:18:06 

    6月に二人目を産んだけど性別が男の子ってわかった時やったーと思ったよ(∀)
    旦那が弟がいて今でも一緒に釣り行ったりうちにご飯食べに来たりと仲良しだから息子達も大きくなっても仲良くいてほしい。
    長男には次も男の子産んでと言われてます^_^;
    白米&お肉が大好きで将来恐ろしい(T-T)

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/25(金) 19:25:43 

    皆さんのコメント見て息子の成長がさらに楽しみになりました。
    私が姉妹なのと父親もそんな男くさくなく、男の子が未知過ぎて子供は女の子がいいと思ってましたが息子が生まれてから可愛くて仕方ないです。

    今思うと私自身が化粧やヘアアレンジなど苦手だし、小さいときはスポーツ大好きだったから、早く大きくなって一緒にサッカーとか野球とかしたい!

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/25(金) 19:36:30 

    男男、ときてまさかの女の子出産しました。

    正直がっかりしてたけど、産んだら女の子も、かわいいかな??と思ってた。オシャレさせられるし。

    けど、長女5歳になった今でも上の男の子たちの方がかわいい。マザコンにならないように育てたので、つれない感じだけど、中学生になった今でもたまに買い物に一緒にいくと「こっちの服の方が母さんの良さが引き立つ。綺麗だと思う」とか言ってくれる。娘は皺がひどいね~、とか言ってくる。

    差別しないように育ててはいるけど、正直
    もう一人、男の子だったら産みたい……。

    +30

    -34

  • 113. 匿名 2016/11/25(金) 19:40:06 

    嫁に嫌われるかも〜〜って心配してる人、
    息子とは仲良くやって、息子の嫁や孫と関わらなければ大丈夫だよ。

    娘の親が娘の配偶者に嫌われないのは、
    婿に干渉したり口出ししたり連絡したり、
    こき使ったりしないから。

    息子が結婚しても、息子の嫁として扱うのではなく、娘の婿と同じくらい距離を取ればまず嫌われない。

    +56

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/25(金) 19:44:55 

    息子、かわいいですよね。

    息子だけだと孫とふれあえないと言うけれど、確かにそうなんだけど……。


    娘がいたらしょっちゅう孫つれて帰ってきたりするでしょう??(私がそうなだけだけど)老後は孫育てバタバタせず、老後だけでも夫婦の時間を楽しみたい。

    今から世界1週旅行の為に貯金してます。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/25(金) 19:45:04 

    男兄弟の母親って割とスマートな方多くないですか?
    動き回るし残り物食べる必要もないからかなーと思っています。
    ぶっちゃけスマートな方+、ぽっちゃりな方−お願いします。

    +27

    -37

  • 116. 匿名 2016/11/25(金) 19:46:00 

    >>102

    人懐っこいって、嫁はあんたのペットじゃないんだから!笑
    しかも月に一回も行ってるのに!?
    あんたのために孫産んだんじゃないよ!
    息子に連れてきてもらいな。

    +22

    -36

  • 117. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:23 

    >>112
    毒母だね〜

    +25

    -5

  • 118. 匿名 2016/11/25(金) 19:49:13 

    うちも3人ですが、長男→草食系 次男→女子っぽいので、男の子でも全然大変じゃないと思ってたら三男→運動と戦隊モノ大好き、じっとしてない、言う事聞かないタイプで、はじめて今男の子育ててる感じです。男の子兄弟といっても色々だなーって思ってます。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/25(金) 19:50:53 

    >>116

    はいはい、女の子のお母さん、お疲れ様(笑)
    立場が弱いよね~!女の子流行だのなんだの、何だかんだ言って、家系断絶ですもんね(笑)

    +22

    -22

  • 120. 匿名 2016/11/25(金) 19:56:30 

    前に息子3人連れて電車に乗ってたら、隣に座ってた年配の方が「うちは2年あきで男5人だったから大変だったわー」と言ってて、すごいなーって思った!

    +54

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/25(金) 19:58:06 

    >>116

    家系断絶、おめでとうございます!!

    女の子供だけなんて、同情いたします!!


    流行だのなんだの知らないけど、何だかんだ言って男の子産んだもの勝ちだよ。

    +27

    -30

  • 122. 匿名 2016/11/25(金) 19:58:28 

    >>115
    ついつられて同じように食べてしまうのでぽっちゃりですw
    でも今頑張って子供とランニングはじめましたが、高校生についていけない…。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/25(金) 20:00:01 

    >>96

    なんでかって、息子に彼女ができたり、結婚して嫁が1番になるのが母親には耐えられないからじゃない?
    だから嫁姑問題があるわけだし。

    私は、息子が婚約者を初めてうちに連れてきた時正直気が気じゃなかった。
    嫁や嫁の実家のことを私が納得するまで質問責めにしたよ。
    結婚した今でも自分の息子や我が家の嫁としてふさわしいか、心配で仕方がない。

    それに最近、盆と正月くらいしか帰ってこない。
    嫁と2人で旅行に行ってきたという話を聞くたびに、
    そんな遊び呆けてないで早く孫を作ってと思う。

    +3

    -32

  • 124. 匿名 2016/11/25(金) 20:01:06 

    >>121

    あんたの家系はどんだけ立派なんだよ!笑
    男産んでも結婚できなかったらどうする笑

    +41

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/25(金) 20:05:24 

    >>117

    流行りだのなんだの言って、女の子だけだと肩身狭いですよね!!

    本当に同情いたします!!

    僻むな僻むな(笑)

    +5

    -18

  • 126. 匿名 2016/11/25(金) 20:07:24 

    うちの姑、息子2人産んでるけど
    長男の嫁からも次男の嫁(私)からも嫌われてる。
    家も遠方の私の実家近くに買ったし、孫を連れて行くのは2年に一回だけ。

    なぜか息子に会えないのを嫁のせいにされるけど、
    私は夫に帰った方がいいんじゃない?と言ってる。
    孫を連れて行くのも面倒くさいからいいんだって。

    お墓は繋いでいけても果たしてこれで幸せと言えるのか?
    いずれ将来は少子高齢化で永代供養になるだろうし。

    +13

    -13

  • 127. 匿名 2016/11/25(金) 20:08:31 

    男兄弟じゃないけど書き込みします。
    長女12歳、長男7歳。女の子に産んだけど、学校の文具はアディダス、靴や服はプーマ。女の子らしい服もないし、言動も趣味も男の子っぽい。男の子二人育ててるみたいです。将来、男になると言われても何も驚かない。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/25(金) 20:09:29 

    >>124


    あんたんところの超ブッッッサイクな娘は結婚絶望的ですよね(笑)

    +5

    -17

  • 129. 匿名 2016/11/25(金) 20:09:47 

    >>125

    男の子だけのほうがよっぽど肩身狭いよ。
    孫に会えないじゃん。
    今は息子夫婦に干渉したら嫌われるよ。
    平成の嫁を甘くみたらダメ、孫に会うにも息子が連れてこれる年齢ならいいけど、母親にが付き添ってないといけない場合は嫁に連れてきてもらわないといけないからね。

    +22

    -21

  • 130. 匿名 2016/11/25(金) 20:11:13 

    >>100が華麗にスルーされててワロタw
    昔は男兄弟の母=おっかさんみたいなイメージあったけど最近はオシャレでキレイなお母さんもたくさん見かけるねー。
    前にスーパーで見た人はスタイルよくてモデルみたいなのにワンパクそうな男の子3人連れて颯爽と歩いててすごいなーって思った!

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/25(金) 20:15:32 

    うち女3姉妹なんだけど、みんな嫁に出てしまい、墓はどうするんだろうと思う。
    なんか男兄弟いたら安心できたのかなと思う。

    それに息子だったら自分の墓に入ってくれるのかと思うと少し嬉しいですね。

    +18

    -12

  • 132. 匿名 2016/11/25(金) 20:15:43 

    え、家計断絶おめでとうとか女の子だけは肩身狭いとか書いてる人頭おかしいよね?

    釣りだよね?

    こういう人がいるから男の子のママのイメージが下がるんだよ、、

    +65

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/25(金) 20:16:44 

    4歳、1歳の男の子の母です。
    女の子が苦手で正直男の子だけでも良いと思ってるのにいろんな人に次は女の子欲しいねとか、2人目がお腹に居る時も男の子ですって言うとあら〜残念ねとか言われた。
    残念なんて思った事ないし私は何言われても良いけど子供の前でそんな事言わないで欲しい。
    そして今3人目妊娠中で性別は分かってないけど元気なら性別なんてどっちでも良い。
    あと上が女の子のお母さんが第2子が男の子と分かった時SNSで露骨に嫌だって言ってて腹が立って仕方なかった。おめでとうの言葉に、でも男の子やねんorz姉妹が欲しかった。って。何日も愚痴をアップ。
    今の女の子信仰?気持ち悪い

    +33

    -10

  • 134. 匿名 2016/11/25(金) 20:19:19 

    60代後半のばあちゃんが発言しますよ。

    男、女、合わせて8人育てました。割合は半々。

    うちは娘よりも息子の方が嫁さんと孫連れて帰ってきます。一緒に暮らそうと言われるよ。けどね、今さら嫁だろうが婿だろうが、他人と暮らすのは大変だから断ってるよ。

    娘のところは孫つれて帰ってくるけど婿は一緒じゃないし、同居の話はないな。

    息子だろうが娘だろうが、とにかく今いる子供を大事に育てなさんな。

    +101

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/25(金) 20:24:31 

    >>131

    うちは1人息子なんだけど、
    息子はお嫁さんの実家近くに住んでいます。
    今の時代嫁に行くという感覚もない人がほとんどなので、そういうこともあるんだと、少し寂しいです。

    今の若い世代はお墓をそこまで大事だと思っていないし、娘さんだけでも気にしなくて大丈夫ですよ。

    死んでしまったらお墓が一緒だとか分からないしですしね。
    息子や娘が独身なら、結局同じお墓に入ることになりますし。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/25(金) 20:26:29 

    何で姑って孫に会えないのを嫁のせいにするんだろ?
    息子に連れてきてもらえばいいだけなのに。
    完母だと嫁も着いてこないといけないけど、それ以外のお世話は息子でもできるし嫁いらないでしょ。
    嫁の親に息子が孫見せに行ってるの?
    嫁の親が親には嫁が、あなたのところには息子が孫連れてくるのが普通でしょうに。
    孫の写真や動画も息子にたのみなさいよ。
    何でよそ様の娘さんになんでもかんでもやらせて当たり前みたいな感覚でいられるのか謎。

    +46

    -9

  • 137. 匿名 2016/11/25(金) 20:26:33 

    >>134

    あなたの話絶対嘘でしょ。
    60後半でがるちゃんはないでしょ。

    ここのサイトどうやって知ったの?
    もし本当だとしてもあなたみたいに、息子夫婦から同居を申し出てくれるところなんて奇跡に近いよ。

    +12

    -36

  • 138. 匿名 2016/11/25(金) 20:29:36 

    墓事情も変わってくると思うよ。
    お家制度なんてとうの昔に廃止されてるし。
    戸籍上でも赤の他人の墓に入りたい嫁なんていないよね。
    うちはどっちの家も永代供養にして自分達もそうするつもり。
    負の遺産は残さない。

    +19

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/25(金) 20:31:29 

    私は将来孫にたくさん会いたいとか、近くに住みたいとか、面倒見て欲しいとか思わないかなー。
    子育てしてる今が幸せで、子供が人生を前向きに歩めるよう育ち、自立してくれたらそれでいいです。

    +36

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/25(金) 20:32:00 

    >>136

    息子が連れてこないからじゃない?
    男の子はそういうことはお嫁さん任せだし、
    お嫁さんが義実家に行くのを嫌がるから「じゃあ俺が仕事休みの日に1人で実家に連れて行こう!」とは思わないんじゃない?

    うちの夫は普段全然実家に帰らないし、子供ができたら尚更帰らないよ。
    夫婦共働きだからかもだけど、休日は私も夫もクタクタで家に居たいし。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/25(金) 20:32:30 

    >>123にプラスがついてることにゾッとした
    孫が産まれても寄り付かないだろうね

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/25(金) 20:33:21 

    >>139

    あなたみたいな人は女の子男の子どっちを産んでも立派な子供に育ててくれそう。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/25(金) 20:34:37 

    >>140
    それ悪いの嫁じゃなくて息子やん。
    そしてそんな息子に育てた自分達やん。
    なんで嫁のせいにするん。
    そんな人たちのところに行こうなんて思えないよ普通は。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/25(金) 20:40:57 

    嫁に専業させるだけ稼げるように育てられないなら、家事一通り仕込んどいてね。
    共働きなのに家事育児と姑舅のお相手まで全部嫁がやって当たり前みたいなクズ男を世に放たないようにしてください。
    あと息子が性犯罪者になったら責任とってね。

    +14

    -10

  • 145. 匿名 2016/11/25(金) 20:41:56 

    ママ友が第一子男の子で現在妊娠中で第二子も男の子。本当は女の子が欲しかったみたいです。
    私も第一子男の子で現在妊娠中まだ性別不明。
    もし女の子だったら僻まれますかね?

    +1

    -24

  • 146. 匿名 2016/11/25(金) 20:42:19 

    >>137
    60後半でガルちゃんやってても良いと思うけど

    +60

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/25(金) 20:44:35 

    旦那が4人兄弟の長男。
    お母さんと仲良くて、優しくしているのを見ると、世間一般ではマザコンなんだろうけど
    息子たちもあんな風に優しく育って欲しいなぁと思う。
    4人も育てた人なので大らかで本当に楽チンなお母さんで、自分の実家の親よりも優しくしてもらってるかも。
    私もあんな穏やかな姑になりたい。
    という訳で努力しますので、うちの息子たちにお嫁にきて下さい!
    何だったらお婿に貰って下さい!
    9歳、5歳、1歳です( ´艸`)

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/25(金) 20:44:47 

    >>143

    そうだよ。そうなんだけど、孫を連れてこない息子を叱れないでしょ。
    仕事で大変な息子にお使いを頼むのは気がひけるんだろうね。

    それに孫を連れてこいなんて言って息子に嫌われるのが嫌なんだよ。
    姑が嫁だった時代、自分が孫を連れて義実家に行くのが当たり前だったし、自分もそうしてきたから今の嫁にも同じことを求めるんだよ。

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/25(金) 20:45:54 

    来月二人目の男子を出産予定です。
    早々妊娠五カ月の頃に男の子と判明。
    旦那と夫婦ずっと仲良しでいようねと誓い合いました。
    でもやっぱり娘と買い物やランチに行きたかったな…。

    +28

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/25(金) 20:46:16 

    第一子が女の子の人って第二子の性別はどっちでもいいって言う人多くないですか?
    姉妹も可愛いしとか。正直第一子男の親からしたら嫌な感じです。

    +10

    -12

  • 151. 匿名 2016/11/25(金) 20:46:43 

    >>146

    60後半って私の祖母と同じくらいの年齢なんだけど、
    スマホ使いこなせるんだねーってビックリ!

    ガルちゃんやってるってことはまとめサイトや2ちゃんもわってるのかな?

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/25(金) 20:49:56 

    >>150
    え?なんで?
    嫌な感じする?

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/25(金) 20:51:23 

    >>102
    それが適正な嫁と姑の距離ですよ。
    月一連れてきてくれる嫁なんて
    有難いじゃないですかね。
    自宅へ遊び行くのも嫁からしたら迷惑がられてしまいます。
    お互い娘がいなかった立場
    そこは諦めましょう。

    +23

    -5

  • 154. 匿名 2016/11/25(金) 20:52:48 

    なんか遠い将来のはなししてるなっておもってたけど、いろんな年代の方がいるから嫁姑話してるの?

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/25(金) 20:53:52 

    >>148
    仕事で疲れてる息子には頼めないからって、育児(+仕事)で疲れてる嫁には連れてこいって言えちゃうわけね。
    それで連れてこれなかったら嫁のせいか。
    今男の子を育ててるお母様方にはそうはならないでほしいですな。 

    +20

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/25(金) 21:05:58 

    >>152
    女の子産んだら勝ち組みたいな感じがして。
    自分も女の子欲しいからそう思うだけなのかな…

    +12

    -8

  • 157. 匿名 2016/11/25(金) 21:07:03 

    20代後半、息子一歳。
    姑とは微妙・主人は実両親大嫌い・車で2時間の距離で2〜3ヶ月に1回会うぐらい

    自分がこんなんだから、最低でもこれ以上は未来のお嫁さんには求めないな

    主人とはそもそも息子は結婚に興味もつかもわからんし、期待してないなって話してる
    結婚したら奥さん第一で自立した幸せな家庭を築いてほしい。なにもなければ自分たちが先に死ぬし。

    てか、子供が成人したら夫との二人の時間を満喫したい!

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/25(金) 21:28:53 

    >>116
    老害(毒姑)予備軍

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/25(金) 21:30:23 

    男2人育てています。
    今年、高畑淳子さんの息子の件がありましたね。
    女性で犯罪者もいるけど
    あの事件があってから、無いとは信じたいけど
    もしも息子が犯罪者になったら…とか本気で心配になる時がある。

    +39

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/25(金) 21:34:34 

    皆さん、お嫁さんに嫌われる心配する前に、息子達がちゃんと年相応に結婚出来る良い男になれる様きちんと育てよう!
    キモオタやニートになったらどうしよう。

    +36

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/25(金) 21:42:28 

    まだ一人ですがうちは長年変わらず旦那と仲良しなので息子と旦那が私の取り合いしてくれてる今が幸せです(*^^*)
    女の子がいたらこうは行かないだろうと分かってるので産むなら次も男の子だと嬉しいなー!子どもが手離れた後2人で旅行が楽しみです♡

    ちなみに義母さんも義父さんも大好きなので良く遊びに行くし旦那いなくても一緒に買い物したりします 息子だからって必ず孫に会えない、将来寂しいって事は無いと思うな~

    +26

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/25(金) 21:44:21 

    ありがとう♡主さん♡
    私も6歳と1歳の兄弟の母です。
    女の子も欲しいけど、まだ小さいのでスーパーママっ子で可愛いです。
    何か女の子の方が良いみたいな風潮で男子2人大変ね〜ってちょっと肩身狭いんですけど。泣。
    育ててるお母さん方は全くそんな事思ってないですよね!男の子でよかった〜って思うくらい可愛いですよね(^-^)

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/25(金) 21:44:37 

    >>161
    自分がそうだからって嫁にも同じことを求めないようにねー

    +8

    -8

  • 164. 匿名 2016/11/25(金) 21:46:56 

    女の子は育てやすいってよく言われるから、
    男の子たくさん連れてると大変ねぇって勝手に思われるんだろうね。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/25(金) 21:59:30 

    >>164
    そうそう!勝手に大変そうって思われる。男の子だって家の手伝いとかしてくれるし、特に買い物で重い荷物持ってくれるのはありがたい。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/25(金) 22:16:44 

    >>163
    だからこそ旦那との2人旅行を楽しみにしてるんです(*^o^*)孫!息子!にならない様にね

    子どもは親の姿を見て育つものですので育て方次第だと夫婦共に思ってはおりますが勿論息子の幸せが一番ですので多くは求めないよう気を付けます!

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/25(金) 22:23:49 

    もうすぐ2歳になる息子がいて、春に次男が生まれて男兄弟の母になります。
    私は姉妹なので未知の世界ですが、もともと男っぽい性格なので男の子の育児が楽しいです。
    男兄弟楽しみだなー!

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/25(金) 22:25:05 

    男の子2人。
    結構珍しい苗字なので、分家分家と義両親は大喜びだよ。
    でもやっぱり女の子欲しいな〜

    +14

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/25(金) 22:32:35 

    我が家も男3人でーす!
    三男はまだ2ヶ月でして。
    3人連れて歩けば絶対話しかけられます!
    今日はスーパーのおばちゃんに
    『男3人じゃ大変だ〜女の子欲しいでしょ〜』って哀れみの目で言われて
    そ〜ですねぇ♡って言ったけど
    本当はごちゃごちゃうっせーな!仕事しろ!って思った。
    三男が可愛すぎて可愛すぎて!!!
    健康に産めた事に感謝だっつーの。

    +46

    -3

  • 170. 匿名 2016/11/25(金) 22:35:19 

    シルバニアのCMみるとね、なんか懐かしくなってさ女の子いたら買うのになぁって思っちゃう。

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2016/11/25(金) 22:38:01 

    男3人で大変だねーって言われるけど
    女3人も大変だろ。
    てか子供育てるのって大変なんじゃないの??
    うち男3人だけど、女の子3人のママもその話になると、『女だって大変だから!!』ってちょっと怒るよ 笑

    +44

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/25(金) 22:42:15 

    >>166さん
    わたしも!
    付き合ってたときから旅行好きで沖縄以外の西日本は制覇しました。子供ができまだ小さいので今はお休み中。てが離れたら東日本も制覇するぞと楽しみにしてます。

    成人しもし結婚したら自分の家庭を第一にしてそっちで楽しんでね〜って感じです。私はまた夫と気兼ねなくラブラブしたい(笑

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/25(金) 22:52:48 

    将来は娘いないとさみしいと思う。
    孫も嫁親によりなつく。
    息子達は嫁に差し上げたと
    あきらめる…
    文句言わない良き姑になる。

    +16

    -12

  • 174. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:46 

    でもさ
    今ガルちゃんにもトピある
    内縁の夫と亡くなった子供を放置して捕まった女
    実母に孫会わせてなかったみたいだよ
    離婚して子供いて貧困まっしぐらだと
    年取った親もずっとお手伝いすんだよ?
    老後また子育てとか嫌だ...
    女の子が勝ち組って訳でもないよねーって思う

    男の子はきちんとした会社に就職すれば
    貧困とは無縁だしね

    +26

    -5

  • 175. 匿名 2016/11/25(金) 23:22:20 

    結局、みんなが女の子欲しがるのは、母親にとって都合が良いからかな?と思った。
    私は母のいい様にはならなかったけどね。

    +38

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/25(金) 23:32:44 

    >>174

    どれだけ極端な例なんだか。
    男も女もきちんしとした会社なら貧困とは無縁でしょ。
    男は独身で実家暮らしだと、
    これからどうするんだろうと怖いわ。

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2016/11/25(金) 23:40:54 

    男の子なんか、小学校高学年にもなれば一緒に歩かなくなるって職場の人が言ってた。その点、女の子は大人になっても買い物一緒に行ったりしてくれるし、入院した時も面倒見てくれて優しいって。
    うち女の子で良かったわ〜。

    +7

    -27

  • 178. 匿名 2016/11/25(金) 23:52:07 

    >>177

    スレタイも読めない・空気も読めないお母さんの看病をなさるとか娘さんお気の毒様です。
    その前に頭のいいお嬢さんなら、性格悪いお母さんから離れるかもね。

    +30

    -6

  • 179. 匿名 2016/11/25(金) 23:57:58 


    二十歳と来年三月で19歳になる年子です

    よその子でも男の子だと息子と話す感覚で会話出来るけど女の子だと何話して良いか分からず困る

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/26(土) 00:14:35 

    姑が男3人女1人を産んでるんだけど
    お腹の子が女の子ってわかったとき、
    女の子ならいらんわー
    男の子ばっかりがよかったわーって
    言ってて、本気でドン引き。
    今でも姑と旦那の妹は仲違いしてる。
    そりゃそうだろうな、と思う。
    その話聞いてから、姑の人間性疑ってしまう。

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/26(土) 00:48:19 

    7歳、5歳、3歳男三人の母です。
    もう暇さえあれば
    ウ○コ!チ○コ!ウ○コ!チ○コ!の繰り返しです…
    なんでママはヒゲチ○コなの??と毎日訳わからん事ばかり聞かれます。ハァ…

    +43

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/26(土) 01:56:24 

    >>136
    いつまでも「よそ様の娘さん」のつもりなのね(笑)

    +3

    -8

  • 183. 匿名 2016/11/26(土) 02:11:11 

    主さんいいな!理想的。
    私は息子1人なんだけど産むまで男の子がこんなに可愛くて面白いなんて思ってなくてびっくり。あまりにかわいいから次の子も男の子がほしい。同性の兄弟って羨ましい。
    でも周りが次は女の子だねっとか言ってくる。女の子も可愛くて育ててみたいとは思うけどなんで決めつけるんだろう。

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/26(土) 04:03:19 

    すみません未婚なのですが。
    親戚の女の子と男の子に片方ずつ膝に座られたのですが、男の子のお尻がすっごく痛い!
    なんか鋭利なものが刺さったと思うくらい痛くて、女の子の方はフワッとしていた。
    たぶん男の子は脂肪が少なくて骨がダイレクトに伝わったのだと思うけど、すでに違いが表れるのかと実感。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/26(土) 05:20:02 

    え?
    年頃の息子と仲良くしたらマザコンなの?
    うち普通に大学生や高校生の息子と買い物行ったり彼女の話とか聞いてるよ(笑)
    でも仲良くやってて楽しいから周りがどう見てようといいや

    +15

    -5

  • 186. 匿名 2016/11/26(土) 05:39:11 

    女の子を産んだら勝ち組なんてくだらない。
    姉妹の家庭だって男女から産まれてるんだし、女の子の方が育てやすいだの帰ってきてくれるだの何だの。そういう風な固定観念が強い家庭に産まれてきた方がよっぽど不幸じゃない?
    私は母親の分身のように育てられて実家とは距離を置いてるから、そういう意味では男の子で良かったと思う。女の子は要らないんじゃなくて、育てる自信がない。

    +20

    -5

  • 187. 匿名 2016/11/26(土) 07:14:59 

    >>181
    うちなんか17歳11歳6歳ともう長男なんかある程度大人なのに、3人揃ってウン○チン○チ○ゲだよ…

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/26(土) 08:09:42 

    >>179
    女の子育ててたら、それはそれで普通に話せてると思うよ?

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2016/11/26(土) 09:13:19 

    なんか朝からこのトピ見てほんわかしました(*^^*)
    みんなお母さんは子供の事を凄く思って色々考えてくれてるんだなーと

    私もいつか皆さんのようなお母さん
    なれるといいな*\(^o^)/*

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/26(土) 09:17:06 

    毎日、兄弟でカンチョーやり合ってギャーギャー騒いでる。
    そのおバカさが愛おしい(笑)

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/26(土) 09:28:07 

    >>190
    わかる!
    おバカさがかわいいんだよね‼︎

    +13

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/26(土) 09:47:39 

    男の子のお母さんはサバサバしてる人が多いからよい姑になるんじゃないかな?むしろ女の子の親で仲良し親子の方が旦那さんが姑に苦労しそう

    +13

    -5

  • 193. 匿名 2016/11/26(土) 10:28:27 

    赤ちゃん男の子二人で只今妊娠中ー。
    旦那も子供たちも女の子希望で頑張ったけど、いざ女の子だねーと先生に言われると私に育てれるか不安になってくる

    髪の毛結べないし、女子の集団苦手だし
    口ごたえされるとイラッとするし
    姉の娘を預かっただけでイライラがヤバイ

    わが子なら可愛いと思えるかなー

    +7

    -6

  • 194. 匿名 2016/11/26(土) 11:31:59 

    女の子2人です
    男の子も欲しかった!
    けどこればっかりは授かり物ですしね

    私のまわりや、女の子ばかりのお母さん達からは、女の子ばかりで可哀想と言ってくる人しかあったことないけど

    毎回こういうトピで、女の子のママに可哀想って言われるってコメが多いですが、
    かの国の方達のようにスライドに思えて仕方ないです

    男の子は女の子の3倍大変とかいいますが
    んな事はないです
    その子の個性などあるのに丸無視で
    いかに男の子を産んだ自分の方が大変かマウンティングする暇があるならしっかりしつけして!






    +8

    -12

  • 195. 匿名 2016/11/26(土) 11:59:43 

    >>34
    女の子が居ても、
    ブスだと逆に可哀想にと思うよね……。
    男の子は子供の時に目立つ顔じゃ無くても、
    将来、スッキリしたイケメンに育つ可能性がある。

    +14

    -6

  • 196. 匿名 2016/11/26(土) 12:36:37 

    意外な人が男兄弟のママだったりするよね。
    神崎恵とかも確か3兄弟のママだよね。
    男の子に囲まれると逆に女らしくなったりするのかな。
    男兄弟の母

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2016/11/26(土) 13:45:38 

    >>192
    サバサバなんてしてないよ…
    スポ少のドロドロを見てると男の子の母親だって結局女なんだなって思うよ。
    むしろ家族の中で紅一点でチヤホヤされてるから女を出してる人の方が多いかも。

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/26(土) 13:47:46 

    >>180
    ここの人もその姑みたいなこと言いそうだよね
    男の子しかいらない
    女の子なんて口うるさくてブスで可哀想って。
    男の子だって口うるさくて不細工になるかも知れないのに。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/26(土) 14:28:38 

    男の子2人だと女の子も欲しかったでしょーとか、2人目妊娠中には女の子だといいねとか言われるけど、女の子2人だと何も言われないよね。逆に姉妹って可愛いって言われてるだろうし。

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2016/11/26(土) 15:06:51 

    >>16

    息子は「ママ可愛いよ、ママ大好きだよ」と甘い言葉をくれる
    その言葉を姑が言ってたらゾッとする。

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2016/11/26(土) 15:50:11 

    男が母親を大切にするとマザコンって言う風潮がバカバカしいわ。男だって女だって子供は母親に対して大体マザコンなのじゃないの?何といっても産んでくれた人なんだから私は姑に勝てるなんて思わない。
    うちは旦那が一人っ子で姑に溺愛されてるけど、親に対して酷い言葉を言った時は怒るよ。まず親を大事にしない人は嫌いだから。舅が亡くなってからもっと姑に気を付けてあげてって言ってる。この世でたった一人の子供だものね。
    私は息子が二人。
    今結婚後も実家ベッタリの娘を見ると子育て終わってから娘の面倒や孫の育児までしたくないし。息子で良かったと思っている。息子に対しては夫婦仲良くやってくれてたら良いと遠くから思うだけ。

    +18

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/26(土) 16:08:15 

    どこにも言えないから書いちゃおっと♪
    男の子超可愛い!!
    反抗期で大変だけど 可愛い!!
    産む前は女の子も良いなって思ってたけど 男の子は単純で素直で育ててて本当に面白い。とにかく可愛い。

    +18

    -6

  • 203. 匿名 2016/11/26(土) 18:32:32 

    >>202


    その子は将来お嫁さんのものになっちゃうけどね。
    息子が結婚したら息子の家庭に依存しないであげてね。

    +2

    -13

  • 204. 匿名 2016/11/26(土) 20:45:59 

    203めっちゃ性格悪いね〜
    あんたみたいな女選ぶ男っているんだろうか…
    もしいたら同情する

    +14

    -3

  • 205. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:35 

    203見て...ごめんなさい、笑っちゃった。
    嫉妬なのかな?チャチャいれないと気が済まない性格?
    私も息子だけど、ホント可愛いですよ。
    母と子の絆は切っても切れない自信があるから依存なんてする必要なし。
    子供の幸せをひたすら願う。
    自分も趣味と仕事頑張りまーす。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/27(日) 00:21:20 

    男の子は可愛い、面白い!毎日爆笑させてもらってます。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード