ガールズちゃんねる

ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

119コメント2016/11/24(木) 14:25

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 22:51:07 

    来年結婚式を挙げます。
    ブーケの形に悩んでいて最近知った"リースブーケ"に惹かれました。挙式より披露宴で持っている方が多いのですが、挙式で持つのは変なのでしょうか?
    自然をテーマにしているので自分達には合っていると思ったのですが…。

    みなさんはどんなブーケにしましたか?
    またこんなブーケが良い!こういうのもあるよ!などありましたらぜひ教えてください(^^)

    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +53

    -126

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 22:52:03 

    >>1
    お花畑

    +67

    -50

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 22:52:45 

    白いうどん

    +1

    -27

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 22:53:09 

    オーソドックスなコレです
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +361

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 22:53:16 

    >>3
    え?

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 22:53:26 

    やりたいようにやるのが一番!!

    けど、ラウンドブーケが写真で一番映えると思うし、素敵♪

    +166

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 22:53:29 

    普通のブーケ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 22:53:49 

    おめでとう〜〜!
    丸いのは今どんなの流行ってるんだろ。
    個人的には丸い感じの好きだけど。

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 22:54:14 

    ブーケに力入れてなかった

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 22:54:16 

    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +362

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 22:54:46 

    トピ画のはドレスが綺麗に見えなさそうかな?
    もうちょいまとまってると若い人向けのカワイイ感じだね!

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 22:54:48 

    主さんおめでとう
    ドレスの形に合わせるのが間違いないけど、新婦さんのやりたいようにやるのが一番後悔しないと思う

    画像みたいなのは会場の雰囲気と相談かなあ…

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 22:55:57 

    ウエディングドレスはキャスケード
    カラードレスはラウンド型にしました。

    ドレスにピッタリなかわいいブーケを作ってもらいましたよ♡

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 22:56:19 

    +141

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 22:56:48 

    値段的に普通のオーソドックスなのにしました!
    でも>>10みたいなのの方が綺麗に見えたかな~と少し後悔してる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:03 

    うーん、誰も見てない気がするから主さんの好きなやつでいいんじゃないかな?
    素敵な式になるといいね!

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:05 

    和装だったので扇子ブーケにしました!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:08 

    沢山結婚式に出席したけど、バッグみたいな形のが可愛いくて憧れた。
    手に通して持つこともできて、動きやすそうだったし。

    ご結婚おめでとうございます!
    お幸せにね。

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:14 

    中々キャッチ出来ないよね。
    多分ビデオで観たら凄い顔してると思う。
    本心ね
    『どけよ!邪魔だよ!こっち来いよ!』
    で、いつも
    『あ~あ。飯でも食べよ。』

    +6

    -20

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:18 

    >>10

    この形で花は胡蝶蘭にしました。
    とっても上品でよかった!

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:19 

    >>1
    流行りっぽくて素敵だと思うよ(^_^)好きなのにしたらいいんだよ

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:25 

    お金かけたくなかったからシンプルステム、花束みたいなやつ。
    誰も気づかないって。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:35 

    お色直しはアームブーケにしました!ウエディングドレスには普通のブーケでしたが、どちらも取っておきたくてお値段ははりましたがプリザーブドにしました!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 22:59:27 

    結婚おめでとうございます。
    ラウンドにしました。スラッと背が高くてスタイルの良い友達が持っていたキャスケイドは、大人っぽい雰囲気に似合って素敵だったな。和装で手提げのボール型のブーケも素敵でした。まぁ、10年近く前ですが…

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 23:00:05 

    ブーケを投げる練習をかれこれ数年してるのですが相手がいないので近年は、やけになって上木鉢ごと投げてる。

    +108

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 23:00:18 

    主さんの写真はブレアウィッチプロジェクトみたいだよ
    キチンとした形なら花嫁のリースのブーケも個性的で素敵だと思う
    二次会なら会場の雰囲気に合わせてブレアウィッチプロジェクトもカッコよく決まりそう

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 23:01:29 

    アームブーケ
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +124

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 23:02:52 

    なんだかんだラウンドが一番かわいい気がする。

    +51

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 23:02:55 

    どんなだっけ?
    完全に忘れた(笑)
    そんなもんです。
    結婚式は自己満の世界。好きなようにするのが一番!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 23:03:30 

    おめでとうございます!!!素敵な結婚式になりますように&たくさんたくさんしあわせになってください(^-^) 私はさくらの花を使ったブーケが理想ですねー結婚本当にうらやましいー!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 23:03:48 

    私のはこれです
    2年前のやつですが
    ブーケトスはできません!
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +114

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 23:03:53 

    白ドレスはオーソドックスなキャスケード
    カラードレスはバッグ型にした

    バッグ型は全く考えてなかったけど、打ち合わせ中に提案されてすごいかわいいのあるんだなって思って。
    持ち手がパールで甘くなりがちだと思ったので、甘くなりすぎないように花や色合いを考えてもらった。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 23:03:59 

    おめでとうございます!私もいろいろ見たけれど、最終的にはラウンド型にしました。
    終わった後プリザーブドフラワーにするつもりだったので、そのままの形を残すにはラウンドが1番可愛いらしく思えたので。(インテリアの好みにもよりますが)
    主さんにとって素敵なお式になりますように^_^

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 23:04:23 

    私はマーメイドのドレスにしたのでブーケも可愛い系じゃなくてカラーのブーケにしました。
    カラードレスの時はダリアの丸い形のブーケだったかな。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 23:04:53 

    主さんおめでとう!
    私はクラッチブーケにしました。
    こういうの↓
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +102

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 23:06:00 

    >>31
    白いバラだけできれい

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 23:06:31 

    ウェデングドレスは普通のラウンドで、カラードレスはバッグ型のブーケとアームブーケ、和装は手毬のような丸い形のを紐をつけて下げてました。
    お花だけじゃなくパールも間に入れてもらったりして気に入ってたので、ブリザードフラワーで飾ってます。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 23:07:23 

    リースブーケ
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +15

    -96

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 23:07:44 

    +124

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 23:08:47 

    友達の結婚式の時、チューリップのブーケ可愛かった。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +181

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 23:09:07 

    >>27
    モデルが綺麗だ・・・

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 23:09:20 

    披露宴はドレスの色に合うお花でバッグ型にしてもらったよ!
    手持ちのとこは大きめのパールで、片手で持てるし可愛くて好評でした!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 23:10:15 

    ピンク系の薔薇メインで、ラウンドにしました。
    記念に残したくて、ちょっと高かったけど、生花と何万も変わらないので、最初からプリザーブドフラワーで作ってもらいました。
    2年経った今も綺麗なので、飾って満足してます。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 23:14:32 

    知り合いが、和装でリースブーケ持ってたよ(°▽°)
    けど、写真で見返すと、なんのこっちゃだったよ(^^;)

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 23:16:00 

    先輩がカラーのブーケでした。オジさんらしき人が、いいあんばいに酔っていて、○○ちゃん何で長ネギ持ってンダア?!って大声で言っていて、??と思ってみたら、こちらから見た角度だと花が見えなくて本当に、ネギ束ねて持ってるみたいだつた。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 23:18:30 

    シンプルなのにしました。
    ラウンドの可愛いのを持ちたかったけど
    背が高くて痩せてるのでバランスが悪くて。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 23:18:56 

    +25

    -26

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 23:19:15 

    やった人ごめんね。リース型って何かお墓にかけるイメージ。本当にごめん。

    +97

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 23:20:10 

    私もオーソドックスなラウンドブーケにしました。
    母にプリザーブドフラワーで作ってもらったので、お色直しも同じブーケを持ちました。
    ピンクや紫などの色を入れたバラのお気に入りブーケです。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 23:21:42 

    >>27
    私もこんな感じにしましたが重いし太いしで登場で主人と腕を組んで歩く時に片手で持つのが大変でした。
    時にドレスの裾も持たなくてはいけなくて…腕も指もつりそうでした。
    写真映えはします。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 23:22:23 

    >>48 外国だとお墓にリースだよね。オバマも広島の原爆ドーム前にリースを捧げてたね。安部さんもだけど。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 23:23:00 

    ブーケトスの話してる人いるけど、式で使ったブーケ投げないよね!?投げるやつはまたそれ専用に作ってもらったよ。
    披露宴で持つブーケなくなっちゃうもの。

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 23:23:40 

    ブライダル系の仕事してます〜
    ウェディングドレスは濃いピンクのラナンキュラスのクラッチブーケ。
    カラードレスは淡い色のリストレットにしました。

    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 23:23:54 

    おデブなので長めのカラーにしました。
    少しでもシュッと見えるようにって。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 23:24:11 

    白いバラ
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 23:24:20 

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 23:25:24 

    >>47 花が細かすぎて何か、キモい。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 23:25:40 

    カラードレスを着た時、ハートのバッグ型のブーケを持ちました。
    フラワーアレンジメントの先生をやってる母が作ってくれ生花で作りたいって言われたけど残したいから造花と持ち手はパールビーズで作って貰いました。
    同じ造花でヘアアクセサリーも作ってくれて髪に散りばめ統一感がありました。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 23:26:39 

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 23:27:05 

    ドレスと、花嫁のイメージに合わせて作ってもらうといいよね。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 23:27:23 

    >>57
    私は素敵だと思う。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 23:27:32 

    義母が30年前に結婚式で使った胡蝶蘭の造花のブーケを大リメイクした。綺麗なパーツだけ使って、その他は自分がドレスのイメージに合う花を選んで入れて貰った。

    プリザーブドフラワーの作家の人が、胡蝶蘭は何にでも合うって言ってたんでご参考までに(^_^)

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 23:28:44 

    リースブーケなんてあるんですね〜大きさのバランスが難しそうですね。
    大きいとフラフープ、小さいと輪投げの輪を持ってるみたい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 23:28:47 

    >>59


    チューリップあんまり見ないけど、凄くかわいいね。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 23:29:22 

    百合の花でまさしくこんなやつ。
    ラウンドだと可愛いすぎる気がして少し大人っぽくしてもらいました。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 23:29:29 

    私は旦那のリクエストで私をイメージしたというかすみ草いっぱいのブーケでした。
    カラードレスのブーケは私が選びました。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:48 

    +35

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:02 

    >>50
    私はまさに10のようなユリのやつにしたんですが、重かったです!
    ほんと、片手で持ってプルプルしました。
    重さなんて考えてなくて少し後悔しました(笑

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:01 

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:02 

    >>10
    こんな形のにしました
    カラードレスのときはボールブーケにしました

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 23:39:07 

    ブーケトスに呼ばないで~
    30すぎて呼ばれるの辛いし見せ物みたいで嫌です

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 23:39:16 

    ユーチャリスのキャスケードにしました♡

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 23:44:37 

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 23:46:50 

    無造作?な感じのブーケって、
    ヘタしたら、雑草取ってきました、みたいな感じになるから、
    あれは難易度高い。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 23:48:56 

    長めに垂れてるものも、整えて静止画なら雰囲気あって素敵だけど歩いているとダランダランとしてあんまり…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 23:49:30 

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 23:54:42 

    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +74

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 00:00:06 

    WDは白を基調としたラウンド型、
    CDはかすみ草のクラッチにしました!
    WDのブーケのみプリザーブドフラワー加工に出しました。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 00:00:09 

    ウェディングドレスはキャスケード、カラードレスはリストレットと同じクラッチタイプにしました。
    ブーケトスはブーケトス用を投げましたよ‼

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 00:03:35 

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 00:10:14 

    +29

    -6

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 00:12:19 

    リース、これからドアにかけに行くのかな?
    って思う…
    無難なほうがいいかも〰

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 00:12:40 

    ウェディングドレスの時は、ラウンドブーケでしたが、カラードレスの時に、ディズニーのブーケを選びました(^-^)
    完全に自己満でしたが……派手になりすぎず、可愛いブーケでしたよ(*´ω`*)
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +33

    -15

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 00:19:18 

    こんな感じの
    もうちょっと色は薄めだったけど!
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 00:19:30 

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 00:20:49 

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 00:31:14 

    濃い真紅のダリアのラウンドブーケにしました!
    会場の花の色も、すベて濃い赤色。
    ウェディングケーキはチョコレートで。
    12月の式だったので、大人のクリスマスをテーマにしました^ ^
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +23

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 00:47:37 

    >>53
    リスレットの良さがわからない。ダサくない?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 00:54:28 

    こういうのにしました

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 01:00:00 

    わたしはドレスがすごく薄いピンクがかった白だったのでこれにしました。希望通りのブーケで大満足でした。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 01:19:53 

    ラウンドにしました!!
    カラードレスが黄色だったので黄色&白で作ってもらいました
    結婚式当日(始まる直前)に初めて持って重くてバージンロード歩く時に何回捨ててやろうかと思いました笑
    1回持たせてもらった方がいいかも!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 01:36:39 

    私も最近あげました(*´︶`*)♡
    これでした〜〜♡

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/23(水) 02:06:42 

    友人が今の流行はブロッコリーのブーケトスとか言ってたけどホントに流行ってる?
    私が騙されてるの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 02:16:50 

    >>93
    新郎がブロッコリー投げるやつですよ
    友人がやってました。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 03:14:01 

    これでした。
    ティアドロップって言ってたかな?ラウンドとキャスケードの中間みたいなもの。

    実際は角度を保って綺麗に持つの大変だったし、ラウンドのほうが可愛いかったかなぁ。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/23(水) 07:49:10 

    ブーケ欲しいなぁって思うトピ
    結婚式の予定ないけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/23(水) 07:52:49 

    華やかさ重視でこんなのにしました。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/23(水) 08:10:37 

    カサブランカ?ゆりは本当に豪華で綺麗だなぁ。重そうだけど。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/23(水) 08:22:19 

    >>74
    無造作なブーケだった友達、すみっこの花がだんだんしおれて垂れてきちゃってて悲しい感じになってた。。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/23(水) 08:36:01 

    >>95
    ティアドロップはほんと曲がる!
    お花屋さんに相談して束ねたところに
    指をかけるループをリボンで作ってもらうといいですよ
    そこに指をかけて持てば角度が保てる位置に作ってもらうのです

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/23(水) 10:15:54 

    母の知人がプリザーブドフラワーで作ってくれた。
    生花じゃないから玄関に飾ってたけど子供が動くようになっていたずらされるから撤去した。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/23(水) 10:29:59 

    結婚おめでとうございます(^^)
    私はラウンドブーケだったけど、リース型もかわいいよね!
    会場やドレス・ヘアメイクが正統派なザ・披露宴!って感じだと写真で見たとき寂しく見えちゃうかもしれないけど、
    トータルでナチュラルな世界観を出していたらリース型も素敵だと思う
    素敵なお式になりますように♡

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/23(水) 10:42:17 

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/23(水) 10:52:44 

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/23(水) 11:00:14 

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/23(水) 12:01:00 

    オリジナルでブリザードフラワーで作ってもらいました!
    青が好きなので青をメインにして貰いましたが明るい青の花は難しかったみたいで、少し濃い目の青になりました!
    ですが、父にはサッカーボールみたいと言われたり、室内での撮影だと綺麗な青が分かりにくく黒に見えたりしてしまいちょっと残念( ;∀;)
    私は気に入ってたんですけどね...(苦笑)
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 12:07:49 

    >>106プリザーブドフラワーでした汗

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/23(水) 13:53:15 

    片手でも持てる重さにしないと大変。プルプルで静止画撮れないから。和装の時もブーケ持とうと思ったけど、打ち掛け重過ぎて無理だった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/23(水) 13:54:41 

    写真に綺麗に写る事も大事だよね。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/23(水) 14:08:46 

    リースはクリスマスかな?って思う。
    主さんのは、編みそこねた藤カバン持って来たかな?って思うかも。
    すみません。

    左手で夫の手を取って右手でブーケ持ちながらドレスの裾持ったりするから、よくある形の方が合理的でした。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/23(水) 14:43:05 

    こんな感じでした。
    レースや周りの飾りのパールはなしにしてもらい、シンプルな物にしてもらいました。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:03 

    リースブーケ初めて見ました!

    自分のときはウェディングドレスはマーメイドだったので白とグリーン系のキャスケード、カラードレスはピンクとブラックの張りのあるドレスだったのでピンクとパープル系でハート形のバッグブーケを作りました。

    トス用ブーケは薄い水色のバラのラウンドブーケにしました。

    ドレスや式場含めトータルバランスを見て合わせるのがよいかと。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/23(水) 16:17:10 

    主さんご結婚おめでとうございます!
    わたしは短時間しか使わない生花ブーケのお値段にビックリしてしまい、式場でレンタルできる造花ブーケにしました笑 ちょうど>>10さんの画像みたいなやつです。縦長なのでスラッと見える効果がありました。
    今はリース型のブーケなんてあるんですね!個性的!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/23(水) 16:59:29  ID:u9v3NORMvI 

    ウェディングドレスは かすみ草のラウンドブーケ、カラードレスの時は手首につけるブーケにしました。
    再入場からは各卓を回ったり手紙を読んだりプチギフトを渡したりと、ブーケを手に待つ時間が短くなりそうだったので手首につけました。写真を見返して、常に手元が寂しくならずに満足でした。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/23(水) 17:45:46 

    背が低いので、ラウンドにしたらよかったなって思ってます。
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/23(水) 19:44:53 

    クレッセント
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/23(水) 20:41:37 

    ご結婚おめでとうございます♡
    私もお色直しの時のブーケをリースブーケにしました。
    写真見たいにお花が溢れるようたくさんでつくってもらったのでとても華やかに見えて、数年たった今でも友達にあのブーケ素敵だった〜って言ってもらってます。
    ドライフラワーにしやすい花材でつくってもらったのでそのままの形でドライにして壁に飾れるのもよかった。
    リースブーケの丸い形に幸運を招くという由来もあるので是非検討されてくださいね♡
    ウェディングブーケはどんな形にしましたか?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/23(水) 23:31:51 

    ティアドロップが良かったけど、予算の都合でラウンド型にしました。(ラウンド型の方が1万円くらい安い)でもティアドロップにすれば良かったかな、、とちょっと後悔。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 14:25:08 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード