ガールズちゃんねる

独身の方、どんな保険に加入してますか?

126コメント2016/11/21(月) 19:20

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 22:19:25 

    私はガン保険のみ加入していますが、医療保険にも入った方がいいのか悩んでいます。

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 22:19:47 

    府民共済のみ

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:05 

    お金に余裕が無くて入っていないけど
    入ったほうがいいのか悩んでいます。

    +106

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:33 

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:38 

    会社で勝手に入れられたアフラッ○
    話聞くだけでいいって言うから聞いたらいつの間にか給料から引かれてる

    +2

    -30

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 22:20:41 

    必要だとは思うけど、何を選んでいいのか…
    勧誘とか説明とか聞くのも面倒だし

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 22:22:08 

    18歳から健康保険にだけは、とりあえず入ってる。
    生命保険ほど大きくないけど、掛け金少なくて病気や手術の時にとりあえず助かるから。
    でも独身時代は使うこと無かったな。
    初めて使ったのは結婚後の帝王切開だけ。

    +7

    -84

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 22:22:47 

    24だけど働いてからずっと入ってるから、満期になったら少しだけどお金戻ってくる

    今掛け捨てばっかりですよね??

    何々入ったらいいんだろう

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 22:22:52 

    個人年金+貯蓄型の保険(最低保証)+安いガン保険(掛け捨て)
    入りましたー!
    定年までしっかり働きます!

    byアラサー

    +66

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 22:22:57 

    取り敢えず県民共済です。ボッチなもので 月々2000円で 翌年割戻金あるし 万が一の保証で そう考えると安い

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 22:23:23 

    かんぽ。
    積み立てだから貯金感覚。

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 22:23:38 

    独身の方、どんな保険に加入してますか?

    +0

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 22:24:17 

    自動車保険のみw

    独身だしまあいっかみたいな感じ(^_^;)
    でももうすぐ30だし、真面目に考えようかしら。

    +27

    -13

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 22:24:27 

    県民共済と医療保険とガン保険
    県民共済は年齢でまた変わっちゃうから、終身のやつをもうひとつ入ってる

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 22:24:39 

    医療保険(がん保険含む)、生命保険(葬式ができるくらいの最低限の金額)に入ってます。渡辺直美とトレエン斉藤さんのCMの給与保障保険?も気になって入ろうか検討してます

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 22:25:28 

    ガン保険と医療保険
    病気以外の怪我にはたぶん対応してないし
    死んでも安い。

    医療は10年だからあと2年で終わる。
    その後は共済(月2000円)にする予定。
    家系にがんが多いのでがん保険は掛け続ける。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 22:27:54 

    今は県民共済のみ…

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 22:28:49 

    心療内科で眠剤貰ってたら
    保険に入られないって聞いて入ってない

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 22:28:54 

    自転車に良く乗るので、事故で被害者もしくは加害者になった時のために
    保険入ってる  年間5000円で賠償は1億まで

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 22:29:11 

    かんぽです。
    貧乏性なので掛け捨てオンリーなやつは選択できませんでした。
    60才で満期金が戻ってくるように設定してもらいました。かける期間が長いから月々が安かったけど、とりあえず仕事は辞められないなー

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 22:31:45 

    アラフォー独身。
    老後不安だらけです。
    なので年金保険を2つ。
    ガン+医療保険を1つ。

    ちなみに診療内科からの睡眠導入剤は保険加入でひっかからないですよ!
    年金保険は掛け捨てではないので貯金兼ねて入ってます。

    +29

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 22:32:20 

    生命保険。一番安いやつ。葬式代くらいの。
    がん保険、医療保険。仕事柄、訴えられた時のための保険。
    地震保険も何かに付随してた気がする。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 22:32:54 

    高額医療費として100万円以上かかった分は戻ってくるから
    すぐに使える現金が200万あれば(最悪、全部使っても困らないお金)
    医療は入っても入らなくてもいいと思います。

    保険は入っていれば安心ですが
    結局は商売だから、受け取らない限り得はしないです。

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 22:33:45 

    お金がないからこそ入ってる。
    だって今病気なっても払えないもん。

    高額療養費でまかなえるらしいけど、独身はその後の生活があるから、私はわりと手厚く入ってます。

    入院費と退院通院費もそれぞれつけてるし、ガンと七大、それぞれで100万ずつ、定期死亡で300万、万が一、介護が必要となかった時に、240万×死ぬまで、全部で一万かな

    セカンドオピニオンも3万くらいかかるから、全額負担してくれるサービスもついてるやつ。


    以前、ニッセイで5年働いてたけど、ニッセイはどこよりも3000円は高いから、辞めてから乗り換えました。
    終身も200万位ほしいからどこかで入ろうと思ってる

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 22:37:33 

    30だけど、ガンと終身医療保険に入ってます。
    合わせて月七千円ぐらい。
    車は今年から車両保険つけるのやめました。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 22:38:31 

    35歳
    終身の医療保険(ガン、女性特約付)
    60までの貯蓄型生保

    これだけ。

    もう結婚しないと思うので、収入保証か個人年金追加しようか悩み中。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 22:38:53 

    >>7
    お~ま~え~は~あ~ほ~かぁ~?

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 22:42:30 

    医療系は既に入ってるけど年金型に入るかがが悩むところ。
    自分で貯金できれば十分なんだろうけどね

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 22:42:54 

    24歳です。
    入院歴があるので、保険は入ってます。
    マニュライフ生命の外貨年金を月15,000円、
    あんしん生命の掛け捨てじゃない医療保険月5,000円、メットライフのがん保険月2,400円。

    日本社のセット売りのはやめた方がいいと思う。
    絶対バラで入ったほうがいい。

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 22:44:01 

    住友生命入ってた。
    なんとなくガンとか女性特有みたいなのちょっと高いコース入ってたら…
    入って3年ぐらいでガンと診断されてお金かけなくてよくなった。
    今は1円も払ってないけど…
    入院手術毎回来るよー

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 22:49:01 

    絶対入ったほうがいい!
    突然、乳がんになったけど、診断一時金100万と、手術で20万、あと入院一日1万円が出て、まったく自腹切らずに治療できた。
    この保険がなかったら、すごく不安だったと思う。

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 22:53:07 

    まだ加入してませんが、入るとしたら掛け捨てにしたいです。

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 22:56:03 

    個人年金は入っといた方が良いと思う。

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 22:57:24 

    終身保険です
    保険はお金がない人こそ入ってたほうが良いよ
    入院、手術した時入ってて良かったって本当に思いました

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 22:59:31 

    >>7
    強制で払うやつだろ!
    嫌でも払込書来るじゃん!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 23:00:16 

    >>27
    www

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 23:02:17 

    終身の医療保険と生命保険(葬式代くらい)の2つ。
    がん保険と年金入るか悩み中!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 23:06:33 

    団体保険だけ

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 23:06:51 

    アラサー独身ですが、終身医療保険 個人年金 ガン保険 生命保険 考えています!皆さん65満期とか55満期とかどれにしてますか(>_<)?保険の窓口行ったけど色々ありすぎてよく分からずでした…
    また、個人年金って、月々どれ位かけてますか?!質問ばかりですいません…

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 23:07:30 

    損得で保険を考えたらはじまらないので、そういう考え方の人は年収分の預貯金あればいいと思います。

    実家暮らしか一人暮らしかによっても必要額違うし、実家が経済的に余裕あるかなしかでも違うと思う。

    私は実家暮らしですが、経済的に余裕のある家庭ではないので、医療保険2つと死亡保険(高度障害)1つ入っています。

    30代半ばも過ぎると周りで女性特有の病気で入院や手術する人もでてきてるし、備えあれば憂いなしと思っています。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 23:08:40 

    >>40です。
    あと個人年金も入っています。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 23:09:18 

    >>26
    月々いくらずつ掛けてますか?!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 23:10:05 

    医療保険に女性特約付けたのと、ガン保険、賃貸住だから地震保険付きの火災保険。

    医療保険では薬の副作用で入院した時1日目から出た。地震保険では東日本大震災で結構な金額が下りてホント助かった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 23:15:05 

    寝つきが悪くて軽い気持ちで心療内科で睡眠導入剤を処方してもらってて、告知事項にひっかかってしまい入れなかった。あと5年入れない。軽い気持ちで薬もらってた自分を殴りたい!
    そして今は痔の治療中。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 23:15:29 

    生命保険
    入院費・手術費がでるプラン+女性特有の癌(乳癌、子宮癌)に対応してるもの。
    乳癌の再建手術費もでるプラン。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 23:17:08 

    生協の
    ケガ通院、入院、婦人科系だっけな。
    最低限だから結婚したらどうしよ。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 23:21:34 

    がん保険
    個人年金
    団体定期保険
    傷害保険
    医療重視の生命保険

    保険会社勤務だから入ってますが、自分で払える範囲の保険料に抑えてます。もう1つ年金入ろうか迷ってる。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 23:27:33 

    入院1日1万円の医療保険と、会社関係で入院1日5千円の共済。あと、会社の労組で加入しなくちゃいけない所得補償保険。
    車の任意保険、地震火災保険(家財)も。
    CMのとおり、独身だからこそ保険が頼りです。以前に2ヶ月入院したとき、相部屋は既婚者ばかりでした。見舞い客も少ない私は「今日で1万、明日で2万、1週間で7万、1ヶ月で31万…」と保険金を数えることが心の支えになりました!

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 23:31:44 

    既に社会保険に加入しているので
    ワザワザ民間の保険に、入る必要はないかもしれません。



    高額の手術や入院をすることになったとしても・・

    高額療養費の手続きをすれば

    個人負担は、一か月、数万円ですみますから(^_-)-☆

    入院中の食事も、たった260円♪






    事実を知ると・・
    民間の保険が必要なのかが、疑問になってきます。







    正確名はなんだったかな?
    今話題の小野薬品の新薬・・・・エポシーボ???

    テレビで、その新薬の特集をしていました。
    75歳のおじいいさんが、その新薬を使用し治療しています。
    金額は、35,000,000円。
    ・・・・3500万円!!!?

    『その新薬を、高額療養費を利用し治療しているので
    たった44、000円の負担ですんでいます』
    と申し訳なさそうに話していました。





    驚きです!
    35,000,000円の新薬の支払いが
    44,000円に。。。。。。。

    既に社会保険で、手厚く守られていたなんて知りませんでした。
    ワザワザ民間保険に、加入しなくても・・
    社会保険で十分まかなえるなんて、本当に有り難い真実でした。

    +17

    -27

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 23:34:42 

    積み立てで年間保険1万円、生命保険1万円に入りました。
    あと掛け捨てで医療保険2000円ちょっと。
    ガン保険は年齢からいって5年後位に検討するつもりです。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 23:37:21  ID:czL5kpHukE 

    個人年金(円と外貨)、終身保険、介護給付付き終身保険。
    年金と終身がかぶってるのは、満期になった保険や債権の再投資先として、当時たまたま保険が良かっただけ。
    健康でこの歳まで生きて来たので、今さら医療保険には入らない。ガンになったら手持ち資金と相談して、治療打ち切りもあり。
    無駄に長生きしても、しかたないしね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 23:37:24 

    >>49
    お~ま~え~は~あ~ほ~かぁ~?

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 23:39:25 

    >>27>>35
    >>7です。
    すいません、言葉足らずでした。
    社保とか国保とかの事じゃないです(笑)
    「総合健康保険」とか言う名称の保険だったので健康保険と書いてしまいました。いわゆる、医療保険です。
    ニッセイあいおい同和損保の。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 23:39:42 

    確かに、、、
    社会保険を払っていれば
    手厚い保障があるので、民間保険は必要ない説がある。

    余分に、貯金が150万円あれば
    民間の医療保険は必要ないといわれている。

    元保険マン


    +31

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 23:52:10 

    悪質な保険詐欺集団に、だまされないで!

    お得意のせりふ・・下取り=転換しましょうね。




    すぐ逃げてー!
    大切な資産を、目減りさせられちゃいますよ(>_<)

    どうせ転換するのならいっそ
    古いスタイルの日本の老舗企業より・・
    外資系の方が、シンプルプランでまだ安全でしょうね

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 23:54:12 

    就活中なのでお金がありません。
    入りたいけど入れない。。
    健康だけが唯一のとりえなのが悲しい。。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 23:54:20 

    医療保険、がん保険、女性特約、個人年金です
    29歳独身ですが、子宮筋腫で手術しました!
    入院特約、女性疾患、手術金など、、
    やっぱり入ってて損はないと思いました!

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 23:54:25 

    月々1万円の掛け捨てに入ってる。正確には父親に入らされた。死亡保険がかなりの額で、受取人は父。何を期待してるのか。付き合いで、さらに最近積み立ての保険にも入った、1万円。毎月2万の保険出費。けがも病気も今のところない。掛け捨ての保険やめたい。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 00:01:03 

    >>58
    扶養家族がいないなら、独身に死亡保障は必要ないよ!
    しかも掛け捨てって。
    お父さんは保険の意味がわかってないと思われる。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 00:04:45 

    がるちゃんの独身トピでよく「お金なくなったら安楽死したい」と書く人いるけど、このトピに書き込んでる人にはいなさそう。
    安楽死バカは嫌い。

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 00:09:26 

    >>18
    え?入れるよ。私パニック障害持ちの不眠で、数は限られるけど保険入れるのあるよ。私アフラック。1つ入ってるのと全く入ってないのと気持ちが違うよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 00:15:54 

    1人暮らしだと、入院しても家賃や公共料金の支払いがあるので、最低でも1日5000円(プラス健保の傷病手当て)は必要だと思う。
    1日1万円出る医療・終身保険に入ってるおかげで、お金の心配がなく入院、退院後も生活レベルを下げずに自宅療養できて良かったです。傷病手当金は給与の6割しか出ないからさ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 00:20:13 

    >>7
    既婚だよね?ここは独身が答えるトピ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 00:29:29 

    >>49それは70歳以上の人だから4万4千円だけど
    年収300万以上だったら月9万近くだよ。
    一人暮らしだと割りと痛いかも。
    個人的には入院1日5000円、手術給付、日帰り入院かもしくは1日入院から出るものは
    掛け捨てでも終身でもいいから(そんなに高く無い)健康な内に入るのお薦め。
    通院保障はあまり期待せず、貯金を今の内に貯めましょう。
    ガン保険は診断給付金(上皮新生がんでも出るのが尚良し。これは転移しないがん。)
    が最低100万以上出るタイプをお薦め。
    200万以上だとかなり安心感はあると思う。
    がんは一年目はとにかくお金がかかる。
    転移する悪性新生物なら、年間50万から100万。
    常に全身検査が必要となるので、通院で万単位飛ぶ為。
    下手すると有休も全て使う可能性も大きく、失業の恐れもある。
    社会保険の方なら休業保障がありますが、仕事の在籍があるのが条件。
    以前は途中、失業しても休業保障(基本給6割程度)は一年半出てましたが、現在は会社に在籍している事が条件なので、退職となるともう出なくなります。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 00:32:10 

    確かに、高額療養費制度使えばひと月入院しても数万~数十万くらいですむ(所得税により違う)
    でも、例えば癌になって先進医療での治療を受けたかった場合、対象外だったと思う。(民間の保険も先進医療の特約をつけないとだけど)
    普通の入院なら健康保険だけでもなんとかなる範囲だとは思うけど死に直結しかねないような病気になった場合、治療の幅を広げてくれるのが保険だと思うよ。
    選択肢がたくさんあった方がいいし、ただでさえ体が弱ってる時にお金の不安もかかえるのは本当にしんどい事だよ。

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 00:37:52 

    医療保険は、病気やケガした時にもらえる額と、それまでに払う保険料総額を試算して、費用対効果を自分で判断して、契約するかどうか決めたら良い。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 00:41:43 

    私のがん保険は旧タイプなので
    高度医療の保証が無いんですが特約付けた方いいのかな?
    安心は増すけど今の保険料が2倍になるのが痛い。
    現在のタイプだと、いろいろ無いけど入院1日当たり3万円出る。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 00:42:54 

    保険屋だけど医療保険はペイできないから入らない方がいいよ

    終身300万
    変額200万
    生前給付三大疾病終身300万
    ドル建終身50000ドル
    生活家族収入(掛け捨て)月5万×30年

    月2万くらいの保険料、23歳から30歳でほぼかけ終わるので30以降は月4000円で保証は一生涯
    60歳以降は保険料なしで保障は一生涯
    解約返戻金も55歳までには最低でもかけた額を超える
    利率がよければ7倍戻る

    保険は保険屋に任せないでしっかり勉強して入った方がいい
    いいものを選べば素晴らしい金融商品だよ

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 00:47:45 

    >>59
    必要ないかどうかは本人が決めることだよ
    私は独身だけど死亡保障がっつり入ってる
    親に仕送り出来なくなるわけだから、その分くらいはせめて払いたいから

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 00:53:25 

    >>69
    あなたの場合は、扶養家族に近い人がいるってことですね

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 01:09:04 

    県民共済のみ。

    30代ポッチ心配だけど手取りも少ないし。
    年末調整の記入欄少なっ 笑

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 01:13:51 

    医療保険の掛け捨ては別に損じゃないんだよね。戻ってくるやつはその分支払額が高いから

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 01:21:35 

    私は、保険の種類に関わらず、掛け捨てには入らない。保険金が出るようなことが起こらなければ、結局丸損だから。
    医療保険でもらえるはずの金額は、別の投資で用意しとく。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 01:33:35 

    >>68

    先生は、何に加入されているのでしょうか?
    ぜひ、プロのご意見をお聞かせくださいませ♪

    大切な資産を・・
    悪質な保険屋に奪われたくありません(>_<)


    +7

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 01:39:53 

    『残念ながら、でません。』
    病気になり、請求時に知る事実。

    こっそりハードルの高い条件をつけ、支払い対象外になってしまう

    除外
    除外
    除外

    2年以上経過しないと出ません・・
    同じ病気では出でません・・
    ○○日以上寝たきりにならないと出ません・・
    入院後でなければ出ません・・
    ホルモン治療は対象外です・・
    上皮新生物は対象外です・・
    悪性ガンでないと出ません・・



    はて、、、
    保険会社が支払対象者にしているのは
    短期の方のみなのでしょうか???

    残された余命が短い人。。。。。。。

    そうなると、支払義務免除プランがあるのも納得ですね。







    現実は、手薄い保障!
    肝心な時に排除され、保障を貰えないのなら
    民間の保険に、ワザワザ入る意味はあるのでしょうか。

    どっちみち自腹で払うハメになるのなら・・

    150万円~300万円の貯金をして
    社会保険で補うのが理想かもしれませんね。


    +16

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 01:45:33 

    >>54
    男は出てけよw

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 02:01:01 

    先進医療。。。
    たとえ民間保険に加入したとしても、ほぼほぼ使えない。

    利用できる病院は少ないのが現実。
    病院や医者との兼ね合いもあり、安易に利用できない。




    保険屋さんに就職して、ウラワザを取得しない限り

    大切なお金を投資しても・・
    きっとムダになるんだろうな。。。。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 02:11:20 

    >>62

    傷病手当金は、給料の7割だったのでは?

    しかも、1年半も出ますよね♪

    民間保険がなくても大丈夫なくらい安心
    手厚い補償ですよね(*^^*)

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 02:15:38 

    必要になってからじゃ入れないもんね。退院後2、3年入れなかったり、選べなくなるから。元気な若いうちに、入っておいた方がいいよね。
    傷病によっては退院後の通院期間が長いし、職場を見ていると仕事復帰後はみんな1、2ヶ月残業をセーブしているし(残業代で稼げない)。収入は減るのに、医療費支出が増える。
    入院するほどの病気やケガの間は、せめてお金の心配なく焦らず治療に専念したいわ。安心を買うって考えたら、安い掛け捨てでもいい。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 02:27:51 

    >>78
    傷病手当ては6割だよ。会社によっては健保独自の給付が1、2割付くけど、基本は6割ですよ。
    あと、その手当てから住民税や年金などを会社に支払いしないといけないよ。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 02:34:23 

    ガンでも入院期間はせいぜい1ヶ月位?
    その後の抗がん剤治療期間中(半年位?)に働けなくなるリスクの方が心配なら、医療保険じゃなくて、所得補償保険がいいかもしれません。

    が、資産があるなら、それも要らないですね。

    所得補償保険も医療保険も、払った保険料を保険金として回収出来ないかもしれないから、私は入らないですね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 02:44:32 

    一生涯保険掛け捨てタイプ

    日帰り入院
    先進医療
    ガン診断一時金

    60歳か65歳で支払い完了プラン。
    総額150万~200万円




    200万かぁ、、、、、、

    なにかと条件があり・・
    支払い対象外が多く、支払われないのが保険。
    大病した時に請求し、事実を知る。
    出ませんと言われ絶望する。





    たくさんの落とし穴
    始めから、対象者の的が小さいのが保険。
    貰えないのが保険。

    実は、保証の中身は小さい・・。

    保険に入るのどうしようかな・・。


    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 02:46:14 

    独身でも、葬式代は残したいな。兄弟であっても、生きてる人に大金を出させるのは申し訳ない。
    長期療養の末に死ぬと、貯金は尽きるだろうし。貯金たまる前に、急に死ぬかもしれない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 03:03:49 

    ガン保険も、なにかに特化してしまうと危険かも・・。

    医療の進歩により、治療法が変わってしまった時
    支払対象外になってしまうのが保険のやり口。



    もし入るのなら
    縛りのない・・ガン診断一時金のみプランが無難な気がする。

    2年前にでていたAIG?の当たり保険に入りたかったな。。。
    初期のガンも、保障に含まれていたなんて夢のような保険
    もうこんな保険に出会えない気がする(__)

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 03:07:07 

    保険代理店に勤めてたけど、アヒルの会社のガン保険はマジで止めた方がいい。
    チューリッ◯生命の保険は精神病もみてくれるのでこころが病みそうな職業についてる人には安心かも。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 03:11:58 

    まったく入っていません。
    頭が悪いから保険って全然わからず、保険屋に騙されそうなので話も聞けません。
    ここを読んでても、さっぱり理解できない。
    誰に聞けばいいのやら…

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 03:12:53 

    世の中食品添加物まみれ。。。

    着色
    香料
    防腐剤

    冷凍品、魚の切り身にさえ、防腐剤。




    添加物も保険も
    はたして、そんなに必要なのかな?
    儲け重視でしょ。

    よっぽど生活環境が良くない限り・・
    そんなに長生きしないと思う。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 03:24:07 

    主は既に入っているのに、しつこく保険のネガキャンしてる人って何?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 03:25:46 

    縛られないお金を貯金しておくのが賢明。

    全てに適応してくれなくては
    結局、困り果てることに、、、

    医療費
    介護
    リハビリ
    器具
    リフォーム
    施設・・・

    見えない出費は数知れず
    何事にも縛られず、柔軟に生きていきたいものです。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 03:28:08 

    一生独身なら国民年金基金(国民年金とは違う)に入った方がいいよ。
    終身年金はやってる所が少ないけど、
    終身年金は(たとえ予定より減らされても)生きている限りずっと貰えるので
    長生きリスク対策になります。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 04:06:15 

    >>49
    マイナス多いですが・・・。事実なんだよねこれが!私も保険はかなり検討したけど、現状の健康・国民保険でほとんどカバー出来ると分かり、民間保険に入るメリットを調べれば調べる程ありませんでした。医療費は3割負担だけど、さらに高額医療補償制度を行う日本はなんて素晴らしいんだと勉強して実感した。
    100万だろうがもっと高い医療費だろうが年収によるけど大体自己負担は3〜9万までがせいぜい。後日申請は必要。

    保険に入るべきと感じるのは、子持ちの世帯主が万が一に備える場合くらい。独身なら保険より貯金&健康・国民保険でほぼ賄える。それでカバー出来ない超特異な病気に対応する保険まで入ってたら日々の生活に支障が出る。

    仕事が金融なので保険も扱ってますが、売ってる人間なんて売上あげるためにそこは隠してさも入らないと!って勧めてくるから気をつけてね。
    自分の身は自分で守ろう!
    個人年金は40後半位で入ろうかと思ってる!今は貯金!

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 04:07:31 

    >>52
    あほはお前じゃん。笑

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 04:15:08 

    >>85
    アヒルに知り合いいますが、本人が「ここは電話で問い合わせると一生勧誘されるよ。笑」って言ってた。やめておくわ、ありがとう。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 04:15:12 

    父親が、独身30才の娘に

    4650万円の死亡保険を掛けさせる必要なんてあるでしょうか!?



    45,000,000円の・・死亡保障?
    保険金殺人なみの金額だぜ~!
    あり得ないだろ

    家族を養ってないんだからさ~、死亡保障なんてはいらない!
    どんなデカイ葬式あげるんだよ!!!







    終身と見せかけ、加入させ
    こっそり下取り転換し
    まんまと客に損をさせ
    保険屋が、儲ける仕組み。。。。。。。

    最低野郎
    おまえら人間のKUZUだな!!!!
    ○○生命 





    +5

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 04:20:19 

    このてのトピックは、保険屋の陰謀






    +3

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 04:30:49 

    あなたの貴重なお金が狙われています。

    1500円ほど出せば
    入ってはいけない保険のからくりが全てわかります。
    図書館で、そのての本を借りるのもオススメです!





    小さな投資で、危険を回避することができますから
    ぜひ、自力で勉強をしてください。
    身を守ってください。

    皆様のご無事を、心からお祈り申し上げます。






    +3

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 04:47:03 

    >>91

    マイナスが多い理由は1つ。

    すべての真実を暴かれて
    すべての悪事が浮き彫りになり
    証拠隠滅を図ったのでしょう!

    営業妨害だと感じた証拠
    あさはかな保険屋のしわざです。




    きっと
    身ぐるみを剥がされて、恥ずかしくなったのでしょう。

    恥ずかしくなるくらいなら
    もっとプライドを持てる職種に転換した方が
    より素晴らしい人生になりそうですよね♪

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 04:56:50 

    民間保険の大半は、ニセ札のようなもの。

    いざ使おうとした時に、使えない。

    悲しい現実。。。






    +9

    -6

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 05:02:53 

    良心的な保険を、、どこかが出してほしい

    デメリットの方が大きい限り
    買う意味がない




    +3

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 05:26:00 

    保険、解約しようと思います!

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 05:26:44 

    貯金がんばります!


    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 05:30:35 

    今日から、運動をしなくては、、、

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 05:31:58 

    食事も大事

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 05:32:31 

    伴侶も大事

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 05:32:51 

    お金も大事

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 05:51:06 

    ネガキャンの自作自演いらねー

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 06:19:51 

    私もちょうど今、保険加入を検討していたところです。
    心療内科に通っていたので、普通の医療保険はぜんぜん入れず、保障の少ない緩和型しか入れそうにありません。仕方ないので、最低限のプランと個人年金に入ろうかと考えています。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 07:34:48 

    >>54 元保険マンなわけない。勉強不足で頭悪すぎ。

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 08:15:38 

    二十代後半、ドル建て終身保険と医療保険とガン保険に入ってます。ガン保険は本当に入っててよかった。まだ二十代だし自分はガンにはならないし、なったとしてももっと年齢いってからだろうと思いガン保険の解約を考えていた矢先、今年ガンになって入院手術しました。幸い上皮内癌だったので一度の入院手術と数回の通院で完治して、かかった医療費は10万円くらいだったけど、ガン保険と医療保険から計140万くらいおりました。金銭的にも助かりましたが、なにより精神的に助かりました。特にガン保険は2年ちょっと前に入ったAIGの保険だったので、上皮内癌でも診断一時金満額おりて、この先の保険料払わなくても一生保証されるというやつです。あの時解約しなくて本当によかった。ガン保険は診断一時金でガツンとおりるタイプがオススメです。安心して治療に専念できるし、今の時代癌もほとんど通院治療になってるので‥。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 08:56:29 

    >>90
    国民年金基金は、厚生年金に入ってる普通の会社員は入れませんよ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 09:15:21 

    >>65
    先進医療の治療を受けたら、治らないはずのガンが治るという訳ではありません。
    開発されたばかりの治療法で効果が未知数だから、健康保険適用対象外なわけで。

    先進医療治療を選択した人は、臨床例を増やす手伝いをしてるってことですね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 10:18:30 

    高額医療費制度、今後ずっと続くと思わない方がいいよ

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 11:20:03 

    医療保険
    女性特有疾患+がんで8000円くらい。掛け捨てでないやつ。60までだけど、希望すればそのまま戻って来たお金を利用して同じ条件の保険を死ぬまで継続できる。

    ドル建て生命保険
    貯蓄のつもりで。78ドル、10年間。死亡時・要介護確定時に300万保証。使わなくても為替をうまく利用したら満額の180%くらいは確実に貯まる。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 11:23:31 

    >>99
    共済じゃない?
    余った分は翌年払い戻しがあるはず。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/20(日) 13:37:30 

    >>54が言ってるお金の単位は命に直ぐに関わったり、進行する事が無いような病気ならカバー出来るかも知れませんが、癌とかは足らないと考えて貰っても構いません。
    癌は完治まで5年かかります。通院も万かかります。
    高度医療保障も他の方が煽る通り、今後も保障されるかは分かりません。
    そして例えば年間25万払ったから、差額15万帰って来る計算ではありません。
    数万帰れば良い方です。

    ご実家の財産状況など、今現在実家暮らしか一人暮らしかを考慮して、万が一のお守りを作るか
    作らないかを検討すれば良いかと思います。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/20(日) 13:55:08 

    ちょうど悩んでいるところだった!
    30歳で給料少ない一人暮らし。だから2000円の共済くらいしか考えられず…。
    県民共済やコープ共済で考えてて、コープ共済はコープの店舗にコーナーがあるから何かあれば聞きにいけるし、コープかなと思いつつ。
    共済の方が内容が少々でもいいようにも思いつつ。

    それか保険会社のやっすいやつにするか…。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/20(日) 14:46:48 

    >>116実家がそれなり裕福で援助があるなら
    共済でも良いと思いますが、30歳なら終身医療保険も考慮してみてもいいですね。
    正直 独身なら死亡保険は残すは自分の後片付けと言うと失礼かも知れませんが、葬式代や一人暮らしなら荷物の処理代、解約にかかる諸費用などで200万、300万もあれば充分なのですが、問題は生きてる間なので。
    共済は目先は安いのですが、昨今女性の平均寿命が80代後半なので共済だと最高70~80歳までの保障です。
    そして60歳を越えると入院保障も1日3000円と低くなります。
    なので今の健康で条件など付かない内に
    1日5000円でも良いので入ってると固いかもです。

    現在70代以上の医療の自己負担も1割から2割に変わったので、手元に確実貯金がある状況が今後確定してるなら良いかも知れませんが、
    終身医療保険は長生きした場合、共済と逆転して
    安くなるので
    ご自身の家系などから、短命か、長寿なのか
    お考えになると一番参考になりやすいかと思います。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 15:55:58 

    年金保険と医療保険。
    医療保険は最近入ったけど、本当にいるのかまだ迷ってる。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/20(日) 17:00:01 

    医療保険と終身保険入ってます
    私が死んだら1600万くらい落ちるので、受取人にするから誰か結婚してくれ!
    (でも60歳までは生きるぞ)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/20(日) 17:52:26 

    医療→損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、あいおい生命
    がん→東京海上あんしん生命
    個人年金→住友生命
    今のところ見直しはいいかな〜。外貨建ての積立気になる

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/20(日) 18:33:12 

    アラフォー独身です。
    担当の人によるかもだけど、私は保険の窓口良かったよ!
    頭の悪い私にも分かるように保険の説明してくれて、今までよく分からず言われるがまま入っていた大手の保険会社の保険から、自分が本当に必要な保険に入り直すことができた。
    入り直す前のは、理解せず入っていた自分が悪いんだけど、今まで高い保険料払ってたのにひどい内容だったから、その分貯金しとけば良かったと今は悔やむばかり。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/20(日) 19:35:38 

    県民共済と三井住友海上の個人年金に金曜日入りました。個人年金毎月一万五千円と県民共済四千円 掛け捨てです。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/20(日) 20:52:47 

    私はひまわり生命の医療(入院1日5000円、手術、先進医療あり)と、アフラックのがん保険(入院通院1日5000円、診断で100万円、その他手術や抗がん剤特約あり)の2本で、月3500円くらい。
    この他に、一人暮らしなのでアフラックの給与サポートにも入ろうか悩み中です。。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/20(日) 23:46:33 

    ガン治療革命。。。

    プレシジョン・メディシン 
    遺伝子変異別に最適な薬を選ぶ




    抗がん剤の効果がでなかった場合・・
    がんの分子標的薬で
    異常なたんぱく質にアタックする治療

    希望の光-☆
    だが残念ながら・・・まだその薬は、保険が効かない(;_;)
    保険対象外

    民間のガン保険ならダイジョウブ(^^)/
    イヤ待て・・・
    民間のガン保険の場合でも
    全てが対象にないから注意しなくてはならないのだった。





    自由診療が対象になっているガン保険に
    加入しなくては
    一切支払われないのだった(>_<)

    けど、、、この自由診療も、全てが対象になるのだろうか?

    ニセ札は、掴みたくないなぁ。。。


    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/20(日) 23:54:39 

    募集人・FPさんなどが実際に加入されている保険があれば、ぜひ教えてください♡

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/21(月) 19:20:09 

    親が都民共済入れてた!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード