ガールズちゃんねる

歳を重ねるにつれて変化する「女子の好きなタイプ」はきっとこんな感じだと思う

265コメント2016/11/11(金) 08:48

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 11:16:51 

    +1631

    -60

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 11:18:53 

    まあ。変わるよね

    +1244

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:01 

    最後www

    +2628

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:01 

    しない。

    +72

    -44

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:06 

    24までは共感

    +251

    -19

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:17 

    正社員は必須条件

    +1580

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:20 

    真面目に働いてくれたら

    +865

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:28 

    32歳だけど、正社員でもブサイクは嫌…

    +645

    -116

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:33 

    まあわかる
    だんだん理想→現実的になる

    +1164

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:55 

    共感しない
    なんか全体的に会話がバカっぽい

    +437

    -104

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:57 

    妥協って大事だね

    +334

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:04 

    最後もうちょっと何とかなんないの!笑

    +953

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:15 

    28歳って本当か?
    マスコミや雑誌で煽ってるけど、年収年収言わないよ。
    結局性格とか優しさでみんな選んでいるよ。

    +891

    -35

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:16 

    まぁ最後はワガママ言ってられないもんね

    +384

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:18 

    わかる気はする。
    自分も成長するから、男にすべてを求めなくなる。

    +393

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:20 

    あるある。笑

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:28 

    なんか、分かる。笑

    +149

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:38 

    真ん中の子がメッシュ入れた変化と左の子がメガネかけだしたことが気になったw

    +572

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:45 

    若いころは外見、ある程度年齢を重ねたら中身重視になった。
    あとお金。本当大事。

    +494

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 11:20:58 

    歳取ると妥協も大事

    +48

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:03 

    80になれば、
    「自分で歩ける人ならいい」とかw

    +959

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:06 

    32歳www

    +158

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:28 

    自分が多くを要求出来る立場じゃない事に気付くとこうなるのかなと

    +217

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:28 

    28歳にしては夢見すぎな気がするw

    +481

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:52 

    でも32歳で現実見えたりするのはわかるけど、あまりに妥協するならもう結婚いいやってなる人もいそう。

    +254

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:55 

    正社員であることって、当たり前すぎて話題にのぼらないと思う

    +50

    -34

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:55 

    32歳でもう、そうなっちゃう?笑。

    +178

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:58 

    20代後半って結婚相手としてみるもんね~一千万はちょっと非現実的だけど

    +145

    -12

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 11:21:59 


    もっと他にあるでしょうよ(笑)

    +540

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 11:22:04 

    学生時代ってスポーツできる人がモテるよねw

    +358

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 11:22:35 

    自分とは違うけど周りの友達は確かにこんな感じだったな。
    そして見事に毎回そのとおりの彼氏に乗り換えていってたからすごいと思う。

    +111

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 11:22:48 

    ガル民には必要のないトピ。
    タイプにこだわっても結婚できないよ。

    +23

    -24

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:03 

    32歳 皆服装も地味になったな

    +345

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:06 

    27歳。周りのまあまあ綺麗な独身の子達はまさにこんな感じ!
    社会人として経験も積んである程自分に自信もあるからまだまだ理想高め。

    +181

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:27 

    妥協というか、現実的になる。
    10代の頃は、芸能人のような、作られた姿を好きになる。

    +148

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:39 

    そうかなー、人によりけりじゃない?
    私の友達、いつまで経っても顔重視で、フリーターみたいな男でもいいって言ってるし、別の子は若い学生の頃から、見た目地味でも、勉強できる秀才型の男の子に惚れてたし。

    +142

    -15

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:58 

    ひょっとして最後、しゃべってる一人が独身で他は結婚したのかなw

    +335

    -13

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:14 

    私の場合、頭いい人ってのは保育園の時からブレない。
    もちろん学校の成績って意味じゃなく。

    +96

    -16

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:24 

    わりと年齢いったら、本当に好きな人ができたら別だけど、旦那が収入的に戦力にならない人なら1人のがマシって思いそう。
    あんまり好きじゃない人の介護とか嫌だろうし。

    +124

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:53 

    長男かどうか大事だろ~

    +13

    -24

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 11:24:57 

    健康で暴力ふるわない人なら誰でも。38歳。

    +218

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:03 

    両手で握っても先っぽが隠れない人がタイプ

    +14

    -30

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 11:25:28 

    まあ正社員は必須ですね。
    私の友達でタバコを吸ってる人が駄目って子がいて、でも結婚した人はヘビースモーカーで歯もヤニでかなり黄ばんでて・・・。

    でもよっぽどその友達が嫌がったのか、いつの間にかタバコやめてたし、黄ばんでた歯も

    メガキュアって言う歯磨き粉を使うようになったら真っ白になったと言っていたので、結婚してから人って変えられるものなんだなって思いました。

    +11

    -76

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:06 

    分かる!
    全く同じだ!
    長年ヒモ男に振り回されたから、最終の条件は正社員で働いてたらそれでいいと、本当に言ってた

    +97

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:16 

    28の年収1000万に違和感

    +268

    -12

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:17 

    これは30過ぎてあまり男に相手にされなくなったからもう正社員であればなんでも良くなったってこと?28ぐらいが1番好みに煩い感じなのは何となく納得。この時に自分の身の丈考えてある程度の人選んでおけば30過ぎて妥協する必要もないのにね。

    +121

    -9

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:29 

    17歳や24歳の会話が眩しい。

    +117

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 11:29:02 

    アラフォーになると「健康な人!」 これだけ。

    +175

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 11:29:34 

    よく分からん

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:02 

    千原兄弟のエピソードで、
    ジュニアが40才になってもTV番組で結婚相手の条件としていろいろめんどくさいこといっぱい挙げてて、それをきいたせいじが、もうそんな条件なんかどうでもええ!って思う女がおったらそれがお前の嫁や!って言った話が印象に残ってる。
    自分にも思い当たるところあるw

    +305

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 11:30:07 

    これは当たりだな笑
    周りには言わないけど同じこと思ってた笑
    よく結婚できたなぁ笑

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:08 

    30越えて現実見るようになるのは遅いでしょ。

    +59

    -18

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:31 

    時代の流れw

    +6

    -13

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 11:31:45 

    一番右がこの中では早く結婚しそうだけど…ってそういうことじゃないか。なんだろ、うん、正社員であることは大事だよね?とは言えるけど。

    +19

    -9

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 11:32:20 

    分かるかも笑

    +5

    -13

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 11:33:32 

    キャラが歳をとってるように見えないから50点。
    30過ぎのくたびれた感が出てたら100点だった。

    +29

    -27

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:28 

    28歳もたぶん正社員、くらいしか求めないと思う。
    この28歳は夢見すぎだわ。幼い。

    +97

    -27

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 11:34:47 

    28歳w理想高すぎて、友達が隠れちゃってるw

    +124

    -15

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 11:35:16 

    最低限正社員というのは必須条件だね

    たまに派遣同士の夫婦とかいるけど
    年をとってから給料が上がらないから貧乏そうだもん

    +28

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:23 

    正社員は確かに…

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:29 

    田舎と都会でもまた違う気がする。
    田舎は結婚するの早いから。

    +51

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:44 

    タラレバ娘かな?

    +6

    -14

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 11:36:51 

    20歳で一度派手になってる

    +41

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 11:38:13 

    正社員の大事さが身に染みるよー。

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 11:38:20 

    28歳が痛々しい

    +31

    -16

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 11:39:44 

    正社員に加え、話題の橋本奈々未の好きなタイプでハッとしたのが「借金しない人。」
    あと、穏やかであまり私に干渉しなければ完璧!

    +54

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:04 

    よく見たら28歳の時に婚活って書かれたものが机の上にあって
    32歳だと机に何もなし(笑)

    +78

    -12

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 11:41:21 

    40歳。もう結婚は考えてないので真面目に働いて誠実で穏やかな人だったらいいかな。

    +23

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 11:41:20 

    35歳過ぎると
    男が~男は~と言ってそう。

    +23

    -19

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:21 

    めっちゃわかる

    +5

    -15

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:57 

    私は小学生のころから専業主婦が夢だったw
    サラリーマンと結婚して普通の家に住む事が憧れだったなぁ

    +12

    -24

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 11:43:22 

    幸せになりたいなら現実は見たほうがいい。
    40過ぎてるのに借金三昧で浮気した旦那と離婚したのに「男は色気がなきゃ!」なんて言ってる場合か⁉︎

    +42

    -14

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 11:43:25 

    36歳

    『ひとりでいいや』

    +88

    -13

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 11:44:34 

    妥協しすぎw

    +18

    -9

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 11:44:55 

    男は自分の人生を女に頼らないから好みがずっと変わらない

    +69

    -17

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 11:45:30 

    30くらいまで頭がよく、運動もそれなりできて、経済力もあり、包容力があるのは同じ。
    30過ぎてからだんだんハードル下げてくるだけ。

    +7

    -15

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 11:45:57 

    結局、20代半ばで正社員の普通の人と結婚した人最強ってことかな。

    周りがまだまだ浮ついたこと言っている時に地味目な子がサラッと結婚、出産。
    独身が30代半ばになって焦りが隠せなくなった頃、地味目な子は立派なお母さんになってるっていう。

    +120

    -26

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:34 

    怖いもの見たさで続きが見たい

    +66

    -12

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:09 

    女の38度線って語っている人がいたよ。
    20代はとにかく優秀な人との遺伝子を残したいから、好きな男性以外は寄せ付けず毛嫌い。25歳位が恋する気持ちはピーク。だんだん下降していって38歳を境にその後の4年間は「もう選り好みは出来ない。そんなに嫌いな男でなければ1度やってみろ。」と脳が指令出すって。でこの4年間で捕まえた男はろくな男でない可能性が高いとか…。でそれを過ぎるとまた冷静な判断が出来るようになる…みたいな話だったと思う。

    +66

    -14

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 11:48:27 

    28歳だと大卒も結婚ピーク始まる歳なのに年収1千万とかそんなこと言うやつ現実だとめったにいないよ。
    社会人なら1千万は大手企業部長クラスのおじさんの年収だってこと分かってるし。

    +112

    -18

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 11:49:02 

    高校の時に今の7つ上の主人と付き合ったし高校生の時点で車持ちの正社員絶対条件だった笑

    +5

    -23

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 11:49:35 

    パート先で10代20代前半の子と話す機会多いけど
    みんなやっぱイケメン!まずイケメンじゃないと話にならない!って顔の事ばっかりwww否定するわけじゃないよ!自分もそうだったから!
    30になって、顔なんて許容範囲外れててても金あるなら全然OKだわって思える

    +24

    -16

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 11:50:32 

    17歳…アニメに出てくるような超美形の人が理想だったけど現実にはそんな人いないことも知っていたからつきあうとしたら同年代の適当な男子かな?って思ってた。
    20歳…初めて告白されてつきあった年下の美少年すぎる彼氏が思いの外理想的過ぎたせいで振られた後も次の人って切り替えられなくて何とかヨリを戻せないものかとそんなことばかり思って毎晩のように泣いてた。
    24歳…3人目の彼氏は見た目は悪いが面白い奴で低収入でいろいろ最低だったので最後は大喧嘩してもう男いらないマンション買って猫と暮らすと思って仕事頑張ってた。
    28歳…結婚する気がないので告白されても断ってばかりだったがその中の1人の大したことない奴から「結婚してやってもよかったのに」みたいな捨て台詞言われてやっぱり男いらねって頭きた。
    32歳…趣味は合うけど見た目が老けすぎてる2人目の彼氏と再会し結婚相手としては歴代彼氏の中でこの人が最良だったって気づいた時はすでに遅くもう結婚していたので若い頃は見る目が無かった本当に大切なのは中身だったと反省した。
    以上私の場合でした。

    +25

    -27

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 11:50:38 

    年収1千万なら医者、弁護士、パイロット、大手のサラリーマンくらいしかいないもんね。

    +18

    -28

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 11:51:26 

    結局若い女が男に酷い目に遭うのは
    性格を重視しないことによる自業自得ってことね

    +20

    -27

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 11:52:29 

    >>82
    私42歳だけど未だに顔大事だわ
    好きな顔じゃないとまず好きにならないし一緒に生活するの辛い

    +54

    -15

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 11:54:24 

    >>84
    書いてある職業のほとんどが20代30代前半だとまだ1千万も貰えませんよ。1千万だとその職業の中でもエリート。

    +50

    -14

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 11:55:02 

    >>79
    面白いね。

    +9

    -11

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 11:55:06 

    24歳だけど、まさに!です。笑

    包容力大事!って思いますもん。

    +8

    -13

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 12:05:13 

    一番大事なのは常識があること
    次にお金。生活していけるお金が毎月入ってくる事。

    あとは面倒見がよくて
    浮気しなくて
    頭が良すぎなくて
    奥さんが一番好きで大切にしてくれて


    うちの旦那ですやん!今日はご馳走にしようw

    +68

    -38

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 12:05:25 

    人生はこういう28歳を迎えるかどうか

    +9

    -13

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 12:10:57 

    考えて付き合う人選ぶのも大事だけど、好みのタイプはそんなに変わらないなぁ
    昔から寡黙な人が好きだ

    +18

    -12

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 12:11:27 

    年収より優しさとか言う女に限って
    高収入の彼氏とか旦那がいる友達を妬む

    +16

    -17

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 12:12:06 

    28歳だと結婚ピークだし結婚してなくても結婚前提に付き合ったりしてる歳なのに、そこまで残っててまだなお1千万とか言ってるのはちょっとバカっぽいね。

    +24

    -16

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 12:12:59 

    最後のは40代じゃない?
    32ぐらいの独身の人ってそんなにまだ謙虚じゃないよ笑

    +79

    -14

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 12:13:28 

    24歳だけど、クリスティアーノ・ロナウドみたいな容姿と体型の人が好きですw
    仕事年収人種は特に気にしませんww

    まだまだ容姿からじゃないと恋愛に入れないですね!
    容姿が受け入れられないと中身なんて見れない

    +29

    -10

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 12:14:56 

    年収なんてどうでも良い
    生理的に受け入れられる見た目かどうか。

    +28

    -10

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 12:15:06 

    ・年収500万円台
    ・子供の面倒みてくれない
    ・私の話あまりきいてくれない
    ・感情的
    ・マザコン


    32歳で独身だったら
    これでも仕方ないって事?

    +9

    -22

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 12:15:41 

    逆にお金じゃないよねーとかいって貧乏人と結婚した子はみんな苦労してますよ

    +63

    -14

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:14 

    17歳時の要求

      単なる「自己満足」(自己願望とも言えるかな)

    20歳時の要求

      結婚ではなく「恋愛相手としての」条件

    +10

    -13

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:37 

    30半ばになって独身だと理想が高いとか言われるけど違うんだよね。
    家族まで巻き込んで不幸にするような男は駄目だけど、好きになれたらもうどんな男性でもいいんだよ。
    でも歳いくと恋愛するパワーがあんまないんだよ。
    そんな好きな相手じゃないなら、最低限正社員で自分と同等以上には稼いでいてほしくて、面倒くさい性格の癖は困るんだよ。これはもう理想じゃなくて妥協点なんだよね。
    好きであればそれが全てなんだけど、生活や精神の質が落ちるなら一人の方が楽っていう。

    +16

    -13

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 12:17:19 

    一般家庭レベルの女じゃ余程の恋愛結婚でもない限り数千万レベルの男とのは家庭的に釣り合わなくない?
    それかよーーっぽどの美人か

    +26

    -14

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 12:17:57 

    これスラムダンクに例えるとわかりやすいよね!

    学生の頃はイケメンで才能溢れる流川やみっちー
    20代中盤になって愛に飢えてくると一途に思ってくれる花道やりょーちん
    アラサーになると安定感を求めてゴリや眼鏡くんを好きになる

    +52

    -26

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 12:19:13 

    えー見た目ロナウドで無職でギャンブル好きだったらどうすんの?
    宗教入ってて親と同居で介護とか

    ぜってー無理w

    前に金持ちの出川と貧乏なキムタクの2拓で
    ほとんどの人が出川選んでたよ?
    キムタクは嫌われる前の時ね。

    でも2拓なのに最後は「お金持ちのキムタク」とか
    「お金持ちの玉木宏」とか図々しい書き込み多くて面白かったけどw

    +15

    -14

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 12:19:29 

    25歳です
    容姿も収入も自分の理想レベルじゃないと付き合わないし結婚なんて論外です

    それが無理なら別に結婚とかしたくない

    +35

    -14

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 12:20:23 

    私の親戚のお姉さんは完全に理想高かったけど34歳で本当に優しくてイケメンで年収数千万の人と結婚したよ。
    みんなにバカにされてたけどまさかの勝ち組に…

    +23

    -17

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 12:22:08 

    大人になったらのび太よりスネ夫ね

    +33

    -13

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 12:23:03 

    今26歳だけど、ちょうど24歳と28歳の間くらいの考えw
    まだちょっと夢も見てるけど現実もだいぶ見え始めてる…

    +10

    -13

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 12:23:56 

    >>106
    そういうレアケースが自分にもおこると思う人いそう

    +41

    -14

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 12:24:04 

    てゆーか、好きな人と結婚できたらいいと思う。

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 12:26:00 

    >>104
    さすがに無職なんて選ばんわw
    あまりにも極端なこと言わないでよ\(^o^)/
    まあ収入少なくても自分も働けば良いじゃん。

    てか結婚どころか介護なんて視点思いつきもしなかったw
    ガル民は視点がさすがの主婦やねw
    勉強になる!!

    +18

    -10

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 12:26:09 

    >>50
    せいじのくせに真理かよ
    周り見ててもせいじの言った通りになってるわ

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 12:27:06 

    スネオの姑は無理

    やっぱりジャイアンだと思うけどな
    CMで剛田スーパーになってたしw
    運転できないのび太を送迎してたよ。

    +19

    -11

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 12:27:07 

    >>110
    その通り!そしてそれが1番難しいwww

    +6

    -11

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:25 

    ごめん、来年三十路だけど貧乏なキムタクが好き 笑
    それに回答した人達は全員自分は働かない前提なんですね

    +20

    -9

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 12:31:28 

    >>111
    最初から低収入でどうすんのw
    結婚してから安くなるのはいいけど
    最初から「自分も働けばいい」なんて考えやめておきなよ~w

    でもお金持ちで優しくて見た目がロナウド、もいるかも知れんw
    頑張って~

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 12:34:55 

    独り身の女同士でたまってこういう会話ばっかしてるからこの3人32まで独身なんだよ。
    私、女友達とこういう話したことないわ。
    だから私含めみんなもう家庭もちなのかな。

    +17

    -20

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 12:35:36 

    スラムダンクか~
    私のまわりは流川好きな人多かったし
    みっちーも人気だったけど

    やっぱり牧でしょ

    +24

    -12

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 12:35:57 

    40代。30くらいまではとにかく「優しい人」が好みだった。
    でも気が付いた。ただ優しいだけは一番たよりにならない男だと。

    +28

    -14

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 12:37:46 

    >>117
    そう?私は子供のころからそんな話ばっかりしてたけど
    結婚早かったしまわりも既婚者ばかりだけど
    こういう話も面白くてよく盛り上がるけどな~

    +11

    -17

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 12:38:41 

    結婚してる人や親戚親見てたら、優しい人は優しい人同士、頭良くてエリートの旦那さんと結婚した人はやっばり奥さんもそれなりの人だったり、同じようなレベルの人と結婚してるなと印象があります。

    +75

    -11

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 12:39:08 

    >>116
    見た目に理想を高くする分、せめて収入はって最低ラインで考えてたw
    でも確かに働かなくて良いにこしたことはないよねww

    みんな全否定してくるからそう言われると嬉しい!
    ありがとう!頑張ります☺

    +11

    -8

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:36 

    >>118
    清田信長が好き

    +2

    -15

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:42 

    最後はそうでもというか、それは常にあるかな~
    真面目に仕事してくれれば正社員じゃなくてもいいんだけど♪

    +6

    -13

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 12:43:47 

    フリーターでもいいじゃん

    +3

    -25

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 12:44:52 

    >>120
    子どもの頃からそんな話ばっかりしてたの?!
    すごいね・・・。
    私のまわりは、こういう男がどうこうって話しなくても他に話すこといっぱいあってそういうので盛り上がってたし、お互いみんな彼いたからそんな話は興味なかったな~。
    やっぱり類友なんでしょうね。

    +8

    -20

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 12:45:10 

    私B専で中でも薄い顔が好き。
    だからバカ短大卒で微ブスの私だけど、大企業ので仕事出来るけど競争率そんなに高くなかった男性と結婚した。
    顔に拘りなければ(私は人と反対方向に拘りあるんだけど笑)かなり選択肢はかなり広がると思う。

    特に男性は歳いくと中身が顔に出てくるんだよね。
    うちの旦那なんて中年にしては体引き締まってて、笑顔のシワが深くなってきてなかなか雰囲気でてきて、それなりにかっこよくなった気がするよ。
    若いときの男性の見た目はあてにならない。

    +13

    -19

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 12:45:26 

    年収1000万は疑わしいと言うけど、結婚相談所主催のハイスペックパーティー(男性収入1500万以上だったかな?)は女性の参加者が男性の何倍もいるよ。さらにキャンセル待ち。一方、男性枠は空きがあったりする。

    +9

    -13

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 12:45:59 

    サラッと失礼が板についちゃってる人がいるな。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 12:46:03 

    正社員になるには
    ・学歴かコネ
    ・能力
    ・印象の良さ
    ・人間力
    ・コミュ力
    がある程度必要
    なので正社員である限り収入や世間体以外のいろんなスペックが保証されてる

    +11

    -24

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 12:46:52 

    今年26になります。男の人も年取れば中年太りしたり髪が薄くなったり…凄い美人で何か特技があるわけでもなく、相手の人柄や仕事面は大切ですが、20代だから選べる立場と思わず男性から選んでもらう立場だと思うようになりました。

    +18

    -15

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 12:47:14 

    正社員に拘ってるけど年収200万台の人いっぱいいるよ
    だいたい飲食や美容師とか長時間拘束で肉体労働の仕事の人が多いけど
    それに加えて相手の親が貧乏で頼ってきそうだと独身のほうがマシ

    +40

    -5

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 12:49:37 

    昔も今もミッチー一択!

    +8

    -15

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:52 

    正社員でいるってことは、大卒なら会社決めて就活して合格して10数年は(クビにもならず、途中で辞めず)勤めているということだから。ある程度は性格とかの判断にもなるね。無職→犯罪だから、正社員には相当価値があると思う。

    +11

    -22

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 12:52:09 

    >>50
    キュンとした。

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 12:54:06 

    女はいくつになっても自立心が無いということは分かった

    +14

    -17

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 12:55:22 

    >ハイスペックパーティー

    見てみたいw

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 12:57:18 

    一番好きなのは牧だが

    藤間も好きなんだよなぁ
    涙にキュンとした

    +5

    -13

  • 139. 匿名 2016/11/10(木) 12:59:30 

    >>101
    相手に不幸にされたくないって思いが強そう。

    +5

    -12

  • 140. 匿名 2016/11/10(木) 13:01:28 

    >>105
    40になっても同じこと言えるといいね

    +5

    -10

  • 141. 匿名 2016/11/10(木) 13:03:57 

    >>139
    普通そうじゃない?
    誰だって不幸にはされたくないものでは?

    でも101の言ってる事がちょっと良く分からない
    好きになったら誰でもいいわりに
    好きになるパワーもないって…

    疲れてるってことかしら?

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2016/11/10(木) 13:05:12 

    正社員の人でも自己中だったりデリカシーのない性格の人しかいないから無理になる
    あとセクハラしてきたりね。やり目にしか思えん。信用できない
    ゆくゆくは結婚したいと考えてくれてる人じゃないと付き合うなんて無意味ね

    あー、できることなら一人で生きていきたい

    +12

    -8

  • 143. 匿名 2016/11/10(木) 13:06:52  ID:K4j26u57SG 

    >>141
    不幸ってのが大袈裟だったかも知んないけど、相手に迷惑かけられたくないって思いが全面に伝わってくる感じ?何か思いやりとか優しさとかなさそう。

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2016/11/10(木) 13:11:35 

    いや~、私友達いなかったからこんな会話できなかったわ。いてもしたかどうか。20代で結婚意識してたくせに10代のようなお花畑思考で、親に顔合わせたとき親が仕事のこととか給料のこと家の人のこと聞いて結婚ってそういうこと考えるの?ってようやく気付いたぐらいお馬鹿でした。親に感謝。
    結果バランスのとれた旦那で私はラッキーでした。高望みすぎるのもいけないけど、娘には多少いい聞かせとかなきゃな。

    +11

    -12

  • 145. 匿名 2016/11/10(木) 13:11:39 

    結婚が目的なら我慢も必要かもだけど、好きな人と結婚することが目的なら妥協とかではないよね。

    そもそも「スペックが高くないと恋出来ない!」タイプは若いうちにさっさと手に入る一番いい人と結婚した方がいいな。

    +17

    -12

  • 146. 匿名 2016/11/10(木) 13:12:45 

    >>127
    濃い顔より薄い顔の方が老けても保てそうだよね

    +11

    -12

  • 147. 匿名 2016/11/10(木) 13:14:28 

    >>141
    年々恋愛の瞬発力なくなるのはわかるよ。
    相手候補も減っていくし勢いで好きになれた若い頃となんかちがう。
    あと失恋した時のダメージが怖くなってる。

    +9

    -10

  • 148. 匿名 2016/11/10(木) 13:14:57 

    大好きで、年収もそれなりにあって、というのは難しいのかもしれないけど、
    顔とか性格とかなんでもいいけど、この人が大好きだって思える相手とじゃないと絶対後悔します
    23歳のときに付き合っていたそれなりに好きだった旦那と結婚したけど、後悔しかない
    自分で選んだことだから子供の前だけでも明るく振る舞う毎日です
    あと、外見がタイプっていうのも超大事だと思います。冷めきったり喧嘩してると、寝顔見るだけでもイラつくので。
    35歳にもなって男を顔で選ぶなとか、ガルチャンで言いますが、そっちの方が正しいと思います
    真剣に相手を選んでる証拠

    +22

    -9

  • 149. 匿名 2016/11/10(木) 13:20:37 

    >>143
    でも好きでもない異性と家族になっても思いやり持ちにくいと思う。
    両方とも目的が結婚だったら最初は仕事だと思っていけるだろうけど、片方が「好きな人と結婚したい」と思ってるならお互い傷付くことになる。

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/10(木) 13:21:00 

    >>148
    私も23歳で結婚したけど
    好きな顔と結婚しなくて良かったなって思ってる。
    好きな顔に文句言われたりしたらイヤだからw
    脳内が子供っぽいんだと思うけど
    好きな顔の人が老けたり汗臭くなったらイヤだ。

    好きな顔の人は遠くにいてほしい。

    +1

    -16

  • 151. 匿名 2016/11/10(木) 13:25:55 

    >>87
    なんでそう言い切れるの?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/10(木) 13:31:46 

    左のメガネの子は右のリア充ぽい子が条件並べてるのを内心バカにして、20代の内に結婚して女子会に参加しなくなるタイプだろ

    +12

    -11

  • 153. 匿名 2016/11/10(木) 13:34:08 

    さっきからスラダンの話しかしないやつは何がしたいんだ…

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/10(木) 13:34:36 

    小中学生は運動会最後のクラス対抗リレーでぶっちぎる男の子が超人気だったよねー。
    子供の頃は学校に後のオリンピックの選考に残るくらい速い子がいて、その子の彼女のドヤ顔なんて30年近くたった今でも忘れられない。ほほえましかったな。

    今でも運動できる男性はかっこいいとおもうけど、一番惹かれるポイントではなくなるよね。

    +22

    -9

  • 155. 匿名 2016/11/10(木) 13:35:35 

    確かに女子会女子会って集まってる人達って彼氏ナシの人達で固まってそうなイメージがあります…
    周りがいないならと安心感というか…

    +5

    -15

  • 156. 匿名 2016/11/10(木) 13:36:21 

    実際はもう3歳くらい若いうちに気付いとかないと厳しい。現実見てから理想変えたってもう遅い。

    +9

    -14

  • 157. 匿名 2016/11/10(木) 13:36:59 

    あんま理想高いのもあれだけどさ…
    だからといって低収入でブサイクでぱっとしない男と結婚もなー
    結婚はできても後悔しそう

    +27

    -6

  • 158. 匿名 2016/11/10(木) 13:37:42 

    プラスマイナスボタンおかしくない?
    さっきから反映されないんだけど

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2016/11/10(木) 13:41:41 

    顔の好みの系統はある。ただ格好いいかどうかより生理的にいけるかどうかが問題。
    生理的にいける範囲が狭い子と特に理想高来なくても苦労する。

    +27

    -7

  • 160. 匿名 2016/11/10(木) 13:42:51 

    モテる女子は理想高くなるから危険だよね。美人で魅力的な友達だからいつでもできるよ〜と言ってたけど、もう30点前になってきてそろそろ妥協点見つけて本気にならないとやばいと思い始めた。

    +2

    -13

  • 161. 匿名 2016/11/10(木) 13:44:12 

    顔は普通だけど優しくてある程度高年収の人と結婚しました
    間違ってなかったなと思う

    人によって価値観は違うからね、何歳だろうが人の勝手じゃない?

    +17

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/10(木) 13:46:50 

    24の時に28のような男を本能でかぎ分けて結婚するのがいいよ

    +8

    -12

  • 163. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:35 

    3人が悲壮感漂わせることもなく、前向きな眼差しと笑顔なことがまたいい味出してる
    歳を重ねるにつれて変化する「女子の好きなタイプ」はきっとこんな感じだと思う

    +42

    -14

  • 164. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:54 

    小3「足が速い子」

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:57 

    その辺の正社員としか結婚できなかった女の妬み

    28なんて一番綺麗で自立もしてる最高な時でしょ
    理想は高く持った方がいいよ

    妥協して結婚して旦那の悪口書いてるガルちゃん民になりたくないでしょ

    +20

    -16

  • 166. 匿名 2016/11/10(木) 13:49:28 

    >>156
    そうそう。倍率高いし、男側も若い頃はイケメン年取ったら高収入とかそういう女のずるさネットで知るわけだし。

    +12

    -15

  • 167. 匿名 2016/11/10(木) 13:51:20 

    小さい事務所で働いてたんだけど、よその企業の会議のお世話をすることになって身の周りが一流大卒の一流男性ばかりになったことある。
    身の丈にあわないからあれだけど、まじで理想が上がると言うか普通がわからなくなりかけた。

    +7

    -12

  • 168. 匿名 2016/11/10(木) 13:53:26 

    3人ともタイプが違うのによく15年も付き合い続いてるな

    +6

    -10

  • 169. 匿名 2016/11/10(木) 13:57:29 

    年収1千万以上ってのは難しいかもしれないけど他は当たり前にそうじゃない?
    落ち着いてて、ある程度の年収、貯金があって、マザコンじゃなくて一家をちゃんと守れるような人。
    じゃなかったら結婚しなくね?笑

    +20

    -8

  • 170. 匿名 2016/11/10(木) 14:02:06 

    >>75
    男性はどの年齢でも「若くて可愛い子」だろうしね(笑)

    +30

    -15

  • 171. 匿名 2016/11/10(木) 14:04:43  ID:QfGei7uQvI 

    >>141
    不幸ってのが大袈裟だったかも知んないけど、相手に迷惑かけられたくないって思いが全面に伝わってくる感じ?何か思いやりとか優しさとかなさそう。

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2016/11/10(木) 14:12:05 

    確かに、ただ顔や性格がいいというだけでは結婚生活は成立しないから現実的な問題になっていくと思う。

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/10(木) 14:13:41 

    小学校時代  自分に優しくしてくれる人

    中学時代   ドラマに出て来るような、優しくてイケメンで高収入で、女性を喜ばせる言葉を沢山言       える人

    高校時代   価値観が合う人。少しツンデレな人。

    大学時代   優しくて将来のことも真面目に考えていそうな人。

    +6

    -8

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 14:14:44 

    幼稚園と小学校時代はイケメン、足が速い人を好きになってた。

    でも将来DVや借金をする人もいるし、価値観が合わなくて離婚する人もいると知ってからは、それよりも価値観や性格を重視するようになった。

    +5

    -10

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 14:28:55 

    彼氏が途切れない子もいつも自分から別れを告げる。そうこうしていく内にいい人はどんどん売約済になっていく。

    +0

    -15

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 14:54:55 

    男性バージョンがあったら、
    10代「笑顔が可愛くて明るい子」
    20代前半「お洒落でスタイルが良い子」
    20代後半「家庭的で料理上手な人」
    それ以降「ガルちゃんやってない人…」

    こうなるかな?w

    +20

    -12

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 15:04:22 

    27、8になったら結婚結婚って言われそうで、今すぐ結婚を考えていない男性は引くもんね。

    +8

    -15

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 15:11:01 

    さっぱりとして裏表のない
    熱血な感じの人。

    (うざい男は脳筋だと思い嫌いになった。好きな俳優が本能婚したあたりから)

    冷静で頭のいい。現実的な大人の男性が好き。

    +9

    -7

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 15:17:32 

    >>165
    妥協して結婚してなくても、結婚したら色々旦那の不満でてくるもんだよ。
    年収一千万越えてて大企業の男と結婚した私でもがるちゃんに旦那の愚痴書きまくってたことあるもん。

    +9

    -15

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 15:19:59 

    男の人は年齢が上がっても可愛い人美人が好き。

    +11

    -8

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 15:27:18 

    こういうのって
    「な?最後はやっぱり俺だったろ??」みたいに男が勝手に気持ち良くなってそうですごく気持ち悪い
    気持ち悪い
    女をオナネタにしてるみたいで気持ち悪い

    +17

    -12

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 15:31:51 

    >>179
    それはそれなりの旦那だからか、あなたが性格歪んでるからでしょ。
    旦那の悪口ネットに書いてるの自慢することじゃないですよ

    +18

    -4

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 15:34:19 

    20代でおしゃれな店知ってる人尊敬する〜ってバカでしょ。おしゃれな店くらい調べればいくらでも出てくるじゃん。

    +22

    -5

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 15:35:01 

    てゆーか、好きな人と結婚できたらいいと思う。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 15:35:10 

    >>183
    男が考えた年齢別理想の女像だから
    男はバカ女が大好き

    +15

    -6

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 15:38:54 

    20代でサクッと結婚した友達はみんな現実的だったと思う。正社員で誠実な男性を早々とゲットしてたから。
    30過ぎて独身の友達はいまだに理想が高い。普通の人でいいの〜って、普通以上レベルの同世代の男性は既に結婚してるよ…。

    +13

    -16

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 15:41:42 

    そうやって勝手に「独身女」という仮想敵を作って攻撃して面白がって遊んでるから不幸なんだよ

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 15:42:46 

    こういうの見て独身女は俺の思い通りになると思い込んだ男が思いを打ち砕かれて逆ギレする

    +15

    -6

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 15:48:47 

    こうやって独身女をアイドル扱いして生態をまとめてじっくり考察して楽しんじゃおうみたいなの本当に気持ち悪い
    金払って本当のアイドルを楽しめばいいのに
    それか嫁と子供見とけやこっち見んなきもい

    +15

    -9

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 15:54:05 

    >>1のやつ、これ思い出すんだよ
    【不快画像注意】通りすがりの少女を性的イラスト化・Twitter等で公開し続けた男性に対する、漫画家・田房永子氏のコラムが話題
    【不快画像注意】通りすがりの少女を性的イラスト化・Twitter等で公開し続けた男性に対する、漫画家・田房永子氏のコラムが話題girlschannel.net

    【不快画像注意】通りすがりの少女を性的イラスト化・Twitter等で公開し続けた男性に対する、漫画家・田房永子氏のコラムが話題▼イラストレーターの壱河ふぇーす氏がTwitterに投稿したイラスト ▼これを問題視した漫画家・田房永子氏がコラムで取り上げ...






    この気持ち悪さ
    通りすがりの女が性の対象だからって勝手にジロジロ見て勝手にイラストにして勝手に楽しむな
    自分の恋人や家族を愛でろ

    +24

    -6

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 16:00:04 

    >>121
    同意
    34歳でハイスペ捕まえた人の話がレアケースみたいに言われているけど
    ハイスペ女性はいくつになってもハイスペ男性捕まえている印象

    +20

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 16:03:54 

    女だって共感しますよ〜みたいなノリで男に媚びてる人も気持ち悪い
    男が他人の女が思い通りにならず逆ギレしてるところに私はそんな女とは違ってあなたのことわかってるからみたいに、とことん他人の女を勝手に道具にしてて気持ち悪い
    他人の女を男にあてがうことで自分を保身する女とか他人の女を道具にしすぎで気持ち悪い
    他人の女がオナネタにされてる気がして嫌がってるのは無視で、自分さえ保身できればいいみたいな女

    +12

    -7

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 16:06:32 

    こういうネタにされるのが嫌だから22歳を超えてから女同士で集まるの辞めた
    ずーっと孤独

    +6

    -15

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 16:06:31 

    いとこも29で不細工と妥協婚したからね
    今は共働きで2人の子供育ててる
    私は発達障害だから結婚も子供もほしくない
    2次元BLだけで十分

    +0

    -15

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 16:08:14 

    >>190
    ホント、この記事読んだ時キモくて書いたジジイこ○したくなったわ。
    通りすがりの女の子に欲情するジジイどもに怖気が走る。
    女のことばかり考えて生きてんなよキモい

    +18

    -8

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 16:09:07 

    女子会ってなぜか叩かれてるけど、女子会やってるような女ほど彼氏もいて結婚してる気がするんだけど
    それなのになぜ女子会は男から叩かれるのか?

    +13

    -5

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 16:16:10 

    >>190
    それとは全然違うじゃん
    >>1はわかる部分ある
    そんなの引っ張り出してくる方が気持ち悪い

    +7

    -15

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 16:17:13 

    >>197
    >>1を面白がって、女をただ自分が楽しむための道具にしてる感じが気持ち悪いって言ってるんだよ

    +14

    -5

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 16:19:39 

    高収入の男がいいと言ってる女を敵視する男が意味わからない
    自営業の男が自分の会社を守るためにお金が必要でお嬢様と結婚するのと同じなのに

    +16

    -6

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 16:20:35 

    >>198
    >>1の作者は女だよ
    過剰反応しすぎ

    +6

    -16

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 16:22:17 

    >>200
    知ってる女だから気持ち悪いんだよ
    他の女をバカにして悪口言って自分は他の女とは違うのよみたいにして攻撃を避けてるから
    自分を守るための道具として他の女を使ってる感じが

    +15

    -6

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 16:22:44 

    >>200
    知ってる
    女だから気持ち悪いんだよ
    他の女をバカにして悪口言って自分は他の女とは違うのよみたいにして攻撃を避けてるから
    自分を守るための道具として他の女を使ってる感じが

    +12

    -6

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 16:23:48 

    他の女を叩かせておいてその間に自分は逃げよう

    +8

    -5

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 16:24:04 

    年齢別で女を評価してるのバカみたい
    24でさっさと結婚したら勝ちとか言うけどそうは言ってもまだ大学卒業したてだよ?
    28でもう売れ残りみたいな日本のロリコンさ怖い。

    今20歳だけどあと4年後にもう結婚とか考えられないもん

    32とか今時美人で独身の人なんてたくさんいるし。

    +24

    -15

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 16:24:54 

    今30だけど、25ぐらいの頃に思っていた「いい男」とは結婚しなくて本当に良かったと思っている。
    だとしたら、今頃きっとバツイチになっていた。
    変な男と付き合ってそれをネタにできている間はいいけど、離婚は勘弁だから。笑

    +28

    -10

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 16:26:35 

    >>1のイラストからは

    男様!サンドバッグ女を用意しましたのでわたくしめの事は叩かないでください!
    ほーら、こんな女がいるんですよ?こんな女は男様のことをバカにしてるんですよ?こんな女どもにはたっぷりお仕置きしてやってください!わたくしめは男様の味方でございますから…

    っていう魂胆が透けて見える

    +14

    -5

  • 207. 匿名 2016/11/10(木) 16:28:27 

    >>205
    私もそう思う!
    大学卒業して働いて数年の価値観と30歳の今の価値観は全く違う。
    25歳の時はまだ恋愛脳だったというか、、、お金の価値観も全く違うし。

    +20

    -4

  • 208. 匿名 2016/11/10(木) 16:30:55 

    独身だとこのイラスト見てそこまで発狂するのか
    生きづらそう

    +6

    -22

  • 209. 匿名 2016/11/10(木) 16:32:39 

    こんなイラスト見て独身ガー独身ガーってなるなんて気持ち悪い夫婦なんだろうな

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/10(木) 16:33:35 

    いちいち独身を引き合いに出すのやめたらいいのに
    気持ち悪い

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/10(木) 16:46:14 

    >>204
    売れ残りとか言うのは男じゃなくて、女だと思う。結婚してる女がマウントして言うイメージ。

    +25

    -6

  • 212. 匿名 2016/11/10(木) 17:00:52 

    結局総合点が同じくらいの男女が結婚する。ただ容姿の配点がでかいのは事実

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/10(木) 17:02:36 

    28歳位なら
    年収500万ぐらいで、フツメンで
    ハイスペックじゃない普通の人がいいー!
    って言ってるぐらいがリアル
    そして30過ぎてから普通が難しいことに気づく

    +23

    -16

  • 214. 匿名 2016/11/10(木) 17:08:42 

    私は十代からアラサーの今でまタイプ変わらないな
    長身の包容力ある年上もちろんお仕事頑張る人

    +3

    -8

  • 215. 匿名 2016/11/10(木) 17:12:33 

    25歳くらいから結婚を意識した彼氏を探し2年付き合って27歳で結婚。
    30歳までに出産をイメージしてた。

    あの頃から普通の人でいいって言ってたけど、普通の人=平均以上と気付いたのは30歳手前。

    +3

    -13

  • 216. 匿名 2016/11/10(木) 17:13:30 

    理想は身長が高くてスラってした人。
    現実は166センチのお腹ぽっこり。
    これでよかったと思います。

    +6

    -16

  • 217. 匿名 2016/11/10(木) 17:18:46 

    22歳で32歳のコンビニか居酒屋の店長さんと結婚した友人の妹。

    私も同じ32歳だけど、もし自分が独身だったら正社員だとしても32歳のコンビニか居酒屋の店長は選べない。。。

    でも友人の妹はまだ世間知らずだからか狭いワンルームでも幸せそう。。。
    同い年の男友達が結婚して狭いワンルームに住んでたら正直ドン引きするなって思ってしまった。
    友人の妹よ、ごめん。。。

    若い子って純粋だなって思った。

    +22

    -13

  • 218. 匿名 2016/11/10(木) 17:18:52 

    独身だけどお腹ぽっこりの男性を悪くいうのが理解できない…
    なんでみんな旦那さんの悪口ばっかり言うの?

    +5

    -12

  • 219. 匿名 2016/11/10(木) 17:52:51 

    色々注文つけてる人ってさ、相手に何をしてあげられるんだろうね(笑)

    +7

    -16

  • 220. 匿名 2016/11/10(木) 17:56:24 

    大学時代とか、就職して3年目までに、正社員で結婚願望のある普通の男ってのは彼女いるんだよね。
    20代後半になってそういう男を探し出しても、もう結婚してたりする。

    +7

    -15

  • 221. 匿名 2016/11/10(木) 17:58:08 

    今28だけど28歳はこんなに条件持ってないよw
    ちゃんと働いててギャンブルDVしなさそうで、あとは生理的に無理でなければ大丈夫。

    +9

    -11

  • 222. 匿名 2016/11/10(木) 17:59:28 

    24歳の私は、ついさっき同じ話をしてたのでびっくり笑

    +5

    -10

  • 223. 匿名 2016/11/10(木) 18:00:36 

    お金だったり顔だったり優しさだったり
    何を基準に選んだっていいじゃないの

    結婚できればね。

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:10 

    昔から面食いで、ずっと変わらない。

    イケメンじゃない男と結婚したけどHできないし離婚したい。

    顔がかっこいい人しか受け付けないって結婚してみてわかった

    +11

    -6

  • 225. 匿名 2016/11/10(木) 18:23:26 

    誰かに選ばれていない人がいつまでも選ぶ側だと思ってるなんて幸せだよね。

    +7

    -17

  • 226. 匿名 2016/11/10(木) 18:27:13 

    正社員でも同居は嫌

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/10(木) 18:37:05 

    >>217
    私の同級生でも若い時に居酒屋チェーンの雇われ店長と結婚した子がいるよ。子供一人いるけど離婚して女手ひとつで育ててたよ。
    これだけ書くと苦労話ぽいんだけど、彼女35歳になった頃に再婚して、その旦那さんが丸々建て直ししてくれた大きな庭付きのお家に住んでる。

    私の同級生の中では、今の年令で結婚経験ない子は30過ぎてからかなり頭でっかちになってしまいずっと未婚。逆にバツイチの子の方が2回目の結婚で幸せになってる率が高い。
    まあ普通に適齢期で結婚してる子が一多いけどね。

    +7

    -19

  • 228. 匿名 2016/11/10(木) 19:02:13 

    正社員は正社員でもゲーセンとかの正社員はなんかやだなー

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/10(木) 19:03:41 

    26歳のデブスが年収年収うるさかったな〰
    そんなに選べる立場かよ。

    +8

    -14

  • 230. 匿名 2016/11/10(木) 19:13:29 

    28歳の最後の悪あがき感w

    +6

    -12

  • 231. 匿名 2016/11/10(木) 19:37:04 

    >>227

    バツイチは一度離婚という大不幸を味わっているので幸せの基準が下がっているんだと思う。

    その方は素敵な方と再婚されたようだけど、バツイチが離婚後に付き合う男って
    結構あれなパターンが多いよ、実際。

    そもそも根本的なところで男の選定基準がグダグダな人が多い、バツイチって。

    +11

    -9

  • 232. 匿名 2016/11/10(木) 19:57:20 

    この絵を描いたのは男かな。
    こんな感じじゃなかったけどなー。

    +12

    -8

  • 233. 匿名 2016/11/10(木) 20:31:51 

    イケメンで年収1千万以上は絶対に譲れないけどね
    そうでなきゃ結婚する意味がない

    +16

    -10

  • 234. 匿名 2016/11/10(木) 20:42:23 

    全然関係ないけど17歳から32歳まで付き合いがあって誰1人も、結婚してないのが凄い

    +2

    -12

  • 235. 匿名 2016/11/10(木) 21:00:38 

    異性に対してタイプなんて持ってると一生結婚できないと思うよ

    +1

    -15

  • 236. 匿名 2016/11/10(木) 21:41:19 

    >>50
    せいじええこと言うやん

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/10(木) 22:16:00 

    現在23歳だけど父親が認知症一歩手前だから理想のタイプは認知症にならない人です。
    あと年上すぎると早い段階で相手が先にボケるから年が離れすぎてるのも嫌だな。

    要するにボケずに逝く人がいいです。

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/10(木) 22:16:28 

    >>233
    お前臭いね

    +3

    -13

  • 239. 匿名 2016/11/10(木) 22:18:03 

    >>234
    結婚できない人同士って集まるよね
    私も同級生は結婚してる子も子供いる子もいるけど私の周りの子たちは誰一人としていない
    おんなじ人種なんだと思うよ

    +4

    -12

  • 240. 匿名 2016/11/10(木) 22:34:10 

    女を人間だと思ってるタイプの男がいいわ
    女を人間扱いしてやってると思ってる男ではなく

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/10(木) 22:35:16 

    私って変わってるのかな
    子供の時から親を大事にする人が良かったんだよね

    +11

    -3

  • 242. 匿名 2016/11/10(木) 22:39:10 

    35歳なんだけど、バツイチの友達がいて、好みのタイプが破天荒な人っていってた(真面目な人は苦手と)
    いい加減安定感を求めてはどうかと思ったけど
    ある意味ぶれがないよね

    +6

    -5

  • 243. 匿名 2016/11/10(木) 22:56:29 

    中学生レベルの低学歴または知性に欠ける人はイケメン一辺倒の判断基準しか持たない

    賢くなってくると中身の知性重視になってくる
    大人の賢い女性ほど男性の中身を重視する

    +3

    -11

  • 244. 匿名 2016/11/10(木) 23:08:47 

    顔に全くこだわりがなくなった!!

    最近紹介された人
    清潔感があって、スタイルがそこそこ良く、家柄もよく、総合商社に勤める30代後半の男性に惹かれています。

    性格は、超紳士的。
    ほぼ毎日ラインをしている。
    他の商社マンみたいに、チャラクないし、ギラギラしてない余裕がある。

    ただ、顔はイケメンではない。私のタイプであるが、B専なので、、

    +1

    -12

  • 245. 匿名 2016/11/10(木) 23:09:12 

    32でこんだけ妥協できたらもっと皆結婚してんじゃないかな。

    +16

    -2

  • 246. 匿名 2016/11/10(木) 23:34:50 

    高校くらいまでは見た目重視してたけど、二十歳過ぎたら中身重視に変わったかな

    +1

    -10

  • 247. 匿名 2016/11/11(金) 00:01:35 

    30間際が一番要求するものが多くなって
    そこ越えたら必要最低限のものしか残って無いのが笑える

    +4

    -13

  • 248. 匿名 2016/11/11(金) 00:02:57 

    自分の身の丈は十分わかってるけど、やっぱりどーーーしても顔が生理的に無理な人に言い寄られてます。
    顔以外はいいんだけど。
    妥協すべきか否か。。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/11(金) 00:03:14 

    わかる、わかる。
    でもこれをそれぞれ年代ごとにすべてクリアできてる男子が希少だけど世の中にいることは確か。
    でも、そういう男性は大抵若い時からモテるから、女性の扱いにもなれてるから自然とフランクに接していて好感度が高くて高嶺の華よね。
    結局、初恋の人と結婚とかで20代後半から30前半の一番高値の時に結婚とかしちゃってる。

    +3

    -13

  • 250. 匿名 2016/11/11(金) 00:06:48 

    身長175センチ以上のイケメンの年収800万以上

    現実
    身長180センチのフツメン年収500万

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/11(金) 00:16:17 

    BBAになってから妥協で寄ってくる女と結婚するくらいなら独身のが幸せでしょうね男性も

    +5

    -15

  • 252. 匿名 2016/11/11(金) 00:19:01 

    >>239
    類友だよね。
    うちの会社に既婚しているからしょうがないけど、独身だったら超優良物件の先輩がいて、見た目もイケメンで高身長でスタイル抜群、優しくて仕事が出来て穏やかなのに頼りになる。そんな先輩の友人が仕事絡みで何人か会社に来られるんだけど、皆さんとっても素敵。先輩からそれらの方々の素性を聞くと、まあ皆さんものの見事にお金持ちだったり良家のご子息などなど。結局皆さん類友で似たような人種が固まるものなのよね。
    ちなみに全員が既婚なんだとか。
    やっぱり、優良物件は10代あたりからきちんと見極めて早め早めにアタックしておくに限るわよね。と、30過ぎてやっと気がついちゃた。トホホ。

    +5

    -13

  • 253. 匿名 2016/11/11(金) 00:24:19 

    >>90
    がるちゃん見てると、旦那がめちゃくちゃいい男に見える時あるよね笑
    うちも健康で容姿普通、性格よい、年収ちょい高めだから、本当は「白馬の王子」レベルかもしれない!?と思うようになった。10年以上一緒にいるけど、変わらないし。

    +7

    -12

  • 254. 匿名 2016/11/11(金) 00:31:34 

    30過ぎても、顔がタイプで誠実で優しくて、マザコンじゃなくて正社員高収入も選べるよ。自分にある程度自信あるなら、妥協はするべきじゃない!!!

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2016/11/11(金) 02:48:15 

    28歳 1人の隠されてるw
    頷くだけで発言してないもんね笑

    +2

    -9

  • 256. 匿名 2016/11/11(金) 05:05:12 

    子供のころ、好きなタイプ「足が速い人」
    って書く人が全然理解できなかった。


    だってただ走ってるだけじゃん・・・

    +17

    -4

  • 257. 匿名 2016/11/11(金) 05:44:59 

    正直、私は美人なので男性の容姿を気にして付き合ったことなんてなかった人生でした。
    はっきり言ってドB専ってかんじで
    チビデブハゲブサ全部と、真剣に付き合いました。
    でも…どれも上手くいかなかったから別れたわけだよね?
    →そう学んだ私は、20代中盤であえて顔だけで選んだ男と結婚しました。

    幸せかどうかは分からないけど、最適解であったというのは確信しています。

    やっぱり、眠っている姿がブサイクだとそのままし ねやってなるし本当にイライラするんです。
    あと、ブサイク男というのは性格の悪さ卑屈さが異常で育ちが悪い。
    悪そうに見えなくても、所詮ハリボテで上品っぽく振舞っているだけだったりして
    本当に疲れました。

    よく言う「男は顔じゃない」って意見は、むしろ若く青い女の意見だなって思います。
    美っていうのは機能です。
    見た目の遺伝もするし、付き合う人間の環境も変えてしまう、すなわちお育ちが変わります。
    見た目で性格すら作られてしまうのですから侮れません。

    イケメンでなくとも、好みであることは絶対に重視したほうがいいです。
    顔じゃない顔じゃないっていう意見は本当に無責任すぎると感じますね。

    +8

    -8

  • 258. 匿名 2016/11/11(金) 05:57:34 

    小学校時代  何かしらの目立つ特技が外部(社会的)にある、クラスでは地味な男

    中学時代   その時ダントツ1番にモテている男

    高校時代   大人っぽくて、知りたいこと教えてくれる男

    大学時代   大人で、知らないこと教えてくれる男

    社会人時代  尊敬できる人格者で、可愛げのある男

    現在未婚   パートナーとして自分の身の丈に合い、賢い男

    +8

    -5

  • 259. 匿名 2016/11/11(金) 07:04:18 

    10代は確かに目立つ男の子に憧れる。

    年を重ねるに従い逆転してくる。
    目立たない、大人しい、扱いやすい、脇役でいてくれるとか。
    要するに華やかさより都合の良い相手、
    自分の場合はね。

    +8

    -6

  • 260. 匿名 2016/11/11(金) 07:51:43 

    若い頃は、見た目や刺激を求めるけれど
    歳を取ると、穏やかな癒される人が良い

    そうだなー?
    SMAPで言うと
    若い頃…キムタク
    歳を取ると…草なぎくん

    って感じかな(^-^)

    +11

    -4

  • 261. 匿名 2016/11/11(金) 08:19:15 

    若いと無知だから健康で見た目が良ければ何でもいいけど年齢重ねれば重ねるほど目が肥えて色々言いそうだなぁ

    +0

    -4

  • 262. 匿名 2016/11/11(金) 08:33:52 

    小学生から19ぐらい・かっこよくて、私に意地悪じゃない人
    ハタチぐらいから31ぐらい・優しくて男らしい人
    32ぐらいから・性格よくて顔が嫌じゃない人

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2016/11/11(金) 08:39:48 

    40代になると、周りの結婚していった女友達に逆転勝ちしたいのと
    なかば諦めモードで
    (収入なくていいから)20代イケメン狙いになる。

    +8

    -4

  • 264. 匿名 2016/11/11(金) 08:41:24 

    29歳です
    年々理想が高くなるので結婚はあきらめました

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2016/11/11(金) 08:48:46 

    男性バージョンも見てみたい。

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード