ガールズちゃんねる

「バイキング」での発言でSMAPファンがウーマン村本大輔を大絶賛

240コメント2016/12/07(水) 15:59

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 16:29:06 

    「バイキング」での発言でSMAPファンがウーマン村本を大絶賛 - リアルライブ
    「バイキング」での発言でSMAPファンがウーマン村本を大絶賛 - リアルライブnpn.co.jp

    ウーマンラッシュアワーの村本大輔が「バイキング」(フジテレビ)に出演、そこでの発言が、国民的グループ、SMAPのファンから大絶賛されている。同番組では、「世間が注目! 芸能ニュースランキング」という企画が放送され、「東京新聞の広告を埋め尽くす ファンからSMAPへのメッセージ」というテーマが取り上げられた。


    この件に関して村本は、「ファンの方がこれくらい熱いのに、結構ねえ、ネットニュースとかで、あることないこと書き放題ですよね。香取君が芸能界を引退するみたいな記事がヤフーニューストップに書いていましたよね」と現状を分析。

    そして、「サッカーの試合、ロスタイム。もう結果はわかっている。でもファンは最後まで声を挙げ続けたいというのもわかるんですよね。一番、辛いなと思うのは、そのファンに対して、もう解散するんだからしょうがないだろうという、ファンに対しての声を言うのがかわいそうな気がします」との持論を展開した。

    これら「バイキング」での村本の発言にファンは反応。大絶賛した。

    「東京新聞の広告を埋め尽くす ファンからSMAPへのメッセージ」に関するトピはこちら↓
    11月1日、各地の新聞朝刊にSMAPへのメッセージが大量掲載...ファンたちが呼びかけ
    11月1日、各地の新聞朝刊にSMAPへのメッセージが大量掲載...ファンたちが呼びかけgirlschannel.net

    2016年11月1日、様々な新聞にSMAPへのメッセージが多数掲載された。年内の解散を発表したSMAPに向けて、ファンがツイッターなどでメッセージ掲載を呼びかけ、広告欄を購入したのだ。 朝刊にSMAPへのメッセージが載っている様子は次々と投稿され、ツイッター上でも話題になっている。

    +318

    -41

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 16:29:47 

    嫌い

    +192

    -210

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 16:30:23 

    きらい

    +159

    -192

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 16:30:31 

    お、今度はSMAPファンに媚びだしたか

    +429

    -143

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 16:30:37 

    爆笑
    おわり

    +37

    -76

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 16:30:41 

    確かにそうやな。

    +725

    -23

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 16:30:48 

    好き

    +176

    -81

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:00 

    ファンに手を出し

    ファンにストーカされる奴

    +325

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:02 

    もうSMAPファンめんどくさいwww

    +273

    -158

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:07 

    大嫌い

    +65

    -86

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:10 

    コメントは嫌いで続く

    +78

    -74

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:11 

    SMAPファンっていちいち芸能人の発言チェックしてるよね。暇なの?

    +231

    -110

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:19 

    解散はよ

    +62

    -81

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:20 

    大絶賛するほどでもないと思う

    +167

    -53

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:31 

    濡れた

    +4

    -77

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:37 

    SMAP自身がほぼ発言しない(できない)からかもしれないけど、いろんな芸能人の発言に怒ったり喜んだりSMAPファン大忙しやね…(;´Д`)
    ロンブー田村淳、Twitter
    ロンブー田村淳、Twitter"炎上"でSMAP解散への発言について謝罪。「これ以上はもう呟きません」girlschannel.net

    ロンブー田村淳、Twitter"炎上"でSMAP解散への発言について謝罪。「これ以上はもう呟きません」 これに対して、SMAPファンとみられるユーザーからは様々な意見が寄せられ、その多くがSMAPの解散に納得がいっていない、報道のされ方に不満がある、真相...


    +224

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:44 

    言ってる事は正しいが大絶賛するほどではない

    +168

    -19

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:54 

    凄いネットを意識してるよね、嫌い。

    +138

    -41

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 16:31:55 

    ファンは解散を本気で阻止する気なの?

    +17

    -31

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:02 

    なんか芸能界全般が気持ち悪い ネットも侵食してきているし

    +97

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:11 

    試合はまだ終わってないよ!!

    +24

    -27

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:19 

    語るなと思う。

    +24

    -21

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:20 

    エゴサーチ芸人でさらに嫌いになった

    +24

    -28

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:38 

    ➕SMAPの解散を認める
    ➖SMAPの解散は認めない

    +265

    -77

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 16:32:38 

    性格の悪さが顔に出てる

    +37

    -38

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 16:33:08 

    誰が言ったかを考えなければ、すごく良いコメント!でも、誰が言ったかって大事なのよね。

    +23

    -21

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 16:33:23 

    確かにサッカーだとしたら3対0だから諦めようぜーって空気は嫌だね
    ファンが解散しないと願うのは悪いことではないわ

    +227

    -13

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 16:33:29 

    SMAPあれ以来、華なくなったよね?過大評価だったのかな。

    +34

    -61

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 16:33:42 

    叩き発言じゃないんだからそんなに村本叩くなよw

    +170

    -16

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:05 

    スマップファンって何様なの?

    +43

    -62

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:07 

    ファンがスマップ追い詰めなかったら

    もう少しゆっくり、冷静に入れたんじゃない?

    +43

    -49

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:22 

    真面目にSMAPの事を考えてるファンはいいと思うし、頑張れと思うけど・・
    一部の暴走ファンが足を引っ張りまくってるのが、本当に真面目なSMAPファンに対しても傷付けて酷い事をしてるよね・・

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:23 

    ファンならメンバー達の幸せを願ってあげたらいいのに…
    どう見ても、もうグループとしてやっていくのは無理そうだったじゃん

    +141

    -35

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:47 

    SMAPヲタ嫌い
    都合の良い事は信じる
    都合の悪い事は捏造だ事務所の陰謀だ
    バカ?

    +74

    -55

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 16:35:49 

    最後まで諦めないって、でもここで解散が無くなるのもどうなの?
    何年後かに再結成を望むのがいいんじゃないかな?

    +54

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 16:35:49 

    村本が何言っても心に響かない私はよっぽど村本が苦手。

    +22

    -24

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 16:35:56 

    スマップも気の毒だな、ファンがイカれてるんだから…しばらくほっといてやれよ

    +37

    -26

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 16:36:04 

    サッカーで0対5のロスタイムで香取と木村がケンカして香取が勝つ気なくしてる状態でも客は応援しろって?

    +8

    -25

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 16:36:43 

    村本の売名に使われるまでに堕ちたか...
    気の毒なレベル

    +17

    -27

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 16:36:50 

    この発言は置いておいて、この人本当に嫌い!
    ワイドナショーでも他のコメンテーターにすぐ食いつくし、松っちゃんに気に入られようと必死。

    +16

    -23

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 16:36:52 

    村本出てると
    チャンネル変えます

    +22

    -27

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 16:36:56 

    何で、ヤフコメってSMAPの話題になると、いつもみたいに叩きまくるんじゃなくて、違う感じになるの?

    +20

    -16

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:08 

    めんどくせーなあ早よ解散したら?
    世間の人は、SMAP解散とかホントどーでもいいはず。

    +41

    -32

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:14 

    取り敢えず、新聞の投稿とか見てたらファンは落ち着けと思う。
    もっと賢い、意義のある行動をすべきだよ。

    +43

    -17

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:51 

    村本嫌い

    +16

    -27

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:52 

    クセのある同士、通じるものがあるんでしょう…

    +5

    -18

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 16:38:07 

    ぶっちゃけ解散になったのは

    ➕木村が悪い

    ➖香取が悪い

    +65

    -51

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 16:38:07 

    >>34
    だいたいみんなそんなもんでしょう笑

    +5

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 16:38:19 

    試合の勝った負けたとは違うと思う
    ファンの中でももう解散させてあげてと思ってる人もいるし、解散しないでほしいと思ってる人もいる
    望んでる結果が人によって違うから、ぶつかるんだと思う

    +21

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 16:38:34 

    こいつ気持ち悪いからテレビから消えてほしい

    +10

    -23

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 16:38:42 

    代わりに村本が辞めろ

    +10

    -15

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:00 

    そう言えばTwitterで話題になってたけど、美容院にSMAPの解散の真実っていうファイルを置いて困らせてたファンもいたらしいね(^-^;

    +28

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:36 

    >>34
    浮気してる彼氏のこと信じてる女みたいでイタイ

    +8

    -8

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:45 

    言ってもそんなに騒ぐことじゃないよね。
    こんなん言ったら叩かれるけど、smap解散ごときで、って思っちゃう。

    報道とかも、smap解散よりもっと大事なことあると思うな。

    +20

    -11

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:51 

    またSMAPか〜
    も〜早く解散してよ〜
    嫌でも情報が入ってくるからうんざりだ〜

    +29

    -14

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:58 

    >>52
    怖いなー。

    +9

    -7

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 16:40:20 

    今年の年末はどんな風になるんだろうなぁ・・

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 16:41:00 

    この人の出てる番組あまり観た事ないけど、さんまさんの番組観た時、結構まともな人だろうなって思ってた。この発言にはあまりピンとこないけど、思った以上に嫌われてるのにびっくり。
    何でこんな嫌われてるのか教えて欲しいー

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 16:41:13 

    陰謀説信じてるスマオタ、色んな人に語ってまわってるみたい
    自分から今日〇〇さんと話してきたー!ジャニーズ事務所ヤバイねって言ってくれたー!
    とか言ってるけど、私がその話された人だったら内心どうでもいいし迷惑すぎる

    +25

    -14

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 16:42:04 

    バイキング芸能ネタばっか

    不倫、浮気、そんなことばっかり取り上げて討論してて、ほんとバイキング芸能ネタ好きだな〜って思う

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 16:42:58 

    いやもう、藁をも掴みたいんだろうけど
    それ、ただの屑やで...

    +21

    -10

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 16:44:28 

    解散後、行き場のないSMAPファンを囲い込む作戦だったりして。いや、SMAPファンも選ぶ権利あるよね。

    SMAPファンって年明けからどうするんだろ?
    ①イチオシのSMAPメンバー個人のファンになる
    ②解散後も箱押し続ける
    ③ジャニ後輩グループへ乗り換える
    ④イケメン俳優などに乗り換える
    普通に考えたら①だけど、②大半だったりしたら怖い

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 16:44:35 

    快く解散させてあげることも大切
    本人たちがやめたがってるんだから
    追い詰めるだけじゃないの
    解散するんだから仕方ない
    SMAPロスになってしまう前になにか別の趣味を見つけなよ

    +13

    -11

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 16:46:05 

    現実を受け入れられなく自閉しているだけ。

    +11

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 16:46:45 

    むらぴーは、ネット圧力の糞さが嫌いなんだよね。
    ベッキーの時もそうだった。
    ネットニュースとか、暴き記事にすぐにムキになる。そういうところ一貫性はあるよね。

    +29

    -7

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 16:47:48 

    はー、まだこんなのが2カ月も続くのか。
    SMAPが何か言えばいいじゃん。

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 16:49:12 

    >>8ジャニーズもファンに手出してるよねー
    男なんかそんなもん
    ジャニヲタよ目を覚ませ

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 16:50:27 

    何で大事なSMAPに集中しないで、事務所、後輩、解散コメントした芸能人・・四方八方に攻撃しまくるファンは何でだろうなぁ
    そして意外とタモリとか、味方してくれると過度な期待をされてる人も大変そう

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 16:51:49 

    この方、本当に顔面が気持ち悪いですよね
    画面に映ると即チャンネル変えますもの

    +5

    -14

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 16:51:54 

    早くSMAPメンバーはほったらかしにしないで、ファンに向けてコメント出してファンを落ち着かせてくれよ~

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 16:52:33 

    村本は何を言っても嫌い。しゃべるな。

    +7

    -14

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:12 

    SMAPファンて、韓国人みたい

    +24

    -12

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:16 

    おっスマヲタ叩きトピまた始まった

    徹夜して明日まで頑張りや~

    +13

    -13

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:28 

    今日は東国原出てなかったよ
    ガダルカナルタカが出てた
    先週の三原じゅん子の件だね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:48 

    SMAPに関してちょっとでも変なこと言うと叩かれてちゃうもんね

    +29

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 16:54:52 

    SMAP5人、痛いファンをどうにかしてくれ!

    +33

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 16:55:15 

    東国原ざまあー‼︎

    もうこのままタカさんでよろしく‼︎

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 16:55:21 

    SMAPファン、芸能人のコメントに一喜一憂して忙しいね
    他の悩みとか無いのだろうか?ちょっと羨ましい
    海老蔵もブログでSMAPについて、今日嘆いていたけれど…
    これもファンが騒ぐだろうな
    SMAPもファンも、年末に向けて色々大変だろうな
    客観的に第3者の目で冷めた目で見ている私は、ある意味、気の毒に思っている

    +12

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 16:55:42 

    そっとしといてあげて
    SMAPもファンも

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 16:56:22 

    またSMAP
    明日もSMAP

    年末までずっとSMAP…
    解散してもSMAP…

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 16:57:24 

    オリジナルスマイル大好きな曲だったなあ〜
    オロナミンCドリンクのCMでジャイアンツの選手が出てて〜
    懐かしいなあ〜

    オリジナルスマイルシングル買おうかな
    森君も歌ってるし。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 16:57:45 

    スマップて名前もう聴きたくない

    +19

    -12

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 16:59:07 

    ここまで騒動を大きくしたのも、ファンを暴走させてるのもSMAP。
    いい加減にして欲しい。

    +36

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 16:59:22 

    >>53
    ワロタ、上手い例え!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 16:59:28 

    名前忘れたけど、韓国人の化粧が濃いコメンテーターのオバハンにも勝手に決めつけんなとか言ってなかった?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 16:59:53 

    ちなみにフィフィさんは同じくバイキングでの発言で叩かれたらしいです
    フィフィ、SMAPに「辞めてもいい」発言で炎上 - 芸能 : 日刊スポーツ
    フィフィ、SMAPに「辞めてもいい」発言で炎上 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレントのフィフィ(40)が、SMAP解散に関する発言でファンからたたかれたことを明かした。(略)問題の発言は、以前に「バイキング」に出演したときのこと。「『メンバーの方々がもし、もう疲れていらっしゃるんだったら辞めてもいいんじゃないか。解散もやむを得ないんじゃないか』みたいなことを発言したら、すごいたたかれましたよ。『お前になんの気持ちがわかるんだ』って」と騒動を振り返った。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 17:01:05 

    この人の笑ってない目が嫌い。

    +7

    -6

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 17:01:09 

    例えば、署名などで解散しないことになったとしてもそれはファンが望んでいたSMAPではないので今度は何か違うと言い出します。

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 17:01:18 

    村本痩せてたけどライザップしたの?

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 17:03:15 

    出たくないひとが出る紅白

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 17:04:29 

    でも良くコメントしたね、今、SMAPの話題を出すと間違えたら総叩きで炎上するから触らぬ神の祟りなしってとこあるのに(苦笑)

    その勇気は凄い。

    +21

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 17:09:49 

    ロスタイム、
    サッカー選手は勝ちたい。
    だけど、SMAPは勝ちたいどころか、もうこのチームではやっていけないから今すぐに解散したいんだよ。

    +15

    -8

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 17:10:29 

    村本めっちゃ嫌われてる!(笑)
    軽部の元SMAP発言に触れたり、SMAPファンはフジテレビ嫌いってことをフジの生放送で言う度胸はすごいと思ったけどなー

    +17

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 17:14:39 

    サッカーに例えてるけど、プレーヤーが逃げ腰なのよね
    それ応援してどーすんの?

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 17:17:57 

    そろそろ河本辺りも何か言い始めるんじゃないの

    +0

    -7

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 17:29:18 

    今日も腐ってる女が↓

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 17:33:03 

    村本は頭いいと思う。コメントもしっかりできるし。

    +16

    -11

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 17:37:41 

    スマヲタじゃないけどジャニヲタの私としては、スマヲタが村本の発言に絶賛する気持ちがわかる。村本の人間性はおいといて。

    +15

    -9

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 17:40:55 

    スマップどうでもいいって思ってる人やいい加減にしてと思ってる人

    なんでいちいちトピック開くの?
    意味わからん

    +14

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 17:42:49 

    ファンが芸能人だと、良くも悪くもその声が取り上げられるんだから、片寄ったファン心理だけで発言されなてもなーとしか思わない。
    あの歌広場とかもそうだし、逮捕された人もそうだけど、ファンならむしろ余計な事は言わなくていいんじゃないかな?

    スマオタの言動が異質過ぎて、SMAPの印象悪くしてるのと、なにも変わらない気がするけど。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:13 

    SMAP本人達がコメント出したらファンは落ち着くと何人かの人が書いてるけど、多分無理じゃない?

    特に言われてる中居くんがコメント出しても、そのコメントが思ったようなコメントじゃなかったら、『事務所から圧力で言わされてる!』『事務所の陰謀だ!』って大騒ぎするのが目に見えてる。

    本当の生身のSMAPじゃなくて、頭の中の理想のSMAPがいるんだよ。

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:09 

    こんなあやふやな形で終わってしまうなんて、そこらへんがファンは悲しいんじゃない?今までのSMAPの活動を思ったらファンではない私でもなんかモヤモヤするなぁ。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:23 

    ファンじゃないから、アラフォーなんだしもう解散してよくない?と思ってたけど、この番組見てて、10年、20年ファンをやっててコンサートも全国周ってたような生活が来年から一切なくなるのは悲しいだろうなと思った。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:13 

    当事者からしたらそうよなあ。村本時々いいこと言うね

    +15

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:28 

    痛いなって思うこともあるけど、ここまで痛いことをしなきゃならないくらい事態は変なのも分かる。ファンが納得できる終わり方になるといいですね。ずっと応援してきて『はい、そうですか』ってなれないわなあ

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:29 

    少なくとも私の周りにはそんな痛いファンはいないし嫌な思いもさせられてないからか、同情的な目で見てる
    アイドルファンに限らずだと思うよ

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:50 

    ファンじゃなくてもあの会見は異様だった
    あれで納得せえ言われてもな^^;SMAPは言いたいんだろうけど言えないんだろうって思う。
    もう最後なんだからファンにちゃんと言わせてあげればいいのに。

    +15

    -10

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 18:27:15 

    SMAP本人達は言いたい事、山程あるんだろうけど事務所が許さないんだろうね…
    長年、純粋にSMAPを応援し続けてるファンの方々からしたらいたたまれないだろうし、この状況を作ってしまった事務所の罪も大きいよ。
    ただ、一部暴走?して後輩グループとか関係ない人まで叩いてるファンはSMAPにとってもイメージダウンになるよ。
    残り2ヶ月弱、どうなるのかわからないけどSMAP本人達が望む道を進めたらなと個人的には思います。
    世界に一つだけの花、トリプルミリオン達成出来るといいな(*^^*)
    長文失礼m(_ _)m

    +6

    -20

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 18:29:20 

    私村本好きだよ
    ゲスキャラだけど賢いし根はいい人な気がする

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 18:34:19 

    解散受け入れたファンはダメなファンみたいな言い方だね

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 18:37:45 

    とりあえずSMAPに対して良い事言っとけばファンは称賛するんでしょ?
    逆にSMAPにとって都合の悪い事を言われたら徹底的に叩くっていう厄介ファン

    +19

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/07(月) 18:37:54 

    結局自分に都合のいい発言をしてくれる人は絶賛、都合の悪い発言をする人は非難。
    どっち側も真実なんて知らずに喋ってるのには変わらないのにね。

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/07(月) 18:43:11 

    とりあえずSMAPオタは周りのせいにするのは辞めたらいいと思う。

    +23

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/07(月) 18:52:10 

    >>110
    見てたけどそんな言い方してなかったよ?
    受け入れられないファンの心情はこんな感じじゃないかって話してただけだった

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/07(月) 19:03:45 

    解散発表後、家の母親68才が「SMAPのコンサート行きたかった」発言してたね… 叶わぬ夢なのか…

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/07(月) 19:06:52 

    私も見てたけど、この人が一番ファンの気持ちを代弁するような的を射てたコメントしてて好感度上がった。
    クワバタなんてSMAP好きじゃないけどと連呼してたり、坂上も話脱線させてIKKOの話にすり替えたりさせて、その時も村本がSMAPの話題に戻してた。
    なのに、坂上は村本は苛めていいってキャラ扱いで、村本が何か言うたび上から偉そうに遮ったりしててもやっとした。

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/07(月) 19:26:53 

    実質的な被害を被ってるならともかく、なんでみんなはヲタにそんなに怒ってるの?もう最後なんだから好きにさせてやればいい

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 19:28:18 

    解散コンサートもなし、本人たちとファンも会わせていない、とかファンからしたら辛いんじゃない?私はイジメには参加しないよ。

    +12

    -8

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 19:29:23 

    村本の人間性は置いといて、みんなが批判する中ファンの気持ちに立った勇気は買いたい

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 19:31:26 

    SMAPのワガママみたいに言われてるけど30年もやってきて大きな事務所に逆らえるわけないし、そんなワガママ言うな!って起こるのが普通だよね
    ブラックに務めてるのでSMAPも色々ハメられたんだろうなって思ってます

    +12

    -14

  • 121. 匿名 2016/11/07(月) 19:33:58 

    スマスマ見てたら不仲とか思わないし、世代的にこのグループともう一個のグループはいなくなって欲しくないのが本音。だからってSMAPのために何かしようとかはしてない。
    ファンの熱意はすごいと思う

    +9

    -10

  • 122. 匿名 2016/11/07(月) 19:36:22 

    村本がSMAPを庇ったからどうとかじゃなくて、村本なんかかっこいいって感じた。自分の言いたいことを言えるっていうのはテレビ業界内でなかなかできんことやろし

    +14

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/07(月) 19:37:26 

    世間は割とどうでもいいと思ってる。
    署名とかかわいらしいやんって感じやし、なんかを爆破したとかやないし

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/07(月) 19:42:32 

    まあ必死なんだろうね
    ここまで必死にさせて僅かな希望持たせて突き落とすっていう鬼畜なラストは見えてるんだけどね
    健気と捉えようじゃないか

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:40 

    痛いわこいつらって思うことも話題になることも無い。好きの反対は無関心だからな。ただ、スマスマは続けてもらえないかなあ。

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:16 

    内容とかよりその行動に拍手
    SMAPやファンのこと良く言っちゃいけない、みたいな風習あるし。むらもとは本物の破天荒だ

    +6

    -10

  • 127. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:07 

    普段ゲスなことしてる人ほど弱者に優しかったりするよね(笑)

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/07(月) 19:48:19 

    ジャニヲタって割とみんな頭おかしい子多いから特に気にしない。笑えるのがジャニヲタがジャニヲタに痛いわこいつらってって言ってるのが最高に滑稽
    いやいやお前ら目糞鼻糞だよw

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2016/11/07(月) 19:49:55 

    ジャニーズのイメージなんてこの騒動前から悪いのに今更何いってんのって感じです。

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2016/11/07(月) 19:50:26 

    村本媚びんなwwww

    +4

    -7

  • 131. 匿名 2016/11/07(月) 19:58:09 

    SMAPファン怖いよ〜
    私は他グループのファンなんだけど八つ当たりして叩いてくる…

    +14

    -10

  • 132. 匿名 2016/11/07(月) 20:01:24 

    ロスタイム〜今はアディショナルタイムって言うんだぞー。

    でも私みたいに古い人間はロスタイムに馴染みあるけどね。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 20:04:00 

    ファンからしたら、やっぱり納得いかないと思う。なんの説明もない、なにも語らせてもらえない、歌も歌わせてもらえない。あの謝罪会見見せられてさ。
    先週のスマスマのユーミンと歌ってる時も、解散したい人たちに見えなかったよ?みんな涙目で。

    事務所の人だって、隠れてないででてきて、SMAPと一緒に会見するべき。
    こんなんじゃ、ファンの人たちがかわいそう。


    +9

    -10

  • 134. 匿名 2016/11/07(月) 20:10:19 

    まあSMAPが悪いみたいな感じで報道しつくしてるからな。そこが違和感

    +9

    -6

  • 135. 匿名 2016/11/07(月) 20:11:34 

    いろんな価値観あるから。終わりは見えてるけどせめてSMAPありがとうって直接言わせてあげてほしい

    +11

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/07(月) 20:12:35 

    そういや何で本人とファンを会わせないんだろうね?スマスマの笑い声も収録らしいし異様だわ

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 20:13:56 

    社会人はまず違和感感じる。あーSMAPでさえもこうなっちゃうのかっていうのが本音。がちの本音。

    +7

    -9

  • 138. 匿名 2016/11/07(月) 20:15:00 

    ジャニーズタレントを叩いているのがSMAPファンだという言いがかりはよせ笑

    +7

    -13

  • 139. 匿名 2016/11/07(月) 20:15:40 

    基本的に世間からしてジャニーズなんてブラックだしアイドルだし、好かれてはないよ

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2016/11/07(月) 20:16:33 

    >>136あ、そうなんだ。個人の番組だとファンらしき人はいるよねー変なの

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/07(月) 20:16:42 

    メンバーが辛いなら解散させてあげたらいいっていう意見もわかるけど、うまく言えないけど例えば、香取が好きで、でも香取個人と言うよりSMAPの中にいる香取が好きって人多いと思うんだよね。グループで活動してる時と俳優など個人で活動してる時って何か違うし。コンサートなんか、テレビと比べ物にならないくらいカッコよくて。
    ファンは辛いよね、解散するってわかってても諦めきれないよ。

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2016/11/07(月) 20:18:06 

    >>131
    他グループの話なんかしていないのに、わざわざこんな書き込みしてくる方が怖いわ。

    +6

    -9

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 20:19:37 

    でもコイツ

    嫌い。何か勘違いしてる。何の芸もないのにね。

    +5

    -7

  • 144. 匿名 2016/11/07(月) 20:28:13 

    またスマヲタがマイナス押しに来てるから、まるで村本が人気みたいになってるー!

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/07(月) 20:35:49 

    キムタク映画キタ━(゚∀゚)━ 色々あるだろうけどみるよ。学校でおっはーとかしてたからな!!
    「バイキング」での発言でSMAPファンがウーマン村本大輔を大絶賛

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/07(月) 20:37:11 

    ほんとにいなくなっちゃうのかー。実は解散やめたぜって言ってくれてもいいよ。視聴者は別にいなくなれなんて思ってないからさ。

    +6

    -9

  • 147. 匿名 2016/11/07(月) 20:38:27 

    フィフィには噛み付いたみたいね。
    このニュースのヤフコメは珍しくまとも。一般人のコメントが多いのね。いつものヤフコメはSMAPファン過激なんだもん。
    こんなに世の中にSMAPファンがいるなんて知らなかったよ。
    フィフィ、SMAPに「辞めてもいい」発言で炎上 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    フィフィ、SMAPに「辞めてもいい」発言で炎上 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     タレントのフィフィ(40)が、SMAP解散に関する発言でファンからたたかれたこ

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2016/11/07(月) 20:38:54 

    SMAPが全部悪いって思わせて終わるのに反発してる感じ。それしなくてもみんな知ってるよ、SMAPだけが悪いんじゃないってこと

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2016/11/07(月) 20:40:00 

    >>147それ今関係なくね?フィフィのモノの言い方はSMAPじゃなくてもモヤっとする言い方するから嫌い

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/11/07(月) 20:40:43 

    わざわざリンクおつ。フィフィのトピでやるしヤフコメ持ち込むなよ

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/07(月) 20:41:35 

    フィフィに噛み付いてるのはなにもSMAPのファンだけではないぞ。

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2016/11/07(月) 20:42:14 

    >>146

    個人活動は続くから。。
    歌とスマスマがなくなるのをどう捉えるかだけど… 新しいことに挑戦してもいいんしゃない?と私は思う。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/07(月) 20:42:21 

    今日スマスマあるね!ローラとの絡み楽しみだわ

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2016/11/07(月) 20:43:34 

    んー。やり方が早急かつ強引であることは否めない
    そんなにSMAPいなくならなきゃ困るん?って感じ
    変なのー

    +7

    -13

  • 155. 匿名 2016/11/07(月) 20:48:25 

    自ら望んでるならちゃんとファンも納得してると思う。なんか変な違和感ある
    SMAPは誰怒らせたの?

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2016/11/07(月) 20:49:54 

    マイナス魔は人の不幸見てメシウマな人なんだろうね。

    +4

    -13

  • 157. 匿名 2016/11/07(月) 21:44:12 

    計算された見事なコメント
    裏でニヤついてる村本が目に浮かぶ

    +4

    -8

  • 158. 匿名 2016/11/07(月) 23:05:28 

    スマヲタきらーい

    +4

    -7

  • 159. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:56 

    村本って評論家とかコメンテーターとかに発言力買われてるよね
    けっこう色んな視点から切り込むし討論番組の方がイキイキしてると感じる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 00:11:18 

    私はSMAPファンだけど単純だから村本好きになったよ笑

    村本ありがとう

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 02:14:38 

    ファンじゃない人や他のファンの人には理解出来ないでしょうね

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 06:36:57 

    人間心変わりや時間が解決することもある。
    一度解散したからっていっても再結成も
    生きてれば出来るし。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 09:19:37 

    最近守りに入ってるなぁー

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 10:47:43 

    その通りだと思う。
    けど、解散したあとのファン次第かな。
    解散するまでは解散しないでって言ってて、解散したあとに掌返しで冷めるとかだと、あーあってなる。
    解散したあとも変わらず応援してるなら本当の良いファンだよ。
    だってファンなんだもん。幸せを願ってるファンなら解散してからも応援するよきっと。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 12:34:32 

    ファンもファンだけど、解散の仕方が最悪だからそこまで言えない

    ずっと応援してきたんだろうに、メンバーの不仲で解散ライブさえやりませんて辛いと思うよ
    誰のせいかは知らないけど、最後はファンの方を向いてけじめをつけて解散してほしい

    不仲で解散って最悪の解散だよね、ファンにとっては

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/21(月) 13:14:51 

    (^_^)

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/21(月) 16:44:38 

    今日はスマスマだ~!
    5人に会えるのめっちゃ嬉しい♪♪
    CM見たけど、みんな楽しそうだったね^^
    特に中居くんが (⋈◍>◡<◍)。✧♡

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/21(月) 17:13:32 

    来ました(^_^)
    みなさまよろしくお願いします(^_^)

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/21(月) 17:15:56 

    芸人だけでピーンと来た皆様や私w
    阿吽の呼吸ばっちしですなw

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/21(月) 17:18:26 

    日ハムもファンと一度書いたものです。
    今日は特にスマスマ楽しみ(^_^)
    本当によかった!ビストロ出演!

    10年前の日本一のとき、新庄剛志選手がビストロでなぜか、中居くんの代わりに「オーダ~♪」ってやってたな(^_^)!
    あれから10年…

    次の日本一もぜひぜひぜひ!。スマスマ復活していてハム選手がビストロ出演出来ますように!!

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 17:55:11 

    呼吸バッチしですね(^∇^)

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/21(月) 20:01:46 

    今回のスマスマも楽しみです。ウルフルズを先日観に行ったときにとても感動したけれど、SMAPの皆さんコラボでどんな風になるんだろう、選曲からしてもう泣く予感しかないんですが。

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/22(火) 06:09:52 

    福島のかた、すぐに高いところへ逃げてください‼︎
    津波警報出てる‼︎

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/22(火) 07:23:04 

    皆さん ご無事ですか!?

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/22(火) 08:04:56 

    最近、地震多発で頭から常にわずかでも恐怖を感じますよね。
    私は阪神大震災経験者で今、親の介護で和歌山にいます。

    SMAPに一度、心救われた者として、こんな時代に、SMAPのような心強いアイドルを無くす事がどれだけ馬鹿げた事か。を何故分からないのか。と思います。

    度重なる地震に心労もあるでしょうけど、今は冷静に落ち着いて行動される事を願うばかりです。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/23(水) 10:42:35 

    昨日のパラフェス、最後に花とオリスマが流れたんだね^^
    SMAPがわがままで〇○するなら、絶対こんな事してくれないと思う。
    日本財団さんには感謝でいっぱいです(;;)

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/23(水) 10:54:29 

    毎日。毎日。朝一番にyahoo!開けては、【存続決定!】の文字を探す。
    もう何ヶ月経つのかな。

    スマスマの後番組の話とか出て来て‥
    良いニュースも悪いニュースも信じてない。

    中居君と木村さんが多くのメッセージを読んでる事実が本当の事。
    届いてるのは間違いない。

    今日もやっぱり思うんだ。
    お願い‥お願い‥‥
    SMAP辞めないで。お願い‥お願い‥って。

    そして、明日も朝一番にyahoo!みるの。

    心が苦しいな。

    ただ、5人の笑顔が見たいだけなのに。
    スマスマのライブも、最近は眩しい程美しくて、ただただ切なくて。
    Mステに出てた時みたいに、楽しく歌う姿もみたいよ。

    おもいっっきり、吐かせてもらいました(o^^o)

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/23(水) 11:12:44 

    うん。SMAPに会いたいね、ライブとか生でとかこだわらなくても。ありのままのSMAPに。
    当たり前にそばにあって、これからもそうだと思っていた日日が遠い(T-T)
    ジャニーズに限らず、メンバー脱退したり活動休止したり、解散したり…今思えば申し訳ないくらい、対岸の火事でスマには関係ないと思ってた。でも本当はきっとスマはずっと戦って、戦い抜いてきていたんだよね。守ってあげたいよ。

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 14:24:19 

    紅白発表になったね。
    SMAPが出ない事にホッとしたような、でも今だからこそ、生でSMAPが
    歌ってその魅力をファン以外の方にも見て頂きたかったような。。ちょっと
    複雑な気持ちです。

    でも出たらやっぱり色々言われちゃうかもしれないし、これで良かったのかな。

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/25(金) 11:55:36 

    書き込み少なくなっちゃったね。。。
    ちょっと寂しいな~。

    ところで、次の候補って決まってたかな?

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:28 

    久しぶりに来たわ〜
    すごいね、いまだにスマ下げのトピ立つんだね。
    アンチだけでなく、オタナリもいるじゃないの.....
    事務所はSMAPのマネジメントは放棄してるね。
    事務所側は何も返事をしてないと制作統括の矢島良氏が発言してる。
    今年に入りUSJやセブン&アイホールディングスとのCMが打ち切り(両者ともオファーをしたが断られたとのこと)もあったし。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/25(金) 16:51:14 

    書き込みが少ないとのことなので思いのたけを…!!

    わたしはSMAPが好き、それだけだーーー。
    紅白の企画枠?スマスマ拡大版?どっちでもいい!!
    正直やらなくてもいいしやってもいい。SMAPが決めたことならば!!
    ただ、泣き出しそうな、泣きたそうな、そんなSMAPは見たくない。だれにも見せたくない。
    芸能人は所詮は見世物なのかもしれないけど…
    we are smap!! 私たちはもう家族みたいなもので、家族が泣かされてるのは見過ごせない

    歌も演出も言葉も。ライブだろうが収録だろうが、ありのままのスマを届けてくれるなら媒体なんてどこでもいいの。

    ありのままの、SMAPが大切にしているSMAPに会いたい!!








    +23

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/25(金) 21:13:00 

    スマ下げもトピもすごいけど、消費者団体の事務所の記事のトピも酷かった。
    ■〇〇オタだけど休止中なのに金を取られる。
    ■ライブをどこでもいいにすると地方の人気のないところにさせられる。
    なんてコメントには会報も来てるし何の文句があるの?
    どこでもいいって意味がわからないの?
    揃って。そんなに文句があるならファミクラに入会しなければいいんじゃない。
    事務所の信者みたいな人が必死にコメントしてた。相変わらず消費者団体のことは大きく報じられないし。朝日新聞さんくらいだね記事にしてくれたのは。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/25(金) 23:31:56 

    >>183
    日本経済新聞にも記事があがったよ。地方局では弁護士たちが詳しく解説している。
    まぁ国が認定した消費者団体は、専門家集団だから、ごまかしはききません。
    最悪、消費者団体が原告になって事務所を相手どって訴訟になりますから。
    れっきとした法律に基づいた動きだから、狭いジャニーズの世界の思想は通じません。
    殿様商売のスタンスだったの。ファン心理を逆手に取りつつ、それを何年も続けてきたのよ。
    現代は、そんな商売は通じない。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/26(土) 00:54:35 

    >>184
    >>183です。日本経済新聞にも載ったんですね。よかった。教えていただいてありがとうございます。
    トピのコメント酷かったですから。
    文句ばっかりならファンクラブへ入会しなきゃいいだけ!!と頑張ってましたよ。
    そういう問題じゃないんですよね。
    私はSMAPのファンじゃないから大丈夫。まったく!スマヲタは余計なことをしてくれた。
    みたいな考えの方が多いんでしょうね。
    お客様(ファン)を大切にしない事務所がタレントを大切にしているとは思えないんですよ。安い給料でヘトヘトになるまで働かせて、自由もないんだろうなと想像します。
    SMAPを解散させることは残る後輩達にも多大なる影響があると思います。せっかくアイドルを長生きにしたのに事務所はSMAPが開いた道を閉ざそうとしている。後輩達が息苦しくなると思うんですけどねぇ。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/26(土) 01:08:49 

    >>185
    会員は、FCならではの「特典」を金銭=会費で買っているわけですよ。その意味で、「消費者」なんです。見返りを求めないパトロンではありませんから。

    タレントの方が環境は厳しいですよね。解説していた地方局の情報番組では、タレントを守る労働組合がないことがネックになってると話していましたね。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/26(土) 01:35:23 

    >>186
    ファンはパトロンではないですよね。特典を求めて会費を払っているのに特典はなんだろう?って感じです。
    ほっんとに殿様商売ですよね。

    太い客しかいりません。文句があるなら応援しなくて結構です。うちの子達は人気者なんでいくらでも応援する人がいますから。

    と聞こえてきそう商売ですね。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/27(日) 01:06:18 

    ちょっと吐き出しさせて…

    このところすっかりお茶の間ファンだった私。
    ただずいぶん前(ガラケー時代)にジャニーズウェブをマイメニュー登録して、SMAPの出演番組情報はメール来るようにしてた(月額324円の有料)
    それはそれで便利だし、ずーっと続けてた。
    8月13日までは毎日のように届いてた。
    それが翌日からぱったり止まった。
    ただの一度もその後メールは来なかった。
    要するに、例え解散までであってもSMAPを応援してもらおうという気なんて、さらさらありません、そんな対応に感じた。
    だから事務所発信&誘導の記事は一切信じない。
    他の後輩Gの番組も見るのもやめた。

    とは言うものの、すぐに解約したい気持ちもあったけど、自分から手を離してしまうようなことをどうしてもする気になれなくてなんとなくそのままにしてた。

    だけど昨日「こんなところに一銭たりとも払いたくない!」という気持ちに駆られ解約した。

    ずっと鬱気味で、怒りすらなかったけど、ようやく燃えてきました。

    これからも私は私で5人を応援していく。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/27(日) 07:56:34 

    ジャニーズ事務所が署名受取拒否しています。
    手渡し→拒否
    郵送→受領書出さないよ
    って。
    あらゆる方法で拡散してほしい!
    昨晩Twitterでかなり拡散されたから、調べてみてほしい

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/27(日) 10:54:06 

    >>189
    内容証明と配達証明を使うって手もあるけど、25万人超の想いだからね
    取りまとめてくれた方が、大切に手渡ししたい!という気持ちはよくわかる
    私も署名したけど、相手は清々しいほどブレないクズっぷりだな〜と変に笑ってしまうほど
    事務所はブレインがいなくて頭悪いのか、よっぽど切羽詰まってるのかね?

    万が一内容証明とるとしても、中身のコピーが2部必要らしいから、膨大な量(個人情報)に予算と手間と時間がかかってしまうし、難しいよね…

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/27(日) 18:01:11 

    JFCは11月6日の時点で受け取ると返事してますからね。その20日後にこういう返事になったわけで。顧客に対して前言撤回、約束破りを平然としてくる様は、この企業の体質と内情を露呈してますわ。まぁ、このままでは終わらせませんけどね。

    解散発表のファックスやファンへのハガキの説明では、事務所は解散を阻止するために頑張ってきたとアピールしてます。そのスタンスからいえばこの署名は喜んで受け取るはずなんですよ。わがままいって解散を主張した一部メンバーに見せればいいんです。受け取らないってことは、頑張ってなかったってこと。それどころか事務所主導で解散させたから、こんなものいらないし、ここでファンに解散騒動の主導権握られてしまうという前例は絶対に作りたくないんでしょう。この事務所はいつでも、自分たちが上にいたい、主導権を握りたいというスタンスです。そう取られても言い訳できないでしょ。もう外聞も体裁もない、何がどうなろうと、顧客(ファン)も商品(タレント)のことよりも、自己保身でしょうね。


    +14

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/28(月) 17:55:55 

    >>190ごめんなさい。ミスマイナスです。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/28(月) 18:01:08 

    もういろんなことがありすぎて、ASKA被告のニュースさえもSMAP存続のニュースを消すためにぶつけてきたのか?と疑心暗鬼の私です(T_T)

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/28(月) 20:13:21 

    朝日新聞の夕刊に、署名の件が載りましたね!(朝日デジタルにも載ってます)
    署名も37万3515人集まったそうですね
    1の位まできちんと出してまとめて下さった発起人の方々に感謝‼︎
    37万人超のお仲間に感謝‼︎
    とにかく、井戸端会議でも、ネットでも、ハガキやメールでも、自分たちの声で拡げていくことですよね
    今日はスマスマ実況もあるので、そちらでもちろっと書き込んでみます
    どうか届きますように!

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/29(火) 20:16:28 

    うーん あちらにもいるんだけどやっぱり掲示板としては難しいですかね
    形態的にどうしても常にいられる特定の方たちだけになってしまうかな
    こちらの書き込みが減って淋しいけど、やっぱり私はこちらメインで行きたいかな
    なくならないように頑張って行きましょ(^^)
    (もちろんあちらを否定するものではないです 気持ちは一つと思っていますから(^^)

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/29(火) 22:56:14 

    長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せです。

    対応の違いに悲しくて倒れそう。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/30(水) 01:26:36 

    私はtwitterもやるようになって
    とても助かっています。
    リアルタイムの参加が出来なくても
    時間のある時に見て、
    情報の経緯を知る事が出来たり
    多くの人達の色々な思いや考えを知り
    狭くなりがちな自身の考えを、
    別な角度から俯瞰出来る。
    まだ、使いこなせるようになるには
    時間がかかると思いますが、
    発信、リツイートして下さる方に
    この場をお借りして、御礼申し上げます。

    勿論私にとって、
    ここも変わらず大切な場所です。
    ここのみんなと出会わなかったら、
    私は一人で泣いて、悩んで、体調崩したまま
    どうなっていたか分からない。
    ここオンリーのみんなにも感謝、感謝です(^_^)
    どっちもついていくよ〜

    長文、ごめんなさいm(__)m

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/30(水) 06:13:13 

    >>196
    言いたかないけど スマの不幸が事務所の幸せ、みたいな構図だものね(∵)
    日本のエンターテインメント業界のトップがここまであからさまな虐めをして、マスコミがさらに加担して丸腰で武器を何も持たない(或いは出さない)犯罪者でもない人間をこうまで痛め付ける
    もはや呆然としています

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/30(水) 08:38:39 

    >>197

    同感です^^
    ここがきっかけでtwitterするようになってから、前より落ち着いて
    今回の事を見れるようになった気がするので、思い切ってtwitter
    して良かったって思います。

    でもやっぱりこの場所は私にとって本当に大事な場所なんです。
    だからこれからもこちらの皆さんと続けて行きたいし、SMAP
    存続が決まったらここの皆さんとお祝いしたいです♪

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/30(水) 14:42:40 

    昨日の長野さんの結婚発表の時?
    私はリアルタイムでテレビを見てなかったんだけど、V6とTOKIO、嵐、関ジャニ∞が同じステージで盛り上がったとか。
    そこにさ、ちょいとSMAPもさ。入れてやってよー!
    こんな事今までも何度も思って来たけど。

    祝福ムードでさ、ジャニーズの幸せです。とか言われちゃってさ。

    でもね。いくら悪徳会社といえ、やっぱりあれを見たファンは喜んだだろうなぁ。と思うわけよ。

    自分達も、SMAPとKinKi Kidsとか‥うたばんやってた時に嵐とか関ジャニとやり取りしてる中居くん。とか、スマスマに岡田くんとか。わー♫って思うんだよね。

    もう、ホントにジャニーズしっかり土台作って欲しいです。夢をちゃんと売って欲しいよ。
    SMAPはちゃんとSMAPしてるし、ファンもそれにちゃんと付いて行ってるし、内部分裂してる場合か!と言いたい( ̄^ ̄)

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/30(水) 16:16:12 

    あと、1ヶ月…
    実感湧かない…

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:30 

    1ヶ月かぁ。
    実感わかない時と、凄く沸沸とわく時とあります。

    あの嫌な謝罪会見の時、実は中居くんがもうお笑いムードで済ませようよ。と会議で発言していた。とか嘘か真か言われてるけど。

    此処まで大袈裟になったら、ハハッ☆では済まされないような。でも、済まして欲しいですね。

    私なら、ハハッ☆っじゃねーよ。ってハハッ☆って笑うだろうな。う〜ん。なんとか、ドッキリにならないかな。

    能天気でごめんなさい。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/30(水) 20:16:20 

    >>196です。
    太一くんが長野くんの幸せはジャニーズ事務所の幸せです。と言ったのはあえてなのかなぁと1日経って思います。
    裏を返せば、SMAPの辛さはジャニーズ事務所(タレントだけ)の辛さです。
    太一くんは合宿所でも一緒に生活したこともあるし。思うこともあるのかなと思ったりします…

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/02(金) 01:31:50 

    ずっとアク禁に巻き込まれてコメントできずにいました(T_T)やっと解禁になりました(;_;)

    コメントできない間にみんなでツイに避難したりいろいろありましたがずっと付いてこさせてもらってます!ツイもこちらもこれからも私の拠り所として一緒にまだまだ踏ん張ります‼(>_<)

    前のトピで某掲示板のことで御話し中した方まだいますか?って聞いてくれた方、嬉しかったです!まだいます(笑)お返事したかったのにずっとできずにいました(T_T)すみません。

    12月なんて嘘でしょ?!って今日は一日信じられない気持ちで過ごしました。いつもはワクワクする年末年始が今年は本当に恐怖です。耐えられないかもです。。。

    踏ん張ると言いながら早速矛盾してますが、怖いです。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/02(金) 03:42:03 

    私は耳に不具合があって、メンバーのラジオが聴き取れず
    ネットの公式レポを読んで楽しんでいます。
    Twitterでパワスプ、ストスマでリアルタイムに盛り上がってても
    話の中に入れないので、ROMるのみです。
    ワッツとサムガもレポが遅れるとついて行けない。
    まぁ、仕方ないんですけどね…(´-`*)
    そして元々自分の意見をスパンスパン書けないから
    こちらでも8割9割方ROMってました。
    こんな私でもSMAPの繋いでくれた縁で、みんなと思いや考えを
    共有出来る事がとても嬉しく、感謝しています(^_^)

    12月に入り、迫ってくるものがあって正直怖いです。
    でも、1月からずっと一緒のみんながいるから
    心強くもあります。
    みんなと一緒に踏ん張りたいです(。・・)ノ

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/02(金) 14:58:37 

    >>205
    ラジオの公式レポは、ここ最近、事務所の検閲目立ちますよ。
    ワッツは、木村くんが東京新聞の件にふれてお礼としてgiftを流してくれましたが、このあたりのくだりは全てカットされています。ファンの動き/運動を示すような部分はカット。
    一番は、ツイッターを見て#サムガとか、#ワッツのタグををたよりにリアタイで聞いている方の反応を見てください.....それが一番操作されていない「そのまま」がわかると思います。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/02(金) 18:29:21 

    >>206
    205です。
    検閲、入ってるんですか。。。
    ファンブロガーの方が文字おこしされたレポも読んでいますが、
    これからはTwitterを活用してみますね。
    こういった意味でも、Twitterが役立つとは始める前は思ってもみなかったです。
    思い切って始めてみてよかった。。
    教えて下さって、ありがとう (^_^)

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2016/12/02(金) 21:28:47 

    >>204
    はいは~い!前トピで某掲示板の事でお話した方いらっしゃるかお聞きしたのは
    私です♪
    またお話できてめっちゃ嬉しいです!
    返事の事は全然気になさらないでくださいね^^
    私も最近ツイッター始めたんです☆
    もしかしたら、あちらでお話した事あるかも?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/03(土) 00:24:49 

    >>208

    204です(^^)
    こちらこそ話しかけてくださってありがとうございます(*^^*)覚えててくれてすごく嬉しかったです♥

    ツイの方にもいらっしゃるんですね‼しかもお話したことあるかも、なんて☆ますます嬉しいです(^^)どの方だろ~!
    私はあまり発言してないですが大体いつもいることはいます(^^;

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/12/03(土) 08:04:29 

    >>209
    208です。
    おはようございます♪
    もちろん覚えてますよー!
    某掲示板に行く時もいつも「どうされてるのかな?」って
    思ってました^^
    ツイにもいつもいらっしゃるんですね☆
    私も毎日行って時々発言しています。
    直接ご挨拶したいけど、ヒントはどう出せばいいんだろ(^^;

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/03(土) 11:48:51 

    みなさまこんにちは(*^_^*)

    遅ればせながらただいま試行錯誤しながらTwitterのアカウント頑張っております(^_^;)
    挫折しそう(^_^;)でもガンバりまーす。

    みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/03(土) 11:53:52 

    移動先決まってたっけ? もう考えないといけないよね シェルターも
    何かボンヤリしてしまってダメだな
    最後の歌収録とか早々に広めてもう呆れる
    ズタズタに傷ついてる傷口にぐりぐり塩ぬり込んでくるやり方 ここまで出来る神経が本当に理解不能

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/03(土) 12:36:48 

    なんとかかんとかフォロー許可待ちをポチっとするとこまで来ました(^_^;)
    難しい(^_^;)

    次ですが、吾郎さんのアルファベットで性格なんかどうですかね?今見てみたら27日でコメント止まってます。分かりにくいでしょうか?(^_^;)

    +16

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/03(土) 18:51:07 

    >>210
    209です。

    私もご挨拶したいです!ヒント…どうしたらいいですかね(..)
    皆さんでお話してるあの場に書き込むのはどうかなと思ったのですが…他の皆さんにご迷惑かなとも思って

    ちなみに私は途中で複アカ作ってそにらも皆さんにフォローして頂いたりしてます(;・ω・)わかりにくいヒントですみません(>_<)

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/03(土) 20:13:25 

    >>213
    いいですね(^^)賛成です

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/03(土) 20:46:31 

    >>214
    208です♪
    あんまりここでやり取りしても、他の皆さんのご迷惑になってしまいますね^^;
    今からメッセージに足跡残してきます^^
    それでわかってもらえるかも☆

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/03(土) 21:45:19 

    213です。

    Twitterの画面、フォロー許可待ち となってるのですが、これでとりあえずは成功なのでしょうか?このまま待っていれば良いのでしょうか?
    どなたかご指導よろしくお願いいたします(^_^;)m(_ _)m

    吾郎さんのアルファベット性格に、今(*^_^*)を置いてみます(*^_^*)
    移動こちらでよろしいですかね(*^_^*)?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/03(土) 23:28:11 

    >>217
    (*^_^*)確認しました☆

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/03(土) 23:41:54 

    >>218
    ありがとうございました(*^_^*)
    おかしなことやってしまいそうですがm(_ _)mすみません(^_^;)慣れるまで勉強します。
    みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    スマステ、慎吾ちゃんの髪、若々しくなりましたね(*^_^*)素敵♪

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/04(日) 03:22:24 

    205です。
    #サムガで追ったのですが、
    ピピピピピピ?に埋め尽くされ
    曲名と人名、野球の話をしているらしき
    事以外は、ほぼ内容が分かりませんでした。
    でも他のメンバーのラジオも含め、
    続けてみますね。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/04(日) 10:33:25 

    >>220
    中居くんのラジオはほぼプロ野球話が多いですよ。
    ピピピはね、プロ野球クイズで待ち時間を示したもの。
    ピピピピ〜答え〜ブブーというww
    一番内容が一般受けするのは、吾郎ちゃんのストスマだと思います。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/05(月) 00:16:43 

    関ジャム、「世界に~」の映像、しっかり流してくれたね。
    テレ朝とはいえ、後輩Gの番組で流してもらえたのはうれしい。

    でも、歌ってるとこ見ると涙がでる((T_T))

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/05(月) 08:54:33 

    おはようございます(^^)

    >>221

    >>205 >>220です。
    ピピピピ(^^)そういうことだったんですね。
    ストスマ楽しみにしてます
    全部Twitterとファンブログレポ、併用でいきますね。
    ありがとう(^_^)

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/06(火) 13:24:33 

    パワスプ、リニューアルして「ShinTsuyo POWER SPLASH 」に変わるけど、
    1月からも続くって発表されましたね!
    二人でラジオ続けられるみたいで良かった(;;)

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2016/12/06(火) 13:53:14 

    >>224
    考えられる最良の案ですよね
    パワスプという名前も残るし、何よりしんつよが引き離されないで良かった(^^)
    あの二人定期的に会ってないと死んじゃうから笑
    一番危ないと思ってたから一安心
    で、収録場所がなくなると困るからスマスマも続けようよ(m`∀´)m

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2016/12/06(火) 14:08:44 

    ワッツもだね! 今年数えるほどしかない嬉しいニュース よかった~
    もしかして昨日のスマスマの悪意に満ちたテロップやらCMやらは今日この発表があるから嫌がらせだったのかな、とか思っちゃう
    やることが幼稚なイジメと同じ構造だから
    こんな想像するのも情けないね

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/06(火) 14:22:37 

    >>226
    ワッツはタイトル変わらないみたいだから、SMAPの名前も残るね!
    拓哉くん、前に「タイトル変える必要はないんじゃないかな」みたいな
    事言ってたけど、本当に残してくれて嬉しい!

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/06(火) 14:28:25 

    >>225
    ホント☆ホント☆
    もう意地張らずに、スマスマも曜日と時間お引越しして、続ければ良いのに☆

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/06(火) 15:52:44 

    ラジオ安心しました~(>_<)木村くんもきっと頑張ってくれたんだよね。涙

    というかなんで解散だからってラジオまで危機にさらされなきゃいけないんだろ。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/06(火) 16:36:53 

    ヲタの花畑脳と言われても。
    あの5人がこのまま終わるとはどうーーーーーしても思えないんだよね
    ただ年内にどうこう出来るレベルの問題じゃない
    今これだけの沈黙を貫いてるのはすべて来年以降への布石で準備野郎リーダーの作戦だと思いたい
    歌いながら悲しそうな顔してても後ろ向いたら実は真っ赤な舌出してたりして、とも思ってる
    「お前ら待ってろよ あせって浮気すんなよ!」
    つとぷの声が聞こえる… (末期)

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/06(火) 17:23:42 

    >>230
    私にも聞こえるー!
    木村くんは番組からSMAPの冠を外さなかった、強い意志を感じます。きっと大丈夫だよ!

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/06(火) 20:03:06 

    遅ればせながら中居くんのスポーツの特番見て驚きました(^_^;)
    私、日ハムパレード中居くんのすんごい近くにいた!!うわぁ~後ろ振り向けばよかったぁぁぁ!(´;ω;`)
    来年優勝したときもぜひ!中居くん来てください(笑)(*^_^*)

    ちょっと落ち込んでる12月気持ちアップしました↑SMAP大好き!

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2016/12/06(火) 20:08:55 

    アンリーさん?のツイートをうっかり目にして凹んでいます。
    smapを辞めたい4人は番組名を変えて継続した、辞めたかったんだから望み通りでしょ、と。
    混乱…(;_;)

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/06(火) 20:31:27 

    ラジオの件、
    木村くんは頑張ってくれたのかなと思いました
    そして4人には発言権が無いというか
    弱い立場なのかなと思いました
    謝罪会見もそうだったじゃないですか
    木村くんだけは、少し気持ちの伝わるメッセージだった

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2016/12/06(火) 20:56:21 

    233です。
    ですよね…
    きっと木村くんは頑張ってくれたんだと思います。4人だって、きっと同じ気持ちでSMAPを守りたいのだろうと、思っていたのだけど…
    ただ見方が違うとこんなにも、と驚いてしまって。まったく考えもしなかったとこらから変化球がきたというか。

    ああ、わさわさしてますね、踏ん張らねば!!

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/06(火) 22:08:32 

    SMAPを守るっていうのは、ハード面とソフト面、両方守れてこそでしょう。
    SMAPのハード面=名前を守ったのは木村くん。おそらく彼は事務所に残る条件で残せたのでしょう。でも上っ面だけSMAPでも、中身がなければダメ。あの事務所にいたら、生きる屍のスマです。
    中身=ソフト面を守るのが中居くんじゃないか?慎吾はコンサート演出を取り上げられそうになって抵抗したんじゃないか。それこそがスマの心臓でもあるところなので。だからああまで執拗に攻撃うけたのかな?その理由の一つかな?と思ってます。
    アンリーは、どう話が転がっても4人が悪いことになるのでww相手にしないこと!

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/06(火) 22:56:18 

    >>230
    私にも聞こえるー

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/12/07(水) 05:54:16 

    あの人たちは羊並みに道理が通じないから一切スルーがいいですよ
    彼のアイコンつけてバカなことばかりして本当は彼のアンチなんじゃないの?と思うほど
    自担の恥部になってる自覚ない残念集団

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/12/07(水) 15:18:38 

    道重さゆみちゃんのブログ読んでジーンとした。
    やっぱりファンの行動、言葉は必ず本人に届いてるし励みになってる
    そしてとにかく信じること
    信じて時を待つ これに尽きる
    スマさんの口からも将来「信じて待っててくれてありがとう」って絶対聞く
    さゆは丸2年音沙汰なかった
    私たちの知ってるSMAPが帰って来るまで何年でも待ちますよ(^o^)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/07(水) 15:59:51 

    とりあえず今日新宿タワレコ行こう 在庫豊富みたいだから うまく摘まないと一枚も無駄にしたくないものね あとハガキのまとめ買い
    来年以降こそ各番組へ猛攻かけないと
    4月が本当の勝負だと思う
    一周回って闘志わいてきたよ(^_^)
    まあ 気が付くと泣いてるけどさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。