ガールズちゃんねる

LINEやめた人orやめたい人!

179コメント2016/12/13(火) 21:10

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 22:26:02 

    私はグループラインや短文のどうでもいい連絡が面倒くさく、やめたい人です。
    LINEやっててやめた人、どうやってやめたんですか?

    +187

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 22:27:13 

    アカウント消して、
    アンインストールするだけ。

    消すならね。

    +262

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 22:27:28 

    携帯新しくしたけど、パスワード忘れてLINE引き継げないから辞めた

    で、いいよ

    +257

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 22:27:36 

    LINEやめた人orやめたい人!

    +65

    -20

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 22:27:39 

    もともとLINEしてない!
    FBで懲りたからしたくなくなった。
    あ、ごめんねLINEしてないー
    で逃げられるから楽ちん!

    +269

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:02 

    アンインストールしました。ただ、既読にもならないから友達はどう思ってるのか気になってる

    +124

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:08 

    やめるもやめないもお店以外からはなんも来ない

    +163

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:10 

    LINEやめた人orやめたい人!

    +42

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:35 

    普通にアンインストールした。

    +113

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:38 

    やめた
    くだらない

    +132

    -13

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 22:28:51 

    分かる!
    もう飽きた。

    +140

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:12 

    まわりには、メールのみ宣言してアカウント消した
    特に支障ないし、気分も晴れやか(* ̄∇ ̄*)

    +156

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:13 

    アンインストールすればいいだけ

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:15 

    グループLINEは通知がたまると読む気にならないし、会話に入れない時もあるからなぁ。普通にあまり携帯いじらなくて返信できないことが多いからLINE抜けるね~って感じで。

    +120

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:17 

    ラインやりたいんだけど、今使ってるスマホが5年ぐらい前の古いやつだから
    明らかに容量が足りなくてインストールできない。

    同じ人いないかな…

    +21

    -36

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:24 

    グループライン抜けるの気まずいとか後のこと気にするぐらいなら辞めなくても、いちいち反応せずに重要な内容の時だけ返事してあとはスルーしたら?

    +136

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:34 

    やったこともない

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 22:29:57 

    メールの代用だし消したら連絡とれなくなる人いっぱいいるから消せない

    +171

    -19

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:19 

    うわー超タイムリーなトピです!
    もうすぐ大学卒業なんですけど卒業と同時にやめようか悩んでいます!
    主さんと同じくグループLINEの通知が億劫だしかと言って退会するのも気まずいので思い切ってやめたい!
    でもやっぱりやめると本当に1人になりそうで怖いって思う(>_<)くだらない執着。

    +172

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:20 

    「ごめん、携帯を水没させて新しい機種を買うと高いからガラケーに戻してまだLINEを使えるようにしてない」
    でやり過ごしてる

    +109

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:26 

    既読機能が、ストレスでやめたよ

    +138

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 22:30:54 

    やめた!
    すっきりでしかない!
    メールか電話で事足りる。

    +173

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:01 

    やめたきゃやめれば?
    んなこと、いちいち聞くこと川うざったいよ。

    +32

    -56

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:13 

    友達たちとの連絡はほとんどlineなので、実際にはやめられないけど メールだったころに戻りたい

    既読がないから、なんとなく気楽。

    +263

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:28 

    >>15
    機種変すればいいだけでは。

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:50 

    メールの利用方法と同じく使えばラインの方が便利だよね?

    グループの通知とか設定オフにすればいいんだし

    まあそんな風に思われながら連絡返されても気分悪いから、他人に合わせる必要ないんじゃない。

    +51

    -16

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 22:31:52 

    タイムラインの広告がウザくてやめたいとは思ってる。beautyとかfannyとかほんとにウザイ。

    +193

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:16 

    28歳独身だけど先月やめました!

    私の周りでは、なぜか今年に入ってからやめてる人が多い。
    田舎の友達とか祖父母とか親の方がかなり使いこなしてたりする。

    +99

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 22:32:45 

    SNSいちいち辞める宣言するかまってちゃんいるよね。
    そういう奴に限って寂しくなって再開するんだよね。

    +146

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:17 

    LINEのグループトークは女性ならではの悩みだと思う。
    男性はメール代わりに使ってるよ、って言ってた。
    そもそも男性のグループトークってあんまり想像できないですからね。

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:36 

    >>15
    lineなんてやめときな!

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:52 

    前の職場の人たちと縁切りたくてやめた。
    マウンティング大会でした。
    本当の友人は普通に連絡とれるしね。

    +96

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 22:33:57 

    見るだけで嫌な気持ちになるグループラインがあったので一回退会?しました!

    +66

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 22:34:43 

    >>19
    同じく辞める前までは不安だったけど、いざ辞めたら、普通にメールで連絡してくれる友達もいるし普通だよ。
    わざわざメールや電話してこない人はそれまでってこと。

    +126

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:00 

    私めんどくさがりだからライン助かってる

    スタンプ送ればいいだけだし、既読機能も返信しなくてもちゃんと読んだか読んでないか相手にわかるし、自分も確認できるから。

    +28

    -24

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:00 

    アカウント消してアンインストールした。
    その後、再度インストールして登録し直した。自動登録はオフ、家族のみ登録したよ。ストレスフリーだよ。

    +121

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:16 

    冷静に考えたらメールで十分なんだよね。

    +177

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:22 

    インスタとTwitterとfacebookはやっててLINEだけやってないのですが
    こんな人ってどういうイメージですかね?笑

    +20

    -21

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 22:36:32 

    私としてはLINEやりたくないのだけど
    最近は仕事関係の連絡も全部LINEなんだよなー。
    仕事で付き合いのある全く興味ない人が興味ない投稿してもタイムラインにNのアイコンが付いてうざったい。
    そのくせ大事な連絡とかもタイムラインにするから非表示にもできない(>_<)
    グループLINEだとある連絡について全員が「了解です」とか送ってその通知がくるわけで、まじでうざったい。

    +84

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 22:36:51 

    韓国の会社というのもね …

    信用できないので、やめました。

    +162

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 22:37:27 

    >>25
    ごもっともなんだけど、看護師で夜勤があるから携帯ショップがやってない。笑
    まぁ行こうと思えば行けるんだけど、なかなかね…

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 22:37:56 

    〇〇がこの投稿を気に入っています

    ってのがタイムラインに入ってきてクソうざい
    与沢翼とか胡散臭い経営者もどきとかの投稿がめっちゃ入ってくる

    +80

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 22:39:42 

    辞めたい。
    けど携帯かえて友達のアドレスが分からないからさすがに連絡手段がなくなるからやってます。

    既読とか気にする方は完全に通知来なくするといいですよ。で、私は寝る前に見て返すので1日一通のみ!

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 22:39:44 

    やってない。

    「既読」なんて考えただけでストレス。
    でも、「なんでLINEやってないの!」といちいちビックリされるのもめんどくさいけどね。
    よく知らない人には「思想の問題で。。」とちょっと突っ込みにくい返事をしている。

    +138

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 22:40:38 

    LINEまじうざい。
    友達にLINEしてもみんな既読つけといて、普通にSNS投稿したり。
    くだらないLINEなら全然良いんだけど、質問したりしてるのに無視の意味がわからん。
    本当にくだらん。

    +111

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 22:41:27 

    当たり障りなく返事はスタンプか必要最低限
    連絡用ツールと割り切ってるのでいちいちタイムライン投稿にいいね!とかしない

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 22:41:50 

    友達がお父さんの会社の関係でLINEができないって言ってたんだけど
    そういう会社もあるのかな?逆にLINEで連絡とる会社もあるよね?

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 22:41:56 

    兄弟2人と友達2人のみしか知らない。

    メールも見ても返さない。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 22:42:04 

    やめたくてもやめれない
    もうそこまで来てしまったんだ
    LINEやめた人orやめたい人!

    +10

    -58

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 22:42:42 

    今はスマホ持つのと同様にLINEやってるのが当たり前って時代だもんね
    やってないと「なんでー?」とか聞かれてうざいよね(^_^;)
    便利な反面通知が馬鹿みたいにうざいし短文でちょくちょく送るやつとかもうざいし、やめたいわー。

    +97

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 22:42:57 

    「友だちかも?」十中八九知らない人

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 22:45:10 

    サッカー選手と付き合ってる友達いるけどLINEやってないよ。笑
    西島秀俊と結婚したプロ彼女だっけ?もLINEすらやらない徹底心って書かれてたよねw

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 22:45:54 

    ライン使わない職場で、心底安心してる
    メール、電話で、事足りる

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 22:47:00 

    >>40
    それ、実質は韓国の子会社とはいえ
    ネイバーが仕切ってるもんね

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 22:48:14 

    ウイルス入ったからLINE消したって言った

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 22:49:09 

    メールの代わりにしか使わない。しかも友達少ないからグループLINEが面倒で~とかも無い。
    よって辞める理由も飽きる理由も見当たらない(笑)

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 22:49:34 

    やめたーい!
    でも子どもの連絡事項とかグループトークでやりとりしてるからやめられないんだよ(泣)
    ほんと面倒くさいよ。

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 22:50:43 

    韓国ってのが信用出来ない。あたしは、昔からやってないからいいけどね。

    +51

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 22:51:01 

    旦那がLINE禁止の会社だから友達2人としかLINEしてない。
    親とは電話だし、やる意味あるかなぁって思っちゃう。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 22:54:46 

    一周回って、メールや電話が連絡手段の時代にならないかなぁ。
    SNSがダサくなる時代が来ればいいなぁ。

    +160

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 22:54:54 

    仕事の付き合いでやめられないけど
    たまに全然知らない、明らかに怪しいアカウントに電話番号で追加されて
    「覚えてる〜?友達のまみがあなたのことを気になってるみたい!」的なLINEくるし怖いなって思う。
    どこで漏れてんの?(>_<)まさか、LINEの会社は関係してないよね。。。?

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 22:55:16 

    便利は便利だけど鬱陶しい事もある

    伝えたい内容は一度で大体伝えてくれればいいのにいちいち短文で区切って一通一通送ってくる人うざい、、

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 22:55:33 

    気を使う人とはLINEしてないって言う。
    仲良しの2人しかしてない笑

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 22:56:17 

    クラス会でやろうと言われたが断った
    時間の無駄

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 22:56:23 

    なにをそんなに気にするの?
    既読スルーとかなんな
    どうでもいいし、line便利だし
    気にしたことない。
    snsが苦手とか幸せ自慢がどーのとかと同じで
    周りを気にしすぎ!

    +22

    -30

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 22:58:10 

    >>63
    それで会話が終わるならいいんだけど、
    じゃあメルアドor番号教えて!とか言われると厄介なんだよね…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 22:59:16 

    >>
    かまってちゃんだから、SNS辞める宣言するんじゃなくて、連絡がいきなり消えて友達とかに不愉快な思いさせない為に事前に宣言しとく。
    イイねとかも今までずっと、イイねしてたのに辞めてしなくなると、私がSNS辞めた事知らない人とかは、最近イイねしてくれなくなった〜て思われるのが嫌だから宣言しとくんだよ。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:15 

    辞めたい‼

    PTA役員のお母さんが「知り合いかも?」に入ってくるけどどうしたらいいか分からない。
    面倒くさーい(笑)

    相手次第では既読にならないと気になるし(笑)メールと電話で十分だわ。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:24 

    友達はLINEに限らずSNSはいっさいやってないなぁ。

    本当かどうか知らないけど旦那が警察だから個人情報は漏らさないようにするため。って言ってた。

    家族を守る為なのか警察内部の規約なのか知らないけど。

    +58

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 23:00:46 

    番号付け忘れたから二度もすみません。
    >> 29
    かまってちゃんだから、SNS辞める宣言するんじゃなくて、連絡がいきなり消えて友達とかに不愉快な思いさせない為に事前に宣言しとく。
    イイねとかも今までずっと、イイねしてたのに辞めてしなくなると、私がSNS辞めた事知らない人とかは、最近イイねしてくれなくなった〜て思われるのが嫌だから宣言しとくんだよ。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:42 

    >>60
    IT企業勤務でネットに詳しい先輩いるけど、LINEより便利なものがどんどん開発されてるから
    そういう意味では2020年ごろにはLINEは廃れるって言ってた。
    進化はあっても退化はないだろうね…

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 23:01:46 

    未読・既読うんぬんより、短文頻発のやりとりが性に合わないのと、韓国企業なのが嫌で辞めた。

    友達少ないから、ラインやめますメールも少なくて済んだ\(^o^)/

    iPhoneのメッセージアプリで充分。

    +75

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 23:02:15 

    メールのやり取りの方が恋愛の始まりはドキドキしてたかも。メール読んだかな~?返信まだかな~?って。

    LINEだと既読になったのに返信なしかよ、ってイライラする。

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 23:03:26 

    電話番号知ってたら
    メールできるからラインとか要らない。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:22 

    最近詐欺ラインがよく来てうざくなってきた。ID変わりました!下のURLからなんたらって奴。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 23:04:40 

    消したい人を消せたらいいのにっていつも思う。
    こっちは消しても相手には残るから嫌だ

    +86

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:15 

    写真送る送ってもらうのが
    便利だから辞めるに辞めれない

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:15 

    何で今頃?という時に、数年前町内会や習い事で絡んだ人が知り合いかもに入ってくる。

    ブロックしづらいし、かと言って用事もないし(笑)

    メンドクセーw
    無くても困らないんだけどなーw

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 23:05:51 

    知人は同棲してるけど彼氏が夜勤らしく淋しいのかLineNewsの気になった記事を転送して私に送ってくる(´・ω・`)

    返信しなきゃだし…正直ウザい。。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 23:06:59 

    日常の生活では電話。メール。手紙で大抵の連絡は賄える。
    ライン、したい人や必要な人がすれば良くない?

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 23:07:15 

    「半分寝ながらいじってたら、間違えてアカウント消しちゃったー!戻し方、分かんない!」とか言ってやめちゃえば?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 23:08:18 

    嵐のメンバーだったかな?がLINEやってないって言ってたけどジャニーズって禁止されてるの?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 23:09:37 

    止めろ止めろ〜時間のムダだよ

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 23:09:38 

    止めたいけどバイトも大学関係の連絡(ゼミやサークルなど)もラインだからやめられない
    たまに友達から病みライン来て鬱陶しいし

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 23:10:49 

    年取った両親にはLINEは簡単に繋がれるからいいと思う。
    メールの返信するまでの行程が多いからなかなか返信してくれなかったし。ちょっと安心。


    友達とはちょっとめんどくさい。
    仕事してる時に返信催促するスタンプとかしてきてうっとおしいわ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 23:11:17 

    止めても気付かれないんじゃないかな?

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 23:12:27 

    >>81

    それまじある!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 23:13:58 

    ベッキーのライン流出のあってからやめました。
    私も他人に見られたら結構まずい会話あるので。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 23:17:44 

    ラインの悩みけっこう多いね。私も最近しんどくなってきた。いや最近じゃないか。

    +44

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 23:18:22 

    ゲームやりたいから登録しただけで、LINE自体はやってない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 23:18:41 

    私も辞めたい!

    ‥でも前に震災があった時に、安否確認(既読がつく=生きてる・無事)が出来て便利だったというのを見てから躊躇してる


    +13

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 23:20:52 

    アンインストールしてもツムツム出来ますか?
    ツムツムはそのまま続けたいのですが。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 23:21:30 

    既読かどうかチェックしないし、グループラインは通知オフで気が向いた時に読むし気にしたことなかった
    写真はアルバムアップすれば一発で終わるしメールより楽だけど、気にしいの人には向いてないんだろうね

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 23:22:59 

    私はもともとそんな友達いないし大学卒業と共にすっと消した(笑)
    そこで縁が切れた人はそこまででいいし彼氏もLINEやらない人だから問題なし
    グループラインでぽんぽん通知くることもなく既読スルーだのうるさい人とも縁切れてすっきり!

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 23:25:17 

    既読を気にしてしまうという自分の性格をよく分かっているので、
    やらないことにしています。

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 23:29:41 

    スタンプがうざいのと、携帯のショートメールか画像送りたい時は普通のメールで事足りるのが分かったからやめた。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 23:31:28 

    最近facebookもmixiもtwitterもやめた
    あとはLINE
    自分と家族の情報が急に漏れて欲しくないと思うようになった。
    LINEで全部済んでしまってる分やめにくいわ。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 23:33:09 

    一時凄かったけど、もう終わりに向かってるね

    +63

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 23:35:08 

    仕事に関するやりとりとか一部ラインになっちゃってるからやめづらい。
    でも通知オフにするだけで随分と快適になったからまあいいかとも思ってる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 23:36:28 

    メールで十分って言うけど、でも別でわざわざメール送ってくれる人達通信料かかってるんだよなぁ。
    LINEは無料だもんね。

    +11

    -21

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 23:39:48 

    ハッシュタグ危険だと思いませんか?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 23:41:21 

    ビジネスでLINEを使用することに違和感。
    自分の一覧に相手が表示されること、相手の一覧に自分が表示されることすらイヤです。
    一昔前はメールと電話だったんだから、別にそれでもいいでしょ!
    何故しないことを悪く言われないといけないのよ。

    +79

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 23:42:07 

    そんな面倒かな?グループラインやってないし、しつこい友達もいないから、便利だとしか感じたことなかったなー。
    ただのメールの代わりだよ。

    +15

    -11

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 23:44:33 

    LINEしてるけど友達から来ないんだけどwww


    悲しいw

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 23:45:10 

    高校生なのですが、常に繋がっているみたいな感じが嫌でやめてしまいました…笑笑

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 23:45:37 

    >>19
    仕事始めて忙しくなったら、だんだんしなくなるんじゃない❓
    わたしはそうだったよーそして仲良い子しか連絡とらなくなるし
    やめて1人になりそうで怖いんだったら一旦様子見ていいかもね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 23:47:35 

    がるちゃんLINE嫌いな人多いよね。
    使い方が悪いんだよ。
    ほんとに仲良い子だけにID教えてグループラインはめんどくさそうだと思ったら入らない。入っても通知オフ。IDや電話番号で検索できないように設定。
    既読とか気にしない。既読スルーしてもなんとも思わないような子しか友達にいない。

    LINEやめた!誰も困らない!とか言ってるけど今さらメールとかにされる方は迷惑だよ。めんどくさい。

    +21

    -49

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 23:51:01 

    ママ友のグループトークが疲れる。私はフルタイムで働いてるから、仕事終わりに見たらだいたい盛り上がったあとで、既読スルーしてると、返事ないけど〇〇ちゃん元気?と言われ、返事して近況伝えると既読スルー。仲良い友達とLINEするのは便利でいいんだけど、そこまで仲良くない人との絡みから解放されたい。

    +77

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 23:52:16 

    日本の企業がLINEみたいなサービス始めてくれたらいいのに。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 23:54:14 

    ビジネスライン、めっちゃ宣伝されてるよね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 23:58:46 

    アイコンとかそういうの仲間内では表示されてもいいけど、職場関係の人には設定したアイコン見られたくない。なんとなく。
    カエルとか鳥みたいなアイコンで表示してくれないかなぁー

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 00:00:51 

    おばさんはlineやってないで済むかも知らないけど、20代以下はやってないとプライベートの連絡取りづらい
    今メール確認しない人多いし

    +15

    -20

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 00:05:23 

    別に20代でもLINE苦手な人はいるでしょう。。
    LINEやってない20代もおばさんにはいっちゃうのかな?

    +48

    -5

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 00:09:14 

    LINEはやめてないけど
    どうでもいいグループLINEは抜けた。

    もう会いたくない人達だったから、私が退出したこと知られても気にしない。
    また招待が来たけど断った。

    無駄な人とは友達にはならないし、グループはやらない。

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 00:15:17 

    私にはLINEは向いてない
    最近気がついた

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 00:15:42 

    一体みんなどこへ向かってるのだ?!

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 00:24:37 

    ラインやめた友達のためだけにメールアプリを開く。
    正直めんどい。

    +11

    -28

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 00:33:13 

    やめたい

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 00:35:02 

    疎遠になった知り合いが、今さら友達かも?に出てきました
    私は携帯と番号変えた時にその人の連絡先を入れなくて、相手も入れていないはずなんだけど
    こわくなってアカウント消しました
    何で出てきたのかな

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 00:38:50 

    LINEはすごく便利なんだし好きなんだけど
    職場の人とか中途半端な友達(知り合い?)と
    繋がりたくない…

    仕事が営業なのでなんだかんだLINEは楽なんですよね…
    最近二台持ちしようかと本気で悩んでます

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 00:57:08 

    既読とか気にするのって、やってない人の方が多い気がする。だから嫌だ…みたいな。
    やってる人は意外とそんなこと気にしてないし、通知がうざい時は通知オフにするし。
    仕事の連絡とか一斉に送れるし、メールや電話より便利。

    +11

    -15

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 00:57:48 

    LINEやめたいけど流石にやめられない
    仕事の連絡もLINEだもんなぁ
    とりあえずもう会わない人ブロックして消した。
    400人から100人にした。
    だいぶ気持ちが楽になった。
    減らすだけでも精神的にいいですよ。

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 00:58:39 

    職場で1人だけLINEをやっていない人がいて、LINEで引継ぎがあるたびに私がその人にメールで転送しなければならないので非常に面倒
    頑なにやらない人ってLINEを大げさに考えすぎてると思う

    +11

    -32

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 01:05:12 

    >>102
    より便利なものが出たらそれを使うのは普通の流れでは?
    電化製品や乗り物も同じですよね。

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 01:07:21 

    関係ない人がいっぱい登録されてしまったので、一回アカウント削除して登録し直したいんだけど、自動友達追加オフとかにすと、登録したい人には招待メール送ったりしなきゃいけないんですよね?(´・c_・`)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 01:13:57 

    女性はみんなLINEでコミュニケーションとるのが大好きなんだと思っていたからとても驚いています

    +0

    -16

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 01:41:53 

    付き合った男に未読スルーされてストレスたまりアカウント消した。
    婚活してるから直に携帯番やメアド教えるのに抵抗あるからもう一度作ったけど、きっとまたアカウント削除すると思う。
    そんな状態だからリアルの友達とは繋がってない。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 01:42:46 

    ママ友の連絡が全てラインなのでやむなく始めた。今年卒園なんでいろいろ親同士の連絡が必要で。
    もれなく自己主張激しい友達から毎日どうでもいい連絡が。ブログでやってくれ〜

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 01:46:04 

    忙しいって事を理由に返信も遅れ遅れで、だんだんと気付けば誰からも来ない
    寂しく感じつつも、まぁいっかと…
    書いてて虚しい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 01:53:55 

    私は考え方が古いのか、LINE苦手…
    距離が近すぎると言うか…既読にしたら返信しなくちゃとか考えたり
    彼氏とはケンカを気にLINEやめてSMSのままだ。
    結構楽。
    LINE自体をやめた訳ではないから、構ってちゃんの女の子とか正直無視したい

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 02:20:24 

    やめなやめなー
    あんなめんどくさいもの

    無精者なので向いてませんって宣言してしまえ

    楽しく使いこなせてる人だけやればいいんだ。あー鬱陶しい。私はキライ。

    +45

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 02:41:41 

    ラインをやめたって自分の使い方のスタンスと周りの環境次第ではメールと変わらないよ。
    既読スルーとか気にする人だったらメールに戻しても気にするし、返事を催促してくる人はメールでも催促してくる。

    それと返事がめんどくさくなるくらい友人がいるっていいよねーと、ぼっちの自分は思いました。
    人間必要とされてるうちが華ってもんです。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 03:44:45 

    LINEやめたいけど、ツムツムとパズルポブルをやってて迷ってます。
    IDなくても出来ればいいんだけど…

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 06:25:36 

    別にラインやめたよーでよくない?
    色々気にしすぎでしょ
    既読スルーとかどーのとか学生じゃあるまいし

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 06:47:46 

    辞めたけど変な子だと思われてると思うw
    まあ変だからいい。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 06:54:50 

    なんでみんなそんなにLINEにストレス感じてるのか謎。
    考えすぎだよね。
    真面目ちゃんなのかな?笑

    +14

    -17

  • 137. 匿名 2016/11/19(土) 07:14:16 

    ガラケーの人はできない、スマホでもアプリをダウンロードしないとできない。
    にもかかわらず、あたかもメールと同等の(皆がやってて当たり前のような)ツールとして
    扱われているのが、そもそもおかしいと思うわ。

    +46

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/19(土) 08:12:26 

    ラインってメールのかわりじゃないの?
    ないと不便だからやめられないし、ウザさを感じたこともない

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2016/11/19(土) 08:52:09 

    LINEめんどくさいから、
    やってないって言ったら
    「なんで?!やれるじゃん」って自称サバサバの纏めたがりゴリラ女に言われてマジむかついた。他の子が助け舟だしてくれて有難かった。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/19(土) 09:04:30 

    LINEの何がそんなにめんどくさいのかわからないんだけど
    LINEがめんどくさい人はメールもめんどくさそう

    +5

    -19

  • 141. 匿名 2016/11/19(土) 09:06:36 

    別に誰も強制してないしやめたらいいと思うけど、今はメールよりラインを使う人が多いからそっちの方がめんどそう

    +4

    -6

  • 142. 匿名 2016/11/19(土) 09:20:33 

    周りも自分も連絡手段にしか使ってないからタイムラインのつぶやきとか全くないからやめたい!とはならない。

    でも母親がタイムラインにリア充アピールを自分と比べてを気にしていていたりプロフィールを変えた時タイムラインに自分の投稿がでるのを気にしていたようで大変そうでした。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/19(土) 09:22:05 

    LINEはやってない。親しい友達とはハングアウトやってる。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/19(土) 09:23:58 

    娘が小学校に入学したのでママ達と連絡先を交換しましょうということになった。
    12人中私以外LINEだった。
    「やってないんだよねえ」と言ったら
    「なんで!?」
    と11人が一斉に私の顔を見た時の光景が忘れられない。

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/19(土) 09:28:51 

    なにか連絡するときに、みんなラインなのにわざわざ私にだけメールで送ってくれてるんだなぁ、と思うと申し訳ない気分になる

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 09:34:17 

    メールで充分だよね。
    あのメール開くかんじも好きだったし。
    煩わしいのばかり出てきて困りますよね。

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:50 

    トピ画おかしいだろ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 09:44:41 

    私はラインやってなくて、珍しいとか言われてたけど、最近友達が止める人が多くなった。なんか皆疲れてない?

    +26

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 09:55:14 

    メールは一通一通やりとりして、画面を開くのも一通一通で、その手間がかかる分だけ画面上でのやりとりにある程度の距離が生まれるから良い。
    見るのも送るのも、誰の目も気にならず自由。

    ラインは画面を開けば吹き出し式で会話が一覧に見れ、画面下にはすぐに入力出来るようになっていて、その手間がかからない分だけ、画面上でさえ他人との距離が近く感じそう。
    相手の既読を自分が気になるのもそうだし、逆に自分がいつ既読にしたかを相手が見てることも絶対ストレス。

    みんな、ただでさえ実際会ってる時だって人に気を遣って疲れるんだからさ、実際会ってないときくらい近い距離感から解放された方がいいよ。

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 10:17:37 

    >>3
    その手があったか。今度買い換えるから
    やってみよう
    既読スルーが辛い性格なので
    やめたい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 10:22:05 

    子供の学校の保護者の連絡網とか、部活の連絡網とかで入ってる。
    私は読むだけだけど、大きいグループのラインではいちいち「ありがとうございます」とか禁止にしてほしい。
    ラインに入ってない人はメール連絡なので、それはそれで役員さん、面倒くさそう。

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 10:52:39 

    最近ムカついた話。
    snsのキャピキャピした感じが苦手で、Lineやってなくて
    インスタも美味しいと思った食べ物や景色、愛犬を載せてたら、
    line→やってないなんて迷惑だし、友達いないの?
    インスタ→友達との写メ載せないなんて友達いないの?と思われるように。

    LINEもインスタもTwitterなかった時の方が100倍人生楽しかった。。

    +41

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 11:40:20 

    先輩たちとグループ作って、そのうちの一人が少し返事が遅れただけで、真面目に理由を書き綴っていた。きっと他のグループでも気を遣ってやり取りしてるんだろうな…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 11:56:06 

    >>137LINE推しではないですが、
    ガラケーでも出来ますよ。
    スマホは初期から入っているものも有りますが
    ほとんどはアプリをインストールして
    利用するもの。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 12:02:26 

    >>152
    しょせんこの程度の人。ライン命インスタ命で、人の事なんてアクセサリーみたいなものみたいなんだね。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 12:33:27 

    メールとLINEは同じ感覚で利用したらダメ。

    メールは手紙。
    LINE(チャット)は会話。
    [会った時に話すようなことをネット上でする感じ]
    コミニケーションとるのが苦痛な人は
    LINE辞めた方がいい。

    +17

    -4

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 12:45:17 

    グループトークと、意味ない連絡してくる奴が嫌なんだよね。
    こっちは用のあるときにだけやりとりしたいのに。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 13:08:29 

    グループトークなんて、関係ない話はスルーだし、自動追加しないようにしてるから、親しくない人は友だちにも追加しないし、変なのはブラックするし、既読スルーも、急用じゃなきゃしてしまう。されても気にならないし。。だから、そこまでやめたいとも、やめたくないとも、LINEに対してそんな考えたことないなぁ。ただ、メールより便利だから使ってるってだけで。

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2016/11/19(土) 17:21:33 

    相手先を間違って送信して恥ずかしい思いをしたのを機にアンインストール
    LINEて手軽だからか?メールより注意力散漫なまま送信しちゃうことが多かった
    もともとLINEの会社を信用してなかったのでホッとした

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/19(土) 17:43:20 

    LINE とFACEBOOK やってないと友達として認定されない世の中が嫌でわざとやらない。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/19(土) 18:06:58 

    既読になってるのに
    返事くらいしてよと
    怒られる

    見たよって返事必要?

    めんどくさい

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/19(土) 18:31:15 

    >>36
    それしても裏ラインで見られたりしない?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/19(土) 18:59:58 

    ほんとに用事のある人なら
    電話なりなんなりくれるよ(^^)

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/19(土) 19:16:23 

    skypeとメールあれば充分。
    twitterも裏垢で友達と繋げずに気の合う子1人のみに教えて情報取得の為にやってる。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/19(土) 20:02:01 

    お友だち と 同僚 は違う。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/19(土) 21:01:25 

    遊んだ時の写真とか動画を送るにはラインは便利だけど、
    グループラインで飲み会の誘いとかマジでやめてほしい。
    最近、出席するかどうか○△×でやるやつもあって大迷惑。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/19(土) 21:21:11 

    携帯壊れて、ラインやめました~。
    タイムライン・グループ、めんどくさい。
    他の家の子供の情報、いらない…。

    必要な人とは、メール・電話でやり取り。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/19(土) 21:21:21 

    LINEはやってない。余分なアプリはインストールしないことにしてるので。
    最初から入ってるメールかハングアウトでやり取り。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 02:20:56 

    私はまだLINEを使ってる身だけど、音楽が好きでLINEmusicのアプリ入れたんだけど、制限内でのストリーミング再生が割高だったのと、学割制度だとかプレミアム会員に移行させたい商魂見え見えなやり方もおかしいなと思ったよ

    友達はこんな音楽を聴いてますというリストを勝手に作られてるのも、名前は表示されなくても気持ち悪いシステムだなーと思ったから、きりのいいところでLINE全部辞めたくなってきた。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/20(日) 19:36:37 

    裏LINEって何ですか?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 02:33:02  ID:2zYaiBKylH 

    >>49
    この美女は、誰?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/26(土) 12:42:01 

    >>66
    メルアドなら着拒が出来ますけど、LINEは裏ラインを使って勝手に誰とメールやってるのか見られてしまいますよ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/01(木) 11:22:35 

    入れる入れない自由の無料通信アプリが連絡の主要手段になってるっておかしいよね
    キャラクターが気持ち悪いし、広告がウザい
    スタンプで済まされるのも嫌

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/01(木) 11:26:14 

    吹き出し状でやりとりできるのがいい、って言うのはSMSに対応してないドコモの人だけなので、ドコモさんなんとかしてください

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/07(水) 01:46:01 

    LINEのグループトーク機能いらない。
    グループトークで盛り上がってる時に入れなくて結果既読のみになっちゃうことがよくある。それで私がいざ返信しても反応なくて、既読のみになるという…。
    なんか他の人達との差を感じてしまうんですよね。
    勝手に疎外感を感じてしまうし、メール時代のがよかったなあ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/08(木) 15:31:03 

    滅びろ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/13(火) 21:02:32 

    辞めたって人増えたよね
    高校生はやってて当たり前なんだろうけど、30代40代は普段のやりとりで使う人は半数以下になったらしいよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/13(火) 21:09:22 

    メールアプリ開くのが面倒な人ってどんだけ面倒臭さがりなんだよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/13(火) 21:10:23 

    短文でどうでも良い会話してすぐ反応もらいたい人には良いんだろうけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード