ガールズちゃんねる

面識のない人に突然告白されたことありますか?

284コメント2016/11/26(土) 14:22

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 08:34:18 

    私はバイトに来る業者の人に告白されました。
    直接関わったこともなく顔も認識しておらず正直驚きました。

    +455

    -20

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 08:35:03 

    ありがたいと思え

    +348

    -118

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 08:35:13 

    無い!

    +190

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 08:35:54 

    学生時代に電車のホームであった

    ちょっと怖いタイプで 困った

    +369

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:02 

    うらやまー

    +88

    -44

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:09 

    当事者になったら怖いかもだけど、聞いてる分にはキュンキュンするねー!

    +574

    -27

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:11 

    なんか怖いなー、ストーカーみたいで(>_<)

    +311

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:21 

    告白自体されたことない・・・

    +204

    -36

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:36 

    バイト先のお客さんにラブレターもらった事なら何度か。
    まだ20歳そこそこだったしちょっと怖かったんで無視しました。

    +370

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 08:36:41 

    ナンパならあるけどね(笑)

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:00 

    三回!

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:09 


    浮かれてる1を見ると朝からイラっとした

    +31

    -129

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:30 

    面識のない人に突然告白されたことありますか?

    +102

    -40

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:49 

    駅のホームで知らない他校の子に告白されるのとか憧れたな
    自転車通学だったんですけどね

    +435

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:53 

    スーパーで駐車場までおいかけてきていきなり、てのがあったなー驚いた

    +163

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 08:38:00 

    学生時代は
    他のクラス、科、
    他校の人

    社会人は
    他の部署の人

    付き合ってくださいと言われても
    面識ないので
    知らない方にはハイなんて言えない

    +343

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 08:38:06 

    あるよ。電車と仕事先で
    仕事先の人とは結局付き合った(笑)

    +152

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 08:38:07 

    高校のとき電車の中で違う高校の人に。
    お断りした。

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 08:38:08 

    手紙もらったことはあります
    面識のない人に突然告白されたことありますか?

    +360

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 08:38:48 

    妄想モテ自慢トピがはっじまっるよーー!!

    +51

    -79

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 08:39:01 

    話したこともない近所のドラッグストアの人に突然告白されました。
    いつも見てましたとか言われてちょっと怖くなった…
    ドラッグストア便利なのに、もうその店舗行けなくなりました((T_T))

    +509

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 08:39:12 

    引きこもりみたいな、きったないおっさんに(笑)
    サンダル、ヨレヨレ透け透けの白ティーだった。
    コンビニで、すみませんって声かけられて、店員じゃないんで。って言ったら会社までついてきてた(´;ω;`)

    これでも、羨ましいか(´;ω;`)(´;ω;`)

    +415

    -28

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 08:41:05 

    ちんちんがどうしたって?

    +25

    -55

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 08:41:47 

    え、されたことない人っているの!?
    若いときならよっぽどブスじゃなければ誰でもされると思うけど…

    +52

    -135

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 08:43:06 

    学生時代、居酒屋でバイトしてた時にサラリーマンのお兄さんに連日「本当にタイプなの。結婚して。」って言われてた。

    今、独身彼氏なし。少しは考えれば良かったかな(笑)

    +404

    -31

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 08:43:53 

    男性は
    知らない人に告白されても
    可愛い子ならOKする傾向

    女性は
    知らない人はどんな人かわからないから
    その場で初めて見た人に
    承諾なんてできない

    +602

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 08:44:18 

    多すぎて忘れた

    +70

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 08:44:39 

    面識がない…というか同じクラスで話したこともなく、名前も知らなかったような人からいきなり告白されたことはある。
    それではいお願いしますとはとても言えないでしょ。

    +161

    -11

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 08:44:40 

    本屋に入ろうとしたら高校生に突然、彼氏はいますか⁉って言われて、ビビったことならある。
    思わず正直にいませんって言って店内に入った。
    大人をからかって遊んでたのかね。

    +187

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 08:44:46 

    >>20
    そういうこと言うと20にとっては妄想としか思えないくらい縁がない話なんだとしか思われないよ。

    +99

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 08:45:04 

    一目惚れはいいけど、親しくならない状態のまま告白する大人って嫌だー。しかも仕事関係の人に。

    +294

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 08:45:12 

    >>25
    それは面識の有る人じゃん
    出会いのひとつでしょ。

    +36

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 08:45:48 

    わたしもバイト先でお手紙はもらったなぁ。
    タイプじゃないから電話かけなかった。。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 08:46:13 

    コンビニで作業着着たお兄さんから
    俺のことしってるでしょ?と声掛けられて。
    毎朝すれ違うそうです。お高い車マイカー通勤です。

    +8

    -32

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 08:46:32 

    >>8
    それな

    +8

    -14

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 08:46:39 

    中学時代から25歳くらいまではちょくちょくあったけどねー…29歳はもう需要無しですかそうですか。

    +188

    -22

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 08:46:57 

    明らかに既婚者に声かけられたことなら何度かある
    遊び要員にするな!怒

    +144

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 08:47:08 

    契約制の自転車の駐輪所でわたしの隣に停めている高校生に「少し話しませんか?」と言われその場で雑談して終わった。その後隣の人は別の人になっていた。何だったんだろアレ。

    +170

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 08:47:42 

    ・電車のホームで電車を待ってたらチラチラこっちを見てる人がいた。特に気にしてなかったけど、最寄り駅に降りたら「すごくタイプで一目惚れした」と言われ電話番号渡された。

    ・家のポストに「前に見掛けた時に一目惚れした。悪いと思ったけど後をつけてしまいました」とか書いた紙と、怪しい者じゃありません!と履歴書(写真付き)が入ってた。

    そんな私は173センチ、60キロの室井滋似なんだけどさ。
    人の好みって分からない。

    +438

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 08:47:54 

    小学校6年生の時に、5年生の男の子から告白されたことがあります。
    まず、どこで私のことを知ったのか謎だったし、ありがとうございますというだけで、特に何もなかった。

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:05 

    飲食店で働いていた時にお客さんから。
    正直、忙しくて長年の毎日いらっしゃる常連さん以外の数回来ただけのお客さんの顔まではよほどの印象的な事がない限り覚えてないので、驚いたのと少し怖かった記憶があります。

    +126

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:12 

    告白って程じゃないけど、違う部署の話もしたことない人から前から気になってたんだ、今度ご飯行かない?って帰り道で言われた。なんで?って聞いたら顔がすごくタイプなんだ!って自信満々に言われた。いい年して顔面至上主義の人って本当に幼稚だと思う。自分の幼稚さを露呈して恥ずかしくないのかね。せめて仕事で頑張ってる姿を見て、、みたいなストーリーが欲しいわ!

    +225

    -39

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:13 

    高校受験のとき、他校の男子ですごくカッコいい子がいた。後日、滑り止めの受験のときにもその子がいて、そのとき向こうもこっちに気づいた風だった。
    同じ高校に受かってるといいなあと思っていたけれど、入学先にその子はおらずがっかり。
    しかし!その後滑り止めのほうの学校に進んだ中学の同級生から「受験のときあなたに一目惚れした人がいるので会わない?」と連絡が!
    超ウキウキしながら待ち合わせ場所に向かったものの、例のカッコいい男子はおらず。代わりに、鼻の下に産毛がモッサーーーと生えた全く見覚えのない男がニヤつきながらわたしを待ち構えていた……。
    あのときの失望感、忘れられない。

    +567

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:52 

    相手がイケメンならいいけどブサメンやキモい系だと恐怖でしかない
    その人がいるだろう場所には近づけなくなる

    +289

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 08:48:55 

    タクシー乗って、運転手に突然告られた。
    ごめんなさい…って言ったら泣きはじめた。なんか怖くて家まで行ってもらうところを駅で降ろしてもらった。
    勝手に好きになって、ごめんなさいって言ったらキレて殺されるパターンがあるから怖いよね…(´;ω; `)
    はっきり言って迷惑です(>_<)

    +400

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 08:49:27 

    バイト先に毎日くるお客さんに手紙を渡された。
    最初はいつも通り商品を買って、しばらくして戻ってきて「良かったらメール下さい」って
    渡された紙には彼のフルネームとメアドが。
    彼氏もいたしそのまま無視してしまったけど、
    それ以来その人は私のレジには絶対来なくなって気まずかった。

    +201

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 08:49:59 

    あるある、イケメン3人組のうちの1人が近づいてきて 結婚してください! って。酔っ払いだたから私の顔ちゃんと見なかったのかも。私はドブス。

    +16

    -12

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 08:51:05 

    ある
    コンビニでバイトしてた時
    顔は認識してたけど、いきなり手紙渡された
    嫌だったら捨ててください、もう来ないので安心してくださいって配慮してくれたw

    +219

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 08:51:09 

    昔GREEやってた時なら何度かあるよ!
    アバターが可愛かったからね(笑)

    リアルではないな。

    +9

    -38

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 08:51:24 

    車の調子が悪く、たびたび修理工場に通ってました。
    そこで、こちらは全く気づいてなかったけど、行くたび出会ってたディーラーだか部品供給する会社の人から言われた。
    工場長と仲良かったので相談してみたら、良い人だから食事くらい行ってみたらと言われ一度行った。
    でもその一度目で結婚観を語られ、私は同居には向かないなぁと言ったら不機嫌になられ それっきり。
    なんかすっごい変な人と思った。

    +201

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 08:51:49 

    ある。こんなにタイプだと思ったのは初めてと言われた。彼氏がいたから断ったけど嬉しかった

    +112

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 08:52:01 

    通勤途中でよくすれ違ってた人から。
    私はすれ違ってたことも知らず、ただただ驚きました。その後も時々すれ違いましたが、何にもなかったです。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 08:52:39 

    10年以上前にある。当時空港で働いてて始発で通勤してたんだけど、途中駅から乗ってくる人に。始発となると毎朝見る顔の何人かは覚えちゃってその中の一人だった。その時は彼氏無しだった事もあってしばらく付き合ったよ。良い人だったけど最終的にはうまく行かなくなって別れたけど。

    +101

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 08:53:01 

    学生の頃しかない(*_*)
    科も違うし先輩だから知らなかったけど
    イケメンだったから友達から仲良くなってお付き合いしたけど
    女友達が多くて別れた。笑

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 08:53:03 

    よく行くコロッケ屋さんの店員に。コロッケのおまけが中に入ってることがたまにあったけど、そのうち電話番号書いた紙を渡された(おまけは誰にでもしてるようだったので、特に気にもしてなかった)。…すごく美味しくて好きなコロッケだけど、そのせいでもう行けなくなった…。

    +158

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 08:53:26 

    ごはんの誘いやナンパじゃないよ

    『告白』だよ(*´ω`*)

    +159

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 08:54:00 

    よく見ず知らずの男が車で近づいてきて、送ってってあげるよとか言われる。
    うん!とか言って簡単に乗るとでも思ったら大間違いだよ…バカなの?

    +23

    -37

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 08:54:37 


    一度だけ!!
    バレンタインに学校の帰り道で、知らない女性から本命チョコをもらいました
    一瞬ビビりすぎて時が止まりました
    もちろん私も女性です(笑)

    +200

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 08:55:39 

    >>57
    告白じゃない…

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 08:55:50 

    私も通勤の時に歩いていたら、自転車で寄ってきていつも見てました。好きです。って急に言われてびっくりした。

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 08:55:51 

    昔10代のころはあったけど、なんか不気味さだけが先行して無理だった。一方的に知られてて見られてるっていう居心地の悪さ?みたいな。

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 08:55:58 

    一目惚れから始まる片思いは成就しないってことがよくわかるトピ

    +76

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 08:56:31 

    あるよ
    面識ない人に付き合ってとかまともなやつではないよね
    タイプだったけど無視したわ

    +21

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 08:59:10 

    修学旅行で面識のない男子から「写真、撮ってください」と言われ写真を撮ってあげたそう。後になって「あれって、一緒に入ってください!だったのかなぁ〜。あ〜、あのとき一緒に撮ってれは…」って、いまだに話す友人。もう、忘れろよ。20年も前の話だから。

    +93

    -27

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 08:59:21 

    浮かれてるとかモテ自慢とかになってるけど、本当にあると結構というか かなり怖い。
    高校時代、何となく朝バス停で一緒になるかな位の他校の男子に、手紙貰い(当人は近くにいつつも代理という子から渡された) でも知らないし好きな人もいたし やんわりお断りする感じに。そうしたら色々な所で待ってて 直接言われた。でもやはり「すみません」と。
    その後は、何か言われる事は殆どないけど、ずっと見られてて。
    あちらはいつも3人組。私は友達と2人、たまに1人になる時は少し不安に思い通ってました。
    酷い事してくる訳では無いし悪い人でも無さそう、でも何か友達との会話も知ってた。過度にストーカーみたいにされる訳でも無く、悪意も無さそう。でも、いきなり声掛けられ、ずっと見られというのは、相手には申し訳無いながらも、何とも言えない気持ちになります。

    +142

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 08:59:37 

    面識ないのに告白するやつは
    色々な女に告白してるだろうから
    受け入れません!!

    +17

    -15

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 08:59:45 

    面識ない人から突然告白なんかあるわけないがな
    2次元ゲームのイージーモードで始めてもあり得ないレベル

    +5

    -35

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 09:00:37 

    職場を転勤する度に見知らぬ人に告白されてました。
    でも相手は地味な人。
    私が知らない人にも挨拶するから。
    怖かった。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 09:01:02 

    >>24 "面識ある人"になら そりゃ告白された経験はあるだろうけど"面識ない人"に告白されるってかわいくないとされないでしょ…?

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 09:01:50 

    >>39
    若い頃の室井滋って、
    結構美人だと思うよ。

    +76

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 09:02:18 

    花屋として結婚式場に出入りしてた時に、そのホテルのお偉いさんから「うちの(社員)が好きだって言ってるから休みとかあったら教えてやってほしいんだけど。彼氏とかいるの?」と言われて戸惑ったことある。
    断ったから最後まで誰のことかわからなかったけど、あの人気になるとかそういうことを上司に言うってあるのかなあ。

    +141

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 09:02:44 

    >>28
    名前知らなくても
    同じクラスで面識あるじゃんw

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 09:03:48 

    アイドルでメッタ刺しされた子を思い出す。あの朝青龍、結婚したかったとか言ってたね…ぶきみ。
    あの子、社会復帰できるといいね…

    +181

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 09:07:47 

    通学電車でよく目が合うよね!って知らない人に告られた。

    +62

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 09:08:10 

    それで結婚までいった人いるのかな?(^^;

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 09:10:00 

    私は全く知らない人だけど私を見かけた人が友達にこの間来てたあの子紹介して欲しいとかは結構あった。
    私に直接は言って来ないよ。
    全く知らない他人に後をつけられた事はあるけど。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 09:10:05 

    私じゃないけど前の職場の方の息子さんが 、勇気を出してTSUTAYAの店員に告白してそれからデキ婚した話は聞きました。

    +97

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 09:11:12 

    中学の時だけど、同じ学年の子に。
    でも話したことも、同じクラスになったことも無くて全然知らない人。
    もちろん断ったけどさ、、。
    それから数年後、たまたま出会ったんだよね。
    そしたらさ、わたしの方が好きになっちゃって。
    もう彼には彼女がいて、でも当時はまだ若かったから告白もしちゃって。
    結局振られちゃったけどね。
    彼女とも別れるって言ってたけど、本当かな?
    それからはもう連絡も何も取ってないから彼のその後は知らないけど、思い出すとキュンキュンするな(笑)

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 09:13:40 

    >>77
    女性側も
    客として話したり顔を知っていた可能性もありますね

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 09:14:39 

    まだ実家住みだった二十歳前の頃、若い男から電話がかかってきてると母に言われて応対したら、『中学校の卒業アルバムを貸してもらったときに、可愛いなと思ったので電話してしまいました。もしよかったら今度会えませんか?』と。

    中学の頃は軽くイジメられてたからすぐに嘘だと感付いてお断りしたよ。いくら相手の名字や住んでる場所を聞いても答えないし。

    写真の並びでは私の隣は可愛い子だったし、私自身もショートヘアーで男子みたいな感じだったから可愛いはずないわ!ι(`ロ´)ノ

    いまは卒業アルバムに自宅の住所や電話番号は載せられてないそうだけど、本当に不用心な時代だったよなと思う。

    +170

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 09:17:24 

    若い頃だけど、歯科医院に勤めてた時、患者で来た人。
    あと、本屋でオタクっぽいきもい人にアドレス渡されそうになって、逃げた。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 09:17:30 

    電車で突然声掛けられるのはめっちゃびびる!
    「ずっと見てたんですけど」ってこっちは知らないから…。
    バスの運転士から降りる時に声掛けられて無理矢理告白の手紙受け取った時は恐怖しかなかった。
    紙ぐちゃってなってたし。
    ずっと見てたってこっちは見てないよ!
    本当怖い!

    +116

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 09:18:47 

    本屋を出た後にスーツ着た人が走って追いかけてきたから『無意識に万引きしちゃった??』とドキドキしてたら『一目惚れしました』と告白し始めたから独身だったけど『結婚してるので!』
    と言って走って逃げてきた。

    +93

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 09:19:23 

    卒アル見て電話してくる人って、なんかの詐欺かな?
    私もあったけど、普通電話するか?

    +124

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 09:19:45 

    昔なら少女マンガみたい!って思ったけど、最近じゃストーカーみたい!って思うなー。
    まぁ心配しなくてもそんな経験ないし、これからもないと思うけど…

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 09:20:44 

    友達十数人とバーベキューに行ってて、その日初めて会った男の子がいたんだけど何故か帰りに告白された。
    たった3時間で好きにならないし、私あなたの名前すら知らない。って言ったらじゃあメールアドレス教えてって言うので教えたけどやりとりは一度もなし。
    なんだったんだ、あいつ。

    +104

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 09:21:11  ID:zWgntZza4g 

    ありました。友達数人と食事に行ったお店のコックさん?に…謝ったと思う。ちょっと引くよね…

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 09:21:13 

    >>26
    それで男は美人局にひっかかり、
    とんでもない目に合う訳ね。
    でも、全ての男がそういう訳でもない。
    そこでおかしいと疑って自重する人もいる。
    そういう人が男。
    ほいほいついていくのは「ただのオス」
    オスは人間でなく動物と見るべき。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 09:21:53 

    卒業アルバム見て…で
    電話かかってくるのは
    あるあるだよね!!

    ホイホイ行くわけないだろー(笑)

    +87

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 09:22:28 

    一目惚れ体質の人ってストーカー予備軍だと思う
    友達にもいるけど怖いもん。
    勝手に脳内ストーリー始まってるからね
    始まってもいないのに、相手に彼女がいたとか言って傷ついて泣いてたり。
    高校生ぐらいまでなら若いから仕方ないと思えるけど、二十歳過ぎてそれだとヤバイ

    +109

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 09:23:36 

    3回ある。
    町中で1回、初めて来たお客さんに2回。
    向こうは、こっちを見ていたんだろうけど
    無しに決まってるんだろうが!
    そのうちの1人は転勤になるから一緒に
    付いて来てと言われた、怖いわ!

    +63

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 09:23:58 

    毎日大人っぽいカラーの服装で通学してたらイケメンのお兄さんに告白され、後日、友達の先輩だと分かりカフェで話すことになった。
    当日、スヌーピーのトレーナー(当時のお気に入り)を着ていったら、イメージと違ったって、軽く振られてしまった。
    こっちにしては好きでもなんでもなかったけど、なんか損した気分になったよ(ToT)

    +155

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 09:26:27 

    >>86 飲み会(合コンじゃない)行って20分くらいしか話してないのにその日の内にlineで「運命の人だと思った」って告白されて断ったら殺○予告受けた私って…。
    しかもその人30歳以上のおっさんだったんだよね。
    本当怖かった。

    +144

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 09:27:33 

    向こうはこちらのこと知らないけど、私の方から声をかけて付き合うようになった。
    それが今のダンナ。

    +20

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 09:29:34 

    >>90
    面識あるなしに関わらず
    男は大体が一目惚れからだよ
    本能的に見た目から恋をする

    もちろん例外もいる
    けど
    ほとんどが見た目から

    +43

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 09:29:40 

    >>94 どんな風に声かけたんですか?
    女から男に、だから怖くはないのかなー?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 09:30:00 

    ブスばかりの女子が調子にのって自分のこと可愛いと勘違いしそうだね。笑

    そんな私は平愛梨や蛯ちゃんに似てるって言われます(はーと

    +2

    -34

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 09:30:02 

    高校の時、突然家に来た。
    電車一緒でずっと気になってたって言われた。
    怖くてお断りしたけどその後1回も電車で見かけないってのも怖かった

    +59

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 09:31:46 

    >>56
    らくだそっくりの料理家の女が
    軽い言葉を全部プロポーズにカウントしてたの思い出した。
    ここも少しだけど「それナンパ」ってのが紛れてる。

    +115

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 09:38:30 

    バイトでレジしてたときにオタク系な人に付き合ってくださいと言われた。お金渡すときに必要以上に手を触って来て鳥肌立ちました(ー ー;)
    彼氏がいると断ったら友達になってくださいと言われ…。バイト先と私の家は8駅離れているのですが、2回家の近くでチャリに乗ったオタクさんに会いました。怖かったです。

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 09:40:30 

    >>39
    少数のこのみにドンピシャだとまともな人に真剣に告白される、
    大多数の人に綺麗かわいいと思われる正統派美少女だと危ない男に
    しつこくつきまとわれるっていう統計が私調べででております。

    履歴書入ってたひと、本当に悪い方ではなさそう。
    そのごどうなったか気になります。

    +57

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 09:45:18 

    >>43

    43様、朝から明るい笑いをありがとうございました。

    座布団あれば3枚お渡ししたいです。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 09:45:52 

    あれかな、おっさんが中学生に告白したやつ、なんてね(°∀°)
    イケメンならいいのか?

    +19

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 09:49:29 

    仕事おわって自転車で家に着いたー、って時に
    知らない男も一緒に自転車を停めてきて「さっきすれ違って、綺麗な人なのでついて来ちゃいました○○(芸能人)に似てますよね?お友達もきっと綺麗なんでしょうね!誰か紹介してもらえませんか?」と言って登場。

    私「ごめんなさい出来ません」
    と言って終了。

    ナンパかと思いきやまさかの方向転換に意表を突かれたけど、あとで段々腹が立って来た。
    チリチリ頭のつり目のぽっちゃりした男だったよ。
    私の友人に限っては確かに綺麗な子が多いからきっとあの男は友人の誰かのストーカーで、アホの子みたいな私を使って近付こうとしたんだという結論に至った。

    +91

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 09:51:21 

    中学卒業した春休みに一度も同じクラスになったことない男子に
    電話で呼び出されたけど行かなかった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 09:52:33 

    連絡先の入った紙がコンビニの袋に入ってた事は2回ある。店員が荒れてるんだけど、きっと好みの女性客が来たらストックしてある紙を入れてるのかな?とか考えたら面白くなった(笑)
    クシャってしてゴミ箱に捨てたけど。

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 09:55:48 

    外見よりだんだん何度も会ううちにゆっくり好きになってくれる人の方が
    信頼できる

    +157

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 09:56:39 

    配送の仕事してる時に荷物を降ろしてたら、いきなり車から出てきて、一目惚れしました!付き合ってくれませんか?と知らない人に言われた。
    ごめんなさい。結婚してます!と断ったけど、独身でもちょっとムリだわ…
    怖いもん。

    +78

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 09:57:12 

    少女漫画にキュンキュンしているだけで現実では逃げる、石原さとみのドラマに多いてかキモい

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 10:00:46 

    ブサイクならキモいし
    イケメンなら詐欺師にカモられる!
    と咄嗟に思ってしまう

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 10:02:39 

    告白じゃないのに書いてる人はなんなんだ‥?
    タイトル見えない?誰かに言いたくてたまらない?

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 10:05:19 

    会社帰りに駅前で。同い年くらいの会社員。
    全く知らない人でしたが片田舎なので都会のナンパとは違う感じでした。
    お友達からでもいいんでと言われましたが断りました。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 10:06:41 

    >>112
    ですが、会社員「風」ですね^^;
    相手のこと何も聞かなかったので

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 10:07:25 

    あるよ〜若い頃に1人暮らししてて、たまたまその日は女友達が家に泊まりに来る事になって一緒に帰宅したんだけど、駐車場につくやいなや同じ年代ぐらいの男の人が「彼氏居る?」と、いきなり聞いて来て私??とあたふたしてたら女友達がその人に向かって「なんなんですか!」とキレ気味に話したら「いつも見てて良いなと思ったから声かけたんだけど…」と弱気になりその隙に女友達が私を引っ張って行ってくれたよ
    それ以来はその男の人の姿は見かけなかったな
    待ち伏せされる場合もあるから1人暮らしの人は気をつけてね

    +73

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/20(日) 10:09:07 

    >>2さん、、知らない人からの好意ですよ。
    気持ち悪いだけですよ。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/20(日) 10:09:25 

    中学が電車通学でその後高校がバス通学
    その高校の時に中学時代から気になったましたと大学生から告られました
    怖くてお断りしました

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/20(日) 10:10:30 

    学生時代、自転車乗ろうとしたら面識のない少し汚いおじさんに可愛いね、これから何処に行くのって聞かれて一瞬の事で唖然。正直に家に帰ると言って、そのまま帰った。

    +4

    -18

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 10:10:45 

    バイト先の子供服屋で、お客さんにいきなり隅っこに連れてかれて
    「今、結婚してますか?
    してなかったらお友達になってください」
    と言われた。
    してなかったけど彼氏がいたので断った。
    告白して貰って嬉しかったけど、
    顔も覚えてない人だったのでちょっと怖かった。

    +43

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/20(日) 10:12:28 

    あります。
    接客業してた時、帰りに駐車場まで後ろを着いてきて告白されたんだけどめちゃくちゃ怖かった。
    絶対何かされると思った。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/20(日) 10:12:54 

    職場に、私宛にお花が贈られてきました。
    メッセージカードには見知らぬ名前と携帯番号&アドレスが。

    もうホラーですよ。
    怖すぎてメッセージカードはシュレッダーにかけました(笑)
    あとから、知り合いの職場の人からだったと判明しましたが気持ち悪いのでスルー。

    +97

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/20(日) 10:13:38 

    痩せてるけどでかいしミッツ似で全然かわいくないけど過去に3人ある。
    こわいので無視したけど。
    木嶋佳苗みたいに何か惹きつける才能あるのかなとか思ったw
    ちなみに自分が好きになる人には全くもてたことがない。

    +85

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/20(日) 10:14:45 

    学生時代、友達の友達と名乗る人から電話が切って来て、告白されました。友達は知ってるけど、その友達と言われても誰かわからないし、当然お断りしました。

    面識もない相手に、しかも電話で、なぜ、脈があると思ったのか?

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/20(日) 10:15:59 

    されたことある人は絶対美人なはず

    +12

    -13

  • 124. 匿名 2016/11/20(日) 10:16:16 

    ある、けど冗談だと思って断った。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/20(日) 10:16:30 

    こわいのは「ずっと見てました」って言葉。
    こっちは見てないのに、向こうは見てたってのがこわい。

    +108

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/20(日) 10:23:23 

    20代前半の時に1度だけあった。
    毎朝電車でよく見てたらしいが、立っても座ってても爆睡していたので、何を見られているのかが凄く怖かった。

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/20(日) 10:23:40 

    歩いてたら急に話しかけられた
    声優(自称)の
    武田鉄矢似のおじさん
    ヤバそうだったのでメアド教えて逃げた
    来たメールも散々で速攻ブロック
    怖いよね

    +4

    -9

  • 128. 匿名 2016/11/20(日) 10:25:11 

    ある。コンビニでバイトしていた時。当時17才相手は35才くらいの人がいきなりレジで手を握ってきてつきってる人いますかって言われてきもすぎた。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/20(日) 10:29:09 

    あった。高校の時。帰り道で全く知らない他校の男子が後ろから歩いてきて「付き合ってくれない?」って言われて、マジで知らない奴だし意味わからんと思って「いやーちょっと...」って断ったら先に歩いてったから諦めたと思ってた。
    でも数分後また振り返ってこっち戻ってきて「やっぱダメ?」とかしつこく言われて断り続けたら走っていなくなった(笑)
    近所に同世代の子数人しかいなかったから、まず同じ道歩いてるのが不思議だった。
    後でわかったけど、隣に住む1つ下の男の子の同級生の子だったらしい。年上にタメ口使うな!と思った。

    +45

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/20(日) 10:35:58 

    接客業だとわりと多いのかな? 歯科の受付とか告白されるってありそう…?!

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/20(日) 10:37:02 

    大学でいきなり告白された。
    その人が読むマンガの少し暗いキャラに似てるとか
    私が少し暗い影があるとか、内面に何か持っていそうとか
    勝手に妄想されてた。
    確かにぱっと見、暗いのかもしれないけどね。
    そんな急に知らない人に告白されてもOKする人とかいないから。

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/20(日) 10:37:58 

    ホントに、まだ話したこともない相手にいいなり告白なんて、
    戦略に欠けるよねー (´・ω・`)

    私が学生時代にバイトしてたドラッグストアでは、
    イケメンのお兄さんが、私の同僚の女子大生に少しずつ、
    世間話から距離をつめていってた

    その同僚の子は、どんどんどそのイケメンさんに惹かれていくのが、
    端から見ていてわかった

    結果的にその子は、4ヶ月後くらいから、
    そのイケメンさんとつき合うようになった

    男性には「それほど知らない女に、告白するな」とは言わないけど、
    女性の警戒感をほぐすため、もう少し戦略的になってほしいよね (#^^#)

    +129

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/20(日) 10:39:58 

    >>130
    受付は割とあると思う。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/20(日) 10:41:30 

    怖すぎるよね
    何で知らない人に告白してOKもらえると思うんだろうか
    もっと冷静になってほしいw

    知り合う→話すようになる→親しくなる

    この過程をすっ飛ばしていきなり付き合えるようになるわけないのにw

    +88

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/20(日) 10:41:49 

    昔の卒業アルバムは最後のページに生徒全員の住所と電話番号が載ってた。
    ある日よそのヤンキー高校の知らない人から電話がかかり、
    「写真かわいいよね、今カレシいる?つきあって」
    と電話があり、びっくりした。
    あんたの顔はどうなん?

    +55

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/20(日) 10:43:50 

    職場の日雇い派遣のオッチャン

    帰宅途中にいきなり後ろから声をかけられて時間も時間(仕事終わるのが22:00)だったので本当に怖かった

    話も通じない感じが余計怖かった

    +47

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/20(日) 10:44:03 

    たとえものすごいイケメンでもどんな人か分からないからこわい。
    本当に悪い人は偶然を装って恩を売ったりするらしいけど。

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/20(日) 10:44:08 

    ツタヤから出て自分の車に乗ろうとしたら「すみません!今彼氏っていますか?」って知らない男の人に聞かれた。
    居なかったけど反射的に嘘ついて「います」って言ったら「あ~そうだよね!ごめんね!ビックリさせて。」と言って去ってった。

    +59

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/20(日) 10:49:07 

    >>127
    すごいね、メアド教えちゃうんだ…
    ブロックするとしても私できない

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/20(日) 10:50:30 

    >>123
    タデ食う虫も好きずきというのもある

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/20(日) 10:53:54 

    >>134
    そんなのわかってると思うよ
    コミュ障とまではいかなくてもきっと難しいんだと思う
    半分、諦めるためってのもあるのでは?

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/20(日) 10:54:01 


    あります。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/20(日) 10:54:05 

    タイムリー!昨日会社帰りに名前と住所電話を書いた紙渡された!
    夫子供いるのでその場で断ったけど怖かった。30歳のデブブスなのにやれると思ったのかな。。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/20(日) 10:54:40 


    ドキッとしたらしいです。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/20(日) 10:55:26 

    学生の頃結構あった(今は・・・ry)けど
    面識がないのに人気のないところに呼び出すような配慮にかける人はどうせすきになれないなと思って
    呼び出されても行かないようにしてた
    こわい

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/20(日) 10:58:10 

    その逆ならある

    ほとんど面識ない人に告白して振られた

    今考えると振られて当たり前だな

    +64

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/20(日) 11:00:54 

    取引先の、ほぼ面識ない人に突然パーティーのお誘い受けてビックリしてしまい
    とっさに「なんであんたと行かなきゃないの?」と2回言ったら
    周りにいた人が一斉に (´口`)アア な顏になった。
    どうやら口調がキツ過ぎたらしく、怖い人の烙印を押されました。
    地が出ただけですし
    行くつもりもないので別にいいんですが
    せっかく「おとなしく」してたのに台無し。

    +6

    -14

  • 148. 匿名 2016/11/20(日) 11:00:56 

    福士蒼汰くんに告白されたらOKするかもしれないけど、
    だいたいそんな急に告白する人って、売れない芸人みたいなルックスだろ?
    面識ないのに声かける時点で常識ないと思う。

    +71

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/20(日) 11:02:42 

    >>139
    10年くらい前ですが
    同じバスに乗ってついて行きます
    と言われ立ちふさがれたので
    近くに交番もなかったし
    自宅のpcアドレスです
    全然使ってないやつね

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/20(日) 11:03:36 

    特に好きでも嫌いでもない男性から告白されたら?

    嬉しい、悪い気はしない→プラス
    嫌だ、いい気はしない→マイナス

    +66

    -19

  • 151. 匿名 2016/11/20(日) 11:03:46 

    男性は女なんか怖くないから見た目だけで決めちゃえても
    女性からしたらある程度性格みてからじゃないと怖いよねいろいろと

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/20(日) 11:06:33 

    コンビニでバイトしてる時には
    月1くらいでお客さんからアドレス書いた紙を渡されてました
    渡す人って勇気ありますよね
    すぐゴミ箱にポイでしたけど

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/20(日) 11:08:49 

    何度か有ります。
    ナンパのような一度だけなら怖くないのですが、
    数年~10年ぐらい続く人達もいました
    会社に電話をかけてきて
    結婚を前提に‥とか
    私の会社に私の勤務地をその人の近くに移動するようにとか
    何人かは付けてきて家の前で告白とか
    全員顔も知らない人達でした。

    結婚して中年オバサンの私なのに
    今現在も続いているのは
    私をずっと見ていたいとか
    連絡先が書かれた手紙とか
    手紙が入っているけど
    顔知らないから誰か分からない。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/20(日) 11:11:42 

    今思うと私ストーカみたいなことしてた。ごめん。
    でも結婚したから結果オーライ?

    +3

    -8

  • 155. 匿名 2016/11/20(日) 11:19:55 

    学生の時にバイトしてた飲食店の帰りに裏で待ち伏せされた。
    昨日も来てたんです!って知らないし…

    文化祭で友達の友達で来た男が電話してきた。
    知らないし…

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/20(日) 11:20:11 

    >>150
    面識あるかどうかで分かれるよ
    あるならうれしい。よほど嫌いな奴じゃない限り
    ないなら「は?誰?」ってなるだけ

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/20(日) 11:20:47 

    高校生の頃、突然家に知らない男の人から電話が掛かってきた。
    学校帰り銀行に寄った時に私を見かけたらしく自転車に書いてあった名前と電話番号を見て掛けてきた。
    「会ってください」と言われたけど、会った事ない人だし怖かったのでお断りしました。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/20(日) 11:25:09 

    >面識のない人に突然告白されたことありますか?

    いいな〜

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2016/11/20(日) 11:25:29 

    家電量販店で買う物選んでたら、チラチラこっちみてる変な人いるなーって思ってたら、一目惚れと言われスマホの番号渡された‼︎
    赤ちゃん抱っこしてたの見えてないのかなってビックリした‼︎

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/20(日) 11:27:12 

    +63

    -3

  • 161. 匿名 2016/11/20(日) 11:31:28 

    >>42

    皆言わないけど、顔面至上主義は普通でしょ
    素直な人だと思った。
    あなたは、なんかロマンチックな?ストーリーとか自分の理想を求めてそうなとこが
    ちょっと痛くて笑うわー

    +12

    -6

  • 162. 匿名 2016/11/20(日) 11:42:06 

    >>161
    でも、自信満々に顔が好きって言うのはどうかと思う。
    年取ってみっともなくなったら捨てそうだしそういう男は。
    中身を知ってから好きになるのがやっぱり素敵。

    +31

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/20(日) 11:42:58 

    逆にしようと思ったことならある。
    センター試験の会場で一緒で、かっこいい訳ではないんだけど、なんか雰囲気が好きで。その帰りの電車で一緒になりドキドキ。
    ある日、本屋さんでバッタリ会い、思わず声をかけようと走り出した所で友達に止められた!笑

    現在32歳。全然違う人と結婚。
    あのワクワク感楽しかったなー。だって運命だと思ったんだもん!笑

    +71

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/20(日) 11:45:55 

    会社で受付をしていた時、見知らぬ男性から家に電話がきて告白された。名乗らないまま電話を切られたので、何処の誰かもわからないままでしばらく怖かった。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/20(日) 11:46:56 

    >>148
    一度だけあったけど正直見た目はちょっと…な人だった。友達の場合は知り合いだけど突然告白されて困ったって言ってた。相手の男は交際経験がなくてあんまりかっこよくないだったらしい。

    前からモテて女慣れてる人はそんなことしないよね。ちゃんとデートしたり食事行ったりしてから告白すると思う。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/20(日) 11:47:02 

    告白されたこともしたこともない26歳

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/20(日) 11:52:39 

    高校生の時友達が私が写ってるプリクラを男友達に見せて、一目惚れしたらしいから連絡先教えてもいい?と聞かれたことあります。断りました。だって私プリクラ写りのいいデブなので笑

    +44

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/20(日) 12:01:48 

    >>101
    返事しないのも悪いと思って電話しました。
    今は勉強が大変なので遊んだり付き合ったりする時間がないと伝えると、分かりました、勉強頑張ってください、と言われました。

    後日、手紙と履歴書は送り返して、それっきりです。
    普通にいい人でよかったです。

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 12:02:57 

    タクシーの運ちゃんと、レストランの店長が迫って来たときはさすがに怖かった。後者は、パートの女性をさっさと帰して、まだ夕方なのに閉店の看板出していて… 年配の方だったので、まさか某ステーキ店のような事にはならないとは思ったけど。
    その直後にワッフル屋の事件が起きたからますます怖かった…

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/20(日) 12:15:49 

    高校生の時に、中学の同級生伝いで「先輩が付き合ってって言ってる」と言われた事ありますw

    そもそも、その同級生とも違う高校だったし、その先輩なんて話した事もないし、即お断りしました!
    だいたい後輩に頼んでる時点で終わってる。
    その男、当時はうちの県では高校野球でまぁまぁ有名な人だったから顔は知ってたけど、なんか勘違いしてたんでしょうね。

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/20(日) 12:16:35 

    「一目惚れです!」ってのは何回かある。
    変わった人~普通の人まで、幅広く?って感じかな。
    良い人そうな人とはご飯にも行ったよ。

    でも残念なことに話が合わない…
    慣れてる人だと違うのかな?

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/20(日) 12:24:49 

    ナンパと勘違いしてる人がチラホラ

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/20(日) 12:37:39 

    中1の時、手紙もらったけど断った。
    その後同じクラスになり、自分の方が慌ててしまった。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/20(日) 12:38:06 

    いつも通る道で待伏せしていたらしく、『いつもここで見かけて気になってました。付き合って下さい』と言われました。

    付き合ってませんが…

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/20(日) 12:39:14 

    高卒で就職してチャリ通勤していた時、仕事終わりに知らない男性に呼び止められ、いつも見掛けて気になっていたと言われた。
    まだ男性とお付き合いした事がなくどう接して良いか分からないし、無視したら失礼だと思って立ち話をしていたら、日曜に〇〇で待ってるから来て欲しいと言われ困惑していたら、来るまで待ってるからと去ってしまった。
    全然タイプじゃないし、すっぽかして良いものか本気で一晩中悩んだ。
    結局行かなかったんだけどその後会った時、来ませんでしたね、と一言で終わり。
    なぁんだそれほど悩まなくて良かったんだ、と気持ちを無駄に振り回された純真な頃の思い出です。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/20(日) 12:46:46 

    息なりですが好きです
    連絡ください

    と、アドレス付きのメモを貰いました。
    全く知らない人からです

    息なり...

    +61

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/20(日) 12:48:34 

    「毎朝電車一緒ですよね?!
    前から気になってて!
    今日は帰りも会えたから嬉しくて!」

    いや知らんがな。
    お前誰やねん。

    こいつ数年後にまた似たようなこと言って告ってきてびっくりした。

    +56

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/20(日) 12:51:42 

    ちょっと前、小学4のときノルウェーに行ったとき(お母さんがノルウェー人)、ベルゲンでバス停でひとりで居たときに中学生の人にされたましたそれが初めてされたやつでした!!昨日もここに居るの見て、今日も会いたくて待ってたっていって、ノルウェー語あんまりわからないから話すの大変でした!!遠いどうせ会えないんだし付き合ったりはできないっていうのをわかってくれたからお友達の関係です!!

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/20(日) 12:52:14 

    自分が高校生の時、恐らく20代半ばくらいの人に
    いつもここ通りますよね?
    自分もよく通るのでみてて気になってました…
    みたいなこと言われて連絡先きかれた時、
    普通の爽やかな人だったけど恐怖を感じて逃げたことならある(笑)

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/20(日) 13:07:45 

    一昨年くらいにあった。「誰!?知らんから他行って」って言っておいた。

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/20(日) 13:19:51 

    手紙ならある。

    30前の時中学生ぐらいの男の子に……( ̄Д ̄;)

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/20(日) 13:20:47 

    私も高校の卒業アルバム見てタイプだったから…と他校卒の全く知らない人から電話がかかってきた
    しかも、丁寧に自己紹介されたんだけど、相手は高卒で働くために引越しして既に遠いところに住んでるみたいで、どうやって付き合うつもりだったのか!?

    これってあるあるなんですね?
    丁重にお断りしたけど、何だったんだろう、アレ

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/20(日) 13:26:45 

    女性は危険が男より多いから、いきなり知らない人から告白されても 気持ち悪いと思って身構えるよね。 普通だと思う

    +57

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/20(日) 13:27:48 

    「駅で何度か見かけていいなと思ってて勇気出してみました」
    って帰り道に言われた

    いい人そうだったけど、なんか怖くて彼氏いるって嘘ついて断りました

    +22

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/20(日) 13:31:39 

    毎日利用してた駅のホームで男の人2人組に声かけられて、そのうちの1人はわたしが電車に乗らないように通せんぼをして、もう1人の方に告白された
    周りにいっぱい人がいたので怖くはなかったけど、気持ち悪かった

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/20(日) 13:35:34 

    20歳くらいのころ、長い信号を待って歩き出したら反対側から歩いてきた人に、「自分でも信じられませんが、一目惚れをしたようです。今声をかけなかったら二度と会えないかもしれないと思って。少しお時間もらえませんか」って言われたことがあります。
    用事があって断りましたが、普通の地味目な若者でした。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/20(日) 13:35:36 

    約2年前にずっと前から見かけてて好きになったと言われて3ヶ月くらいメールのやり取りをした。
    きちんとお断りしてから1年半以上経ち未だにメールがくる。
    最近職場を突き止められ待ち伏せされたので昨日警察に相談してきました。
    ブロックしたら逆上するかと思い、せずに全部保存していたので証拠で出してきた。
    安易に教えるんじゃなかった(T_T)

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/20(日) 13:39:34 

    夜、マンションに入ろうとしたら、知らない人がついてきてて、「いつも見てました!付き合ってください!」と叫ばれた。
    「ムリです」と答えると「◯月◯日◯時◯分◯◯で見かけて」といくつも私を見たエピソードを言い始めて怖くて「本当ムリです」と言ってマンションに入ろうとすると、いきなり私の元へ向かってきてお尻をさわって逃げられました。
    刺されなくて良かったと今でも思い出します。

    +53

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/20(日) 13:59:16 

    高校時代、突然初めて見る男子校の子から呼び止めれ、
    『よかったらお友達からお付き合いしてください!』って言われました。

    これは面識のない人に告白されたうちに入りますか?

    入る +
    入らない -

    +79

    -2

  • 190. 匿名 2016/11/20(日) 14:03:09 

    会社の通勤途中の道で、停車中の車を通りかかったら、そこから降りてきた人に手紙を渡され、告白?されたけど急過ぎて恐いし、手紙も返してその場で丁重にお断りした。
    住宅街だったし、結構怖かった。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/20(日) 14:28:22 

    歩いて大学に向かってたら、向こうから走ってきて一度すれ違った自転車がキキー!と後方でブレーキをかけ、Uターンしてきた。
    自転車にまたがったまま目を見開いて「すれ違った瞬間に一目惚れしました。友達からでいいので連絡先もらえませんか?」としつこく話しかけてきた…。
    大きめの声なので他の学生達に好奇の目でチラチラ見られるし、本当に迷惑で気持ち悪かった。
    あれがたとえイケメンだったとしても恐怖でしかないよ。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/20(日) 14:30:36 

    20歳くらいの時、コンビニを出て歩いていたら後ろから追いかけてきて「一目惚れしました!…ダメですか?」と聞かれた。
    びっくりしてダメです!と逃げました。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/20(日) 14:41:58 

    接客業をしていた時、彼氏がいると嘘をついて断ったらその後3回くらいお店に来て、彼氏とまだ別れてないかとか自分の事覚えてるかとか聞かれて怖かったです。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/20(日) 14:45:18 

    学生時代は見た目や雰囲気で人を好きになってたので、クラスも違う話したこともない多分向こうは私のこと見たことあるなーぐらいだったと思う人に告白したことある。
    今考えると怖かっただろうな(-_-;)
    まずは友達になってくださいと言えばよかったな。知らない人にいきなり付き合ってと言えたなんて、若かったな~

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/20(日) 15:23:44 

    電車で座ってたら隣のサラリーマンがぐしゃぐしゃの紙取り出して手でちぎって何か書いてると思ってたらそれを渡された。
    メアドとかなんか文書書いてあったけどキモい。
    あとはアルバイトしてる時に声をかけられたり。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/20(日) 15:31:32 

    告白したことがある方なら知ってる。コンビニのお姉さんとか飲み屋のお姉さんとか言ってた。彼氏の友達なんだけど…(´-ω-`;) 因みに若くない。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/20(日) 15:37:03 

    >>191 一目惚れするの早っっ(笑)そうとう191さんがタイプだったんですね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/20(日) 15:39:10 

    会社の前の交差点での信号待ちしてた時、青になって歩き始めたら後ろからゼィゼィ走ってきた真面目そうなリーマン。
    観光地が近くてよく道を聞かれるから、その類だと足を止めたら『交差点の反対側でお見かけして、どーしてもお声かけしたくて!』ときちんと両手で名刺を渡され『向かいのビルで働いてるのでまたお見かけしたら声かけていいですか?』と。
    ゼィゼィ走ってきてくれた事が面白くて『はい』と答えたけど…。
    お兄さんごめん。あの時すでに3日後にオフィス丸ごと移転する事が決まってたんだ…。

    +48

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/20(日) 15:39:33 

    きもい

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/20(日) 16:07:24 

    専門学生だった当時20才ころ、学校帰りの道端で突然「突然すいません。一目惚れしてしまいました。付き合って下さい。」と、全然かっこよくないオタクっぽい男性に告白されました。

    実際当時彼氏も居たし、あまりにも不審者だったので丁重にお断りし、その場を離れました。

    相手も「そうですか...」と言って離れてったので、何もされなくて良かったな~と、思っています。

    そんな私ももぅ29才の子持ち主婦です。

    どうせならイケメンに声かけられたかった(^o^;)しょうもない思い出話でした!

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/20(日) 16:30:07 

    ある
    告白、または、プロポーズ

    こわい
    誰だよーいつから見てたんだよーって思う

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/20(日) 16:31:16 

    >>177
    そういう手口のナンパじゃないの?

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/20(日) 16:44:00 

    学校は同じだけど学科の違う顔見知り程度の人から告白されました。友達とかっこいいとは言っていたけどまさか告白されるとは思わなかったからおどろいた。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/20(日) 17:05:30 

    バイト先の飲食店のレジで高校生に「一目惚れです‼︎良かったら連絡ください。学校はこの辺りですか?」って言われたけど、当時25歳。高校生とは思われてないにしろ、とても申し訳ない気持ちだった。

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/20(日) 17:12:17 

    お店に1、2回きたというお客様から電話で告白されたことがあった。
    すでに彼がいたから丁重にお断りしたけど、後日、もしかしてこの人…?と思う人が来店した。
    営業さんの同級生で、なんか癖のある人だったから、断って良かったと思ったなあ。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/20(日) 17:20:17 

    東京近郊の駅から徒歩15分、内10分はめっちゃ急な坂を登る不便な場所のアパートで一人暮らししてたんだけど、休日の18時頃に急に知らない若い男性が訪ねて来て告白された。ドア開けなかったけど、こんな駅から遠くまでいつどうやってつけて来たんだよ!と怖かった。年末で超仕事が忙しかったけど、3日で2時間ぐらい離れた土地に引っ越した。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:47 

    居酒屋でバイト友達3人とボックス席で飲んでいたとき、突然隣の席にいた男3人組の1人が振り返り、「こいつ(仲間の1人)がその子と付き合いたいんだって」って私を指名してきた。

    全然見られてたことに気付かなかったし、そんな風に言われることなんてなかったからすごく驚いたし、恥ずかしかったけど嬉しい気持ちもあったな(*^^*)

    当時は付き合ってる人もいたし、その場で断ったけど…(^^;)
    かれこれ、20年近くも前の話ww
    あーなつかしい(*^^*)

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/20(日) 17:40:51 

    販売職の時に、お客様から、メルアド渡された事はある。一度お茶したけど、それっきり。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/20(日) 17:54:04 

    店員してたとき、ここにいたんですか、何度かすれ違った事があるんですよ、電話番号を教えてくださいといわれた。断ったらお店にかかってきた。
    知らない人だし、もちろん断った。

    けど、私は決してモテる方ではないので、今おもうと怪しい勧誘じゃないかと。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/20(日) 17:56:20 

    就職活動中、面接官から電話かかってきて、告白された。
    就職は惜しいし、その人は別の意味で惜しいし、困ったけど断った。

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/20(日) 17:59:44 

    みんなすごいなー!

    学生時代ふりかえっても、知らない人から真面目な告白受ける子は、すごく可愛い子とか綺麗な子だった!

    当人にしたら、相手によっては気持ち悪い思い出かもしれないけど、容姿がいいことについては素直に羨ましいです!

    私はせいぜい連絡先渡されるとかナンパ、スカウト(小さなプロダクション)くらいだわ。
    告白されるレベルのみんなは、ナンパもスカウト(しかも大手とか)エピソードもたくさんありそうだね。

    可愛い、綺麗な子たちのエピソード聞くの楽しい!

    +16

    -11

  • 212. 匿名 2016/11/20(日) 18:06:42 

    田舎の大きい会社に勤めていて、駅から会社まで巡回バスが出ているのですが、ある日バスから降車しようとしたら運転手さんに呼び止められて告られました。
    ずっと見ていました!って言われたんだけどいつも仕事で疲れていて白目剥きながら寝ていたのでウソダロ恥ずい!と思った記憶があります。

    婚約者がいたので付き合いませんでした。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/20(日) 18:12:35 

    深夜まで残業して会社のビルを出たら、背の高い若者に声を掛けられ突然告られました。
    どうやら同じビルに入っている他社の社員さんで、昼休みとかに見かけて気に入ったらしく待ち伏せしてたと。
    深夜だったので正直恐いし、見た目だけで付き合いたいとかどうかしてるぜと思いました。
    ちなみに私はデブです。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/20(日) 18:12:39 

    過去に一回だけあった
    本当に全然知らない見た事もない人で
    ある時よく行く商店街をブラブラ歩いてたら
    その人に駅までの道を聞かれたんだけど
    私は人から道を聞かれる事が多いのでその時も普通に教えてあげてたら
    急に「あの、僕あなたの事よくお見掛けしてて」って言われて
    「えっ?そうなんですか?」って言ったら
    「それでずっと好きだったんです。良かったら今度ご飯でも行きませんか?」
    って言われてホントビックリした
    でもこっちは全然知らない人だし正直困った
    連絡先も聞かれたんだけどやっぱりどんな人かよく分からないので
    「あの~ごめんなさい、これから友達と会うので~」とか何とか言って
    その場から立ち去ったわ
    私は全然美人でも可愛くもないからホント驚いた
    今思うとちょっともったいなかった気もするww

    +13

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/20(日) 18:12:47 

    通学の電車の中,ジムで泳いでるとき,部活の試合で、告白された。

    まずは友達から始めましょうってことにして、グループで何度か遊んだりはした。

    それぞれ外交官 芥川賞作家 アナウンサーと順調な後半生を送る方ばかり

    付き合っておけば良かったww

    +3

    -12

  • 216. 匿名 2016/11/20(日) 18:13:04 

    買い物最中、ナンパされた人にタイプだから付き合って欲しいと言われた。誰でも知ってる大手企業の人だったから惜しかったかも。でもやっぱナンパする男は生理的に嫌だ。

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2016/11/20(日) 18:34:06 

    ブックオフで1時間立ち読みして、うろうろしてユニクロにいった。商品見てたら反対側から同じ商品見ながら私のことちらちら見る奴がいて、気にせず他の棚にいってみてたら後ろからトントン。

    落ちてましたよって言われて紙を握らされた。
    中には長文と名前と連絡先。顔見てないけどイケメンではなかったし何よりブックオフで一目惚れしましたって、ついてきたんかい!!!!きしょっ!!!って感じでした。

    +29

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/20(日) 18:39:29 

    道歩いてたら急に、付き合ってください!って大学生?に声かけられたな。

    爽やかな長身の人で嫌な感じしなかったけど全く知らない人だし当時彼氏もいたからお断りした。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/20(日) 18:53:53 

    友達の北川景子似の美人はその辺歩くだけでいろんな男にアプローチされてるよ。華があるから目を惹くから羨ましい。

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2016/11/20(日) 19:01:01 

    帰り道にマンション入る手前でナンパされたわ
    部屋番号見られてちょっと怖かった

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/20(日) 19:04:08 

    駅で4回。
    電車の中、改札口付近など。
    駅でよく見かけて片思いしましたって。
    全部同じような外見の人だった。
    もしかして同じ人かも?

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/20(日) 19:08:09 

    平日昼間にルミネでぶらぶらしてたらふとどの店でも見かける男性の姿が。
    足早に逃げたけど追いかけられてナンパされたものの怖くて超ダッシュで逃げた
    真昼間にルミネでナンパって超不審者だよね・・・

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/20(日) 19:10:23 

    期間限定で行った職場である。
    歓迎会をしてくれた時にグイグイ来られて、でも着任して1週間、まだ会話もしたこと無かったから怖かった。
    その後フラれたと思われたらしく、逆にキツく当たられて辛かった…。
    お酒の席で皆の前で言われても場を盛り上げる為だと思っちゃうし、二人で会話したことも無かったから無理だった。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/20(日) 19:25:20 

    ある
    高校生の頃
    違うクラスの人から
    何回か
    そのうちの1人と付き合った
    けど
    すぐ別れた
    なつかしい。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/20(日) 19:45:10 

    >>15

    それ私も何回かあるけど、
    ナンパじゃね??

    ただただ気持ち悪かった。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/20(日) 19:48:21 

    同じ人に違う場所で同じメモ渡されて
    告白された事ある。

    はっきりいって、そんな事自分にだけしてると思わない方がいいよ。

    その男のナンパのパターンで他の女にも、間違いなくやってます(笑)


    +30

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/20(日) 20:00:14 

    バイト中手紙とかアドレス書いた紙もらってた。
    あとは電車降りて歩いてたら後ろから声かけられたこともあった。本当は1つ前の駅が最寄り駅なんだけど、降りずに電車からついてきたみたいで、申し訳ないけど少し引いてしまった。
    自分はどんなにタイプの人がいても声かける勇気ないから、行動力ある人凄いと思う。
    今23だけど10代、二十歳くらいの話だから、男性はやっぱり若い子が好きなんだと思う!(笑)

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/20(日) 20:10:52 

    本屋で立ち読みしていたら、やたら視線を感じたから見てみると、冴えない男がじろ〜っと見ていた。
    気持ち悪くなったので、店を出て車に乗ってドアを閉めようとした瞬間にそいつ立っていてドアも開けられて、かなり恐かった…
    「彼氏いるんですか?」
    「いますっっ」言って、すぐロックして帰った。
    いなかったけどこわすぎだし車まで来るとかどうかしている。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/20(日) 20:53:29 

    就活中だった時飛行機乗ってたら隣の中年おやじにいろいろアピールされました、東京にクラシックコンサートを見に行くとか、職業は公務員だからずっと安定だよとか、就活しなくても僕と結婚すれば…
    うれしくも何もないし、たぶんいろんな人にしてるんだろうなと思った

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/20(日) 21:06:56 

    社会人1、2年目の頃。仕事帰りで駅から家に歩いてる途中で急に後ろから声かけられた。駅からついてこられてたんだと思ったら怖くて逃げた。でも、落ち着いてから考えたら、きちんと名前を名乗ってたし、いつも駅で見かけて、って言ってたな〜と。でもその時はほんとに怖かった。家までついてこられなくてよかった。
    突然見知らぬ人から告白って、漫画ではドキドキだけど、実際起こると怖い。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/20(日) 21:18:00 

    他学科の年下の男の子に告白されたけど、彼氏いたからお断りした。
    でも、いきなり綺麗ですねって言われた時はびっくりした。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/20(日) 21:27:00 

    面識はあるのでちょっと違うかもですが…
    幼稚園の頃、同じクラスだけど全く遊んだことも話したこともないような男の子のお母さんから、ホワイトデーの日に家に封筒が届いたんです。
    母親が開けてみると、その男の子が書いたラブレターと、男の子のお母さんからのお手紙が入っていました。
    「△△(男の子)は、〇〇ちゃん(私の名前)のことが大好きみたいで、家に帰ってくるといつも〇〇ちゃんの話をしています。もしよかったら、これからもどうぞよろしくお願いいたします。」
    とメッセージが。
    男の子からのラブレターには、「ぼくは、〇〇ちゃんのことがだいすきです。」と書かれていました。
    シャイで大人しい男の子だったので、全然そんな素振りもなく、とてもびっくりしました。
    まだまだ子どもだったので、それから仲良くなったとかいうわけでもなく、特に何も変わらず卒園し、月日が経ち今に至るのですが、ふとあの子は今どうしてるかなあと思い出します(笑)

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/20(日) 21:39:05 

    学生時代バイトしてたコンビニで電話に出たら〇〇さん(私の名前)いらっしゃいますか?と。
    本人だと伝えたら凄い驚かれて、いきなりすみません いつも客として行ってます、好きですと告白された。
    彼氏いたから断ったけど、誰なのか分からず謎なままだった思い出。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/20(日) 21:45:35 

    高校の帰り、駅を降りて自転車乗ろうとしたら知らない人が後ろから一目惚れしました、良かったら連絡先教えてくださいと来てビックリした
    降りる駅見て付いてきたみたいでちょっと怖かった

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/20(日) 21:50:07 

    高3の時、電車内で。
    私は1人で乗ってて、相手は友達3人と。
    でも何故か、一緒にいた友達が「あんたの事、好きなんやって」って
    言って私ドン引き。
    自分で言えんのか~!って思ったわ。
    無視しときました。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/20(日) 21:54:20 

    立ち読みして
    帰ろうとしたら
    知らない男性から
    「握手して下さい」
    って言われた。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/20(日) 22:00:09 

    やっぱ急に町で知らない女性に声かける人って数打ちゃ当たる戦法だよね。間違いなく、色んな女あさってる。私可愛いから声かけられたぁ~と内心喜ぶのもいいけど、確実に自分だけに声かけてるわけない。

    +11

    -4

  • 238. 匿名 2016/11/20(日) 22:12:26 

    アラサーブスだけど過去に二回ある。
    1つはコンビニで働いてた時に。
    店の電話に出た時に告白された。全く知らない人だし ったし怖かったので断った。

    もう1つはデパートで働いてあ時。
    名札を退社時外して置いとくんだけど、
    朝来たら名札に名前と携帯番号かかれた紙が貼られてた。これも知らない人。
    あ〜大学時代に戻りたい

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/20(日) 22:15:47 

    バイトしてた時、帰りに突然車を横付けされ、なぜか上から「彼氏いる?」と聞かれ
    怖くて、「います。」と断った。
    そのあとも何回もお店に買い物に来て、
    トイレも一緒になり更に怖かった…(男女同じトイレ)たぶんわざと…(T . T)

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/20(日) 22:44:05 

    電車でよく見かけてたらしくて、帰りの電車が一緒になったらコクろうと思ってたとコクられた。

    その頃、堀北真希の方のイケパラが流行ってて、大人買いした花かりの君たちへを、カバーもつけずに読みながら通勤してた。
    そんな姿に惚れたってどんなや、キモっと思って、帰る時間ズラしたけど、まだ独身。
    ちゃんと話聞いてみたらよかった 涙

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/20(日) 22:49:41 

    2年前に接客業してたときに
    見たことのない人から手紙渡されて

    ずっとあなたのことが気になってました
    って書かれてて怖くなったし
    手紙に書かれてたアドレスが
    ◯◯◯◯◯◯@ボーダフォン だった(笑)

    すぐ捨てました。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2016/11/20(日) 22:58:19 

    >>75
    私の友達結婚したよ。
    いきなり告白してきた訳じゃないから、ちょっと△ぐらいかもしれないけど。

    可愛いけどかなりガサツなタイプで、リアルに食パン加えて駅までダッシュしてたのを日々見られていたらしく、面白くて観察してるうちに気になったとのことで声をかけてきた男性がいた。
    その人は大学生で、私たちは卒業間近の高校生で、友人に声かけて来た時、私も一緒にいた。その方が警戒されないと思ったらしい。
    その後、3対3でグループでお出かけして、しばらくしたら付き合いだした。
    友人が大学卒業して半年くらいで結婚したよ。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/20(日) 23:05:09 

    知らない話したことない同じ大学の男性からジロジロ見られたり、私の情報を詮索したり、ストーカーみたいなことされてます。本当に気持ち悪くてイラっとします・・。恋人いるし迷惑。こう思うのおかしいですか?
    おかしくない プラス
    おかしい マイナス

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/20(日) 23:07:57 

    高校時代田舎でチャリ通だったんだけど
    全く知らない社会人から、いつも見てますと電話がかかってきた。

    なんで電話番号がわかったかというと、
    自転車に貼ってある学校の登録シールで、同じ学校の知り合いに聞いて
    私だとわかって、その子たちが勝手に電話番号を教えていた。

    今は学校で名簿が出回らなくなったからいいことだと思う。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/20(日) 23:08:50 

    道で急に声掛け、電話番号とメアドを渡され、電車の中であなたを見つけて、すごく好みでもうこんな人に出会えることはないと思って勇気出しました一目惚れです!と。
    電車降りて目的地に向かって歩いて15分は経ってたから、かなり怖かった。私美人でもないし。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/20(日) 23:09:22 

    スーパーで見られてるなーって思ったら出るときに声かけられて『あっ……あの!…香水何使ってるんですか?!』って聞かれて、わたし一目惚れされちゃったのかなとか勘違いしてたからポカーンとしながら『クロエです』っていったらお礼されていなくなった(笑)クリスマス前だったから彼女にプレゼントとかかな?
    告白じゃないのにすみません。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/20(日) 23:14:32 

    高校生のとき図書館で勉強してたら岡田将生似の他校の男の子にアドレス書いた紙を渡された。わたしが勉強していたのを見て気になったとのことで。けどなぜか結局仲良く同じテーブルで勉強するだけで告白とかなく卒業したら音信不通。あれなんだったんだろ?ゲイだったのかな?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/20(日) 23:16:14 

    告白されてみたいな〜ただし好きになるかは別として。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/20(日) 23:26:51 

    ペンフレだった子とプリクラやりとりしてたらその子の友達から手紙で告白されました。
    自撮り写真いれてきたりしてビックリでした!

    あとバイト先のコンビニに電話かかってきて告られたのですが、彼はお客さんとして来てたらしいのですが全く顔を知らなくて正直怖かったです。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/20(日) 23:27:13 

    私が職場を辞めるとき他部署の男性から自腹で花束が私の部署に届いた。
    結局意味も分からないまま社内の内線電話でお礼を言ったら「いえいえ、お元気で」と。
    告白なのか何なのか未だに謎のまま。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/20(日) 23:32:07 

    駅のホームで電車待ってる時にされた
    例に漏れず「一目惚れしました」と「ずっと見てました」のセット
    駅は無人駅で人もそんなにいないから、みられてたなら気付きそうなものだけど...
    それに私、美人でもないし垢抜けない感じ

    色々考えてみたんだけど、手当り次第に「一目惚れしました」って告ってみた結果w みたいなのを2chで見て、スレ主ではないとしてもソレかな?って思った
    それかモノ好きだったのか
    結局LINE交換したけど、上手く行きませんでした

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/20(日) 23:33:21 

    学生時代は日常茶飯事だった。突然電話して来たり、待ちぶせされたり。モテ期か色情霊に取り憑かれていたのかわからないけどひたすら怖かった。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/20(日) 23:40:18 

    スーパーで買物して自転車で帰ろうとしたら、後ろから誰かが追いかけてきて、「さっき一目惚れしました!」とレシートの裏に電話番号書いたやつを渡された。
    受取ってしまったけど内心すごく怖かった。
    もちろんシカトしたし、そのスーパーにも二度といけなくなった。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2016/11/20(日) 23:52:40 

    今年僕は積極的になるって決めたんです!と年始に突然駅構内で言われたことがある。

    +6

    -1

  • 255. 名無しの権兵衛 2016/11/20(日) 23:55:12 

    >>160 この容疑者、42歳にしては見た目がどこか幼いですね(若いではなくて幼い)。
    中身もきっとそうなんだろうなぁ…と思わせるというか。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2016/11/21(月) 00:02:12 

    駅で前からファンです♡って女の子に、、
    は?いろいろ突っ込みたかったけど急いでて
    どーも とだけ言った。
    目立ってないと思うんだけど

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/21(月) 00:07:40 

    高校生の時にサービスエリアでバイトしてた時にお客さんに手紙を貰って、中にはとても素敵だと思った等書いてありアドレスも、書いてありました。なんか色んな人に渡してるっぽく怪しくて、半年後くらいに、覚えてますか??ってメールしたら、〇〇県の方ですか?と返事が来た。全然違う県。笑

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/21(月) 00:10:56 

    ショッピングモールで働いてて、つい最近朝一人でお店にいる時に急に手紙を渡された。
    通勤時によくお店の前を通るみたいで、笑顔で接客してる私を見て気になり、友達からで良いのでと番号が書いてあった。
    でもやっぱり、全く知らない人だとまず恐怖心が強かった。
    どんな人かも分からないのにこっちから連絡出来る人とかすごいと思う。
    33年間彼氏出来たこともないブサな私にって、色んな人にとりあえず渡してるのかもなーと色々考えた。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:15 

    高校生の頃、駅で面識のない女性に告白されました。
    「毎日同じ電車乗ってて、素敵だな〜って思ってたんです。まず、お友達になって下さい!」
    私、女です…。初対面でハードル高すぎやしませんかヽ( ̄д ̄;)ノ

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/21(月) 00:35:47 

    仕事帰り、最寄りの駅から家までの帰り道に声掛けられてビビった。
    「前から見掛けてずっと気になってて」とか
    「家の方向コッチだよね、俺も一緒」とか言われて怖くなって返事もできずに後退りして来た道を戻って逃げたよ。
    夜遅くだったし周りに人があまりいなくて遠回りして帰った。
    引っ越すまでずっと帰るルート変えてたけど面倒だわ時間掛かるわで迷惑だった…

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/21(月) 00:45:24 

    ファンですって言われてアドレス書いた紙をもらいました。
    わたしゃーアイドルか!笑

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:13 

    電車の最寄り駅を降りてすぐ、「笑顔が好きで。友達からでいいのでよかったら…」って言われた。

    いやいや!1人電車で笑うかよ!!つーか、笑ってたらヤバイ子と思うよね?
    と思って、「すみません。笑った事ありませんので」と謎の発言をして去った経験あり

    +15

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:43 

    面識のない人に突然告白されたことありますか?

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2016/11/21(月) 01:23:52 

    まさに今日知り合った人にされた。初対面なのにすごい自分語りとかしてくるしLINE未読でもいっぱい来る…。重いし怖い。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/21(月) 01:48:22 

    まさに今日知り合った人にされた。初対面なのにすごい自分語りとかしてくるしLINE未読でもいっぱい来る…。重いし怖い。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2016/11/21(月) 01:55:50 

    カバン開けたら手紙が入ってあった。
    一目惚れと書いてたけどいついれたのか
    分からないしまじで怖かったw
    でもどんな人か気になるし男友達から
    メールしてもらったことあるw

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/21(月) 02:50:18 

    そういうシチュエーションって結構憧れるのに、実際現実で想像すると恐怖なのは何でだろう…(;_;)

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/21(月) 02:51:58 

    BOOK OFFで知らない人(キモメン)から
    「以前もここに買い物に来たことありますよね、一目惚れしました」
    と言われ、怖くて逃げた。

    そしてしばらくそのBOOK OFF行けなかった。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/21(月) 02:52:09 

    昼勤夜勤の仕事で反対の班の人で話したことはないけど顔は知ってる程度の人とたまたま話す機会があって、初めての世間話の話の流れの中でサラッとあなたと付き合おうと思ってて、どうかなー?と……って言われてSうか学会の方だったし、キモいので、周りには言ってないけど2年付き合ってる人が実はいるので……とかとっさに出た嘘でお断りしました!

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/21(月) 02:54:25 

    友達の結婚式で出会った人から、、、
    出会った次の日にその人が身につけていたアクセサリーを目の前で外し、プレゼントされてアプローチされた。
    キモキモキモキモー!!

    自分に酔ってる感が如何にもこうにも気持ち悪かった。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/21(月) 04:02:49 

    高校生の頃電車降りたら知らない男の人にアドレス渡された。
    恐怖でしか無かった。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/21(月) 04:04:21 

    高校生の時コンビニでバイトしてて、客のおじさんに、あなたを見た瞬間なんとかかんとかと言われ、連絡先と名刺を渡された
    気持ち悪っ!と思いながらも、特に危害は無かったので気にせず、もちろん連絡もせず
    数日後そのコンビニに顔面ボコボコになったそのおじさんが現れた(私は隠れてレジには出なかった)
    さらにその数日後、客のおばさんが異常な目でこちらを見てきて、普通の接客をしてたのに
    「アナタ名前は!?」って言われた
    咄嗟に偽名を名乗ったけど、おそらくあのおじさんの嫁だと思う
    あの目は本当に心臓掴まれるくらい怖かった
    冗談じゃなく殺されるんじゃないかって思ったのはあの時だけ

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/21(月) 04:07:43 

    ちょっと面識あっても何があるか分からないから警戒するのに、面識のない人は正直怖いな…
    後つけられてる気がしてならなくて帰り自分の後ろばっかり見てしまう。過去にされたことあるから。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/21(月) 04:44:03 

    駅で可愛いね、彼氏いる?番号教えて言われて、携帯もって無いと嘘ついて番号渡されたり
    逆のホームで手を振られたり、スーパーで外人に付きまとわれたのが怖かった…
    なんか、最近よく行くスーパーで店員さんに見られてる気がして…気のせいだといいのだけど…

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2016/11/21(月) 04:50:57 

    無い。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/21(月) 06:15:30 

    ある

    高校の時の先輩
    会話すらしたことない人でお断りした

    二つ目は会社帰りにサラリーマンに
    ナンパか勧誘かと思って適当に対応しようと思ったら真面目なルックスで緊張しながら一目惚れしました、と言われた
    爽やかでなんか嬉しかったけど、用事があったし知らない人なのでお礼を言ってお断りした

    三つ目は夜友人と飲んだ帰りにタクシー待ってたら、サイクリング(っていうのかな?本格的な自転車でトレーニング中の人)してる人に
    暗かったから美化されて見えたんだろうけど、目の前に止まられて綺麗です!好みです!と絶賛された
    あー暗いからよく見えたんだな、と思い、タクシー来たから失礼しますと乗り込んで終わり
    イケメンだったけど、ちょっと怖かった

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/21(月) 06:40:00 

    学生時代スーパーでバイトしてた時
    他の部門の名前も知らない人が手紙で告白してきた。
    ごめんなさいって伝えた翌日無断欠勤したらしく、その後坊主になっててごめんなさいって思った

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/21(月) 07:27:44 

    高校生の時、駅で手紙をもらいました。いつも見てたとかなんとか、、気持ち悪!と思ったので無視するつもりでしたが、その手紙を見せた友達が、「何これ!気持ち悪いー!」っていきなりその場で破り捨てたのにはちょっと引いた。ってのを思い出した。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/21(月) 07:28:11 

    これ書いたんで…って連絡先っぽい紙渡してきた人なら2回ある。
    でもそういうのはデート詐欺的なのだと思って無視します!

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/21(月) 07:49:34 

    他のクラスの男子から電話がかかってきた。
    私はぽっちゃり地味ドブスだったから罰ゲームかと思った。翌日聞いたら本気だって真面目に言ってた。好きな人いたから断った。
    今思えば、誰でもいいから彼女がほしくてレベル下げたのかなーと思う。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/21(月) 07:51:44 

    電車の中で突然オタク風の人に告白逃げされた事はある。こっちが話す前に電車降りちゃった。

    よく行くツタヤの店員さんからメモを貰ったことがある。それから気まずくて、行く店舗を変えた。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/21(月) 11:17:09 

    大昔の20歳頃にそれらしきことが1度だけ。
    閉店後のバイト帰り、小雨の中を歩いていたら背後から自転車が来る音が。
    通り過ぎるかと思ったら、いきなり前に周りこまれ進路を塞がれた。
    目の前には知らない男の人。
    刺される!!と思ったが声も出せず。
    すると男性は「…あ、あの、付き合ってる彼のこと…。やっぱりいいです」と言って去っていった。
    同い年くらいの大人しそうな人だったけど、暗がりは止めて!
    一体何者で、どこで私のことを知ったのかもわからない。バイトのシフトも不規則なのにいつからいたのか。
    そして何が言いたかったのか。未だモヤモヤする。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/21(月) 12:35:54 

    高校一年生の時 授業中事務員の人が 私宛に親戚の人から緊急の電話がきてるので
    職員室に来るように言われた。
    家は親戚付き合いなんてないのに 私の学校が分かるのか不思議に思いながら電話に出たら 二個上の先輩が 校舎内の電話ボックスから掛けていた。
    話した事もないし発想が怖いと思って先生にチクった。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/26(土) 14:22:57 

    そんな夢みたいな話、、、

    一回だけあったわ。

    駅からの帰り道、
    突然後ろから声をかけられ、

    あなたのことすっごく気になるんですけど、あわよくば付き合いたいんですけど、すこし話しませんか?

    と言われ、本気で急いでいたので丁重にお断りした。

    いま思えば、運命だったかもしれない。
    バツイチ34歳

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード