ガールズちゃんねる

20代後半からのヘアアクセについて

76コメント2016/12/14(水) 23:49

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 21:17:11 

    20代後半~の方ヘアアクセサリーどういうの使っていますか?
    リボンモチーフは若干痛い感じの年齢になってきました。
    ヘアゴムの飾りなど、どんなモチーフですか?
    教えてください。

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 21:17:50 

    シュシュ使ってます!

    +35

    -49

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:15 

    華奢なデザインのやつです
    あまり目立たづ、でも目に付けば可愛い
    って程度のやつ

    +51

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:38 

    リボンモチーフはいくつになってもシンプルなものなら別に変じゃないかと
    二十後半になっていたいデザインなら20前半でもいたいデザインのリボンだと思うけど…

    +225

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:50 

    20代後半からのヘアアクセについて

    +270

    -35

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:52 

    輪ゴムです。

    +6

    -45

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:56 

    >>3
    目立た"ず" ね

    +66

    -18

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 21:19:05 

    モノトーンならリボンもいいかなと(^ ^)

    +133

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 21:20:26 

    20代後半からのヘアアクセについて

    +69

    -187

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 21:22:04 

    今の流行りだとアロースティック

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 21:22:20 

    >>9
    これは人を選ぶね(´-ω-`)

    +149

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 21:23:10 

    バックカチューシャ
    アップにした時とかに使う。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +130

    -28

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 21:23:28 

    バナナクリップとか、リボンばっかだよ。
    アラサーなので、あまりに安っぽいのは避けるようにしてる。

    +144

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:42 

    えっ! アラサーだけど、シルバーのリボンモチーフの付けてる。もうリボンは駄目なの〜?
    形より、色や大きさの方が気になるんだけど…。

    +150

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:47 

    もっぱらシンプルなヘアゴムかバナナクリップです。
    リボン可愛いから付けたいんだけど、なんか甘くなりすぎるんじゃないかとビビって手を出せない…。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 21:26:22 

    バナナクリップ使いたいけど毛量が多すぎてクリップすぐ爆発する

    +222

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 21:27:32 

    20代後半からのヘアアクセについて

    +4

    -88

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 21:28:36 

    あー、私もバナナクリップ爆発だ
    小さめのリボン型のクリップとかよく使う
    100均にも売ってるやつ

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 21:28:49 

    安くても、五千円ぐらいはするやつ

    +5

    -33

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 21:29:41 

    バナナクリップって、髪がストレートだと使えないよね?

    +118

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 21:30:23 

    >>12
    どうなってるのかわかりにくい(*^^*)

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 21:32:17 

    >>5
    みてのとおり、夏だ、それはやったの。
    今はもう冬だ。秋だがw

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 21:33:07 

    30代前半だけどリボン付のゴム使うよ。
    だって、安室ちゃんのライブグッズで売ってたし

    +6

    -24

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 21:36:55 

    でっかい派手なリボンとかでなければ
    結構なんでもいいと思うけどなあ

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 21:38:34 

    今はマジェステかなあ。昔なんてよんでたっけあれ…

    そして100均にでてきてるのはいつものごとくちょっと小さい。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 21:40:48 

    アネモネ?とかで適当にかってる。
    でもいいやつも使ってみたい。ヘアアクセサリー界で有名なブランドとかあるのか??

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 21:43:13 

    リボンでも小さい紺とかなら全然ありだけどサテンのピンクとか冬っぽい赤のチェックとかはダサって思うな

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 21:49:05 

    >>14
    私もアラサーだけどこれ好き。ダメ?
    20代後半からのヘアアクセについて

    +297

    -18

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 21:52:33 

    このバナナクリップ欲しい。
    華奢そうに見えて、毛量が多い人用なので私でも使える。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +210

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 21:52:58 

    >>26
    アッカとか人気ありますよ♪

    百貨店のヘアアクセサリーコーナーに
    色々なブランド入ってるので
    機会があったら見てみて下さい!

    髪のまとめ方とか教えてくれましたよー!

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 21:55:00 

    毛量の多い人用のバナナクリップなんてあるんだ!?

    バナナクリップトピになりつつある

    +93

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 21:55:16 

    バナナクリップなんて付けてる人最近いないよね?シュシュとかカシャカシャはさむやつとか部屋着レベルじゃない?

    +9

    -36

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 21:57:26 

    バナナクリップ、私はストレートの毛量の少ない人向けが欲しい~
    髪に縛り跡つけたくないからバナナクリップ使いたいのにすぐにずり落ちてくる(泣)

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 21:58:16 

    バナナクリップ、私の職場ではみんなつけてますよ〜
    かわいい!

    +22

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 21:59:07 

    私はショートヘアなんですが、どんなヘアピンならいいでしょうか?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 21:59:09 

    私は自分の見た目的にリボンモチーフ合わなくて使ってない。あと星とかハート型も。
    最近はゴムで結んで簡単にアレンジして、流行りの三角クリップ付けてる事が多い。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +101

    -14

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 21:59:48 

    バナナクリップってずっと使っているとどこかが劣化するのか、ゆるんでしっかり止まらなくならない?
    今までしっかり止まっていたクリップが、最近になって止めてもすぐにゆるんで髪が落ちるようになった。

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 22:01:05 

    リボンでもやりすぎなければ
    いい気がする。

    先輩が、リボンモチーフが好きらしく
    髪には大きなリボンのバレッタやバナナクリップ。
    ブラウスにもBigリボン。

    大きなリボンがたくさんついてると、見た目くどいなとは思う。
    ちょっと前の辻ちゃんを連想するというか。

    華奢なデザインとかでおしゃれ感あるのなら
    20代後半でも似合うよ。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 22:03:56 

    バナナクリップならストーン系が好きで色違い何個か買った!シンプルな色選べば年齢とか場所関係なく使えるよ!
    20代後半からのヘアアクセについて

    +39

    -100

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 22:11:15 

    >>33
    一緒‼︎
    私もバナナクリップはずり落ちてくるので使えない(;_;)
    リボンモチーフはサテンのでかいリボンはムリだけど、グログランの小さめならまだ付けてる28です(^^)

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 22:12:29 

    >>9
    まさにこれ持ってる!
    27歳、ダメなんだねー。
    痛いと思われてたのか。笑

    +6

    -14

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 22:14:24 

    こんなシンプルなリボンのやつ使ってるよ。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +121

    -10

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 22:15:35 

    30歳だけど、星とかリボンとか好きで普段使ってるわ。
    バナナクリップ、ヘアゴム、バレッタとか。
    最近の挿すやつは使いこなせなさそうで手が出ない(笑)
    大人っぽい服装の時は、小さめのリボンとかパールとか付いてるやつ使う。

    人のアクセサリー、あんまりジロジロみないよ?
    可愛いの、おしゃれなのしてるなーとは見るけど。
    ださいとか痛いとかそんなこと思わないよ~好きなのつけよう!

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 22:21:35 

    べっこうモチーフが好き

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 22:22:36 

    大人っぽいデザインが多いし、最近はバレッタ集めてる。
    ヤネケのが軽くてよかったよ!
    ヘアアクセあまり重いの付けると血流悪くなって肩凝るから気を付けてね。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +58

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 22:34:19 

    5みたいなやつって、ゴムでくくってから付けるの?
    買ったんだけど、輪っかの所でゴムが見えてかっこ悪くて使えてない(・_・;

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 22:49:07 

    別に何も気にしてない。
    気に入ったものを買ってる

    でも若い時に気に入ってたものがあまり気に入らなくなったから趣味じたいが年々変わってくんだと思う

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 22:49:42 

    そもそもヘアアクセをつけなくなった。
    髪の毛もおろしっぱなし

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 22:50:50 

    バナナクリップって束ねたはずの毛が知らぬ間にいつの間にか少しずつもれてくるんだよね。とくに襟足周辺の毛とか。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 22:53:23 

    ともこの髪型ってどうなってるんだろ。
    ヘアアクセの使い方も上手だし!
    ほんとにおしえてほしい!!

    +26

    -30

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 23:10:44 

    39は何故にマイナス多い?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 23:11:11 

    アラサーでリボンはきつい(>_<)

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 23:13:52 

    シュシュなんてつけてるのは田舎者でダサいとドラマでみた

    +12

    -16

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 23:20:26 

    最近はマジェスタばかり………
    52歳の母親にババくさいって言われたw

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 23:24:09 

    ヘアアクセって高いよね。高い割にすぐ壊れるし…。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 23:24:25 

    ごめんなさい
    マジョステ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 23:24:58 

    シュシュださいとか言われてるけど、今の時期だとファーのシュシュとか可愛いよ

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 23:25:41 

    >>55
    そうなんだよね~買うの億劫
    見てるとほしくなるんだけどね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 23:27:01 

    もうシュシュは出来ないな、、、
    数年前はよく使ってた

    +7

    -13

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 23:27:42 

    滑り止めつきのバナナクリップ売ってるよ!
    「バナナクリップ 滑り止め」とかでググってみ〜

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 23:30:50 

    >>5

    私はどう見ても微妙でセンスないヘアアクセサリーに思うのですが、世間的にはこれがお洒落に見えることにビックリです

    +15

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 23:38:35 

    髪が少なくてバナナクリップすぐに滑り落ちて来る人~
    私は一旦耳上の髪を小さなゴムでハーフアップ作ってくるりんぱして、それを適当に崩してから…ってか、ほぐしてからバナナクリップで一纏めにしてるよ
    ハーフアップ部分にクリップが引っかかって落ちてこない
    きっちりくるりんぱしてあるより、適当に引っ張ってほぐして、ざっくり挟んだら良い感じになる
    細いクリップより、リボンとか付いてる方がゴムが隠しやすくて良いんだけどな~リボンだめか~

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 23:41:17 

    シンプルなヘアゴムばっかだわ
    20代後半からのヘアアクセについて

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 23:43:33 

    ヘアアクセの普段使い難しくない?
    子供っぽくなるかおばさんくさくなるか

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 23:46:59 

    26歳だけどリボンや花モチーフのヘアゴムばっかり。流行り?の金属みたいなカッコいい系は似合わないし、自分で可愛いと思うものしか買いたくない。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:16 

    SWAROVSKI
    お手頃な価格です。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 00:04:46 

    仕事で髪の毛まとめるから普通にシュシュしてるわー。

    髪アクセにお金使わなくなったなー!
    ラティスに、ふつうにかわいいのあるし!!

    千円のシュシュとか買う気になれない

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 00:07:17 

    こういうの好きで買うけどなかなか上手にできない

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 00:26:47 

    トピ画みたいなの欲しかったんだけど、実際に見たら串が刺さりそうで、子どもがいるから諦めた。

    べっこうが今は流行ってますね!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 02:56:28 

    かなりお高めですがpluieのアクセサリーは品があって好きです。お金貯めて少しずつ集めています。
    20代後半からのヘアアクセについて

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 03:43:25 

    不器用でもできるの教えてください!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 14:00:05 

    >>49
    あ、でもゴムで結ぶところまで届かない短い髪に届くのはいいなぁ。


    でもいまバナナクリップって100均に見える。つかダイソーに見える。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 19:31:36 

    >>70
    …でもそのStarfishはもうちょっと使えないよね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 21:12:29 

    毛量多過ぎてバナナクリップが割れたwww

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 21:59:42 

    本当はニコルが付けてるようなヘアアクセがいいんだけど、さすがにイタイからシンプルアクセで我慢してる
    >>28のアクセがいいな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/14(水) 23:49:40 

    ダサいと言われてもシュシュ好きだから使ってるー
    落ち着いたデザインのバナナクリップとかバレッタとかその日の気分で色々かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード