ガールズちゃんねる

結婚記念日って何しますか?

94コメント2016/11/19(土) 18:31

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:17 

    もうすぐ結婚記念日です。
    皆さんは何かしていますか?
    主は毎年温泉旅行に行っていましたが今年は節約のため旅行は行かない事に。
    でも何もしないのは寂しいなと思っていて皆さん何をしているか教えていただきたいです!
    結婚記念日って何しますか?

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:51 

    せっくす

    +33

    -44

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:54 

    ホテルのレストランに行きました。

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 21:35:35 

    うちで和牛のステーキを食べます!

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 21:35:42 

    今年初めて迎えるけどなんもしないと思う。
    夜ご飯のメニュー少し豪華にするか、もしかしたら外食するかな?くらいです。

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:02 

    ちょっと高級なところでお食事します♪

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:12 

    旦那は忘れてるから
    そのまま過ぎ去る笑

    +114

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:12 

    毎年ディズニー行ってオフィシャルホテルでお泊まり

    +60

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:25 

    初デートの場所に遠出

    +35

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:38 

    仏壇に手を合わせて、言葉でお祝いしてあげます。

    +125

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:38 

    なーんもしてない。

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:39 

    9年目、毎年ベトナム旅行。
    ベトナムで出会ったので。
    ですが、今年は行けないかもなぁ、忙しくて…

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:40 

    特になし。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:44 

    居酒屋行きます
    子供は義母に任せて

    +28

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 21:36:52 

    子供達も含めて美味しいごはん作ってカンパーイして食べるくらい。
    旦那はお花くれる。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:03 

    結婚記念日って何しますか?

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:13 

    旅行とかデートしたいからGW中に籍入れました。

    +18

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:20 

    ちらし寿司作ってケーキ食べて終わり。
    何年も経つと、特に無いです。

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:24 

    毎年ペニンシュラ泊まってるよん。

    +17

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:24 

    旦那の誕生日でもあるので、少し豪華なご飯を作って、ケーキ食べてます。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:34 

    なにもしません。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:53 

    特になにも…

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 21:37:59 

    素敵な過ごし方されてる方、たくさんですね!
    うちはキリよく正月が記念日なので、どちらかというと正月っぽく過ごしてます

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 21:38:13 

    旦那さんの母親
    おめでとうメールくれる。やさしい。

    +115

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:12 

    何か美味しいもの食べるかな!
    その日くらいは子ども見てて貰って
    2人で出掛けたい(^O^)

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:17 

    1年の感謝を伝えあってイチャコラ。

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:31 

    子どもが生まれてからはご飯食べ行って予算決めてお互いのプレゼント買いに行くくらいかな

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:45 

    初めての結婚記念日、銀座のスナックのママの誕生日祝いが優先された。
    しかも旦那はサラ金で金まで借りて行ってた。
    ボーナスも全額貢いでた。

    +48

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 21:39:52 

    家で少し豪華な夕食と高めのお酒飲んでDVDとか見るくらいかなあ。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:07 

    旦那と子供達とで外食しています。

    いつもいく定番のお店だけどお家でご飯を作らなくていいので大満足。

    結婚5年目です。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:34 

    家でいつもより豪華に食べます。
    旦那は花束買ってきてくれる。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:35 

    子供が生まれる前は結婚式を挙げた式場のレストランでディナーしてた。
    子供が生まれてからは、ちょっといいお店の個室でランチしてます。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:36 

    結婚7年目だけど何もしません。

    あ、今日結婚記念日だ!で終わり。(笑)

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 21:41:10 

    今年一周年でした
    夕飯をちょっと豪華にしたぐらいかなー

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 21:41:15 

    14日だったけど忘れてたー

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 21:41:18 

    インスタが生きがいの検索の所によく出てくる芸能人気取りの人はここぞとばかりに必死に取り繕ってセレブ、愛されてる妻を演じる投稿しそうwww
    羨ましい、旦那さん優しい、リッチのコメ待ちでw

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 21:41:29 

    今思い出した
    又今年も、夫婦そろって結婚記念日忘れてたよ。
    9月8日。
    結婚6年目、忘れず何かしたのは最初の1年目のみ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 21:42:03 

    その週末に子供見ててもらって外食
    結婚記念日当日は、旦那がケーキ買ってきてくれて、私はシャンパン用意する

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 21:42:09 

    結婚して1年目です。
    先月の記念日には海外旅行いきました!
    …台湾ですが。2泊3日しました。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 21:42:19 

    食事に行く。
    でも、レストランよりお寿司とかの方が多い。食べたいから。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 21:42:34 

    何もしないし、憶えてさえねーよ

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:07 

    今年は家族で食事に行って、
    その後カラオケ久々に行った♪

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:17 

    結婚記念日は旦那さんが仕事帰りにシャトレーゼでケーキを買ってきてくれます(*^^*)
    玄関まで迎えに行って、おめでと〜♡と言い合いハグしてますよ。

    +33

    -12

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:27 

    特別なことは何もせず
    いつもどおり家でマターリ夕食

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:50 

    単身赴任なので一緒に居る事が出来ません
    電話で声を聞くと落ち着きます
    今年の結婚記念日もペアの腕時計を買いそれぞれ使っています
    治安が良い場所ではないので安い腕時計を買っています
    遠く離れていても同じ時を過ごそうとの思いです
    後2年で多分一緒に暮らせるかなと思っています

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 21:43:54 

    毎年家族3人でホテルに宿泊してます。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 21:44:27 

    10月13日が結婚記念日だったよ
    夕方に花屋さんが旦那からのメッセージカード付のバラの花束持ってきた!
    超嬉しかったよ(^-^)

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 21:46:21 

    旦那がご飯作ってくれる♪

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 21:49:51 

    家の中で銀座のクラブごっこよ(^^)

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 21:50:48 

    いつものようにご飯食べて風呂入って寝る

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 21:55:58 

    だいたい毎年、結婚記念日に食事に行く約束をするので、お寿司?イタリアン?と楽しみにしています。

    が!!!

    結婚記念日が8月なもので、実際その日を迎えると、夏バテで食欲なし率が高い
    ( ;∀;)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 21:58:24 

    食べに行くか、いつもよりちょっとだけ高いピザとるか、
    とにかくご飯は作らない。だから、うれしい。
    ご飯作らなくていいことが一番の幸せ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 22:00:03 

    お揃いの物を買うようにしてます。
    去年は、マグカップ。今年は、ミッキーとミニーの小さなぬいぐるみ。ささやかに◡̈♥︎

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 22:02:22 

    うちももうすぐ。
    フレンチレストラン→ホテルディナー→温泉旅館1泊2日旅行…ときて、今年4年目のネタ考え中

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 22:02:30 

    自分じゃないけど…
    まさに今日両親の結婚記念日でした!
    父は照れ屋で何もしないので、娘の私が毎年大きな花束とケーキを買って帰ります。
    母の喜ぶ顔が見られて幸せな日です。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 22:02:47 

    もう少しで10周年だけど、予定もないなぁ。

    子供達がいるから
    いいとこで食事もできないしなぁ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 22:07:28 

    旦那から昨夜「○日夕飯かお昼食べたい所考えておいて」と言われてきっと私はまた外食かよ?と嫌悪感が顔に出たんだろう。
    「年に一度の外食日だから」と言われて少しして気がついた。
    まだ7年、すっかり忘れてました。
    毎年子供預けて外食してますが、実家が遠くなったので家族で外食します。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 22:10:16 

    結婚記念日って何かやらないといけないのかな?
    なんかそういうのって私はめんどくさいな。
    まぁ人それぞれだから、何かやりたい人はやればって感じかな。

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:10 

    結婚記念日に美味しいものを食べに行こう!と、張り切る旦那。

    自分のお小遣いから出してくれるならありがたいけど

    家の財布から豪華なごはん代なんか、出したくない。

    それなのに

    「記念日ちゃんと覚えていて、予約までした俺」に酔いしれるのもアホらしい。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 22:14:52 

    お金ないから、ケーキ食べてささやかに祝う

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 22:15:34 

    入籍した帰りにお寿司やさんがあり
    「お祝いだから食べて行こう」となって
    毎年結婚記念日はそのお寿司やさんに行ってます。

    高いところなので年に一回くらいしか行かれず、
    毎年「記念日ですよね」って言われるとちょっと恥ずかしい。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 22:18:26 

    考えただけでめんどくせー

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 22:19:28 

    秋保温泉に行きました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 22:28:07 

    今日結婚記念日でした。
    子供もいるので自宅で。
    ケーキ焼いて用意しました。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 22:29:31 

    お花とか旅行とかロマンチストな旦那さん多くて羨ま

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 22:36:41 

    今年はUSJの予定♪

    だったけど、子供が熱出てきた~
    こりゃ、無理だな~(TT)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 22:38:50 

    普段休みが合わないので、当日は特に何もせず、お互いに感謝のメールを送りあうだけ。結婚記念日の前後の休みが合った日にデートして、いつもより高級なお店でディナー→バーというのが恒例です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 22:45:31 

    ケーキを食べて記念写真撮っています。見返すと楽しいよ〜。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 22:48:31 

    うかい亭に食事へ行く!

    あの、お肉が美味しい~☆。.:*・゜

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 22:48:33 


    来月で結婚して1年
    記念日とかスルーな人だから
    なんにも期待してなかったけど
    レストラン予約してくれたらしい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 22:53:32 

    今日か明日結婚記念日らしい。
    何もしないです。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 22:56:57 

    主です。
    皆さんそれぞれ違いますね。
    外食の方が多いかな?
    うちは結婚9年目に入ります。
    夫婦ふたりですがおしゃれなレストランってタイプではないので美味しい焼肉でも食べに行こうと提案してみようと思います!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 23:06:40 

    まさに明日が結婚生活です!
    しかも10年目。
    節目の記念日なのでプロポーズしてもらったイタリアンのお店でディナーです!
    やった!!!
    次は20年目に行く予定。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/17(木) 23:11:41 

    今年はディズニーにお泊まり!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/17(木) 23:14:45 

    うちももうすぐですがまだ未定です!
    お子様みて頂けるの羨ましい!
    この日くらいは贅沢したいなー♥

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/17(木) 23:37:32 

    誕生日すら忘れてる旦那が結婚記念日を
    覚えてくれている訳もなく。。
    毎年イラついてます。
    結婚12年目。
    たまに虚しくなる。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/17(木) 23:39:21 

    私たち夫婦は二人共、記念日とか気にしない者同士。
    結婚記念日は別にどうでも良いけど、単に外食して楽したいから、記念日を理由にしてサイゼリアとか回転寿司とかに行くくらい。
    ラーメンもいいな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 00:32:28 

    だんな記念日忘れすぎっ
    自分の誕生日すら親に電話して聞くし

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 00:37:24 

    大体ピザ頼んでケーキ食べてDVD観るって感じです。
    夜子供預かってもらってデートしてみたいけど両実家遠方だから無理~( ;∀;)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 00:56:17 

    お誕生日もクリスマスも花一輪もらった事ないです
    もちろん指輪なんてなし
    逆に私のお誕生日にヒドイ裏切りされたくらい
    もう消えてしまいたい

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 01:11:03 

    お祝い事が何回もあるのは面倒だし記念日は忘れるからクリスマスイブに入籍してまとめてお祝いしてる
    といってもちょっと豪華な夕飯にしてケーキ食べるだけだけど

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 01:11:23 

    結婚記念日か~あの頃の気持ちはどこへ消えたのか?教えて・・

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 01:27:57 

    私の先祖の墓の前に、
    ダンナ、ダンナの親を呼んで土下座させる。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 03:03:03 

    うちも毎年温泉旅行だけど、
    一度だけ出費がすごい年があって、その年はお家で祝う事になり、ステーキ焼いてパーティっぽいご馳走にして、披露宴のDVD上映会したり、懐かしい思い出話なんかしながらご飯をたべたけど、それもとってもいい思い出でした。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 09:14:29 

    昨日、結婚記念日でした。
    毎年温泉旅行に行っていたけど、今年は妊娠中のため、節約も兼ねて家で。
    いつもより豪華な食事を作って、ケーキも用意しました! のんびり出来て楽しかったな(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 09:34:21 

    結婚3年目です。

    毎年違うお店(ちょっと高級なレストラン)で、フルコース料理→何かしらのプレゼントを頂いています。

    因みに今年は結婚式場にも使われる上品な日本庭園(夜はライトアップされます)で、錦鯉を眺めながら、二人でゆったりと過ごさせて頂きました。

    料理の最後にはメッセージ付きのケーキと、アクセサリーをプレゼントしてもらいました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 11:05:44 

    6年以降は何も無かった事になっている‥

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 12:44:02 

    毎年旦那がケーキを買ってきてくれます。
    後は好きなご飯食べてこれからも仲良く行きましょうでおしまい(^◇^;)
    子供もいるし家の中で簡単にお祝いでも十分満足です

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 13:26:55 

    毎年、結婚式を挙げたホテルの写真館で家族写真を撮ってます。
    初めは二人だけでしたが、妊娠していたり、子供が増えたり、お互いに太ったり痩せたり、変化が見えておもしろいです。
    写真たてに入れてリビングに飾ってます。毎年1枚ずつ増える家族の記録が幸せです!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 16:31:44 

    22日、結婚記念日です。
    この日は平日なので、週末にカラオケ行ってきます。
    帰りに無印良品にでも寄る予定です。(ちょうど良品週間なので。)

    私はこれで満足です。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 17:16:07 

    主人がケーキやらなんやら買ってきてくれるので、それを家族で食べます。
    今年は初めて上の子が「けっこんきねんびおめでとう」と書いたカードをこっそり作ってくれてて、なんかウルッときちゃいました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 20:14:51 

    うちももうすぐだなぁ!小さな子供もいるので、外食は無理。夜、2人でケーキでも食べようかな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 16:21:50 

    それって何って感じ。というか結婚記念日自体を覚えてない。
    結婚記念日って結婚式の日?役所に届けを出した日?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 18:31:45 

    ありがちだけど、いい夫婦の日が結婚記念日です。
    今年初めての結婚記念日ですが妊娠しているのでどうしようか悩み中

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード