ガールズちゃんねる

後追いファンの方。

81コメント2016/11/01(火) 10:07

  • 1. 匿名 2016/10/31(月) 13:07:10 

    後追いファンとは→リアルタイムでの活躍は知らない人やグループを動画サイトなどをきっかに好きになりファンになる現象です。

    私は光GENJIとJUDY ANDMARYの後追いファンです。

    誰かの後追いファンの方がいたらファンになったきっかけや表舞台に出てこない方のファンはどのように楽しんでいるかなど語れたらと思いトピたてました(o^^o)
    後追いファンの方。

    +89

    -15

  • 2. 匿名 2016/10/31(月) 13:08:13 

    光GENJI!?

    なんでまた。

    +233

    -7

  • 3. 匿名 2016/10/31(月) 13:08:58 

    活躍当時から知ってて見てたのに、あとから急激にファンになった場合はまた違うか?

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/31(月) 13:09:00 

    ともちん

    +2

    -27

  • 5. 匿名 2016/10/31(月) 13:09:13 

    カーペンターズとかは多いだろうね。

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/31(月) 13:09:38 

    モーニング娘。の初期です。
    私の生きる活力となっています。
    みんな好きだけど、石川梨華ちゃんが特に大好き(⌒▽⌒)♡♡♡
    後追いファンの方。

    +96

    -13

  • 7. 匿名 2016/10/31(月) 13:09:42 

    この画像を拾った時から、ありのままのさっちゃんが好きになりました
    後追いファンの方。

    +7

    -65

  • 8. 匿名 2016/10/31(月) 13:10:07 

    遊ぼうよパラダイスを具現化した

    たかぎさや

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/31(月) 13:10:18 

    XJAPANは、かなり多いよ。

    +131

    -4

  • 10. 匿名 2016/10/31(月) 13:10:32 

    分かるかも。
    リアルタイムじゃないけど、山口百恵のさよならの向こう側が頭から離れなくなって以来ファン。TSUTAYAでベスト盤のCD借りて、初期の曲からカラオケがてら練習中。
    いい曲が多い〜♪

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/31(月) 13:10:34 

    好きになった頃には好きなアーティストは引退?解散していて、
    現在なにしているか分からない状態です

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/31(月) 13:10:55 

    >>7
    え、鼻くそほじってる。

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/31(月) 13:11:00 

    THE YELLOW MONKEY
    90年代(当時中学生だった)はラルクの大ファンで、イエモンには興味なし。
    ところが解散してからカッコよさに気付いた。
    再結成してくれて歓喜中w

    +125

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/31(月) 13:11:02 

    JAMのYUKIちゃんはANN生放送中に悲しい臨時ニュース速報がはいって、凹んでしまって喋れず、ほぼ二時間曲流して終わった回がある

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/31(月) 13:11:21 

    >>7
    コイツをアク禁にしたらサイトは随分平和になると思うんだけど
    なんでしないのかな

    +48

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/31(月) 13:12:56 

    大体ファンになった頃には解散・引退してたり亡くなってる( ; ; )

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/31(月) 13:13:29 

    松田聖子。
    昔の映像可愛い〜

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/31(月) 13:14:53 

    大江千里、小沢健二、槇原敬之(初期の)などを聴いてる。
    いいなあ、全然古くない。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/31(月) 13:14:58 

    >>14
    何があったんですか?

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2016/10/31(月) 13:15:17 

    三代目のガンちゃん♡♡
    後追いファンの方。

    +5

    -60

  • 21. 匿名 2016/10/31(月) 13:16:05 

    好きなJrが歌った曲が少年隊だったのでYouTubeで探してから一気にファンになった。すごくカッコいい!リアルタイムで見たかった。もし復活コンサートするなら行きたいっ!

    +26

    -9

  • 22. 匿名 2016/10/31(月) 13:16:21 

    尾崎豊。

    +44

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/31(月) 13:18:15 

    のだめの玉木宏かなぁ

    リアルタイムでは全然見てなかった。(笑)

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/31(月) 13:18:21 

    20代前半ですけど懐古趣味で80年代90年代の音楽ドラマ映画を見て聴いて色々好きになってます

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/31(月) 13:20:43 

    明菜ちゃん
    今見ても古臭くない

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/31(月) 13:20:51 

    織田信長と織田信成

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/31(月) 13:21:09 

    学生の頃、GLAYとかラルクが好きだった。
    その当時スピッツがロビンソンとか出して、あぁまあまあいいねぇ。などと思っていたけど、
    大人になってから良さに気づいて、今現在はファンクラブに、入る程大好き。
    なぜ、もっと早く良さに気づかなかったのか?って思う。

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/31(月) 13:21:47 

    全然テレビ出ないミュージシャンで、名前は知ってたけど曲知る機会がなくてたまたまMV見て好きになりました
    今はYouTubeとかで探せばたくさんMV見られるからありがたーい

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/31(月) 13:22:16 

    バービーボーイズ!
    母親がカラオケで歌ってて、カッコ良かった!!

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/31(月) 13:23:52 

    SURFACEっていう音楽ユニット
    昔聴いたときはB’zのパクリかなと思ってたけど今聴いたら良い曲多い
    でも既に解散してたorz

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/31(月) 13:24:02 

    IWGPレンタルではじめて見て長瀬のかっこ良さにはまり白線流しで悶えてる
    当時知ってたらジャニオタになってたわ

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/31(月) 13:24:13 

    hyde
    ラルクのrayはお気に入りだけど、音楽から遠ざかっていたから、間が抜けてるから後追いファンに近い。

    HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAの曲と動画がツボで、hydeの身長に好感を持ちハロパ見に行きました。

    でも曲はB'zなんかの方が馴染みがあって好きなんだけどね…_:(´ཀ`」 ∠):

    可愛いハイドールゲッチュ。
    絵本みたいなカタログもいいね。
    大事にします。
    後追いファンの方。

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/31(月) 13:27:33 

    【後追いファン】って別な解釈の方が頭を過ぎっちゃうな

    +128

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/31(月) 13:28:36 

    いつから好きになってもいいのに、
    古くから知ってないと「にわかファン」って言われるよね…

    にわかファンって言われるのこわくて好きなアーティストの名前も言えない
    もうちょっと寛容になってほしい
    迷惑かけないから

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/31(月) 13:33:21 

    20代後半です。
    大江千里さんをガルちゃんで知って好きになりました。
    後追いファンっていうか世代じゃないから知らなかっただけですが、、それでも新参者とかって言われるのかな。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/31(月) 13:34:10 

    ミッシェルガンエレファントのファンです
    ライブ行きたかった~!!

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/31(月) 13:34:24 

    ウィンズ。
    初期の慶太が可愛すぎてびっくり。今更初期ウィンズのCDや写真集探してる…

    今も活躍してるけど涼平龍一は変わらないのに慶太が変わりすぎて現ウィンズにはあまり興味が持てず。

    +38

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/31(月) 13:43:07 

    >>10
    私も百恵ちゃん好き〜
    映像見てると歌ってる時の目線や仕草がかっこ良くて引き込まれる
    後追いファンの方。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/31(月) 13:46:21 

    80年代アイドルの音楽番組youtubeで見る。
    小泉今日子カワイイね〜

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2016/10/31(月) 13:53:36 

    ビートルズの後追いファンです。ファンになってすぐにジョンが殺されてすごくショックだった。
    今リンゴが来日中で追っかけ中です。リンゴはすごくフレンドリー!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/31(月) 13:54:00 

    hideです!
    亡くなってから知りました。
    自分でも不思議、、、

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/31(月) 13:56:33 

    hideをこよなく愛しています。
    一度でいいからリアルタイムで応援したかった…生でみたかった
    DVDやグッズなどもたくさん持っています。
    ちょうど亡くなってしまった年に私は生まれました(T_T)
    後追いファンの方。

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/31(月) 14:00:13 

    >>1
    私はJAM の恩田さんの過去の音楽活動に興味がわいて、さかのぼってジャクスンジョーカーが好きになりました。JAMは売れたけど、こっちの方が格好良くて好みでした。



    後追いファンの方。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/31(月) 14:00:45 

    ボウイ!
    氷室と布袋がいたバントとすら知らなかったけど、今見てもカッコイイ!
    きっかけはボウイって聞いた事あるバント名だけど、どんなだろ?って思ったのがキッカケです
    後追いファンの方。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/31(月) 14:03:07 

    >>2主です。光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさんの地元が近い事を一年前テレビで知り気になって動画サイトでコンサート映像見たら凄くカッコよくてはまりました。

    特に後期の1993年頃は人気のピークは落ちたと言われてますが、曲も良くダンスやメンバーのビジュアルが完成されてて今見ても古臭くないしカッコイイのでオススメです(^ ^)

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/31(月) 14:08:37 

    >>45
    わかる。特にファンではなかったけど、光GENJIはピーク過ぎてからの方がメンバーのビジュアルはよかった気がする。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/31(月) 14:32:07 

    THE YELLOW MONKEY

    砂の塔カッコいい!!!!

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/31(月) 14:32:39 

    後追いファンと言うか、中学の時に好きでそれから二十年経ってまた好きになったバンドがあります。その間聴いてなかったこととか、ライブとか行ってなかったことが悔やまれる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/31(月) 14:48:54 

    >>33
    野猿

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/31(月) 14:51:16 

    >>15
    何もしてないけど、選択画像がちょっと嫌味だよね。
    リアルで意地悪な人も一見して好感あるようで悪意こもってるからね。

    1番嫌なタイプ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/31(月) 14:53:56 

    ゴダイゴとか好きです

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/31(月) 15:03:33 

    厨二病だけどNIRVANAです。あの時代にアメリカの若者としてロックの歴史が変わったの体感したかった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/31(月) 15:05:32 

    アツヒロくん
    今でもカッコよくて可愛いおじさん

    後追いで今年、舞台やイベントに参加して惚れ直しました
    後追いファンの方。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/31(月) 15:06:34 

    ZARDは可愛くて綺麗で歌うまかったのに本当に残念です

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/31(月) 15:08:35 

    今まさにチェッカーズにハマってます
    年上の方とカラオケに行ったらライブ映像が流れて完璧やられた
    ガルちゃんや2ちゃんはリアタイでファンだった人も多くて楽しい
    でも若いフミヤに会いたい
    でも会えない
    後追いって切ないです

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/31(月) 15:52:03 

    昔からのファンに「にわか」と迫害を受ける層ですね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/31(月) 15:54:59 

    中島みゆきさんです!
    今でも第一線で活躍されてますが、
    昔の曲も名曲が凄い事凄い事!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/31(月) 16:05:35 

    流行りばかりに釣られてる人達よりいい

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/31(月) 16:58:56 

    20代前半ですが松田聖子さんと、岩崎宏美さんのファンです
    50代の母は逆に今の歌が好きで、AKBや乃木坂系の曲が好きで詳しかったり、流行ってるバンドを知ってたり
    最近の音楽の流行にうとい私とは話があいません笑

    今はネットで好きなジャンルの音楽探したり、昔の時代にさかのぼることもできて選択肢が広くていい時代だと思う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/31(月) 17:14:11 

    後追いばかりしてる
    リバーフェニックスも生まれた時には亡くなってた
    スラムダンクも連載終わってた
    昔のドラマやバラエティ歌番組ばかり見てる
    でも、流行りものハマれないんだよ
    生まれる時期間違えた

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/31(月) 17:57:13 

    ハッピーハロウィン♪
    後追いファンの方。

    +0

    -9

  • 62. 匿名 2016/10/31(月) 18:05:36 

    志村さんがいた頃のフジファブリックです。もっと早く知ってればライブ行きたかったな。DVDとかインタビュー記事みたりしてます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/31(月) 18:50:14 

    SMAP …

    もうすぐ後追いになってしまう(;ω;)

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/31(月) 20:01:39 

    hide!

    生前は、「あー、派手な人だなぁ…」ぐらいしか思ってなく、亡くなってもあまり関心なく…
    けど、大人になった今、凄くハマった!!
    昔の自分に後悔…泣
    hideがいた時代に自分もいたのに、なぜファンになってなかった?!
    あの頃ファンだったら、リアルタイムでhideを応援できたのにぃ(;o;)

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/31(月) 20:22:53 

    DA PUMP
    もう叶わないけど4人の時にライブ行きたかったと心から思う。
    若さあふれる生歌とダンス見たかったなあ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/31(月) 20:30:59 


    >>14
    >>19
    すいません。後追いじゃないですが・・。

    それ覚えてるー!!やっぱ本当だったんだ!!
    自分当時チャゲアスファンで、FMで1時~3時の間、チャゲのラジオ聴いてその後ANNにして、聴きながら寝るという感じだったんだけど・・。

    2部だったから、まだ売れる前なんだよねー。
    夢うつつで聴いてたけど、その当時名古屋空港で着陸時に火災事故があって、沢山の方が亡くなったんだよね。そのニュースを読んでるうちに泣き出しちゃった記憶あるけど・・。

    ごめんない!その後寝ちゃいました!

    ちなみに、自分はチャゲアスの前は光GENJI好きでしたよ~!!今出戻りしてます。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/31(月) 20:33:17 

    レミオロメン

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/31(月) 21:05:16 

    5人東方神起
    解散後しばらく経ってから ファンになった
    リアルタイムを知らない
    けど、歌で虜になったものです
    YouTubeで過去のテレビ出演とか見てます

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/31(月) 22:28:01 

    >>57
    今度アルバム出ますね楽しみです

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/31(月) 22:29:05 

    中森明菜さん
    子供の頃はちょっと怖い歌い方だと思ってたけど、
    当時の彼女より年上の立場になってみると
    強がってるっぽくてかわいらしいし、かっこいい
    歌声が多彩なのも魅力だしアレンジも好き

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/31(月) 22:43:55 

    BUCK-TICKです。

    デビュー当時小学生で綺麗な人達だなって印象しかありませんでしたがガルちゃんでハマってYouTubeなどで櫻井さんのあまりの美しさに圧倒されてしまいすっかりファンに。
    11月にはライブも行きます‼︎

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/31(月) 22:44:41 

    後追いファンの方。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/31(月) 22:51:32 

    ビートルズとか大昔のバンドはどうなるのさ
    ほとんどが後追いじゃん

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/31(月) 23:03:56 

    花男の再放送を見て、急に小栗旬が好きになった。

    ピークの時は全然興味無かったわ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/31(月) 23:12:08 

    WANDSです。
    リアルタイムで見ていた頃は全く興味無かったのにいま!ハマって。
    ソロやインディーズでバンドされている上杉昇さんに夢中です。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/31(月) 23:23:21 

    ちょうど1年前にGLAY、LUNA SEAから入ってX JAPANを聴くようになりました。

    今では曲を聴きながら頭にhideを浮かべて泣きそうになる毎日です。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/31(月) 23:44:39 

    トピ主です。いろんな形の後追いファンがいらっしゃって見てて楽しい反面亡くなられた方や解散してしまったグループのファンはやりきれない気持ちがありますね。コメントしてくれた人どうもありがとうございますm(_ _)m

    基本後追いファンは切ないものですね>_<
    最近再結成したイエモンのファンの方が凄く羨ましいです。私も光GENJIとJAMのコンサート行ってみたかったな(´-`)

    私が好きなグループのメンバーはそれぞれ頑張って活動してるので今はその活動を応援していきたいです。





    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 01:38:23 

    Queen

    フレディ・マーキュリーに恋してます(*´∀`)

    がるちゃんでもQueenファンの方がたくさんいますよね!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 08:21:07 

    聖飢魔II 解散後の信者です><、
    5年に1回しか活動ない(今後もあるとは限らない)から淋しい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 09:58:28 

    X JAPAN
    中学の頃にV系好きでその流れで知った時には解散しててhideちゃんもいなかったけど、どハマりして中古CD屋さん走り回った。
    あれから20年…(´ω`)今活動しているのが夢のようです。
    後追いファンの方。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 10:07:52 

    >>34
    力一杯同意です。

    にわかって言われると疎外感を感じてしまう…
    寂しいわw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード