ガールズちゃんねる

高校生ら少年4人、大麻所持で逮捕 茨城

84コメント2016/11/16(水) 00:46

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 12:29:54 

    高校生ら少年4人、大麻所持で逮捕 茨城|日テレNEWS24
    高校生ら少年4人、大麻所持で逮捕 茨城|日テレNEWS24www.news24.jp

    コンビニの駐車場で大麻を所持していたとして、高校生ら少年4人が逮捕された。大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、茨城県内に住む高校2年生と3年生の少年3人と18歳のとび職の少年1人の計4人。警察によると少年たちは、14日午前1時半すぎ、茨城町のコンビニに止めていた車の中で、乾燥大麻を持っていた疑いが持たれている。警察官が職務質問したところ、4人のうち私立高校2年生の少年(18)のポケットから、ビニール袋に入った乾燥大麻が見つかったという。調べに対し4人は「吸うために持っていた」と容疑を認めており、警察は入手経路を調べる方針。


    +4

    -70

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:26 

    世も末

    +227

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:34 

    田舎だから他にやることなかったんだね(笑)

    +208

    -52

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:34 

    私の周りにも大麻自慢してくる男子高校生多い

    まじクソ

    +241

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:36 

    どこから入手するんだろ

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 12:31:49 

    世も末

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:03 

    とび職…

    +119

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:04 

    タバコほど害がないってこういう時言う人出てくるけどさ、タバコにしても二十歳からなのにどっちにしろ高校生が持っちゃいけないでしょ

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:07 

    高校生!?
    恐ろしい。

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:38 

    ネットでいろいろ見るだろうに怖さより興味が増すのが恐ろしい

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:45 

    深夜にコンビニで未成年の大麻、ろくなイメージない

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 12:32:59 

    茨城のヤンキー上がりに関東連合いるからそこから繋がったんだろうな

    +135

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:02 

    犯罪の陰に女あり。

    糸引いてる女性がいるかも。

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:05 

    >>4
    サクッと通報推奨。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:31 

    >>4

    え??

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 12:33:31 

    クソガキども、
    入手方法全部吐けよ!

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 12:34:00 

    茨城にあるクラブで出回ってるって噂聞いた事あるよ。by茨城県民

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 12:34:08 

    私、違法薬物の入手方法とか見当もつかないのに高校生の36%が入手できるって末恐ろしいわ…
    京都の高校生36%が「違法薬物を入手できる」
    京都の高校生36%が「違法薬物を入手できる」girlschannel.net

    京都の高校生36%が「違法薬物を入手できる」 京都市内で高校生らによる大麻事件が相次いだことを受け、京都府警が府内18校の高校生を対象に薬物に関する意識調査を行ったところ、全体の36%が「違法薬物を入手できる」と考えていることがわかった。  「薬物の...

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 12:34:29 

    なるほどね
    とび職少年からってことね

    +47

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 12:34:47 

    茨城ってつい最近人が燃えて亡くなったよね
    やっぱ治安悪そう

    +16

    -23

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:13 

    高2あ18って留年してるじゃん

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:20 

    十年後「あんときニュース出ちゃったの俺らだよwハッパくらいでさーw」と薄っぺらい女に武勇伝語ってるのが眼に浮かぶ

    +180

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 12:35:56 

    私茨城県民なんだけど目も虚ろで笑が止まらなくなって頭いかれてる若者見た事ある。怖

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 12:37:02 

    割と簡単に手に入る世の中だよね。きっと一回くらいなら大丈夫って感覚何だろうな

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 12:38:09 

    どこのバカ高?

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 12:38:58 

    今の高校生セックスは するし大麻は するし
    つぎは何をするのかぁ?

    +51

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 12:40:03 

    とび職って儲かるんですよね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 12:40:35 

    私が小さい頃住んでた田舎も高校生が大麻持ってた
    でも本人は大麻やってはいなくて(嘘かもしれないけど話し方は普通だったし、理由を読めばやってないと思う)、大麻を育ててた

    理由は大麻を育てて業者にわたすとウン十万貰えるらしい
    高校生だから業者のほうも渡すお金は少なくてすむし、どちらもwin win
    だから案外高校生は危ない

    因みに何でバレたかって、「俺大麻育てたお金で◯◯十万儲かったんだー」って学校中に自慢してたから
    アホだと思った

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 12:41:58 

    校内で売買するバカもいるし所持使用くらいじゃ驚かなくなった
    ダメだけど

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 12:42:09 

    子供の非行や犯罪は年々減少傾向にあるとはいえ、こういったニュースは無くなりませんなぁ

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 12:42:18 

    高校生が何をきっかけに大麻にはまり何がきっかけで大麻を手に入れるんだろう?
    普通に高校生活してたらそんな接点すらなかったから不思議で仕方がない

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 12:44:28 

    若者が所持してるニュースが多いけど、大麻って安く手に入れられるもんなの?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 12:45:15 

    大麻だから違法薬物の中でもマシだけど、これがヘロインとかコカインとかになってくると本当に政府と警察が強引にでも対策しないと世紀末だよ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 12:45:15 

    茨城県はその場所、その場所で本当に治安悪いと思う。
    自然も沢山で良い場所もたくさんあるけどポイントポイントで駅裏とかガラッと雰囲気変わるよね。
    私も茨城県民です。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 12:45:34 

    高2(18)てwww
    ツッコミどころ満載w

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 12:46:13 

    茨城出身なんだけど私の同級生も使用してたっぽい。男子がコソコソやってて女の子は来ちゃダメと言われたんだけど、明らか戻ってきたら様子が変だったしずっと笑っててテンションが可笑しかった。異様で関わるのやめたからその後はわからないけど。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 12:46:21 

    >>13
    犯罪の陰に男も女もないよ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 12:46:37 

    とび職少年(18)だと。
    いかにも悪そう!!!!

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 12:48:32 

    クスリで "トビ" 職ってかww

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 12:48:50 


    アホとアホとアホとアホ

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 12:49:19 

    >>39

    キライじゃない(笑)

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 12:49:48 

    茨城で常磐線乗ってても駅毎に治安の悪いところと良いところの雰囲気全然違うよね。一駅隣なだけでも全然違う。全てが悪い訳ではないのにそういうイメージつくのは悲しい

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 12:52:08 

    茨城
    イメージが

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 12:52:18 

    カッコイイと勘違いしちゃうのかな。後で気づいても遅いのに。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 12:53:27 

    こんな事するのは頭の悪い高校生だからね。
    茨城の高校生9.9割大麻やってないから茨城叩きはやめてほしい( ; ; )

    +60

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 12:54:33 

    どこまでもダサイ
    捕まって良かったじゃんって思ったけど
    高校退学で地元でヤンキーコース
    てか深夜1時半すぎって、今日も学校休みか遅刻予定だったよね

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 12:55:10 

    番組改編期の警察24時みたいな、職質の動機だったのかな。。。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 12:55:15 

    >>39
    寒いな~今日と思ってたら
    原因はあなただった。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 12:58:01 

    えーどこの学校?受験させたくない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 12:58:16 

    日本もドラッグだの大麻を使った奴は年齢関係なく極刑にして欲しい。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 12:59:21 

    >>28
    トピズレだけど売るからこそ良いもの悪いものがわからなきゃいけないからやってると思いますよ?

    それと比較的安価だからうん十万稼ごうと思ったら畑レベルで育ててないとそこまで稼げないです。
    高校生1人じゃ難しいです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 13:03:43 

    駄目な親に育てられた駄目な子供の集団。

    将来どうなるんだろう?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 13:03:56 

    高校生にもなって「悪=かっこいい」みたいな感性を持ってるバカに日本の未来を背負わせたくない。
    アホに教育費かけるより、まともに勉強したりスポーツしたり頑張ってる子がきちんと育てる世の中にしたい。こんなアホが周りにいたら他の子に害だわ。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 13:06:52 

    こう言うのって、高校生やそれなりの仲間にすぐ広がるからねー

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 13:08:53 

    さっさと捕まってよかったよ
    ここてわ改心できなかったら人生積みですから

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 13:10:44 

    鑑別入るのがかっこいいって思ってる人割と少数ながらも常にいるよね。いつの時代もどの地域でも。今回は茨城だけど自分らの県も全くないわけじゃなさそうだよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 13:12:43 

    大麻とかって都会のオシャレな場所に出入りしてるお金持ちの子供がやってるイメージがあったけど田舎でも普通にあるんだね
    びっくりしちゃった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 13:13:25 

    わたし茨城なんですが、心配だわ…。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 13:15:41 

    茨城町なんて娯楽もないし
    未だに下痢みたいな音響かせてるバイク多いし
    同じ茨城でも可哀想なくらい時代遅れな町が結構多い
    水戸ですらぱらりらぱらりら言ってるバイクいるもん

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 13:19:03 

    何でも最初はタダでくれたりするらしいね。
    で、依存症になったりしたら高値じゃないと渡さんとなると。

    タバコ、酒ならまだしも
    薬は抜けるのが一苦労、しかもふとした瞬間にまたしたくなるとか。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 13:20:35  ID:WSqZQNgeXN 

    今30歳だけど、私も高校生の頃バイト先で大麻やってる子いた!
    バイト先の先輩がやってて、高校生の私たちにもすすめて来て、私はまだその時よくわかってなかったけど、大麻って犯罪よね?ありえない、って思って一切誘いに乗らなかったけど、誘いに乗ってる子もいた。今思えばそんな誘惑が近くにある世の中、ほんとに怖い。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 13:38:14 

    タバコくらいの感覚なんでしょうね。

    覚醒剤に手を出す手前なのに。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 13:44:49 

    >>26
    いやセックスはするだろうよ。
    薬と一緒にされても…

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 13:49:29 

    高校3年がこの時期に逮捕されるなんて進路はどうなるんだろ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 13:49:38 

    >>63
    普通の感覚なら薬もセックスもしないわ。

    勉強するわ。

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 13:56:34 

    小学校でPTAをやっているんだけど、それ関連の講演会でも「中学生、高校生の麻薬問題」がかなり聞かれるようになってきてる
    この前も、警察の方の講演内容がそれだった
    本当に、子供でも手に入るようになってきているのが怖い

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 14:06:22 

    今だからこうやってニュースになるけど、一昔前なんて一回一回騒がれることもなかったんだよなあ
    だって毎日同じように未成年による麻薬だの殺人だのが横行してたから、日本人はいつものことだと退屈しのぎにもならないと無視してましたからね…
    忌々しい事件なんて赤の他人からすれば話題でしかないもの…

    ほんと、マシな世の中になったわ。 それでもあくまでもマシ、でしかないけれど。なんとかなる気が全くしないなあ…辛い世界だ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 14:07:36 

    未成年だと煙草と同様の害があるのにね
    こういう連中は煙草も吸ってそう
    薬物への入り口だし大麻だけでは済まないだろうな

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 14:09:26 

    隠れて吸えばいいのに、本当にあほバカなんだね

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 14:19:24 

    常磐線なんて千葉で止めちゃえよ笑

    +0

    -10

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 14:22:25 

    >>65
    あなたの普通とみんな同じではないよ。
    好きな人同士がいれば自然の流れでするよ。そして勉強もしますよ。薬は勿論しないけれど。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 14:39:02 

    先週、岡山でも高校生が大麻所持で逮捕されたよね。急にどうしたんだろう。悪い誘惑が多い都会じゃなく田舎での事件ってのが余計に怖い。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 14:54:33 

    >>4
    通報しなよ
    身近にいるの嫌じゃないんだ

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 15:07:03 

    金あるなぁ〜。一パケ5000円はするのに

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 15:12:23 

    戦前は大麻が合法だったの意味を勘違いしてるん奴が多いから吸っても大丈夫って誤解するだよ
    戦前合法だったのは繊維、食欲としての実がほとんど。麻薬が合法だったわけではない。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 17:46:25 

    高校生だから大人と違ってお金もないし、
    業者からしたらいい客にはならないかもしれないけど、
    でも若いから中毒になりやすいと思います。
    脳細胞がやられて廃人にもなりやすいかもね。

    若いうちから薬をやっていた人の顔もネットで見たことあるけど、
    本当に廃人。
    目も当てられなかった。

    入手ルートを徹底的に洗い出して関係者を逮捕してほしい。
    未成年が簡単に入手できるような国っておかしいわ。

    薬については、中国同様、処刑でもいいくらいだと思っている。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:59 

    もう、シンナーの時代じゃないんだなぁ笑
    年とったなぁ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:46 

    いや昔からそんなの一定数いたでしょ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 18:49:49 

    おいおい隣町だよ…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:28 

    地元…
    平和な町なのになぁ…。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:21 

    50M圏内…一番近いコンビニだ…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:03 

    茨城県民です。
    近くでこんなことイヤやわ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 10:19:55 

    とび職が
    大麻で

    とぶ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/16(水) 00:46:37 

    10代特有の、悪いことしてるのがカッコイイって風習
    どうにかして止められないもんなのかしらね??
    髪の毛そめても痛むだけだし
    タバコもクスリもイイことないのにね
    ってのは大人になってから実感することだけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。