ガールズちゃんねる

かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか

54コメント2016/11/06(日) 06:15

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 09:05:27 


    かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    最近、カフェなどでパソコンを開いて作業をする人が多い。そんな人たちのノートパソコンを見ると、大量のシールが…。ワンポイントもいれば、全体を隠すほど大量のシールを重ねて貼っている人も。本人は気に入っているのだろうが、正直どうなの? と感じる人も多いはず。では「ノートパソコンにシールを貼るのはダサい」と思っている人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部で調査を行なった。


    その結果、全体では24.8%の人が「ダサい」と思っていると回答。4人に1人からはそう思われていたのかと思うと、ちょっと悲しくなる。
    男女年代別でみると、ある層から嫌われていることが明らかに。

    ■出世している人ほど否定的!

    +5

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 09:05:53 

    ある。

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 09:05:55 

    どうでもいい。

    +170

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 09:06:32 

    私貼ってる…

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:01 

    ノートパソコン結構持ち歩いて盗まれたくないからシール貼ってる

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:05 

    スーツケースに貼りまくってるのもダサいと思う

    +49

    -18

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:07 

    自称「出世している」人は貼らないのか。

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:16 

    デザインや貼り方による

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:22 

    好きにすればいい

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:39 

    とりあえず"しらべぇ"のシールはダサい( ;∀;)

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:40 

    好きにしたらよいよ。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:49 

    今までガルちゃんで見たトピの中で
    過去最高に一番どうでもいいトピ

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:56 

    そういえば昔、ランドセルにシール貼ってる男の子いたよね。

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:07 

    どうでもいいわ。
    でもダサいかどうかは、貼る行為ではなくどんなシールかによるのでは・・?

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:11 

    ださいとか他人の意見だから、気にしてない

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:32 

    こういういの↓はかわいいかなぁとおもうけど

    こういうの↓はちょっと抵抗ある

    +115

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:56 

    他人のpcなんかどうでもいい
    なんの迷惑もないし、こっちには

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 09:09:04 

    たかがシールやん

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 09:09:14 

    私はアリだと思ってる
    かっこいいか可愛いかダサいかは本人のセンス次第

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 09:09:28 

    こういうのは可愛い
    かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか

    +98

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 09:10:13 

    高い金払って買ったものにシール貼りたくない

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 09:10:15 

    スーツケースや携帯もそうだけど、
    ホント、好きにすれば良い。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 09:10:46 

    どーでもよくね?

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 09:12:26 

    好きなようにしたらいいよ。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 09:12:26 

    ほんとつまんないトピしかたたんな

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 09:12:38 

    >>3
    いつもは嫌いなコメントだけど、こんなにこの言葉が当てはまるトピはそうそうないと思う。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 09:14:38 

    うちの旦那、車にノートパソコン入れたバッグ置きっぱなしにしてて盗まれた
    ちゃんと鍵は掛けていたのに
    盗られるくらいなら、シールやステッカーをベタベタしておけば良かったってさ

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 09:17:08 

    ひと手間加えたくなる人がいるんやな
    付けなくてもいいところにお手製のキーホルダーつけてみたりデコってみたり
    本人が楽しければ良いんじゃない?

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 09:22:07 

    結局、能力ない奴は、シールで主張しかできないからね。

    +2

    -12

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 09:22:10 

    会社のノートには固定資産番号シールが貼ってあるが...

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 09:28:47 

    変わったシールが貼ってあると「それ何ですか(^^)?」みたいな感じで、会話に繋がりそうだから、話題作りには良いかもしれない(*´ー`*)

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 09:30:06 

    シールなんて剥がせばいいんだから盗難防止にはならないと思う。
    間違え防止になる程度じゃないのかな。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 09:31:15 

    でっかいNERVのシール貼ってる人
    ちっと前によく居たけど痛いと思った

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 09:40:26 

    ノートパソコンのカメラ部分にどうぶつの森のキャラクター(ハムカツ)貼ってる
    ソフト買った時に貰ったシールです

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 09:45:25 

    ビジネス用ならダサい。
    個人のならなんだっていい。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 09:45:31 

    いや、このデータ結果からよめるのは半数が「どうでもいい」って思ってるって事。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 09:51:56 

    今もやってる人チラホラいそうだけどこういう山盛りわんさかの方が
    他人事ながら腹にたまる

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 09:53:47 

    よくわからないのが、なんでシールを貼るの?どんな理由で?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 09:59:20 

    そのままだと何かさびしく感じる人とか
    自分のものって印や好きなもの絡みをつけたくなるとか

    ふた開けた所のカメラ部分はふさぐために小さいシール貼ってる
    何か盗撮されかねないみたいな事聞いたから

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 10:05:20 

    ちょっと話がズレるけど
    職場の30歳の女が
    サーモスの白い水筒に
    英語の文字が描いている大きいステッカーを貼っていて
    「かわいいでしょ?」って言って見せてきました。

    私にはわからない感覚なのですが
    普通なんでしょうか?

    +0

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 10:20:27 

    どうでもいい
    でも、人気機種だとどれが誰のかわかりにくいから貼っておくべきだと思った
    盗難防止のためにも

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 10:39:03 

    他人がどんなシールはろうがなんだっていいけど
    私ははらないかな。
    シールはったら飽きるのはやそうだし、汚れもつきやすそう。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 10:40:22 

    私ズレてるのかも
    かっこいい・ダサいじゃなくて汚いと感じてるんだけど・・・

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 11:09:21 

    大学生です。
    パソコンにマイメロのステッカー貼ってる!
    パソコンかわいくすればつらい大量のレポートやるときもちょっとはテンションあがるかなって…
    周りからはかわいいと好評です

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 11:12:18 

    同じ学科の子、けっこうみんなパソコンにシール貼ってるよー
    パソコンって見た目が似てるからシール貼っとけばぱっと見で自分のがわかるし、みんなの個性が出てて楽しくていいと思う!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 12:18:48 

    こういうバンクシーっぽのはいい
    かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 12:24:54 

    これ実際見たら、声に出して「ダサッ!」て言っちゃうレベル
    かっこいい?それともダサい?ノートPCにシールはありかなしか

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 14:02:08 

    企業のロゴシール貼ってる人いるけど、「自分はそういう会社と交流があります」ってことを主張したいんだよ。
    そういうのが透けて見えちゃうからダサいって言われてるんだと思う。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 18:25:28 

    好きなバンドのステッカーを貼ろうと思ってた私、このトピ見てそっと諦める
    バンパーだけのiPhoneには貼ってる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 19:12:24 

    小学生くらいか、もうちょっと前位のころから、シールって貼れなくなったなぁ…
    シートのまんま持ってるだけ。
    …ビックリマンシールを「貼った」ら兄貴にめっちゃ怒られたのも後押しになってるのかも…

    ベったべた張ってる人は子供っぽいって子供のころに思ってた。

    今はもう好きにしろとしか思わんわ。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 20:34:58 

    本気で盗難防止になると思ってる?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 23:10:03 

    カメラのレンズところに小さなシール貼ってる
    なんか遠隔操作とか怖いから

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 00:06:43 

    >>37
    「腹にたまる」って初めて見た。地方の言葉?若者言葉?まさかの誤変換か予測変換?
    ググっても「腹持ちがする」っていう意味合いしか出てきーへん。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 06:15:11 

    気にしすぎ。人それぞれ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。