ガールズちゃんねる

運転中のスマホで死亡事故を…1億2000万円の賠償金を背負うことになった男の人生

293コメント2016/11/16(水) 18:07

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 16:52:43 

    運転中のスマホで死亡事故を…1億2000万円の賠償金を背負うことになった男の人生 | 日刊SPA!
    運転中のスマホで死亡事故を…1億2000万円の賠償金を背負うことになった男の人生 | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

     生まれ育った地元で、配送トラックのドライバーをしていた刈谷保さん(仮名・49歳)はそんな「借金一億円」を背負ってしまった人だ。  彼の人生は、3年前のある日急転した。 「まだ人通りのまばらな朝6時頃、いつもの配送ルートを運転していました。そのとき、ハマっていたスマホゲームのアプリをつい開いてしまったんです。それが間違いの始まりでした」  片手でスマホを操作しながら、交差点の信号が青になったところで右折。その瞬間、助手席側に「ゴツッ」と鈍い音が響いた。 「頭から血を流した男性が倒れていました。横断歩道内にまだ人がいたことに気づかずに走り始めてしまったんです。サイドミラー


     被害男性は3日後に息を引き取った。その後、行政処分で刈谷さん個人に80万円の罰金命令。さらに会社と被害者側で慰謝料交渉が行われたが、提示されたのは1億2000万円もの金額だった。

    「会社は遺族に言われた金額をそのままのんだのだと思います。分担は会社側が4000万円で、私が8000万円。私が会社の倍負担なのは『ゲームをしながら運転していたオマエが悪い』という理由です。私が悪いのは事実ですし、反論する冷静さもなく、受け入れました。いま思えば、社用車なので自賠責保険に入ってたはずですが、確認できずウヤムヤです」

     そこから生活は一変した。

    「姉夫婦の家に居候させてもらい、転職した会社の手取り月22万円のうち、最低限の食費を差し引いた20万円を返済に充てています。服は、ホームセンターで肌着を買うくらいですね。3着で160円に値引きされることがあるので、そのときに。他はありものです」

     3年間で約600万円の返済をしたが、まだ先は長い。

    「自分を戒める意味でも、全力で返済を続けるしかありません」

     ゲームをしながらの、わき見運転による事故が取り沙汰されている昨今。決して他人事ではない。

    +1006

    -75

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 16:54:35 

    自業自得。
    かわいそうなのは被害者の人。

    +3004

    -22

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 16:54:41 

    自業自得を悲劇みたいに語られても…

    +2912

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:04 

    当然

    +1287

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:04 

    自業自得

    +1197

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:18 

    社用車が自賠責入っていようといなかろうとスマホしながら運転する方が悪い
    相手は亡くなってるんだし返済するのも供養のうちでしょ

    +2319

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:24 

    トラックドライバーが150%悪いだろw?

    +1602

    -16

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:32 

    えっ!?スマホ使ってたんだよね?なんで可哀想な感じになってるの?

    +1911

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:37 

    スマホしながらなんて完全に自分の過失だし
    死亡事故を起こすってそういうこと
    それくらいの重みがあって当然

    +1226

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:45 

    死亡事故起こしたら人生変わると思う

    +1031

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:46 

    人殺しのくせになに被害者面してるの?

    +1209

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:46 

    自業自得ですね

    +611

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:51 

    月22万円か。
    夜も働けよ。

    +1278

    -24

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:52 

    以下「自業自得」コメント続きます

    +597

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:51 

    自業自得で悲劇をアピールしてもなぁ。

    +513

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 16:55:55 

    信号待ちでスマホを弄っている運転手の事は警戒するようにしてます。
    いつ暴走するか分からない

    +589

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:00 

    明日は我が身…。自分だけじゃなく家族もいつ加害者・被害者になるかわからない

    +779

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:14 

    自殺するのかな

    +12

    -61

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:19 

    え、なになに?!
    この人全然反省してないじゃん。

    +602

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:22 

    スマホを使ってなかったらそこまでにはならなかったんだよね?自業自得じゃない?

    +378

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:45 

    ひと事じゃないよね、車の事故は。
    運転しながらのゲームは論外だけど、ちょっとした油断や、いきなり飛び出してくる歩行者だっている。

    +598

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:51 

    被害者男性は
    どれだけお金払っても返っては来ませんからね。

    ゲームしたいなら運転するな!


    +481

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 16:56:58 

    最低限の食費以外って…姉夫婦の家に生活費入れてねーのかよ…

    +781

    -11

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:04 

    賠償金多すぎるわ

    +39

    -82

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:04 

    それでも亡くなった人は帰って来ない。
    被害者側は救われる事がない。

    +366

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:13 

    返済頑張って
    滞納されちゃ被害者が可哀想

    はまってたアプリって何だろうね?
    ポケGOならすぐ名前出すのに

    +367

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:17 

    だからポケモンとかも、やめなさいね!

    +193

    -12

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:34 


    むしろ一億二千万で済んで
    良かったと思え

    +394

    -14

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:35 

    人殺してんだから。
    一生苦しめ

    +306

    -14

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 16:57:52 

    3年間で600万貯金可能だなと思った

    +243

    -15

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:20 

    なんな作り話っぽくない?

    +100

    -22

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:28 

    人殺しのくせに反省するどころか
    「頑張ってるボクチン可哀想!」
    って語ってるだけだよね、これ

    +377

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:31 

    どこまでも自己中なやつだな
    自賠責は被害者のための救済措置だからね
    加害者のためじゃない

    +243

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:33 

    車なんて走るだけでも凶器なのにスマホ触る神経がわからん。飲酒運転並みに怖いわ

    +209

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:35 

    飲酒運転よりはマシ

    +10

    -75

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:41 

    スマホは、自業自得として
    ほんの少しの気の緩みで
    人生が変わってしまう。
    運転するものとして気をつけたい。

    +267

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:46 

    自賠責保険云々は可哀想だけど、スマホでゲームとか事故ってないのは運が良いだけ。

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:46 

    保険に入っていたはずなのにうやむやに!なんて言ってるけど、反省してる?してないね。

    +248

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:47 

    一生償って生きてください
    人生奪われた人がいるのだから当然

    +116

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:51 

    >>私が会社の倍負担なのは『ゲームをしながら運転していたオマエが悪い』という理由です。私が悪いのは事実ですし、反論する冷静さもなく、受け入れました。

    反論も何も100%自分が悪いのに会社が一部負担してくれただけでもありがたく思うべき

    +530

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 16:58:58 

    うーん、、。うーーん。としか。

    +29

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:07 

    それでもスマホ見ながらの運転は多いんだよね・・・

    +111

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:25 

    なんか記者が考えた作り話に見える

    +21

    -10

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:26 

    自分が悪いんじゃん
    被害者は人生を奪われたんだよ
    被害者とその家族を不幸にしたくせに何で被害者ぶってるんだよ

    +133

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:42 

    母子家庭で毎日睡眠時間2,3時間くらいの母親が居るくらいなんだから、もっと仕事増やせば良い。

    +232

    -9

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:49 

    お金と権力があれば、チノパンみたいに暮らせる

    +188

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 16:59:52 

    死んだ人を生き返らせて返せないんでしょ?
    ならしょうがないね
    お金で解決ってなると額はでかいと思うよ。
    何しろ償いきれないんだから

    +133

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:00 

    自業自得だけど、ちゃんと払っているだけまだマシな人なんだろうね。
    世の中には全く払わない人だっている。
    そういう逃げ得している輩も何とかして欲しい。

    +300

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:05 

    一人の未来を奪って、その家族の一生を潰したんだよ。
    本来なら賠償金と自分の人生を差し出したって戻って来ないものなんだよ。

    +51

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:07 

    運転中スマホはありえないわ
    足元に落ちたもの拾うだけだってよそ見運転が怖いのに

    +92

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:08 

    うん、悪いのはこの本人。

    でもこの記事の場合は注意を呼び掛けるような書き方をライターがわざわざしてるだけ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:19 

    こういう被害者面するの反吐が出るわ
    あんたが加害者である事は変わらない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:20 

    自己破産したらええやん

    +7

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:22 

    会社も負担するの?4000万円も?
    いい会社だとは思うけど
    個人の責任じゃないの。

    +89

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 17:00:41 

    ひとつも同情ができない。
    なんか、
    自分が良い人ぶって
    被害者ぶっている感じがする。
    殺された人は、生き返らないんだから。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:35 

    >>24
    命はお金に変えられない。
    多い少ないの問題じゃないと思います。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:41 

    何億払っても命は帰らん。
    プロのドライバーなら車は人を殺す凶器にもなるということを肝に銘じておかなきゃ。

    過労で居眠りとかなら会社に責任あると思うけど
    仕事中にゲームなんて、会社に4000万も負担してもらってラッキーなくらいじゃん。

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:41 

    スマホ使用や飲酒は論外だけど、気を付けて運転してても何があるか分からないし怖いな。自転車が突然出てきたり、後ろを確認しないで突然横断しようとする人いるし。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:56 

    そこから生活は一変した。

    「姉夫婦の家に居候させてもらい、転職した会社の手取り月22万円のうち、最低限の食費を差し引いた20万円を返済に充てています。服は、ホームセンターで肌着を買うくらいですね。3着で160円に値引きされることがあるので、そのときに。他はありものです」


    加害者の生活状況はどうでもいい


    でもこういうのを発信して
    “自分はこうならないように気を付けよう”と見つめ直すことも必要か。

    +107

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 17:01:59 

    生きているうちに払い終えられるのだろうか。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 17:02:10 

    保険会社も挟まず被害者の提示額を飲んで示談?よくわからんな。本当これ?

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 17:02:27 

    任意保険入ってるだろ、普通
    アプリ開いたこいつが悪いけど

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:13 

    クズだからどーせ払わないんでしょ?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:19 

    結構いるよね
    なんかトロトロ走ってるなぁと思ったらスマホいじってる

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:22 

    保険がうやむやっておかしいよね

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:23 

    この件とは違うが、
    殺人犯で死刑にならなかった奴に対しても
    民事で裁判して
    一生、お金を払わせ続けさせたらいいのに。
    たとえ、未成年者であろうとも。

    +66

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:29 

    遺族にしてみれば命を返してくれるのでなきゃ許せないだろうけど、刑務所に入るわけでもなく、お金という方法で償う術を与えられているんだから、文句言わずに返済しなさいよ

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 17:03:43 

    被害者と会社が可哀想。
    ドライバーのスマホ使用で4,000万…自分で払えよ。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 17:04:42 

    話は違うけど、ここ数日間前高齢者の事故が多発していたけどああいう高齢者って賠償金支払えなさそうだね。亡くなった人やその家族がほんと可哀相。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 17:04:52 

    自転車でお婆ちゃん引き殺したJKも1億以上の賠償命令出たけど、ほとんど払ってないんだよね。
    雲かくれして逃げるケースもあるからちゃんと払ってるだけいい

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:12 

    ほんと自業自得。
    自分は車持ってなかったの?
    あれば任意保険で他車運転特約もつけられるし保険でまかなえるはず。
    運転の仕事するなら会社の自賠責あてにするより自分で保険はいっとけよ。
    3年で600万しか払ってもらえない被害者遺族もかわいそうだね。

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:14 

    反論する冷静さもなく

    なんだ、この言葉は 

    自分の過失で人殺しておいて反論する気でいたの?

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:25 

    マイナスで抵抗してるのは本人か身内か

    +22

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:38 

    月に20万円を返済に充ててるって言うならなんで3年で600万なんだ?
    720万のはずだろ?
    どっかで滞納してるな?
    そもそも49歳で手取り22万って情けなすぎる。

    +47

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:49 

    こういうトピっていつもは1に大量マイナスつくイメージなのに、何でプラスのほうが多いの??

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:53 

    こういう、自分のことしか考えていないヤツだから、運転中のルールを守らず、人を殺してしまうんです。

    人の命を何とも思ってたけどないんじゃないか?としか思えない。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 17:05:55 

    そんな事故を起こしたのに手取り22万の会社に入れただけラッキーだと思う。

    +62

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:07 

    毎回これツッコミどころ満載の嘘記事出してくるよね

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:13 

    自分のせいで何の罪もない尊い命が失われたのに
    なに被害者ヅラしてるの!?

    こんなバカに轢かれてしまった被害者の方がお気の毒で仕方ないわ。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:25 

    「可哀想」「気の毒」って思われたいの?
    運転中にゲームなんてして、人殺しといてさ。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:27 

    私は免許持ってないけど、

    実際車運転しながらゲームでなくても携帯触ってる人いるよね?


    やったことある人 マイナス
    ない人 プラス

    +10

    -13

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 17:06:36 

    寝る間を惜しんで働け

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 17:07:06 

    >>53
    重大な過失の賠償金は免責が認められない。
    自己破産しても消えない。

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 17:07:45 

    居候させてる姉夫婦も光熱費やら何やらで賠償金を協力して払ってるようなものだよね
    自分の肌着がうんぬん大変そうに語る前に、姉夫婦にも申し訳ないという言葉は出てこないもんかね

    +82

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 17:07:52 

    反論する冷静さもなく、受け入れました。いま思えば、社用車なので自賠責保険に入ってたはずですが、確認できずウヤムヤです。

    いやいや、反論する立場じゃないでしょ?

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 17:08:30 

    亡くなった方が気の毒。
    しょうがないよね、運転中にスマホって(怒)
    わかるだろうが事故るって‼

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 17:08:47 

    被害者も気の毒だが、姉夫婦も相当に迷惑だと思う。
    つーか、このトピは叩き用のサンドバッグトピか何かですか?
    車乗る人なら、いつ自分が加害者になったっておかしくないから 完全なる他人事とも思えない。
    芸能人で、死亡事故起こしたくせに平気でTV出てるような人もいるのにね。
    一般市民は立場弱い。揉み消してもらえる人も中にはいるけどあれ何で?
    被害者が浮かばれないと思う。

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 17:08:50 

    横断歩道渡ってたのに亡くなるって可哀相すぎる

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:32 

    >>72
    いやー、当然。言い値で払うなんて、加害者と言えどもあり得んから。反発あるだろうけど、適正な価額があるから。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:15 

    加害者なのに被害者っぽい雰囲気なのは何故?
    会社を責めたいの?

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:45 

    こういう末路になるから運転中のスマホは絶対ダメ!ってことだよね
    バカゆえに1人亡くなってこんな人生送って…バカにスマホは持たせちゃいけない

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:56 

    加害者が支払うのは当然だけど、被疑者家族にしてみれば半分以上滞納されてるって事でしょ?
    せめてその半分だけでも自賠責から出せなかったのかな?
    つか社用車なのに自賠責しか入って無いって相当なブラックだし、この話の何処までが本当の事なのか疑わしく感じるわ。

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:06 

    >>89
    だったら裁判でもすればいいじゃん

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:15 

    あなたより、
    被害者の方が人生変わっちゃったよね。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:38 

    >>92
    被疑者?

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:55 

    スマホに夢中の歩行者を跳ねたって記事なら同情するけどな。

    +1

    -9

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:20 

    また綺麗にマイナスw

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:14 

    社用車とか自賠責とかだと…?(笑)
    会社の車のブレーキ不備じゃあるまいし、何会社に負担して貰おうとしてんの?
    4000万も出してくれてすごいしよ。

    てか夜も住み込みで働けよ。
    姉夫婦には迷惑な話だよ。

    +48

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:23 

    会社が4000万払ってくれただけでもありがたいだろ

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:18 

    会社が4000万負担してくれてるのに不満そう、会社からしてみたらこの先一生使えない社員のために4000万払って、事故を起こしたことで会社の評判落とされてるのに、このドライバーに払うはずだった退職金代わりとしても高すぎるわ。
    被害者の年齢とか職業とかわからないけど、この先無事生きてたら間違いなく賠償金の額以上は稼いでいたはずだし、子供がいたらその子はこの先ずっと父親と話したりすることすらできないんだよ。自分の人生が狂ったみたいな記事の書き方だけど、被害者家族の人生めちゃめちゃにしてるって事理解してるのかな。こんな取材に応じてる時点で腹立たしい。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:22 

    だってさ、ちゃんと会社に確認してきちっと保険使ってれば、とっくに被害者には金が入ってるんだよ?それをちゃんとやってないから被害者は金さえもらえてない。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:32 

    社有車が任意保険に加入してなかったの?
    自賠責は強制だけど上限低いしね…
    この人もアホだけど会社もブラックな感じがする。
    被害者は一括して受け取れないじゃない。
    微妙に作り話っぼいかも。

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:34 

    会社が遺族に言われた金額をそのまま呑んだとか、社用車なのに・・・とかちょいちょい会社を恨んでる感じなのがどうしょうもない。
    姉夫婦の家に居候させてもらってる上に無事転職にも成功して、何にも身の破滅になってないのにえらい被害者面でムカつくわ。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:02 

    70過ぎた老人は曳かれてもいいんじゃない

    +5

    -10

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:34 

    可哀想なのは被害者側と
    いい年した大人がスマホ触って人死なせて
    その厄介者を住まわせないといけなくなった身内。
    縁切られてもおかしくないから。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:07 

    お金の事ばかりで被害者への謝罪の気持ち0

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:19 

    会社がブラックだろうが、元はといえば自分のせいじゃん

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:27 

    >>104
    お先にどうぞ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:59 

    人が1人死んでんねんで!

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:39 

    嘘っぽい話…。
    何故会社と加害者で分担してるんだか。
    普通は保険会社が払うよ。

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:26 

    いま教習通ってるけど
    最近事故が多すぎるから本当に気をつけようと思う

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:27 

    単に自業自得で済ませてはダメだと思う。
    これはクルマに乗る人全員が常に頭の片隅に安全意識を持たないと、魔が差して少しだけならという気持ちでスマホ覗きながら運転しちゃう可能性はだれにでもあるよ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:28 

    裁判もせず言い値で賠償金払うわけないじゃん
    創作記事にアホくさいコメント

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 17:22:47 

    スマホ片手に運転してる人間なんて毎日見るよ。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:04 

    創作かね。しかし運転する人間には戒めになってよい。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:11 

    悲劇ぶってるんじゃなくて
    ゲームにはまっている人が多いから
    そんな人の戒めのために自分のこと話したんじゃない?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:43 

    運転中にゲームするのも、仕事中にゲームするのもありえない。
    自分が痛い目に遭えばよかったのに。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:57 

    嘘くさいね。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:11 

    保険が効くなら保険金で払えば被害側のためにもなるでしょ。
    保険云々言ってんなって言ってる奴アホ。

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:52 

    薄っぺらい正義感コメント続き魔ーーす

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:51 

    これ嘘記事なの?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:58 

    本当に薄っぺらい。弁護士も入れてないの?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 17:29:09 

    反論する冷静さも失い、だと?
    じゃあ被害者生き返らせてお前が死ねよ。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:54 

    この間も大きなトラックの運転手は漫画読みながら運転してた
    次見たら会社名が書いてあったら社名とナンバーメモして真剣に電話で報告しようかなと思ってる。
    マジで余裕ぶっこいて運転してこっちが被害受けるの本当に嫌だ

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:20 

    臓器でも売って返済にあてたあと死ねばいいのに

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:40 

    何被害者面してんだよ
    服買えなくて当たり前だろ
    人の人生奪っておいて何様だよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 17:33:01 

    この会社がどうかは分からないけどタクシー会社やバス会社とか多数の車両を抱えている所は意外と任意保険に加入してないケースも多い
    莫大な金額になるから...

    いくらプロとはいえ怖いよね
    だからこそ細心の注意を払って運転しなきゃいけないのに...
    スマホでゲームとか一切の弁解の余地はないよ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 17:33:57 

    むしろ会社が4000万も持ってくれた事に感謝しろよ!!!!

    反論する冷静さもなくってなんだよ!反省してないじゃん!

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 17:34:10 

    半分ウソくさいです

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 17:34:25 

    自分の弟がこんな事故起こしたら…たった2万で養ってなんかやりたくない…。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:08 

    なーんだSPAか、ネタでしょ。

    交通刑務所にも入ってないし、自賠責た任意保険も使ってないの?

    って突っ込んでみる。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:15 

    自業自得
    払わない加害者もいるよね
    そういう人達に何等かの厳重な対策とってほしい

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:52 

    このおっさんと同居しなくちゃいけない姉夫婦もいい迷惑
    うちに突然義兄が同居とか言われたら離婚問題にまで発展するかも
    やむを得ない不運とか同情の余地があれば別だけど自業自得だからね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 17:37:47 

    ボロクソ言ってる人いるけど
    その中に運転中スマホいじってるクズ混ざってるよね?

    続けてると次は本当に自分かもよ

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:16 

    命はお金には変えられないって
    しょっちゅう死にたい、生きるのが辛い、無になりたい言ってるガル民が…

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:41 

    全部お前が悪い!!
    自分のやった事を棚に上げて悲劇のヒーローみたいに言っちゃってなんなの?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 17:39:32 

    >>130
    流石に光熱費もろもろはボーナスでまとめて払ってるんじゃない?
    だとしても精神的な苦痛を考えると私も嫌だけどね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 17:39:34 

    もっと働け!
    被害者ぶるなよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 17:39:56 

    こういうアホのために、合法なタコ部屋強制労働施設作って犯罪者と一緒に働かせて最後は人体実験いいよ
    どんな手使ってでも最短で払えよクズが
    遺族はいくら貰ったってうかばれない
    犯人から貰った金で何食べてもどこ言っても楽しくないだろう
    でも金でしか解決できないから貰えるだけ貰うしかないんだよね
    私ならお金いらないから同じ死に方してほしい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:39 

    区役所行ったら赤ちゃんと1・2歳の子供を連れた若い夫婦がいて奥さんが子供2人面倒見てて旦那が横でスマホゲームしてた
    こんなの見ちゃうとスマホユーザーの無神経さを感じちゃうんだよね
    ちょっと軽いつもりでやってるんだろうけどバカはスマホ使うなって思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 17:48:03 

    アプリを開いたのが悪いんじゃなくて、そもそも運転中にスマホを見ようとするのが悪い。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 17:50:52 

    運転手が100%過失での死亡事故起こしておいて、自己負担が多いことに不満って…そもそも保険の掛け金は会社が払ってるんだし。
    苦労してます頑張ってます節約してますアピールいらない。当たり前の事だよ、人殺しって分かってる?

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 17:51:48 

    この人は反省してると思うよ。
    自分を戒める意味でも、全力で返済を続けるしかありません。って言ってるし。
    人殺しても、払いたくなくて姿くらます人もいるからね

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 17:54:54 

    わざわざ記事にするぐらいだから
    トピタイだか見て
    亡くなった側に過失があるのかと思ったら
    ただの自業自得じゃん!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 17:59:50 

    一片の同情の余地のない自業自得の事故で「可哀想な人」っぽく紹介されましても…。
    可哀想なのは被害者と会社だけでしょうよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 18:00:56 

    通勤中に携帯、スマホで電話してる人毎日必ず見る
    いい加減にしてほしい!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 18:03:59 

    一瞬ひと月二万円だけかーかわいそうにって思っちゃった。危ない危ない。
    なにこれ。死んだ人は戻ってこないんだよ。ふといじっちゃったみたいに言ってるけどどうせ普段からいじってたんでしょ。それをあたかも今回初めていじりましたみたいな顔して被害者ぶってることに腹が立つ。

    まぁ裁判で判決出てもちゃんと支払わないクズもいるから、そういう意味では謝罪の意思はあるのかなとは思うけど。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 18:04:03 

    これ読んだら信号待ちしてる時だとしても、スマホでラインがきても触らないで気にしないようにしようと思った

    でも個人で1億なんて…本当なのかよこれ
    弁護士に相談すらせずそのまま?
    嘘っぽいな~~

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:22 

    何なの、こいつ?自分も生活費を削ってるんです…って。
    お前の給料の額とか生活費の話はどうだっていい!?
    スマホしながら運転して、人を一人死なしておいて何を言ってるの?
    何被害者ぶってんの?運転中は携帯を触らない!!って散々言われてるよね?
    バカなの?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:24 

    >>124
    それ、国民のためにも報告してほしいよ!!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 18:10:16 

    >>26
    モンストかパズドラでしょ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 18:10:40 

    スマホしながら自転車が車道に突っ込んできたことがある
    ギリギリ回避出来たけど生きた心地しなかったわ
    もし跳ねてたら車乗ってた私が加害者ってことになったんでしょ?恐ろしい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 18:10:50 

    会社が出してくれただけありがたいと思え馬鹿が(笑)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 18:17:29 

    自賠責に入っていたはずという言葉が出た時点で、本当に反省していないんだなと思った。
    せめてもの救いは、遺族が請求した金額が満額支払われたことかな。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 18:17:59 

    会社が4000万支払い尚且つクビにさせないなんて良い会社なんだ!って思ったが強制の自賠責保険加入してなかっと?それじゃ任意保険も入ってないよね?事故を起こした方を同情しないが会社も悪い。
    事故なんて誰もしたくて起こしてない。ちゃんと加入しろよ。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 18:18:05 

    自賠責は最高3000万くらいだったはず
    はいってないと車検とれない、強制保険だよ
    なんだこの人は

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 18:18:28 

    なんかベッキーみたい。加害者なのに被害者ヅラしてる。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 18:20:58 

    任意保険にはいっててもスマホ事故ならおりないとかありそう。怖いな
    被害者が一番不憫

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 18:22:40 

    どうせ、保険で払うだろ
    そのために保険払ってるだろうし

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 18:25:43 

    >>154
    支払われてないよ。
    死亡事故の賠償金なんて普通のサラリーマンが払えるような金額じゃないんだから、まず保険の確認したくもなるでしょう。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 18:28:23 

    こういう記事を読むと人ごとじゃなくて怖い。ペーパードライバーだけど。

    いつ自分が加害者になるかわからないわ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 18:28:35 

    3年で600万ということは8000万返すのに40年?
    この人その頃には80歳過ぎてるよね

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 18:30:12 

    世の中、スマホ中毒だらけ。車は勿論、自転車も。
    こないだ、20代の男が右手スマホ、左手ハンドルで、交差点をペダルをこぎながら右折してきた。私が気づいて止まったから衝突しなかったけど。
    みんな、気をつけましょう。自分を守ろう!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:29 

    カーナビやスマホのナビも危ないから規制するべき!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 18:32:45 

    スマホのゲームにより人を殺害しておいて一億20000000なんて、やっすいもんでしょ。安いよ。あまえるな!
    会社の言うことはもっともで、過労とかそういう理由でもなくただ、ゲームしてただけじゃん!死んで償えば?

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 18:33:53 

    自分だけが悪いのに会社が4000万も負担してくれるのをありがたいと思え。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 18:40:05 

    仕事選ばなきゃ、もっと稼げると思うんだけど。
    なりふり構わず汚れ仕事すればいいのに。
    食費の最低2万って姉夫婦に入れてる金かな?
    いい年した大人を居候させて月2万って、義兄も可哀想だわ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 18:42:31 

    むしろ4000万負担させられる会社可哀想

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 18:49:54 

    それくらいスマホ見ながらの運転はいけないってこと

    自業自得だよ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 18:53:41 

    人生変わったって人生がまだあるんだよね
    被害者の人はもう人生がないんだよ
    その家族も。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 18:55:07 

    運転しながらスマホいじってるひとよーーーく見かける。皆さんも見かけますよね!?
    あれ腹たつわー!!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 18:56:02 

    スマホもそうだけど信号無視の車を何度か見たから怖くて青でも横断歩道は左右見て渡ります!
    運転する人は自分は大丈夫って変な思い込みはやめてもらいたい

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 18:58:52 

    自業自得。
    でも正直、一度くらい運転中に携帯を手に取った事がある人いるんじゃないかな。ほんの一瞬でも画面を見た事がある人いるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 19:21:58 

    この人、自分は被害者だとでもいうような不満たらたらの口調だね。自分の犯した過ちの重さを理解してないんじゃない? この手の事件またやらかしそうだね。

    ところで懲役刑はちゃんと食らったんだろうね?

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 19:23:20 

    携帯で通話しながら運転してる人
    よく見かけるけど…
    事故っても知らないよ

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 19:25:19 

    会社が三分の一負担しただけでもありがたいと思え。何をこんだけ節約している俺は凄いでしょ感出しているんだよ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 19:27:09 

    男の人ってスマホ弄って運転してる人が多い
    仕事中でもなんでもね
    ドン底の時こそ宝くじ買ってみればいいんじゃない
    まだ、きちんと払ってるだけまともかな

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 19:29:44 

    えっ!?会社が全部負担しないのが悪いみたいに聞こえる。少しでも払ってもらったのだから、有り難く思えよ!普通なら、全額加害者が払うはず。死ぬまで働き払い続けてろ!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 19:30:08 

    でコイツは返済後、自分の資産なんてなくて生活保護になって、真面目に生きてる人たちの税金を食い潰すの?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 19:34:55 

    ふーん、何悲劇のヒロインみたいな書き方になってんの?加害者に同情の余地などない、自業自得。
    もっというなら顔と名前晒して、人殺しと罵られながら生き恥晒して罪を償え。
    何度も言うが、ほんとの被害者は身勝手な行動で殺された被害者だから!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 19:37:06 

    刑務所にぶち込まれなかっただけ有難いと思え。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 19:37:57 

    やっぱりさ、スマホ見ながら運転する人ってもともと考え方がおかしいんだよね。
    友達運転で私助手席の時にスマホ見ながら運転されてドン引きした。普段からやめたほうがいいよって何回も言ってるけどやめる気配なし。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:09 

    保険入ってなかったの?
    スマホの死亡事故で罰金で済んだの?
    危険運転致死傷で懲役くらいそうなものなのに

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:15 

    こういうのってお金払わずバックレる人もいるんだよね?
    まともに払い続けているだけマシなのかもしれない
    山形のマット事件の加害者払ってなくて、最近裁判起こされたらしいし

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 19:39:23 

    >社用車なので自賠責保険に入ってたはずですが、確認できずウヤムヤです

    いや自賠責の上限は3000万円だから、会社は1000万円自腹か任意保険で払ったんじゃないの?
    任意が1000万円超えてたらその分はどこへ行ったのか知らないけどね。
    それより、その状況なら普通自己破産じゃないの?
    なんか作り話臭いんだけど。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 19:44:36 

    >>185

    たしかに、なんかヤラセっぽい記事だね。最近頭のおかしい記者が増えてるからね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 19:47:38 

    何の仕事してるのかな?
    もっと働け。

    会社もとんだ災難だよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 19:50:28 

    あたりまえやん。被害者的な文章にイラつくわ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 19:52:16 

    事故がとても多く感じる。
    今月に入ってから車の事故のニュースばかり。
    児童3人はねられる 宮崎市、1人重体 (宮崎日日新聞) - Yahoo!ニュース
    児童3人はねられる 宮崎市、1人重体 (宮崎日日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     15日午後5時40分ごろ、宮崎市大塚町の市道の横断歩道を歩いて渡っていた同市内


    児童3人はねられる 宮崎市、1人重体
    宮崎日日新聞 11/15(火) 19:19配信
    20
     15日午後5時40分ごろ、宮崎市大塚町の市道の横断歩道を歩いて渡っていた同市内の男子小学生3人と、国富町嵐田、海老原奈月さん(23)の軽乗用車と衝突した。宮崎南署によると、男子小学生のうち一人が意識不明の重体。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 19:55:22 

    死んだ人は帰ってこない

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 19:56:09 

    返済してるだけまともだと思うけどね。
    加害者が命を絶ちって、加害者家族が相続放棄って流れにならないだけいいんじゃないの。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 19:58:59 

    自賠責はいってたはずって入らないと道路運転できないんだよ。おかしい記事とこの加害者

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 19:59:59 

    3年で600万返済なら1年に200万。

    8000÷200=40
    完済まで40年もかかる。
    84才までは返済は無理。
    結局、被害者遺族が泣き寝入りするしかない。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 20:00:36 

    お前が被害者ぶるな。人殺しめ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 20:01:41 

    死んで償え

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 20:06:08 

    先日、ジャンプ読みながら運転してたおじさんとすれ違った。その後、別の大型トラックのおっさんが意味もなくあおってきて後部座席に乗ってた娘が怖い!と叫んでた。たまに、そういう人見かけるけど、事故に見せかけて誰かを殺したいの?とさえ思う。起こしてしまってから反省しても何の意味もない。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 20:09:49 

    泣き寝入り多いよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 20:17:20 

    被害者の事はよく書かれてないけど、もしかしたら結婚前の娘さんがいたかもしれない。
    一生懸命働いて、定年後は奥様と豊かな老後を想像してたかもしれない。
    まだ若くて、小さなお子さんがいたかもしれない。

    そんな、普通に未来ある人の人生を奪っておいて、加害者に未来があるわけない。
    でも、死んだら償えない。
    お金のために、一生死に物狂いで働けばいい。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 20:22:32 

    自業自得としか言いようがない

    しかも右折のとこでスマホをいじるなんてどういう神経しているのか分からない
    運転に慣れたとしても右折が一番神経使わなければならないと私は思うのに

    by35歳

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 20:29:15 

    スマホとは言わなくてもカーナビ操作してしまうことはある。今まで大丈夫だったから過信してるんだよね。。
    むしろ人生歩んでで一回の過ちなら許されることの方が多いけど、死亡事故は人生終わりだと思う。賠償は保険でなんとかなっても…誰かの人生を強制終了させてしまうのは想像できない。その人にも家族がいるだろうし、背負い切れるものじゃないよ。
    でも死亡事故と言えど、ガルちゃんで批判殺到の、親が目を離したすきに…もあるし、100%運転手が悪でないもない場合もあり。。温情とか考慮すると難しいよね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 20:37:32 

    ほんっっとに交通事故って明日は我が身。
    加害者側はもちろん被害者としても。
    通り魔だったり、むしゃくしゃして誰でもよかったって意志を持って殺したり殺される世の中だけど、交通事故の加害者は気がなくてもなってしまう可能性を秘めているから。
    最大限気をつけなきゃね。と自分に言い聞かせてみる。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 20:40:23 

    居候される羽目になった姉夫妻が語るならわかるけど加害者が被害者かのように語るとかww

    仕事中にまでゲームやるとかカス。
    人一人死亡させてるのにこんな語って余裕だね。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:03 

    任意保険から出なかったの?
    車の前方不注意なんだよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:33 

    15年無事故無違反だったけどスピード違反で捕まった。
    ここまできたら捕まらないだろうと変な自信さえあった。(速度オーバーもしてこなかった訳ではないからもちろんたまたま)
    15年築き上げても意味ないし。

    その時その時が大事だと改めて思い知った。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 20:46:30 

    亡くなった被害者も勿論、姉夫婦(家族)も偉いトバッチリ。

    でも車って走る凶器になり得るからね…。無事に運転寿命を全うしたいものだ。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 20:53:09 

    AT車が普及して、ながら運転が可能になっちゃったからね。みんな自分は大丈夫、と高を括って事故起こしてるんだよ。スマホに限らず本当に気を付けなきゃダメ。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 20:57:57 

    そんなペースじゃ死ぬまでに払えないでしょ。
    女は風俗行けとかいわれるけど、男も需要あるんだから死ぬ気で夜も働けばいいよ。
    もう被害者のために生きるしかないんだから。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 21:03:42 

    運転中にゲームするやつが200%悪い
    自業自得

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 21:05:00 

    姉夫婦も可哀相に

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 21:06:49 

    最近車の事故が多すぎて運転が怖い。
    自動運転の車が普通になると良い。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 21:16:48 

    >>31
    作り話でも、いつ自分や家族、周りの人達が被害者加害者になるか分からないから、気をつけようって改めて感じますよね(>_<)

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:02 

    反省してないの?その言い方!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:05 

    仕事中にスマホゲームしていたら、自賠責が使えるわけ無い。
    本当に辛いのは亡くなった被害者とそのご家族、
    加害者の視点で書かれても同情出来ない

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:29 

    はまっていたスマホアプリゲームをしてしまったんです。それが間違いでした。

    って何言ってんの?
    終わった後にこんな語られても

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:02 

    あれ?逮捕されてないかんじ?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 21:43:45 

    今日、車を運転していて後ろの車が急に近づいたり、信号が青になっても発進しなかったりで怪しいと思ってバックミラーで見ていたらスマホいじってたよ…マジ怖かった!
    バックドラレコも必要なな時代かもね…。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 21:46:57 

    悩んでないで
    来年から3年間で
    500万貯金目指します。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 21:57:21 

    人の人生終わらせておいてこれか。
    なんで運転中くらいスマホ我慢出来ないの?
    ていうか仕事中でしょ?
    友達は交通事故に遭って障害を持つ体になってしまったから、本当にこういう人許せない。
    被害者本人だけじゃなくて、被害者の家族や友達の人生だって変わるんだよ!?
    運が悪かったとでも思ってない?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 21:59:32 

    1億払ったって被害者は帰って来ない。人生が変わったのは被害者の方だろ!

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 22:00:06 

    保険どうこうじゃないし、相手に言われた金額をそのまま飲んだんでしょうじゃないよ。自分のした事理解してないクズだな。
    トラックの運転手にはもっと厳しくしてほしい。スマホ使ってなくても、自分達は頑丈なトラックに乗ってるからか、運転荒すぎて怖い

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:02 

    この人は悪くないし反省してるのも伝わるよ。
    記者が、「生活はどうかわりましたか?」と質問しただけでしょ。

    この事故を責めるのはともかく、このインタビュー内容を責めるのは間違い。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:30 

    加害者の人生なんて知ったこっちゃない。
    被害者と遺族はこいつに人生めちゃくちゃにされてんだぞ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 22:40:22 

    こういうのもっとテレビで言って!
    そしたら同じようなこと起こすアホが減るかもしない。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:08 

    対向車とか見てるとハンドルに雑誌のせて読みながら運転してるドライバーがいる。あんなのに事故起こされたらたまったもんじゃない。みんな自分は大丈夫と思ってるんだろうね。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:58 

    確かに8000万って金額を払わなくちゃいけないのは大変だし正直可哀想とも思うけど、被害者のほうがもっと可哀想だということに変わりはないからね。あなたは生きてるじゃないと言いたい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 22:49:40 

    自分が悪いのに2万しか残らないとか600万は返したけどまだまだ返さないとっていうなら掛け持ちして払いなよ
    命奪っといてなんか腹立つ
    運転中に携帯なんかさわるな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 22:54:38 

    わたしの主人もよく運転中スマホをいじったりゲームしたりするので、注意をすると逆ギレされます。もし、運転中スマホが原因で事故を起こしたり、死亡事故が起きたときは離婚はできるのでしょうか?
    離婚してもしなくても被害者様への賠償金などは妻であるわたしも払わなくてはいけないのでしょうか?

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 23:10:51 

    気を付けよう・・・。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 23:14:42 

    こつこつでいいから、最後まできちんと責任持って支払っていって下さい。

    裁判では支払うって言っていたくせに、意図的に自己破産して一銭も支払わない奴が多い❗️

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 23:15:43 

    この>>1の状態だと、将来は100%生活保護一直線。
    老後の貯金が全く出来ていない状況だからね。
    まぁここまで払ったんなら、しゃーないわな。

    被害者の命を奪ったとはいえ、真面目に支払い続けてるのは良いこと。完済したら、生活保護受けても構わないと個人的には思う。
    加害者でも真面目に完済したら、それくらい報われても良いだろう。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 23:23:36 

    ここまでみんなが袋叩きするのを見ると、なんだかんだ言ってネットと現実のいじめは決してなくならないんだなと思ったわ。

    叩いて良い人を見つけると、その人らを囲んでひたすら叩きまくるんだよね‥‥。

    憎しみと悪意を込めてコメントを残す人達を見ると、醜いなと思ってしまう。せめて自分はそんな大人にならないように気をつけようと思う。

    いつまでも憎むのは疲れるだけだし、時間の無駄になるだけで何の意味ももたないしね。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 23:49:12 

    気をつけて運転してても交通事故加害者になってしまう時もある。
    酔っ払いが道路で寝転んでたの気付かず轢いて加害者になってしまったのなら
    気の毒に・・・って思うけど

    運転中にスマホでゲーム?
    同情の余地なしじゃん。

    こんな弟を持ってしまった上に被害者遺族への
    償いのために同居させてやるしかない姉夫婦視点なら同情もするが。
    (そうしないと働いてお金を払うことすらできなくなるから)

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 23:51:34 

    異常なのは、人殺してるのにすでに社会復帰してるところ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 23:52:20 

    上手い作り話ってわからない?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 23:59:38 

    悲劇ぶるなよ。ながら運転したドライバーが悪いんだろ。自業自得だわ。
    私は運転中は電源切ったりしてる。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/16(水) 00:05:44 

    なぜ事故を起こした本人が交渉に参加できないのですか?しかも会社は保険に加入してないの?
    まず示談で賠償金は一億を越えること絶対ない。せいぜい五千万円。一億を越える場合は示談じゃなく裁判の判決からあり得る。
    もしこれが本当なら会社と遺族側がグルになって加害者を騙したんだよ。あと保険がウヤモヤにされてるってことは嘘だよ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/16(水) 00:08:36 

    幼稚園のバス待ってる時見かけるんだけど、走ってる車半数くらいの人がスマホ見てるのよ。
    中には漫画読みながらとか。
    本当に危ないよ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/16(水) 00:11:02 

    >>100
    使えないサボり社員にお金払ってあげてるのに会社のせいにしようとしてるのが。。。びっくり

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/16(水) 00:26:06 

    会社は保険使って一括で支払ったのだろうか?
    加害者の返済待ってらんないよね。
    遺族に子供がいれば尚更。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/16(水) 00:28:07 

    こうゆう記事読むと、運転は好きだけど自家用車持ち維持する経済力がない自分はある意味救われてる?とか考える。

    足がなけりゃ歩行者として命落とす危険性はあるが。。。

    人身事故だけは起こしたくない。。。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/16(水) 00:29:47 

    加害者の言葉に重みがないのは反省が浅いから?

    悔恨の念ゆり何より自分可哀想でしょアピールが過ぎるよ。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/16(水) 00:32:17 

    スマホはさ、運転中は動かせなくなる機能が搭載される時代が来てもいいと思う。

    てか早く!って感じ。

    電波は繋がってるけどタッチが効かなくなるの。
    エンジンが動いてるのを探知する機能。

    まぁペースメーカー問題になりそうでもあるけど。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/16(水) 00:32:51 

    死んだ被害者はどんなお金を積まれても浮かばれないし生きたかったはず。
    そんなに嫌なら死亡保険入って死ねばいい。下らない事で人の人生を奪って泣き言を言うな。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/16(水) 00:35:46 

    怖い世の中だよね

    犬の散歩しててもいつ自転車に轢き殺されるかひやひやするよ

    車道並みのスピードで無音で後ろから突っ走ってくるロードバイクにママチャリ高校生
    当たり前に歩きタバコのおっさん
    この前おっさんの歩きタバコの灰が風で飛んで来てスカート焦がされたし

    横断歩道で信号待ちも危険地帯ですしね。。。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/16(水) 00:40:56 

    被害者が視覚障害者じゃないだけ有難いと思いなよ。視覚障害者なら目が見えないし逃げられないから余計に賠償金払う事になるからね。

    まあ、視覚障害者だと加害者は「見えない奴でラッキー」と逃げるし被害者が浮かばれないのがほとんどだけど、ニュースになれば更に払う事になるからね。
    しかしやはり加害者はどこまで言っても屑だと言う事が判明したわ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/16(水) 00:57:12 

    スマホいじりながら人轢き殺すとかもはや金の問題じゃないレベル。

    でも突然道路に飛び出してきた人を轢いたときにドライバーが100%過失になるのは許せん。突然飛び出されたらスマホいじってなくても避けれないし避けれたとしてもこっちが自損事故起こすわ!
    ながら歩きも高齢者のフラフラ自転車も多いし本当嫌になる。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/16(水) 01:21:03 

    自分の家族が被害にあったらって思うと何をされても許せる事ではないけど
    賠償トンズラする奴や微々たる額しか渡さないやつがいる中
    それなりの誠意は見せていると思う

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/16(水) 01:26:53 

    人殺しといてなんやこの態度。
    死刑にならないのがおかしいくらいだわ。
    被害者の為に死ぬまで働けや。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/16(水) 01:32:45 

    何これ。なんで、人生のどん底みたいな風に語っちゃってるの?
    男なのか、女なのかわからないけど、とりあえず人間として終わってる

    「決して、他人事じゃない」=「スマホ運転しないゃいいだけ」…はい、これで解決。

    それすらしなきゃ、人殺しだってしなかったんだし、自業自得だし、やらないのが常識。
    そこに「他人事じゃない」と言うのはおかしいと思う

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/16(水) 05:06:01 

    自業自得だっていうのは当然として、
    必死に賠償金払ってるだけこの人はマシかもね。
    財産無い場合賠償金ブッチする人多いというし。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/16(水) 05:12:39 

    金払ってもあんたが死んで詫びても男性は帰ってこない。
    それだけのことをしたんだから泣き声言わずに働け。
    他の誰でもない自分がバカなことしたばかりにこんなことになったのにうやむやになったとか愚痴ってんじゃねーよ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/16(水) 05:14:25 

    運転には気を付けるってことだね

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/16(水) 06:12:24 

    8000万の借金背負った人殺しに月2万しか家に入れないのに転がり込んでこられた姉夫婦のほうがよっぽど悲劇だろ。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/16(水) 06:38:34 

    生きる価値ないからはよ死ねよ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/16(水) 07:14:02 

    文句言う人
    明日は我が身ですよ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/16(水) 08:05:04 

    >>255
    文句言わない人もわが身

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/16(水) 08:14:23 

    スマホいじってんのが悪いだとか
    よそ見すんのが悪いだとか
    みーんなそんなこといってるけど

    男女問わず約9割くらいは
    みんなスマホいじってるよ。

    その辺のママだって
    子供乗せてスマホいじってるし。

    トラック乗ってると見えるんだから。

    人のふり見て我がふり直せってこと

    +4

    -9

  • 258. 匿名 2016/11/16(水) 08:49:06 

    ゲームしながらの運転はしないけど、歩行者が急に飛び出してきたら…と思うと他人ごとじゃない。。
    毎日運転するから、いつ自分が加害者になるか考えたら怖いのよね。
    法定速度より少し遅めに走ると、ベタ付けされたり煽られたりでコレもこれで焦ったりする原因なんだけど。
    運転って大変だよ。だから高齢者に運転はさせるものじゃないよね。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/16(水) 08:54:41 

    ん?これ、うちの義理兄?あ、違うか。
    うちの義理兄も事故おこして人を死なせてしまったんだよね。もう10年前のことだけど。

    で、まさしく居候させてほしいと姑から懇願された。
    夫も、実兄だし助け合うしか……って受け入れようとしたが、年頃の娘達がいたので私が拒否した。私自身、優しい人間じゃないしね。居候とか迷惑。

    おかげで姑とも夫とも ぎくしゃく関係だよ。
    だとしても受け入れなくてよかったわ!!!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/16(水) 09:34:43 

    いま思えば、社用車なので自賠責保険に入ってたはずですが、確認できずウヤムヤです」
    → 強制保険だから加入していなければ公道は走っちゃダメなんだよ。あくまでも「被害者救済」なんだから、ルール違反をしたお前が心配する必要ない。きちんと賠償して欲しい。金銭面だけではなくなった人の親族等は納得できない。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/16(水) 09:50:15 

    馬鹿正直にスマホでゲームしてたなんて言うかな?
    普通なら、
    左がなんか光ってそっちを見てしまったとか
    朝早くでボーとしてとか
    違った言い訳がきくような気がする
    通話なら通話記録として残っちゃうけど
    数年前のスマホなら通信ゲームは少なかっただろうし
    画面を消していても通信されるゲームもあるからねー
    その前に3年前に警察がパケット通信記録を取り寄せるなんてこともしていないだろうし

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/16(水) 09:53:07 

    知り合いで人を轢いたとき
    猫が飛び出してきて避けようとハンドルを切り
    歩道に突っ込んでしまった という 言い訳で
    罰金&保険で終わった人いるなー
    本当の理由は・・・・

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/16(水) 09:56:25 

    >社用車なので自賠責保険に入ってたはずですが、確認できずウヤムヤです
    自業自得です。それにこんなことが口から出てくるなんて頭のネジどこか抜けてるのでは。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/16(水) 10:13:17 

    人殺しのくせに刑務所行かないで済んでるのが不思議。
    無期懲役レベルでしょ。
    月22万とか言ってないで寝ないで働きなさいよ。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/16(水) 10:18:12 

    ゆるい時代
    父が事故をおこし半年以上入院していたのですが
    担当の警察官から、裁判官は〇〇さんで検察は△△だから
    〇〇さんは一杯おごって、△△さんは家にXXXを送れば良い
    居眠りじゃなくて動物が出てきて・・とした方が・・・
    といろいろ教えてくれたそうですねー

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/16(水) 10:23:33 

    スマホは辞めたい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/16(水) 10:52:40 

    4000万支払った会社がかわいそう?
    運送業なのに自賠責も任意保険の加入をしてないなんて超ブラックじゃん。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/16(水) 11:35:19 

    自動車だけじゃなくて、自転車、歩行者でも歩きスマホ多いから
    すべての人が周囲に気を配るべきだよ 座るか立ち止まって使えスマホは

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/16(水) 11:41:17 

    今日も電話しながら運転してたトラックドライバー居たし信号待ちでスマホいじって進まずにクラクション鳴らされてる車も見た。
    スピード違反の取り締まりも大切だけどこういう悪質なやつをもっと取り締まって欲しい。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/16(水) 11:46:49 

    人殺しが被害者面すんなよ。

    反省してないのが見え見え。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/16(水) 11:51:31 

    ざまぁ
    こいつはまだ生きてられるけど全額払ったって被害者は帰ってこれないんだからな
    一生苦しんどけ
    こいつに「さん」付けする必要ない

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/16(水) 12:30:50 

    運転免許持ってない人はダメとか、車持ってない人はダメとか言うけど、まともに運転できる自信がない人は誰に何言われても絶対乗らないほうがいいよ。
    車は走る凶器。用心深く乗って欲しい。
    老人の運転も迷惑。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/16(水) 12:36:34 

    >>227
    事故が起きる前に離婚した方がいいよ。
    事故が起きた後で離婚したら「あの奥さん責任取らず逃げたわよ」って言われるかもよ。
    事故起こした本人だけが悪いけど、世間はそう見ない。
    同乗してたら尚更「どうして旦那さんを止めなかったんですか?」って責められる。
    ここを見せてそれでもスマホ触るのをやめないなら離婚した方がいい。そんな旦那最低じゃん。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/16(水) 12:43:51 

    ばっくれず被害者に全額支払って下さいね。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/16(水) 12:49:39 

    しらねーよ!それくらい貧困でカツカツの生活送れよ!人殺しといて何様だよ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/16(水) 12:58:20 

    人の命はいくらお金を払ったって帰って来ないし、いくら払ったって償い切れないものだけど。
    でもこういう賠償額の決め方って本当によく分らないね。
    故意に殺害した場合でも賠償金が1億を超えることってあまりないし、多くの加害者が殆ど支払わない、被害者遺族が民事訴訟を起こさなければそもそも刑事罰だけで賠償金は0ってこともあるんだよね・・・
    どっかの高校のイジメ自殺では、遺族が民事裁判で8000万請求したところ、判決はたった210万になってしまったり。
    故意で殺したり、いじめて自殺に追い込んだりした人より、運転中のスマホ操作という悪質な過失だけどあくまで不注意で死なせてしまってこの人の方が賠償額がウンと高いのが不思議。
    対企業ということで高額な賠償金になったんだろうに、元一社員だった個人に8000万も背負わせるのは会社もなかなかブラックだなと思った。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/16(水) 12:59:06 

    任意の保険は脇見運転だと保険下りないの?
    ゲームだから?
    たまに着信やメール確認する事とかもあると思うんだけど

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/16(水) 13:18:04 

    同情なんか出来ない
    明らかに自分が悪いんだしゲームの為に殺されたなんて被害者はもっとつらいわ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/16(水) 13:20:46 

    何この自分は悪くない感。

    自分が悪いんですが、とか言ってるけど全然本心じゃないじゃん。
    運転しながら携帯触る奴なんてこんなもんだね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/16(水) 13:31:10 

    ゲームしながら運転なんてカスじゃん。
    被害者が可哀想。こんな奴のためにたった1度の人生を失ってしまった。
    遺族や友人は一生苦しみ続ける。絶対に被害者は戻ってこないのに。
    たかだかゲームくらいで!

    たまに歩行者も悪いのに全責任負うことになる運転者気の毒だなと思うけど
    スマホなんてまともな奴は見たりしないよ。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/16(水) 13:47:22 

    何に当たり前の生活にドヤしてんの?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/16(水) 14:08:48 

    スマホがまだ普及していなかった時代、
    隣車線を走行中のドライバーを見たら、ハンドルに漫画雑誌を置いて読みながら運転してる男を見た。
    アタマいかれてる。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/16(水) 14:37:40 

    ちょっと待て。
    こいつが一生かけて8000万支払うのは当然として、社用車は無制限の自賠責保険に加入してるはず。最も気の毒な被害者遺族には保険会社から1億2000万支払われるはずだよ。この会社、社員の事故で人ひとり死なせておいてぼろ儲けしてない?
    なんていう会社?

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/16(水) 14:54:20 

    結局事故は被害者だけじゃなくて、加害者の人生も狂わせてしまう
    心して運転するしかない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/16(水) 15:17:21 

    社用車の自賠責保険は、会社が支払う4000万に当てたんじゃない?

    どっちにしたって被害者なのは亡くなった男性と姉夫婦じゃない?
    食費の2万以外のガス水道電気代は姉夫婦持ちなんでしょ?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/16(水) 15:23:26 

    >>227
    奥さんが運転すればいいよ。

    私は別の理由で旦那の代わりに運転してるけど、ペーパードライバーだったけどすぐ運転できるようになったよ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/16(水) 15:51:05 

    40年後に支払い終わるのか、、、

    その時このじいさんは89歳。

    無理だな。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/16(水) 16:13:39 

    妹家族はたった2万で養うのか。疫病神だな。
    でも払ってるだけマシか。賠償金払わない人多いらしいもんね。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/16(水) 16:39:53 

    自業自得なんだけど、まだちゃんと払っているだけましなのかも。
    こういう賠償金、払わない人も多いって聞いた。

    いじめで殺害された子供の遺族が加害者に支払ってもらえず、
    こういうのにも時効があるから相手に対して請求し続けなきゃいけない…みたいな記事あったよね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/16(水) 16:44:56 

    破産すればいいんじゃない

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/16(水) 16:47:20 

    この記事ってドライバーが可哀想って感じなんじゃなくて、スマホでよそ見運転なんかしてると惨めな人生を送る事になりますよっていう戒めの記事なんじゃない?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/16(水) 17:44:27 

    >>290
    「破産」は出来るけど、「免責」は「無理」だから慰謝料は払い続けないとだめなのよ~

    破産と免責を同じと考えている輩が多すぎw

    破産=債務を一般的/継続的に弁済することができないというのを公的にする
    免責=支払義務を免除する

    破産ができても免責ができないとただの破産貧乏となる
    慰謝料で裁判所は免責を出すことは「無い」

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/16(水) 18:07:31 

    でも運転手側が青信号だったんでしょ?
    それに事故した時の為の保険でしょ?
    この生活はかわいそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。