ガールズちゃんねる

ONE PIECEを語りたい④

246コメント2016/11/30(水) 02:41

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 20:15:21 

    長かったドレスローザ編も終わり、ゾウ編も終わりかけ今年中にはサンジ編が始まりますが、そんな時こそONE PIECEを語りましょう!

    +89

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:38 

    ネコマムシノ旦那

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 20:16:40 

    今度はサンジが抜ける騒動してるんだっけ?

    +104

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:04 

    ドレスローザのときはぜーんぜんサンジでてこなかったからー!!!やっとだよー!!!

    +132

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:09 

    根強いファンいるよね、もういいかなと思うと終わってしまうと悲しい

    +18

    -31

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:10 

    おれは死んでも女は蹴らん!

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:28 

    サンジがプロポーズするなんて...

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:29 

    サンジ編でウソップの覇気を久々にみたい(あったらいいな)w

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:44 

    もう飽きたってゆーか、ドラゴンボール化してきてない?

    +27

    -59

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 20:17:57 

    お邪魔しますm(。_。)m
    ドリームハウスを語りたい!

    +0

    -26

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:00 

    +17

    -72

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:07 

    昔はおもしろかった!

    +63

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:21 

    大好きだったけど、一話が長すぎてここ数年読んでません。初期のシンプルさが好きです。
    一番スカッとしたのが、24巻だったかな?ベラミーを一撃で倒したシーン。
    サンジ編って何?どなたか教えてください。

    +134

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:27 

    いろんな場面でズタボロにされても死なない奴は死なない、後遺症も特にない

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:28 

    ONE PIECEを語りたい④

    +72

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 20:18:59 

    ずっと飽きないでいられる精神力凄いね。

    +14

    -52

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:23 

    ごめんけど、相変わらず良さが分からない。

    +18

    -58

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:25 

    >>11
    ゴンピースじゃんw

    +39

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:35 

    トピ主、ちゃんと画像用意しなよ…

    荒らしが無関係な画像貼るんだから

    +17

    -13

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:39 

    覚えてるのは空島まで、読んでたのは戦争編まで!

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 20:19:57 

    これを私が言ったとき、果たして助けに来てくれる人はいるのだろうか…
    ONE PIECEを語りたい④

    +172

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 20:20:42 

    グランドラインに入るまでが楽しかったなー

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 20:20:46 

    この頃が1番好きだった
    ONE PIECEを語りたい④

    +225

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 20:20:46 

    ジャンプで見てます
    今の話は面白い

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 20:21:45 

    そろそろあるある言いたい~♪


    >>40

    あるある言ってよ~

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:06 

    >>16

    飽きる時あったけど、やっぱ、読みたいんだよ
    なんでだろうね

    余計なお世話だけどね。

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:29 

    >>25
    40とは?

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:33 

    ONE PIECEを語りたい④

    +93

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:47 

    最近コマ割りが小さくて台詞が多くて読みにくい

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 20:22:58 

    ドン‼︎‼︎

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 20:23:21 

    くそお世話してます‼︎!

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 20:23:37 

    女子のウエスト細すぎる笑
    内臓入ってないわ

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 20:23:49 

    ONE PIECEを語りたい④

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 20:25:28 

    トピ画ゴンさんwww

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:02 

    漫画が書き込みが多いしごちゃっとしててとにかく見にくい。話が込み入りすぎてついていけないよ。あれを楽しめる人すごい

    +6

    -15

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:08 

    トピ画がゴンだよ笑

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:25 

    >>11
    トピ画で笑ったの初めてだわ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:26 

    トピ画ややこしいわw

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 20:26:46 

    最近の伏線で感激したのは、魚人たちと一緒に旅してた元奴隷の女の子が、今は革命軍で活動してるあの子だったこと!コアラ(^o^)

    +127

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 20:27:30 

    新世界に入ってから面白く無くなってきてドフラミンゴ倒されてから見るのやめた。
    単行本でまとめて見る予定!
    ゾウ編終わったんなら読もうかな!

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 20:27:50 

    新巻も出て続きがすっごく気になる‼
    ジンベエもちょっと忘れた頃に出てきてくれたから仲間になるのか早く見たい!
    飽きたとか書いてる人はトピ見る必要ないのに。

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 20:28:19 

    ワンピース完結してから一気読みしよ

    そう思ったのが十年前という事実
    16年くらい前から連載してるよね

    +91

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 20:28:30 

    ワンピース読み応えありすぎてアニメしか見なくなった(笑)
    銀魂もだけどジャンプで読むと読みにくい。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 20:29:19 

    このシーン好き
    ONE PIECEを語りたい④

    +106

    -20

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 20:29:31 

    まぁどうせサンジも帰ってくるんでしょ。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 20:29:58 

    登場人物多過ぎて混乱する

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 20:30:55 

    >>45
    これルフィのセリフじゃないよ。勘違いしてる人多いけど。

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 20:31:27 

    >>45
    これガルちゃん民にキレてるシーン?

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 20:31:44 

    メリー「今まで大切にしてくれてどうもありがとう」
    号泣した

    +171

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 20:32:00 

    途中でガラってアニメの絵変わったのなんで?
    フランキー出てきたらへん!
    知ってる人いたらおしえてー

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 20:32:06 

    麦わらの一味大好き
    こんな濃いメンバー中々ない
    ONE PIECEを語りたい④

    +116

    -8

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 20:32:20 

    ドフラミンゴ好きだったのに負けてすごく残念。

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 20:32:37 

    ONE PIECEを語りたい④

    +129

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 20:33:10 

    3〜11巻くらいは何度読み返しても面白い

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 20:33:20 

    ヨホホホホ!が出てきたくらいまでは読んだけど、新世界がのめり込めなくて挫折してしまった…ヨホホホホの名前が出てこない(笑)あ、ブルックだっけ?

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 20:33:32 

    DVD予約しちゃった♬

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 20:33:37 

    ワンピースは女性キャラがすごく魅力的。
    身体だけじゃなく(笑)芯からの強さがある!
    ほかの漫画で好きな女キャラって中々いないけど、ワンピースは何人もいる!

    +81

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 20:34:03 

    ペローナほんと好き
    あのパーツで可愛いのがすごい

    +86

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 20:34:10 

    23巻の、
    ビビ「もう一度仲間と呼んでくれますか‼?」
    のあとルフィ、ゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパーが左手をあげる場面が好きだ。

    +117

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 20:34:15 

    1巻でルフィが「仲間は10人ほしい」って言ってるから、ジンベエが加入して終わりかなー?

    ONE PIECEを語りたい④

    +75

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 20:34:40 

    ワンピースは正直戦争編も微妙だった。
    走るの遅すぎじゃね?(笑)

    +10

    -11

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 20:35:23 

    ウソップ海賊団解散は私が初めて漫画で泣いたシーン

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 20:35:25 

    私も一度挫折した組だけど、確かに話難しいし長いけど、

    いや、面白い!!尾田先生の「あ、あの時のあれと繋がった!!」って爽快感たまらない。

    +96

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 20:35:39 

    新世界の魚人島までみてた
    最近なんかびっくりすることおきてたら教えて

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 20:36:03 

    一時期サンジが大好きだった。
    ONE PIECEを語りたい④

    +94

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 20:36:47 

    ONE PIECEを語りたい④

    +36

    -26

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:17 

    昔かなりはまってた
    もう忘れちゃったな

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:32 

    アラバスタの最後のシーン、有名すぎて色んな人がインスタにあげてるけどサムイ。

    +40

    -11

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 20:37:57 

    >>52
    うん?ウルージさん

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 20:38:19 

    小学生の頃から飽きることなく読み続けてる私のようなアラサーもいるんですよーーーー!!!
    全巻揃ってる!!!
    何度も読み返す!!!

    +117

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 20:38:40 

    >>61 だけど、ルフィ入れないで10人だとジンベエ加入しても9人か!
    するとジンベエとあと1人かなー??

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 20:39:20 

    三大将が好き
    ONE PIECEを語りたい④

    +62

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 20:39:21 

    ドレスローザのあたりからもうわけわからんくて読むのやめてたけど
    最近のサンジ編は面白くなってきてるから読んでる
    とりあえず、どうでもいいモブキャラ増やすの鬱陶しいしわけわからんなるからやめてくれ。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/13(日) 20:39:26 

    >>13
    簡単に言うと
    ワンピースは仲間になった後
    一度は抜ける抜けないの一悶着がある
    ウソップとかロビンとか
    それが今サンジ編って事

    +106

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/13(日) 20:40:55 

    ワンピースの仲間ってどんどん魅力的じゃなくなっていってる。
    壮絶な過去があれば誰でもええんか?

    +7

    -12

  • 77. 匿名 2016/11/13(日) 20:41:49 

    キャラ増えすぎて久しぶりに出てきても覚えられない。
    コアラとかネットで見て初めてわかったもん。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/13(日) 20:44:00 

    読み始めたら面白いんだけど…
    絵もゴチャゴチャして疲れるし先はまだまだ長そうだし、もう読むのが面倒になった。
    結末だけ知れればいいわ

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/13(日) 20:44:25 

    サボが生きてて本当に良かった…!!!

    +132

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/13(日) 20:45:22 

    >>75
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    みんながおもしろいと言うなら読んでみようかな。
    ここまで来たらと妥協して、1ページも開かない単行本を全巻買い続けてまして。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:07 

    くまに敗れて麦わらの一味バラバラからのエース奪還劇そして頂上決戦終了までの話が全て胸熱すぎて、マンガを揃え出し今置き場所に困ってる。
    立ち読み派だったんだけど、エースの最期に号泣しそうになりその週は買って帰った。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/13(日) 20:47:30 

    ドレスローザから単行本読んでないんだけど、サンジ編でスリラーバークの時のローラは出てきました??

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/13(日) 20:48:55 

    骸骨の音楽家って別にいらないと思うんだけど
    船大工は必要だと思うけどフランキーのビジュアルが無理

    +16

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/13(日) 20:50:08 

    ブルックいらない
    フランキーもロボット化してどーでもよくなった

    ロビンまでで良い

    +30

    -19

  • 85. 匿名 2016/11/13(日) 20:50:13 

    もう一回ビビと再会するシーンいつか見たいよ

    +75

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/13(日) 20:51:25 

    ユティらとか謎の言葉使う動物キャラって必要性感じない…
    もう何がなんだか…
    エースが死んでから適当にしか読んでないわ

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/13(日) 20:52:00 

    過去にPart3を立てたものです。
    次のトピ立って嬉しい〜!
    サンジ編もかなり面白い展開になっててどうなるのかわくわくしてます!
    サンジって実はそこまで好きなキャラではなかったんですが、今回の話ですごく気持ち魅力的なキャラになりました!
    ネコマムシ可愛すぎる(^^)

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/13(日) 20:52:03 

    単行本派ですが新刊一冊読むだけで凄く疲れた!笑
    続きが気になる~!

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/13(日) 20:52:07 

    ブルックは麦わら一味の中で一番船長に対する忠誠心が高い

    +80

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/13(日) 20:55:06 

    全然終わる気配がないね
    完結前に声優さん死にそう

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/13(日) 20:56:27 

    伏線が回収されるたびに鳥肌がたつ。
    もう一回読み返すとまた泣ける。
    だからONE PIECE読むのやめられない。

    +102

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/13(日) 20:57:23 

    >>87
    まだ読んでないです。楽しみ!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/13(日) 20:57:42 

    24巻かな、黒ひげ初登場の時の「人の夢は!!!終わらねェ!!!」のシーン。あれは何の伏線なんだう。あんなかっこいいこと言ってた黒ひげがあんな悪い奴だなんてショックだけど、見開き1ページ使ったあの演出は、きっと何かの意味があるはず!!

    +100

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:20 

    >>45
    ツギハギ漂流記な

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/13(日) 20:59:30 

    初代OP大好きだ
    青い空!白い雲!いざ冒険へ!
    そんな情景がありありと浮かんでくる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/13(日) 21:01:25 

    長すぎ

    一話も長いし、シリーズも長すぎ

    話がわからなくなる

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/13(日) 21:02:37 

    昔からサンジファンなのでこれからの話は気になるところです。

    +77

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/13(日) 21:03:12 

    単行本派の人、置き場所どうしてる?
    ワンピース専用本棚を買うしかないか…
    どれ位のサイズが必要だろうか。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/13(日) 21:05:28 

    東の海編の面白さは異常
    ウソップ海賊団解散も海上レストランもナミの親射殺も、今読んでも泣ける

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/13(日) 21:06:57 



    コミック派ですが、サンジが気になって最近はジャンプで読んでる。

    大切な人達を人質に取られてるから、追い返そうと心にも無いことを言って。切ない。早く助け出してあげてほしい。

    +102

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/13(日) 21:07:27 

    かっこよくて好き!
    ONE PIECEを語りたい④

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/13(日) 21:08:56 

    >>100 なるべく最新刊の内容とかは貼らないで欲しい!

    +71

    -13

  • 103. 匿名 2016/11/13(日) 21:09:04 

    アラバスタ編あたりまでが、読んでてワクワク感あった

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/13(日) 21:09:56 

    単行本派なんでネタバレやめて〜

    +65

    -9

  • 105. 匿名 2016/11/13(日) 21:25:19 

    魚人島のあとからダラダラ感満載、ルフィのアホな子度上昇でなんか微妙になった…。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/13(日) 21:26:11 

    ONE PIECEメチャメチャ好きで語りたいけど、コミック派なのでネタバレ怖くてこのトピ見れない!見ても大丈夫そうかな?

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/13(日) 21:29:48 

    サンジの兄弟が残念過ぎる

    +59

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/13(日) 21:32:50 

    -付くだろうけど、エースのしに様がダサすぎ‼
    赤犬のしょうもない挑発にまんまと乗ってあっさり死亡って…
    ルフィやシロヒゲがせっかく助けようと頑張ってくれたのに。

    あと、ブルック要らない‼げっぷしたり寒いだじゃれ言ったり、下品‼

    +5

    -26

  • 109. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:44 

    >>100
    ナミの顔がかわいくない。
    なんか絵がヘタに見える。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/13(日) 21:38:37 

    そう言えば、ワンピースのアプリのダンスバトルってゲームが今年で終わっちゃうんだよな〜…涙
    あれ好きだったからすごく悲しい…
    音楽も好きなの多かったのにな〜…
    もう原作で見れないコラさんも見れてお気に入りだったのに…涙
    ONE PIECEを語りたい④

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:50 

    hard knock Days好き

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/13(日) 21:52:32 

    >>104
    じゃあこのトピこなきゃいいじゃん(笑)

    +6

    -17

  • 113. 匿名 2016/11/13(日) 21:54:48 

    せっかくなんだから最新のワンピースの話ししたいです。昔が良かったっていうのはもう十分わかったので。昔のワンピースが良いって言ってる人は今好きじゃないんでしょ?それならコメントしなきゃ良いのに。結局文句言いたいだけでしょ?

    +39

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/13(日) 21:59:26 

    クラッカー倒したしルフィの懸賞金そろそろ10億いきそうだよね

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/13(日) 22:04:10 

    >>113
    確かに私も最近の展開の話をしたいな、ガルちゃんではどんな風に考えてる人が多いのか知りたいし。
    でもその言い方はちょっとキツイかも^_^;単純に最近の展開はまだ知りたくないのかもしれないしw
    まあでももうネタバレしましょうっ!w

    +23

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/13(日) 22:05:48 

    失われた100年の謎がめちゃくちゃ気になる。。ロビンちゃん、ポーネグリフ解読頼むよ!!!

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 22:13:39 

    頂上決戦終わってシーザー、ドフラミンゴとあまり面白くなかったけど今ジャンプでやってるジェルマとビッグマム編は久しぶりに面白くて毎週読んでる

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/13(日) 22:16:03 

    サンジの問題はどう解決していくのかなー…現段階ではどうにも出来ないよね…
    サンジが諦めて結婚するか、ゼフを諦めるしかないのかなー…(泣)サンジがここまで追い詰められるなんて思いもしなかったなー。。早く笑顔の一味が見たい…。。

    +46

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/13(日) 22:16:41 

    フィギュア集める程レイリーとクザン(青キジ)が好きなんだけど次出てくるのはいつかな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/13(日) 22:20:42 

    皆んな早く元サヤに戻ってー(泣)
    ONE PIECEを語りたい④

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/13(日) 22:21:49 

    イーストブルーにいるゼフを人質に取られてるって厳しいよね。離れすぎてるから状況がわからないし。個人的には強くなったギンやヨサクとジョニーが向こうで頑張ってくれないかな?って思ってる。
    あとクロコダイルの過去が早く知りたい!

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/13(日) 22:25:25 

    最近の話したいよね

    アラバスタとか空島とかpart1とか2でも話してるからもうお腹いっぱい

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/13(日) 22:26:27 

    >>112>>113>>115
    単行本派なのでもう来ません。
    好きなだけ最新の話して下さい。
    最新の話だけならネタもつきて一気に過疎化すると思いますが、このトピは貴方達の物です!
    さらば〜w

    +8

    -33

  • 124. 匿名 2016/11/13(日) 22:27:12 

    ゼフが返り討ちにしてくれたら最高なんだけど…(笑)
    やっぱり傘下海賊団かイワちゃんが駆け付けるかなー。
    それかローラがマムに助けるように口添えしてくれる??
    あー、麦わら一味全員とローに集まって欲しくなってきた(泣)

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/13(日) 22:32:03 

    >>123
    ネタバレ止めてほしいってコメントに+が沢山ついてるのにね。こんな自己中ファントピ私もさらば!

    +9

    -22

  • 126. 匿名 2016/11/13(日) 22:35:26 

    >>123
    別に最新の話だけとは言ってないじゃん。そもそもネタバレも何もジャンプではもう出てんだから別に悪いことしてるわけじゃないし。

    +44

    -10

  • 127. 匿名 2016/11/13(日) 22:38:51 

    たまたまジャンプパラ読みしたとき、ちょうどエースが死んじゃうところで、コンビニで「えっ⁉︎嘘⁉︎」って大声で言ってしまった…

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/13(日) 22:39:55 

    本誌で出てるんだからネタバレも何もなくない?

    +36

    -6

  • 129. 匿名 2016/11/13(日) 22:41:43 

    これからはタイトルにネタバレ注意!とか書かなきゃダメだね

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 22:42:05 

    サンジ絡んでるから今回はドレスローザより長くなりそう。

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/13(日) 22:45:44 

    エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
    周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
    エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」

    エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
    黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
    エース「ぐぎゃー、やられたー!」

    白ひげ「エースを助けにいくぞー!」
    周り「おー!」 「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」 ドッカンバッキン
    エース「皆……すまん!!今になって命が惜しい」
    ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
    周り「ばんざーい!ばんざーい!」

    赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
    エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
    赤犬「はいはい、メガトンパンチ!」
    エース「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれてありがとー!!」

    ポートガス・D・エース死亡

    +7

    -15

  • 132. 匿名 2016/11/13(日) 22:45:55 

    ビビとコーザってどうなったんだろう。良い感じだと思ってたけどやっぱり身分も違うしくっつかないのかな?

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/13(日) 22:46:52 

    自己中とか何様だよね、ネタバレ厳禁なんて書いてないじゃん。じゃあ自分で最新の展開NGのワンピトピでも立てれば良いじゃん。。

    +26

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/13(日) 22:48:38 

    >>113
    語りたいってトピ名だから別に今の話でも昔の話でも自分の言いたいこと発信すればよくない?

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/13(日) 22:53:11 

    ぜんっぜん伸びないね!
    本当に人気漫画なんだろうか。

    +4

    -11

  • 136. 匿名 2016/11/13(日) 22:53:14 

    てかよく見たら、トピ主もサンジ編が始まるからこそ今ワンピースを語りましょう的な事書いてるしw
    サンジ編も込みっぽいじゃんw

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/13(日) 22:58:25 

    野郎ども!ギスギスするな!

    はい船長!!

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/13(日) 22:58:44 

    鉄仮面のデュバル、大好きよ。
    案外義理堅いとことか。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/13(日) 22:59:28 

    空白の100年とか、Dの意味とか、ワクワクするよね。

    +61

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 23:03:23 

    プリンがちゃんとこのままいい子で居てくれるか凄く心配(>_<)

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/13(日) 23:16:47 

    とりまギア4を乱用しないでほしい

    ルフィはゾロ、ウソップとは戦ったけどサンジとは戦ってなかったから、いつかあるかな?と思ったけど、このタイミングとは…

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/13(日) 23:18:07 

    最初の頃より女キャラがボンキュッボンすぎる

    顔が全員ナミかビビかロビン

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/13(日) 23:18:46 

    早く単行本84巻出ないかなぁ?(笑)

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/13(日) 23:22:32 

    今日のアニワン久々に感動した。サンジとナミ達の別れのシーン切なかった。
    ONE PIECEを語りたい④

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/13(日) 23:27:55 

    サンジの手枷はレイリーがやったみたいに、覇気で取れないのか?あえてしないのか?と気になる。スリラーの件もあって、ローラが出てくるのか?それともジンベエと合流するのか…。気になる事がいっぱい。そしてウルージ強すぎじゃない??

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/13(日) 23:34:12 

    正直今、展開凄い気になる(笑)!

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/13(日) 23:37:29 

    >>52
    あれっ!?よく見たら麦わら一味じゃないし(笑)!ワロタww

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/13(日) 23:39:13 

    そろそろでんでんむし開発して売ってよ。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 23:41:19 

    長すぎ、飽きたってたまに聞くけど、私は伏線回収されたり、新たに何このセリフ???ってなるセリフ見付ける度にはまっていきます!!
    あーでもないこーでもないって、昔の巻引っ張り出して考えるのも楽しい(^^)
    今はずっと気になってたサンジの出生も分かりだしてきて、とにかく先が気になる!

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/13(日) 23:48:05 

    >>100
    ありがちなパターンだねw
    ナミの時と一緒やんw

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/13(日) 23:48:31 

    チョニキとキャロット
    ブルックとペドロがどうするんだろね。
    ジンベエ?ローラ再登場?
    気になる

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/13(日) 23:50:25 

    極悪非道なサンジの兄弟がナミにメロメロになったのは結構嬉しかったwナミの魅力見たかーっ!みたいなw
    でももうこいつらはダメだね、早くオダブツさせてほしいw
    ONE PIECEを語りたい④

    +42

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 00:02:58 

    >>39 常にごめんなさい何でもしますからころさないで下さいって言ってた元奴隷の女の子かな?
    革命軍のあの子だったの!?だったらビックリ!
    でも面影あるかも!

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 00:08:50 

    >>153
    魚人海賊団の髪ボサボサだったあの子だよ。コアラちゃん。今は頼もしく成長して嬉しいよね(^ ^)

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 00:11:56 

    プリンがかわいくて、いい人すぎる。憧れるほどw
    四皇の子供なのに、超優しいっていうギャップも大好き!
    サンジには一味に戻ってほしいけど、プリンも幸せになってほしい。
    ONE PIECEを語りたい④

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 00:13:55 

    >>140
    個人的には、プリンちゃんは悪女とまではいかなくても、良い人そうに見せといて本当はちょっと自分本位な女の子だったらリアルで面白いと思うw

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 00:25:47 

    ジェルマはどんだけ強いのかな?壁クローンは雑魚っぽいけど…笑
    ONE PIECEを語りたい④

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 00:28:05 

    プリンは覚醒しそう…
    なにかもってる気がする。楽しみ(^^)

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 00:29:24 

    ネタバレ厨ってハブかれないように常に最新の情報についてくのに必死な学生みたいwいつでもジャンプ読める人達ばかりじゃないんだよ。マナーや思いやりって言葉知らないんだろうね。

    +4

    -20

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 00:38:39 

    >>159
    もう諦めなよ、このトピには結構最新の話したい人も集まってるし

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 00:45:14 

    >>159
    ネタバレする人が出てきてから過疎っちゃったね。+が全然ついてない。
    最新話は同じ人達が連投してるだけだよね。画像載せまくってるし。せっかくのワンピーストピなのにつまらなくなっちゃった。

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 01:06:26 

    私も単行本派なので消えます(о´∀`о)

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 01:11:09 

    コミック派の人も大勢居ると思うから情報はコミック最新巻までのみ!もしくは、ジャンプネタバレ有り!のどちらかの表記があれば良かったですね。
    せっかくワンピースについて語れると思ったのに過疎ってると淋しいですね(>_<)

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/14(月) 01:12:09 

    最新話ももちろん面白いですが・・・
    私は、トラファルガー・ローが好きなので、パンクハザード&ドレスローザを行ったり来たりしながら読んでます!!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/14(月) 01:20:07 

    つまらない回かなぁと思ってもDVDで一気見すると、話しが良く分かってどの回も面白いです。何人かコメントされてる様に伏線の回収とかたまらないですね。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/14(月) 01:21:25 

    >>150
    確かにナミやロビンの時の焼き回し感は否めないよね。2年後になってからはもうこんな事は無いんだろうと思い込んでたから何で今更?って感じ(笑)
    まあでも想像以上にサンジの状況絶望的だから、この先どうなるんだろうって気持ちにさせられるのはやっぱ尾田さんはなんだかんだでやり手だなーって改めて思った。

    あと何となくもう終わりに近づいてるのかな?とも思えてきた。分かんないけどね。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/14(月) 01:23:51 

    >>164
    私もドレスローザ好きです!一時期ワンピースから離れてたけど、コラさんの話見てからまた本格的にハマりだしたくらいだし!笑

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/14(月) 01:38:13 

    >>167
    わかります!!!
    ローの幼少期を思って号泣する優しいコラさんが私も好きです(T ^ T)

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:46 

    コラさんイケメンすぎる♡初めて見た時ビビッと来た♡笑 その名も恋だな♡笑
    コラさん実は生きてた展開来ないかなー…泣 ジェルマのクローン技術で複製できんかなー…とかはあかんね笑笑
    ONE PIECEを語りたい④

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/14(月) 04:09:44 

    みんなを乗せてゾウに頑張って登っていたリュウちゃんが可愛かった!

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/14(月) 04:50:15 

    こういうくだらないやり取りが懐かしい…
    マリモ&ぐる眉カムバーック(◞‸◟)
    ONE PIECEを語りたい④

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/14(月) 04:52:16 

    長いな~
    カイドウ倒すまであと2年はかかるかな

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/14(月) 05:12:16 

    感動の過去話がワンピの醍醐味。
    ONE PIECEを語りたい④

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/14(月) 05:21:52 

    >>173
    これコラさん??カッコイイけどゲームのやつかなんかなのかな?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/14(月) 05:49:50 

    >>174
    トレクル(ゲームのやつ)です。
    ドラキュラコラソン…いいですよね 笑
    ONE PIECEを語りたい④

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/14(月) 06:32:20 

    もう、長くて長くて
    ついていけない(´д`|||)

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/14(月) 07:00:47 

    その長い長い航海を麦わらの一味と共に歩んで行くことこそが後に『ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)』になるのである。


    さっ、朝ごはんたべよー(つД`)ノ

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/14(月) 07:13:43 

    今回は、何故突然キャロットが着いてきたか謎だよね。何か役割があるんだと思う。
    不死鳥のマルコもそのうち登場するのかしら?

    あー、ウィーブルも謎だよね。
    どうやって絡むのか……

    長いけど面白いよね。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/14(月) 08:46:35 

    ヒナとスモーカー&たしぎの関係性がいい

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/14(月) 09:10:59 

    みんな「昔は面白かった」
    って言うけど、私はずっと好きだけどな~
    確かに途中ちょっとダレちゃうけどね(笑)
    個人的にはウォーターセブン編と、シャボンディ諸島~頂上戦争までの流れが好きです!

    +40

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/14(月) 09:24:07 

    またワンピース愛が湧いてきました〜
    サンジどうなっちゃうのか気になりました。

    随分前に漫画は売ってしまいまた買うのもなぁと

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/14(月) 09:48:27 

    ワンピース好きすぎてワンピースだけの部屋作った。
    壁紙も全部ワンピース。あとはフィギアコレクションとマンガ
    彼氏や友達にひかれそうで、誰も呼べない。笑

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/14(月) 10:36:36 

    昔は好きで全部見てたけどアバラスタ以降は過去編だけ読んでる(笑)
    嘘つきノーランドめちゃくちゃカッコいい!素敵!惚れる!もう生きてないけどw
    ドフラミンゴの弟コラソンの過去話は悲しい話だった…
    ONE PIECEを語りたい④

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/14(月) 10:56:19 

    >>175
    コラさーん♡♡♡(*´ω`*)
    ステキだー♡(*´∇`*)
    ダンバトのジャージコラさんもあげる♡w
    ONE PIECEを語りたい④

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/14(月) 10:59:56 

    >>178
    キャロットとチョニキ、ペドロとブルックペアのどっちかがビッグマム側の弱みを掴んだりしないかなー…そうじゃないと今の状況詰みすぎ…_(┐「ε:)_

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/14(月) 11:03:45 

    >>182
    ワンピース部屋いいなーっ!w世間の目は置いといて、自分だけの時は気分めっちゃ上がりそうっ!w
    私もフィギュアは何体かあるけど…笑

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/14(月) 11:08:20 

    私も今までアニメ知ってる程度でそんなに興味なくて、
    たぶんがるちゃんでワンピース叩いてる側だったと思うけど(笑)
    漫画でちゃんと読んだらめちゃくちゃハマった!!
    こんなに素晴らしい漫画ないってくらいハマってる(笑)

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/14(月) 11:12:21 

    そういえばダンバトが来月終わっちゃうって聞いた…やってはないけど3Dのワンピースキャラの画像見れるから良かったのにー!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/14(月) 11:21:45 

    そーなのっ!(´;ω;`)悲しすぎる!色んな衣装見れるのも面白いし、ワンピースのキャラをより身近に感じられて凄く良かったのに…(ノД`)
    だから今のうちに好きなキャラをスクショして思い出に残してる( ;∀;)笑
    ONE PIECEを語りたい④

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/14(月) 11:28:39 

    ワンピースの元祖イケメンキャラwのシャンクスはどう出てくるのかな〜
    思えばルフィよりも誰よりもまずシャンクスに惹かれてワンピース読み始めたんだよなw
    ONE PIECEを語りたい④

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/14(月) 11:33:19 

    冥王レイリーが超強くてカッコイイ。
    ルフィの1000倍強いってシャッキーが言ってたよね。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/14(月) 11:37:53 

    以下、オーナーゼフについての勝手な推理(妄想)です。

    海上レストランでの「鷹の目」が「赤の目」で、『ガセネタかよ』からの派生で、赤足→返り血ではなく、悪魔風(ディアブル)の技使用(んで、サンジに教える)、覇気も会得済み。
    更に、料理上手で強い上に男気もあるゼフが新世界に→リンリンが求婚していた。
    とか。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/14(月) 11:52:35 

    >>45
    選択肢に悩んでるときは「なにが嫌いか」って要素で考えたほうが結論が出やすいってこともあるっていう

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/14(月) 12:18:40 

    ドフラミンゴとコラソン兄弟が好き。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/14(月) 12:23:20 

    ワンピースってつまらない物語になりそうだけど
    そうならないさじ加減がすごい。
    表面だけ見るとあんまり面白くない
    戦いもあるけど、歴史と関係あったり
    血筋があったり伏線とか。
    やっぱりいい人が、多いし
    サブキャラにも恵まれてる

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/14(月) 12:25:15 

    ローが出るとテンション上がる
    ONE PIECEを語りたい④

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/14(月) 12:49:29 

    涙を流す時に鼻水も垂れ流す。
    女の子であっても。
    ONE PIECEを語りたい④

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/14(月) 12:54:33 

    敵キャラだったのも好き
    ONE PIECEを語りたい④

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 13:09:51 

    この時だけ、ベポになりたい。
    ONE PIECEを語りたい④

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/14(月) 13:48:03 

    きっと、サンジ編でゾロとサンジが仲良くなってくれるはず!期待大!!

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/14(月) 14:12:47 

    サンジのお姉さん、レイジュはなんか、助け船出してくれそうな気がするんですが、どうでしょうか。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/14(月) 14:14:41 

    ビビのお父さん病気だよね。あまり長くなさそう(T_T)麦わら一味にもう一度会わせてあげたい。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/14(月) 14:21:23 

    レイジュがジェルマの女王様になって、親父&兄弟を左官すれば良いのに(笑)

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/14(月) 14:23:08 

    >>203
    左官じゃなくて左遷だったwww

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/14(月) 14:28:09 

    今のサンジ奪還編から毎週ジャンプ再び買いだしてしまいました・・・でも鬱展開で心が折れそう。

    早く奪還してゾロとサンジの喧嘩がみたい

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/14(月) 14:36:14 

    >>205
    分かるっ!正直気になるよね!笑
    私も買いはしないけど、毎週立ち読みしに行っちゃってるわ(笑)

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/14(月) 14:49:37 

    ノースブルーの闇とやらが気になる。。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/14(月) 15:05:07 

    てか唐突だけど、黒ひげがジュエリーボニーに「仲間にするには弱くていらねえが、おれの女になるなら連れてってやっても良いぞ?」みたいな事言ってるシーンあったんだけど、当時結構ショックだったんだよね…汗 あとはインパルダウンで囚人達がハンコックに卑猥な言葉を飛ばすシーンも… なんて言うか、ワンピースってたまに何とも言えないショックなシーンがある…汗 それもある意味リアルな表現なんだけど。。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/14(月) 15:54:26 

    ワンピース海軍本部でのエース奪還の総力戦までは見てて、(主にアニメで)新世界に入ってから長く見てなかったけど、ここ何となく開いてサンジ編面白そうだなーと思ったし、また一気読みして追い付こうと思いました!

    完全に私事ですが、SMAPファンなので>>100見て勝手に今のSMAPと重ねてしまい悲しくなってしまいました…大切な仲間でも事情によっては仲間を棄てるふりをせざるを得ない時もあるのかなあと。もちろん尾田先生はSMAP意識して書いたわけじゃないでしょうけど。

    一番好きなシーンは、シャボンディー諸島で人魚を奴隷として買おうとしてたり暴虐非道の限りを尽くしてた天竜人チャルロス三世?をルフィーがぶん殴るシーンです!誰ももめたら面倒で怖くて逆らえないのに、あのシーンは本当にスカッとしました!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/14(月) 16:05:36 

    サンジー!イワさんの名言だぞー!
    ONE PIECEを語りたい④

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/14(月) 16:09:12 

    自分の中でアラバスタが最高潮で、空島で飽きてしまったんだけど
    また読み始めようかな

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/14(月) 16:25:50 

    進展遅いけど、2020年のオリンピックに合わせて和の国編やるつもりなんじゃないの?

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/14(月) 16:28:11 

    >>179
    スモさんが酔いつぶれたヒナに引っ張られて
    強引にはしご酒付き合わされる5秒前、みたいな扉絵が好きですわ

    いい同期同士なんだろうなーと想像

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/14(月) 16:54:20 

    >>209

    サンジ編面白いですよ!もう相手も四皇だから追いつめられるわ、
    これサンジちゃんと戻るの…?
    と毎週ジャンプ読んじゃってますけど、不安でハラハラしてますw

    麦わらの一味なりSMAPなり、グループで長く活動するって
    大変なのかもしれないですね。MAXとかも結婚やら出産やらで
    一時的にグループからはずれて、全員で活動もなかなかできないですしね。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/14(月) 17:00:37 

    今年レヴェリーで今王族とかが集まってきてるからサンジの父親と兄達を倒してレイジュが女王、サンジ付き添いみたいな感じで関わるんじゃないかなーとか予想してる笑

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/14(月) 17:14:37 

    最初
    の方が楽しいって人いるけど
    最近の方が話が深くて
    今の方が私は好き

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/14(月) 17:17:47 

    ドレスローザすごく良かった!
    麦わら海賊団だけじゃなくて
    国民や他の海賊団たちがいちがんとなって
    勝利を勝ち取ったのがよかった。

    そして藤虎の土下座とか
    すごくよかった

    単純なヒーローと悪役の話じゃない所がいい

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/14(月) 17:43:58 

    サンジがつけてる輪っかは絶対偽物!
    と信じてます!!!!!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:06 

    サンジは、ナミの身体の時にタバコ吸ったのが疑問…

    ナミさんの肌と肺のために俺は吸わねー…ってのがサンジ君じゃないかと思った…。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/14(月) 19:09:11 

    ゾロ大好きー!!!!
    結婚してくれ!!!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:49 

    最近、読んで無いんだけど、
    サンジ編面白そう!
    また復活しようかな。

    でもジャンプ。邪魔なのねー。
    てか買うと捨てられなくなる私が悪いんだけど笑

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:38 

    >>219
    初めは我慢してたけど、ナミが吸って良いって許してたね
    それほどサンジも混乱してたのかなーって思った

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/14(月) 20:46:16 

    麦わらの一味は友情じゃなくて信頼で結ばれてると思う。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/14(月) 21:30:10 

    信頼で結び合っていく仲間こそが後に『ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)』になるのである。


    さっ、夕飯たべよー(つД`)ノ

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/14(月) 22:03:20 

    てか明日か明後日に速報サイトで来週の確定ネタバレが来るけど、さすがにその情報は載せちゃマズい?ジャンプに出たあとの方が良いかな?ここでも語れたら良いんだけど。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/14(月) 22:34:52 

    >>225
    私は、載せて構いませんよ!

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/14(月) 22:40:41 

    >>226
    どーもっ!まあネタバレ見たくない人はもうここには来ないですよね(笑)
    載せれそうなのあったら載せちゃいまーすっ(笑)(=´∀`)

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/14(月) 22:42:49 

    >>220
    私も最近ゾロの良さが沁みてきましたっ(´;ω;`)ゾロ早く見たいっ!!
    ONE PIECEを語りたい④

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/14(月) 23:30:09 

    友情!努力!勝利!

    だっけ?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/14(月) 23:52:32 

    >>229
    週刊少年ジャンプの三原則、正解!!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:57 

    空島と頂上戦争で脱落したけどやっとドレスローザ半分過ぎたとこまで追いついたけど日曜の放送も観てたら訳分からなくなってきた。ここ見てたらサンジ編面白そう!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 01:20:14 

    >>231
    サンジ編面白いっちゃ面白いけど、今までのワンピースには無かった世界観や価値観も結構あるかも…中にはちょっとショッキングな内容も…
    まあでも前にワンピースが好きで読んでたなら、また読んでみても良いかもです!

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 03:50:46 

    >>222

    ナミが許可しても、結局身体戻るまで吸わねぇー…がサンジだと思っちゃった…

    たしぎの身体で葉巻吸うスモーカーと対比して…

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/16(水) 19:58:23 

    あれ?ネタバレは?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/16(水) 19:59:14 

    >>233
    スモーカーは入れ替わった時にたしぎのブラ剥ぎ取っちゃうし
    (SBSに「ひきちぎった。それがどうした」って書いてあった)、
    シャツ全開で戦闘してるし、
    敵一味にも見方一同にも全部見られたはず…

    女子としたらタバコよりそっちの方が最悪だわ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/17(木) 00:02:55 

    「oneday」の人、逮捕。
    あの歌好きだったのに!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/17(木) 02:12:29 

    >>229
    週刊少年ジャンプの三原則、正解!!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/22(火) 22:27:03 

    よく「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」って台詞をルフィに言わせてるネタを見るんだど、ルフィは良い意味でこんな難しい面倒くさい台詞言わない(言えない)と思う
    この台詞自体はいい台詞だと思うけどルフィはこんなこと言わない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/23(水) 00:37:36 

    久々ここ来てみたらちょっと伸びてた☆
    今週のワンピちょっと載っけるっ
    ビッグマム軍に捕まるルフィ達

    なんか怖い人沢山出てくる…(._.)
    ONE PIECEを語りたい④

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/23(水) 00:38:39 

    ナミさんが胸元まさぐられちゃう。。
    ONE PIECEを語りたい④

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/23(水) 00:39:24 

    ルフィKO……
    ONE PIECEを語りたい④

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/23(水) 00:42:44 

    サンジくんがプリンを幸せにするとか言っちゃう。
    その代わりルフィ達を逃がす約束するけどどうせ上手くいきっこないw
    ONE PIECEを語りたい④

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/23(水) 00:53:30 

    裏行動してるペドロとブルックが頑張ろうとしてる。頑張ってくれ。
    ONE PIECEを語りたい④

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/23(水) 05:59:43 

    尾田さんってキャラクター、一人一人をめっちゃ大事にしてるなーって思う。だから長くなるんだろうな。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/23(水) 12:52:47 

    尾田さんの絵と英語文、違和感がない件。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/30(水) 02:41:14 

    最近の話してるところごめんね
    ヒルルクの名言で思うことがあって…

    人はいつ死ぬと思う
    (中略)
    人に忘れられた時さ

    現在祖母が認知症で、私のことだけ自力では思い出せない状態なんよ。
    兄弟や母のことは覚えてるみたい。
    それを聞いて「ああ、祖母の記憶から私はいなくなったんだ」って思って。

    ヒルルクの言葉と意味合いは違うかもしれないんだけど、忘れられたら本当にその人の中から自分はいなくなる(死ぬ)んだなと感じた。

    ごめんね急に!
    なんとなく、ああこれが…って思ったんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード