ガールズちゃんねる

セブンイレブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い

123コメント2016/11/06(日) 20:09

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 12:54:18 

    セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い - Excite Bit コネタ
    セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い - Excite Bit コネタwww.excite.co.jp

    これまではレジで注文をしてから、ホット用カップを受け取る必要があった。アイスコーヒーの場合は冷凍ケースからアイス用カップを取り出すところからだ。その後、レジ横にある専用マシンを操作し、やっとコーヒーがカップに注がれる。 ホットにしろアイスにしろ、レジでお金を払わなければいけないことは意外と面倒だったようで「コーヒー頼むのにわざわざレジに並ぶのがめんどくせぇ」「レジに行列ができてると頼む気なくす」という声もあった。


    「レジに並ばずすぐ買えます!」と書かれた大きなポップにある通り、新型マシンにはコイン投入口がついており、その場で支払いができるようだ。カップもマシン本体に備え付けられている。購入できるサイズはレギュラーのみだが、そのぶんスピーディーに購入できそうだ。

    これに対しては「これはいい! むしろ出るのが遅すぎた」「カップ売るんじゃなくてコーヒー売ってくれってずっと思ってた」「超便利だ。ありがたいっすね」と歓喜の声があふれている。

    +443

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:15 

    さらに売れそう

    +617

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:18 

    すごい!便利!

    +510

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:22 

    確かに便利

    +355

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:23 

    良いかも!

    +182

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:25 

    もっと早くほしかったよ。

    +272

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:41 

    コンビニコーヒーはセブンが1番好き

    +506

    -38

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:56 

    セブンのコーヒー美味しいよね

    +359

    -21

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:56 

    他のコンビニも
    すぐに真似しそう!

    +248

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 12:57:58 

    騒ぐほどのことじゃない

    +159

    -19

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 12:58:03 

    こりゃ便利だわ。でもセブン嫌いです。

    +17

    -60

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 12:58:41 

    コーヒーだけ飲みたいけどなんか申し訳なくて余計な物を買ってたんで凄くありがたい。

    +428

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 12:58:47 

    顧客が本当に必要だったもの

    まさにそれ!他のコンビニもいいことはどんどん真似していってほしい!!

    +246

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 12:58:57 

    ファミマにもできてほしい

    +188

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 12:58:57 

    コーヒーだけ買ってる人よくいるから良いだろうね

    +304

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:00 

    これは便利。でもコーヒーだけを買う為に今度はここに並んだりするのかな?

    +170

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:00 

    普通だなwそれ、コンビニじゃなくてもいいやつ。

    +186

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:00 

    ごきぶりブリブリ

    +12

    -38

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:22 

    これはいい!

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:22 

    うちのスーパーのイートインコーナのコーヒーは1年前からこのシステムだ(笑)

    +192

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 13:00:04 

    紙コップ買うの嫌だったもんね

    +62

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 13:00:31 

    別に普通じゃない?
    紙コップの自販機と同じでしょ?

    +267

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 13:00:46 

    今までのタイプにコイン投入口を足すだけで随分便利になるじゃんw

    +137

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 13:01:08 

    ゴキブリって書いてる人〜

    毎日ちゃんと洗浄してますよー!
    それに、水道から水もひいてるし、豆も挽きたて。
    ブリブリはいてないと思う。

    ただ、豆の管理はちゃんとしてる条件だけど!
    ゴキちゃんには、ちょうどいい温かさだもんな〜

    +228

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 13:01:20 

    ただ、こうなるとコンビニだけの設置ではなくなって、よそでコーヒーを
    買って、コンビニに立ち寄らなくなるような現象も起きてくるのでは?
    そうなると、むしろ他のついで買いがなくなって売り上げ減になるのかも。

    +140

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 13:01:45 

    コーヒーだけ買いたくて商品も持たずに並ぶの嫌だったから有難い

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 13:01:58 

    これってオーナーがコーヒーマシン新型に変えるの?

    +103

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 13:02:05 

    紙コップ自販機ってゴキブリの巣窟で有名なんでしょ?
    なんか嫌だ。

    +13

    -39

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 13:02:09  ID:6sw2S9p3nA 

    nanaco使えるのかな?(>_<)

    +131

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 13:02:21 

    便利というか最初からそうすればよかったのに

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 13:02:37 

    サービスエリアみたいだね

    +113

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 13:02:56 

    前にアイスコーヒー買おうとして、アイスコーヒーの料金払ってから、間違えてカフェラテのカップにコーヒー注いでしまい、慌ててレジで差額だけ払おうと思ったら、カフェラテ代も普通に請求された…氷もらって帰ったよ。それ以来買ってない。

    +16

    -71

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 13:03:47 

    ゴキブリいう人絶対居ると思った、気になる人は買わなきゃいいだけだよ

    +145

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 13:05:35 

    >>32
    よくわからん

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 13:05:43 

    ゴキブリゴキブリ言ってる人〜
    そんなこと言ってたら、店員はフィルター変える時いつもゴキブリと対面だわな。フィルターも1日何回も変えるほど売れます。カスもしょっちゅう捨てないといけないし、ゴキブリを見かけたことはないです!

    ただこれ、
    コップを誰でも触れる状態はどうなんだろう?

    +281

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 13:06:54 

    >>32
    セブンのカフェラテのカップとアイスコーヒーのカップって黒と透明で全く違くない?

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 13:07:19 

    うちの近所、セブンイレブン4軒あるわ。自転車で3分以内。

    ローソンは1軒残ってるけど、ほかは軒並み潰れている。
    ファミマもダメだ。

    +16

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 13:07:38 

    >>32
    普通です!わたしのところもです。

    よく、アイスとホット間違えたり、
    蓋したままそそいだり、こぼしたり、
    毎日何回もあるのに、
    全部タダであげてたら馬鹿らしいでしょ!

    +143

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 13:07:44 

    >>28
    ドリンクバーとかも言われるけど毎日掃除してる店は住み着いたりしないよ、店内が綺麗な店は清掃ちゃんとしてるから大丈夫だと思うトイレが臭い店は怪しいけど

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 13:08:35 

    >>32

    自分が間違えたんだから払うのは当然だと思う。

    +192

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 13:09:07 

    >>27
    マシーンは高いです!
    オーナー店なら判断はオーナーだったり、マネージャーだったり。

    +56

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 13:09:09 

    セブンのカフェラテ自分でガムシロ調節出来るようにならないかな

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 13:11:07 

    前はキャラメルソースとかシナモンあったよね?

    +4

    -37

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 13:11:59 

    レジに並ぶか、コーヒーマシンに並ぶかの違いじゃん。
    コーヒーだけ買って帰る人続出で売上落ちそう。
    小銭なかったら結局レジに並ぶしかないし。
    店員にカップを触られないって点だけいいと思うけど。

    +46

    -12

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 13:12:14 

    >>39 汚い店で買わなければ良いのか納得。
    紙コップジュースとは仕組みが違うのか

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 13:12:48 

    うちの会社はプリペイドカードで買えるマシン入ってる。
    一杯30円ぐらいで飲めるやつ。
    業者が清掃にくるから清潔なのかな…とは思うけど…実際どうなんだろ

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 13:13:07 

    >>32
    結局カフェラテ飲んだってことですよね?
    確かに最初に買ったアイスコーヒーを返金して、新たにカフェラテ代払えば済む話ですね。
    カップを売ってるからホットとアイスを間違えて氷を無駄にした場合は買ってもらわないといけないけどね。

    +45

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 13:13:33 

    使い方の説明だらけのマシンもあったね
    まだ行ったことないから勝手にビビってる
    後ろに並ぶ人のプレッシャーがなければ買ってみたい

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 13:14:44 

    >>32
    セブンでケチだね

    +13

    -35

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 13:16:24 

    コンビニは店員がこまめに手洗いしないところもあるからカップ汚い
    アイスのコーンに紙セットするのも素手だし、おでんの容器も衛生管理ひどいとむき出しのまま保管してるよ

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 13:16:52 

    知らない方が良い事だってある
    潔癖症は買わなきゃ良いだけ

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 13:19:24 

    これって結局、高速道路のサービスエリアにある、ミル挽き珈琲の自販機と同じになっただけでは??
    セブンイレブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い

    +143

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 13:20:15 

    最近、ホームセンターとかでコンビニコーヒー用サイズの冷めないコップ売ってるけど、使っても良いのか疑問。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 13:20:44 

    ふかわりょうもこれなら文句ないよね〜

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 13:21:13 

    店員さんにすいませーん!って声もかけられない人には神なのかもね
    まあでも珈琲だけ買う人がレジにならばなくなってら混雑緩和か
    ただ珈琲だけじゃなぁって他のものを買ってたお客さんが減る可能性
    これはなかなか難しい問題だぞ

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 13:21:24 

    パニック障害や心疾患がある方のための、ノンカフェインも出るといいですね。

    +38

    -8

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 13:22:13 

    >>25紙コップに注ぎ入れる自販機と変わりないしねw
    そのうち店内だと場所取って邪魔だから店外設置にし出すんじゃない?
    益々自販機と変わりなくなる

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 13:23:18 

    >>35 へぇ×3

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 13:24:09 

    >>56 重い

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 13:25:29 

    デカフェも置いて欲しいけどあんまり需要ないよね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 13:26:56 

    コーヒーの機械、大抵出入口付近にあるからコーヒー淹れてる間に自動ドアが何度も反応するのが嫌だ。笑

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 13:29:46 

    まぁ・・・ただ店内に珈琲自販機置きましたというお話ね

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 13:30:29 

    ナナコが使えないのなら微妙じゃない?

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 13:35:02 

    確かに電子マネー使えないなら電子マネー使える自販の方がいいわ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 13:37:00 

    高速とかにあるドリップ自販機で良いのでは。。。
    コーヒールンバが流れるやつ

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 13:38:05 

    イオンにもコーヒーだけのやつあるけど、あれと一緒?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 13:39:28 

    店内に自販機置かされて設備投資代毟り取られるオーナーたち。。。
    手売りでバイトの時給に組み込まれてる分には無料なのに

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 13:40:17 

    コインだけ? nanaco使えるようにして欲しい!

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 13:53:00 

    レジに並ばなくても買えます→店内に入らなくても買えます→コーヒー以外も買えます→セブンイレブン店舗前以外でも買えます→自動販売機

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 13:55:28 

    これバイトしてる時に導入して欲しかった(T_T)
    なんでいちいちレジでカップ売るんだろ…って思ってた。
    まぁレジで性別年齢ボタン押すから最初は売れ行きの調査の意味もあったのかな…
    セブンでしか働いたことないけど、コンビニってほんっとやる事多いよね…時給の割に過剰サービスだよ。

    +93

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 13:58:52 

    対人恐怖症な自分にはありがたい。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 13:59:47 

    >>29そこ大事だよね〜

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 14:05:38 

    ローソンはいつまで店員が用意するんだろ…
    混んでる時にコーヒー頼まれるとレジが全く進まなくて困るんだよな

    +97

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 14:18:32 

    そういえば前は冬になるとあったかい缶コーヒー買ってたのに、ここ数年はコンビニコーヒーだわ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 14:19:21 

    Sサイズのカップを買ってLサイズのボタンを押すオッサン涙目

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:23 

    ミルクと砂糖が備え付いてるがそれを入れるスペースがない。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 14:27:30 

    >>43
    それはファミマ。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 14:30:26 

    >>60
    私も欲しい!なかなか無いよね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 14:32:05 

    ドーナツ余計に売れなくならないの?
    ついでに買ってもらう戦略だったはずでは?

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 14:32:19 

    >>54
    なんて言ってたの?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 14:35:29 

    >>43です。近所のセブン少なくとも2店舗はあったんだけどマイナスしかなくてびっくりオーナーが置いてたのかな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 14:36:15 

    >>24
    洗浄は毎日やるルールでもそれを守っているかどうかはバイトの質によるよ。仕事する責任を分かってないバイトだと今日くらいやんなくてもいいかってなって次第にサボる人も日数も増えていく。何もコンビニに限ったことじゃない。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 14:48:07 

    >>42
    そういえば都内のセブンでカフェラテのマシン置いてあるとこがあったよ
    あのビーズみたいのでなくて、アイスもホットも出るやつ
    もちろん甘くない
    これから冬にかけて増えてくんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 14:50:16 

    >>81
    6,7年くらい前、今のコーヒーマシンになる前のタイプの時に見たことあるよ!
    当時のコーヒーはあまり美味しくなかったけど

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 14:51:02 

    サーバー汚そう…

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 14:51:49 

    セブンイレブンのコーヒー美味しくて好き。
    疲れたときにカフェインって良くないけど、頑張るか、という時に良く買ってる。
    どっちもどっちだろうけど、衛生的にはおでんの方がヤバい気がする。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:35 

    田舎のセブンイレブンでカフェラテの容器買ってから さぁ淹れようと思ったら機械に故障中の張り紙…
    レジで返金を求めたら カップの蓋剥がしちゃってるから返金できませんとの一点張り 田舎のおばぁちゃん店員…(>_<)

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 15:19:45 

    客単価は上がるかもしれないけど
    買上点数下がりそうだな

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 15:24:58 

    セブのコーヒー、酸味が強くて苦手

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 15:25:39 

    客としてはどっちでもいいけど、オーナーやバイトの人にしわ寄せが行かなければいいな。
    多少不便でもいいから誰かがしんどい思いをさせられるの世の中じゃ無くなればいいのに。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 15:27:11 

    これレジの人の業務も減るからいいね。
    コンビニ店員さん忙しいからありがたいだろうな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 15:30:05 

    タバコと飲料自販機も店内に設置でいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 15:51:58 

    うーん
    今度はレジじゃなくてマシンに並ぶって事よね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 15:55:31 

    セブンイレブンおにぎりとか、お米美味しくないと思うの自分だけかな?

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 16:06:34 

    カフェラテが飲みたい場合はどうするの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 16:53:07 

    ゴミ箱の上にすぐカップがあるのが気になる…

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 16:55:24 

    >>18
    24時間の中で必ず一度清掃タイムを設けております。
    中は虫が入る余地がない造りで唯一侵入経路があるとしたらコーヒー豆タンクの開口部ですが、こちらもスタッフが開けている時以外に入るチャンスがございません。
    もしGが侵入するような事があればそれは故意を疑う必要性が出てきます。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 17:01:30 

    カフェインレスとかコーヒー以外も欲しい。
    飲みたくても体質的に飲めないのが辛い

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 17:44:18 

    ローソンもこれにして欲しい!!店員がいちいち入れるからめちゃ時間かかるし、お金触った手でアルコール除菌しない人いるから、その手で蓋しないでー!っていつも思う(´-`)

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 17:44:56 

    セブンてホットのカフェラテないよね?あったら絶対に行くのになぁ。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 17:48:57 

    これはクレーム来るぞー
    画像見るとホットはコインで自動的だけど
    アイスはレジで買ってセットしてからボタンみたいだし
    コーヒだけ出た!金返せ!
    とか絶対あるw

    +0

    -10

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 17:50:56 

    >>101
    ごめん。勘違いしてた
    カップも自動で出てくるわけじゃなくて
    お金入れたらコーヒーがでてくるのねw

    +0

    -10

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 18:11:58 

    セブンじゃないコンビニなんですけど
    この間ホットコーヒー買って飲んでたら口の中に固形物が入ってきて思わず吐き出したらハエだった…。
    それから怖くてコンビニコーヒー買えなくなってしまいました。

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 18:55:23 

    >>101
    多分、セブンイレブンの、たった200円足らずのアイスコーヒーやアイスカフェラテを買ったことがないのだと思う。
    カップのなかに氷や凍った甘いミルクが入っているものをアイスのクーラーで管理していて、お客はそれを買ってからミルひきの熱いコーヒーを注いでアイスコーヒーにする。
    元々こういうシステムで、これまではホットコーヒーもレジ横に紙コップがあって、コップと引き換えに料金を支払ってたの。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 20:58:56 

    かったるそうな店員に声かけなくて良いし
    言うことなしだね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 21:06:25 

    「菓子パンのレベル」と不評だったドーナツ戦略を諦めたか?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 21:07:04 

    全部自販機でいいよ
    店員いらない

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 21:08:36 

    超絶めんどくさがりな私は、
    逆に店員が作ってくれるLAWSON推し

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 21:26:46 

    ローソン、種類も豊富だしね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:32 

    今日ホット買ったのに誤ってアイスのボタン押した。
    仕方ないからそのまま。
    濃いコーヒーがカップに半分。。

    自分の不注意だったけど、そういうこともなくなるのかな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 22:06:44 

    店員としても嬉しい!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:40 

    セブンのコーヒー好きで本当に毎朝仕事前に買っちゃう。特にアイスカフェラテ。カロリーあろうが気にしてない。元はかなりの紅茶党だったのに。
    地元(山形)にも入るのかな?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 22:43:44 

    >>100
    そうそう!冬に向けて出して欲しい〜!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 22:49:27 

    しかも簡単になったから、お年寄りとか困らずに済むね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 23:54:58 

    ナナコは使えないの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:33 

    男の人に多いけど、朝の行列出来る位に忙しい時間帯に「先にカップよこせ!」とか言って精算前にコーヒーマシンまで行っちゃう人居るから、これは助かる! コーヒーとパン1〜2個の購入でこれやられると戻ってくるまで待たなきゃならないし、「戻られないなら次のお客様優先しますよ!!」って言うと「今行くから待ってろ!!」とかキレやがる。 グチになっちゃったけどホントにこれやる人多いんですよ…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 00:32:05 

    でもこれ、店内スペースが広くないと設置できなさそうだよね。
    近所のセブン、狭いし今もカウンターの上にあれこれギリギリ乗ってるカンジだからムリだろうな~。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 00:33:04 

    コーヒー、LAWSONは店員に頼むから結構待たされて苦痛。勿論美味しいけど面倒だからセブンで買う。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 01:19:17 

    元々買い方わからなくてどこのコンビニも利用した事がなかったのでこれだと1歩踏み出せる気がする!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 09:46:10 

    対人恐怖症の人、レジに行けよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 11:10:04 

    自動販売機では?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 16:19:21 

    セブンイレブンのコーヒーマシンが支払いまで出来るようになりレジに並ぶ | ギガボ!
    セブンイレブンのコーヒーマシンが支払いまで出来るようになりレジに並ぶ | ギガボ!gigabo.net

    セブンイレブン内で展開している「セブンカフェ」の新型マシンが、便利だとTwitterでlynmockさんのツイートを発端に話題になっています。 今までは 以前までは、レジでお金を払いカップをもらい...

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 20:09:29 

    何でも自分でやった方が早いモノは自分でやりたい。してもらうことをサービスだとは思ってないから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。